chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさよの妊娠・子育てdiary https://www.ninsin-kosodate.work/

小学生♂・3歳児♀・11月予定BABYを育児中の在宅ワーカー! アパート管理人🏠・記事作成・ブロガー🌟 妊娠・育児に関する役立つ情報! 月収22万関西賃貸暮らし♪家族4人(+1)2DK生活🏠狭くても豊かに暮らす方法

おさよ@専業主婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • 【実体験】妊娠後期の筋トレで産後が変わる!妊娠中でもできる効果があった運動3選!

    妊娠中は動きすぎないように、無理しないようにとおっしゃる方もいますが、ママには筋肉がとても大事です!4人の出産を経験し、後期にほとんど運動しなかったとき、こまめに運動していた時を比較すると出産時も産後の経過も全く違いました。無理なく室内で行える運動ばかり紹介しているのでインドアなママにもぜひおすすめです。

  • 自宅保育しながら在宅ワークは無理?保育園に入るまでのリアルな生活

    「働くためには保育園が必要」「保育園に預けるためには就職先が必要」このどうしようもない矛盾を打開すべく、行動した4人の子を持つ母の実体験です。自宅保育でも在宅ワークはできるのか…実際に働いた感想や収入の経緯も紹介しています。

  • 【体験談】幼稚園入園前に何もできない3歳児!家庭でできることはある?

    幼稚園入園を前に「何もできない」子供に不安になる日々。我が子もおむつが外れない・お箸が使えない・食べ方が汚い・着替えができない子でした。しかし、過度な心配は不要!今回は少しでもママの気持ちを軽くする情報を紹介します。

  • 妊娠後期の性行為やオナニーは大丈夫?赤ちゃんへの影響は?

    妊娠後期の性欲事情 妊娠中の悩みとして実は多いのが「性行為」や「オナニー」について。 女性の性の悩みはなぜか後ろめたさを感じる人が多く、人に相談しにくいという方も多いですよね。 妊娠中は性欲が無くなるなんて情報もありますが、実は性欲が増した!という方も多くいるので安心してください。 妊娠後期の性欲事情 妊娠後期に性欲が増す!? みんなは妊娠中の性行為どうしてる? 妊娠中に性行為する夫婦の割合※参考サイトhttps://belcy.jp/31444 妊娠後期にオーガニズムを感じてもいいの? 妊娠後期に性行為をする際のポイント! 妊娠後期にオナニーする際のポイント! 性行為やオナニーを避けるべきポ…

  • 授乳中の私がサジーを実際に飲んで感じた効果!生理痛改善にも効果あり?

    いま話題の豊潤サジーを授乳中の私が実際に飲んでみた結果。お試し+3か月分定期購入してしっかり飲みました。生理や肌荒れに困っている方にもおすすめできる効果を実感!おすすめの飲み方や飲まなかった期間に感じた変化も書いているのでぜひ参考にしてみてください。

  • 【1歳女の子のクリスマス・誕生日プレゼント】今も遊んでいるおもちゃ5歳&2歳の娘達

    現在5歳と2歳の娘2人を振り返って、1歳でプレゼントしたおもちゃの今を検証!実体験を踏まえたオリジナルの1歳の女の子におすすめの玩具独自ランキング!1歳の誕生日にはこれから長く共に成長できるおもちゃがおすすめ。ぜひプレゼント選びの参考にどうぞ!

  • 【客観的より主観的】SNSにとらわれすぎない子育てで日常を楽しく過ごそう

    インスタやTwitterが当たり前になっている今、周りの家庭が立派に見えて自分の子育てに自信を無くしたり、頑張りすぎるママが増えている気がします。 実際私もキラキラなインスタを見ては無理に真似してみたり、自分はダメだと落ち込んだり…。 見なければいいのに見ないと今の時代についていけないような気がして毎日必ず見てしまっていました。 きっとそんな思いを感じているママは少なくないんじゃないかなと思います。 実際私の周りにも同じような悩みを持つママは少なからずいて、たまに相談の連絡が届くこともあるんです。 私も同じようにキラキラママでいなくてはと頑張りすぎた日々がありました。 ですが今は自分が自然でい…

  • 【実体験】2歳の子どもの食べ方が汚い!手づかみ食べの改善方法に試したこと

    手づかみ食べがやめられない2歳の次女 我が家の2歳になった次女は毎食スプーンとフォークを用意しても、気づけば手づかみで食べる始末。 手づかみで食べるから手も荒れるし、テーブルも顔の周りもぐちゃぐちゃ。 ティッシュは大量に消費するし、上の子は上手に食べていたのに…と悩む日々でした。 他の子どもはどうなのか気になって調べた結果、2歳の手づかみ食べは悪くない!という結論にいたりました! 調べてみて効果的な改善方法や納得させられる問題点も見つけたので、同じ悩みを持つママやパパにご紹介します! 手づかみ食べがやめられない2歳の次女 手づかみ食べの効果・メリット 手づかみ食べはいつまで? どうして手づかみ…

  • 【体験レビュー】1歳の誕生日を木曽路でお祝いプラン!背負い餅・選び取り・料金詳細

    木曽路で1歳のお祝いをしたのでレビュー。木曽路には一升餅や選び取りがセットになったお祝いプランがあります。料金・サービス内容など実体験をもとに書いています。家族でゆっくりおいしいご飯を食べながら、自宅とは違うお祝いができました。子供も大人もゆっくり楽しむことができたので、おすすめです!

  • 【3歳半検診で発覚】不同視弱視治療におすすめなメガネ&治療用眼鏡取扱店

    3歳半で発覚した不同視弱視。幼児の眼鏡選びは慎重に選ぶことで、視力の発達スピードも変わってくる!0.2から1.5まで視力が上がった娘の実体験をもとに、眼鏡選びにおすすめの店舗、眼鏡をご紹介しています。ぜひ、弱視治療の参考にしてみてください。

  • 【2020年】夏休みの旅行はどうする?『コロナ対策』場所選びは?赤ちゃん・園児・小学生3人連れで家族旅行計画

    コロナの第2波が懸念されている中の夏休みが近づいてきましたが、外出自粛期間も長かったこともあり、家族で出かけようと考えている方も多いのではないでしょうか。 今回私たち家族は7月の4連休を利用して家族旅行を計画しています。 というのも今年は小学校の夏休みが8月8日~17日までの『10日間』しかなく、お盆も重なり夏休みの旅行は厳しいと判断したからです。 2020年夏の家族旅行『コロナ対策の宿泊先選び』 夏の旅行先にグランピングを選んだ理由 旅行先でできるコロナ対策 ・薬剤師におすすめされたウイルスブロックスプレー アレルシャット ウイルス花粉 イオンでブロック スプレータイプ アレルブロック 花粉…

  • 【実体験】子育て中に自分が嫌いになる親の特徴~自分に厳しすぎない?~

    楽しいはずの子育てがいつの間にか苦痛になっていたり、自分が嫌になっていると悩みを持った親は多くいます。 周りと比べて「自分はダメな親だ」「子供がかわいそう」「イライラばかりしてしまう」そんな負の連鎖にはまって自分が嫌いになっていませんか? 子育て中に自分を嫌いになる人にはいくつかの共通点があります。今回は実体験も含めてその特徴や改善方法をご紹介します。 子育て中に自分が嫌いになっていく 子育てをしていると楽しいことばかりでなく、辛いこと悲しいこと苦しいことも多くあります。悩みが尽きることもありません。 何かあるたびに「どうして私はできないんだ」「ダメな親だ」と自分にレッテルを貼っていませんか?…

  • 小学生の勉強が入試のカギ!計算が得意なこどもは算数の文章問題で読解力がつくチャンス!

    高校、大学入試には小学生で習う問題の応用が出ます!中でも読解力と計算力はとても重要。算数の文章問題ならその2つを同時に鍛えることが可能。実際に息子が使っている小学生におすすめの「文章問題テキスト」をご紹介しています。文章問題を取り入れて自然に「インプット力」「アウトプット力」「プログラミング的思考」を鍛えましょう。

  • 小学生休校中の過ごし方 勉強や運動は?0歳3歳の下の子もいる場合の1日

    新型肺炎・コロナ対策として一斉休校となり、困惑している方が増えていますね。 私は専業主婦なのでいつもとあまり変わりませんが、小学2年生である息子と3歳の娘の運動&学習面が気になるところです。 今回はそんな私の家庭がどのように過ごしているのか、実際に使用しておすすめだった商品、学習グッズなどをご紹介しています。 小学生の休校中の過ごし方 6:00「夫婦起床」 7:30「息子起床」 8:00「3歳娘起床」 9:30「勉強開始」 10:00頃「赤ちゃん起床」 11:00頃「工作や運動」 12:30「お昼ごはん」 1:30~3:00「自由時間」 3:00~5:00「運動」 5:00~8:00「お風呂・…

  • 【妊娠超初期の肌荒れ】サプリは飲んでもいい?塗り薬や化粧品選びを徹底調査

    生理前にも肌荒れトラブルはよく聞きますが、同じように妊娠超初期にも肌トラブルがあらわれることが多くあります。 これは妊娠によってホルモンバランスが変化する影響なのですが、妊娠の可能性がある場合いつもと同じようにサプリや市販薬、化粧品を使用しても問題はないのか気になります。 今回は妊娠超初期の肌荒れにおすすめのサプリや市販薬、化粧品の選び方をご紹介しています。 妊娠超初期に肌荒れが起こる原因 妊娠初期に多い肌トラブル シミや肝斑 妊娠中におすすめのUVカット商品 ニキビ・吹き出物 おすすめのニキビ用塗り薬 妊娠初期にも安心のニキビスキンケア 妊娠初期にサプリは飲んでいいの? 妊娠中に積極的に取り…

  • 【助産師推薦】授乳中の胸の痛み、倦怠感に効果的な対策 葛根湯が効果あり!

    妊娠出産を経て授乳が始まると多くの人が経験するトラブルに「乳腺炎」があります。 実際に私も3人とも母乳だったので乳腺炎を経験しました。 今回はその経験から乳腺炎に効果的だった対策をご紹介します。 乳腺炎とは 乳腺炎の症状 乳腺炎の原因になること いつも同じ体制で授乳している 締め付けの強い下着をつけている 乳首に亀裂などの症状がある 出し切れていない母乳がいつも残っている 実際に効果があった乳腺炎対策 しこりがある部分を抑えながら授乳する 詰まりがある部分を飲ませる 授乳後のしこりは軽く搾乳する だるさや微熱、胸の赤みが出たら「葛根湯」 強い痛みや赤み、38度以上の発熱時は病院へ // 乳腺炎…

  • 【実録】妊娠超初期に実際に体験した『化学流産』 体調の変化やその後の妊娠、当時の心境

    2018年の年明けとともに、私は人生初の化学流産を経験した。今までも気づかぬうちに起こっていたかもしれないが、実際に認識したのは初めてだった。 その体験を通して私の世界は広がった気がする。 いつもより激しい腹痛と多い血液、その中に合った「胎嚢」らしき塊。汚いなんて頭によぎらずスッと両手で拾い上げた。 わかっていても実際に目にすると何とも言えない感情が溢れてきた。 いつもと違う体調の変化 少量の出血とお腹の痛み 産婦人科での検査結果 血液検査の結果 2018年1月19日 流れた命 自然な妊娠は確率が低いキセキなのだ 流産に含まれない妊娠超初期の化学流産 誰も悪くない流産を背負って生きる 化学流産…

  • 【妊娠超初期】妊娠の可能性がある場合の過ごし方 特徴や注意すべきこと

    妊娠超初期とは受精卵がまだ着床していない0週~3週のことを指します。 生理が遅れている…いつもと体調が違うといったことから、敏感な女性は気づくこともありますが、ほとんどの方が気付かないような時期になります。 今回は妊娠超初期の過ごし方や気を付けるべきこと、特徴などをご説明します。 妊娠超初期とは? 妊娠超初期の過ごし方 ・妊娠超初期は検査薬に頼りすぎない ・お酒やたばこは控えましょう ・激しい運動やストレスは極力減らす 妊娠超初期の注意 ・化学流産とは ・子宮外妊娠 妊娠超初期はリラックスして過ごそう 妊娠超初期とは? 妊娠初期とは妊娠4週~15週のことを指し、この時期になると尿検査や産婦人科…

  • 【妊娠後期つわり】ご飯が食べられないときの赤ちゃんへの影響と対策!

    妊娠後期になればつらい悪阻から解放されるかと思っていたのに、解放されずご飯も思うように食べられない! 安定期は食欲もあったのに後期になってつわり症状が再発…。 ご飯が食べられないことで大きくなる赤ちゃんに影響がないのかと不安になる方は多いですが、あまり思い詰める必要はありません。 妊娠後期つわりによる影響や対策をご紹介していますので、お役立てください。 妊娠後期につわりが復活する原因 ご飯が食べられないときの対策 1回の食事量を減らして食事の回数を増やす 食事のあとすぐに横にならない 消化のいい食べ物を選ぶ 水分をとりすぎない 栄養の偏りで起こる影響 妊娠後期に体重が減少してしまう 妊娠後期に…

  • 【妊娠後期の肌荒れ対策】効果的な高評価おすすめスキンケア&サプリ5選!

    妊娠中に起こるマイナートラブル「肌荒れ」におすすめなスキンケア特集。実際に使用して効果を感じられたアイテムを厳選してご紹介!乾燥・ニキビ・赤み・かゆみを改善して、妊娠中もきれいな自分でおしゃれを楽しもう!内側からのアプローチでママも赤ちゃんもHAPPYに♪

  • 妊娠後期に頻繁な張り!32週で張り止め処方!原因や対策は?

    多くの妊婦さんが気にしている「妊娠後期の張り」についてまとめています。32週検診でまさかの子宮頚管が2.5㎝!2週間分の「ウテメリン(張り止め薬)」を処方。先生に相談すべきか悩んでいる妊婦さんはぜひ目を通して参考にしてみてください。

  • 3歳七五三!9月にスタジオアリスのレンタル着物で参拝

    3歳の娘の七五三参拝レポート!9月に参拝のみで七五三を行ってきました!七五三参拝の時期や、スタジオアリスの着物レンタル、日程変更などの情報もご紹介。七五三に祈祷は必要なのか…。妊娠中の七五三でお悩みの方にもおすすめです。

  • 3歳女の子が喜ぶアイデア&クリスマスプレゼント8選!

    3歳の女の子はお姉さんへと急成長を遂げている期間です。この記事では、個性や好みも出てきた女の子に贈るクリスマスプレゼントを厳選して紹介しています!実際に購入したおもちゃや、ママ友&SNSの声を参考に厳選しているので、ぜひ参考にしてみてください♪アクティブなグッズや、室内おもちゃ、知育グッズ・おしゃれグッズまで幅広くご紹介しております!

  • 妊娠後期の体重増加はむくみが原因!体のだるさにも効果抜群

    妊娠後期の体重増加が止まらないその原因は「むくみ」にあった!むくみのの原因と簡単な解消法を知って、快適なマタニティライフを送りましょう!ズボラ女でも実践できて効果があった方法を、食事・運動別にご紹介!妊婦にとっておきの飲み物ですっきり!神アイテムで楽してふくらはぎがほっそり!朝のパンパン顔にはもうおさらばしましょう!

  • はてなブログでアドセンス!2か月目のリアル成果報告!

    8月(ブログ開始2か月目)のリアル報告 8月のトータル収益がこちら! ブログやるならSNSもやっとこ! ブログ更新においてやっていること // 8月(ブログ開始2か月目)のリアル報告 8月はお盆休み&大きくなったお腹による体調不良でめっちゃさぼってました。 8月の記事投稿数はまさかの6記事。1,6,10,14,22,29日に投稿となっております。 アナリティクスによるとこのような感じになっています。集客ユーザー数:539人オリジナル 292人ダイレクト 154人ソーシャル 49人Referral 47人 セッション:603直帰率:87.4%ページセッション:1.26 めっちゃ放置していたのにオ…

  • 【妊娠後期】恥骨痛や足がつるマイナートラブルを簡単な習慣で改善!

    妊娠8か月を過ぎると「妊娠後期」と言われる期間に入ります。 後期に入るとお腹もますます大きくなり、妊娠中のマイナートラブルに悩まされる方も多くなるのではないでしょうか。 今回は妊娠後期のマイナートラブルでもある 恥骨痛(ちこつつう) 足がつる(こむら返り) を中心に簡単にできる対策をご紹介していきます。 ぜひ参考にして残りの短いマタニティライフを、楽しく過ごしてくださいね。 妊娠後期の体の変化 妊娠後期トラブル【恥骨痛】 おすすめのストレッチ・ヨガ動画 妊娠後期トラブル【こむら返り】 こむら返りの予防 こむら返りがおこったら! 妊娠後期には体調によって適度な運動を // 妊娠後期の体の変化 妊…

  • 【小学1・2年生】2020年度から水書が始まる!準備や内容は?

    2020年から新しく文部科学省が制定した学習指導要因に小学1・2年生から「水書」が加わります。水書を取り入れる目的やメリットを中心に、家庭でも簡単に取り入れることができる水書のセットもご紹介しています。入学前にチェックしておくことで、新生活も慌てることなくスタートできるでしょう!

  • 【妊娠中期】腹部エコーや服装!ムダ毛の悩みもご紹介!

    妊娠中期のエコーは腹部?おすすめの服装や買っておくべきものをご紹介!実際に3回の妊娠を経験した主婦がおすすめ!妊娠中期の気になるあの悩みも解決!?妊娠中に避けるべきこともまるわかり!

  • 【妊娠希望の方必見】ルナルナ有料会員に登録したら妊娠した話

    妊娠を望む方できちんと「排卵日」や「生理予定日」を把握して管理している方はどのくらいでしょうか。 「子供が欲しいけどがっつり妊活する勇気がなくて…」 「周りは何もしなくても妊娠できてるし…」 などの理由で把握していないという方が多いのが実情。 自分の排卵日や生理周期を知るのは、妊活だけでなくスケジュールを立てたり、肌の調子、ダイエットにも効果的なんです。 今回ご紹介するルナルナは無料でアプリもダウンロードできますし、ぜひ女性なら入れておきたいアプリです! ルナルナ有料会員で妊娠!? ルナルナは妊活・体調管理に効果的 無料版 有料版 パートナー共有機能 ルナルナで妊娠確率は上がるのか ルナルナで…

  • 小学校の運動会!9月・10月秋に開催の暑さ対策や持ち物は?

    最近では運動会を春に開催している学校も増えましたが、まだまだ秋に開催されているところもあります。残暑が厳しい秋の運動会に持っていくべきアイテム&あると便利なアイテムをご紹介!悩みがちなお弁当レシピも事前にチェックして、当日慌てないで済むようにしておきましょう!

  • 2019年のお盆は9連休!?子供がいる家庭では何して過ごす?

    2019年のお盆休みは大型連休!?事前に帰省のピークや交通機関の混雑情報をチェック!お子様がいる家庭におすすめの過ごし方をご紹介!令和の夏を素敵な経験と思い出で彩りましょう♪インドア・アウトドアどちらも楽しめる情報公開!

  • 知育玩具が月額レンタル可能!0歳~3歳のおもちゃ選びで損しない方法

    0歳~3歳の小さな子供のおもちゃ選びは、まだ何があっているかわかりにくく、苦戦しますよね。 子供のためにと買い集めたおもちゃが、使うことなく部屋の一角を陣取っているなんてことも。 「気に入ってくれると思ったのに全然遊んでくれない」 「年齢に合ったおもちゃが分からない」 子供のおもちゃってどんどん溜まっていきますし、あまり遊んでいないのに処分するのはもったいなくて収納に困っているという方も多いですよね。 今回はそんな方に毎月のおもちゃ代が節約できるうえに、「買って損をした」、「知育おもちゃがわからない」という悩みもなくなるサービスをご紹介! 損しないためにも、お得で知育に役立つ最新サービスを知っ…

  • 知育玩具が月額レンタル可能!0歳~3歳のおもちゃ選びで損しない方法

    子供のためにと買い集めたおもちゃが、使うことなく部屋の一角を陣取っているなんてことありませんか? 「気に入ってくれると思ったのに全然遊んでくれない」 「年齢に合ったおもちゃが分からない」 子供のおもちゃってどんどん溜まっていきますし、あまり遊んでいないのに処分するのはもったいなくて収納に困っているという方も多いですよね。 今回はそんな方に朗報!毎月のおもちゃ代が節約できるうえに、「買って損をした」、「知育おもちゃがわからない」という悩みもなくなるサービスをご紹介! 損しないためにも、お得で知育に役立つ最新サービスを知っておきましょう。 // トイサブ!毎月定額で知育おもちゃで遊べる トイサブの…

  • 関西の海なら白浜がおすすめ!白良浜グランドホテルリアルレポート

    関西で子供と一緒に夏を楽しむなら外せないのが「白良浜」!今回初めて行ったのですが、子供連れの旅行で今までで一番ゆっくり快適に過ごすことができました。ホテルから徒歩30秒のビーチはここだけ!ぜひ1度は訪れてみてください。周辺の施設も充実していて、1泊2日じゃ物足りなくなりますよ。

  • ベルタ葉酸サプリを実際に飲んだ感想!価格や実際の効果は?

    メディアや雑誌でもよく目にする「ベルタ葉酸サプリ」。実際に定期購入してみて1か月服用したリアルな感想をご紹介!購入方法やおすすめの飲み方、原材料の効果もご紹介!危険な成分は入ってないの!?

  • 子供の前で泣いてしまった。親の弱さが子供を強くする

    子育てをしているお母さん方は、ついいつも子供の前では笑顔でいなければと頑張ってしまいがちですよね。 それでも母親も人です。つらい時苦しい時、つい涙がこぼれることもありますよね。 子供の前ではと頑張ってみてもあふれてくる涙が止められないこともあります。 そんな時「子供の前で泣いてしまった、子供に悪影響ではないのか」と不安になる方も少なくはありません。 そこで今回は私自身泣いてしまったときにためになった言葉や、与える影響をお伝えします。 ぜひ最後まで読んでいただき、肩の重荷を少し減らしてはいかがでしょうか。 いつも笑顔が正しいわけじゃない つい子供がいると親は「いい親でいたい」「強い親でありたい」…

  • 【初心者必見】ブログで稼ぎたいならアフィリエイトASPを活用すべき!

    「ブログで収益をあげたいと頑張ってはいるものの、アドセンスだけじゃなかなか稼げない」そんな方こそぜひASPを思い切り活用しましょう。 アドセンスでも結果が出てないのに、アフィリエイトなんて稼げないよ…なんて言っててたら絶対に稼げません。 そもそも、稼いでいるブロガーのほとんどの方がアドセンスよりも、アフィリエイトで収益をあげているって知っていましたか? ブログ初めて1か月の私でさえすでに2件ですがアフィリで収益獲得しているんです! 今回はアフィリエイトで月10万以上実際に稼いだ経験もある私が、使いやすさや案件の多さでピックアップしてご紹介します! どれも登録無料なのでまだ登録していない方は収益…

  • 【妊娠中期】足がつる!痛みを減らす対処法&原因・予防策

    妊娠中のツライ「足がつる」症状!知らなきゃ損してる、足がつるのを回避できる簡単な方法をご紹介。こむら返りを予防するのに必要な栄養素や習慣を知って、快適なマタニティライフを送りましょう。

  • 妊娠超初期症状って?知っておきたい期間や症状

    妊娠超初期でも人したのかわかるの? 妊娠超初期ってそもそもいつからいつまで? みんなはどんな症状があった? そんな悩みの多い妊娠超初期について、じぶんの妊娠経験&ほかのママの経験をもとにまとめました! この記事を読んですこしでも、不安や悩みを解消しましょう! 妊娠超初期っていつからいつまで? 妊娠超初期症状にはどんなものがある? 1:寒気を感じる 2:眠気が強い 3:おりものがいつもと違う! 4:吐き気や胸やけ 5:胃痛・頭痛がした 6:腰痛や腰のだるさを感じた 7:下痢・便秘がおこった 8:イライラすることが増えた 9:胸の張が生理前と違う 10:とくに何もなかった 妊娠超初期にした飲酒・薬…

  • ブログ開始約1か月!アドセンス合格&PV100越え!

    今回は学歴・資格なしの専業主婦がはてなブログでアドセンス合格後1か月で出た収益などをまとめました。 子育てしかしたことないような主婦でも0から1を生み出せる! ということを少し証明できた1か月! リアルレポートを日を追って振り返ります!! はてなブログ登録!有料版Proに課金! 1日目~6月16日~ はてなブログProに課金 お名前.com でドメイン取得 はてなブログに独自ドメインを設定 アイコン設定・プロフィール記入 Google広告会員登録 キーワードプランナー導入 アナリティクス導入 はてなブログに登録!はじめからアドセンス収入を目標にしていたので、迷いなくPro(有料)に課金いたしま…

  • 妊娠中の便秘対策!張り予防にも効果あり!

    妊娠のマイナートラブルとして悩む方も多い「便秘」 ただでさえお腹が大きくなることで内臓が圧迫されて苦しいのに、加えて便秘まであると不快感がたえませんよね。 「野菜を意識して食べているのに改善しない」 「便秘で赤ちゃんに悪影響はないの?」 「トイレに行っても便意がない・・・」 そんなお悩みをお持ちの方に1人目妊娠の時から8年便秘に悩まされた私に効果があった方法をご紹介します! さらに便秘がもたらす影響もご紹介していますのでぜひ最後まで読んでください! 最後まで読んでいただければあなたもツライ便秘から解放され、今より素敵なマタニティライフを送れるでしょう。 妊婦が便秘になりやすい原因 ホルモンの影…

  • 妊娠初期症状に気づいたらやるべきこと!受診はいつ?

    もしかして妊娠したかも。 妊娠初期ってどんなことをすればいいの。 病院はいつ行くべき?検査薬は? 薬やお酒飲んじゃった…。 タバコ吸ってるけど大丈夫かな。 なんて悩みを抱える方も多いはず。 実は平気そうに見える2人目、3人目ママでも同じように不安になる方は多いんですよ。 妊娠とは今までの生活ががらりと変わるくらい大きな出来事なので、悩みが付きなくて当然なんです。 もしも妊娠したかもと一人で悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んでこれからどうすべきかを考えていきましょう。 3人を妊娠(別1人は化学流産)した経験をもとに、やっておくべきこと、気をつけることをご紹介します。 この記事では 検査薬のタイミ…

  • 妊娠中期のむくみ対策!あなたのむくみの原因はコレだった!

    むくみは妊娠中のマイナートラブル上位に入るっママを悩ませる問題です。最近では後期からではなく妊娠中期から症状が出る方も増えています!むくみを引き起こす原因は、現代ママの生活習慣にありました。改善策を知って産後もハッピーなマタニティライフを送りましょう。

  • 【差がつく過ごし方】夏休み小学生がやっておきたい7つのこと

    小学生の夏休み!休みでほっとする親御さんもいれば、負担が増えると嘆く親御さんも多いですよね。夏休みはついダラダラと過ごしてしまいがちですが、ちょっと待った! 夏休みはただの休みではなく、子供がグーンと成長できる期間でもあるんです。小学生のうちから夏休みの生活習慣をつけておくことで、今後の成長の基盤にもなるでしょう。

  • 【専業主婦】夏休みの子供との過ごし方!低予算で楽しむワザ3選

    夏休みのお得に楽しめる過ごし方!家でもママの負担が軽減!外では涼しく無料で楽しめる方法がたくさん!普段できない経験もできて、子供も親も大満足♪

  • はてなブログを始めて3週間!初のアドセンス収益発生!

    先ほどアドセンスをチェックしてみると、これまでずっと横ばいで0円だったアドセンスの見積もり報酬が・・・・ \\\じゃーん/// やっとやぁぁぁっと数字に表れたぁ!! たとえ85円でも、うまい棒8本でも0から1の大変さを知っているからこそ心から嬉しい。 そして間違ってなかったんだと背中を押された。 たった3週間、たかが3週間、されど3週間 挫折しそうな日もあれば今日は記事投稿より子供との時間を優先しようと、さぼった日もあった。 折れかけた日もあった。 周りの稼げている人たちを見て、自分はダメなのかと心が折れそうにもなった。 それでも必死にしがみついてTwitter民に励まされて、情報集めて、他の…

  • 1・2・3歳児の絵本の選び方~幼児は字を読まない~

    今回は1歳・2歳・3歳の幼児向け絵本をご紹介! 絵本の読み聞かせ集中して見てくれない。途中でページをめくってくる。 そんな悩みをお抱えの方、幼児の本の選び方が間違っているかも…! 今回は絵本編集者の友人に聞いた情報をもとに、おすすめの絵本とその理由を紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 夜のトイトレ対応法!おむつ?パンツ?ママのストレス軽減法!

    夜のトイトレはどうするべきか悩みますよね。なかなか外れないおむつ…。実はおねしょをするのにはちゃんとした理由があったんです。夜のトイトレメカニズムをきちんと知ることでママのストレスや悩みも軽減!

  • 赤ちゃんにミネラルウォーターは危険?市販の水は要注意!

    赤ちゃんにミネラルウォーターを与えるのはちょっと待って!ミルクに使える水には決まりがある!硬水と軟水の違いをきちんと知って、安全な水を与えましょう。

  • チャレンジ「考える力・プラス講座」は難しい?解約を決めた4つの理由

    ベネッセのチャレンジや考える力プラスを実際に受講して、解約に至った理由をご紹介。忙しいママにはお勧めできない理由がある!

  • 妊娠中期の体重管理~ノンストレスで乗り越えよう~

    妊娠中の体重管理をなるべくストレスなく乗り越えるための方法をご紹介しています。運動や食事制限が苦手な方はぜひ参考にしてみてください!

  • アドセンス合格!やっとスタートラインに!!

    はてなブログを初めて約10日!! 待望のアドセンスに合格することができました。 // 資格、学歴がない専業主婦でも何か出来ることはないかと、挑戦してみてやっとスタートラインに立つことができました。 まだまだ収支はマイナス! それでもこの挑戦で何かが変わる予感はしています! 生まれた環境やこれまで起きた苦難で卑屈になって自信を無くしていた自分とはおさらば出来そうです。 これもはてなブログで出会えた方、こんな私のまとまらない記事に目を通してスターをくださる方、コメントまでしていただける方々のおかげです★ まだまだパソコン初心者&手探り状態ですが、こんな私でも在宅で成功することが出来れば、同じように…

  • トイトレはいつからやるべき?親のNG行動&成功の秘訣!

    トイトレは何歳から?みんなはいつからやってるの?トイトレをする際にやってはいけないNG 行動を事前に知っておこう!!

  • 小2息子の個人懇談!自分ペースでゆっくりでいいじゃないか

    金曜日は小2息子の二年生になって初めての個人面談でした。 1年生のころはベテラン先生が担任で、親の私まで叱られているような…指導されているような感じがして嫌いになっていました。💦 しかし今回の先生は褒め褒め主義のようで、親が気付かないような長所をダーッと教えてくれたんです。どんな些細なことでも褒められると親も安心できますよね。 息子は1年生のころから忘れものが多く(私はすべて自分でさせるようにしているので)1年のころは先生から「お母さんも一緒にしてあげてください。出来たらシールなどのご褒美をあげてください」なんて指導されてたんですが私はいうこと聞かず…。 最後まで先生に忘れ物する子のレッテルを…

  • 改正児童虐待防止法の内容!しつけであっても体罰はNG!?

    2020年7月施行予定「改正児童虐待防止法」について、TV番組「スッキリ」を参考にまとめてみました。皆さんはこの改正法どう感じますか?

  • 手足口病が大流行中!症状や対処法・予防法まとめ

    毎年夏に流行を見せる「手足口病] が今年は10年ぶりの大流行!感染力も強く、何度もかかることもある手足口病の症状や対処法・予防法をご紹介してます。

  • これって妊娠!?リアル妊娠初期症状~3回の妊娠を経て~

    もしかして妊娠!?妊娠初期症状にはどういったものがあるのかをまとめています。悩んでいる方は一度目を通してみてください。

  • 3歳女の子の誕生日♪リアルに喜んだプレゼントをご紹介!

    3歳の女の子が実際にプレゼントでもらって喜んだもの、長く遊んでいるものをご紹介します!難しい年ごろの女の子への誕生日プレゼントにぜひ参考にしてみてください!

  • スタートゥインクルプリキュアのおすすめグッズ♡3歳のプレゼントにもおすすめ商品2点!

    3歳娘が本当に喜んだ、スタートゥインクルプリキュアのおすすめおもちゃをご紹介!プレゼントにお悩みならぜひご覧ください。

  • 大阪!天王寺動物のリアルレポート♪2歳と8歳引き連れて

    天王寺動物園のお得な上限あり駐車場!一緒に行きたいおすすめスポットもご紹介!写真盛沢山でリアルレポート♪

  • 魔の2歳児!イヤイヤ期の上手な対応&知っておくべきNG対応!

    イヤイヤ期の上手な対応&絶対やってはダメなNG対応!知ってるだけで楽になる!ママのストレス軽減策

  • 実践済み!!スタジオアリスで安く写真をGETする方法!

    スタジオアリスのお得なクーポン!知らない人は損してる!?お得な特典盛沢山!安くデータをGETする方法とは!?

  • 2歳の急な発熱はただの風邪?事故や事件災害が多すぎる…。

    ミスチルのHEROは子を持った今さらに深くしみる。子供の急な発熱、事件災害…考えさせられること

  • スタジオアリスで七五三撮影!3歳娘のリアルレポート&お得な特典

    スタジオアリスの3歳七五三リアルレポート!詳しい料金やお得情報も公開!実際のレシートも公開◎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさよ@専業主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさよ@専業主婦さん
ブログタイトル
おさよの妊娠・子育てdiary
フォロー
おさよの妊娠・子育てdiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用