chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonboooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/05

arrow_drop_down
  • 9/24(火)株トレード日記

    今日は前場にちょこちょこ携帯を見れたため、目移りしてしまい、次から次へと手を出しては投げ、手数料がかさんでしまいました。 その中でも、サニックスは急騰後の押し目を上手く拾うことができ、日本通信は上昇に上手く乗ることができたと思います。 途中サニックスを利確し、日本通信を買い増し。 その後からサニックスは下がり、日本通信は上がっていったので、今日はいい感じーとウキウキだったのですが…終わって見れば逆転してしまい、サニックスは売った時よりも上がり、日本通信は引け間際に投げられて下がっていました…。 日本通信はアップトレンドで、明日も続伸しないかなーと期待を込め、迷いながらも持ち越してしまいました。…

  • 9/20(金) 株トレード日記

    ぜーんぜん勝てません。笑 毎日毎日、含み損から「さてどうしよう」のスタートです。 PTS勝率いいから、PTS専門トレーダーになろうかな… 笑。 【ENTRY銘柄】 ◉プロルート(8256) 130円×200株 ◉ウインテスト(6721) 260円×100株 ◉アルメディオ(7859) 166円×300株 【EXIT銘柄】 ◉ストリーム(3071) 9/19購入 夜間PTS売却 114円→114円×500株 0円 ◉プロルート(8256) 9/20購入 130円→124円×200株 -1200円 ◉ウインテスト(6721) 9/20購入 260円→259円×100株 -100円 ◉アルメディオ(…

  • 9/19(木) 株トレード日記

    昨夜PTSのSAMURAIで利益を出すことができました。偶然にも早期に好材料ニュースを発見し、飛びついて、PTSで精算です。 今日は昨日下げすぎかなと思ったデータセクションにインしましたが、閑散ムードに失望し即投げました。 その足で好材料銘柄の曙ブレーキにイン。そこからはザラ場が見れず売り時を逃し、ズルズル下げてきたところで、ストリームに飛び乗り。 ストリームは一瞬で暴騰し、ちょうど一度落ちてきたところでしたが、インしようか躊躇したため、結局ストップ高付近で購入してしまいました。 ストップ高に貼り付いたので祈りを捧げてましたが、14時45分頃剥がれて暴落。材料良さそうなので、持ち越しです。 P…

  • 9/18(水) 株トレード日記

    昨日夜間PTSでウインテストをトレード。あまりにも高値だったので、持ち越さないよう注意し、満足するトレードができました。 今日はブレイクしていて、チャートが良さげなサンデンを寄成で購入。思ったよりもGUで始まってしまったため、高値掴みに…。 利確で押された後に戻しましたが、そこからはダラダラ下落。個人的には嫌いなチャートパターンに変わってしまい、損切り。 次に手を出したクラスターTは、大幅に下げて戻したところをイン。購入した直後に下がり、耐えれず即売却。 次に目を付けたのがプロルート。ストップ高タッチから、高値でウロウロ。ここで飛びついたらいつも通りの高値掴みだとここでは我慢。 結果論ですが、…

  • 9/17(火) 株トレード日記

    サウジアラビアの石油施設の攻撃のニュースより、原油高騰関係の銘柄をネットで調べ、手が届く値段のもを寄成で購入しました。 千代化工建はちょいGUスタートでほぼ寄り天、サンオータスは出来高スカスカ。 投げようかとも思いましたが、特に他に気になる銘柄もなく、大口さんが仕掛けてくれないかなぁ…と他力本願の放置。引成で売却。 微妙な1日でしたが、夜間PTSでウインテストを売買し、利益を出すことができました。PTSは翌日売買になるので、明日記録します。 【ENTRY銘柄】 ◉千代化工建(6366) 325円×100株 ◉サンオータス(7623) 331円×100株 【EXIT銘柄】 ◉千代化工建(6366…

  • 9/13(金) 株トレード日記

    今日は監視銘柄ほぼ全部真っ青。 こりゃ何買ってもダメだわ、しょうがない…。と思ったら、日経平均結構上がってるし。 マザーズは下がり、ジャスダックはビミョーだったのでこんなもんなんでしょうか⁈ はたまた、自分の銘柄選定がひどいのか…。 寄り付きでAmingを購入。結果的には何を買っても、マイナスでした。早々に損切りしましたが、自分がもうダメだーと思って売ったところがだいたい底のことが多く、反転するので、悔しい思いをすることが多いです。 資金ができ、昨日好決算銘柄の日本テレホンを、一度落ちたところで購入。いつものことですが、もう少し下まで我慢すればよかったです。 後場は会議があり、携帯は一切見れな…

  • 9/12(木) 株トレード日記

    昨日の反省全然してないじゃん…。 ほんともったいない。 アゼアスは昨日の好決算銘柄。普段は避けるのですが寄り付きから成行買いでイン。思ったよりGUし過ぎのスタートでほぼ寄天でした…。 気配値見れたらキャンセルしたかもしれないのですが、仕事で見れず…。損切りも遅れてしまいました。 アトラはまだ未練があったのでしょう。ついつい適当に買ってしまいました。男らしくない‼︎ 技研HDは典型的な高値掴み。自分の負けパターン。損切りも躊躇してしまい、傷を深くしてしまいました。 三桜工は最後の方で垂れなければなぁ…。 【ENTRY銘柄】 ◉アゼアス(3161) 579円×100株 ◉アトラ(6029) 457…

  • 9/11(水) 株トレード日記

    調子乗り過ぎました…。 最近のインタートレードやアトレ見てて、感覚麻痺してました…。 反省‼︎ アトレを購入し伸び悩むも、後場から噴くだろうと都合のいい解釈をしていたら急落。 ちょうど仕事の休憩中でザラ場を見ていた時だったため、我慢して我慢して我慢して握って、もうダメだーって離したところがほぼ底でした…。 昨日いじっていた天昇電はストップ高でした。昨日高値で掴んでしまったので警戒し、スルーしたらコレです…。アトラ切ってからでも十分間に合いまいした。 gumiはほとんど利益が出ませんでしたが、一度下へ行ってから戻してくれたようなので助かりました。大引けで売却。 明日からは今日のトレードを反省しつ…

  • 9/10(火) 株トレード日記

    今日は仕事が休みでザラ場に貼り付けたのに、ダメダメな1日でした。 昨日ストップ安のラクオリアを狙っていましたが、資金的に全然手が届かない位置で寄ってしまい、落ちて来たら再度インしようと思っていたインタートレードは、一瞬チャンスがありましたが、遙か上に行ってしまいました。 仕方なく、次の候補にしていたウインテストを購入しましたが、めちゃくちゃ弱かったですね。早々に投げ捨てて正解。 ITBOOK、天昇電は高値掴みとなってしまいました。もう少し辛抱強く握っていれば、同値付近で撤退することもできました。 監視銘柄は朝一以外どれも値動きが少なく、退屈でした。そのくせに以外と損失が出てしまった…。 【EN…

  • 9/9(月) 株トレード日記

    今日は運もめちゃくちゃ良かったですし、最高益を得ることができました‼︎ まず先週金曜日に大引けで手放すつもりだったにもかかわらず、手違いで持ち越してしまったJKHD。予想だにしない特買いGUスタート。寄成で売り、結構な利益が出ました。 Wスコープは下の方で買ったつもりが、予想と反対にさらに下げたので、即損切り。 ウインテストはかなり下げていて、下値抵抗線あたりまできていたので購入しましたが反発せず。 そんな時、インタートレードが手が届く値段まで落ちてきているのを見つけ、ウインテストを投げて即購入。 逆指値を深めにセットして祈るように放置。ふと携帯を見ると、めちゃくちゃ急騰していたので利確しまし…

  • 9/6(金) 株トレード日記

    昨夜はPTSで利益を得ることができました。ついちょこちょこ覗いてしまうんですよね。ラッキーです。 昨日下げたマイネットに寄り付きから入りましたが続落。 反発狙いのPATHも上がる気配なし…。 たまたま携帯を覗いた時に、アトラが急落していたのでリバ狙いでイン。利確しようか迷ったポイントがありましたが、連日のストップ高が頭をよぎり、欲張ったらだいぶ落ちてしまい微益で終了。最終的にはアトラは急落しました。 インタートレードもアトラもとうとう連続ストップ高が止まりました。 Jエスコムはいいところで売れたと思ったのですが、最後はストップ高でした…。特に上げている材料も分からなかったので、利確は間違ってな…

  • 9/5(木) 株トレード日記

    うーん…地合が良かっただけに、損失が大きく下手クソなトレードでした。 朝イチからヤフー、BBタワー、レオパレスで迷い、寄成でヤフーに入ったのが大ハズレでした。 ヤフーは27.5%の自己株式消却のニュースが出ていたので、GUで始まってもその後上昇すると読んでいたのですが、まさかの寄天…。下落後は戻ると思いましたが、全然動かない…。27.5%は相当インパクト強いと思ったのですが、値動き重いしつまらなかったので、監視銘柄からも外します。 東証一部のいわゆる有名どころの銘柄はこんなもんなんでしょうか⁈ つまらないから、なるべく避けるようにしようと思います。(と…負け惜しみを言ってみる。レオパレスも東証…

  • 9/4(水) 株トレード日記

    今日は仕事が休みだったのでスーパー銭湯へ行き、朝風呂、朝サウナを堪能した後は、休憩所で携帯とにらめっこ。デイトレをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。 久しぶりに色々な銘柄の値動きをじっくり見ることができ、勉強になりました。 結果はプラスで終わりましたが、手数料を差し引くと大した利益は出ませんでした。 今日は低位株で5〜6銘柄ストップ高で終わっていますが、入るチャンスが何回かあったにもかかわらず、またいつものように、購入した直後に急落するんじゃないかと尻込みしてしまいました…。 【ENTRY銘柄】 ◉Wスコープ(6619) 624円×100株 ◉シェアリングT(3989) 423…

  • 9/3(火) 株トレード日記

    昨日15時過ぎのPTSで偶然にも拾ったインタートレードは、今日の寄成で売却しました。 GD始まりかもと思っていたので、かなりGUしてくれて嬉しかったです。 さすがに今日は危ないだろうと思いましたが、その後は前場でS高。これで4連続ストップ高…。そしてPTSで5連続ストップ高で張り付いてます。 めちゃくちゃ強いし、今後どうなるんでしょうか…。ツイッターとか見てもこんな銘柄見たことないと、相当話題になってますね。 もう、自分の資産では買えない価格まで行ってしまわれましたが、行く末に興味深々です。 その後は、アンジェスに飛びついてしまい損切りしましたが、大引け間際に一気に戻してます。 ウインテストは…

  • 9/2(月) 株トレード日記

    インタートレードは金曜日の夜の夜間PTSで売却しましたが、今日も値動きが激しく強かったです。 今日は昨日同様、レオパレスを下で狙っていたのですが、落ちて来ず指値に引っかからなかったので、少し上がったところで購入。その後は伸びそうもなく早期撤退。 シェアリングTは下の方で買えたと思ったのですが、後場ガラって落ちたところで、逆指値に引っかかりました。 今まではここで焦って何かを購入していたのですが、持ち越さない方向にシフトチェンジしたので、今日はトレード終了…。 だったはずが…。 15時過ぎに携帯をチェックしたところ、またまたインタートレードがストップ高で引けています。めちゃくちゃ強い‼︎と思いな…

  • 8/30(金) 株トレード日記

    インタートレードは夜間PTSで売却。 今日もストップ高でしたが、値動きが激しく、おそらく握り続けることは無理でしたので、夜間で売っておいて良かったと思います。 今日は9時30分までザラ場を見れたので、アンジェスに注目していましたが、資金が足りず…笑。上がったのでくやしー‼︎ 自分の監視銘柄はどれも真っ赤でしたが、購入したレオパレスは下手くそなエントリーのせいで、あまり利益が出ませんでした。 大引け前10分間もザラ場を見れたので、レオパレスを利確し、ストップ高の価格でインタートレードに指しておいたら、一瞬剥がれて購入できました。 購入できたら深追いせずPTSで投げるつもりでしたので、+16円で速…

  • 8/29(木) 株トレード日記

    結局今日も寄り付きからウインテストを購入しました。 一度は上がったもののズルズル下落。浅めに逆指値を指しておいたら、あっけなく引っかかりました。 大引け後にはIRが出て、どうやら明日はGUしそうです…。 後場からはインタートレードを購入。荒波にも耐え、まさかのストップ高‼︎ 逆指値を同値以上に上げなかったので、振い落としにも引っかかりませんでした。 久しぶりのストップ高でどうすればいいのか分からず、剥がれる前に売っちゃおうかと思いましたが、そこはさすがにもったいないと思い放置。 ただ、大引け後IRも出ず、思いの他PTSで上がっていたので利確しました。 PTSは翌日扱いなので、明日記録します。 …

  • 8/28(水) 株トレード日記

    寄り付きから、ウインテストか新都HDか迷った挙句、ウインテストを購入。 結果的にはハズレでした。 ウインテストは損ばかりしてもよく購入してしまいます。なんでこんなに惹かれるんだろうと自分でも分からなかったのですが、ボラが大きいからだということに今日気付きました。 密かに明日も狙っています…笑。 ウインテストを損切りした後、新都HDを購入。エントリーは遅れましたが、指値で売り注文を出し、いいところで売れたと前場は思っていたのですが、後場もう一段高伸びていきました…。 サニックスにも手を出しましたが、連日高値更新し上昇しているので、怖くなりすぐに手放しました。 大引けにかけて上がりましたが、早々に…

  • 8/27(火) 株トレード日記

    うおりゃー‼︎ 資金追加じゃー‼︎ 負けすぎて資金が減りすぎたため、2万円追加しました。 今日もここぞとばかりにてっぺんで買いまくり。買った直後に一気に下落…。 西芝電なんて、迷って迷って買った1分後に急落です… 笑。才能あるなぁと思いました。 ということは…自分が買いたい時が、てっぺんということは…そこで売ればいいんじゃない⁉︎ (今さらですが…笑) もちろん資金不足で信用取引ができないので、空売りは無理ですが、大きなヒントに…。 なればいいですが…。 【ENTRY銘柄】 ◉サニックス(4651) 313円×100株 ◉西芝電(6591) 174円×100株 【EXIT銘柄】 ◉ウインテスト…

  • 8/26(月) 株トレード日記

    しばらく握っていたAPLIXを手放しました。 ダウの暴落で日経平均も下落、地合いも悪く、今日は上がらないだろうと思い、一旦清算に踏み切りました。 そこで目をつけたのがウインテスト。 悪い地合いの中、ぐんぐん伸びているのでこれは強いと思い、ブレイク後に購入。 仕事が終わって確認すると、またまたガラってます…。 APLIXで損した時と同じことやってんじゃん…泣。 【ENTRY銘柄】 ◉ウインテスト(6721) 204円×100株 【EXIT銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→293円×100株 -6900円 【HOLD銘柄】 ◉ウインテスト(6721) 8/26購入 204円…

  • 8/23(金) 株トレード日記

    APLIXホールド8日目。 前日比+2円…。 マイナスじゃなくて良かったのですが、毎日明日は上がりそうと思っていてもなかなか噴きません。 大きな買いが入ったり、ここからかと言う時に、押さえこまれている感があります。 資金がなく損失を抱えたまま握っているので、監視銘柄が上がっていると、機会損失だわぁと調子こいたこと思ったりしますが、自分のことですから、きっと損失拡大を回避できていることでしょう。 ということで、まだまだ持ち越します‼︎ 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→309円×100株 (評価損益-5300円)…

  • 8/22(木) 株トレード日記

    APLIXホールド7日目。 前場は監視していた低位銘柄がいくつか上がっていたので、じれったい思いをしながらも、今日もホールド。 上がりそうなのに押さえつけられ、結局、前日比-3円…。 手数料がかさまないから、まぁ…。 大引け後に出たIRも良いのか悪いのか判断つかず… 笑。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→307円×100株 (評価損益-5500円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:-17700円

  • 8/21(水) 株トレード日記

    APLIXホールド6日目。 328円から310円へ18円の下落。昨日上げた分の倍返しをくらいました。 チャート的には上だと思うのですが、ボックスに入る可能性もありそうで、出口に迷っています…。 これだけ持ち越した挙句、売った瞬間に爆上げするような気もして、簡単に手放せなくなってきています…。 ただ、今も将来的にも、デイ及び超短期スイングで勝負して行きたいという考えは変わらないので、一旦手放したいという気持ちもあり…。 どうしよ…⁈ 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→310円×100株 (評価損益-5200円) …

  • 8/20(火) 株トレード日記

    APLIXホールド5日目。 前場調子が悪かったのですが、後場からグイグイ上がってくれました。 含み損も半分程になりましたが、下げる時なんて一瞬なので、明日はどうなるか分かりません。 どこでEXITするか迷いますが、一発大陽線出てくれればなぁ…。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→328円×100株 (評価損益-3400円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:-17700円

  • 8/19(月) 株トレード日記

    購入してから4日目のAPLIXですが、今日は8.5%も上昇してくれました。 その割には、含み損がまだまだあります…。 答え合わせした結果、早々に損切りして、今日の寄り付きで再エントリーが正解でした…。 昨日から一泊二日の家族旅行でしたので、上がってくれたAPLIXを確認した後は、逆指値をセットし放置プレイでした。 今日下がったら投げると決めていたのですが、このまま続騰に期待を込め、引き続きホールドです。出来高も増えて欲しいとろです。 明日一気に含み損が解消してくれるといいのですが、贅沢ですよね…。 とりあえず陽線でお願いします‼︎ 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘…

  • 8/16(金) 株トレード日記

    APLIXは上がるどころか相当下げました…。そこまで下がるかと呆れて笑えます。 コツコツ負けてドカンと負けてます。 早めに切ると上がり、粘って握ると下がります。まぁ、あるあるなんでしょうけど…。 月曜日下がるようでしたら、もう捨てます。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→294円×100株 (評価損益-6800円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:-17700円

  • 8/15(木) 株トレード日記

    ダウ、日経の暴落により、どこを見渡しても真っ青。 その中でも、保有しているAPLIXは一段と青く輝きを増していました…。 含み損拡大ですが、ブチ抜くことを期待してホールドです。 結果、ブレイク失敗したところで即損切りしておけば、安値から再挑戦できましたね…。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉APLIX(3727) 8/14購入 362円→315円×100株 (評価損益-4700円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:-17700円

  • 8/14(水) 株トレード日記

    昨日購入した2銘柄は、少しは上がるかと期待していたのですが、当たりませんね。 もう1日握っておこうか迷いましたが、値動きもなく同値撤退です。 というか…APLIXに入りたくて売りました。 APLIXは直近高値を少し抜いたところでイン。 高値掴みになるかもしれないと思いましたが、ブレイクアウトを確認し、明確な意図のもと入ったので後悔はないです。 そのまま上へと願ってましたが、めちゃくちゃ押しました…泣。 いつもなら耐えれず損切りするところですが、普段と違うことをやってみようと思い、逆指値を目一杯下げて必死に握り続けてみました‼︎ (一度逃げて明日の寄りで再インした方が賢こかったですね…。) 最終…

  • 8/13(火) 株トレード日記

    いやー夏枯れ相場ですね。枯れ枯れです。どんなものかイマイチ分からないですが…笑。なんとなく閑散としている感じ⁈…ですかね…⁇ それより、暑くて暑くてこっちが枯れそうです。 PTSで悪決算からの投げ売りを拾ったつもりの岡藤HDは、PTSで利確しといて良かったです。握っていたら利益が出ませんでした。 PATHは動きが怪しく、決算発表も2日後に控え、先日のようにインサイダーもどきで噴きそうな感じがしたため、寄り付きからインしました。 結果噴かず、明日も怪しいと思いながらも微益で撤退。 最近負けが続いているので、深追いはせず負け癖を払拭したかったのもあります。 後場からは、好決算にもかかわらず、落ちて…

  • 8/9(金) 株トレード日記

    手数料はかさむは、記録も増えるは、大変大変…。 昨日より持ち越したウインテストは、逆指値ぎりぎりで狩られた後、急上昇。 決算イマイチだった日本通信は、下がってきてから購入しようと昨日から狙っていたのですが、まさかの寄りから一気に急上昇。 正直めちゃくちゃキレました。 その後はもう結果を見ての通り、材料出たものをなり振り構わず購入し、値動きなければ切って次に移ると言う暴挙に出ます。 完全にいっちゃってましたね…。 そして、伸びると思って購入したBBタワーとオンキョーですが、大引け前に確認したところ、意に反して両方とも下がっています…。 またまたブチキレ、成行で投げました。 【ENTRY銘柄】 ◉…

  • 8/8(木) 株トレード日記

    よくもまぁ下がる株ばかり買えてしまうもんです。 狙いを定めたウインテストですが、寄りで入らず、少し様子を見た後購入。買ってすぐ大きな売りが入りドスンと下げられます。 別に前日からすごく上がってる訳でもないのに… 「なんで売るの⁉︎」 損切りしようか迷っていたら、時間切れで持ち越しました。 【ENTRY銘柄】 ◉ウインテスト(6721) 163円×200株 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉ウインテスト(6721) 8/8購入 163円→158円×200株 (評価損益-1000円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:-16600円

  • 8/7(水) 株トレード日記

    NEWART上がらず…損切りしました。 今日は仕事が休みだったので午前中はザラ場を確認できましたが、全く値動きなく時だけが流れました。 午後からは子どもとプールに行きましたが、大引け前に一度確認できたタイミングで損切りしました。 持ち越そうか悩みましたが、これ以上下がると損失も大きくなりますので、ズルズル行く前に切りました。 あっという間にまた資金がなくなり、手を出せる銘柄が減って行く…。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 ◉NEWART(7638) 8/5夜間PTS購入 53円→49円×800株 -3200円 【HOLD銘柄】 なし 本日の損益合計:-3200円 今月の損益合計:-…

  • 8/6(火) 株トレード日記

    昨日夜間PTSでNEWARTを仕込んでしまいました…。 見事に高値で購入した形です。 以前、PTSは過剰に反応するから高値で買うのはバカだとか言っておきながら、自分がやっていては救いようがありません。 明日上がる気がしますが、根拠はありません。笑 こんな時は、客観的に自分を見つめるもうひとりの自分を作らなければなりません。ただ、もうひとりの自分もど素人のロクデナシなので、今の自分の暴走を果たして止めれるでしょうか…⁈ 【ENTRY銘柄】 ◉NEWART(7638) 53円×800株 8/5夜間PTS 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉NEWART(7638) 8/5夜間PTS購入 5…

  • 8/5(月) 株トレード日記

    地合いもクソでしたが、トレードもクソです。散々です。 こんな日は手を出さないのが一番良いのですが…。エントリーポイントも、もうめちゃくちゃでした。 適当に中途半端なポイントでエントリーし、損切りを繰り返す始末。 明治機はストップ高に並んだ直後剥がれて約定。その後、怖くて怖くてすぐに手放してしまいました。「じゃあ並ぶなよ‼︎」って感じですよね。自分にうんざりしました。 感情的にももうブレブレ…。ちょっとヤバいですね…。 ギャンブル的なトレードが続きそうです。 こんな日々も笑って振り返れる日が来るといいのですが…。 【ENTRY銘柄】 ◉倉元(5216) 127円×300株 ◉YEDIGITAL(…

  • 8/2(金) 株トレード日記

    「ウッキー‼︎」こんばんは。無能なサルです。 投資家皆様のおもちゃです。カモです。イナゴの中のイナゴです。 これからもよろしくお願い致します…。 昨日、引け間際248円でなんとなく購入した日本通信は、245円でスタート。 この最悪な地合いの中、昨日振い落としにあったウインテストがアゲアゲで挑発してきます。 日本通信を244円で売り、ウインテストを190円で購入し、リベンジに挑戦。昨日ギリギリ狩られた悔しさもあり、逆指値は深めにセット。一時200円を超えたようですが、前場引け前にガラって181円。 カウンターパンチをくらい、倒れるどころかブチ切れ、立ち向かいます。 後場少しリバりますが、その後も…

  • 8/1(木) 株トレード日記

    見事に出鼻をくじかれました。 昨夜PTSで購入した千代化工建は、ザラ場で全然安く買えました。前日下げすぎで、今日はGUから上がると思ったんですけどね…。 前場引け後に決算発表があると知っていたので、途中で逆指値と不成でセット。粘っていたのですが、引け前に投げ売りがあり引っかかりました。 好決算だったようで後場は上げましたが、思ったより伸びませんでした。また明日以降エントリーしようか迷うところです。 決算ギャンブルする時は相当気持ちが病んでる時だと思うので、結果がどうであれ、ここでのスルーに悔いはありません。夜間PTSでの購入も悪くなかったと思っています。損失はしましたが、今回は自分のトレードに…

  • シーズン2始まります‼︎

    さてさて、のんぶーの株日記シーズン2の始まり始まりー♪ 7月から始まったシーズン1ですが、たった1ヶ月でその幕を閉じました。 笑 増資をして6万円から再スタートです‼︎ また今月大損して、来月の初めにシーズン3の始まりーとか言ってそう…。 笑

  • 7/31(水) 株トレード日記・7月まとめ

    昨夜そして寄り付き前に物色するも、これと言った銘柄が見つからずスルー。 寄り付き後見つけた、急騰したショクブン…「これに手を出せば、得意のジャンピングキャッチだろうな…」と思いつつも、その手はすでにポチっと…。 逆指値は忘れずにセットします。あっさり引っかかって、その後は全モでしたね。いらん取引です。 下がってきた日本通信を購入もサヨウナラ。 今月からブログも始め、心機一転スタートしたつもりでしたが、ADワークスの新株予約権に手を出し大敗でした。それを抜きにしても、2300円のマイナス。手数料のことを考えるともっとですね。 余分な売買と、利確のタイミングがまだ掴めていません。 ブログのPV数は…

  • 7/30(火) 株トレード日記

    今日は仕事が休みだったため、家族でプールに行って来ました。 ザラ場はほとんどチェックできませんでしたが、監視銘柄はすべて軟調な様子。 昨日引けで購入したウインテストは朝イチあげて、その後は元に戻りヨコヨコ。 噴いたらラッキー、まぁこのままダラダラ終わるだろうと持ち越すつもりでしたが、最後にまさかのガラで逆指値に引っかかってました。 購入する銘柄を選ぶ時間もなかったので、ノーポジです。 損失はそんなに大きくないのですが、思わぬ損切りでしたので、なんだかなぁ…という感じです。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 ◉ウインテスト(6721) 7/29購入 145円→138円×100株 -70…

  • 7/29(月) 株トレード日記

    資金がこれだけ少ないときっついですね。購入できる銘柄が少ないですし、目星をつけても手が届きません。27000円はさすがにきつい‼︎(もともと少ないですが…笑) 今朝も資金あったらAPLIXに寄りで入るのになぁと思っていたら、こういう時に限って上がってて、悔しい思いをしました。 ということで…キリがいい8月より増資し、6万円から再出発することに決めました‼︎(それでもやっぱり少ないですね…笑) 何より資金が少なすぎてつまんないですもん‼︎ 今日のトレードですが、午前中は携帯をチェックできないことが分かってましたので、持ち越している日本通信に逆指値をセットして放置。 あっさり引っかかっていると思っ…

  • 7/26(金) 株トレード日記

    資金が少ないので監視する銘柄も少なく限られます。まぁ楽は楽なんですが、これと言って買いたくなる低位株もなく、とりあえず昨日購入した日本通信を引き続きホールド。 自分の性格上、売ってしまたっら、きっとどうでもいい何かに手を出してしまうだろうと思ったのもあります。 含み益を徐々に減らしつつ、結局また持ち越してしまいました。昨日、利確が遅れて損することが多いと自己分析したばかりなのに、何やってんだか…。 株は大半が上がったり下がったりを繰り返し、波を打って上昇していくので、長期スイングであればホールドでよいと思います。 自分はデイ及び超短期スイングで勝負しようと思っているので、一度利確して下がったと…

  • 7/25(木) 株トレード日記

    昨日購入したアビックスは不安が的中です。特売りで始まりました。反発するかもと思いましたが、寄成に切り替え売却。だいぶ含み益が溶けてしまいました…。 やはり自分は、さらなる上昇を期待して利確が遅れ、損をするパターンが多いような気がします。 次に手を出したNutsは、なんとなくですが、「なんか今のエントリー自分らしくない…」と思い、持っているのが気持ち悪くなりすぐに売りました。(自分らしいエントリーが何かも分かりませんが…笑) 後場からは日本通信を購入。順調に上がってくれて持ち越しました。このまま明日も上がってくれるといいんですけどね…。 【ENTRY銘柄】 ◉Nuts(7612) 118円×20…

  • 7/24(水) 株トレード日記

    一昨日ちょっといじったAPLIXですが、今日の大引け後に光通信との資本業務提携のIRが出ました。明日はストップ高でしょうか⁈ うらやましー‼︎ 昨日より持ち越した曙ブレーキは、工場閉鎖やリストラ、社長などの辞任のニュースが出て、危ないなぁという感じ。案の定、セットしておいた逆指値に引っかかってましたね。 アビックスは、昼休みに値上がりランキングから見つけて飛びつきました。とは言え、またJCになるかもと思い少し躊躇したところもあり、遅れをとりました。 その後は買いと売りの凄まじい殴り合いでしたね。値動きが激しいとドキドキしますが、見応えありますね。こんなことに興奮して楽しんでる奴はいつまでたって…

  • 7/23(火) 株トレード日記

    ADワークス・ライツオファリング編、これにて幕引きです。 朝一から4円売り注文で並びましたが、寄り付き後すぐに3円の買い板が薄くなってきたので、迷わずぶつけました。 結果的には、その後3円で売ることも難しくなったため、ほっとしています。ただ今回の場合は4円で損切りできるタイミングもあったので、やはり損切りは早めに思い切ってが肝心だと思いました。 ライツオファリング、いつかリベンジしたいですねー。損失は大きかったですが、サヨナラした今すっきり晴れやかな気分です。色々と勉強になりました。 それより、その後購入したAPLIXのJCが「またいつもと同じことやりやがって…」と自分に呆れています。チャート…

  • 7/22(月) 株トレード日記

    4円売り注文で今日も並びましたが、順番来ませんねー…。 本当に何番目に並んでいるのか知りたいです。あとちょっとだったのか、まだまだ先だったのか⁈ ADワークスは今日決算発表でしたが、特にサプライズもありませんでした。 とうとう我慢の限界です。明日いくらでも良いので投げるつもりです。一応4円で売り注文出しておきました。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉ADワークス22予(32509) 7/12購入 7円→3円×8500円 (評価損益-34000円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:0円

  • 7/19(金) 株トレード日記

    今日は日経平均が反発し全面高でした。 こんな日は何買ってもウハウハですね。 でもそんなの関係ねぇ♪ でもそんなの関係ねぇ♫ でもそんなの関係ねぇ‼︎ 今日もADワークス新株予約権4円売りで並んでましたが、順番が回ってきませんでした。 お祭りだのマネーゲームだのチキンレースだのと、派手に煽ってみたものの、ただの我慢比べです。 勉強させてもらいましたが、高くつきそうです。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉ADワークス22予(32509) 7/12購入 7円→4円×8500円 (評価損益-25500円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計:0円

  • 7/18(木) 株トレード日記

    今日は日経平均が続急落で全面安でした。 こんな日は何買ってもダメダメですね。 でもそんなの関係ねぇ♪ でもそんなの関係ねぇ♫ でもそんなの関係ねぇ‼︎ わたくしは今日も、ADワークス新株予約権4円売りの行列に並んでました。が…またまた、売れず閉店してしまいました。 自分が何番目に並んでいるか分からないのでやきもきします。順番抜かしされてるんだろうな…。笑 今日は売りの勢いが強く、3円の買い板が薄くなってきているので、3円での売却も視野に入れなければなりませんが、相変わらず3円と4円のバーコードでした。 7/22に決算発表があるのも気になります。 とりあえず、先程明日の売り注文で4円に指しておき…

  • 7/17(水) 株トレード日記

    ADワークス新株予約権、1円抜きなんて持っての他でした。 売れないんですもん…。 今日は寄り付きから4円売りで並んでましたが、約定しませんでした。 4円売数:2千万株 3円買数:3千万株 出来高:1千5百万株 ながーい行列なかなか進まない…。 こんなに負けといて、資金も3万円程しかないですが、今日は会社で悩ましいことがあったので、あと10年、株で稼いで仕事はリタイアすると決意しました。 笑 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉ADワークス22予(32509) 7/12購入 7円→4円×8500円 (評価損益-25500円) 本日の損益合計:0円 今月の損益合計…

  • 7/16(火) 株トレード日記

    ADワークス新株予約権、お祭り終わったんでしょうかね…。というか、始まってないのか、始まる予定もないのか、もう今後どうなるのか分からないです。 今日は4円↔︎3円のバーコードで終わりです。 「つまんねぇー…」 7円で購入している、あんぽんたんな選択肢としては、 ①いつか噴くことを信じ、がっちりホールド。 ②損切りして再IN。1円抜き狙い。 ③損切りして他の銘柄へ。 握力弱い方なので②か③で行くことになりそうですが、少しでも高く損切りしようと思ってしまうと、並んでても行列が長くて回って来ず、約定できないんです…。 【ENTRY銘柄】 なし 【EXIT銘柄】 なし 【HOLD銘柄】 ◉ADワークス…

  • 7/12(金) 株トレード日記

    昨日購入したカイオムですが………速攻で売りました。どうでもいいです。 ADワークス 「ライツ・オファリング」 参戦‼︎‼︎‼︎ 何かの格闘技みたいでかっこいい‼︎ 今のところ相当グロッキー状態でフラフラではありますが、なんとかリングに立っています…。 ライツを知ったのは、7/5の大引け後。新株予約権の無償割当て⁇ 調べてみると面白そうですが、よく分かりません…。まぁでも7/5が権利付き最終売買日となっていて、もう終わったものだと思って気にもしていませんでした。 そして、昨日の夜…株券ではなく、新株予約権の売買がスタートしたことを知ります。昨日は最安値2円、高値7円、6円で引けました。 知らぬが…

  • 7/11(木) 株トレード日記

    いやー…えーっと…昨日のPTSの話…お恥ずかしい限りです。素人が偉そうに説教垂れて申し訳ありませんでした…。 日本通信の昨日夜間PTSでつけた高値276円ですが、寄りでもっと安く買えるでしょなんてぼやきましたが、今日の始値は278円と抜いてきましたね…。 同じく大口叩いてPTSで購入したNPCは、寄成で売却し利益が出てほっとしてます。特売りで始まったので少しドキドキしました。 その後は目を付けていたエイシアンスターを購入。165円で購入し180円まで上昇。まぁ170円台でヨコヨコか押してからさらに上だろうと、呑気に構えていたら下落。逆指値にギリギリ引っかかってしまい、昨日の日本通信同様またまた…

  • 7/10(水) 株トレード日記

    はぁー…うーん…マジかよ…「やってらんねー」 いちいち感情的になってはいけないと分かってますが…ため息ばかり出てしまいます。 仕事前に日本通信を寄成で購入しようとしたところ、「買付余力が不足しております。」との文字。余裕はあっても、値幅制限いっぱいの高値で購入するとなると資金不足です。いつものことなのでびっくりはしませんが、面倒くさいなぁと思いながら、結構な高値で寄指をセット。それ以下の値段で寄った場合は、寄成買と同じですので、この方法で購入です。 実は昨日、日本通信を引成で購入しようとしたところ、同じく「買付余力が不足しております。」との文字。寄りの場合は慣れているのですが、引けの場合はどう…

  • 7/9(火) 株トレード日記

    今日は仕事が休みなのでデイトレ日和。 仕事に行く時よりも早く起きてスーパー銭湯へ。サウナ→水風呂→休憩のセッションで整った後は、休憩所にて戦闘モードに入ります。 値上がり率ランキングから値動きが激しそうな銘柄に飛びつき、前場で4銘柄取引しました。 システムソフトは結果的にはストップ高に張り付きましたが、その前に売却してしまいました。 スマホでのデイトレは、素早い操作に手こずることもありました。また、資金が少なく、差金決済禁止のため、同じ銘柄を繰り返し売買することができないのが残念です。 後場は値動きも少なく、ただの傍観者と化しました。我慢できず、曙ブレーキを購入しましたが、「なんか違う」と思い…

  • 7/8(月) 株トレード日記

    株を始める前までは、月曜日が近づくと憂鬱でたまりませんでした。基本的には平日仕事なので、まさしくサザエさん症候群ですね。 今では、月曜日が待ち遠しくさえ思います。 今日はノーポジションからユビテックを購入。気配値よりGUで始まりそうでしたが、窓は開けないと踏み、昨日の高値で指値をセットしておいたら、予想通り下がってきたところで引っかかってくれました。 オルトプラスは寄成で100株購入。 仕事なので頻繁に値動きをチェックすることはできませんでしたが、2銘柄とも悪くなさそうな動き。 昼休憩で携帯とにらめっこしながら、値動きがなさそうなユビテックを同値で撤退。ぐんぐんと上がって行くオルトプラス。「こ…

  • 7/5(金) 株トレード日記

    昨日購入したレカムは、微々たる収益だとしても上がって良かったです。手数料を損せずに済みました。 カイオムは、新株予約権の行使完了や、何かしらのIRがそろそろ出そうとの思惑で上げてたのでしょうか⁈ 引け後に出るかもと思いながらも以下の理由で売却。 そして、価値開発を高値で掴み、逆指値に引っかかりロスカット…。 なんとなく相性良い銘柄、悪い銘柄ってありませんか⁇トレード歴が全然浅い自分が言うのもなんですが…この銘柄何回買ってもダメだみたいな…。 価値開発は、以前取り引きして急騰してくれたり、お世話になったお得意様だと思ってました。昨日もスクリーニングしてて、わずかなピクつきから、近々急騰しそうと監…

  • 7/4(木) 株トレード日記

    就職したばかりの頃は、ひと月の給料を次の給料が入る前に使い切らないと気が済みませんでした。 一生懸命働いて得たお金なんだから、余すことなく自分のために使い切らないと、なんか気持ち悪い感じがして…。 そんなこんなで、資金が余ってると使いたくなってしまい、微々たる残りの資金でレカムを購入。 うーん…低位株100株…上がったとしても余分でしたよね。ただでさえ資金が少ないのだから、いざ買いたい銘柄に出会った時のために、残しておくべきでした。 押し目狙いで購入したカイオムは期待通り上がってくれました。決済しようか悩みましたが、持ち込しました。明日もお願いします‼︎ 【ENTRY銘柄】 ◉レカム(3323…

  • 7/3(水) 株トレード日記

    きっと自分は病気です。 ⚫︎ザラ場中ノーポジだと落ち着きません。 ⚫︎指値買い注文を覚えられません。 なかなか治らないのです…。 何か買わないと気が済まず、ロスカットにかかっては焦って成行買いを繰り返し、見事な惨敗です。 このパターン今までも本当に多くて、悪い癖だと分かっているのですが…。 仕事中、逆指値に引っかかった通知を受けては、トイレや倉庫に行ってました。 出すものも、探しものもないくせにね。 昨日購入したソレイジアは上がりませんでした。逆指値に引っかかりあっけなくロスカット。 材料によりGUで始まったピーエイが結構落ちてきてたのを見つけ、反発狙いで購入しましたが、そのまま下落し、またま…

  • 7/2(火) 株トレード日記

    絶対返すと約束し、家計から引っ張り出した20万。なぜか増やす自信しかありませんでした。 バレないうちに返さなきゃ…。 最初はちょこっと増えて楽勝‼︎なんて思ってましたが、やっぱりあるんですね。ビギナーズラック。 今日は迷った挙句、寄り付きからソレイジアを購入。 バイオって値動き激しいイメージでちょっと躊躇もしましたが、チャートの形が好きな感じだったので…。 GUで始まり、窓閉めてから値動きなく出来高も減少。微々たるGUですが、結局寄り天で購入と言う結果。 うーん…動かん…つまらん。(下がったら文句言うくせにね…) 持ち越しましたが、信用買い残も増えてますし、明日撤退かなぁ…。 【ENTRY銘柄…

  • 7/1(月) 株トレード日記

    2019年2月から20万円を元手に始めた株トレードですが、コツコツ減らして、6万円台まで来ちゃいました。 今日から奮起し再出発するために、ブログも開始。(初心者なんだからまず勉強しろよ…と思うかもしれませんが…) 今日は仕事が休みだったので、頻繁にザラ場を確認。因みに携帯で取引してます…。一時的な値動きに動揺しまくりでした。 まず、前場に購入したSフロントですが、前引け後に好IRが出たため後場開始直後に上がってくれました。完全なるラッキーパンチ。少し下がったとこで利確。 次に、ストップ高で張り付いていたアクセルMが剥がれて落ちて来たので購入。さらに落ちそうだったので、少し上がったとこで利確。 …

  • はじめまして‼︎

    はじめまして‼︎ Nonbooo(のんぶー)です。 2児(8歳と6歳)のコギャルを持つアラフォーオヤジです。毎日オヤジ狩りにあってます…。 少額から株トレードを始めました。 禁煙できました。 禁酒はするつもりありませんが減らしたいところです。 サウナにハマってます。 勉強は普通です。 運動も普通です。 顔面は普通です。 なんでも無難にこなせる方ですが、飛び抜けるものがありません。 オリンピックに凡人を競う競技があったら、きっと日本代表になれたと思います…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonbooooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonbooooさん
ブログタイトル
のんぶーの株トレード日記
フォロー
のんぶーの株トレード日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用