chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社会人の日常 https://www.skykei.work/

社会人2年目 日常生活について書いていきます! 旅行・スポーツ・趣味etc.. お役立ちコンテンツ・情報を発信していけたらと思います。

Keiblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/05

arrow_drop_down
  • 【自己紹介】8月ブログスタート

    初めまして! 都内在住の22歳ごく普通のサラリーマンKEYです。(twitter:jgmpm85) このたびは、、、 念願であった自身のブログを開設することになりました。 今までは一人旅の海外旅行をテーマに記事を書いていた中で、私自身の自己紹介を怠ってしまっておりました。 申し訳ございません、、、。 そのため、今回は私がどんな人なのか? 何の仕事をしているのか?etc... お伝えしたいと思います。 【自己紹介】 年齢:22歳 出身:東京(埼玉よりの静かな町) お仕事:都内の某大手鉄道会社(現業)入社2年目←怒られてばかりの日々(笑) 資格:国内旅行業務取扱管理者(国家資格)、観光英語3級、漢…

  • 海外旅行【台湾編】

    専門学生時代は3回ほど海外旅行に行っています。今回は台湾編ということで専門学校の時に行った台湾(台北)について観光地・訪れた場所を記事にしたいと思います。 台湾はどこにある? まずは台湾について、紹介いたします。 人口:2,300万人 物価:通貨は台湾ドル(1台湾ドル3円~4円) →お水(56円~70円)、鉄道(75円~)以前紹介したフィリピン・マレーシアよりは若干高い 宗教:仏教、キリスト教、カトリック教、イスラム教 公用語:台湾語、マンダリン、各原住民の言語 名物:小籠包、タピオカ、ルーローハン 気になる場所だが、日本から飛行機(成田空港)で約3時間の場所にある。だいたい沖縄の下あたりに位…

  • 海外旅行【マレーシア編】

    学生時代に友人とアジア中心の旅行計画を立て2泊3日でマレーシア(クアラルンプール)観光に行ってきました。そして、はじめての海外旅行にマレーシアを選んだことについても詳しく書いていこうと思います。 マレーシアってどんな国? 『なぜ、マレーシアに行こうと思ったのか?』 簡単に、マレーシアについて紹介をいたします。 人口:約3000万人 物価:日本の1/3とかなり安い。(前の記事で紹介したフィリピンとほぼ同じ) →マレーシアの急速な経済発展によりリンギットの価値が上がってきている。 宗教:イスラム教(大半)、仏教 公用語:英語(一部でマレー語、中国語など) 下に記した図は日本からの距離。 意外と遠い…

  • 海外旅行【フィリピン編】

    ☆入社前に行った海外旅行☆ 実は昨年、最後に学生を満喫しようとアルバイトで貯めたお金でフィリピンに行ってきました!! 今回含め、海外旅行人生で4回目です。 場所は観光の名所であるセブ島!! そもそもフィリピンってどんな国? 簡単に紹介いたします… 人口 :約1.1億人 物価 :日本の1/3でとても安い。(ウォーター50円前後)(バス30円前後) 公用語:英語、タガログ語。セブアーノ語(日本人の観光客が多いのかマニラ・セブでは日本語を話せるフィリピン人が多い)→かなり助かった(笑) 治安 :地域によってかなり異なるのが現状 私が訪れたところは警戒レベル1なのでまだマシなほう! ぼったくり・盗難は…

  • 国内旅行【男の一人旅編】

    ☆旅行PLAN☆ 目次 1日目 羽田空港(発)→神戸空港(着) 観光地(姫路城)世界文化遺産 グルメ巡り 商店街散策 2日目 兵庫県→広島県 本場のお好み焼きを堪能 観光地散策 広島空港(発)→羽田空港(着) 国内旅行 『初日』 兵庫県までは飛行機・新幹線・長距離バスとさまざまな行き方はあると思ったが、時期が10月だったため閑散期で飛行機がかなり安かった!!(LCC) 羽田空港から神戸空港まで約1時間弱で着いてしまう、、、 飛行機最強✈ そんなこんなで兵庫県に上陸!! さっそく、早いが今回の目玉である姫路城へ出発! 『なぜ、多数ある城の中で姫路城なのか?…』 数ある城の中で断トツでカッコいいか…

  • ☆休日の過ごし方☆【必見】

    ☆基本的にインドア☆ 私の休日はかなりと言ってもいいほどのインドア派です(笑) なぜなら、普段の仕事が止まり勤務のため、すこしでも身体をやすませるためなのです!! そこで、普段の休日は家で何をしているかというと 映画鑑賞!! である。あとスポーツ観戦も 映画がなければ生きられないぐらい大好き!! きっかけは、小学生の時に見たハリーポッターとバック・トゥ・ザ・フューチャーで映画というものに完全の心を奪われてしまったのである! 最近見たのは、マトリックス、レ・ミゼラブル・グレイテスト・ショーマン!! なかなか幅広いジャンルの映画を見ています。 まあ、その時の気分によって見る映画を決めています。 簡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Keiblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keiblogさん
ブログタイトル
社会人の日常
フォロー
社会人の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用