chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こなびすのピクニック https://conabis.hatenablog.com/

読書好きな方、読書しようかなと思っている方へ、読んだ本の感想をメインに発信しています。私の記事がきっかけで読んでみたいなと思っていただけたら幸いです。

こなびす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/06

arrow_drop_down
  • 【感想】森見登美彦 『夜行』 -夜感強めの少し薄気味悪い不思議な物語-

    こんにちは。こなびすです。 森見登美彦さんの小説『夜行』を読みました。 好き嫌いが分かれそうな気がします。 夜の暗さが際立っている、不思議な怖さがある小説です。 「ペンギンハイウェイ」等と同じ作者とは思えない、曖昧模糊とした、輪郭がはっきりしておらず掴みどころがないような物語です。 内容(「BOOK」データベースより) 感想 内容(「BOOK」データベースより) 十年前、同じ英会話スクールに通う僕たち六人の仲間は、連れだって鞍馬の火祭を見物にでかけ、その夜、長谷川さんは姿を消した。十年ぶりに皆で火祭に出かけることになったのは、誰ひとり彼女を忘れられなかったからだ。夜は、雨とともに更けてゆき、そ…

  • 【感想】桐野夏生『魂萌え!』-59歳の主婦が直面した現実に震える-

    こんにちは。こなびすです。 10月に入り秋っぽくなりましたが、大阪はまだ暑いです。 クーラーは辛うじて我慢していますが、まだ扇風機使ってます。。 それはさておき、今日は桐野夏生さんの小説「魂萌え!」(上下巻)の感想です。 面白かったです。一気読みしました。 タイトルだけ見ると、何?萌え系の話?とか、どんな話なのか全く想像つかないと思います。 平凡な59歳の主婦が主人公なのですが、夫が急逝したことで様々な現実を突きつけられ、老いていく中、悩みながらも生きていかざるを得ないリアルな一人の人生が書かれています。 内容(「BOOK」データベースより) 感想 内容(「BOOK」データベースより) 夫が突…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こなびすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こなびすさん
ブログタイトル
こなびすのピクニック
フォロー
こなびすのピクニック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用