chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 時間が進む速度

    年齢を重ねるたびに、時間がどんどん早く進むような気がします。 子供の頃は、朝から夕方がたっぷりあって、めいいっぱい遊んで、ペコペコにお腹が減って。 お腹いっぱいご飯を食べて、ぐっすり眠る。 大人になる日はずっとずっと先の遠いことだと思っていました。 大きくなるに連れて、毎日がちょっぴりずつ短く感じられるようになって。あぁ、もうちょっと時間があったらいいのに、時間が足りないと思うようになって来たのは、恐らく高校受験を意識するようになってから。 それでも、まだ、世間のことをよく知らなくて、遊びまわることがうんと楽しかった20歳の頃。自分が40歳になる日を想像することが出来ない程度に毎日にまだ余裕が…

  • ほどよく、ゆるく生きる

    今日はいいお天気。 只今、洗濯機は4回転目。 最初に干した布団カバーは風にはためいて、もう乾きつつあります。 私はフルタイムで働いて居ますが、日曜日に出勤したので今日は振替休日。 いつもなら日曜日にすることを今日片付けてしまっているわけです。 時間に余裕があるので、高校生の娘のお弁当作りもマイペース。 今週は学校祭の準備があってゆっくり食べられないからと、お弁当はいつもより質素で良いのだとか。 普段はこれに、サラダのカップとお味噌汁付き。 でも今日はこれだけ。 ・鶏肉の照り焼き ・ポテトサラダをハムで包んだもの ・ツナコロッケ(冷凍!) ・ゆかりのふりかけごはん もっと野菜のおかずを入れようか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
お昼寝はお気に入りの毛布で
フォロー
お昼寝はお気に入りの毛布で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用