chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Chamu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/07

arrow_drop_down
  • ジェネリックアーロンチェアと一緒に準備すべきだったもの

    こんばんは。新型コロナ対策として管理人の会社でも実施しているテレワークだが、そのために買ったジェネリックアーロンチェアこと、コストコのBayside Mesh Office Chair のお陰で、快適に自宅でのデスクワークが続けられるようになった (ジェネリックアーロンチェア購入の記事はこちら噂のジェネリックアーロンチェア(コストコ)を買ってみた - Chamulog)しかし、ジェネリックアーロンチェアに合わせて準備すべきだったことに後から気づいたため、今回はそれについて報告する。 一緒に準備すべきだったもの チェアマットを買って設置してみた まとめ 一緒に準備すべきだったもの こちらが購入し…

  • 噂のジェネリックアーロンチェア(コストコ)を買ってみた

    新型コロナウイルスが流行っていることもあり、管理人も流行りのテレワークを余儀無くされている毎日だが、テレワークを始めてから半月、ずっと悩んでいることがあった。それは、長時間自宅で座って仕事するのがツライこと。特に机と椅子の高さがあっていないことから、首の痛みが発生するなど、フィジカル面での影響が出ていた。 と言うことで、良い椅子を探してみた結果、徐々に話題となっているジェネリックアーロンチェアことコストコのBayside Mesh Office Chairを購入してみた。 アーロンチェアへの憧れ 買ってみた 作ってみた 使用感 まとめ アーロンチェアへの憧れ もともとアーロンチェアは欲しいと思…

  • MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリーを自分で交換してみた!

    本日もう三連休の最終日。ずっとやりたかったことをこの機会にようやく実施しました。タイトルの通りですが、「MacBook Air (11-inch, Mid 2011)のバッテリーを自分で交換してみた!」です。 MacBook Air (11-inch, Mid 2011) の現状 購入したバッテリー 実際に交換してみた 古いバッテリーはどうするの? まとめ MacBook Air (11-inch, Mid 2011) の現状 2011年に初めて購入したMBA、昨年ぐらいまでは頑張ってくれていたのですが、今年に入ってからバッテリーが徐々に持たなくなり、最終的に電源をつないだ状態でなければ使用で…

  • ファミペイで固定資産税を払ってきました!

    ブログを始めてからお得系の話が続いてしまっている気がしますが、世は大海賊時代ならぬ、大スマホ決済時代ということで仕方ないですかねー。 こんかいはファミペイで固定資産税を払ってきた話です。 ファミペイとは 固定資産税を払うきっかけはこちら じつは税金が安くなるわけではなかった! キャンペーンを理解したうえで実際に固定資産税を払ってみた 注意点 最後に ファミペイとは www.family.co.jp 2019年7月1日より始まった、ファミリーマートでの決済サービスですね。専用アプリがあります。 固定資産税を払うきっかけはこちら ファミペイで固定資産税払えたよ!最初はお店の人もどうかなー?と言われ…

  • 7月はd払いで20%還元!

    6月はメルペイと後半のヨドバシでポイント還元に成功しましたが、7月はd払い一択らしいので早速使ってみました。 d払いで20%ポイント還元 キャンペーンはこちら⤵︎ ︎ また、ビックカメラの公式Twitterにて分かりやすいまとめがありましたのでこちら⤵︎ ︎ 今月もお得!Pay払いでのお支払いはいかがですか?7月は #d払い で最大20.5%還元!!*エントリー必須ビックカメラのポイントカードはもちろん、更にポイントがたまる #SHOPPINGGO も合わせてご利用下さい!#ビックでPay払い #楽天Pay #LINEPay#PayPay #ORIGAMIPay #auPAY pic.twit…

  • ヨドバシゴールドポイント・プラス限定20%還元キャンペーンで買い物してきました!

    ちまたではメルペイのコンビニ70%還元や、Origami Payの家電量販店10%などお得なキャンペーンが実施されていますが、私の家では、諸事情でパソコン・周辺機器一式を追加購入する必要があり、ヨドバシカメラ新宿西口本店にさっそく行ってきました。 もちろんこのキャッシュレス決済キャンペーンを狙ってです! www.goldpoint.co.jp なんと、通常ヨドバシでつく10% のポイントに加え、 クレジット決済 +1% キャンペーン +9% 合計20%のポイントが付くという期間限定の超お得なキャンペーンでした。 私はこれまでゴールドポイントカードのみしか所有していませんでしたので、今回はこのカ…

  • プロジェクトマネージャ試験(2019春)に合格しました!

    はじめまして。都内在住のIT系サラリーマンをしています、chamuと申します。 このブログでは、私の周りで起きる日常と非日常を適度に織り交ぜながら、出来事をつらつらと綴っていこうと思っています。 さっそくですが、IT系サラリーマンということで、今回は定期的に受けているIPA 情報処理技術者試験のうち、2019年4月21日に行われた、プロジェクトマネージャ試験の結果が先日公開され、無事合格しましたので、その報告です。 合格しました! プロジェクトマネージャ試験とは 勉強方法 感想 合格しました! 決して余裕はありませんが(笑 プロジェクトマネージャ試験とは 詳細は以下IPAのリンクをご参照いただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chamuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chamuさん
ブログタイトル
Chamulog
フォロー
Chamulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用