chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
omnidesign
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • 【横浜駅グルメ】『横濱珈琲店』のモーニングはたった500円!?--おすすめ純喫茶のお得なメニュー

    僕がコーヒーが好きなことは何度か触れてきました。 よく行くのは、お手軽なカフェチェーンですが、旅行先などでは純喫茶もよく探しています。 こういった喫茶は、モーニングが安くて美味しいんです! そのため、朝に行く純喫茶は最高です笑 今回は、横浜で老舗の喫茶店があるようなので、朝早くにいってみました! 横濱珈琲店 今回訪れた横濱珈琲店は、横浜駅からほど近い商店街にある歴史ある喫茶店です。 モーニングが美味しいという口コミやレビューも高かったので、今回は朝開店してすぐに行きます。 ビリジアンのジブい外観はレトロな雰囲気がすでに漂っています。 中へ入ると、オーナーらしきおば様に席をご案内されました。 一…

  • 【羽田空港】『自由が丘バーガー』第二ターミナルのおすすめランチ

    こんにちは、オムニデザインです! 今回は羽田空港でランチをする最に、美味しそうなハンバーガー店を見つけたのでそのレビューです。 羽田空港第二ターミナル3階のハンバーガー店 こちらは羽田空港第二ターミナルの3階にあるお店です。本店は自由が丘にあります。 前まで別のテナントが入っていた場所で、久しぶりに訪れるとこの自由が丘バーガーになっていました。 メニューが豊富でドリンクセットが選べる メニューはこちらで、クラシックバーガーをはじめ様々な種類のハンバーガーがあります。 またドリンクセットが3つあり、ソフトドリンクやアルコールを楽しむことができます! 素材そのものの味を引き立てたハンバーガー 今回…

  • 【とらや】高級羊羹「夜の梅」は帰省のお土産にぴったり!--上品な甘さの美味しい和菓子 【羽田空港】

    このお盆を利用して、実家に帰省される方も多いのではないでしょうか。 そんな時、悩むのが手土産ですよね、、 東京から帰る際に、おみやげを探すものの、 東京のおみやげって東京ばななとか定番のものが多すぎて、 なんどもおみやげを買っているとバリエーションに欠けてきます。 そんな際に、今回僕が初めておみやげを購入したお店がこちらです! 羽田空港の「とらや」 羊羹「夜の梅」 実際に食べてみました まとめ 羽田空港の「とらや」 「とらや」とは、 室町時代に京都で創業した歴史ある和菓子屋さんです。 主に、羊羹や生菓子などの和菓子を販売しています。 ちなみに、なぜいままでとらやのお土産を買わなかったのかと言う…

  • 【ブログの投稿頻度についてのお知らせ】

    こんにちは、オムニデザインです! 本日はブログの投稿頻度についてのお知らせです。 年末年始にかけて本業が忙しくなるため、当ブログの投稿を1月中旬くらいまで減らして運営していく予定です。 記事を見ていただいている読者の方には申し訳ないですが、しばらくの間投稿頻度が少なくなることをご理解いただければ幸いです。 これからも当ブログをよろしくお願いします!

  • 『グローバルWi-Fi』を格安でレンタルする方法!『簡単なのにやらないだけで大損!?』

    旅行に行く際、ポケットwi-fiをレンタルできるサービスがあります。 僕も何度か海外旅行の際にポケットWi-Fiを利用しています。 その中でも「グローバルWi-Fi」をよく利用しているんですが、 なかなか手順が難しい上に、 レンタルする手順によっては、 10000円以上お得にできます!! この記事を一度目を通してから予約するだけで大変お得になりますので、 ぜひご活用くださいね。 手順が違うだけで大違いですよ、、 普通にグローバルWi-Fiを予約した場合 価格ドットコム経由でグローバルWi-Fiを予約した場合 価格ドットコムのグローバルWi-Fiの紹介ページへアクセス 価格ドットコムからグローバ…

  • 不調の『いきなりステーキ』に初めて行った感想と、行くのをためらってしまう理由3つ

    最近暑くなってきたので、夏バテしそう、、 そんなときには、エネルギーのあるご飯をがっつり食べて疲れをとりたい! そこで今回はいきなりステーキに初めて行ってみましたよ。 初いきなりステーキ 結構前からあると思うんですが、なんだかんだ行ったことがありませんでした。 近くになかったのと、値段が高いイメージがあったのでなかなか食べる機会をのがしていました。 しかし、今回たまため食べる機会があったので店内へと足を踏み入れました。 店内システムに戸惑う 店内に入ると、カウンター席やソファ席がありました。 なんとなく立ち食いステーキ屋のイメージがありましたが、 最近はソファ席や椅子のある店舗も増えているみた…

  • 【羽田空港】なんと無料でスマホやノートPCを充電できる!?--便利な国内線出発ロビーのサービス

    こないだこの記事でも投稿したように、 www.omnidesign-blog.com 羽田空港へといってきた際の出来事です。 スマホの充電がない 羽田空港へ着いて、ご飯を食べて保安検査場を抜けた際に、 ふとスマートフォンの充電がないなと。 幸い、モバイルバッテリーは持っていたものの、あまり残量もなく温存しておきたいところでした。 コンセントでも探してカフェでも入るか、、 となった時に、なんと、、、 コンセントがありました!! 実は、今は羽田空港内の保安検査場を通った後の待合スペースには、 ほとんど全席に充電スポットが用意されています。 そのため、飛行機で充電できなくとも、 待合所で充電ができて…

  • 【讃岐うどん般若林】1000円以内で『羽田空港第二ターミナル』の安くて美味しいおすすめのお店【メニュー】

    突然ですが、空港に着いた時お腹が空いたらどうしますか? 空弁をたべる?サンドイッチを買う?空港内で外食する? しかし、空港内の食べ物って高いですよね、、 そこで、今回はリーズナブルにご飯を食べるべく、羽田空港内のあるお店に行ってきました! 讃岐うどん般若林 さっそく注文してみた いざ食べてみると、、、 まとめ 讃岐うどん般若林 今回は羽田空港第二ターミナル2階にある、「讃岐うどん般若林」にきました! このお店は、讃岐うどんのお店で、リーズナブルにうどんをいただけるお店です。 メニューはこちら⬇️ 空港内とは思えないくらい安い!! 空港内の食事処って、だいたい1000円以上するお店が多く、 なか…

  • 【バックパッカー】アマゾンで2000円の超激安おすすめバックパックで海外旅行をさらに楽しむ秘訣【リュック】

    旅行に行く際、どんなバッグやリュックで行きますか? 僕は普通のリュックとスーツケースの時もありますし、リュックやボストンバッグの時もあります。 しかし、その中で海外旅行ならどうでしょうか? やはり、バックパックでしょう。 バックパッカー旅にはバックパックが必須です笑 でも本格的なバックパックは結構お高いですよね、、、 そこで僕が海外に行く時必ず使う、激安バックパックをご紹介します。 たった2000円のバックパック!? たっぷり詰め込んでもかなり余裕アリ コンパクトに収納できる とても軽量で荷物が減る 激安だけどお値段以上なリュック たった2000円のバックパック!? これが愛用しているバックパ…

  • 【宇野港】豪華な魚定食ランチ・ディナーがたった600円!?--直島豊島へ行ける宇野港から5分でアクセス【大阪屋食堂】

    前回の記事の続きです。 www.omnidesign-blog.com この後、豊島のアートを巡ったあと、宇野港へと戻りました。 宇野港でホテルを取っていたので、荷物を置いた後夜ご飯を探しにいきます。 そのときに、現地の定食屋さんが美味しそうだったので立ち寄ってみました。 宇野港の地元の定食屋さん「大阪屋食堂」 魚定食が安くてボリュームたっぷりで美味しい! 実際の魚定食がこちら! まとめ 宇野港の地元の定食屋さん「大阪屋食堂」 今回立ち寄ったのは、宇野港から歩いて5分ほどのところにある大阪屋食堂という定食屋さん。 リーズナブルな値段の定食屋さんで、地元の方や観光客からも人気のお店のよう。 11…

  • 【十勝豚丼いっぴん】『札幌駅』の駅ナカご当地グルメ!--贅沢に厚切りな豚肉を使った北海道グルメ

    前回北海道のグルメをご紹介しましたが、 今回も引き続き北海道のグルメについてです。 今回は札幌駅の駅ビルにある豚丼専門のお店です。 十勝豚丼いっぴん 今回いただくのは、こちらのお店。 十勝豚丼いっぴんという、北海道で人気の豚丼専門店です。 駅構内にあり、夜訪れたところ行列ができていました。 観光客や、地元の人で賑わっています。 行列にならぶこと20分ほどで中へと案内されました。 混んでいることもあってか、店員さんが総動員で注文をとって厨房で作っているようでした。 実際に食べてみました 実際に提供されてたのはこちら! 丼いっぱいに分厚い豚肉が広がった、 贅沢な豚肉の丼物です。 上には長ネギを細く…

  • 初代Apple Watchを4年半も使っている僕が思う、新型がいらない人の特徴5選

    こんにちは、オムニデザインです! 毎年新型が出る話題のアップルウォッチですが、僕は今だに4年半も初代アップルウォッチを使っています。 発売日前に予約し、発売日の翌日には腕に付けて愛用していたアップルウォッチですが、なぜ新型に買い換えないのかをまとめたいと思います。以下はだいたい自分の特徴と当てはまりました。 1:初代と新型のApple Watchの差がピンとこない人 2:その日のファッションで時計は毎日付け替えたい人 3:スポーツ関連の機能が必要ない人 4:デザインが気に入ってるから欲しい人 5:マメな連絡や管理が苦手な人 僕を含め上のような人は新型Apple Watchは必要ない 1:初代と…

  • 【新宿ルミネ地下】『ジ・アレイ ルージャオシャン』の黒糖ミルクタピオカが絶品!

    www.omnidesign-blog.com 今回は、新宿ルミネ地下のジ・アレイに行ってきましたので、そのレビューになります! ジ・アレイ ルージャオシャン 黒糖ミルクタピオカ まとめ ジ・アレイ ルージャオシャン 新宿ルミネの地下にある、人気タピオカ店です。乗り換えでよく新宿は通りますが、いつも行列ができているイメージです。他にも恵比寿などにも店舗があります。 いざ並んでみようとすると、意外と空いてる?と思いきや、迂回してかなり長い列が、、 注文まで20分ほどかかるとのことで、列に並びました。 ちなみに行列がちょっとややこしく、ルミネの外(地下街)を挟んで離れたところに最後尾があります。そ…

  • 【豊島アートスポット】『マルチ・バスケットボール』実際に遊べるゴールだらけのアート【イオベット&ポンズ】

    前回の記事をまだご覧になっていない方はこちらもどうぞ! www.omnidesign-blog.com 今回は、豊島美術館の後に行ったアート作品についてです。 豊島美術館から自転車で移動 マルチ・バスケットボール まとめ 豊島美術館から自転車で移動 前回の豊島美術館から、下るようにして海側へと自転車で向かいます。 降りる際は急カーブ等が多いので、十分注意していきましょう。 対向車や歩行者に気をつけてください。 下りはだいたい10分ほど、上りは電動なら20分ほどで登れると思います。 そこそこ距離があるので、前回の記事でも言ったとおり、 できるだけ楽に移動できる方法を検討しましょう。 マルチ・バス…

  • 安くて美味しいコンビニコーヒー5店舗を徹底比較!!--珈琲コンビニチェーンランキング・一覧

    夏になると、つめたーいアイスコーヒーが飲みたくなります。 他の記事でも触れていますが、僕はミルクティー系は苦手ですが、コーヒーは大好きです。 特に、アイスコーヒーは暑くても寒くても飲みます。 シロップは入れない派なので、カロリーも控えめ。 コンビニならたった100円〜アイスコーヒーが飲めてしまうので、とてもおすすめです。 そんな美味しいアイスコーヒーですが、手軽にコンビニで飲むならどこでしょうか? コンビニのアイスコーヒーを比べてみた ファミリーマート ローソン セブンイレブン ミニストップ ニューデイズ 僕のおすすめは、、、 コンビニのアイスコーヒーを比べてみた いろいろなコンビニのアイスコ…

  • 『GU』の中綿ブルゾンが神商品すぎておすすめしたくない、、--アウターがたった3000円台で買えるメンズコーデ

    最近急に気温が下がって、軽めのアウターから温かいアウターに切り替わる時期になりましたね。 そんな中、GUでメンズの中綿ブルゾンがセール中とのことで今回購入しました! リーズナブルな「中綿ブルゾン」ですが、シルエットやデザイン、あたたかさはどうなんでしょうか!? GU 中綿ブルゾン(ナカワタブルゾン) 今回購入したのは、GUの中綿ブルゾンの黒です。サイズはMサイズを購入しました。サイズ感は今年らしいやや大きめのシルエットで、少し丈が長めなのが特徴です。 ジャストサイズに着ると少し野暮ったいダウンジャケット類ですが、GUのこのナカワタブルゾンはいつものサイズで少しサイズにゆとりがあり今っぽいボリュ…

  • 【えびそば一幻】えびづくしのみそラーメンが超濃厚!--北海道『新千歳空港』のおすすめグルメ

    ラーメンって無性に食べたい時、ありませんか? 前に北海道に旅行に行った際に、珍しい御当地ラーメンを頂きました。 空港にあって行きやすいので、立ち寄る際にどうぞ。 えびそば一幻 今回訪れたのは、北海道の新千歳空港にある、 「えびそば一幻」です! このラーメンは、えびを使った珍しいラーメンが特徴です。 北海道といえば味噌バターラーメンもありますが、 こちらのえびラーメンも人気なんです。 この周りには人気のラーメン店がたくさんありますが、 このらーめん一幻は常に行列が絶えません。 実際に並んで、注文を待ちます。 行列が進んでいくと、カウンター席に案内されました。 いくつかメニューがありましたが、ここ…

  • 【豊島美術館】家浦港から自転車でアクセスがおすすめ!--アート鑑賞後はカフェでゆっくり【予約・休館日】

    子供達が夏休みに突入し、街全体がお休みモードになってきましたね。 先日僕も休みを利用して、瀬戸内芸術祭へと旅行に行ってきました!! そのため、ここから何記事か旅行の記事が増えるかと思いますが、 瀬戸内芸術祭、直島、豊島など興味のある方は是非ご覧ください! そして、今回は旅程で最初に向かった豊島美術館について書いていきます。 直島には前に一度行ったことがありましたが、 豊島は初めて訪れたのでまた新たな経験ができました。 後述しますが、かなりおすすめなので本記事を見て興味を持ってもらえたら嬉しいです! まずは旅客線で宇野港から豊島へ レンタル電動自転車で向かう 豊島美術館へと到着! 遊歩道を抜けて…

  • 【さかい珈琲】人気NO.1メニューのパンケーキは『雲のようにふわっふわ!』気になるカロリーは?

    最近ほぼ毎日コーヒーを飲んでます。 朝の目覚ましに飲んだり、夕方リラックスしたい時に飲んだり。 今日は、カフェでゆったりしたい時におすすめなコーヒー屋さんです。 さかい珈琲とは? 珈琲のお味は? イチオシはパンケーキ! ふわふわのパンケーキが口の中でとろける まとめ さかい珈琲とは? 今回ご紹介するのは、さかい珈琲というカフェチェーンで、 あまり店舗数は多くなくレアな珈琲チェーン店になります。 岐阜県発祥のお店で、店舗数こそ少ないものの着実に広がりを見せているカフェの一つです。 個人的にはコメダ珈琲に近いサービスのカフェかと思います。 珈琲はもちろん、特にフードメニューを推しています。 珈琲の…

  • 『ウェアハウス川崎店』が閉店 --香港「九龍城」のような廃墟ゲームセンター、本当に廃墟に、、【2019年11月17日閉店】

    みなさん、突然ですが香港には行ったことありますか? 僕は残念ながらありません。 しかし今日ご紹介する場所なら、その日のうちにでも旅行気分を味わえるかもしれませんよ! ウェアハウス川崎店 香港の九龍城がモデル 川崎駅から歩いて10分ほど エントランス 内部へと入っていく 細かい部分もイメージを崩さない メダルゲームは種類がたくさん まとめ ウェアハウス川崎店 今日ご紹介するのは、神奈川県川崎にあるアミューズメント施設、 ウェアハウス川崎店です! 名前と写真だけだと、どんな施設かいまいち想像がつかないかもしれませんね。 今回、実際に行ってきたのでどんなところか、魅力をお伝えできればなと思います! …

  • 【アディダスNMD_R1 Reflective】人気のスニーカー白黒NMDがたった2300円!?【サイズ感・履き心地】

    こんにちは、オムニデザインです! 先日中古ショップに何気なく立ち寄り、ふらっとスニーカーを眺めていると、僕の好きなアディダスのNMDがたった2300円で販売されていて悩んだ末ついつい買ってしまいました。 今回はその僕の好きなNMDのお話です! アディダスNMDとは 定価17000円が中古でたった2300円 ソールを漂白して綺麗にしました リフレクティブモデルで光を反射するシューレース サイズ感や履き心地 NMDは軽くて履き心地のいいスニーカー アディダスNMDとは まずアディダスNMDについて少しお話します。NMDとは「ノマド」の略と言われており、そういったタウンユースできる履き心地のいいスニ…

  • 【九段下】朝から贅沢にモーニングを頂ける隠れ家カフェ!--アボカドトーストやフレッシュジュースで迎える休日

    こんにちは、オムニデザインです! 今回は九段下に美味しそうなカフェを見つけたのでそのご紹介です! 九段下の美味しいカフェ 内装の落ち着いた小さなカフェ おしゃれで美味しいモーニング 九段下でモーニングならおすすめ! 九段下の美味しいカフェ 今回訪れたのは、「chiliparlor9」さんです! 九段下駅から歩いて10分ほどのところにあります! 住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南3丁目7−12 九段玉川ビル1F chiliparlor9 最寄駅:九段下駅 営業時間:8:00-20:00(土曜のみ8:00-18:00) 定休日:日曜 内装の落ち着いた小さなカフェ 店内に入ると先に支払い…

  • 新型MacBook Pro16インチが発売!--不評だったキーボードは改善されたの?【Apple Store新宿で実機レビュー】

    先日、MacBook Pro16インチが発表されました。 3年ぶりのデザイン変更で、15インチから16インチへとサイズアップしただけでなく、不評だったキーボードの深さが改善されました。 今回は実際に新宿のApple Storeで触ってみましたので、MacBook Pro16インチの新しいキーボードなどについて記事にしたいと思います! 新しいMacBook Pro16インチ 一新されたキーボード 新しいMacBook Pro16インチは今後のスタンダードになるか 新しいMacBook Pro16インチ 今回発表されたMacBook Pro16インチは、従来の15インチと何が違うんでしょうか。 ま…

  • まるで新型「AirPods Pro」!?--旧AirPodsに専用イヤーピースを付けて音質を比較してみた【シリコンカバーの外し方・使い方レビュー】

    こんにちは、オムニデザインです。 先日アップルからAirPodsの後継機となる「AirPods Pro」が発売されました。ノイスキャンセリング機能が追加され、より音質が向上しています。ただ、ハイスペックな機能に伴い値段が高くなり、さらに品薄で値段が高騰しています。 こちらが新型の「AirPods Pro」で、 Introducing AirPods Pro — Apple こちらが旧式のAirPodsです。 Apple AirPods with Charging Case (最新モデル) 出版社/メーカー: Apple(アップル) 発売日: 2019/03/27 メディア: エレクトロニクス …

  • ガストの低糖質メニュー『アボカドシュリンプのコブサラダ』がダイエットに最適!--タンパク質が豊富でカロリーも低い

    こんにちは、オムニデザインです! www.omnidesign-blog.com 先日ダイエットに関する記事を書きましたが、ダイエット中ってカロリーや糖質量が気になりますよね! いつもの飲食店でもカロリーが低いものはどれだろう、、と探してしまいます。 そこで今回はファミリーレストラン「ガスト」の低糖質メニュー「アボカドシュリンプのコブサラダ」についての記事です! アボカドシュリンプのコブサラダとは こちらのメニューはガストのグランドメニューにあるサラダで、SサイズとLサイズがあります。Sサイズはメインメニューの付け合わせとして、Lサイズはメインの食事としてボリュームがあるためおすすめです! コ…

  • 【コメダ珈琲】ランチメニューの「昼コメプレート」がお得すぎる!--好きなサンドイッチやドリンクが選べる【時間や曜日は?】

    こんにちは、オムニデザインです! カフェでランチをしたいな〜という時に気になるのは値段ですよね。お得にランチができるに越したことはない! そこで、今回はコメダ珈琲のお得な「昼コメプレート」の紹介です。 お昼だけ注文可能なこちらのメニューについて記事にしていきます。 平日午前11:30〜午後2:00限定! たまとまレタスサンドor小倉ホイップサンドの2つから選べる 昼コメプレートは量もたっぷり味も美味しくてお得でした! 合わせて読みたいコメダ珈琲の記事 平日午前11:30〜午後2:00限定! こちらのお得な「昼コメプレート」ですが、平日11:30〜午後2:00までの限定のメニューになります。 コ…

  • 【100均】不快な「おしりの蒸れ」を解消する、セリアのメッシュクッションが優秀すぎた、、3D素材の座布団【車用品・夏のリュックにも】

    最近暑くなってきましたよね、、 そんな時には、クーラーの効いた室内でゆっくり座りたいところ。 しかし、長時間イスに座っているとムレて気持ち悪くなってきますよね。 そんな時には今回紹介する100円アイテムがおすすめです! セリアの「快適メッシュクッション」 立体的なメッシュ構造 サイズと使い方 残念なところ まとめ セリアの「快適メッシュクッション」 今回セリアで購入したこのメッシュクッションは、 車の座席やイスなどに置くことで、長時間座った際のおしりのムレを解消してくれます。 それがたった100円で購入できるのでとってもお買い得です! ちなみに、ダイソーでも探してみましたがメッシュクッションは…

  • からあげクンがYouTuber『水溜りボンド』とコラボ!--トミー監修「濃厚カルボナーラ味」のお味は!?【ローソン U-Fes 2019】

    こんにちは、オムニデザインです! 今回はあのローソンで定番のスナック、「からあげクン」とYouTuberの「水溜りボンド」がコラボしました! 水溜りボンドはよく見てるYouTuberなので、つい気になってローソンで購入してしまいました笑 気になる「濃厚カルボナーラ味」とは、、? 水溜りボンドとは? その水溜りボンドが、からあげクンとコラボ 「濃厚カルボナーラ味」の値段やカロリー、お味は? 濃厚カルボナーラ味は普通に美味しいからあげクン 水溜りボンドとは? 【大食い】超巨大ピノ(50箱分)を丸一日かけて食べてみた!! まず「水溜りボンド」を知らない方に簡単にご紹介します。「水溜りボンド」はカンタ…

  • 『糖質制限・運動なしダイエット』普段通りでたった1ヶ月で4キロ痩せる方法--モチベーション維持でお腹を凹ませる!【ブログ雑記】

    こんにちは、オムニデザインです。 実は1ヶ月ほど前からダイエットをしていました。 そして結果的にたった1ヶ月で4キロ痩せました! でも、特別な運動を続けたりだとか、糖質制限だとか、マニュアル通りのことをやってきたわけではありません。 実は超簡単に体重を落とす方法があったんです!今回はその実体験とともに紹介していきたいと思います。 体重やウエストを定期的に測る 全身鏡で毎日自分の体を見る 食生活などの習慣を少し改める ダイエットは人それぞれ、必要以上に形式に頼らない 合わせて読みたいダイエットの記事 体重やウエストを定期的に測る まず一つは体重を体重計で定期的に測ることです。ダイエットを始めるま…

  • 【ローソン】『トルティーヤ』がローカロリーでサラダも取れるコンビニダイエット向き--牛焼肉・ハムチーズなど種類豊富!

    暑いと食欲のない日があります。 そんな時は、パンとか、サンドイッチとか、軽めのものがちょうどいい。 でももう少しボリュームも欲しいし、健康にも気を遣いたい、、 そんなときには、今日ご紹介するローソンのお弁当がおすすめです! トルティーヤ(牛焼肉) 今回ローソンで購入したのは、「トルティーヤ(牛焼肉)」です。 今日はお昼のご飯が家になく、軽く食べたい気持ちだったのでローソンで購入。 お値段は369円税抜きと結構お高めの金額。 コーヒーと合わせると500円ほど。 なかなか贅沢な昼食、、 でもスタバとかのトルティーヤとコーヒー頼んだら800円くらいするしね! だからたまにはOK! お味は、、、 これ…

  • 【はてなブログ】ブログを初めて4ヶ月のPV数や収益はどのくらい!?--当ブログはこんな感じです。

    こんにちは、オムニデザインです。 今回はこのブログがだいたい4ヶ月目に入ったので、ここまでのブログの進捗をまとめてみます。ブログをやっている方なら、他のブログのPV数などが気になりますよね、、 ぜひこちらで当ブログを一つの参考として見てみてください。 PVはそこまで伸びない 検索流入は増加、ただ表示回数はやや減少 人気記事の傾向 収益について 今後の目標 合わせて読みたいブログ運営の記事 PVはそこまで伸びない まずPV数についてですが、最近の1日のPV数は120〜200PVくらいです。割と日によってムラがあって不安定な状況です。 前と比べると100を下回る日はなくなったので良いですが、4ヶ月…

  • 【無印良品】「足なり直角」リブ編み靴下4足組を買ってみたら思わぬ落とし穴が、、【メンズ ソックス】

    こんにちは、オムニデザインです。 今回は先日無印で購入した話題の直角靴下のレビューです。 人気の直角靴下ですが、思わぬデメリットを発見してしまいました、、 人気の直角靴下のお徳用4足組 思わぬ落とし穴が、、 作りはしっかりしてて高級感あり 人気の直角靴下のお徳用4足組 今回購入したのはおなじみ直角靴下の4足組のお徳用バージョン。4足で1000円となっており比較的リーズナブルに購入できました。 オーガニックコットンを利用し、汗の臭いを抑える効果もあります。 綿57%、ポリエステル33%、ナイロン9%、ポリウレタン1%となっています。タイで生産されているようです。 // 思わぬ落とし穴が、、 実際…

  • 【はてなブログ雑記】ツイッターで公式アカウントにリツイートされ一瞬PVが上がった話

    こんにちは、オムニデザインです。 今回は先日ツイッターで起きたちょっとした話です。 セメダイン公式アカウントにRTされた セメダイン公式アカウントにRTされた つい先日何気なくはてなブログのPVを見ると、 1時間の間に不自然に多いアクセスがありました。 最初ははてブ砲かスマニュー砲かと思いましたが、 どちらもそんなに伸びてない様子。 // よくよく見ると、ツイッターからのPVがいつもより多い。 珍しいな〜と思って見ると、 セメダインの公式アカウントにRTされてる! え!なんで?と思ったら先日のこの記事でした。www.omnidesign-blog.com ありがたいんですが、内容にセメダインの…

  • 【100均】バスタブでの壁かけスマホスタンドの弱点をたった200円で快適に改造してみた--お風呂の浴槽・湯船でDIY

    先日ご紹介したこの記事。www.omnidesign-blog.com お風呂でスマートフォンを使うための壁掛けスタンドですが、なかなか便利でほぼ毎日愛用しています。 ただ、ちょっとだけ不満があり自分でどうにかできないかな〜と考えていました。そこで今回はこのお風呂のスマホスタンドを100均のアイテムだけで改造してみました。 すると、ありえないぐらい快適にバスルームでスマホを見ることができるように! ぜひご覧ください。 お風呂スマホスタンドの弱点:遠くてよく見えない 改善案:目の前に垂直にスマホの画面を固定したい 改善策:100均の材料でスマホスタンド用壁を作る 改造パーツをDIY めちゃくちゃ…

  • 【無印良品】バスソルトが30%オフ!--レモングラスの香りの効果で癒されるバスタイムを、、

    最近寒くなってきて、お風呂に浸かる時間が長くなってしまいますね。 そんな時いい香りの入浴剤があればもっと素敵なバスタイムを送ることができそう。 そんなこんなで無印のバス用品エリアを物色していると、バスソルトが何と30%オフで販売されていました! そこで今回購入したレモングラスのバスソルトのレビューをしていきたいと思います。 瀬戸内海の塩バスソルト レモングラスの香り レモングラスの香りと効果 無印のバスソルトのお風呂で気持ちをリフレッシュ 合わせて読みたい無印良品の記事www.omnidesign-blog.com 瀬戸内海の塩バスソルト レモングラスの香り 今回購入したのはこちらのバスソルト…

  • 【あるある】カンフー映画にありがちなことランキングTOP9

    こんにちは、オムニデザインです。 先日カンフー映画のおすすめランキングを投稿しました。www.omnidesign-blog.com その上で思ったことは、 カンフー映画にありがちな「あるある」って結構あると思います。 そこで今回はカンフー映画にめちゃくちゃよくあることをまとめてみました。 9位:ジャッキーチェン、アメリカ人とタッグ組みがち 8位:カンフー映画を見た後に動き俊敏になりがち 7位:ドニー・イェン、最初から強すぎて無双しがち 6位:自分のミスで痛い思いしがち 5位:よくわからないもの武器にしがち 4位:ワイヤーアクション使うと過剰にふっとびがち 3位:素手の戦い中に相手がズルして武…

  • 【2019年版】カンフー映画を見始めるなら最初に絶対見るべき、おすすめ名作10選!【観たい順ランキング】

    みなさん映画はお好きでしょうか? 僕は劇場にはあまり行きませんが、DVDを借りたりアマゾンプライムでよく映画を見ます。 その中でも僕が一番好きなジャンルが「カンフー映画」です! そこで今回はカンフー映画の魅力と、おすすめのカンフー映画を紹介していきたいと思います。 カンフー映画のみどころ 1.ラッシュアワー シリーズ(1998年〜2007年) 2.少林サッカー(2001年) 3.カンフーハッスル(2004年) 4.イップマン 葉問 シリーズ(2008年〜2019年) 5.ベスト・キッド (2010年) 6.ポリス・ストーリー/香港国際警察(1985年) 7.燃えよドラゴン(1973年) 8.プ…

  • 靴のかかとを修理したその後--ソールを補修したスニーカーで1日履いて過ごしてみた結果、、【セメダイン シューズドクター】

    先日スニーカーのソールを補修する記事をアップしましたが、www.omnidesign-blog.com この補修したスニーカーを実際に履いてみて、 しっかり補修できているかをチェックしたいと思います。 晴れた日に1日履いて検証 買い物中に一度チェック ソールを補修後に1日履いてみた結果 補修剤がしっかりしていて通常のソールと変わらず使える 晴れた日に1日履いて検証 先日かかとを補修したスニーカーです。 補修前の画像が見たい方は先日の記事をご覧ください。 今回はカラっと晴れた日に使用してみました。 自転車に乗ったり買い物で歩いたりとそれなりに活動します。 買い物中に一度チェック 買い物中にソール…

  • 【アドカラー 使い方】革財布を染め直す、革補修で失敗しない方法!--『染めQ』と比較すると、、?

    こんにちは、オムニデザインです。 今日は先日投稿した「染めQを専用リムーバーで元の色に戻した」記事の続きです。 まだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。 今回は前回の染めQを落とした状態から、 「アドカラー」という革用補色剤を使って革を染めていきます。 前もって工程を予習することで失敗する心配を減らしておきましょう! アドカラーとは? アドカラーの使い方 塗装面を脱脂しておく 適量をティッシュや指にとって塗っていく 塗装したい革などに補色材を塗っていく 30分ほど乾かす アドカラーの仕上がり 染めQより自然に仕上がるアドカラーがおすすめ 合わせて読みたい記事 アドカラーとは? このアド…

  • 【染めQ リムーバー 使い方】黒く塗装して3年ほど使った革財布を専用液で元の色に戻した結果、、、

    こんにちは、オムニデザインです。 今回は、僕が愛用しているアブラサスの財布の染めQ塗料を、 染めQリムーバーで元の色に戻すという挑戦です。 染めQとは? 染めQリムーバー(ソフト)で塗料をはがしていく ティッシュや布に溶剤を含ませる 塗料を取り除きたい部分をこするようにして拭き取る 塗料は完全には取れない 染めQで染めた部分は専用リムーバーでも完全には落ちない 合わせて読みたい記事 染めQとは? まず「染めQ」とは何かということですが、 染めQテクノロジィという会社から出ている 革や合皮にスプレーして色を染めるという専用塗料です。 染めQエアゾール ブラック 264ML 出版社/メーカー: 染…

  • 【ワークマン】『イージス』の防寒防水手袋はバイクや自転車におすすめ!--実際の実力は?【WARKMAN】

    最近気温が下がってきて、自転車で通学していると手がかなり冷たくなります。 そんな時手袋が必須になりますが、 いざ手袋を使いたい時に雨が降ってきて手袋が濡れてしまうことがあります。 そんな際には防水性能を持った手袋を使うことで雨を気にせず手袋を使えます。 そこで今回はワークマンの高い防水性能を謳う「イージス」シリーズから、 防風手袋が出ているとのことなので実際に購入してみました。 また実際に雨の日使ってみて防水性能をチェックしました。 気になる結果は、、? ワークマンの「イージス」シリーズとは? ワークマンで防水防寒手袋を購入 裏起毛であたたかい 肝心の防水性能は? コスパと防水性能を兼ね備えた…

  • 【無印良品】スタンドカラーシャツのフランネルがシルエットが良くておすすめ--新疆綿とは?【メンズコーデ】

    最近スタンドカラーシャツが欲しくて、 ユニクロやGUを探していたんですがいまいち良い品が見つからず。 無印良品も見に行ったところ、 絶妙な色合いと風合い、ゆったりしたシルエットが珍しいなと思ったので購入してみました。 そのため今回は無印のスタンドカラーシャツの特徴をまとめていきたいとおもいます。 無印良品のスタンドカラーシャツの特徴 シルエットがボックス型でゆったり目 袖も四角くて特徴的 フランネル生地がやわらかくあたたかい スタンドカラーシャツの選択肢の一つとして 無印良品のスタンドカラーシャツの特徴 シルエットがボックス型でゆったり目 一番の特徴はシルエットです。 通常のシャツと違い基本的…

  • 【すき家】新作「ピリ辛きのこペペロンチーノ牛丼」は美味しい?--濃いにんにくの味とこってりしたきのこが、、?

    最近食事を家で作るのが大変な時はすき家でご飯を食べます。 ただ、すき家によく行くようになるとメニューのバリエーションに困ってきます。 そんな時、なんときのこのペペロンチーノを牛丼にかけてしまった 新メニュー丼が出たとのことで気になって食べてみました。 ピリ辛きのこペペロンチーノ牛丼 実際に食べてみた 挑戦的だけど定番にはならなそう 合わせて読みたい記事 ピリ辛きのこペペロンチーノ牛丼 こちらがその「ピリ辛きのこペペロンチーノ牛丼」です! すき家HPによると、 フレッシュな状態で店内調理し、より旨みを引き出した国産しめじ・えのき・エリンギを、ブラックペッパーと唐辛子を加えたガーリックオイルで味付…

  • ブログのレイアウトが急に崩れた!?--エラーかと思ったらアドセンスの自動広告が原因でした。

    ブログを運営するとサイトのデザインにも手を入れる時がきますよね。 ちなみに最近ブログ名下に記事ジャンル別のメニューバーを作りました笑 アイコンが指定できるのでかわいくておすすめです。 そんな感じで日々ブログレイアウトも変化していますが、 先日レイアウトを崩す強敵を発見しました、、 サイドバーがなくなった 先日アドセンスの自動広告が新しくなった 収益もでにくくレイアウトが崩れやすいのでオフに サイドバーがなくなった これが当ブログのトップページ(記事一覧)ですが、 普段右側にあるはずのサイドバーがなくなってしまいました! 最初は単純に回線が遅くてラグが起きてるのかな?と思っていましたが、 待って…

  • 台風や雨の日は頭痛が、、それ気のせいじゃありません。【気象病】

    最近体調が悪くてブログがしっかり書けていません、、 毎日見て頂いてる方申し訳ありません。 こんな状態でネタになることとはなんだろうか、、ということで、 今回は体調が悪くなった原因について調べてみました。 そして、ある1つの可能性を見つけましたよ! 気圧変化で体調を崩す気象病 実は10/18(四日前)ほどから体調が悪くて、 昨日は38.8度の高熱が出てしまいました、、 そこで、気圧で体調が悪くなるということもあるようなので、 10/18の気圧変化を調べてみました。 【東京】気圧グラフ明日10/18(金): 前線と低気圧の影響でほぼ1日雨が降り、夜はやや雨脚が強まっていきそうです。冷たい北東風が吹…

  • 【糖質制限】ローソンのお菓子がおすすめ!--コンビニおやつでダイエット【アーモンドパウダーたっぷりのクッキー】

    実は最近ダイエットしていて、食事に気を遣っています。 その中でも特に気になるのが、糖質ですよね。 糖質制限ダイエットをしている方ならなおさらそうだと思います。 そんな時、大好きな甘いお菓子が食べたくても糖質が高いから、、 と諦めてはいませんか? 実は、糖質オフのお菓子がローソンで販売されているんです! 早速ローソンで購入してみました! 糖質たった7.3gのクッキー 実食してみる 糖質制限には美味しくておすすめだけど食べすぎ注意! 合わせて読みたい記事 糖質たった7.3gのクッキー 今回購入したのは、こちらの「アーモンドパウダーたっぷりのクッキー」です。 一見普通のおやつに見えますが、、 なんと…

  • 【ナイキ ワッフルレーサー】中古で1600円だったスニーカーを全力で綺麗にしてみた【ジェイソンマーク】

    こんにちは、オムニデザインです。 最近僕がハマっているのがスニーカーで、 アパレルや中古ショップでもまず先にスニーカーを見てしまいます笑 先日何気なく中古ショップ「セカンドストリート」を見ていると、 激安でかっこいいスニーカーを発見! そこで今回は激安で買った中古スニーカーを、 ジェイソンマークなどを使って蘇らせようと思います。 1600円で売られていた名作スニーカー 汚れている箇所 スニーカーを綺麗にしていく だいぶ綺麗になりました 合わせて読みたい記事 1600円で売られていた名作スニーカー これが買う前にとった写真ですが、 「ナイキワッフルレーサー」という1970年代に作られていたモデル…

  • 【腕時計 メンズ】イッセイミヤケ & 無印良品デザインの深澤直人 & SEIKOブランドで人気のおしゃれウォッチ【TWELVE】

    メンズファッションに腕時計はなくてはならないものですよね。 今回は、最近購入したISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)と深澤直人、 SEIKOのコラボーレション、デザイナーウォッチTWELVEについてです。 ISSEY MIYAKE "TWELVE"とは? 深澤直人とは? TWELVEの魅力 まとめ 合わせて読みたい記事 ISSEY MIYAKE "TWELVE"とは? この腕時計は、 三宅一生率いるファッションブランド”イッセイミヤケ” 無印良品を手掛けるデザイナー”深澤直人” 日本を代表する腕時計メーカー”SEIKO” の3つがコラボレーションした腕時計です。 [イッセイミヤケ]ISS…

  • 【mornin'】朝起きれないのにはある理由が、、--カーテンを自動化して気持ちよく眼覚めよう!【モーニンアプリの使い方】

    みなさん朝は気持ちよく起きれていますか? ほとんどの人は正直なところ、 「朝は起きるのが苦痛、、」 「スッキリ起きられない、、」 ということが一度はあるんじゃないでしょうか? 実は朝スッキリ起きれないのにはある理由があるんです。 そして、今回はスッキリ起きるためのある便利グッズの紹介です! これがあれば朝からスッキリ起きる生活も夢じゃありませんよ。 朝起きれないのは日光を浴びていないから mornin'で日光を浴びて気持ちよく起きる 取り付けも簡単! mornin'アプリの使い方 mornin'で朝気持ちよく起きる生活へ! 合わせて読みたい記事 朝起きれないのは日光を浴びていないから 朝スッキ…

  • 【吉野家】『ライザップ牛サラダ』はダイエット向き?--評判メニューのカロリーやドレッシングは?【高タンパク・低糖質】

    こんにちは、オムニデザインです。 最近ダイエットをしていて、 食事のカロリーや栄養素をいつも気に掛けるようになりました。 そんな中、あの吉野家から「高タンパク質、低糖質」な、 カロリーオフメニューが登場したとの情報を知り、 気になって実際に食べてみました。 それはあの「ライザップ」とのコラボということで期待のメニューですが、 ダイエット食品として実際美味しいのか、 お腹の満足感は高いのかということについて触れていきたいと思います。 ライザップ牛サラダのカロリー ライザップ牛サラダの味は?満腹感は? ライザップ牛サラダはダイエット向き? ライザップ牛サラダはカロリーオフで栄養豊富なダイエット食だ…

  • 【はてなブログ】1日300PVはいつ到達できる?--PVを増やすために継続するモチベーション維持の方法【初心者向け】

    こんにちは、オムニデザインです。今回は雑記に近い内容です。 ブログを運営する以上1日のPV数は気になりますよね、、 そこで今回は当ブログの1日のPV数、 そしてGoogleからの検索流入の変化をまとめたいと思います! またどうやって今後のモチベーションを維持していくかということを、 当ブログなりに考えてみました。 かなり個人的な意見ではありますが、 ブログ運営をしている方のモチベーションアップに繋がればと思います。 1日のPV数 検索流入割合は? 1日300PVまでの道のり 基本的にPVはずっと増えていくと考える モチベーションをいかに維持するか 自分で結果じゃない部分を評価する 必ずPVは伸…

  • 「靴のかかと修理は自分で!」--失敗しないスニーカーのソールの補修方法【セメダイン シューズドクターN 接着剤】

    革靴やスニーカーの靴底がすり減ってしまってませんか? 実は自宅でも簡単に補修できるキットがあるんです! 「でも自分で修理って難しそう、、」 「失敗するかも、、」 という方のためにシューズドクターNの使い方をまとめてみました。 失敗しやすいポイントもあるので、修理前の予習に利用してくださいね。 シューズドクターN ブラックで自分で修理したい! 内容物と準備するもの 実際に補修してみる ソールの減り状況 1.ソールを付属のやすりでざらざらにする 2.補修するソールの周りにポリ板をテープで止める 3.ソールに補修剤をくまなく充填する 4.付属のヘラで平らにならす 2足目も同じように補修します 乾燥後…

  • 【SEO対策】4ヶ月も眠っていた「ボツ記事」をあえて公開します。--100記事書いた今これを添削するならどうするべきか

    こんにちは、オムニデザインです。 今日はちょっといつもと変わった企画の記事になります。 はてなブログでは下書き機能があり、そこに普段から記事をストックしています。 その中で、4ヶ月も前からずっと投稿していない、 いわゆる「ボツ記事」がこのブログには存在していました、、、 下書きにあるのも邪魔なのでいつ消そうか迷っていたんですが、 あえてそのまま公開して添削するという記事にしてみました。 今現在100記事ほど書きましたが、ブログ始めたてのころの記事なので、 添削前のクオリティに関しては御了承ください。 「僕が普段リライトする場合や新しく記事を書く場合は、こういった点に気をつけている」 というのが…

  • 【iPadOS】iPadでマウスが使える!--『Bluetooth、有線どちらもOK』

    ついにiPadOSがリリースされました。 その中でも注目の機能がマウスへの対応です。 このマウスが対応することでiPadの使用シーンの幅が広がるんです! マウスがiPadで使えるようになりました iPadの使い道が広がる マウスがiPadで使えるようになりました ついにiPadでマウスが使えるようになりました。 使い方は、 設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouchをオンにします。 その後有線のマウスを繋げれば使用できます。 Bluetoothマウスの場合、上記の設定に加え、 AssistiveTouch→ポインティングデバイス→デバイス→Bluetoothデバイス から登録…

  • 「コップの結露でビチャビチャ、、」そんな時に便利な100均の珪藻土コースターを買ってみた!

    僕はアイスコーヒーが好きでよくデスクで飲んでます。 ただ、冷たいドリンクって結露でコップ周りがびちゃびちゃに、、 そんな時に便利なアイテムがなんと100円ショップにありました。 そして実際に使ってみてちゃんと使えるのか? をレビューしていきたいと思います! 100円ショップで購入したおしゃれな珪藻土コースター 結露のひどいコップをのせてみると、、 珪藻土コースターを置くだけで生活が便利に! 合わせて読みたい記事 100円ショップで購入したおしゃれな珪藻土コースター こちらがその珪藻土コースターです。 買ったのがやや前のことなので確実ではないですがおそらくセリアで購入しました。 最近の100均は…

  • お風呂でスマホが壁に固定できるスタンドでバスタイムが楽しくなる!【マグネット】

    iPhoneやスマートフォンが防水仕様になり、 お風呂にスマホを持ち込んで使ってる方も多いんではないでしょうか。 そんな時困るのが、スマホの置く場所。 「映画をみたりしながらゆっくりできたらな〜」 という人に朗報です。 今回見つけた商品は壁に貼り付けるだけで、 スマホホルダーが壁面に作れてしまうんです! 僕もこれを見つけた時すぐに購入してしまいました笑 では、実際の商品を見ていきましょう。 マグネッチで浴室の壁に貼り付くスマートフォンホルダー 使い方 実際に映画を見てみた 注意点 スマホを壁に固定して楽しいバスタイムを! 合わせて読みたい記事 マグネッチで浴室の壁に貼り付くスマートフォンホルダ…

  • ローソン人気スイーツ「ザクシュー」がお店にない!?--実際に食べてみたところ、、

    最近ローソンでよくスイーツを買ってしまいます。 最近のコンビニスイーツはクオリティが高くて、 コンビニオリジナルのスイーツまで登場していますよね。 そこで今回はローソンのオリジナルスイーツ、 「ザクシュー」を実際に買ってみました! じつはこのザクシュー、人気なのかローソンに置いていないことがしばしば。 その点についても触れていきたいと思います。 ザクシューとは? ザクザクとした食感とシュークリームのしっとり感がおいしい 残念なところ ローソンの店頭にない? ザクシューのザクザクは惜しかった 合わせて読みたい記事 ザクシューとは? このローソンのスイーツ「ザクシュー(ZAKSHU)」ですが、 他…

  • アディダスの軽量スニーカーをアウトレットで購入!--ブーストフォーム搭載で身軽な一日 【アーキン】

    こんにちは、omnidesignです。 今日は、adidasのアーキンについて書いていこうと思います! アウトレットで購入 はき心地やデザインは? 残念なところ まとめ アウトレットで購入 半年前ほどに、アウトレットで購入しました。 定価15000円ほどのところ、4000円ほどで購入できました! かなりの値下げ率ですね、、 ちなみに、お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、 これ、レディースです。 レディースで25.5cmまでのサイズ展開です。 僕は普段25.5cmを履いているので、 「大きめならぎりぎりいけるかなー」 ということで、在庫のあった25.0cmを購入しました。 ソックス系のスニ…

  • アマゾンプライムに今すぐ登録すべき5つの理由!--おすすめのお得な会員特典も!【Amazon.co.jp】

    みなさんAmazonは利用していますか? ほとんどの人が一度はアマゾンのサービスを利用したことがあるんじゃないでしょうか。 では、アマゾンプライムに加入していますか? もしまだ加入していないならとっても損してます!! なぜならアマゾンプライムに加入するとたくさんのサービスを受けられるから。 僕も最初はアマゾンプライムに入っていなくて、 年会費分の価値があるのか不安でしたが、 実際に使ってみるとお得なことばかりです! 今回はアマゾンプライムのどこがおすすめなのか5つ理由をあげていきたいと思います。 もしアマゾンプライムに加入するかお悩みの方は、 今なら30日間も無料体験できますし、 いつでも解約…

  • プラスチックストロー廃止の流れはスタバだけでなくローソンにも--フタから飲むコーヒーを実際に飲んでみた

    近年プラスチック製ストローを使用しない飲食店が増えています。 そして今回は、ローソンのアイスコーヒーがストローを廃止しました。 僕はコーヒーが好きで、 家でもコーヒーを淹れたり、カフェによく通ったりしてます。 そして、コンビニのコーヒーもよく購入しています。 特に、ローソンのアイスコーヒーは香ばしく、 下手なカフェより美味しいコーヒーがたった100円から飲めます、、! そんなローソンのアイスコーヒーですが、 この度プラスチックストローを廃止しました!(Sサイズのみ) この脱プラスチックストローの流れは、 最近の各飲食店で見かけますね。 例えば、スターバックスコーヒーが試験的にストローを廃止した…

  • おしゃれで安いカフェチェーン店17店舗の値段を徹底比較!!--コーヒーがおいしいのはどのチェーン店!?

    みなさんはカフェチェーン店はよく利用しますか? 僕は頻繁にカフェを使わせてもらっています笑 その中でも、やっぱりおしゃれで安いコーヒーチェーン店は重宝します。 そこで、今回はカフェチェーン店17店舗を徹底比較!! 談笑できる ちょっとした仕事を片付けられる 待ち合わせ レポートや論文の作業 ブログを執筆できる イラレ、フォトショ作業 このように、いろんな用途で利用するカフェですが、 PCやスマホを充電しつつ、美味しい飲みものが飲めて、 かつ長い滞在ができる場所、、それがカフェなんです。 また僕はコーヒーが好きなので、コーヒーの美味しさも含め、 安さにも焦点を当ててカフェランキングをつけたいと思…

  • 【アプリ】iPhoneでSuicaの残高が見れる!?--iOS13で交通系ICカードの履歴が見れちゃいます。

    最近iPhone11の発売に伴って、iOS13が発表されましたね。 iOS13では様々なソフトウェアの更新がありましたが、 その一つにICカードリーダー(逆NFC)があります! この機能を使うことで、 カード式Suicaなど交通系ICカードの残高をiPhoneで見れてしまいます! 今までカード式のICカードの残高を見るには、 PC用のカードリーダーを使うか、コンビニや改札を通った時に見れるくらいでした。 でもこれからはiPhoneでSuicaの残高、さらに利用履歴まで見れてしまいます! 非常に便利なこの機能、iOS13にアップデートしたiPhoneでアプリを入れるだけなのでぜひお試しください。…

  • 【無料】ついにiPhoneに『マリオカート ツアー』公式アプリが登場!!--ドリフトの操作感は難しい?

    先日2019/09/24にiPhoneのApp Storedにて、 あの任天堂から人気タイトルマリオカートの新作、 「マリオカートツアー」がついにリリースされました! 数時間プレイしてみて感じたことをレビューしていきたいと思います。 マリオカートツアーをダウンロード 操作感の違いはあるものの意外と快適 要改善な操作感の部分もあり 近いうちにオンライン対戦が実装されそう まだ完全体ではないけどかなり面白い マリオカートツアーをダウンロード アプリはこちらからダウンロードできます。 マリオカート ツアー Nintendo Co., Ltd. ゲーム 無料 apps.apple.com 早速起動する…

  • 【100均】手に付いたイヤなニオイが消える!?--『ステンレスマジックソープ』の実力は、、【キャンドゥ】

    魚や玉ねぎなどの野菜を切った後のニオイ、どうしてますか? 料理をする時になまものをさわると、 どうしても生臭いニオイが手につきますよね、、 そこで、今回は100均で手についたニオイを減らす、 とっても便利なあるものを購入しました! これで手の生臭さからおさらばできます! さわるだけで手のニオイが消える!? マジックソープの使い方 デザインもシンプルでキッチンになじみやすい 合わせて読みたい記事 さわるだけで手のニオイが消える!? それがこちら! 「ステンレス製マジックソープ(楕円型)」という商品です。 こちらはキャンドゥで100円で購入しました。 似た商品がAmazonでも販売されています。 …

  • 「リュックの紐が長い、、、」切らずに『ウェブドミネーター』でまとめて解決!【使い方】

    みなさんリュックの紐ってどうしてますか? リュックの肩ベルトの長さを調整する紐のことです。 あれってちょうどいい長さにするとかなり余って、 ブラブラするので邪魔なんですよね、、 今回はその肩紐をまとめてストレスフリーにする商品を見つけたので、 実際に使ってみてレビューしていきたいと思います! リュックの紐が長い ウェブドミネーターとは? 使い方 1.肩紐のベルトに本体を取り付ける 2.あまった紐をまとめて本体の上に重ねる 3.重ねたベルトを固定するようにゴムバンドで本体に留める ウェブドミネーターはすべてのリュックに必須 合わせて読みたい記事 リュックの紐が長い 先ほど行ったようにリュックの紐…

  • 検索流入割合40%超え、、--SEO対策でGoogleからのアクセスを増やす方法3選!【ブログ初心者向け】

    こんにちは、オムニデザインです。 だいたいブログを初めて3ヶ月ほどが経過しました。 この時期に直面するのが、検索ブラウザからのアクセスに伸び悩むこと。 このブログも記事を書き始めて1ヶ月ほどまではGoogleからのアクセスが全くありませんでした。 しかし、ある3つのことに気をつけるだけで着実にアクセスを伸ばし、 2019/09/21時点で検索流入40%を超えました。 そこで、今回はブログを3ヶ月ほど続けた結果検索流入はどう変化したのか? さらにどうしたらGoogleやYahoo!からの検索結果に出やすくなるのか? について記事にしていきます! ブログ初心者の方は是非ご覧ください! グーグル&ヤ…

  • マックグリドルは甘い?--塩味ソーセージとの相性は、、【カロリーは?】

    こんにちは、オムニデザインです! 今回は朝マック限定のマックグリドルについてです。 朝マックといえば、安くて美味しいと評判ですよね。 朝マックのメニューは基本のソーセージマフィンだけでなく、 チキンクリスプマフィンや期間限定の月見マフィンなど バラエティ豊かなラインナップがあります! その中でも、マックグリドルソーセージというメニューが、 王道ではないもののクセになる味ということでハマる人が続出しています! そこで今回は朝マックでマックグリドルソーセージを実際に食べてみて、 本当に美味しいのか、ハマる味なのかを検証していきます。 マックグリドルの特徴 このマックグリドルの最大の特徴は、 甘いパ…

  • シンガポール観光!--建築『スーパーツリー』のイルミネーションが綺麗すぎた、、【ガーデンズバイザベイ】

    こんにちは、オムニデザインです! 今回は先日行ってきましたシンガポール🇸🇬の、 あの有名な「スーパーツリー」を見てきました! そのスーパーツリーの見どころや、 綺麗な夜景を見るタイミングのコツなどを解説していきたいと思いますので、 ぜひシンガポールに行く予定のある方はぜひご覧になってください。 スーパーツリーへの行き方 チケットを購入して空中回廊へ! ガーデンズバイザベイを一望! 夜景がとっても綺麗!! 7時すぎごろがベスト! スーパーツリーの夜景が最高でした。 スーパーツリーへの行き方 スーパーツリーはあの有名な「マリーナベイサンズ」をくぐるようにして向かいます。 マリーナベイサンズ前のショ…

  • 【ワークマン】おしゃれな PVC防水シューズ がたった1500円!--なのに機能も最高の一品だった、、

    こんにちは!omnidesignです。 最近、急な雨の日が多くて憂鬱、、、 かくいう僕も自転車でよく通学するので、雨の日は 「また靴が濡れた、、」 「でも長靴はダサくて大学にはな、、」 という気持ちでいっぱいでした。 そんな時に見つけたのが、 ワークマンの防水シューズです!! このスニーカーは、ワークマンで販売されているもので、 ブーツ風の見た目をした防水シューズです。 [スタートレーディング] 防水シューズ 6525 グリーン 25.5 cm 出版社/メーカー: STAR TRADING メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る Amazonからでも購入できます。 スポーツ用…

  • 海外で咳が止まらなくて死にかけた話。

    こんにちは、オムニデザインです。 最近マレーシアとシンガポールに旅行に行っていたんですが、 どうも途中から調子が悪く、 観光地で休みながら移動したりとやや無理をしながらの観光となりました。 その時のお話をまとめてみました。 なんとなく疲れが出てきた 旅行あるあるですが、序盤テンションが高いのでやや無理をしつつも、旅行を満喫していました。 しかし、徐々に後半になるにつれ疲れが出始めました。 9日間の日程だったため、途中で体調が悪くなったりするのは想定内でしたが。 前回タイに13日ほど滞在した際は、食あたりかなんなのかわかりませんが腹痛と熱がすごく、1日ホテルで寝こんだこともありました。 今回はそ…

  • 【はてなブログ】思い切ってブログ名を変えました!--ブログ名の決め方3つ&反省点

    こんにちは、オムニデザインです。 今回は、ブログ名を思い切って変えることにしたお話です。 (旧「美大生のデザイン系ブログ」は、 「デザインしない暮らし。」として運営していきますのでよろしくお願いします。) なぜブログ名を変えたのか? 旧ブログ名の反省点 新ブログ名の決め方 まとめ なぜブログ名を変えたのか? ブログを初めて3ヶ月弱。 ある程度ブログ名が認知されてきた時期だとは思います。 なぜこのタイミングでブログ名を変更したのか? それは、まずブログ村のジャンルを見直したからです。 これまで、旧「美大生のデザイン系ブログ」では名前の通り、 「学生日記ブログ」ジャンルで登録していました。 参加人…

  • "デザイン"と"見た目"は全く違うということ。

    こんにちは、オムニデザインです。 今日はいつもとは違う記事の始まり方になります。 今回はデザインについてのお話で、少々長くなっています。 また一個人の意見ですので、軽い気持ちでご覧ください笑 "デザイン"と"見た目" プロセスがあってデザインがある 学生として思うこと まとめ "デザイン"と"見た目" これはよく言われるデザインの問題ですが、 "デザイン"と"見た目"は全く異なるものだということ。 一般的なデザインの認識が、見た目というガワの存在でしかないということです。 さらに言えば、デザインを外側でしかないと決めつけることで、 自分とは関係のない高貴なものだとして捉えるのも間違いだと思いま…

  • 新型 iPhone11 Proがトリプルカメラを搭載して登場!--5分で分かるApple発表会まとめ【新iPad、Apple Watchも】

    2019/09/11午前2時(現地時間09/10午前10時)に、 Appleから新型iPhoneが発表されました! 今回はリアルタイムでAppleの発表を聞きましたよ〜 iPhone11の登場! iPhone11 iPhone11Pro iPhone11Pro Max 新型iPadも登場! 新型Apple Watch! まとめ iPhone11の登場! 今回の発表での目玉は、何と言っても新型iPhoneです。 今回はiPhone11(イレブン)として新作が登場! モデルが3種類あり、 iPhone11 iPhone11Pro iPhone11Pro Max の3モデルの展開となりました。 それ…

  • Apple丸の内のノベルティ開封の義!--Tシャツからトートバックになった理由とは?

    つい先日、9月7日にApple丸の内がオープンしました! www.omnidesign-blog.com まだこの記事を見ていない方は是非ご覧になってからどうぞ〜 この記事でも触れましたが、 Apple Storeがオープンする際にノベルティ(記念品)が配られます。 そして今回のApple丸の内でももれなく、ノベルティが配布されました。 しかし、今回のノベルティは今までとは一味違うんです!! それについて今回は触れていきたいと思います。 開封の義 Tシャツが廃止されタイベック製トートバッグに! タイベックとは? Tシャツから代わったのはコストカットか? ステッカーとピンバッジは健在 まとめ 開…

  • Googleからのアクセス23%!?--はてなブログを検索してもらえる理由とは?

    こんにちは、オムニデザインです。 最近旅行が多く、しっかりPCでアクセスを見れていませんでした。 そのため久しぶりにはてなブログのマイページを見ると、驚きの事実が、、 Googleからのアクセス23%! 原因は? どのページが検索されているのか ユーザー名で検索されている方もいる まとめ Googleからのアクセス23%! なんとGoogleからのアクセスが23%になっていました! 最近のPV数は100前後と減ってはいるので、人数比的には低いですが、 結構な割合でGoogleからの流入があることがわかりました。 またYahoo!からも10%ほどアクセスがあり、検索エンジンのみで全体の3分の1を…

  • Apple丸の内オープン!!--国内Store史上最大の大行列に並んでみたら、、『トートバッグのノベルティも!』

    2019年9月7日、新オープンのApple Store丸の内にオープン前に並んできました!! スタッフの方々がハイタッチしてくれてかなり盛り上がってる様子でした! 今回は、行列ができると話題のAppleStoreのオープン時に並んでみました。 オープン時にはノベルティも配布されるので、そちらも注目です! 東京駅から歩いてすぐ いざオープン!! アップルストア丸の内オープン限定記念品 店内の様子 外からみた様子 ストアにトイレって珍しくない? Apple新宿記念Tシャツとアップルウォッチ装備 まとめ 東京駅から歩いてすぐ 今回のApple Storeは国内最大になっていて、丸の内エリアは銀座に続…

  • エアアジアの機内で購入したシートベルト型キーホルダーがかわいすぎる、、【しかも動く!?】

    つい先日マレーシアから帰国したオムニデザインです。 その際、エアアジアを利用したのですが、 機内販売のキーホルダーがかわいかったのでつい買ってしまいました笑 しかもすごいギミック付きで、安いのにクオリティも高かったのでその紹介です。 エアアジアはマレーシアの格安航空会社 シートベルト型のキーホルダー まさかの可動式!! 惜しいところ まとめ エアアジアはマレーシアの格安航空会社 実は、LCCで有名なエアアジアはマレーシア発の企業です。 僕は今回のマレーシア旅行では全部エアアジアを利用しましたし、 前にタイに行く際にもエアアジアを利用したのでなんとなく親近感がありました笑 そんな中で、エアアジア…

  • 【コンビニ】ローソンで見つけた「モチーズ」が意外な味だった、、!?

    最近甘いスイーツが夜食べたくなります。 そんな時に、コンビニスイーツはいつでもスイーツが買えるのでついつい買ってしまいます。 今回はローソンで気になるコンビニスイーツを見つけたので購入してみました! MOCHEES モチーズ もちもち〜ずチョコ 130円 140キロカロリー いざ実食! まとめ MOCHEES モチーズ もちもち〜ずチョコ 130円 今回購入したのはこちらです! モチーズという名前のスイーツで、 最近ローソンがよく出しているバスチーとかザクシューと同じシリーズのスイーツです。 このモチーズはモチのような食感が特徴なようで、気になって買ってみました。 また値段も130円と比較的コ…

  • 【クーポン】本当は教えたくない、、"ガスト"をお得に利用する3つの方法まとめ!!【ランチメニュー】

    こんにちは、オムニデザインです。 今日は久しぶりに腰を落ち着けて日本でブログを書いています! マレーシアやシンガポール旅行の記事はまた近日中に更新しますよ〜 今回は、僕がよく利用しているガストのお得な利用方法についてです! ガストって結構高くない? 1.すかいらーくアプリなどのクーポンを利用する 2.レシートについてくるクーポンを利用する 3.ランチメニューを利用する まとめ ガストって結構高くない? みなさんご存知のファミレス「ガスト」ですが、 結構値段が高いイメージありませんか? 確かに、サイゼリアなどのファミレスと比べると結構高いように感じます。 そのため、僕はあまりガストに行くことなく…

  • 【雑記】今後のブログ運営について。

    先日海外旅行から帰ってきました。 旅行先ではブログのネタはかなり見つかるのですが、 旅行中にブログを書くほどの余裕はあまりなく、 なかなかブログに本腰が入れられていない状態でした。 9月からは、本格的にブログ運営を整理して、 ブログの質を上げていくことと、 見る人が楽しんでもらえるような記事を書いていけたらなと思います。 とはいえ、僕も大学生としての時間はあと半年ほどです。 その大学生のうちにやっておきたい活動のうちの1つとしてこのブログを始めたわけですが、 大学生でなくなった時にブログの運営をどうしていくかは考えている最中です。 少なくとも大学生の内には、ブログ運営として記事を更新し続けたい…

  • 【はてなブログ】収益UP!?最近のブログ運営について

    こんにちは、オムニデザインです! 今回は当ブログのここ最近のpv数や収益、記事投稿などについてのお話を書いていきます。 pv数 この記事は70記事前後の記事になりますが、 pv数はやや横這いで100pv前後です。 最近はグーグルからのアクセスが8%ほどあり安定してpvがあるものの、 最近旅行などで1記事にかける時間が短くなっているのでバズりにくい状況です。これについてはまた触れていきます。 収益化について これは前回投稿した時よりも増えました。 とはいえ大した額ではないものの、一日のアクセスが急増するとそれに比例して伸びる感じです。 グーグルアドセンスは比較的安定していて、それなりにまとまった…

  • 【シンガポール】オレンジをその場で絞る販売機!?ハイテクジュース販売機があった、、

    こんにちは、オムニデザインです。 ここ1週間ほどマレーシアとシンガポールにいるんですが、な シンガポールで珍しい販売機を見つけたお話です! オレンジジュース専用販売機 それはこちらです! オレンジジュース専用の販売機になっています。 しかも、ただのジュース販売機ではなく、 目の前でオレンジを絞ってそのままフレッシュなドリンクが頂けます! 早速購入してみる 今回はマリーナベイサンズエリアのショッピングモールで購入。 他にも、シンガポール動物園内など各地にこの販売機があります。 値段は2シンガポールドル(160円くらい)で、他の場所の販売機は3シンガポールドルが多かったです。 シンガポールではミネ…

  • 【タイ】ドンムアン空港のフードコートは専用カードが便利!--安くて美味しいのでおすすめ!

    こんにちは、オムニデザインです! 今マレーシアに旅行に来ているんですが、 旅行中って不安なことだらけですよね。 今回は途中でトランジットしたタイのドンムアン国際空港のフードコートついてのお話です。 ドンムアン空港には、保安検査後のフロアのほかに、保安検査前のフロアに大きなフードコートがあります。 そこでは、タイの現地の料理や、日本の料理など国際色豊かないろいろな国のご飯が食べられます! 今回はそこでトランジット前にご飯を食べたので、旅行の参考にどうぞ! (通常の乗り継ぎでは出国しないため、保安検査場内でしか移動できないので注意してください。) まずは専用カードを入手 料理を食べる前に、フードコ…

  • カフェとバーの混ざり合うお店!?--プロントは業態が珍しいカフェだった、、

    こんにちは、先日プロントに行ってきました。 僕はコーヒー好きなのと、こうやってブログを書いたりするためによくカフェに行きます。 ただ、プロントはまだ行ったことのない店舗だったので早速行ってみました。 某プロントへ 今回は駅近のプロントへと来ました。 時間は4時ごろです。 なぜ、時間を書いたかというのはまた後で書いていきますよ。 店内に入ると、カウンターでドリンクを買う式の一般的なカフェです。 アイスコーヒーが一番好きなので、300円のアイスコーヒーMを購入しました。 値段帯で言うと、ドトール以上スタバ以下ぐらいの値段設定ですね。 店内はムーディーな感じで照明はやや暗めでした。 エプロントは行っ…

  • スマホではてなブログってどうなの?--個人的なおすすめ効率化方法

    こんにちは、オムニデザインです。 今日はスマホではてなブログを更新することについてです。 www.omnidesign-blog.com 前もiPadではてなブログって書けるの?という記事を更新しましたが、 今回はよく使っているスマホアプリのはてなブログです。 今回はそれのメリットデメリットについても触れていきますよ。 スマホでブログ更新のメリット 僕は基本的にPCでブログを書いています。 なぜなら、大学でよく使うソフトがMacBookにあり、 MacBookを常に持ち歩いているので、 その持ち慣れている流れでブログはノートPCで更新していました。 ただ、たまにプライベートで遊びに行ったりとか…

  • オシャレな建築の中で、ステキなひと時。--東新宿のタリーズコーヒーに行ってみた

    最近外が暑くてたまんないです、、 こういう時は、カフェで涼しみながら美味しいコーヒーを飲むのが幸せなひと時です。 そこで、今回は東新宿のタリーズに来ました! 東新宿駅直結のタリーズ 今回訪れたのは、東新宿駅直結にあるタリーズコーヒーです。 この新宿イーストサイドスクエア内にある、 地図の中の5番の位置にあるのがタリーズコーヒーです。 見ての通り、左上が西新宿駅なのでとても近くに位置しています。 そのため、西新宿に行く前や待ち合わせ、帰る時の時間つぶしにちょうどいいと言えます。 オシャレな建築と公園 実はこのタリーズは地下一階で、一見窓がない暗い店内なのかな? と思ってしまいますがご安心を。 こ…

  • すき家でうなぎ!?--1000円越え「うな牛丼」のお味は?

    最近暑くて夏バテ気味、、 そんな時には、スタミナのつく食べ物を食べたいところ! スタミナのつく食べ物といえばうなぎ。 そして牛肉! なんとすき家でこの2つを同時に食べられるメニューがあるんです! なので、今回はすき家で贅沢にうなぎと牛のあいがけ丼を食べてみました。 すき家へ入店 まずは、すき家へ入ります。 今回は、東新宿のすき家です。 ちょっと駅から離れているので汗をかいてしまいました、、 ここはひとつスタミナをつけたい! 定価1000円越えの「うな牛」セット 早速見つけたのが、 「うな牛しじみ汁おしんこセット」です。 なんと並盛定価が1120円という破格の値段! すき家にしてはかなり高めのメ…

  • えっ、これもガラス!?--富山のガラス専門の美術館に行ってみた!【富山市ガラス美術館】

    先日富山旅行に行ってきたんですが、 なかなか記事にまとめられずにいました。 今回から少しづつ記事にしていきますよ〜 (前回の直島の記事も途中で止まったまま笑) 今回は、富山県にあるガラス美術館にやってきました。 特徴としては、ガラス専門の美術館なんです! さらに、あの隈研吾氏がデザインした建築で、 美しいガラスの展示会だけでなく、 建築そのものも見る価値ありです! では早速美術館へと入っていきます! 富山駅から路面電車で移動 ガラス美術館の建築がかっこいい! 常設展のアートがすごい まとめ 富山駅から路面電車で移動 場所は新幹線などが乗り入れる富山駅から、 路面電車で数駅のところにあります。 …

  • その靴で本当に大丈夫?--旅行にサンダルを"絶対"持っていくべき3つの理由

    こんにちは、オムニデザインです。 最近旅行に良く行く機会があります。 大学の授業関係だったり、海外旅行だったり、、 旅行のたびに旅行用の荷物に入れ替えるんですが、 僕が絶対外せない旅行アイテムがあります。 それはサンダルです。 それはなぜか、、 いくつか理由があるので、ご紹介していきます。 この記事を読んだ後なら、絶対サンダルを一足持って行きたくなりますよ笑 1.身軽に移動できる 2.水場にそのまま入れる 3.シャワー室、トイレに素足になりたくない時 おすすめのサンダルの形 クロックス系 スポーツサンダル系 シャワーサンダル系 まとめ 1.身軽に移動できる サンダルの魅力は、やはり身軽さです。…

  • 【雑記】ANAの機内Wi-Fiが繋がらない、、機内でWi-Fiを繋ぎたい!!

    帰省から羽田空港に戻るため、飛行機に乗ることがよくあります。 最近では、機内でもWi-Fiが使えて便利、、、と思いきや、 Wi-Fi全然繋がらなくない?てお話しです。 ANAの機内無料Wi-Fiが繋がらない まとめ ANAの機内無料Wi-Fiが繋がらない ANAをよく利用しているんですが、 機内Wi-Fiのつながりがイマイチです。 そもそもWi-Fi自体に繋がりにくいし、 繋がったとしてもものすごく低速です。 有料とかなら早いんでしょうか、、、 この記事は機内でメモアプリに書いてるんですが、 はてなブログアプリも保存が遅くてあきらめました、、 他の人は普通にWi-Fiが使えるようで、 今では飛…

  • 【100均】ズボンがゆるくて落ちてくる、、そんな時に便利なゴムベルトをダイソーで発見!!

    先日話題になっていた、ユニクロのレギンスパンツ、ご存知ですか? メンズのスキニーパンツとして使えて、リーズナブルなのが魅力です。 しかし、一つ問題がありまして、ウエストがゴムのみなのでゆるくてズボンが落ちてきてしまいます。 そのため、今回はダイソーでとある商品を買ってみました! 楽らく!ゴムベルト ストレッチユニクロレギンスにぴったり 楽らく!ゴムベルト これはこちらのゴムベルトです! 一応レディース向けとしての販売ですが、ウエスト50〜80cmなら女性でも男性でも使用できます。 なぜ、この商品を使うかというと、 ユニクロのストレッチレギンスパンツはウエストゴムがしなやかで履きやすいのが特徴で…

  • 手のひらに収まる!?コンパクトでバッテリーにもなる多機能ハンディファンが便利すぎた、、

    最近よく旅行で外に出てることが多いこの夏です。 そんな時、屋外だとかなりの暑さですぐ汗をかいてしまいます。 そんな時には、ハンディ扇風機が便利ですよね。すでにお持ちの方もいらっしゃると思います。 ただ、結構ハンディ扇風機って大きくて持ち運びが大変です。 そんなとき、コンパクトな手持ち扇風機があったらな、、と思ったことはありませんか? 今回は、そんな人にうってつけの商品の紹介です! コンパクトハンディ扇風機 内容物 コンパクトなハンディファン 3WAY ハンディファン モバイルバッテリーにしては大きめ コンパクトで多機能なハンディファンが便利すぎた コンパクトハンディ扇風機 今回紹介するのはこち…

  • スタバの新作キャラメルスモアフラペチーノがザクザク楽しいドリンクだった!!

    久しぶりにスタバに行ったんですが、なにやら新作の美味しそうなドリンクが発売されてました。 いつもはドリップコーヒー(アイス)ばっかり頼むんですが、たまーに甘いドリンクが飲みたくなります。 その日がたまたま甘い物が飲みたい口だったので、今回は新発売のスタバのドリンクを飲んでみました! キャラメルスモアフラペチーノ それがらこのキャラメルスモアフラペチーノです!! スモアとは、アメリカで定番のお菓子のようです。 クラッカーでマシュマロとチョコレートをサンドしたようなお菓子。 そのジャンキーなアメリカフードが、スタバで販売されたということで、なんとなく名前で買ってしまいました。 名前とビジュアル的に…

  • 【NIKE】どれを買うか迷ってしまう、ナイキのおすすめハイテクスニーカー5選!【エアマックス・270・720・リアクト】

    前にこの記事でスニーカーラックを作ったように、スニーカーにハマっています。 www.omnidesign-blog.com その中でも、ナイキのデザインが好きなのでナイキが多めです。 そこで、今回はナイキのハイテクスニーカーの中から、 最近気になっているスニーカーを5つ厳選してみました。 1.ナイキエアマックス270リアクト 2.ナイキエアマックス270 3.ナイキエアマックス720 4.ナイキジョイライドランフライニット 5.ナイキヴェイパーマックス まとめ 1.ナイキエアマックス270リアクト 今一番僕が買うか悩んでいるスニーカーです、、 ナイキがリリースしているスニーカーの新製品の一つで…

  • ハサミで切ってカスタムできるスニーカー!?コンバースの新作が気になるデザインでした。

    先日、ふらっと靴屋さんに訪れた際に、 コンバースの靴で気になるモデルも見つけてしまいました。 今回はそのモデルについて調べてみたものです。 二重になっているスニーカー コンバースの新作モデル まとめ 二重になっているスニーカー 今回見つけたのがこちらのスニーカー。 ぱっと見は普通のコンバースですが、よくよくみると、、 二重になってる!? しかもその下にはハサミのマークと点線があり、 「ここで切ってください」と言わんばかりのデザイン。 このビジュアルのインパクトとブルーとオレンジのアクセントがかわいいこのモデルが気になり、くわしく調べてみました。 コンバースの新作モデル 調べてみると、「CONV…

  • 台風で羽田空港の便が欠航・折り返ししまくってる話

    お盆突入していますが、僕は羽田空港で明け暮れてます。 今日は、帰省のため羽田空港に来ています。 しかし、電光掲示板を見てみると、、、 止まりまくっている、、 関西、中国地方を中心に、 離陸ができないのか欠航だらけです。 その他も、 条件付き運行という名のもと、 折り返す可能性ありということで運行しています。 自分の運行してる便にも影響しないことを願います、、 台風及び関連の遅延、欠航などにはお気を付けください。 またお連れの方も遅延しているかもしれませんので、その点もご注意くださいね。 今回の運行結果については追記するかもしれません。 追記:自身の便は「条件付運行」となりました。 折り返さない…

  • 【雑記】2ヶ月で50記事はてなブログを投稿してみて分かったこと【収益化・投稿頻度・PV数・SEO】

    こんにちは、オムニデザインです。 本日は雑記です。はてなブログ運営の話を中心にしていきます。 この記事はこのブログの52記事目になります。(2019/08/14現在) はてなブログを開始したのが今年の6月8日、 はてなブログproに加入して本格的に記事を書き始めたのが6月25日ごろ〜となっています。 そのため、実際は運営開始から2ヶ月とちょっとになります。 なぜ、運営開始から投稿期間が空いてるかというと、 投稿を3日おきほどで更新していたのを後から詰めたからです笑 そして、この記事では2ヶ月で50記事投稿してみて分かったことを書いていきたいと思います。 毎日投稿について 記事にかかる時間 収益…

  • 【安すぎ】2000円の超激安バックパック!!?実は旅行に一年半も使ってます。

    旅行に行く際、どんなバッグやリュックで行きますか? 僕は普通のリュックとスーツケースの時もありますし、 リュックとボストンバッグの時もあります。 しかし、その中で海外旅行ならどうでしょうか? やはり、バックパックでしょう。 バックパッカー旅にはバックパックが必須です笑 でも本格的なバックパックは結構お高い、、、 そこで、僕が一年半前ほどに購入して使っている、 激安バックパックをご紹介します。 2000円のバックパック 詰め込むとこんな感じ コンパクトに収納できる とても軽量 まとめ 2000円のバックパック これが愛用しているバックパックです。 まさかの2000円ですよ! 前に登山した際に、ち…

  • 新宿ジ・アレイにも黒糖タピオカが!さっそく飲んでみました。

    黒糖タピオカに最近ハマってます。 www.omnidesign-blog.com この記事でも触れたようにミルクティーが苦手なので、 他の味のドリンクタピオカなら飲みます。 その中でも、黒糖タピオカは甘くてスイーツのような満足感があるので、 タピオカなら絶対黒糖タピオカを注文します。 今回は、新宿ルミネ地下のジ・アレイに行ってきましたので、 そのレビューになります! ジ・アレイ ルージャオシャン 新宿ルミネの地下にある、人気タピオカ店です。 乗り換えでよく新宿は通りますが、いつも行列ができているイメージです。 他にも恵比寿などにも店舗があります。 いざ並んでみようとすると、意外と空いてる? と…

  • iPadではてなブログ?MacBookと住み分けできるのか問題

    最近、iPadの使い道について悩んでいます。 2年前くらいにiPad Proを購入して使っていて、 主にユーチューブやAmazonプライムビデオ用の動画を見るためにほぼ毎日使っています。 ただ、最近ブログを更新したりする中で、 他のiPad活用方法があるんじゃないかと試行錯誤しています。 今回はその活用法を探りつつ悩んでいるところをまとめたものです。 iPadでブログを書きたい iPadを持ち歩く理由がない iPadのキーボードで悩む 結局とりあえずキーボードはまだ買わなそう iPadでブログを書きたい 今一番検討しているのが、 iPadを使ってブログを執筆すること。 今このブログはMacBo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、omnidesignさんをフォローしませんか?

ハンドル名
omnidesignさん
ブログタイトル
デザインしない暮らし。
フォロー
デザインしない暮らし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用