chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週のお題「ピザ」 こんにちは! お久しぶり…です! なんとか生きてます。 ちびずは大きくなりました!まだまだ赤ちゃんですけど… 相変わらずディズニーも行きつつ… 来年は2女が小学生。3女は3歳のお誕生日後、年少さんの一つ下のクラスで幼稚園生です!長女は引き続き中学生です。 さてお題のピザ! 好きです、お届け(笑) ピザーラとか。 でも、以前我が家でお友達とごはんの時作ってくれたサラダピザがおいしかった~!! 内容は、プレーンなチーズピザをチーズ増しで焼いて、その上にサラダをのっけて(この時はサラダミックスのみだった)チーズをシャシャっと。 最後にオリーブオイルだったかな? ピザだけどさっぱり…

  • 猫ズ

    こんばんは! お久しぶりですが、ご報告。 /ちょこみんとでーすっ\ 実は先日…と言っても、すでに2週間は経っていますが、実家で芽生えた小さな5つの生命…、2匹をお迎えしました! もちろんしろさんも (二重ago) くろさんも 元気です(*^^*) 人間も元気です🎶 お迎えするにあたって、色々あり…。今は仲良くしてくれてますので、お迎え時の様子などブログに書きたいと思います!あと、ディズニーレポもありますので、そちらも書こうと思います!書きたいことたくさーん! /これから宜しくね!\本日はご報告まで🎶では! ダイトク 防犯カメラGlanshield DIVE-Y ROBO 2K(ダイビーロボ2K…

  • なかなか…

    こんにちはーっ! なかなか更新出来ませんね💦我が家の2女は幼稚園が長期休みになり… 長女は16日までお休み。 また長女(6年生)は、昨年9月の台風で修学旅行みたいなものも現地で被害にあい、そこで停電、断水。鴨川シーワールドへ夜行く予定だったものもなくなってしまい、散々な思い出に。 そして今回はコロナの影響で卒業式が危うい。 卒業後友達と行く予定だったディズニーも中止…😭こんな年ないって言うくらいついてない6年生。可哀想…どこもかしこもお休みだし、コロナ感染も怖いので毎日引きこもりです。最低限必要な時だけ外出。的を絞ってなるべく外に滞在する時間を短く。車には常にアルコール消毒が置いてあります。 …

  • 夏休み日記 猪苗代2

    前回はこちら♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!なんだか一気に寒くなりましたね💦 寒い!なのに真夏の日記(笑) でも書きます!でもその前に寄り添う2匹…♡♡ 寒いにゃん😭 うまくいかない😭 さて続きです!2日目も早めに湖へGO! 貸別荘からみんなのいる浜までは大体2~30分。朝ご飯などを買いながら8時~9時頃到着! 前日に雨が降り、この日もなんだかお天気が悪かった… テントに閉じ込め3女。外側に水滴…雨降ってたんだな~☔ こういう時は避難します、ターフ内に。結構寒くなるんですよ~! ま、濡れてももう濡れてるからあまり関係ないないんですが(笑) 因みにお天気良いとこんな…

  • 夏休み日記 猪苗代1

    前回の記事はこちら♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは! 今日も寒いですね…。 そんな最近の光景… 寒いにゃん。 窓際は寒いから場所も変えないとな… では、まずはタイトルの夏休みに行った猪苗代の話でも! すっごく遅いけど(汗) 毎年お盆の時期を利用し、夫のお友達らと猪苗代湖へジェットスキーをしに行きます。 大体2泊3日です。 前年は3女を妊娠中もあり、欠席しましたが、今年は行きました! 姪っ子2人も連れて♪ 今回の宿泊先はオールリゾートサービスさんの貸別荘。 外観や中を撮ろうと思いましたが…どたばたで全く撮れなかったです…(泣) 初日はすっごくお天気もよく!福島の山々もき…

  • バースデーディズニー!

    こんにちは~! なかなか更新できないですね…。 今月16日は我が家の3女バーズデーでした♡ お餅はこれ。 小分け一升餅、誕生餅★新米【銘菓プレゼント】●無添加●本年度岐阜県産たかやま餅米100%新米使用●風呂敷別途注文可能【誕生餅・背負い餅】【ご希望で名前入り】【密閉包装】【杵つき餅】【手づくり】ジャンル: 食品 > 米・雑穀・シリアル > 餅ショップ: 一升餅の夢路本舗価格: 3,348円 小分けいいね! しかも3袋に分かれていたので、夫実家、私実家、私祖父母家へ。 夫も食べたがっていたけど…、ごめんね。サトウの切り餅で我慢して…!!(泣) 1歳の3女。来年の干支はねずみさん。 アポロの空き…

  • お久しぶりです!!

    こんにちは~! とてもお久しぶりになってしまいました。 更新しない間色々ありました。 あ、くら~い話ではなく。 とりあえず報告としては… 台風15号で停電4日 台風19号で停電半日 大雨で近隣道路が冠水、陥没、土砂崩れ。 精神的にダメージ… 台風や大雨で子供達の行事は満足にいかず…可哀想な感じに。 にゃんずは元気です! ほっかむりさせてくれるのはしろだけ… 猪苗代の辺りから更新してないようなので(汗)、猪苗代記事でも書こうかしら。 昨日はお子ちゃま2名お預かりして、総勢5人の女の子のママしました(笑)女の子5人て…すごいパワー(笑) そして3女は今月1歳ですが、歩きは完璧マスタ~! 一升餅楽し…

  • 赤ちゃんと夏休み2

    お久しぶりです~っ!🙋 猪苗代、行ってきましたよ~🎶 しかし、片付けだったりでなかなか更新出来ず…。 そのお話は館山の花火の件が終わったら書こうと思います! では前回の続きです。館山2日目は花火大会本番です! ホテル(ホテル&リゾーツ南房総)で朝食を頂きます。ホテルの朝食時では、キューピーの離乳食が置いてくれてあり、せっかくなので3女に頂きました。 9ヶ月~のものだったので、当時はまだ8ヶ月。少しずつ与えました。お部屋から昨日遊んだプールが見えたんですが… プール内お掃除ロボットぉ~!テッテレー がお掃除してました。 毎日してるんだろうな…。ダ〇キンさんもお掃除してた!綺麗にお掃除されてるのは…

  • 赤ちゃんと夏休み

    こんにちは~! なかなか更新できず…💦 今は12日夜出発分の支度に追われてます😰 さて、館山の花火、行ってきましたよ~🎶 1日目はホテルの部屋で過ごせたので、大丈夫でしたが、2日目がずっと心配でして… そんなこんなのお話です。1日目は遅めに出発! まず保田のばんやさんへ。 鯵が美味しかった✨ お刺身と… なめろう。 なめろう大好き!お酢をたっぷりつけて頂きました✨次にホテルへ。 今回はホテル&リゾーツ南房総と言うお宿。 場所は富浦です。いつもセッティングしてくれる方がどうも基準にしてるものがあるらしく… 毎回ウェルカムベビーの宿、と認定されたお宿をセレクトしてるみたい。 確かに授乳室や(暑かっ…

  • 3女とDAISO、2女の夏休み。

    前回記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com 焼き鳥にはまっております。 タレもクックパッドで見つけて簡単に作ってます。 こんにちは! 梅雨明けしたら一気に真夏! 今日は何台も救急車とすれ違いました~…熱中症かな? 皆さんもお気をつけ下さい。 外で子供たちが自宅プール中… 猫が気になってしまってうるさい。(しろ) 外は怖いくせに…(間違って出ても怖くて動けない) 今は黄昏れてます。 因みにうちの自宅プールはコチラ。 プール INTEX ファミリープール ビニールプール プール 家庭用プール 長方形 大型 3M おしゃれ かわいいジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもち…

  • 焼き鳥はじめました。

    前回の記事はコチラ。 お題の夏休みについて書いてます。 yyysis.hatenablog.com こんにちは!!今日は昨日出していたプールで2女3女が午前中遊び…午後からは2女さんの習い事。だけど…大丈夫なのかな…眠くならないかな… 昨日の夜は焼き鳥🎶かしらに砂肝、ネギ間、ももを焼きましたよ♡ ネギ間!ローソンのもらったお皿がポイント(笑)変身願望だそう…焼き鳥に変身…ぷぷ。デザートは大事にしまってたメロン! 某有名インスタグラマーさんをマネして、まるごとメロン!こないだのスイカもマネしたんですよ~!!この後種を取って食べやすくカット🍈美味しかったです…!!スイカ、メロン、フルーツ大好き!今…

  • 1年前を調べてみた。夏休み何してた?

    前回記事はこちら♪ yyysis.hatenablog.com 今週のお題「夏休み」 こんにちは♪梅雨明けしたと思ったらすごくあっつい~ お天気いいので今日はシーツ類すべて洗濯しましたよ~! 2女がおもらし疑惑だったもんでね… でもいい機会です。場所がないので明日お布団干そうかな! 今日は日がいいので、生まれてから8か月、やっと3女の口座を作りに行きますよ~!! 印鑑で事件がありましてね… 我が家のこどもは女の子だけなので、印鑑もその都度作っていますが…、3番目にして大ポカしました。 女の子なので、下の名前の印鑑にしてるのです。 先日時間が出来たので銀行に行こうと思いまして、印鑑持ったんですね…

  • しろくろ日記37

    こんにちは~!! 梅雨明けしましたねぇ…☀️🌈でも、湿度が高い!カラリとして欲しい~ 妹家のにゃんずが恋しい… ぺそり。 我が家のにゃんずは相変わらずだけど、どうも虫が大好きで… 遊んで遊んで… ご想像にお任せします…。今朝も後処理をさせて頂きました…我が家に入るということは…という事です!😭 暑いのに玄関にいるくろさんと しろ。 昨日はブログを書いていたらくろさんがやってきて、机の上で監視。 からの、手をスリスリ、トドメに膝の上で撫でろと言わんばかりに書き終わるまでのっていてくれました。 寂しかったのかな~? くろさんは女の子だからやわやわで♡触り心地が最高! しろは男の子だから、手の大きさ…

  • しろくろ日記35 番外編2日目。妹宅にゃんずと七夕

    こんにちは~!! まだかまだかと子供と梅雨明け発表を待っています。 暑い…! 今日は妹宅にゃんずをお届けします♡ 手始めに… キリッ(`・ω・´) 前回も登場しました、しおちゃん。 あ、実家猫はコチラ~ yyysis.hatenablog.com 気を取り直して… ブルーのお目目がポイント~ シャムMIX(多分)のにゃんこ。 名前の「しお」は、実は初め姉妹猫と2匹で妹宅へやってきまして。 もう一匹は「さとう」で、この子は塩顔だからか?しおちゃんに。先住猫との相性の問題でこちらのしおちゃんが仲間入りしました。もう一匹は知り合いへ…元気にしてるかな。 お次はこちら。 梅子ちゃん。 ぽっちゃりみっち…

  • しろくろ日記35 番外編1日目。

    前回の記事はコチラ。 yyysis.hatenablog.com こんにちは~!! どうもはてブさんの何かに載ったみたいで、いつもより多いアクセスがありました♪ ありがたい~ さて、今回は番外編です。 今日これから帰りますが、今実家に帰省中です。 と言うことで大人気! 何回かに分けて、実家猫と妹宅猫ちゃんをお送りします♡ 今日は実家ニャンズ。 ごま。 されるがまま。ぺしぺし。 おニューねこみちこ。お父さんの座布団を狙っていて、何かの拍子に席を立つとあっという間に陣取る… 運太郎。うんたん。奇跡の猫…ミラクルcat!永遠の16歳。 ゴールデンコガネムシに興味津々! 珍しく金ぴかのコガネムシが宅内…

  • しろくろ日記34 ぴったりフィットと先日の事件の話

    こんにちは~!! 子供たちが夏休みという事で、しばらく実家へ帰省します~!と言っても県内だし、うちから1時間の距離なのでいつでも帰れるんですが。何もしないで実家の猫と妹家の猫を愛でます♡(笑)さてぴったりフィット。3女のテーブル付きのイスのテーブルにぴったりフィット! はみ出てるけど…もうひとつこちら! ベビーカーの傘部分にぴったりフィット。なんで?どうしてそんなところで寝るのwおもしろいやつめ。そしてくろさんは相変わらず…だらーん。足がポイント♡誘ってるのかな?と思ってしまうほど可愛い!おまけ。からの…毎度ぷすーっとしたくなるお手手。気持ちがいいんです♡っと和んだところで…先日起きた事件のお…

  • しろくろ日記33 ねこのかぶりもの

    しろくろ過去記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!!あ、こんばんは✨🌙今日は選挙でしたね🙋皆さん行きましたか~?私は義父に連れて行ってもらいました!ありがとうお父さん☺︎︎☺︎︎さて、ねこのかぶりもの発見したのでやってみました🐱 嫌だニャン。 荒ぶるくろさん みかん!こちらは去年着けたもの。かわゆい。チキーン!(笑)なんか美人。総じてかぶりものは好きじゃないくろさん。そして…スターなしろ。だってスターだもんね。スター錦野レベルのスターにならないとねっ!(笑)あーかわゆー♡本日のしろさんくろさんはぴったりフィット。トランクに詰め込まれ…というか、自分で詰め込…

  • しろくろ日記32

    こんばんは~✨🌙だんだん夏らしくなって…きた? たまーに出る青空で、そうか、夏なのかと思ったり。 セミも聞こえないし、一体いつ頃から本格的な夏になるんだろう。 お野菜とか大丈夫なのかな💦 さて…しろさん。 さーりさーり ゴシゴシ ぺろぺろ 無。(笑) 最近よくやる、冷蔵庫にピタッ! 冷たくて気持ちがいいのかな~??? 最近暑くなってきたからか、涼しい北側の玄関で寝ることが多いしろとくろ。 たまにリビングへ入ってどてん!と横になって寝てることもあるけど、もっぱら玄関でびろーんです。 因みに昨日のカリカリマシーン。 防犯にもなる!と思ってしまった私。 カメラを起動しっぱなしは出来ないけど、定期的に…

  • しろくろ日記27

    しろくろ過去記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!! すっきりしないお天気ですね~。 昨日は2女の習い事に出発したらものすごくムシムシ…雲は真っ黒。 こりゃ降るな…と車に乗り込み…しばらく車を走らせるとポツポツ… からのザーーーーーーーッツ!! バケツをひっくり返した様とはこの事だと思いながら視界も悪いのでそろりそろりと走行。そうこうしているうちに雨雲から遠ざかったようで、雨はなくなりました。 道路は水たまりがありましたが。 びっくりだ! つけてた教材DVDの音が聞こえなくなるくらいでした。 本日はまずこれ! スイカwww プンプン! snow面白い! そし…

  • しろくろ日記30 猫玉とはみ出てますよ。

    しろくろ過去記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!! 本日から夫さん出張です。 女4人仲良く過ごせるのでしょうか… さて本題。 昨日のブラッシングの成果! でかい玉だにゃん。 興味ないにゃん。 プイ! 我が家はこちらを使ってブラッシングしております。 ファーミネーター [正規代理店品] 短毛種用 ライトパープル 小型猫用 Sサイズ 出版社/メーカー: ライトハウス メディア: その他 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る もう気持ちいい! 取れるの、ワッサワッサ。 しろは嫌がるけど、くろはゴロゴロ… 気持ちいいみたい。 ただ、くろさん…

  • しろくろ日記29またまた…はみ毛とアレルギー

    こんにちは☁えー、本日はまずこちら! まただよ… 畳んだ洗濯物の上に…😭 でもしろのハミ毛♡ そして今日は2匹でぎゅうぎゅう(笑) 迷惑だにゃーん😅 そして、一昨日~今日の朝にかけてまた鼻が詰まった夫。 今日の午前中の早い時間に復活! なんなんでしょうねー?何が引き金なんだ? 朝窓を開けたのが正解だったのかな? うーむ、わからん…まぁ、どっちにしてもアレルギーが出てるってことで、今日は病院へ行ってもらいました。 以前アレルギー検査したのに忘れてまたしたと… 血液検査だから、細かく出てくれるかな? この際何にアレルギーがあるのかよーく見てみましょ👀昨日はハードスケジュールでした。 午前中幼稚園へ…

  • 3女初甚平とおでかけ🎶と当たったお話。

    こんばんはー✨🌙まずはこちら✨ 3女さんの初甚平♡ 年代物の歩行器(?)と共に…多分、20年はいかないけど、15年は経ってるかも。 長持ち! これ、持ってた!って方いらしたら教えてください(笑) もう色も禿げてきてるけど、まだおもちゃは音が鳴ります🎶現役です!さすがコンビ♡ 3女さんがなぜ甚平だったかと言うと、2女さんの幼稚園のお祭りがありまして、その際に着せてみました~♡ あまりこういう洋服(その時だけのもの)って買ってこなかったんですが、着れるだけ着せれば元が取れるか!と思い直し買ってみたのでした。 何せ可愛い!2女さんはセパレートの浴衣を着て行って、一生懸命踊りを踊ってくれました! 夫は…

  • 海🎶(お題)

    今週のお題「海」お題が海という事なので…。我が家には切っても切れない海のお話。 (しろくろは海は経験しないだろうけど💦)我が家の夏は、海率が高…かったです。 というのも、おチビが産まれたり…、一緒に行く人たちも環境が変わったりで最近は8月の花火大会位。 あとは、ホームセンターで買ったそこそこデカい自宅プール。昔は毎週の様に海に行ってました! 夫が好きなジェットと共に。 今もありますが、庭の飾りになってます(笑) お盆に活用しますが…!海に行く時はジェットとBBQがワンセットでしたが、近年は環境保護の為なのかBBQも禁止になってしまい、お弁当や、近くのご飯やさんへ食べに行ったりします。 今は移動…

  • しろくろ日記28

    しろくろ過去記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!! 間が空いちゃった…。 1女さんは夏休みスタート! って、早くない?! 今年度はロ~~~ングバケ~~~ィション。 良いんだか悪いんだか(;゚ロ゚) 2女さんはもう少しで夏休み。 因みに今日は幼稚園でお祭り♪ 3女さんはお座りマスターしました! 相変わらずつかまり立ちも伝い歩きもしますが。早い…何もかも… さてしろさん。 金粉入りペヤングが気になる…訳でもなく、なぜか机にあごのせてた。 机横のカラーボックスに乗ってたんですが、足、はみ出てますよ。 狭いところ好きだよね。 因みに… 金粉入りペヤング。夫が好きだ…

  • しろくろ日記27 恐れていたこと(アレルギー)

    しろくろ過去記事はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com こんにちは~!! ここに来て大問題発生! 夫が… アレルギー発症!! 実は夫さん、元々猫アレルギーだったんです。 私の実家や、妹宅へ泊まったりすると鼻が詰まって大変だった。 しかし子猫は平気で…(調べたらその原因もわかった) しろくろも今までなんてことなく過ごしてきたのだけど、それは子猫だったからだったみたい。 何にゃ~ん?(たたみ終わった洗濯物の上に居座り更には洗濯物でサンドされても微動だにしなかったしろさん) どうやら猫のアレルギーって、毛じゃないんですって。 猫の【フケ(のタンパク質)】だそうです。 対策としては 1…

  • ハピバ2女さん&snowにゃん

    こんばんはー!✨🌙今日は雨が午前中は降らなかったので、窓を開けられました…! さて先日のお誕生日😌💓💓 ケーキ…可愛いの見つけたんです~♡ コージーコーナーの、レインボーケーキ♡ ゆめかわ~✨💓💞 🌈 これは、2女1女さん分。 あとは… でーん!アラジン💓 🌈 💜 🌈 👸👑 🍰💜 🐒💓レインボーケーキは、スポンジ部分は色んな味するんです~!イエローはレモン🍋とか。 生クリームのレインボーが綺麗😍そしてアラジンのミニケーキセット…!! 作ってる人大変だったんだろうな…とか、思いながらもこの可愛さに大満足‪‪☺︎‬ ジャスミンやらアブーやら、色々設定されて、それっぽくていい! こども達、これも食べ…

  • しろくろ日記26+2女Birthday!

    こんにちは~☔ ジメジメやだな~…除湿機買おうかな…さて、昨日はリベンジ蛍しましたよ! が、いなかった…気を取り直してしろさん。 マイかごにin。 ぴったりフィット!猫ってかご好きですよね~😸 気づいたら入ってた。 眠い… 白目! くろさん!出てるよ!瞬膜出てる!!という、彼ら。 毎日ムシムシしてるからか、だらけてます。実は勢いでTシャツ作ってみました♡ こちら! https://yyyykaiaduki.thebase.in/BASEというところでしろくろと運太郎Tシャツ販売中です♡ 完璧に自己満(笑) 絵心や、センスがあればなぁ。話は変わって…、本日は2女ちゃんBirthday! ケーキも…

  • 7ヶ月乳児とお泊まりディズニー✨2日目

    こんにちは! とうとう明日は2女のお誕生日😌💓💓梨汁ブシャー! ふなっしーだナッシー!我が家はケーキをあまり好まず、食べないのですが、フルーツは大好きなので、ケーキを買わず、フルーツ盛りにしようかと思っていたけど… 今朝主役(2女)にケーキ食べたいか聞いたところ… 『(ケーキ)欲しい!』とオーダーが…明日急いで買いに走ります🏃 さて2日目ディズニー。 ダッフィーかわE この後水色のイスに2女さん座って記念撮影✨シーライダーからの アリエル。ここで覚書… アリエルを見る時は… 正面の列後ろから6列目の、真ん中辺りに座ると良い事が。次回が楽しみ…‪‪☺︎‬ 我が家は今回はちょっと後ろ過ぎました💦実…

  • 7ヶ月乳児とお泊まりディズニー✨1日目

    こんにちは!お天気グズグズですね~、湿気がすごい。ところで…、我が家の2女が7月4日に5歳になります︎☺︎︎☺︎💕 そう、一世を風靡したあのふなっしーさんと一緒‪w 梨汁ブシャーで生まれてきてくれた2女さん。 5年前の今日は何をしてたんでしょうか。 因みに前日の3日はお友達の家でドミノピザか何かを頼んで食べながら、『明日産まれたーなんてね!!』なんて話してたらしい。 本人忘れてます(笑) 友達が言ってた。私のお産は、必ず38週なんです。1女も2女も3女も! だから、4人目も多分、出来たとしたら38週で生まれる自信があります!(笑) さてタイトルのお泊まりディズニー。 今回は2女さんのお誕生日の…

  • しろくろ日記25 はみ毛フィーバー

    こんにちは! 昨日の日記、はみ毛がフィーバーしてまして…懲りずにはみ毛。お洗濯物の、しかも畳んだものの上に入ってた。 囚われのくろ こちょこちょ!この後じゃれてきたのでそのままにしました… しばらくそのままだったくろ。しろは… ダンボール大好き! 身体より小さいダンボールにぎゅうぎゅう! にゃんこって、ほんとダンボール好きですよね~🎶 ゴミとして置いておくと必ず入ってるw 何かに使おうと思って置いておいても入ってる。 しかもそれをカミカミするもんだから結果しろorくろのものに…計画的犯行だな。しろをなでなでしてから、お腹の辺りに顔を埋めて…クンクン… ついでに肉球のかほりチェーック! したら……

  • しろくろ日記24 はみ毛の件

    こんにちは~!!! 今日はお天気良いですね~♪ ムシムシジメジメしててカビも出るし、梅雨って…いや。 大事なんですけどね。 さて件名のはみ毛… くろさんのはみ毛はこの足の肉球の間のはみ毛。 あの… 可愛すぎません?? 可愛い~ずーっと触ってたい。 本来はフローリングで滑って怪我してしまうとかで、カットしなきゃならないみたいだけど。かわゆい。 ちなみにくろさんの名前の唯一の黒い部分。しっぽの先にありますww 前足の肉球あたりにもあるんですがね~♡ しろさんは…コチラ。 はみ毛というか…肉? はみ肉? でもぉ…可愛いです。 こちらも肉球の間のはみ毛ありますww まだあったくろのはみ毛… というかこ…

  • ひじきごはん

    こんにちは~🎶本日はクッキング。 と言っても手抜きですけど💦炊飯器にイン!スタートでできるこちら! 千葉県鴨川市にある、斉武商店さんの炊き込みひじき御飯の素~!! テッテレ~✨(ドラえもん風)せっせと人参と油揚げを添加。 油揚げはこちら。 こちらは千葉県大多喜町のゆば喜さんのお揚げ。こちらの商品、2合用なのですが、2合お米を研ぎ、お水は2合分+80ml。 3合にも応用可能だそうです。 確か店舗には3合用もあったかも?今おうちの中がいい香り~♡昔からひじきが好きで。 一時、鴨川市の鴨川シーワールドでアルバイトしていた時がありまして。 通いました(笑)さいぶのひじき、こちらでは有名なんです。 ぜひ…

  • おでかけその2 スカイツリー

    こんにちは! 以前2女の代休でお出かけしたスカイツリー。 でかい~ 雲の上のアニバーサリーというサンリオの展示がいっぱい! 可愛い… エレベーターも キティちゃん。 懐かしい。 yoshiキティwww お外に出たら… カービィカフェ! 行きたかったな。 実は高所恐怖症の私。 頑張って撮りました。 果たしてこれはどこなのかもわかりませんが。 もう、クラクラしちゃうんです。 スカイツリー2回目なんですが、いつも柱にべたっとくっついて遠巻きに見てます。 怖いんだもの。 このお出かけは、2女、3女初めてのスカイツリー! 楽しんでました♪ 1女が学校から帰ってくる前には間に合わなかったけれど、なんとか良…

  • おでかけ*°+にゃんこ+カメラのはなし。

    こんにちは~☔昨日~一泊で実家へ帰ってきました! 今の時期は蛍が見れるのです☺︎︎☺︎︎ ついでににゃんこも♡ うんたん! ごま! のりこ~( *¯ ꒳¯*)✨そして新入りの… みちこ~‪‪☺︎‬いちお、貰い手さん募集中ですが。妹宅のにゃんずも撮ってきたので、それはまた投稿します🎶因みに蛍。 うまく撮れない上に、雨も降ったり、寒くてダメでした💦 またリベンジ予定!みんな蛍をどうやって撮ってるんでしょうね~、あんなに綺麗に撮れない。 一眼レフ?私はカメラセンスゼロ人間で、下手なんです。 子供の写真を上手に撮る人いますよね~! 尊敬します。 私のおじいちゃん(子供からするとひいじいちゃん)はカメラ…

  • しろくろ日記23+今週のお題

    今週のお題「わたしの好きな色」やっぱり… しろ🏰 と、 くろ🍀 ですかねぇ…。因みに… 分かりますか?? 我が家のしろとくろ。 目の色は…ヘーゼルと言うそう。 中が緑で周りが黄色っぽいとにかく緑っぽい。 むしろグリーンなのかしら?にゃんこの目の色は、 ヘーゼル、グリーン、ブルー、カッパー、ゴールド、オレンジ、イエローの7種類だそう。(うろ覚えです。)ブルーも真っ青!から、うすーいブルーまで様々なよう。 私はブルーか金、ヘーゼルくらいしか見た事ないかも?因みに妹宅のおしおさん(しおちゃん)は… うすいブルー👀アクアって言うんだって! ほんとに顔は真っ黒😂また実家へ今度は蛍を見に帰るので、またおし…

  • しろくろ日記22ウォーターヒヤシンスねこ鍋

    じゃーん! この後彼は赤子の手によって鍋をグラグラさせられました…カインズへ買い出しに行ったら目に飛び込んできたウォーターヒヤシンスで編まれたねこ鍋!マルカン 猫鍋ラタンベッド ベージュ CT-344出版社/メーカー: マルカンメディア: その他この商品を含むブログを見るこれはラタンだけど…以前、ステンレス?のねこ鍋をカインズで目撃して、夏暑いしな~猫入ったらこれ可愛い~♡ とか、すっごく悩んで買わなかったんです。 なぜって?夫がいたからね!(泣)😭😭コレも欲しい。マルカン ひんやりクール猫鍋 CT-417出版社/メーカー: マルカン発売日: 2017/02/01メディア: その他この商品を含…

  • しろとくろ日記21しろとくろのきょうだい

    こんにちは~😸 日にちがあいてしまった…。今日は朝から買い出し🚗 今日はうちで、明日はお知り合いのお宅へお邪魔するので、手土産とご飯のおかずをゲット~😋ちょうど夫が千葉へ行く用事があったので、ついでに乗せてもらいました。 スタバでソイラテ飲んだりしてなんだかセレブ~(笑) さて、件名のしろとくろのきょうだい。 近くにいるんです。 夫の弟宅へ行ったらもふ丸。 実はしろとくろが来た次の日…彼はやって来ました。しかも、たっぷり愛でようとしていたら、ささーっと夫の弟宅へ養子縁組。 すぐ行き先が決まったのでした。 顔はしろに似てるかな?でも、真っ黒!で、もっふもふ!ロングヘアー!同じ兄妹でこんなに違うん…

  • しろくろ日記20☆ミ+幼稚園年中さん弁当

    こんにちは~♪ しろくろ日記、20まで続いてます! 3日坊主の私でも続いてる~ゴイス~! 前回はコチラ♪ yyysis.hatenablog.com さて。 くろさん。 甘えん坊のくろさん。 ドアップです!wwww かわゆい。 膝上に乗って離れないので、内側カメラで激写。 背景の汚さは目をつむってください… しろさん。 朝こんな感じで外を見て黄昏てた。 同じくドアップ。 しろ、三毛猫なんですよ、実は。 しろ、くろと、茶色(ベージュ?)が鼻の所に… これでも三毛猫って言うんだそうです。誰かのブログで見た。 外に憧れる1歳。 そう、実はお誕生日過ぎちゃった… ケーキ…今更ながら探してみようかな。 …

  • しろくろ日記19

    こんにちは~😸くろ🍀 赤子の手とコラボ! でかい手は見ないふりして下さい😖⤵しろ🏰 アイーン なんだかいつも同じような画像だな😺毎日ニャンダフル! ドタバタ走り回って、3女が巻き込まれないかハラハラ… 暴れ始めたら2匹とも隔離😅 それでもしばらくドタバタ遊んで、寂しくなるとにゃぁ~😸 と呼んでくる。 可愛い♡ こんな感じで寝たりしてて(笑) 毎日が楽しいです🎶 また更新します~!スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • しろくろ日記18

    おはようございます🙋昨日は雨、凄かった~☔ 家の中はジメジメするし、そんな時に限って2女の歯医者さんもあるし、もう、びっちょびちょ! 風邪ひいてしまうので、皆早めのお風呂に浸かりました~😸さて、本日のくろさん🍀 抜け毛が凄い😱 家の中が西部劇のコロコロ状態です😱西部劇のコロコロ、検索してみてね!しろ🏰 しろが好き👶ところで… 今週末は父の日。 今年は… 毛ガニ!🦀 リポDと。なんと1キロの毛ガニさん🦀 なんで男の人ってカニが好きなんだろう~😂夫、義父、私の親父へ。毛蟹 超特大 天然 ボイル 毛ガニ 浜茹で 蟹 最高ランク 堅ガニ (1kg×1尾) 【さっぽろ朝市 高水】出版社/メーカー: さっ…

  • しろくろ日記17番外編

    こんにちは! 昨日土曜日は、姪っ子2名が運動会。 グラウンドがぬかるみ…なんと体育館で運動会!校長先生も初めてです!と、言ったという。 結局チビと荷物番して、雨降りそうだったから早めに帰宅…トホホ😭さて番外編。 妹宅のしおちゃん。 顔がチョコレート色で目がブルー💓 実家猫の運太郎。 彼は奇跡のにゃんこ。 う○こまみれで瀕死の所をお母さんが発見、保護し、我が家の猫に♡なので運(うんちょす)太郎。 2度目の奇跡は、実は1度命の危機に。 今年の初めに、マダニウィルス?なのか、原因も完璧には分からないらしいけど、入院し、治療をして、まだ服薬中ですが、奇跡の生還! ガンではないが、抗がん剤薬なのか、治療…

  • しろくろ日記16

    こんにちは~😸 毎日ムシムシ…あつーい! 雨はあまり降らないし…。 今週土曜日は姪っ子達の運動会だから、晴れて欲しいけど、ピーカンじゃ暑いから、いい具合の天気でお願いしたい~😭 お願いしていい感じの天気になったら凄いけと(笑)さてさて。しろさん🏰 むんず べろべろめっちゃ眉間舐められて、ビッタビタでした(笑) この後しろが右往左往、それに3女が後を追いかけ…最終的に怒られてた😅代わりにごめんねしました…。朝、玄関に出してあった2女のプールセット。 おや? どしてこんな所に入ったの😂 ぎゅうぎゅうだけどピッタリ! ほんのり暖かいプールバックを2女は持っていきました~😂10日近くは仕事があって、な…

  • しろくろ日記15

    こんにちは~!こんばんはかな?本日のくろさん🍀 しろさん🏰 3女の進化が目覚しい😂 結構遠くにいても、ロックオン!するとズリズリ…今日はしろにちょっかいだして怒られてました😖 ぺしぺしされてた! 優しいので爪はもちろん出てないよ😂 毛、むしられてるのにwそんな我が家の猫グッズ。 3女対策で新調しました。アイリスオーヤマ 上から猫トイレ システムタイプ ベージュ/ブラウン レギュラー出版社/メーカー: アイリスオーヤマ発売日: 2018/11/09メディア: その他この商品を含むブログを見る上から猫トイレ~(ドラえもん風)テッテレー~✨これ、妹宅にもあったんですが、システムトイレタイプを発見した…

  • しろくろ日記14+多田稲荷へおでかけ

    こんにちはー!今日はくろさんから🍀 おねむ。しろ🏰 ぬーん 今日も元気♡昨日はおでかけしてきましたよ~! 色々ありまして、月一行くようにしてます。 商売繁盛の多田稲荷神社。 稲荷だから… お狐様。 見る度に大きくなる金魚。 千葉県の茨城よりなので、ちょっとした旅行気分🍀*゜また来月も行こう~!それよりも。 ちょっとショックな出来事。 私の祖母が詐欺に合いました。 しかも布団の押し売り。 勝手にズカズカ家に上がり込んで(不法侵入)買わなきゃ帰らないと言い、無理やり買わせたそう。 布団のカバーで20万て… 完璧な詐欺だ! 買ってから日にちが経ちすぎてから発覚したため、クーリングオフができないと。 …

  • しろくろ日記13+コストコ

    こんにちは~!さてさて。 しろさん🏰 彼はいつも前足がポイントwさて、コストコですが、先日久しぶりに夫と私、3女で行ってきました。 上のしろさんが入ってるダンボールは、色とデザインがなんとなーく気に入ったので持って帰ってきました。 こるりんご?の箱らしいです。買ってくればよかったかな~… 購入品は… コブサラダ🍅🌽 でかいwww いつぞやコストコじゃない場所で貰ったリポDがこんなにちっちゃい。 コブサラダ、って言ってるけど、これ、ドレッシングとチーズ、チキン、ベーコン追加された、前からあるサラダ?だったのかな。 やっぱりシュリンプチョレギサラダにすれば良かったかなぁ😭 結局シーザーかけて食べた…

  • しろくろ日記12✩.*˚

    こんにちは! 本日のくろさん🍀 しろ🏰 迫り来る恐怖… アゴー 変顔特集?😰最近3女がずり這いを習得。にゃー達が好きなので、見つけるとズリズリ… 問答無用でむんずとつかみ…ムシリムシリ… しろさん、なるべく我慢してくれてるんだろうけど、さすがに嫌だったみたいで手でチョイチョイしてみたり、甘噛みしてました… 怪我はしなかったよ! 手加減してくれるしろ。それなのに、私には本気で噛んできた😡 ちょうどブラッシングの最中だったので、原因はそれかな😅 くろよりしろのほうが毛が抜ける! 猫玉作ると一目瞭然、あっという間にビックサイズ😲 うちのにゃんずは、猫玉を喜ぶけど、噛み噛みして食べちゃうからすぐ捨てち…

  • みず穂の和み~食パンレポ~

    こんにちはー!いつぞやに乃が美をいただいた…と、ブログに書きましたが、その際に「スーパーのパン屋さんのプレミアム食パン」と食べ比べたいと言いましたが…本日ゲットしてきましたよ~♡ 【みず穂の和み】 330円だったかな~?多分6枚切りサイズ?が、切られてない状態のものを私は買いました。 切られているのもありましたよ~ さて、お味ですが…ふわふわ、柔らかくて、甘い!夫も大絶賛!2女も美味しいよ~! とのこと。これはこのままが美味しいやつ!乃が美さんより美味しいと夫…。乃が美さんより柔らかいようで、うちのパン切り包丁でも切りづらい💧 良い意味で! 前回サンドイッチ作った時に出たパンの耳、2女はえらく…

  • 離乳食のおすすめ

    こんにちは~✨本日は娘3の離乳食話。実は先月の5ヶ月~ゆるゆるっと離乳食始めてます。 ただ、お出かけしたり、作れなかったりすると母乳のみになってしまいますが。今のところ食べさせたのは…ご飯(10倍粥) ほうれん草 トマト とうもろこし じゃがいも かぼちゃ さつまいも りんご バナナ いちご しらす そうめん 鰹だし クリームソース コンソメ ポカリスエット 麦茶 ベビーダノン です! ソース系は和光堂の粉の物。和光堂 手作り応援 だし&ソース3種パック 2。5g×3、2.3g×3、3.5g×2出版社/メーカー: 和光堂メディア: その他この商品を含むブログを見るコレコレ。 鰹だしは、鰹節から…

  • しろくろ日記11✩.*˚

    こんにちはー!しろさん、ヘッドロックされてましたw 仲良しなの。 迫り来る恐怖… 最近娘3が暴れん坊で… いや、元気なのはいいんです! 娘2からもらった風邪も治ったし。しろの存在に気づいて、近くにいる時サワサワ… ぎゅーむ ブチィ(毛)か、可哀想…でも、しろは優しいからそんなことされても「ウナーン!」だけ。 手も出ない。 痛いだろうに…ま、よっぽど嫌な時は自分でどこかに逃げますが😅そんなしろ。 私たち家族にはそんな感じなんだけど、家族以外にはかなり凶暴で。4人もやられてるんです。もっとかも。多分だけど、普段家にいない人数の人が来ると、落ち着かないのに更に知らない人達にワチャワチャ触られてすっご…

  • しろくろ日記10

    おはようございます😃🌇🐔🐣☀️💓🎵私、スマホの文字入力、昔からSimeji派なんですけど、おはよう、って入れたら😃🌇🐔🐣☀️💓🎵かでましたwさて本日のにゃんこ。 と言っても昨日だけども…しろ。 そ、それでいいのかしろ! 足!足!くろちゃん。 あーん美人😭おまけ。 しろのお腹、顔埋めたくなる…♡ オス猫臭いけど! 臭い、って言っても臭くないんだけど。猫のにおい💓今日の千葉は風があって、涼しいくらいだけど、しばらく暑かったですよね。 うちのにゃんずは、涼しい廊下で伸びてました。 夏は猫のスライム化の季節…元は砂漠の生き物とはいえ、夏バテはしますからね、気をつけなくちゃ。 ひんやりマット買おうかな~…

  • お手製おやつ

    こんにちは! 昨日は夫に上二人をお任せして、私は自宅で3女とゴロゴロ… 仕事もしましたよ~😅昨日は午前中は上二人と夫は市原ぞうの国へ。 ぞうさんにエサあげたり…ぬいぐるみ買ったり… 楽しめたそう。𓃰⋆⋆ 暑かったけど( ˊᵕˋ ;)💦夕方~は、ご飯を食べにまたお出かけ。 私と3女はここでもお留守番。 鉄板焼き店はまだ怖いかな😭夜、大きい子達も夫もいないので、料理もせず、帰りを待っていたらピンポーン夜に誰だ~?玄関へ行ったら、お義母さんでした。 しかも手にお手製スイーツを沢山持って…! ババロア! この写真じゃ分かりづらいけど、3層になってて。手が込んでる! もちろん美味しい~♡もうひとつは紅茶…

  • しろくろ日記9

    こんにちは♪︎ 暑いにゃ~ 最近暑いからか、しろさんくろさん、伸び始めました… 毛も凄い抜ける! ブラッシング大事😭 横顔美人!毎日暑くてやんなっちゃう。 猫も辛いよね😅来月のお誕生日、何買おうかな~猫用無添加ミニ誕生日ケーキ スターツリー3号サイズ 馬肉生地・生クリーム使用で人気、超小型猫にも 読売テレビ,かんさい情報ネットtenで放映 ネコちゃん大喜び キャット フード オヤツ ごちそう 人気プレゼント 記念日 イベント お祝い 帝塚山WANBANA ワンバナ出版社/メーカー: Dolce del 帝塚山WANBANAメディア: その他この商品を含むブログを見る猫用 記念日ケーキ出版社/メ…

  • 低糖質弁当~照り焼きオムライス弁当~+育児日記

    以前食したお弁当です🍱🍴 おたるダイニングさんの照り焼きチキンオムライス弁当(名前…確かそんな感じだったと…) 糖質は13.1g これだけ入っててこの糖質! 素晴らしい! 職人技~✨味も大満足😋🍽✨ 価格もそこまで高くない!💰 やっぱり専門店は違うな~!パンもご飯も、美味しいです。 毎日食べる分を買いたいけど、食べれなかったりすることもあるし、そもそも冷凍庫がパンパン😅なるべく買い物に行かないようにしてるけど、パルシステムしてるので、そこでも冷凍物が… 買わなきゃいいだろ!って話なんですけど。平日の週の後半はこどもの習い事で時間が無いので、どうしても簡単な物に頼らざるを得ず… ありがとうパルシ…

  • しろくろ日記8

    同じ寝相だったので思わずパチリ。最近娘3に覆い被さるように寝るんです、くろちゃん。 あーでも赤ちゃん👶+猫😸の組み合わせ、最高~ッ!♡ 来てすぐのくろ。 しろ。 ちっちゃい! あざとい! 仲良し♡あっという間におっきくなっちゃって… でも、小さめかも、うちの子達。しろは最近甘えなくなってきたけど、逆にくろが甘々で凄い!💜❤💙💚 猫ってほんとかわゆーい!癒し~✨健康で、長生きしてね😸

  • 乃が美の食パンと年中弁当

    こんばんは♪︎ まず、こないだのカメヤさんのわさびの結果から…旦那曰く、「同じ!」 との事でした(笑)ので、これからは大容量チューブタイプかなぁ🐟 でも、今度美味しいお刺身で私も食べる🙋 色が違う気がするんだよなぁ…さてさて本題。 バーン! 出た!乃が美! お知り合いから差し入れで頂きました♡ 以前も頂いたことあって、今回は家族皆でいただきまーす!旦那はあれやこれや厚切りにして食べてましたが… サンドイッチも作りましたよ~👌✨ しっとりで美味しい~♡ ありがとうございました!同じ時に買うわけも出来ないのだけど(一斤て…結構な量よね)、良く行くスーパーの中のパン屋さんでも高級路線のパンが売ってる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆ母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆ母さん
ブログタイトル
ゆゆゆ三姉妹と2匹の猫
フォロー
ゆゆゆ三姉妹と2匹の猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用