chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほりゅうのブログ https://www.horyukun.work/

学生結婚&新社会人&一児のパパをやっているほりゅうです。 ペアルックコーデ、ファッション系を主にブログを書いていきます!

ほりゅうのペアルックブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/07

arrow_drop_down
  • あおむし親子になりました【おすすめペアルック】

    今日はほりゅうの小さな夢が叶ったご報告です! はらぺこあおむしTシャツとは アパレルブランドの デザインTシャツ graniph(グラニフ) の絵本はらぺこあおむしをデザインしたTシャツです!ほかにもきんぎょがにげたなど多数可愛いTシャツを販売しています! サイズは? 僕身長170cm→Lサイズ 子供生後約2ヶ月→90サイズ90サイズは一歳半からのサイズなので少し大きめです!ゆったりきてもらう分には大丈夫だと思いますがサイズが違っていて駄目なことがあればぜひ教えてほしいです! ペアルック完成! どうでしょう?シンプルに良くないですか? 最近笑うことを覚えたので期限が良いときはいつも笑ってくれて…

  • 家族でペアルックおすすめブランド大公開!

    今日は家族でペアルックする際に超インスタ映えしそうなおすすめのブランドをご紹介します! DesignTshirts グラニフ(graniph) 僕の好きなブランドの一つですがその中でも家族向けペアルックといえば一押しのブランドです! みなさんご存じの世界的にも有名な絵本をテーマにたくさんのTシャツがあります! カップルとかだったらナイキとかアディダスとかシンプルなロゴマークのペアルックが流行っていますよね! けど子供からするとロゴの良さも知名度もわかりません!パパママの自己満なんですよね! でもでも!大好きな絵本のTシャツを着れるとなれば子供も大喜び間違いなしです! しかも絵本のキャラクターを…

  • 新入社員が偉そうに語るついていきたいと思う上司の特徴【まとめ】

    どうも、ほりゅうです! 上司の方々へ 新入社員が入ってから約二か月、どんな感情を抱かれていますか? 毎日面倒をみていただいて新入社員は感謝しています! ある程度新入社員はどんな人かわかりましたか? お互いどんな気持ちか気になる人もいますよね? だって人間だもの! byほりゅう 今日は会社に入ってから約3か月の新入社員の僕が感じるこんな職場の上司は尊敬できる! かっこいい!と思う人の特徴をあげてみます! 会社に入って、この人すごいな! 周りの人が尊敬しているのも納得だな! 自分もこの人から仕事を教わりたいな!というひとがいます! そんな人がどんな特徴で、どういうところに魅力を感じるのか 会社員の…

  • 発信力のない初心者ブロガーが一か月で収益〇〇!?【大公開】

    どうも、ほりゅうです! 今日はブログ開始一か月でグーグルアドセンス合格と初の収益化に成功した話です! ⇨ブログの中で収益を公開したいと思います! ブログ初心者の方の参考に少しでもなれればいいなと思って書きました! もくじ ほりゅうについて アドセンス合格と初収益 現在のpv数は!? 現在の収益は!? ブログ初心者の方にぜひ実践してほしいこと ほりゅうについて 簡単に自己紹介します!みなさんはじめまして!初心者ブロガーのほりゅうです! 新社会人1年目の会社員をしています! 大学時代に学生結婚をして現在一児のパパになりました! ブログを始めたきっかけは ・学生結婚を実際にした人と関わりたかった ・…

  • 日本で電車乗るときは切符。台湾では〇〇だった話!【写真付き】【おすすめ観光スポットもご紹介】

    こんばんは!ほりゅうです! 日本は切符、台湾は!!? おまけ 昨日僕が好きな韓国に行った時の話をしました! ↓ www.horyukun.work そこから旅行欲が半端ないです。。特に海外旅行! そこで今日も海外旅行、今日は台湾に訪れたときの日本よりすごいなって感じた話です! ずーーっと日本生まれ日本育ちの僕は 「外国より日本の方が優れているし便利やろ」 と謎の考えを持っていました! けど海外に行くようになってからはむしろ!日本の方が不便だなと感じることがあります! 今日は台湾の地下鉄)(MRT)に乗った時の衝撃をお伝えします! 日本は切符、台湾は!!? 台湾の地下鉄・電車はコインなんです!こ…

  • 韓国旅行者必見!日本ではめったに食べられないおすすめ〇〇!【実録衝撃写真付】

    どうも!ほりゅうです! 今日は韓国旅行をした際に訪れた有名な市場でみた衝撃的な光景を撮影したのでそれを紹介したいと思います! もくじ 広蔵市場【ソウル市内】 ゆっけ!【女性でもたべれそう!】 オモニがオニクを、、、【衝撃!】 韓国に行きたい! 僕はこれまで計3回韓国に行きました! 2回は観光!1回は二週間のホームステイをしました! ホームステイした時の話がたくさんあるので機会があれば紹介したいと思います! 今年の3月に奥さん(当時妊娠中)とソウル周辺に行きました!出産してから忙しくなるので今のうちにイっとこ!と思い立ち、、、 心配もありましたが、有名スポットからローカルを探検したりととても楽し…

  • グーグルアドセンス合格してしまった地味な初心者ブロガーのpv数は驚きの〇〇!【初心者集合🔰】

    どうも、ほりゅうです!今日は約一か月続けたブログの閲覧数を公開してみます! また6/17にグーグルアドセンスに一発合格することが出来ました! そのことについても話したいと思います! 感想 タイトルで人をひきつける SNSを最大限活用する! ブログを書くことをなによりもまずは楽しむ! はじめに 感想 この一か月のブログ生活はあっという間でした! 平日は会社から帰宅するとそのままパソコンに直行し、休日外に出掛けたときはブログを読んだり、Twitterでブロガーの方と連絡を取りあったり🐳 短い一か月でしたが学生結婚ブログとして活動してみての感想は 自分ってこんな人間だったのか!? という新しい自分に…

  • ブログに飽きそうなあなたは〇〇するべき

    こんばんは、ほりゅうです! ブログを始めてもうすこしで一か月が経とうとしています。今日はブログに飽きたな。どうしよう辞めようかなと心の奥底で誰にも言わずに脱落と一歩先へ行くことに迷っている人や初心者ブロガーの方に見ていただければと思います。 忙しいは理由にならない! 1.自分の時間の使い方を見直す(優先順位を熟考) 2.起床から就寝まで一日のスケジュールをたてる(習慣づける) 3.どうしても時間がない時は手帳に余裕がでできそうな日付の箇所にメモをする(最後の砦) 昔はなんでも三日坊主で飽きてしまう僕がよくブログを一か月も続けれたな。と まずは自分をほめたいですね! 一か月色々ありましたが、過ぎ…

  • それだけ?人の心をグッと引きよせるためのキーワード3つ【両親への挨拶】

    どうも、ほりゅうです。 彼女彼氏、もしくは結婚相手の両親の挨拶ってやっぱり緊張しますよね。 僕も緊張しました。 どんな服を着ていこうか、どんな話をすればいいか。めちゃくちゃ迷いますよね。 男の人は口下手だったり、つい余計なことを言ってしまいそうで不安になると思います。 今日はそんな方に学生婚した僕が両親への挨拶で心がけた3つのキーワードを紹介します。 僕の紹介記事はこちらです↓ www.horyukun.work 2つはごく当たり前のことですが3つめは僕が意外に大事だと思える内容でした。 自分の弱みも見せる どんな誘いも最初から断らない 両親以外の人 自分の弱みも見せる 初対面だとどうしても自…

  • 僕の一押し俳優佐藤二郎が山里亮太&蒼井優の結婚にあたふた!?

    佐藤二郎さんあたふた! こんばんは、ほりゅうです。 僕の大好きな俳優の佐藤二郎さんが南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優の結婚にあたふたしまくる映像です。 これは佐藤二郎好きにとっては貴重映像間違いなしです(笑) 概要欄はこちらです↓ www.youtube.com 勇者ヨシヒコシリーズなどでおなじみですが、精神年齢8歳と自称しているあたふたな佐藤二郎さんをみているとこっちがニヤニヤしていしまいますね(笑)

  • 南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優さん結婚?「ノーカット配信あり」

    ほりゅうです。 今、初めて知った。。。。 概要欄はこちらから abema.tv

  • 日本にいる韓国人の友達が毎日のように食べる〇〇 「これしか食べるのがナイヨ」

    どうも!ほりゅうです! 今日は僕の友達、韓国人の勘君が毎日のように食べている日本でも有名なあのインスタントラーメンをご紹介します。 それに加えて、勘君に教えてもらった韓国人が大好きなインスタントラーメンもご紹介したいと思います!(*勘君の独断と偏見による) 僕は韓国に旅行するのが好きでこれまでに3回韓国に行きました! やっぱり食べ物がおいしくて海鮮、辛い物が好きな僕にとっては夢の国なんです! そんな韓国から来た友達の勘君も辛い物が大好きでこれを食べると家に帰りたくなるとよく言っています。 それがこちら! 辛ラーメン https://www.nongshim.co.jp/lineup/index…

  • サラリーマン必見‼朝1、〇〇出勤するだけで仕事が捗る方法とは⁉

    こんばんは、ほりゅうです。 今日書いたのは僕が感じた私服出勤の良さを語る記事です。 会社勤めしている方は毎日どんな格好で仕事に行かれていますか? たいていの人はスーツを着てビジネスバッグを持ち、革靴を履いている方が多いと思います。月曜日の朝にスーツを着ている人を見ると 「あぁ、今日から仕事が始まるなぁ」 と憂鬱になったり、逆に気が引き締まる方もいらっしゃると思います。 僕が務める会社では私服出勤がOKです。 僕のことを知らない人はぜひこちらを読んでみてください! horyukun.hatenablog.com スーツ姿の人を見ると、かっこいいなって思いますが 自分が朝いざ、スーツを着ると「仕事…

  • NETFRIX登録者はもう見ましたよね?あの社会現象を巻き起こしたノンフィクション米ドラマ!

    こんばんは、ほりゅうです。 トータル3000本の映画を見ている僕ですが 実はアメリカドラマもめちゃくちゃ好きなんです! けどアメリカのドラマってダラダラとシーズンが増え続け、だんだん飽きて最後まで見れなかったりする人もいると思います。 僕が初めにみたアメリカのドラマは知っている方も多いと思いますが、プリズン・ブレイクという超天才マイケル・スコフィールド(ウェントワースミラー)が監獄から脱出を試みる超大作ドラマです。 以前はNETFRIXで配信されていましたが現在では配信停止になっているようですね涙 ですが、Huluでは配信されているそうです。さすが海外ドラマ特化型のHuluです! お試しで見れ…

  • 学生結婚した僕が両親のあいさつでやらかした話(小話)

    こんばんは!ほりゅうです そろそろおやすみの時間です。。 ベッドでゴロゴロしながらでいいので学生結婚した僕の小話を聞いてください~ (すぐオチにいきます) 結婚したらみなさんが通る道。そう両親への挨拶です。 学生だった僕もちゃんと挨拶しにいきました。あの時のことは鮮明に今でも覚えています。 ピアスを外し、髪を短くして黒染めをし、スーツ姿でロボットみたいな足取りであいさつにいきました。入社の時より緊張してましたね。 話の中身は省略しますが、和室で2時間、座布団の上で正座をつらぬいた僕。 お父さん「足くずしてもいいよ(にっこり)」 僕「平気です、お気遣いありがとうございます」 けどね、、、、いざ立…

  • 月額1200円の価値はここにしかない!?無類の「NETFRIX」好きのおすすめ映画3選を紹介!!

    どうも! ほりゅうです。 NETFRIXを始めてはや4年、、 大学生の時からはまって今に至りますが、この熱はいつ冷めるのやら、、 素晴らしい映画に出会ったとき、それは言葉で言い表せれない、人生がとても明るく輝いたものに見えたりもするんです、そんなところが僕が映画を好きな理由の一つでもあります! なんと、ネトフリ外もあわせると通算でざっと3000本!ぐらいは映画を見ていると思います。もう映画マイスターなんて職業があれば、ぜひ転職したいですね(笑) ところでみなさんはどんな時に映画を見ますか? ハラハラドキドキしたいとき?? それとも現実が嫌になって、わっと泣きたいときに儚い映画を見たりする人もい…

  • 学生結婚した僕 周りの人「やばすぎる、絶対大変やろ」

    こんばんは、ほりゅうです。 今日は僕の学生結婚という経験談です。 同じような境遇で迷ったり、悩んだりしている人やこんな奴がいるのか!と知っていただければ幸いです!!! 僕は大学生の時に結婚をしました。 僕が思う学生結婚の利点とは? 結婚を考える若い人たちへ 僕は大学生の時に結婚をしました。 四年生の春就活もそろそろ終盤に差し掛かってきた頃、二年付き合っていた彼女が妊娠していることを知りました。 そして僕は学生結婚という大きな決断をしました。 僕のプロフィールや自己紹介はこちらを読んでみてください! horyukun.hatenablog.com ”この記事は若くして結婚した人、また結婚するかど…

  • 新社会人が思う就活の時に知っておけば後悔しなかったこと(その1)

    どうも、ほりゅうです。 今日は新社会人になってから就活の時に知っておけばよかったな、とか 入ってみてからの現実との違いに驚いたことなどを書いていきます。 就活をしていく中でわからないことっていっぱいありますよね。 誰に聞いていいのかもわかりませんし、面接や実際に入ってから気づくことも多いと思います。 そんな中僕の文章を読んでいただいてみなさんが少しでも理想の会社に就職できたらなと思います。 初任給の額だけを鵜呑みにしない リクナビとか、マイナビとか、就活サイトのアプリに登録すると初任給とかが書いてありますよね やっぱりお金のことは気になるし、初任給がいくらか気になるのはわかります。 初任給の額…

  • 学生結婚した僕

    どうも。ほりゅうです。 そろそろ梅雨がきますね、、、僕のくせ毛の前髪がすでに電波を受信しています笑 話が変わりますが 新社会人の僕がこのブログを始めた理由を今日から少しずつ綴っていけたらなと思います。 その中で共感してくださった方や同じ境遇で頑張っている人がいらっしゃればとても僕にとって励みになるとおもっています。 大学は理系の四年制の国立大学で機械系の勉強をしていました。四年では地方でも噂されるほどのブラックな研究室に毎晩入りびたり、深夜にわたって研究に没頭していました。(というが実際はバイトばかりして遊びほうけ、挙句の果てにはタバコ、一時期ギャンブルに手を出し紆余曲折な生活もしていました)…

  • 話題のカシモWiMAXのポケットWi-Fiを契約しようと考えている人へ

    こんばんは、ほりゅうです。 最近新しい家に引っ越したんですが一人暮らしでほとんど家にいない、、、 なのでWi-Fiのルーターとか回線の工事とかしてもどうせすぐ引っ越しするんだったらもったいないなぁと考えていました。 そこで最近よくネットの広告で見かけるポケットWi-Fiを契約してみよう 外出先でも使えるし便利かな?と思って すぐに取り寄せしてみたんですね。 【公式】カシモWiMAX 業界最安級!月額1,380円~ギガ放題[工事不要] こちらにサイト貼っておきますね。 ポケットWi-Fi本体 僕が契約したプランはギガ放題プランです。画面汚くてすみません(笑) 手のひらサイズでカバンの小さなポ…

  • 社会人一年目が語る学部卒と大学院卒の違い

    どうもほりゅうです。今回の内容は新社会人になってみて感じた理系の学部卒での就職と大学院卒との就職との違いについて話したいと思います! 現在就職活動真っただ中の方がたくさんおられるかと思います。 最近の話題では就職に関する話題であったり就職率の増加などよくニュースなどで目にしますよね。 そんな中、これから就職しようと思っている高校生や大学生の人は「これから就活はじめるのか、、、だるいな、、」とか中には不安を感じている人も多くいると思います。 自分自身、つい去年までは学生でしたし、たくさんのリクルートスーツを着た人の中に混じって就活セミナーやインターンシップなど手探りながらも参加し、就職した一人で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほりゅうのペアルックブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほりゅうのペアルックブログさん
ブログタイトル
ほりゅうのブログ
フォロー
ほりゅうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用