chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yutaipapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/06

arrow_drop_down
  • ループイフダンの実績公開(~1/31)!

    こんばんわ!今日から2月の週がスタートです! ニュースはコロナ関連ばかりですね。 相場も荒れ荒れのようです。さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 −1.6%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算となっています。…

  • ループイフダンの実績公開(~1/24)!

    こんばんわ!コロナウイルスが相場に影響しております。 いつまで続くのかわかりませんね。 明日はどうなるのでしょう・・・さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 0.0%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算となって…

  • 山喜 (3598)から優待が来ました!

    こんばんわ!今週末は、重い腰を上げて、確定申告の準備をしました! 去年は3月のギリギリにやって、かなり焦りましたからね笑去年どれだけ取引したかが改めてわかりますので、 今年の運用にも何かしら活かせるかもしれません。さて、去年届いた優待です!あの桐谷さんも持ってる有名なやつですね! 残念ながらもう売って保有していませんが、またゲットしたい!では!

  • ループイフダンの実績公開(~1/17)!

    こんばんわ!土日もあっという間に終わりで、明日からまた一週間が始まりますね。 仕事が少し忙しくなってきたので、憂鬱です。さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 ー0.18%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算と…

  • 夢展望 (3185)から優待が来ました!

    こんばんわ!ついに手を出してしまいました。 そう、あの話題のTECLです笑 たくさんのブロガーの方が検証している通り、 圧倒的なパフォーマンスが魅力です! しかもNISA枠で購入しました笑 ガチホ一択で頑張ります!!さて、去年かな?届いた優待です。初めていただきました。 ライザップグループはカタログギフトなので、 選ぶのが楽しいですねー。ではまた。

  • ループイフダンの実績公開(~1/10)!

    こんばんわ!なかなか更新ができておりません・・・ 先週は中東問題に振り回されましたね。 明日からどうなるんでしょう?さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +0.29%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算となっ…

  • ループイフダンの実績公開(~1/3)!

    こんにちわ!長かったお休みもあっという間で、今日を含めて残り2日です。 そういえば昨日、急に円高傾向になりましたね。 イランの件が関係しているのでしょうか・・・さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +0.7%!!!リターンは、(口座資…

  • 日本管財 (9728)から優待が来ました!

    おはようございます!箱根駅伝を見ながら、のんびり過ごしております笑 TOEICの勉強も朝からできており、いい休日です。 今年の目標は、TOEICで800点を超えることですね。さて、日本管財から優待が来ました!こちらの会社はカタログで選べます! もらうのは2回目ですねー。前回↓www.yutaipapa.com株価は安定していた気がしますので、長期保有の予定です。 一昨年購入したヤーマンと日産の扱いには困っています笑ではまた!

  • ふるさと納税でおせち料理が来ました!

    こんにちわ!皆様はお正月に食べるおせち料理はどうされていますか? 我が家は去年からふるさと納税を利用させてもらってます!今年は豪華に3重箱です。 これらが実質2000円負担でお得に食べられるので、 ふるさと納税っていいですよね! 私は楽天市場を使って寄付したので、ポイント還元で実質タダ笑 来年のお正月分は、2020年に寄付してまたゲットする予定です!ふるさと納税を利用していない方はぜひ! ではまた!

  • クラウドバンク実績公開(12月分)!

    皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします!先月の話にはなりますが、現在運用中のソーシャルレンディングの クラウドバンクから12月分の配当金が来ましたので紹介します! 1.クラウドバンクについて 2.運用中のファンド 3.12月分実績 4.まとめ 1.クラウドバンクについて 平均利回り6.55%、累計応募額614億9,840.5万円を誇る 日本クラウド証券が運営するソーシャルレンディングです。引用元はこちらです。 https://funding.zuuonline.com/company/detail/7私は2018年6月から利用していて、 2018年の利回りは5.…

  • マルシェ (7524)から優待が来ました!

    こんにちわ!大量?の優待品の整理がやっと終わりそうです。 中には使いにくいものもあり、もらってから気付くという・・・今回いただいたマルシェのものも、なかなか使いにくいです。子どもが小さいので、ランチタイムに行きたいのですが。 ランチ実施店が少ないですねー。 前回もらったものはどうしたっけ笑 www.yutaipapa.comではまた!

  • ループイフダンの実績公開(~12/27)!

    こんにちわ!年末年始のお休みに入り、もう4日目です。 今年は子どもがまだ小さいので、家でまったり過ごしています。さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +0.12%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、…

  • ジェイグループHD (3063)から優待到着!

    こんばんわ!前回、食事券と交換をお願いしていたものが届きました!前回↓www.yutaipapa.com ハムとソーセージです! ソーセージはさっそくいただきました。 美味しかったです!!冷凍なので、保存もしやすいですね。 ハムはお正月に食べようかと思います。ではまた。

  • ループイフダンの実績公開(~12/20)!

    こんばんわ。今年も残すところわずかですね。 今週は仕事納めの方が多いのではないでしょうか。 私も今週が仕事納めになりますので、きり良く今年を終わりたいです。さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +0.73%!!!リターンは、(口座資産…

  • ゴルフ・ドゥ (3032)から優待到着!

    こんばんわー。今年も残りわずかです。 やり残したことがないようにしないといけませんね。 特にふるさと納税、NISAは早めがいいかと思います! (ふるさと納税は2週間ほど前に終わらせました!)さて、ゴルフ・ドゥからの優待です。美容化粧品をもらう目的で保有中のものですね。 妻名義でも持っているので、合わせて2ついただきました! 私は使わないので、妻にあげます笑前回ももらっています!www.yutaipapa.com ではまた。

  • ループイフダンの実績公開(~12/13)!

    こんばんわ。先月、日経は23000円を超えないだろうと安易に考えて、 ベア型ETFに手を出しました。 その結果、今週に24000円を超えてきましたので、 損失が膨らんでおります笑 このまま25000円まで超えてくるんでしょうか、、、さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZ…

  • ループイフダンの実績公開(~12/6)!

    こんばんわ。NYダウ、日経ともに調子がいいです。 優待株を買いたいけど高値掴みしそうで手が出せません笑さて、先週までのループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 ー0.5%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み…

  • イデアインターナショナル (3140)から優待到着!

    こんばんわ!更新の手が止まっておりますね、、、 最近、優待品がちょくちょく来ているので、 早めに紹介しておきたいですね。前に頼んでいた優待品が到着しました!www.yutaipapa.comブレンダーとランドリーケースです! カタログで選ぶものも子どものためのものになりつつあります。 ブレンダーは離乳食用です笑ではまた!

  • ヒロセ通商 (7185)から優待が来ました!

    こんばんわ!久しぶりの記事投稿です。 さぼり気味です、、、今日で11月も終わりで、明日から12月ですね! 今年もあと少しです。 区切りよく、新年を迎えたいものです。 特に仕事については、年を越すと忘れてしまうもので、 やりきってからお休みに入りたいですね!さて、ヒロセ通称から優待です! 多い笑働き方の見直しで、年末年始がお休みになる外食店が多くなるそうなので、 冬の非常食にします笑ではまた!!

  • プロパティエージェント(3464)から優待到着!

    こんにちわ!すっかり寒くなってきました。 インフルエンザもそろそろ流行るのでしょうか。 一応、予防接種は受けましたので効くといいのですが。さて、プロパティエージェントから優待です。ハガキサイズで来たので、間違えて捨てそうになりました笑 エコですね!ではまた。

  • SBIソーシャルレンディング実績公開!(11月分)

    こんばんわ!毎月楽しみにしている分配金のお知らせが来ました! 嬉しい限りです笑 1.SBIソーシャルレンディングについて 2.運用中のファンド 3.11月分実績 4.まとめ 1.SBIソーシャルレンディングについて 大手金融グループSBIに属するソーシャルレンディング事業者ですね。 こちらの記事がわかりやすいです。kabukiso.com 2.運用中のファンド 現在、3ファンドを運用中です。 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号 SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号 3.11月分実績 リターンは、 「今回の分配金(税…

  • ループイフダンの実績公開(~11/15)!

    こんばんわ。NYダウは強い波に乗っている気がしますね! 日本もその波に乗るのでしょうか・・・ とりあえずまだインバースETFはポジってます笑さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +0.6%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額…

  • スタジオアリス(2305)から優待が来ました!

    こんにちは!今日は初めて息子と二人で出かけました。 といっても、ベビーカーで寝ていたのであまり大変ではなかったです。 寒くなったらなかなか行けないので、今がチャンスですね!さて、ずっと待ってたスタジオアリスの優待です笑お宮参りのときに欲しかった・・・ いつ行こうかなぁ。ではまた!

  • トランザクション (7818)さんからの株主優待!

    こんばんわ!連日上げに上げております日経でございます。 そして、仕掛けたインバースETFの扱いに困っております。 うーん、損切りすべきかなぁ・・・。米国市場とは異なる動きをしているそうで、 これが年末ラリーなのでしょうか。 心が休まりません笑。さて、そんな中優待が来ました!トランザクションです!売却して手元にはないものですが、優待だけ届きましたね。 ありがとうございます! 一番上のAを選ぶつもりです。ではー。ちなみに前回はこんなものをもらいました。www.yutaipapa.com

  • ループイフダンの実績公開(~11/8)!

    こんばんわ。相場は相変わらず強いのですが、その恩恵を受けられません・・・。 インバースETFを仕掛けるも、この高騰で含み損が><。 まだ上がるのかなぁ。さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これまでの総リターンは、、、 +1.55%!!!リターンは、(口座資産ー評価損…

  • クラウドバンク実績公開(11月分)!

    こんにちわー。最近冷え込みがきついですね。 職場で風邪が流行っていて、うつらないか心配です。さて、現在運用中のソーシャルレンディングの一つである クラウドバンクから11月分の配当金が来ましたので紹介します! 1.クラウドバンクについて 2.運用中のファンド 3.11月分実績 4.まとめ 1.クラウドバンクについて 平均利回り6.55%、累計応募額614億9,840.5万円を誇る 日本クラウド証券が運営するソーシャルレンディングです。引用元はこちらです。 https://funding.zuuonline.com/company/detail/7私は2018年6月から利用していて、 2018年の…

  • ジェイグループHD (3063)

    こんばんわ!先週からたくさん優待品が届いています! 嬉しい限りです。 でも、最近の相場の良さが怖くて、いろいろ売却したところなんですが・・・ また落ち着いたら買おうかと考えていますが、しばらくは傍観です。さて、ジェイグループから優待です。 子どもが小さく、なかなか外食できないので、ジェイグループ品と交換にしました! 届くのが楽しみですねー。では。

  • maneo(マネオ)からお知らせが来ました(10月分)!

    こんばんわ!ソーシャルレンディングに資産の30%以上を投資していますが、 その中で問題児のmaneoさんからメールが来ました。 うーん、進捗があるみたいですが、明確な答えはない感じです。 投資金が返ってくることを願うばかりです。 早く片付きますように。では。

  • ループイフダンの実績公開(~11/1)!

    こんばんわ。怖いくらい記録更新をし続ける相場で、どう動いていいかわかりませんね。 個別株のエントリーはやめて、インバースETFを仕込んでみました。 今まで買いでのエントリーだったので、ベア系は初めてです笑 どうなることやら。さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ループイフダンB40(AUD/NZD) これま…

  • タカラトミー (7867)

    こんにちわ!今日はお休みなので、ゆっくり過ごしています。 今年も残り2カ月が切りましたね。 現在、利益・損失を確定させて、節税できるように動き始めました。 そういえば今年はまだふるさと納税してないなぁ。さて、タカラトミーから優待です!小さく「平成」、「令和」と書いてありますね。 いつか子どもにプレゼントします! ちなみに、タカラトミーは優待が廃止にならない限り、 子どものためにずっと持っていようと思ってます。ではー。

  • クロスフォー (7810)から優待が来ました!

    こんばんわ!最近、また優待品ラッシュが来ましたね。 9月確定分でしょうか。嬉しい限りです。今回到着したのは、クロスフォーさんのネックレスです。女性用なので、すぐに妻にあげました。 今度、友人の結婚式があるとのことで、つけていくそうです。 役に立ってよかった笑ではまた。

  • ヤーマン (6630)からの優待が来ました!

    こんばんわ!職場で体調を崩す方が多くなってきました。 インフルエンザの流行もそろそろきそうですね。 早めに予防注射をしなくては!そういえば、流行といえば、暗号通貨を始めました笑。 少し今さら感もありますが、コツコツ積み立てて行こうかと思います!さて、ヤーマンからの優待です。すぐに妻のもとに行きました笑 私には価値がわからないものです。 株価の下げは十分理解していますが・・・ 含み損がすごいですね笑ではまたー。

  • ループイフダンの実績公開(~10/25)!

    こんばんわ。今週の相場は強かったですねー。 いつ落ちるのかなって待っていましたが、上がりっぱなしです。 この機会に、いくつか優待株を売却しました。 また報告したいと思います!さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ループイフダンB50(ZAR/JPY) ← 10/24稼働開始!! ループイフダンB40(AUD/NZD) ← 10/24稼働開始!! …

  • イオン (8267)から優待が来ました!

    こんばんわ!今日はお休みでしたので、ゆっくり過ごしています。 最近、中国株にも注目し始めましたので、他の方のブログなどをチェックしました。 かなり興味深い内容ですので、改めて報告しようかと思います!さて、イオンから優待です。 株保有数によって、買い物額の3%以上がキャッシュバックされるというものです。 昨日、家族でイオンに行ったので、忘れないうちにキャッシュバックしてきました! キャッシュバック開始期間が10/21からでしたので、ちょうどよかったです笑みなさんも忘れないうちに行ってくださいね。 ではまた。

  • MRKホールディングス (9980)から優待が来ました!

    こんばんわ!新しい趣味?を増やしたくて、競馬をやってみました。 やってみたのは、第80回菊花賞(GI)です。 馬券もネットで簡単に買えたので、テレビでまったり応援しました。headlines.yahoo.co.jp 結果:当たりました笑競馬って結構面白いですね。たまにやろうかと思います! さて、ライザップグループのMRKから優待が来ました。カタログからタオルを選びました。 子ども用に使おうかと思います!では!

  • ループイフダンの実績公開(~10/18)!

    こんばんわ。今日は天気がよかったのでお宮参りに行ってきました。 本当は昨日行きたかったのですが、ずっと雨模様でしたので・・・さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下4つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ← 稼働停止中!! ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ループイフダンS80(NZD/USD) ループイフダンB50(MXN/JPY) ← 10/17稼働開始!! スワップを期待して、新たにMXN/JPYを稼働させました! リスクが高そうなので、続けるかはわかりません・・・これまでの総リターンは、…

  • SBIソーシャルレンディング実績公開!(10月分)

    こんばんわ!週明けの相場は久しぶりに大きく上げてきましたね! 現在、日本株→米国株に大きくシフト中なので、少し複雑です笑 個人的には為替の方がまだ円高気味かと思っているので、まだわかりませんが・・・さて、SBIソーシャルレンディングから分配金が来ましたので、さくっと紹介します! 1.SBIソーシャルレンディングについて 2.運用中のファンド 3.10月分実績 4.まとめ 1.SBIソーシャルレンディングについて 大手金融グループSBIに属するソーシャルレンディング事業者ですね。 こちらの記事がわかりやすいです。kabukiso.com 2.運用中のファンド 現在、3ファンドを運用中です。 SB…

  • SBIソーシャルレンディングから新ファンド!!(10/16~)

    こんばんわ!SBIソーシャルレンディングから新たにファンドが出るみたいなので、 共有したいと思います。 <SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo 6号>www.sbi-sociallending.jp このファンドの5号には、先月投資が完了していますね。www.yutaipapa.com投資しようか迷い中です。 人気があるファンドなので、また失敗しそう・・・ではまた!

  • ループイフダンの実績公開(~10/13)!

    こんばんわ。3連休もあっという間に終わりました。 休み中は、明るいニュースもあれば、暗いニュースもありました。 台風などの災害には日頃から備えていきたいです。さて、本題の前にトライオートFXの話です。 この休み中にアセットアロケーションを行いました。 その中で、ずっと決済されていないポジションを抱えていたトライオートFXを 全決済して損切りしました。これでトライオートFXからは完全撤退です笑 今後はループイフダンにおまかせ予定です! さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下4つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ← 稼働停止!! ループイフ…

  • SBIソーシャルレンディング追加出資ならず・・・(10/10)

    こんばんわ!また台風が来ますねー。 いつも週末に来ている気がします。 今週末はどうなるのでしょう。さて、タイトルのとおりでございます。 残念ながら、投資ができませんでした。本日から募集のファンドです。 なんと年率8%!!!前回の投資ファンドよりも高いですねー。www.yutaipapa.com何としてもものにしたいと、募集開始5分前からスタンバイしました。 募集開始と同時に、予想どおりサーバがパンク状態です。 投資確定ボタンまでは辿り着けたんですけどね・・・ 募集開始30分ほどで、、、はい、終わりました笑 やはり人気ファンドの集金力は凄まじいです。 約2年のしばりがネックになるかと思いましたが…

  • ループイフダンの実績公開(~10/4)!

    こんばんわ。今週はスイングトレードのエントリーを控えていきたいですね。 先週は調子に乗ってしまい、マイナスでした・・・ また機会があれば報告します!さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ← 稼働停止!! ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 先週から発注数量を変更したりして、リターン最適化に向け試行中です!これまでの総リターンは、、、 ー0.3%!!!リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算となっていま…

  • クラウドバンク実績公開(10月分)!

    こんにちわー。今日は天気もよく、お出かけ日和でした! といっても、近所にお買い物に行っただけでしたが笑さて、現在運用中のソーシャルレンディングの一つである クラウドバンクから10月分の配当金が来ましたので紹介します! 1.クラウドバンクについて 2.運用中のファンド 3.10月分実績 4.まとめ 1.クラウドバンクについて 平均利回り6.55%、累計応募額614億9,840.5万円を誇る 日本クラウド証券が運営するソーシャルレンディングです。引用元はこちらです。 https://funding.zuuonline.com/company/detail/7私は2018年6月から利用していて、 2…

  • 日本たばこ産業 (2914)から株主優待が来ました!

    おはようございます。これから子どものワクチン接種に行きます。 毎週つらいと思いますが、今のところは機嫌がいいです笑さて、JTから優待です!ラーメンはもう食べてしまいました笑 今後のたばこ産業はどうなるか不明ですが、優待は続けてほしいですね。 配当金もすごいし笑では!

  • イデアインターナショナル (3140)から優待が来ました!

    こんばんわ!今日は雨かと思ったらなんとか晴れでした。 今週末は近所のお寺にお宮参りに行く予定なので、晴れてほしいですね。 スタジオアリスでお宮参り用の写真撮影は済んでいますが、 まだ行っていなかったという・・・ そういえば、そろそろスタジオアリスの優待が来る頃かな?さて、イデアインターナショナルから優待が来ましたー。ライザップグループはみんなこのサイズなのか、カタログ冊子が大きいです! 人気商品はすぐ品切れになると聞きます。 お目当てのものがゲットできるといいのですが・・・ではー。

  • ループイフダンの実績公開(~9/30)!

    こんばんわ。9月も今日で終わりです。 妻が里帰り出産から帰ってきてちょうど1か月経ちました。 ちゃんと父親ができているかわかりませんが、大変さはすごくわかります。 それ以上に母親の大変さには頭が上がりません・・・さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ← 稼働停止!! ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 豪ドルは含み損が大きくなってきたので取りあえず止めてみました。 また稼働はしますが、一旦は休憩です。これまでの総リターンは、、、 +0.6%!!!リターンは…

  • maneo(マネオ)からお知らせが来ました(9月分)!

    こんばんわ!本日2つ目の記事になります。 タイトルのとおり、maneoから延滞中案件の進捗連絡が来ました! いい知らせなのかもしれませんが、返済について詳しく書かれていませんね。 いつ返します!とか連絡してほしい・・・買収されたようなので、進みはよくなるのかな?ではまた。買収についての記事www.investment3000.com 過去の記事www.yutaipapa.com

  • THEO解約しました!

    おはようございます!来週は台風が来るそうですね。 気を付けねば。突然ですが、タイトルのとおり、THEOを解約しました。 運用期間は約1年です。 理由はいくつかあります。- 株価が上がっていて、売り時かと思ったから。 →今後のことはわかりませんけど笑 - 現金比率を上げたかったから →どのくらいが適切か考え中です!- WealthNaviに統一してもいいかと思ったから。 →WealthNaviをやっているので、ロボ運用は1つでいいかなと。ちなみに成績としては、年率0.67%(税引き後)でした。 一応プラスで終わってますね笑ではー。

  • オリックス (8591)から株主優待到着!

    こんばんわ。すっかり涼しくなって、朝方は少し寒いくらいです。 体調管理には気を付けましょう!さて、他の方のブログを見ていて、オリックスから届いたってことで、 私も先週くらいから待ってました。 やっと来ました笑タオルを選びましたが、防災セットでした。www.yutaipapa.com届いた段ボールがやたら大きくて不思議でした笑 台風とかの災害に備えることも大事なので、結果的にはよかったです!ではー。

  • 優待株4つを売却!

    こんばんわ。3連休が終わり、今週もスタートしました。 と言っても、残り3日って感じで、1週間が少し短く感じます。さて本題です。 優待株を4つ売却しました! それぞれ理由があります。 河西工業 7256 →単純に売却益目的です笑 トランザクション 7818 →こちらも単純に売却益目的です。 優待品に不満はなかったので、いつかまた買いたいです! キムラタン 8107 →私には優待が使いにくく感じたからです。 サイトで買い物していて、商品を買い物かごに入れておくと、 次の日には買い物かごが空になるそうです。 (優待以前の問題ですね・・・) ヴィレッジヴァンガード 2769 →引っ越ししたら自宅近くに…

  • ループイフダンの実績公開(~9/20)!

    こんばんわ。 本日2記事目です笑3連休も今日で終わりですね。 今日は少し暑かったですが、それでも過ごしやすい連休でした。 連休中、初めての子どもの予防接種に同行しました。 打つ前からすごい大きい声で泣いて、申し訳ないですが笑ってしまいました笑さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 2019/6月に運用を開始したループイフダンですが、コツコツと約定してくれています。 これまでの総リターンは、、、 +0.05%!!!含み損が増…

  • すかいらーくHD (3197)から優待が来ました!

    こんばんわ!なかなか更新できておりません・・・ 今週末はTOEIC本番で、ラストスパート中です。 いくつになっても試験というものは緊張します。そんな中、久しぶりに優待が来ましたのでご紹介します!優待株を持っている人なら知らない人はいないくらい有名な優待ですよね! 近所に使えるお店がないので、しばらくは保留です。ではまた!

  • SBIソーシャルレンディング実績公開!(9月分)

    こんばんわ!日本の相場はついに大台に乗りましたね。 先週の高騰を受け、持っている日本株のインデックス投信を売りまくっているので、 「失敗したかな?」と思ってます笑 でも、長期的には米国株の方がいいのかなって思い、絶賛切り替え中です! (リターンもよくないし・・・)さて、9月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました! 現在運用しているのは以下のファンドです。 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号 SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号←new!! 結果です。 リターンは 分配金 ✕ 12 ÷ 残金 で計算しました…

  • スイングトレード結果(9/11〜9/13)

    こんにちは。今日はお休みでしたので、家でゆっくり過ごしています。 と言っても、奥様がお昼寝したい!とのことでしたので、その間に子どもの相手をしていました。 (基本寝ているのですることはないですが笑)さて、先週の相場は調子良く伸びていたので、いつもより多くエントリーしました。 結果は惨敗・・・ 3戦3敗です。 東宝 9602 スクウェア・エニックス・HD 9684 カカクコム 2371 あと1つエントリー済みですが、今週に持ち越しました。 結果はどうなるでしょう・・・ではまた。

  • ループイフダンの実績公開(~9/13)!

    こんにちわ。3連休です!そして暑い笑 家族で買い物くらいしか行っていないですが、暑さにやられます。さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 2019/6月に運用を開始したループイフダンですが、コツコツと約定してくれています。 これまでの総リターンは、、、 +1.38%!!!先週より少し上がりましたね。 リターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み損益を考慮した計算となっています。ちなみに、以…

  • SBIソーシャルレンディング追加出資(9/13)!

    こんばんは!連騰中ですね・・・ どうしたんだしょう。 喜びと不安が混ざります笑さてさて、無事に出資出来ましたのでご報告!SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号 2019年9月やはり人気が高く、お昼頃にサイトをチェックしたら、満額で成立済みでしたね。 募集開始前からスタンバイしてよかった笑 配当が楽しみですねー。では!

  • スイングトレード結果(9/9)!

    こんばんわー!今日も暑い日でしたね。 日本の相場は順調のようです。 ただ、スイングトレードは流れに乗れていません・・・日本株の投信のみ、少し上がっているかなって感じです。 (相変わらず含み損のやつですが)昨日エントリーしたのはこちらです。 ・カルビー(2229) 結果は、、、 +1%・・・+4~5%くらい取れてもよかったはずなのに、早期に辞退してしまいました・・・ 難しいものですね。また頑張ります! では!

  • ループイフダンの実績公開(~9/6)!

    こんばんわ!今週もスタートしました! 日本の相場は少し上がったかなって感じでしょうか。さて、ループイフダンの結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 今週から趣向を変えて、運用開始日からの総リターンを報告します! 通貨ペアごとに計算したいのですが、今回はとりあえず全通貨でいきます。結果はなんと、 +1.12%!!!ちなみにリターンは、(口座資産ー評価損益)÷ 投資額で計算していますので、 現在の含み益や含み損を考慮した計算となっています。含み損がすご…

  • クラウドバンク実績公開(9月分)!

    こんばんは。今日は家族3人で近くのスーパーに買い物に行きました。 暑くなる前に行こうと朝から行きましたが、汗だくになりました笑 ついでに先日いただいたハニーズの優待券を使って買い物をしました(奥さんが)。さて、クラウドバンクから9月の分配金が来ました。 いつもより早く分配された気がします。安定してますねー。 株で日々の値動きに悶々している中でこのお知らせは、 最高の安定剤です笑 高配当株も配当金はありますが、 含み損状態だと嬉しさが減りますからね。ではまた!

  • スイングトレード結果(9/2〜9/4)

    こんばんはー。今日の相場は久しぶりにスカッと上がりましたね。 明日はどうなるんだろう。 現在、ポートフォリオを組み換え中なので、 上がるなら上がってほしい笑さて、スイングトレードですが、 3戦して、1勝2敗の状態です・・・・山崎製パン (2212) −1.8% ・参天製薬 (4536) −1.6% ・オープンハウス (3288) +2.1%オープンハウスは今日も上がってますので、利確が早すぎました・・・ 見なきゃよかった笑 トータルではプラマイゼロくらいなので、 また来週頑張りますかね!では!

  • ループイフダンの実績公開(8/26~8/30分)!

    こんばんわ!うーん。ぱっとしない相場です。 9月が始まったということで、スイングトレードの方もエントリーしてみました。 一応プラスでしたが、かなり危ない感じでした・・・さて、先週のループイフダン結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 8月分の月利でも計算してみようかなぁ。 ご覧のとおり含み損が膨らんでいますので、 マイナスなのはわかっています笑では!

  • maneoからお知らせが来ました(8月分)!

    どうもー。今週の金曜日かな?maneoからメールが来ました。 例の遅延に関するお知らせです。月に1回、進捗を報告してくれるようです。www.yutaipapa.com 以下メールです。 このメールを確認した後、すぐにmaneoホームページにアクセスして 投資したお金が返済されているか確認しました。結果:返済されず・・・うーん、早く返してほしいものです。 もしかして返ってこないのかぁ。では1

  • 千趣会 (8165)から優待が来ました!

    こんばんわ!奥さんが里帰りから帰ってきましたので、 今日から3人生活がスタートします! 賑やかになりそうです笑さて、千趣会から優待が来ました。子どもが来たこのタイミングなのでうれしいです笑 前回の優待では、授乳用のクッションを購入するために 利用させていただきました。 次は何に利用するんでしょうね。おまかせです笑では。

  • 優待株補充(8/26)!!

    こんばんわー!本日の市場は上げてきましたね。 まだまだ弱い気がしますが。最近、保有株を売却してソシャレンにつっこんだほうがいいのではと思い始めました。 ポートフォリオを見直しますかね!さて、以下2つを補充しました。 優待利回りは8/23時点のものです。 山喜 (3598) 優待利回り:9.3% AppBank (6177) 優待利回り:9.52%どちらも高い笑 手が出しやすい価格なので、なかなかいいかなと。 優待が届くのが楽しみです!では!

  • ループイフダンの実績公開(8/19~8/23分)!

    こんばんわ!今日の相場はやはり大きく下げてきましたね。 そんな中、こそこそと優待株を仕込みました笑 次回まとめて報告します!さて、先週のループイフダン結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) コツコツと約定してくれています。 リスク分散兼ねてFXを始めましたが、なかなか楽しいです笑 あまりリターンとか気にせずにやっているので、計算とかはしていません。 とりあえず1年くらい続けて様子見です。では!

  • スイングトレード結果(8/23)!

    こんばんわ。明日からまた1週間が始まりますね。 最近ちょっと涼しくなったような気がします。金曜日にダウが急落していますので、明日の市場は下がるのですかね。 以下2銘柄を保有していましたが、運よく?損切りしました。 逆指値にひっかかっただけですが・・・- 中外製薬 (4519) - 日産化学 (4021)来週に持ち越すよりは、きっとダメージは低くなったと信じたい! 8月の取引はお休みでもいいかなぁ。ではまた!

  • ハニーズホールディングス (2792)からの株主優待!

    こんばんわー。他の方のブログで、ハニーズから優待来た!みたいな記事を見て、 「いいなぁ。私は売ったからなぁ。」と思ってました。www.yutaipapa.com 来ましたね笑 売却益と優待でダブルでうれしいです!ハニーズの株価は現在高い位置にいると思っているので、 下がってきたらまた買ってみようと思います。ではまた!

  • スイングトレード結果(8/22)!

    こんばんわ!8月も来週で終わりですね。 来週末に里帰り出産した妻が帰ってきますので、 私の独身?生活も終わりになります。 9月からは賑やかになりそうです笑今週のスイングトレードは調子がいい! アンリツ (6754) リターンはなんと5%超え笑 しばらく保有するつもりで指値を高めに設定したのですが、運良く約定してくれました。 まさか2000円の壁を越えてくるとは・・・今週は2戦2勝でいい感じ! 今後どうなるのでしょう・・・ 8月もプラスで終わりたい!!!ではまた。

  • スイングトレード結果(8/21)!

    こんばんわー。今日は久しぶりにTOEIC模試を解きました。 本番同様2時間でやりましたのできつかったです。 (リーディング前に少し休憩しましたが笑)英語は昔から全然できないのですが、英語が話せるとなにか変わるかなと思い、4か月前から勉強をスタートしました。 今のところ380→520くらいまで上がってます。 元々のスコアが悪いので上がりやすいのもありますね笑。 英語に限らず、なにかを勉強することは大事かなと思います!本題です。 久々のエントリーですが、なんとか利確できました。 マツモトキヨシHLDGS (3088) 結果は+1.5%の利確ですね。 目標は+3%なのですが、損失が怖いので利確しちゃ…

  • 優待株追加補充!

    どうも!今週の相場は上がってますねー。 狙っている優待株が下がらないかなぁと待っていますが、 諦めモードです。さて、今回補充した株はこちら。 河西工業 (7256) 少し前から狙っていましたが、 底値に入ったかな?と思い、購入に踏み切りました。 優待利回りは1.43%(2019/08/20時点)です。 内容はクオカード1000円分です! 来るのが楽しみですねー。ではまた!

  • ループイフダンの実績公開(8/5~8/9分)!

    こんばんわ。昨日食べた麻婆豆腐でお腹の調子が悪いです笑 一味をかけすぎましたね。反省・・・さて、今週のループイフダンの結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 今週の結果は以下となりました!いい調子ですね! 3238円!!! 1週間でこの額はいいのではないでしょうか。 ちなみに月利だと2.2%でした。 高っ!!ではまた!

  • SBIソーシャルレンディング実績公開!(8月分)

    こんにちわ!サイクリングをしていたら、あおり運転か何かで揉めている現場に立ち会いました。 怖いですねー。 顔が見えないので余計に気性が激しくなるんだそうです。さて、8月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました! 現在運用しているのは以下のファンドです。 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号 SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号 ←今月終了 残念ながら終了したファンドもあります。結果です。 リターンは 分配金 ✕ 12 ÷ 残金 で計算しました。 税換算なしの年率ですね。 SBISL不動産ディベロッパーズロ…

  • SBIソーシャルレンディングのファンド運用終了&元金返済!

    おはようございます!台風上陸とのことで、みなさん気を付けてお過ごしください。さて本日、以下のファンドから無事に元金を全額返済されました。 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号 2018年7月 丸1年の運用期間でした。 気になるトータルリターンは、3.69%(税引き後)でした!!! 投資したときの名目利回りは6.5%でしたので、 約半分のリターン結果となりました。 残念・・・ これから投資しようと考えている方は参考にしてください!返済してくれるのは大変うれしいですが、現金化されると分配金が減ってしまうので悲しいです・・・ 特にSBIソーシャルレンディングは人気が高いので、次に投…

  • スイングトレード結果(8/14)!

    こんにちわ!昨日は円安が進んだこともあり、ループイフダンの約定通知がいくつか来ましたね。 結果は今週末にまとめて報告します!楽しみですねー。では、本題です。 昨日、仕掛けたトレード用の株ですが、本日無事に約定することができました! シップヘルスケアHD (3360) 結果は+2%で利確!!! うれしいですねー。 この結果、8月分はなんとかプラスに転じました。 この調子で利益を積み重ねていきたいです。まだ25日移動線が右肩上がりなので、もう何回かエントリーしてもいい気がしますね。 ただ、短期トレードでないと怖いのが正直なところです。ではまた!

  • WealthNaviから配当のお知らせが来ました!

    こんにちわ!超大型台風が来ているとのことです。 お盆期間中に直撃とのことで、気を付けていきましょう。 大きい台風はゆっくり進むそうですね。本題です。 利用しているロボアドの一つであるWealthNaviから配当のお知らせが来ました。 WealthNaviは株、債券、金などの資産から自動でポートフォリオを組んでくれます。 今回配当されたのはこちら。- 米国債券(AGG)取引履歴を見る限り、毎月配当されていますね。 年率を計算したところ2.5%でした。 株よりもローリスク・ローリターンだと思いますが、銀行に預けるよりも全然いいかな!ちなみにリスク許容度は一番リスクの大きい5で設定しています。 7月…

  • ループイフダンの実績公開(8/5~8/9分)!

    こんばんわ。今日は久しぶりに岩盤浴で汗をかいてきました。 暑い中、より暑い場所に行くという笑 いい汗かいたのでお酒も美味しくなりそうです!さて、今週のループイフダンの結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) 今週の結果は以下となりました!含み損はあるものの、久しぶりに約定決済があります! 1604円!!! うれしいですねー。 特に何もしていないのに利益が出るのが自動FXのいいところですね。ではまた!

  • 優待株追加補充!

    どうもー。来週の相場は上がるのか下がるのか。 私には全くわかりませんが、長期保有株の仕込み時期なのかなとは思っています! できればNISA枠を使いたいですが、今年の分は全部使ってしまった・・・さて、今回補充した株はこちら。 RIZAPグループ(2928) 楽天証券では買えないので諦めていましたが、 SBI証券で買えばいいじゃん!ってことで買ってみました。 優待利回りは6.78%(2019/08/09時点)のようですね。 高い笑ではまた!

  • スイングトレード結果(8/2、8/5)!

    こんばんわ。毎日暑いですねー。 食欲がないのにお腹は鳴る毎日です笑個人的に、今日のアメリカ市場の動向が気になります。 来週のトレードをどうするかの判断材料ですね。さて、今週の厳しい相場の中、逃げるように約定できましたので 報告します。沢井製薬 (4555)25日線が下がってきたのでまたエントリーするかは微妙ですが、 2回エントリーして2勝できましたので満足です! 他に引きずられて今月はまだマイナスですが、 なんとかプラスで終わりたいところです。ではまた!

  • クラウドバンク実績公開(8月分)!

    どうもー!スイングトレードはお休み中です! エントリーしたとしても、2日くらいの保有でいきたいですね。8月に入ってから株関連の資産が大きく減ってしまいました。 こういうときに、ソーシャルレンディングからお知らせが来ると、 少し気が晴れます笑さて、クラウドバンクから8月分の分配金が来ました!7%到達!!! 株やFXのように急に資産が増えることはありませんが、 コツコツと資産が増えていくのを安心して見てられます。maneoのようなことになるリスクはありますので、 運営会社の選定には気を付けていきたいところです。では!

  • ヤーマン (6630)からの株主優待!

    こんばんわ!本日の市場も凄まじいです。 早く反発してほしいですねー。 スイングトレードもこの状況なので、なかなかエントリーする気になりません。 こそこそと優待株をゲットするしかないです笑 また改めて紹介しますね。さて、ヤーマンさんの優待ですね。 他のブロガーさんも紹介されているものです。私はミネラルピグメント3色セットなるものを妻に言われるがまま選択しました。 メルカリでも人気があるとかないとか。 おじさんには化粧品は難しいです。。。ちなみに私が買ったときから株価は半値以下になっています。 今買えばよかったのに笑ではまた!

  • 日本たばこ産業 (2914)から株主優待が来ました!

    こんばんわ!今日も暑いなぁと思っていたら、日本市場は暴落ですか・・・ あまり一喜一憂はしたくないですが、ここまでとは。 明日もなかなか厳しくなりそうな予感です。 FXの方も含み損が凄そうです。 今週分は改めて報告しますね。さて、JTさんから優待が届いたので紹介しますね。優待利回りはそこまで高くないのですが、 配当利回りが高いので保有しています! 優待はカップラーメンをチョイスしました笑 ちなみに工場見学は新潟だそうです。ではまた!

  • ループイフダンの実績公開(7/29~8/2分)!

    こんにちわ!暑くて外に出るのも嫌になりそうです笑 明日からまた1週間が始まりますが、体調管理には気を付けて行きましょう!さて本題です! 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダンS80(CHF/JPY) ←8/2に追加しました! 今週の結果は以下となりました!約定はありませんが、新規発注が多いです。 急激な円高の影響ですねー。 ポジションも増えて、含み損が・・・。 今は苦しいときですが、利益に変わることを信じています!ではまた。

  • スイングトレード結果(8/2)

    どうも。 猛暑が続きますね。 夏本番って感じです。さて、8月初めのトレードはいきなりマイナスからのスタートになりました・・・ エントリーしたのはこちら。商船三井 (9104)押し目買い出来たと思いましたが、トランプさんの影響もあり、 逆指値での約定となってしまいました。 (75日の下にいる・・・)来週の相場も荒れるのでしょうか。 とりあえず週明けは様子見で行こうかと思います。ではまた!

  • 優待株追加補充!

    こんばんわ。今週の日経は様子見モードって感じですかね。 個人的には平和なトレードが続いています。 スイングトレード目的の株は8月に入るまで持つ予定です! 今のところは含み益^^さて、昨日に引き続き、株主優待目的の株を追加補充しました! 補充した株はこちら。 ヒロセ通商 (7185) 最近、株を売却することが多く、現金保有率が高めでしたが、 ようやく株に回すことができました。 現金で持っていても増えないですし笑 それに権利確定日が9月のものも多いので、 今が仕込み時かなと思います!ではまた!

  • 優待株の補充と売却!

    こんばんわ!今週も始まりましたね。 私が勤めている会社は8/9から夏季休暇ですので、 今週を含めてあと2週間頑張れば連休です! 暑いけど頑張っていきます!!さて、前々から狙っていた優待株ですが、 株価がお手頃になってきたので買ってみました。 あさひ (3333) きちりホールディングス (3082) 海帆 (3133) あさひは桐谷さんおすすめのものみたいです! どれも優待利回り+配当利回りが4%超です!そして、保有していた優待株を手放しました。 クリエイト・レストランツ・ホール (3387) 正直売りたくはなかったですが、売買益がおいしすぎたので笑 今回保有した優待株も、ある程度含み益が出れ…

  • ループイフダンの実績公開(7/22~7/26分)!

    こんにちは。毎日暑いですね。 体調管理には気を付けましょうー!妻は無事に退院し、実家での生活がスタートしました。 1か月は実家でお世話になるみたいなので、私の独身?生活はまだしばらく続きそうです。本題です! 現在、以下2つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) 今週の結果は以下となりました!今週も約定なし!3週連続ですね。 ポジションは1つ増え、含み損発生です。 いずれは利益になることを信じて見守ります笑ではまた!

  • maneo(マネオ)から一部返済!

    こんにちは。昨日のラッキーパンチのおかげで、週末は清々しく過ごせそうです笑 現在、トレード目的であと1銘柄を保有しています。 来週には売ろうかと思うので、結果はまたお知らせします!さて、タイトルのとおりマネオから一部返済されました!パチパチ!! www.yutaipapa.com返済前にこんなメールが来たので諦めていました笑次回報告は8月だそうで。(のんびりしてる気が・・・・)なお、返済金は投資額の1%笑 早く返してー。ではまた!

  • スイングトレード結果(7/26)

    どうもー。毎日暑いですね。 台風も来るみたいですし。さて、またしてもスイングトレードで利益が出せたので報告します! この利益のおかげで今月はプラスの成績で終えられそうです。 よかったよかった! 取引したのは以下2つの銘柄です。 中外製薬 (4519) 野村総合研究所 (4307) 見てわかるように今日になって急に上昇しました!笑 単にラッキーなような気もします笑 2つとも4%超の利確でなにより!利確した後も値を上げてます。(ムム、悔しい) でも、「頭と尻尾はくれてやれ」の精神で利確できたのでよかったかな!ではまたー。

  • スイングトレード結果(7/23)

    こんばんは。昨日のことなのですが、久しぶりにスイングトレードで稼げたので報告します! 購入した銘柄は以下です。シップヘルスケアHD (3360)スクリーニングして銘柄を絞った後、いろんな銘柄を見ていたら、 押し目買いができそうなので先週エントリーしました! エントリー後は含み損を抱えて辛かったですが、 上がることを信じて保有しました。 結果は+2%ほどの利確ですかね。 1週間未満の保有で2%なので私的には上出来です!!もっと安定した成績が望ましいですが、難しいものですねー。 機械的にやろうと思っても欲が出てしまう・・・ではまた。

  • SBIソーシャルレンディング実績公開!(7月分)

    こんばんは。妻の出産が無事に終わりました! 母子ともに健康で何よりです。さて、7月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました! 現在運用しているのは以下のファンドです。 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号 SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号 私が運用するのは、オーダーメイド型と言われるファンドだけです。 理由はリターンが高いから笑 ちなみにバイオマスは年率9%予定ですからね!ただ、オーダーメイド型は人気が高く、募集開始後すぐに資金が集まっちゃいます。 もし運用する場合は、ネットの回線状況をよく確認してか…

  • ループイフダンの実績公開(7/15~7/19分)!

    こんにちは。妻の経過は順調で、もうすぐ分娩室にGOです。 頑張れー!!!本題です! 現在、以下2つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) 今週の結果は以下となりました!先週も約定なし! ポジションもほとんど変わってないような・・・ ただ、この設定だと含み損が大きくならないと思うので、精神的には助かります。 もう少し落ち着いたら、スイスフラン/円でも追加設定しようかな!ではまた!

  • 吉野家ホールディングス( 9861) さんの株主優待紹介!

    こんばんは。妻が陣痛により入院しました。 いきなり連絡が来たので驚いています。 明日には出てきてくれそうです! 頑張れー!!話は変わりますが、昨日の日経もまたすごいですね。 現在、スイングトレード用で1銘柄保有してますが、来週に持ち越しました。 ただ、来週早々には売ろうかなと。 利確優先ですね!本題です。すいません、向きが・・・ 以前いただいた吉野家の優待券ですが、かなりお得に使えますので紹介します! この前利確して株自体はもう手元にはないですが笑 この優待券は、他クーポンと併用ができるってご存知でしたか? 知ってるよ!って人が多そう・・・笑私が前に利用したときは、smartnewsのクーポン…

  • 優待株を1つ追加保有!

    こんばんわー。今日の日経はどうしたんだ笑 21000円をなんとか踏みとどまっていますが、 弱いですねー。 こういうときは買い時か?って思いたくなりますが、 去年の年末みたいなこともあるので注意が必要です・・・スイングトレードの方も相変わらずイマイチ!! 月利2%を目標にしていますが、今月は無理ですね!本題を。夢展望 (3185)買ってみました! 手が出にくい価格ではないですし、底値は過ぎているかなと思って。 優待ももらいつつ、株価が上がるといいなぁー。 9月に向けて、優待株を仕込んでいきたいところです。では。

  • トランザクション (7818)さんからの株主優待!

    こんばんわ!最近のスイングトレードはビビりまくりです笑 前まで平均して1週間くらい保有していましたが、 今は2日ほどで手放しています。 逆指値付き通常注文をしていますので、大負けすることはないですが、 それでもプラスで終えたい!!市場が悪いのか、スクリーニングが悪いのか、 エントリーすると株価が下がることが頻発・・・ スクリーニング条件を見直そうかな!では本題。エコバック! しかも2つもいただきました。 レジ袋を断ると、Tポイントをくれるお店もあるので、 ぜひ活用していきたいですねー。ちなみに以下の3つから選びましたね。 たばこを吸わないので、2択になりますけど笑ちなみにトランザクションは値を…

  • 優待株3つを売却!

    こんばんわー。出産予定日から5日も過ぎてしまいましたが、 ベビーはまだ出る気はないようです。 母子ともに健康であればいいのですが、ちょっと心配です。 そろそろ促進剤も入るとか。大丈夫かなぁ。本題を。 優待目的で購入した以下3つを本日売却しました! 吉野家ホールディングス (9861) ハニーズホールディングス (2792) 力の源HD (3561) 力の源は高値で売り抜けましたが、 吉野家は今日も絶好調で高値売りとはいかず・・・ 売却した理由としては、7月に入ってから好調で、 優待のリターンよりもキャピタルゲインで稼いだ方が手っ取り早かったからです笑 下がったときにまた買ってもいいかなって感じ…

  • クラウドバンク実績公開(7月分)!

    はい、こんばんわー。先日、ソーシャルレンディングの話をしたので、 クラウドバンクの実績を公開しようかと思います!クラウドバンクは悪い話は聞かないですねー。 今後も頑張ってほしい!頼むよ!!!笑では本題を。おー!6%後半ですね! 還元とかもあって、月々のリターンは安定していませんが、 6%くらいが実力でしょうか。 ちなみに、クラウドバンクは毎月10日くらいに配当がありますね。しかし、クラウドバンクのサイトは非常に見やすいですねー。 SBIソーシャルレンディングなんて・・・ではまた!

  • ヤマダ電機 (9831) さんからの株主優待!

    こんばんわー。 最近、アメリカ市場が調子いいですね。 アメリカ株に投資している人はウハウハですか?笑 実は私も持っています!去年から積み立てしている投信なので、 ウハウハとまでは行かないですけど資産が増えることは嬉しい限りです! 投信って基本ほったらかしなので、試しに買ってみることもしばしば。 6月終わりにこんなファンドを買ってみました。ピクテ・インデックス・ファンド・シリーズ - ブラジル株 【愛称】ピクテIFブラジル株現在のリターンはなんと10%超え!!! 買い増ししたい・・・ でも調子に乗ると下がりそう・・・ ブラジルって景気いいのか?笑では本題です。ヤマダ電機の株主優待です。 1…

  • ループイフダンの実績公開(7/8~7/12分)!

    どうも。本当は昨日報告すべき内容でしたが、すっかり忘れていました笑 現在、以下2つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) 買いのみで、両建てなしです! かなり低リスクな設定です。では本題です。 〈約定履歴〉 〈ポジション〉 先週は約定なし!まぁこんなもんですよねー 低リスクな分、リターンもあまり望めないです。 もう少ししたら、別の設定を追加しようかな! ではまた!

  • maneo(マネオ)の延滞お知らせ(*_*)

    はい、こんばんわ!突然ですが、私は以下4つのソーシャルレンディング会社へ投資を行っています! SBIソーシャルレンディング クラウドバンク クラウドクレジット maneo 全資産の30~40%くらいをソーシャルレンディングに回していますね。 株やFXだけでは暴落があったときに資産が減ってしまいます。 リスク分散ってやつです。 投資の世界では、「同じカゴにたまごをのせるな」的な話もありますから(合ってるよね?笑)。さて本題です。期失!!! maneoさんやってくれました・・・ 早く返して!って感じです笑 maneoの評判が悪いので、クラウドクレジットに乗り換えている途中でした。 ちなみにクラウド…

  • オリックス (8591)さんの株主優待!

    どうもー今日のスイングトレードもいまいち。。。 今日だけで考えればプラスですが、 「いや手数料の方が高いんじゃ?」ってレベルです。ちなみに、みなさんは自分ルールを持っていますかね? 私のルールはいろいろあって、まずは、金曜日は買わないです! 週を越してモメモメするのがいやなのが理由です。 なので明日はお休みの日ですね! では本題です。 お馴染みオリックスさんの株主優待です。 いろんなところで紹介されていますので、特に言うことはないですね笑私が初めて買った株&初めて貰った優待で、オリックスてはかなり思い出があります。 去年はドリップコーヒーを選びましたねー 今年はタオルにしてみました! ではまた…

  • ダイドーリミテツド (3205) さんからの株主優待です!

    どうもー 最近よく来る優待ラッシュもちょっとずつ落ち着き始めました。 整理できる嬉しさもありますが、封筒などを開けるときのドキドキが味わえないさみしさもあります。ちなみに今日のスイングトレードも損切りの嵐!! 少し休もうかな。。。 休むも相場!好きな言葉の一つです。本題です。 ダイドーリミテッドさんの株主優待です。 (相変わらず写真撮るの下手だなぁ)タオルの3点セット! ハンカチ2つとフェイスタオル1つですね。 ハンカチはタオル生地です。 普段使ってるハンカチもタオル生地なので、めっちゃ嬉しい! さっそく使います!ではー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutaipapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutaipapaさん
ブログタイトル
株主優待のお話
フォロー
株主優待のお話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用