chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Moet's blog https://moetblog.hatenablog.com/

結婚を機に2015年からシドニー在住。翌年には犬と猫をレスキューして、現在は2人と2匹で仲良く暮らしています。新しいもの好きな旦那と、田舎暮らしを夢見る私の”毎日の出来事”や”気になっている事”をゆるりとお伝えします。

Moet
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/07

arrow_drop_down
  • シドニー・ディスプレイホーム

    こんにちは、もえです。 今回はノースシドニーのトゥラムラというところにあるディスプレイホーム(家の展示販売場)に行ってきたので、シェアしたいと思います。駅からは少し離れたところにあるのですが、静かで新築の家がたくさん建ってきているエリアです。 外観は白を基調として木をたくさん使ったおしゃれな雰囲気。玄関前が広くとても贅沢な造りです。駐車スペースは車2台分。 中に入るとキッチンとリビングへ続く廊下が吹き抜けとなっていて、広々とした空間が広がります。窓がたくさんあることで日の光が差し込み、日中だったら電気もいらなそう。 ただ、ガラスの掃除は大変かもしれません。 リビングとダイニングは少しの段差で仕…

  • シドニー不動産・オークション編

    こんにちは、もえです。 シドニー・オーストラリアに来て驚いたことの一つに、オークションでの不動産売買があります。日本で学生の頃、少しだけ不動産会社でアルバイトしたことがありましたが、オークションでの販売は聞いたことがありませんでした。 その上、シドニーの不動産価格は高い…どのように売買されるのかなあ、と思っていました。 実は2018年の暮れにオークションで家を買った私たち。今回は知人が家をオークションで売るというのでレポートします。 オーストラリアでポピュラーな不動産情報サイトには”DOMEIN” や”REALESTATE.COM”などがあります。地域別や価格帯別、不動産タイプ別などで検索する…

  • 友達の中国人女子お勧めの美容食

    ありがたいことに、友達の中国人カップルが良く夕食に来ないか?と家に誘ってくれるので、私たちはシメシメと手土産もなしに出向きます(たまにはご飯奢る時もあります!)。 上海出身の奥さん、リーさん(仮)はとても美意識が高くて、いつも勉強させてもらっています。 ― 医食同源よ 特に食べるものには気を使っているようで、家を訪ねるたびにパントリーを勝手にのぞいては目新しいものを見つけて「これ何?」と質問しまくります。 今夜のメインは“ナマコの煮付け”。ナマコはコラーゲンの塊で肌にとっても良いそう。乾燥したものを水でもどして、じっくり弱火で長いこと煮込むという、絶対に私は作らないであろう手間のかかる料理。 …

  • 自己紹介:EOFYセールの日

    初めまして読者の皆様。シドニー在住のもえです。 記念すべき初ブログ投稿ということで、短めに自己紹介をしたいと思います。 アジア系オーストラリア人の旦那との結婚を機に、2015年からシドニー在住。翌年には犬と猫をレスキューして、現在は2人と2匹で仲良く暮らしています。新しいもの好きな旦那と、田舎暮らしを夢見る私の”毎日の出来事”や”気になっている事”をゆるりとお伝えします。 EOFY Sale (End of Financial Year Sale) さて7月1日から新会計年度が始まり、シドニーではEOFY Sale(End of Financial Year Sale) をする店を多く見かけま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Moetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Moetさん
ブログタイトル
Moet's blog
フォロー
Moet's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用