chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/05

arrow_drop_down
  • 【カメラ初心者専用】写真が上手くなるオススメの本13選

    ・一眼レフ、ミラーレスを買ったけど上手く撮れない ・外出自粛の今のうちに本を読んで勉強したいけど何を読めばいいかわからない ・もっと綺麗に写真が撮れるようになりたい! このような悩みを解消するため カメラ初心者でも分かりやすく理解できるオススメの本を13冊紹介します。 カメラ初心者におすすめの本 ・【まずはコレ】カメラの基礎を覚える本(2冊) ・初心者向けのわかりやすい本【ジャンル別】(11冊) ・カメラ初心者がカメラの方を読んでさらに上達する方法 今回はこの3つに分けて紹介していきます。 もう基礎はわかったから違う本が読みたい!っていう方は目次から自分の目的にあった本を探してください 【まず…

  • 【1分でできる】逆光の暗い写真を無料アプリで簡単に明るくする方法

    せっかく写真を撮ったのに逆光で暗い! っていう時ありますよね。。。 僕の写真をみてください。 海で撮った写真が見事に逆境で真っ暗。。 ビールに光が当たっていたら完璧だったのに。という写真 ですが、無料アプリで誰でも簡単に明るくする事ができます! 写真加工後がコチラ 逆光の暗さがなくなり、明るい写真にできました。 今回は、 逆光で暗くなってしまった写真を無料アプリで明るくする方法 を写真付きで紹介していきます。 逆光写真を明るくするアプリは「lightroom」 写真を加工するアプリはLightroomがオススメです。 無料で簡単に使う事ができるアプリです。 今回はこのLightroomを使って…

  • 白い桜をピンク色に!初心者でもできる簡単な桜の写真の加工(レタッチ)

    せっかく春だし桜の写真を撮ろう!と意気込んで撮ってみると ・あれ、桜って意外と白い、、、 ・Twitterとかでみる綺麗な写真が撮れない、、 ・加工が大事って聞いたけど加工のやり方が分からない、、 って感じで桜を撮るのを諦めてしまいがちですよね。 そんな悩みを解決すべく、 コロナの影響で外出自粛、家で写真の加工ばかりしている僕が 誰でも簡単に綺麗な桜の写真にする加工方法を公開します! 【今回加工する桜の写真がコチラ】 ほんとど真っ白でダメダメな桜の写真に見えますが、 加工するポイントを意識して加工をすると 【加工後の桜の写真がコチラ】 なんか色塗りをしたかのような鮮やかで綺麗な写真に 加工をす…

  • 【10分で始められる】オンライン英会話、無料体験のおすすめはこの4社で決まり

    オンライン英会話の無料体験の授業を受けてみたいけど ・どのサイトが一番いいのか分からない ・登録とかめんどくさそう ・どうやってやるのか分からない と考えてしまっているあなたへ まずは 「QQ English」と「DMM英会話」の2つの無料体験を受けてみてください この2社がなぜオンライン英会話の無料体験でなぜおすすめかと言うと ①登録が簡単 ②すぐに授業が受けられる ③2社の無料体験を受けるだけで2時間弱、英語の勉強ができる です。 今回は実際に僕が約20社のオンライン英会話サイトに訪問し、 無料体験までの手続きをやってみた結果 本当に受けるべき、簡単に無料体験ができるおすすめオンライン英会…

  • 「セブ島留学のメリット7つ紹介」特にコミュ障や友達が少ない人にオススメです

    「セブ島留学に行ってきます!」という投稿をSNSでよく見かけるけど そんなにセブ島留学って良いの?って思っている人に向けて セブ島留学で得られるメリットを7つ紹介します。 セブ島留学3回、留学相談などで約1年間セブ島に滞在していた僕が本当に良かったと思う メリット7つです。 今回は「英語力のメリット」「生活のメリット」「出会いのメリット」 この3つに分けて紹介していきます。 セブ島留学のメリット「英語力編」 もちろんセブ島留学で1番欲しいメリットは「英語力が伸びる事」です。 なぜセブ島留学人気なのか?今回は他のサイトとは少し違う視点からメリットを紹介します。 具体的にどんなメリットかというと、…

  • 1週間のフィリピン留学は忙しい社会人こそ効果的って知っていますか?

    1週間のフィリピン留学って本当に効果を得られるのか? という疑問について今回は解説していこうと思うんですが、結論から言うと 1週間のフィリピン留学でも本当に効果を得られることができます。 特に ・仕事で外国人の方の接客などでちょっとした英語を使う社会人 ・プレゼンやスピーチを英語でやらなければいけない人 ・外国人の友達や海外旅行などでちょっとした英語を使いたい 長期休暇を取れない社会人の方でも1週間のフィリピン留学で十分に効果を得る事ができます と言うことで今回は ・フィリピン留学1週間が効果的な2つの理由 ・具体的な得られる効果 ・さらに効果を得るためにフィリピン留学中にやる事 この3つの事…

  • 【たった3つだけ】英語初心者がフィリピン留学前の勉強で絶対にやるべき事

    フィリピン留学の相談をしているなかで英語初心者の人から多くの意見があった、 フィリピン留学前に勉強をしなければいけないのはわかるけど どんな勉強をすればいいのか分からない と言う相談が多かったので今回はフィリピ留学前にやるべき勉強について紹介していきます。 英語初心者のフィリピン留学前の勉強の悩み フィリピン留学前に勉強をしておいた方がいいのはわかるけど何を勉強すればいいのか分からない。とりあえず単語でも勉強しようかな。 ↓ ↓ (ちょっとだけ勉強をする) ↓ 「どのレベルの英語をどこまでやればいいの?どんな事を覚えればいいの?」 どこまでやればいいのか分からず勉強のやる気が出ない。 と言う悩…

  • 【絶景だけど危険!?】オスロブ、スミロン島に行くなら絶対に気をつけたい事教えます!

    オスロブとスミロン島といえば、 ジンベエザメと一緒に泳ぐことができるオスロブ オスロブから20分くらいで行く事ができる秘境スミロン島と行った感じで セブ島に旅行で行く人、セブ島留学をしている人に1度は行って欲しい最高のリゾートを味わえる場所です。 ですが、オスロブとスミロン島に行く時に気をつけなければいけない事があります ①車酔いしやすい人は酔い止めを持っていく ②長袖の上着も忘れずに持っていく ③画質の良い水中カメラを用意 ④小さなカバンを用意 ⑤荷物を見てくれる人を連れていく 僕が実際にオスロブ、スミロン島に行って「気をつけなければいけないな」って思った5つです。 今回はオスロブ、スミロン…

  • 【本当に無駄なのか?】フィリピン留学を1ヶ月するか迷っている人に伝えたい話

    1ヶ月間のフィリピン留学って意味があるの? 時間とお金の無駄にならないか心配でなかなか決断ができない。って思う人もいるかもしれませんが 実は 1ヶ月のフィリピン留学を経験した約8割以上の人が「留学をしてよかった」「また1ヶ月でも留学をしたい」 と満足をしてリピートしたい!って言っています。 実際に僕も1ヶ月間のセブ島留学を経験して大満足できたのと多くのフィリピン留学生にインタビューをしたリアルな体験談をもとに今回は 絶対に行くべき1ヶ月間のフィリピン留学について紹介していこうと思います。 1ヶ月の留学だとアメリカやカナダよりフィリピン留学が人気な理由がある 1ヶ月の留学で得られるのは英語力だけ…

  • 【7割が勉強している!?】セブ島留学中の休日の過ごし方とオススメ勉強法

    セブ島留学中の留学生の7割が休日も勉強しているって本当なのか!? 本当です。 せっかくの留学期間を無駄にしないためにも授業がない休日に外に出かけている 留学生はたくさんいます。 「外に出かけるって遊んでるだけじゃん」って思うかもしれませんが、 遊びながら英語の勉強ができるのがセブ島留学のメリットの1つです。 今回はセブ島留学中の休日にみんな何をしているのか? 休日のオススメ勉強法について紹介していくので是非とも最後まで読んでください 【今回の目次】 休日に授業を受ける留学生は全体の1、2割 授業はなくとも7割の留学生は休日も勉強している 休日のちょっとした事でも「勉強」って事を意識するのが大切…

  • セブ島の遊びは海だけじゃない!オススメの遊び場を14個紹介!

    留学でも旅行でも人気が急上昇しているフィリピンセブ島ですが まだまだ「セブ島って海が綺麗なだけでしょ?」っていう声も聞こえてきます。 なので今回はセブ島に約1年間滞在していた経験をもとに セブ島の遊び場を【室内編】【野外編】の2つに分けて紹介していきます。 ・留学中の土日に何をしていいかわからない。 ・セブ島に旅行で行きたいけど何ができるのかわからない っていう人達は是非とも最後まで読んでセブ島の遊びプランを考えてみてください! 【今回の目次】 セブ島の遊び場【室内編】 暑いセブ島でこそカフェでのんびりまったり セブ島の〇〇と日本の〇〇を食べ比べ セブ島の映画館に行ってみる ショッピングモール…

  • セブ島留学中の自習のやり方、タイミングを徹底解説【留学経験者のアドバイス】

    「セブ島留学中って自習で何をすれば良いの?」 「どんな勉強をするのが効率がいいの?」 っていう質問が多いので今回は、セブ島留学を3回経験した人が セブ島留学中の「自習」について紹介していきます。 いきなりおかしな事を言いますが、 セブ島留学中の自習は1人ではなく誰かと一緒にやった方が効果的です。 「そんなの自習じゃないじゃん!」って思うかもしれませんが ちゃんと紹介をしていくのでぜひ最後まで読んでください。 【今回の目次】 「自習」は1人で勉強する事だけが自習ではない。 自習をするタイミング セブ島留学中は自習で何をやればいいのか ①授業で出た課題、宿題 ②その日の授業の復習 ③次の日の授業の…

  • 【遊びも勉強】セブ島留学で遊びながら英語を勉強する方法

    セブ島留学をしている人、これからする人、 「留学中は部屋にこもっていっぱい勉強するぞ!」なんて考えていませんか? もちろん勉強は大事ですが、セブ島留学中は 外に遊びに行く事がむちゃくちゃ勉強になります。 授業で新しく覚える英語をインプットして、遊びに行く時にアウトプット。 アウトプットする事も勉強。むしろアウトプットをして覚えるまでが勉強です。 セブ島には外で遊ぶ所がたくさんあり、どこに行っても英語の勉強になります。 今回は外で遊びながら英語を勉強できる場所をレベル順に紹介していくので 是非最後まで読んでみてください。 【今回の目次】 ★☆☆☆☆レストランで英語の勉強 ★★☆☆☆お土産屋、屋台…

  • セブ島留学中に帰りたくなった人だけ読んでください

    こんにちは、セブ島留学中に3回は日本に帰りたくなったちゃんけんです。 セブ島留学中に「もう帰りたい!」って思う人ももちろんいます。 僕もホームシックになった事ありますし、本当に帰ろうした時もありました。 なんで留学中に帰りたいってなってしまうかというと、 ・英語力が伸び悩んでいる ・学校生活がうまくいかない ・そもそもセブ島の環境が嫌だ ・全然友達ができない 様々な理由でもう留学が嫌だ。帰りたいってなってしまいますよね。 なので今回は セブ島留学中に帰りたい!ってなってしまった時にどうすれば良いか をまとめていきたいと思います。 【今回の目次】 1:英語力が全然伸びなくて嫌になった場合 2:セ…

  • 【日本とは大違い】セブ島留学は勉強よりも生活面が大変【改善策あり】

    こんにちは、セブ島留学中に食あたりで死にそうになったちゃんけんです。 僕はセブ島留学を体験した人100人以上にインタビューをしたんですが、 「英語の勉強よりセブ島での生活が大変」と答える人が結構いました。 特に初めての海外の人や今まで共同生活をした事がない人は 生活の環境の変化に対応できずにストレスが溜まったりしてしまいます。 日本より汚かったり〜 なので今回は、セブ島留学中の生活で気をつける事をまとめていきますが まず大事なポイントが3つあります。 【セブ島留学の生活面で気をつける事】 ①がんばって1週間耐えて乗り切る事 ②「日本ならこうなのに」っていう考えはやめる この2つの事を頭に入れて…

  • 【最悪】100人以上の前で英語スピーチをした未成年の超恥ずかしい話

    こんにちは、セブ島留学で超恥ずかしい思いをしたちゃんけんです。 今回は僕がセブ島留学中に「英語でスピーチ」をした話なんですが、 正直に言ってむちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました。笑 手と足はガッタガタに震え、頭の中はパニック状態 今思い返しても恥ずかしいくらいの体験なんですが 今回も暇つぶし程度に読んでもらえると嬉しいです! セブ島留学の伝統が事のきっかけ セブ島留学って卒業をする時にスピーチをしなければいけない学校と 別にしなくてもいいよ〜って言う学校があって、 僕は別にスピーチはしなくていいよ!っていう学校にいたんですが、 長期留学をしていたり、先生達と仲が良い留学生は卒業式の時に ・スピ…

  • 【英語が話せて良かった!】意外と役立つ英語が話せるメリットは?

    こんにちは!英語が話せるようになって良かった〜と思うちゃんけんです! 僕はセブ島留学に3回行き、完璧とは言えないですが英語が話せるようになりました。 帰国してからはもちろん英語を使う機会は減りましたが、 英語を覚えるメリットがたくさんあり、今でも英語を覚えて良かったと思います どんなメリットがあるかと言うと、 ・交友関係が広がる ・ちょっとした事でも人を助けられる ・趣味の視野がむっちゃ広がる など英語を覚えただけでいろんな事にメリットがありました。 今回はそんな「英語を話せるメリット」を紹介していくので 目次から気になる部分に飛んで読んでみてください! 【今回の目次】 1:交友関係が増えた …

  • 【後悔はない!】フィリピン留学に行って良かった事まとめ

    こんにちは、フィリピン留学が超楽しかったちゃんけんです。 今回は僕が思う「フィリピン留学に行って良かった」と思った事をまとめて紹介していこうと思います。 苦手を克服したり、新しい事を体験したり いい事だらけのフィリピン留学なので是非とも最後まで読んでみてほしいです! 【今回の目次】 1:英語が話せるようになった 2:人見知りが治った 3:人前で話せるようになった 4:イライラする事が減って感謝する事が増えた 5:全国各地に友達ができた 6:未来への価値観が変わった 7:もっと地球を見てみたいと思えた 【最後に】全てがひっくり返るフィリピン留学 1:英語が話せるようになった 「英語が話せるように…

  • 【留学経験者が教える】英語が話せるようになるためのフィリピン留学授業の受け方

    こんにちは、3回のフィリピン留学経験者のちゃんけんです 今回はフィリピン留学中の授業の受け方について紹介していくんですが、 特に「英語が話せるようになりたい!」っていう人向けに、 フィリピン留学で英会話力を向上させる授業の受け方についてです。 フィリピン留学で英会話力を鍛えるために大事なポイントが2つあります。 ①先生の英語をしっかりと聞く ②とにかく自分で英語を話しまくる この2つです。 1日約6時間、マンツーマン授業があるフィリピン留学でいかに 先生の英語を聞いて、自分が発言できるかというのが フィリピン留学で英会話力を鍛えるコツになります。 1:発音の授業を1日に2コマは入れる フィリピ…

  • 【体験談あり】フィリピン留学で英語より恋人が出来るって本当?

    こんにちは、フィリピン留学で先生にちやほやされて浮かれていたちゃんけんです。笑 先生達が明るく笑顔でニコニコ話してくれるのでつい浮かれちゃいます!笑 という事で今回は、 フィリピン留学中に出会いはあるのか!? 恋人が出来るのか? という事について紹介していきたいなと思っているんですが、結論から言いますと、 フィリピン留学は出会いだらけです!!! 僕は3回のフィリピン留学で約1年間セブ島に滞在していたんですが 多くの留学生が恋人を見つけて留学ライフをエンジョイしていました。 ・セブ島留学に出会う「きっかけ」は何なのか? ・留学中のLOVEライフはどんな感じなのか? ・実際にあった留学中の恋愛エピ…

  • 授業が素晴らしいと言われているセブ島留学。一体何がいいのか解説します

    こんにちは、セブ島留学を3度経験したちゃんけんです。 今回はセブ島留学の「授業」についてなんですが、 なぜ留学をするならアメリカやカナダよりセブ島留学がオススメって言われているのか というとやはりマンツーマン授業のおかげだと思います。 一応説明しておくと、アメリカやカナダなどの国で留学をすると、 基本的に先生1人につき留学生10人以上のグループ授業が基本。 それに比べてセブ島留学では先生1人につき留学生も1人の マンツーマン授業が基本となっています。 具体的にマンツーマン授業の何がいいのか? っていう事について今回は書いていきますが、先に結論から話すと、 マンツーマン授業の良さは ①自分が発言…

  • 英語初心者こそ1週間でもフィリピン留学に行くべき7つのメリット【超効果的】

    こんにちは、3度のフィリピン留学、約1年間セブ島に滞在していたちゃんけんです。 以前、「1週間のセブ島留学を充実させる方法」という記事を書いたんですが、 そもそもたった1週間のセブ島留学なんて効果があるのか?メリットがあるのか? といった事について今回は書いていくんですが、 結論から言いますと、 ・英語力を超伸ばすには1週間じゃ足りない ・1週間のセブ島留学でもメリットはたくさんある ・英語初心者こそ短期の留学に行くべき さらに僕が言いたいのは、 セブ島留学は長ければ長いほど良いって物じゃない。 という事です。 「英語が全くできないから留学に行けない」っていうは大間違いで、 英語ができなからセ…

  • 【完全版】たった1週間のセブ島留学を超充実させる方法【英語初心者でもOK】

    セブ島留学に1週間だけ行っても効果ない いや、1週間だけでもメリットしかない! 様々な記事があちこちに散らばっていますが、 約1年間セブ島に滞在して、100人以上の日本人留学生にインタビュした 僕が思うのは、 1週間の留学でもやり方次第では超満足できます! 1週間の留学なんて、英語が話せるようになるわけないし、 英語を忘れてしまった人が英語を思い出すために行くもんでしょ。 って思いがちですがそんなことはありません! 英語初心者のほとんど英語ができない人でも、 ちょっとだけ工夫をする事で1週間の留学を充実させることが出来ます。 ちなみに、僕がセブ島に留学していた時に、 日本で超有名なアーティスト…

  • 〇〇が得意な人はセブに行くべきTOP3【モテる】

    今回はすっごい緩めな感じなので 超暇な時にゆる〜く読んでください!笑 フィリピン留学でも旅行でも有名な セブ島 綺麗な海や1年中暖かい気候で人気なリゾートですが、 今では、旅行ではなく、”留学”でセブ島に行く人も 増えてきたんじゃないかなって思います! そんな大人気セブ島で、 とある事が得意だと、、、 超人気者でモテモテになります! 何が得意なら人気になれるかと言うと... 1位:歌 2位:バスケットボール 3位:ビリヤード この3つが得意な人は、ぜひともセブ島に行くべきです! ちなみに僕は高校時代バスケ部キャプテンでしたので、 もちろんセブ島では超モテモテに?笑 (体験談は下の方に書いてあり…

  • 【2020版】セブ島留学3ヶ月でどれくらい英語力が伸びたのか【まとめ】

    英語力0からセブ島留学を3ヶ月間したらどのくらい英語力が伸びるのか? 英語力がリアルに0だった僕が3ヶ月間セブ島に留学をして、 どのくらい英語力がついたのか、 これからセブ島留学をしたい人(特に3ヶ月以上)のために正直にいうと、 セブ島留学3ヶ月間で、 ①1人で外出できるくらい英語力がついた ②英語脳で寝言や酔っ払っても英語が出てくる ③映画は字幕なしじゃ見れないまま ④ネイティブのようにスラスラ話せるわけながない ⑤「英語を話す」という事に抵抗がなくなった もっと簡単にいうと、セブ島留学を3ヶ月間すれば、 誰かと英語でコミュニケーションを取るのは余裕 でもネイティブに追いつ事は3ヶ月の留学で…

  • 【2020版】セブ島留学3ヶ月でどれくらい英語力が伸びたのか【まとめ】

    英語力0からセブ島留学を3ヶ月間したらどのくらい英語力が伸びるのか? 英語力がリアルに0だった僕が3ヶ月間セブ島に留学をして、 どのくらい英語力がついたのか、 これからセブ島留学をしたい人(特に3ヶ月以上)のために正直にいうと、 セブ島留学3ヶ月間で、 ①1人で外出できるくらい英語力がついた ②英語脳で寝言や酔っ払っても英語が出てくる ③映画は字幕なしじゃ見れないまま ④ネイティブのようにスラスラ話せるわけながない ⑤「英語を話す」という事に抵抗がなくなった もっと簡単にいうと、セブ島留学を3ヶ月間すれば、 誰かと英語でコミュニケーションを取るのは余裕 でもネイティブに追いつ事は3ヶ月の留学で…

  • 【短期でも神】フィリピン留学に短期でも行くべき人6選【ガチ】

    時代が進めば進むほど人気になっていってるフィリピン留学。 今では「1週間だけでも留学に行きたい!」という短期留学の声も 聞こえてくるようになりましたが、 約1年間フィリピン留学をこなし、多くのフィリピン留学生にインタビューを した僕からすると、 1週間、2週間のフィリピン短期留学で 英語が話せるようになるわけない。 って僕は思います。 たった1週間、2週間の短期留学で英語が話せるようになるなら 今頃フィリピンは日本人留学生で溢れかえってますよね。笑 では何でフィリピン短期留学がそんなに人気かというと ・旅行感覚で英語の勉強ができる ・英語勉強のモチベーションUPになる ・英語で力試しができる …

  • 【短期でも神】フィリピン留学に短期でも行くべき人6選【ガチ】

    時代が進めば進むほど人気になっていってるフィリピン留学。 今では「1週間だけでも留学に行きたい!」という短期留学の声も 聞こえてくるようになりましたが、 約1年間フィリピン留学をこなし、多くのフィリピン留学生にインタビューを した僕からすると、 1週間、2週間のフィリピン短期留学で 英語が話せるようになるわけない。 って僕は思います。 たった1週間、2週間の短期留学で英語が話せるようになるなら 今頃フィリピンは日本人留学生で溢れかえってますよね。笑 では何でフィリピン短期留学がそんなに人気かというと ・旅行感覚で英語の勉強ができる ・英語勉強のモチベーションUPになる ・英語で力試しができる …

  • 【セブ島ぼったくり】100円の物に10000円払った女の話【実話】

    フィリピンのセブ島でぼったくられるのは当たり前 そう思っていると少なくないと思いますが、 いくらぼったくられるとはいえ精々100円〜500円程度です。 500円で安全に物事が進むなら払ってもいいやって思う人もいると思いますが、 僕の知り合いで、 9900円ぼったくられた女性がいます いくらフィリピンのセブ島だからって1万円近くぼったくられるわけないでしょ! って思うかもしれませんが本当にあった話です。 「何で1万円も払ったの?」って聞いたら、 「1万円請求されたから」 って。 確かに、日本で生活をしていたらぼったくりなんてないので 請求された金額を疑う事なんてほとんど無く払ってしまいますよね。…

  • 【セブ島ぼったくり】100円の物に10000円払った女の話【実話】

    フィリピンのセブ島でぼったくられるのは当たり前 そう思っていると少なくないと思いますが、 いくらぼったくられるとはいえ精々100円〜500円程度です。 500円で安全に物事が進むなら払ってもいいやって思う人もいると思いますが、 僕の知り合いで、 9900円ぼったくられた女性がいます いくらフィリピンのセブ島だからって1万円近くぼったくられるわけないでしょ! って思うかもしれませんが本当にあった話です。 「何で1万円も払ったの?」って聞いたら、 「1万円請求されたから」 って。 確かに、日本で生活をしていたらぼったくりなんてないので 請求された金額を疑う事なんてほとんど無く払ってしまいますよね。…

  • 【5つ紹介】フィリピン留学や英会話で授業が難しい!と感じた時に。

    フィリピン留学をしていたり、英会話スクールなどで 英語の授業を受けている時に、 「授業が難しすぎる」 「全然授業についていけない!」 って思った事はありませんか? 僕も18歳でフィリピン留学に行き、初めて授業を受けた時は 先生が何を言っているのかさっぱり理解できず、泣きそうでした。笑 ですが、ちょっとした事をきっかけに授業が楽しくなり、 早く授業に行きたい!と思えるくらいになりました! なので、今回は僕が実際に行っていた、 フィリピン留学中の授業についていけなくなった時にやるべき事5つ を紹介するんですが、結論からざっくり言うと、 ①自分が学びたい事を授業に入れてもらう ②授業レベルを1段階落…

  • 【5つ紹介】フィリピン留学や英会話で授業が難しい!と感じた時に。

    フィリピン留学をしていたり、英会話スクールなどで 英語の授業を受けている時に、 「授業が難しすぎる」 「全然授業についていけない!」 って思った事はありませんか? 僕も18歳でフィリピン留学に行き、初めて授業を受けた時は 先生が何を言っているのかさっぱり理解できず、泣きそうでした。笑 ですが、ちょっとした事をきっかけに授業が楽しくなり、 早く授業に行きたい!と思えるくらいになりました! なので、今回は僕が実際に行っていた、 フィリピン留学中の授業についていけなくなった時にやるべき事5つ を紹介するんですが、結論からざっくり言うと、 ①自分が学びたい事を授業に入れてもらう ②授業レベルを1段階落…

  • フィリピン留学4日でホームシックになった話【実話】

    あなたはホームシックになった事がありますか? 僕はあります。笑 しかも絶対に帰れないフィリピン留学中に。笑 今回はそんな「僕が留学中にホームシックになった話」 をしていきたいと思うので、暇つぶし感覚で 読んでもらえると嬉しいです! 【今回の目次】 フィリピン留学でホームシック フィリピン留学:最悪な初日 フィリピン留学:迷子の2日目 フィリピン留学:試練の3日目 心の限界の4日目 ホームシックから抜け出すために 誤解しては困るフィリピン留学 フィリピン留学でホームシック 僕が初めてフィリピン留学に行ったのは18歳の時で、 まだ高校を卒業してから3ヶ月くらいの時でした。 留学に行く前は、 「英語…

  • フィリピン留学4日でホームシックになった話【実話】

    あなたはホームシックになった事がありますか? 僕はあります。笑 しかも絶対に帰れないフィリピン留学中に。笑 今回はそんな「僕が留学中にホームシックになった話」 をしていきたいと思うので、暇つぶし感覚で 読んでもらえると嬉しいです! 【今回の目次】 フィリピン留学でホームシック フィリピン留学:最悪な初日 フィリピン留学:迷子の2日目 フィリピン留学:試練の3日目 心の限界の4日目 ホームシックから抜け出すために 誤解しては困るフィリピン留学 フィリピン留学でホームシック 僕が初めてフィリピン留学に行ったのは18歳の時で、 まだ高校を卒業してから3ヶ月くらいの時でした。 留学に行く前は、 「英語…

  • 【フィリピン留学】英語初心者の学校選びは”日本人”がキーポイント

    今、フィリピン留学を考えていたり、 フィリピン留学をするために学校を探している英語初心者のあなた。 英語初心者がフィリピン留学をする時は、 日本人がどのくらい留学しているかがキーポイントになります! いきなりですが、問題です! 英語初心者がフィリピン留学をする時、 学校に他の日本人留学生が、 いた方が良いのか? いない方が良いのか? どっちでしょうか!? ・ ・ ・ 正解は、 日本人がいた方が絶対に良いです! 英語初心者の留学生は、 「英語のために留学だから日本人はいらないでしょ」 って思う人が多いんですが実はこれ、 大間違いです。 日本語しか話せない人がいきなり、日本語が通じない所に 1人で…

  • 【フィリピン留学】英語初心者の学校選びは”日本人”がキーポイント

    今、フィリピン留学を考えていたり、 フィリピン留学をするために学校を探している英語初心者のあなた。 英語初心者がフィリピン留学をする時は、 日本人がどのくらい留学しているかがキーポイントになります! いきなりですが、問題です! 英語初心者がフィリピン留学をする時、 学校に他の日本人留学生が、 いた方が良いのか? いない方が良いのか? どっちでしょうか!? ・ ・ ・ 正解は、 日本人がいた方が絶対に良いです! 英語初心者の留学生は、 「英語のために留学だから日本人はいらないでしょ」 って思う人が多いんですが実はこれ、 大間違いです。 日本語しか話せない人がいきなり、日本語が通じない所に 1人で…

  • 『テラスハウス』を体験したい人はフィリピン留学へ行くべき理由

    『テラスハウス』って知っていますか? あの男女6人組が共同生活をして、恋愛に発展するのかどうなのか! みたいな番組。笑 僕はこのテラスハウスが超大好きで毎週しっかり見ているんですが、 なんと僕、 テラスハウスを体験した事があるんです! テラスハウスに出た事はないんですが フィリピンのセブ島で英語留学をすると、 テラスハウスのような体験をする事ができます! 僕も留学中に恋愛に発展する人をフィリピン留学中に何度も見てきました。 なので今回は、 なぜセブ島留学でテラスハウスを体験できるのか、 『セブ島留学』と『テラスハウス』を比較しながら紹介をしていきます! テラスハウスに全く興味がない人、 留学に…

  • 『テラスハウス』を体験したい人はフィリピン留学へ行くべき理由

    『テラスハウス』って知っていますか? あの男女6人組が共同生活をして、恋愛に発展するのかどうなのか! みたいな番組。笑 僕はこのテラスハウスが超大好きで毎週しっかり見ているんですが、 なんと僕、 テラスハウスを体験した事があるんです! テラスハウスに出た事はないんですが フィリピンのセブ島で英語留学をすると、 テラスハウスのような体験をする事ができます! 僕も留学中に恋愛に発展する人をフィリピン留学中に何度も見てきました。 なので今回は、 なぜセブ島留学でテラスハウスを体験できるのか、 『セブ島留学』と『テラスハウス』を比較しながら紹介をしていきます! テラスハウスに全く興味がない人、 留学に…

  • 英語脳とは?フィリピン留学経験者が教える英語脳の作り方

    英語が話せるようになりたい! って思った時によく言われるのが、 まずは英語脳を作りましょう。 え? 英語脳ってなんですか? ってなると思います。 僕もフィリピンのセブ島に留学した時に初めて「英語脳」という言葉を知りました。 今回は英語脳について説明をしていくんですが、大事なポイントが2つ 答えを先に発表してしまうと、 【英語脳とは】 英語を英語で考え、理解できるようになる事 【英語脳を作るためには】 とにかく英語を使いまくる この2つが今回の「英語脳」についての答えです! これだけでもう理解できてしまった人はもうこの記事を閉じちゃって大丈夫。笑 「もっと具体的に知りたい!」 っていう人は下の目…

  • 英語脳とは?フィリピン留学経験者が教える英語脳の作り方

    英語が話せるようになりたい! って思った時によく言われるのが、 まずは英語脳を作りましょう。 え? 英語脳ってなんですか? ってなると思います。 僕もフィリピンのセブ島に留学した時に初めて「英語脳」という言葉を知りました。 今回は英語脳について説明をしていくんですが、大事なポイントが2つ 答えを先に発表してしまうと、 【英語脳とは】 英語を英語で考え、理解できるようになる事 【英語脳を作るためには】 とにかく英語を使いまくる この2つが今回の「英語脳」についての答えです! これだけでもう理解できてしまった人はもうこの記事を閉じちゃって大丈夫。笑 「もっと具体的に知りたい!」 っていう人は下の目…

  • 【働き方改革】セブ島でお客が店員さんのパシリになった話。

    むちゃくちゃ急ですが、 あなたは、 お店の店員さんにパシリにされた事はありますか? お店の店員さんにパシリにされるなんて まずあり得ない出来事ですが、 僕には経験があります。笑 フィリピンのセブ島に滞在している時 セブ島のショッピングモールの店員さんに パシリにされました。爆笑 まさか自分がパシリにされるなんて、 1ミリも思っていなかったですが本当にあった出来事です。笑 一体なぜパシリになったのか! 僕は何を買いに行かされたのか、 セブ島での働き方はどんな感じなのか! 日本では考えられないセブ島の働き方 これらの事について僕の実体験をもとに書いていくので ぜひ最後まで読んでくださいね! セブ島…

  • 【働き方改革】セブ島でお客が店員さんのパシリになった話。

    むちゃくちゃ急ですが、 あなたは、 お店の店員さんにパシリにされた事はありますか? お店の店員さんにパシリにされるなんて まずあり得ない出来事ですが、 僕には経験があります。笑 フィリピンのセブ島に滞在している時 セブ島のショッピングモールの店員さんに パシリにされました。爆笑 まさか自分がパシリにされるなんて、 1ミリも思っていなかったですが本当にあった出来事です。笑 一体なぜパシリになったのか! 僕は何を買いに行かされたのか、 セブ島での働き方はどんな感じなのか! 日本では考えられないセブ島の働き方 これらの事について僕の実体験をもとに書いていくので ぜひ最後まで読んでくださいね! セブ島…

  • フィリピン留学中に靴を盗まれました...

    フィリピン留学をする上で、気をつけないといけない事がたくさんあります。 ・貴重品の管理。 ・ぼったくられないようにする。 ・体調を崩さないようにする。 ・危険な事に手を出さない。 「日本じゃありえない!」 っていう事が起きるのが、海外。 特にフィリピンでの生活は日本とは大違いなので 僕もフィリピン留学中に何回もありえない体験をしてきました。笑 ニワトリが闘うのにお金をかけたり、 タバコが1本単位で売っていたり。 とにかく仰天な事がたくさんあったんですが 今回、僕が話したいのは、、、 『靴を盗まれた話』 あなたは靴を盗まれたことがありますか? 僕はあります。 フィリピン留学中に靴を盗まれました。…

  • フィリピン留学中に靴を盗まれました...

    フィリピン留学をする上で、気をつけないといけない事がたくさんあります。 ・貴重品の管理。 ・ぼったくられないようにする。 ・体調を崩さないようにする。 ・危険な事に手を出さない。 「日本じゃありえない!」 っていう事が起きるのが、海外。 特にフィリピンでの生活は日本とは大違いなので 僕もフィリピン留学中に何回もありえない体験をしてきました。笑 ニワトリが闘うのにお金をかけたり、 タバコが1本単位で売っていたり。 とにかく仰天な事がたくさんあったんですが 今回、僕が話したいのは、、、 『靴を盗まれた話』 あなたは靴を盗まれたことがありますか? 僕はあります。 フィリピン留学中に靴を盗まれました。…

  • 【リアル体験】セブ島で出会い系アプリを使ってみた結果...

    前回の記事 長期留学をする人は絶対に〇〇と仲良くなった方がいい話 - ちゃんちゃんブログの地球一周 この記事で紹介したんですが、 長期留学をする人は〇〇と仲良くなった方が良いという話。 まぁ〇〇の中には「現地の人」が入るんですが(ネタバレw) よければ上のリンクから1度読んでみてください! 前回の記事をざっくり説明をすると、 長期留学をする人は現地の人と仲良くなった方がメリットが多い 現地の人と仲良くなる方法を紹介! という内容の記事だったんですが、 実はもう1つ 現地の人と仲良くなれる方法があります! それは... 出会い系アプリを使うこと ・マッチングアプリ ・婚活アプリ ・チャットアプリ…

  • 【リアル体験】セブ島で出会い系アプリを使ってみた結果...

    前回の記事 長期留学をする人は絶対に〇〇と仲良くなった方がいい話 - ちゃんちゃんブログの地球一周 この記事で紹介したんですが、 長期留学をする人は〇〇と仲良くなった方が良いという話。 まぁ〇〇の中には「現地の人」が入るんですが(ネタバレw) よければ上のリンクから1度読んでみてください! 前回の記事をざっくり説明をすると、 長期留学をする人は現地の人と仲良くなった方がメリットが多い 現地の人と仲良くなる方法を紹介! という内容の記事だったんですが、 実はもう1つ 現地の人と仲良くなれる方法があります! それは... 出会い系アプリを使うこと ・マッチングアプリ ・婚活アプリ ・チャットアプリ…

  • 長期留学をする人は絶対に〇〇と仲良くなった方がいい話

    フィリピン留学を長期で行く人(約3ヶ月以上の留学)は、 現地の友達を作るべき だと僕は思います! 僕は約1年間フィリピンのセブ島で英語留学をしたんですが 「現地の友達がたくさんいてよかった!」 って今でも思っています。 現地の友達というのはもちろん現地に住んでいる人です! なぜ現地の友達を作ったほうが良いかと言うと、 ①とにかくぼったくりが少なくなる ②英語力がむちゃくちゃ上がる ③現地の人ならではの「隠れた名所に行ける」 上の3つのようなメリットがあります! セブ島留学の期間が1ヶ月や2ヶ月の人は特に気にしなくて良いですが、 3ヶ月以上の長期留学をしている方、する方は 今回のこの記事を読んで…

  • 長期留学をする人は絶対に〇〇と仲良くなった方がいい話

    フィリピン留学を長期で行く人(約3ヶ月以上の留学)は、 現地の友達を作るべき だと僕は思います! 僕は約1年間フィリピンのセブ島で英語留学をしたんですが 「現地の友達がたくさんいてよかった!」 って今でも思っています。 現地の友達というのはもちろん現地に住んでいる人です! なぜ現地の友達を作ったほうが良いかと言うと、 ①とにかくぼったくりが少なくなる ②英語力がむちゃくちゃ上がる ③現地の人ならではの「隠れた名所に行ける」 上の3つのようなメリットがあります! セブ島留学の期間が1ヶ月や2ヶ月の人は特に気にしなくて良いですが、 3ヶ月以上の長期留学をしている方、する方は 今回のこの記事を読んで…

  • 【ぼっち必見】フィリピン留学で友達を作るタイミングは?

    フィリピン留学に行くと必ず友達ができる って僕は断言していますが、 留学中のどのタイミングで友達ができるのか? って気になりますよね! 僕も18歳で1人でフィリピン留学に行き、 「友達できるか不安だな〜」なんて思っていたんですが、 あっという間に友達ができて、楽しい留学生活を送る事ができました! フィリピン留学は基本的に週単位で 新しい留学生が入ってきたり、卒業してしまう人が ものすごいスピードで入れ替わっていきます。 そんな入れ替わりの早いフィリピン留学で友達ができるタイミングは ①一緒の時期に入ってきた人 ②グループクラスが同じ人 ③部屋が同じ人 ④食事や授業後のフリータイム この4つがポ…

  • 【ぼっち必見】フィリピン留学で友達を作るタイミングは?

    フィリピン留学に行くと必ず友達ができる って僕は断言していますが、 留学中のどのタイミングで友達ができるのか? って気になりますよね! 僕も18歳で1人でフィリピン留学に行き、 「友達できるか不安だな〜」なんて思っていたんですが、 あっという間に友達ができて、楽しい留学生活を送る事ができました! フィリピン留学は基本的に週単位で 新しい留学生が入ってきたり、卒業してしまう人が ものすごいスピードで入れ替わっていきます。 そんな入れ替わりの早いフィリピン留学で友達ができるタイミングは ①一緒の時期に入ってきた人 ②グループクラスが同じ人 ③部屋が同じ人 ④食事や授業後のフリータイム この4つがポ…

  • 【これで完璧!】フィリピン留学後の英語勉強法7選!

    フィリピン留学を終え、日本に帰ってきた人達が、 日本に帰ってきてから全然英語を使っていない。 と良く言っています。 僕もフィリピン留学後、日本に帰ってきてから 英語に関わる仕事などをしていないので 英語を使う回数が極端に少なくなりました。 もちろん英語を使わなければ英語力は落ちていくし、 せっかくフィリピン留学で覚えた英語も忘れていってしまいます。 「なんで英語使わないの?」って聞いても、 「使う機会がない〜」 っていう人が多いんですが、 嘘です 英語を使う機会なんて探せばいくらでもあります。 ただ自分が英語を使おう!勉強しよう!って思っていないから 使う機会がない。という言葉に逃げているだけ…

  • 【これで完璧!】フィリピン留学後の英語勉強法7選!

    フィリピン留学を終え、日本に帰ってきた人達が、 日本に帰ってきてから全然英語を使っていない。 と良く言っています。 僕もフィリピン留学後、日本に帰ってきてから 英語に関わる仕事などをしていないので 英語を使う回数が極端に少なくなりました。 もちろん英語を使わなければ英語力は落ちていくし、 せっかくフィリピン留学で覚えた英語も忘れていってしまいます。 「なんで英語使わないの?」って聞いても、 「使う機会がない〜」 っていう人が多いんですが、 嘘です 英語を使う機会なんて探せばいくらでもあります。 ただ自分が英語を使おう!勉強しよう!って思っていないから 使う機会がない。という言葉に逃げているだけ…

  • あなたはもうフィリピン留学後に何をするか決まっていますか?

    今、フィリッピン留学に行く人、 これからフィリピン留学に行く人、 留学に行って英語を学ぶ事はすごい良い事だと 僕も思うんですが、 留学後の事は考えてますか? 確かに英語を覚えて、「覚えたぞ〜!」って満足していても、 覚えた英語を使わなかったら意味がありません。 実際に僕も、1年間セブ島に滞在してある程度英語を覚えたんですが、 帰国後、英語を使わない時間が多すぎて、英語を忘れてしまうのが リアルな答えです。 「まだ留学後の事は何も考えてないや〜」 っていう人は、この記事を読んで、 フィリピン留学後に何をするのか? っていうヒントを見つけていってください! まず最初に結論から言ってしまうと、 フィ…

  • あなたはもうフィリピン留学後に何をするか決まっていますか?

    今、フィリッピン留学に行く人、 これからフィリピン留学に行く人、 留学に行って英語を学ぶ事はすごい良い事だと 僕も思うんですが、 留学後の事は考えてますか? 確かに英語を覚えて、「覚えたぞ〜!」って満足していても、 覚えた英語を使わなかったら意味がありません。 実際に僕も、1年間セブ島に滞在してある程度英語を覚えたんですが、 帰国後、英語を使わない時間が多すぎて、英語を忘れてしまうのが リアルな答えです。 「まだ留学後の事は何も考えてないや〜」 っていう人は、この記事を読んで、 フィリピン留学後に何をするのか? っていうヒントを見つけていってください! まず最初に結論から言ってしまうと、 フィ…

  • 【聞くだけじゃない!】洋楽から英語勉強する6つの方法をわかりやすく伝授します!

    洋楽を聴いて英語を勉強をしたい! 僕も一時期、洋楽で英語の勉強していたんですが、 洋楽で英語の勉強をするのは、 控えめに言っても超効率が良いです! しっかりとした勉強方を覚えて、洋楽で英語を勉強すると、 ・単語、フレーズ ・リスニング力 ・文法 ・発音 一気に覚えることができます! しかも、洋楽って大体、1曲3〜5分なので、 ちょっとした隙間時間に英語の勉強!って事も可能なので、 今から、洋楽で英語を勉強する方法を しっかりマスターしていってください! 最初にどうやって勉強をするかを教えちゃうと、 ①洋楽の歌詞を英文で書く ②書いた歌詞の下に日本語訳を自分で書いてみる ③和訳された物で答えあわ…

  • 【聞くだけじゃない!】洋楽から英語勉強する6つの方法をわかりやすく伝授します!

    洋楽を聴いて英語を勉強をしたい! 僕も一時期、洋楽で英語の勉強していたんですが、 洋楽で英語の勉強をするのは、 控えめに言っても超効率が良いです! しっかりとした勉強方を覚えて、洋楽で英語を勉強すると、 ・単語、フレーズ ・リスニング力 ・文法 ・発音 一気に覚えることができます! しかも、洋楽って大体、1曲3〜5分なので、 ちょっとした隙間時間に英語の勉強!って事も可能なので、 今から、洋楽で英語を勉強する方法を しっかりマスターしていってください! 最初にどうやって勉強をするかを教えちゃうと、 ①洋楽の歌詞を英文で書く ②書いた歌詞の下に日本語訳を自分で書いてみる ③和訳された物で答えあわ…

  • セブ島のクラブは帰りが危険!【実体験有り】

    前回、フィリピン、セブ島のクラブを裸足で行くという とんでもないセブ島体験談を書いたんですが、 今回は セブ島のクラブで本当に注意しなければいけない事 について書いていきます。 結論から言います、 セブ島のクラブで本当に注意しなければいけないのは ①クラブから帰る時に90%ぼったくられる ②クラブ内で貴重品管理は絶対 この2つです! セブ島のクラブを安全で楽しく終えるために どうしたらいいのか!っていうのを紹介していきます! よければ先に「セブ島のクラブに裸足で入る」記事も読んでくださいね! www.chan9.xyz 【今回の目次】 セブ島のクラブは帰りにぼったくられる ①どうやってぼったく…

  • セブ島のクラブは帰りが危険!【実体験有り】

    前回、フィリピン、セブ島のクラブを裸足で行くという とんでもないセブ島体験談を書いたんですが、 今回は セブ島のクラブで本当に注意しなければいけない事 について書いていきます。 結論から言います、 セブ島のクラブで本当に注意しなければいけないのは ①クラブから帰る時に90%ぼったくられる ②クラブ内で貴重品管理は絶対 この2つです! セブ島のクラブを安全で楽しく終えるために どうしたらいいのか!っていうのを紹介していきます! よければ先に「セブ島のクラブに裸足で入る」記事も読んでくださいね! www.chan9.xyz 【今回の目次】 セブ島のクラブは帰りにぼったくられる ①どうやってぼったく…

  • 【実体験】セブ島のクラブに裸足で入ろうとしたら...【危険】

    フィリピンセブ島のクラブは安いし、 ダンスが上手な人がいっぱい居るし楽しい! フィリピン留学(セブ島留学)をする人は 1度で良いからセブ島のクラブに行ってみると良いと思います! でもセブ島のクラブとか治安悪そう。。。 って思いますよね!!! なので、1年間セブ島のクラブに行きまくった僕が言いたいのは ①サンダルだとクラブに入れない! ②帰りはぼったくられる可能性が高い! ③クラブの中では貴重品をしっかり管理! この3つをしっかり守れば、 超楽しいクラブをフィリピン、セブ島で体験することができます! 今回はいつものブログ内容とはずれますが、 ①の「サンダルだとクラブには入れない」っていう所で 僕…

  • 【実体験】セブ島のクラブに裸足で入ろうとしたら...【危険】

    フィリピンセブ島のクラブは安いし、 ダンスが上手な人がいっぱい居るし楽しい! フィリピン留学(セブ島留学)をする人は 1度で良いからセブ島のクラブに行ってみると良いと思います! でもセブ島のクラブとか治安悪そう。。。 って思いますよね!!! なので、1年間セブ島のクラブに行きまくった僕が言いたいのは ①サンダルだとクラブに入れない! ②帰りはぼったくられる可能性が高い! ③クラブの中では貴重品をしっかり管理! この3つをしっかり守れば、 超楽しいクラブをフィリピン、セブ島で体験することができます! 今回はいつものブログ内容とはずれますが、 ①の「サンダルだとクラブには入れない」っていう所で 僕…

  • 英語初心者が1ヶ月のフィリピン留学で英語力は〇〇〇〇伸びます!

    これから1ヶ月や1ヶ月半のフィリピン留学で 英語力0から英語力を伸ばそうとしているあなた、 最初からはっきり言いますが、 1ヶ月くらいのフィリピン留学で ・TOEICで高得点が取れるようにならないですし、 ・字幕なしで洋画が完璧に見えれるようにもなりません TOEICや英語どころか スラスラ英語を話せるようになるのも難しいでしょう。 英語力0から1ヶ月半のフィリピン留学をした僕は、 ・ある程度英語を聞き取れる ・なんとなく自分の言いたい事を伝えられる ・英語でSNSがなんとかできるようになる こんな感じで、なんとか英語と言うものができるようになるだけ。 ですが、 これだけは言いたいのが、 1ヶ…

  • 英語初心者が1ヶ月のフィリピン留学で英語力は〇〇〇〇伸びます!

    これから1ヶ月や1ヶ月半のフィリピン留学で 英語力0から英語力を伸ばそうとしているあなた、 最初からはっきり言いますが、 1ヶ月くらいのフィリピン留学で ・TOEICで高得点が取れるようにならないですし、 ・字幕なしで洋画が完璧に見えれるようにもなりません TOEICや英語どころか スラスラ英語を話せるようになるのも難しいでしょう。 英語力0から1ヶ月半のフィリピン留学をした僕は、 ・ある程度英語を聞き取れる ・なんとなく自分の言いたい事を伝えられる ・英語でSNSがなんとかできるようになる こんな感じで、なんとか英語と言うものができるようになるだけ。 ですが、 これだけは言いたいのが、 1ヶ…

  • 映画から英会話力を勉強するための方法は!?

    映画を見ながら英語の勉強がしたい! っていう人へ。はっきり言って 映画を見ながら英語の勉強は可能です! 僕も映画鑑賞が好きなのでよく映画を見ながら英語の勉強をしています。 一番最近は数年前の「マネーボール」というブラピ主演の映画をみて 映画の勉強をしました! 確かに映画を見ながら英語の勉強をするのは可能なんですが、 映画からどんな英語力を学びたいのかを明確にしないと 映画から英語の勉強をすることはできません。 どういう事かと言うと、 映画を見ながら ・字幕なしで見れるように英語の理解力の勉強がしたい ・英語が聞き取れるようにリスニング力の勉強がしたい ・英語で会話ができるように会話力の勉強がし…

  • 映画から英会話力を勉強するための方法は!?

    映画を見ながら英語の勉強がしたい! っていう人へ。はっきり言って 映画を見ながら英語の勉強は可能です! 僕も映画鑑賞が好きなのでよく映画を見ながら英語の勉強をしています。 一番最近は数年前の「マネーボール」というブラピ主演の映画をみて 映画の勉強をしました! 確かに映画を見ながら英語の勉強をするのは可能なんですが、 映画からどんな英語力を学びたいのかを明確にしないと 映画から英語の勉強をすることはできません。 どういう事かと言うと、 映画を見ながら ・字幕なしで見れるように英語の理解力の勉強がしたい ・英語が聞き取れるようにリスニング力の勉強がしたい ・英語で会話ができるように会話力の勉強がし…

  • 留学中は遊びに行きまくった方が英語力がUPする

    留学中は外出をした方が良い!って僕は強くオススメしたいですが、 中には、学校にこもって勉強ばかりしている人もいますよね。。。 はっきり言って 留学中に外に出ないのはもったいなすぎる そんな事について今回は書いていきたいと思います。 留学中の外出は英語の勉強になる ①授業で習った事をアウトプット ②現地の人の英語を実際に聞いてみよう ③プライベートな英語を使ってみる どこに外出すれば勉強になるか ①みんな大好きなコーヒー屋 ②映画を見てリスニング力UP ③BARやクラブで仲良くなる! 最後に 留学中の外出は英語の勉強になる ①授業で習った事をアウトプット サブタイトル通りですが、 授業で習った …

  • 留学中は遊びに行きまくった方が英語力がUPする

    留学中は外出をした方が良い!って僕は強くオススメしたいですが、 中には、学校にこもって勉強ばかりしている人もいますよね。。。 はっきり言って 留学中に外に出ないのはもったいなすぎる そんな事について今回は書いていきたいと思います。 留学中の外出は英語の勉強になる ①授業で習った事をアウトプット ②現地の人の英語を実際に聞いてみよう ③プライベートな英語を使ってみる どこに外出すれば勉強になるか ①みんな大好きなコーヒー屋 ②映画を見てリスニング力UP ③BARやクラブで仲良くなる! 最後に 留学中の外出は英語の勉強になる ①授業で習った事をアウトプット サブタイトル通りですが、 授業で習った …

  • これがリアル!フィリピン人の英語は絶対的にわかりやすい

    これからフィリピン留学をしようか迷っている人は もちろんフィリピンの治安や留学費用についても考えていると思いますが、 実際フィリピン人の英語ってどうなの? っていう疑問が頭から離れなくなると思います。 僕もフィリピン留学に行く前は、 ・なんでフィリピン? ・フィリピン人って英語話せるの? って思っていましたが、僕が1年間セブ島に滞在してわかったのは ①フィリピン人の英語はわかりやすい ②フィリピンで習う英語は世界で通用する という事がわかりました! この2つの事がどういう事なのか、リアルなフィリピン人の英語 今回は「フィリピン人の英語」にフォーカスして書いていきます 自分が気になる所に目次から…

  • これがリアル!フィリピン人の英語は絶対的にわかりやすい

    これからフィリピン留学をしようか迷っている人は もちろんフィリピンの治安や留学費用についても考えていると思いますが、 実際フィリピン人の英語ってどうなの? っていう疑問が頭から離れなくなると思います。 僕もフィリピン留学に行く前は、 ・なんでフィリピン? ・フィリピン人って英語話せるの? って思っていましたが、僕が1年間セブ島に滞在してわかったのは ①フィリピン人の英語はわかりやすい ②フィリピンで習う英語は世界で通用する という事がわかりました! この2つの事がどういう事なのか、リアルなフィリピン人の英語 今回は「フィリピン人の英語」にフォーカスして書いていきます 自分が気になる所に目次から…

  • 【これがリアル】セブ島のぼったくりは日本人がターゲット?

    今では観光でも語学留学でも有名なフィリピンのセブ島 海が綺麗だし、英語も学べるし、良い所ですよね! 僕も1年間くらいセブ島に留学等で滞在したんですが、またセブ島に住みたいなって 思うくらいです。 ですが、セブ島やフィリピンに行く人が気になる事、、 「セブ島ってぼったくりとかあるの?」 1年間セブ島に滞在した僕が正直にお答えしましょう。 セブ島で「ぼったくり」はあります。むしろ、 ぼったくりするのが当たり前の世界 どこかに行けばぼったくられ、 何かを買えばぼったくられる。 セブ島ってこんな島です。笑 せっかくの旅行や留学でぼったくりに会うなんて嫌ですよね。。。 なので今回は! セブ島に1年間滞在…

  • セブ島のぼったくりについて。リアルな情報がこれです

    今では観光でも語学留学でも有名なフィリピンのセブ島 海が綺麗だし、英語も学べるし、良い所ですよね! 僕も1年間くらいセブ島に留学等で滞在したんですが、またセブ島に住みたいなって 思うくらいです。 ですが、セブ島やフィリピンに行く人が気になる事、、 「セブ島ってぼったくりとかあるの?」 1年間セブ島に滞在した僕が正直にお答えしましょう。 セブ島で「ぼったくり」はあります。むしろ、 ぼったくりするのが当たり前の世界 どこかに行けばぼったくられ、 何かを買えばぼったくられる。 セブ島ってこんな島です。笑 せっかくの旅行や留学でぼったくりに会うなんて嫌ですよね。。。 なので今回は! セブ島に1年間滞在…

  • セブ島の治安が本当に悪いのか体を張った体験談話します!

    「フィリピンのセブ島って英語留学で人気だけど治安とか大丈夫なの?」 留学する前も留学から帰ってきた後もみんなに聞かれた質問ですが、 セブ島の治安なんて大した事ないです! セブ島にある語学学校の説明では、 ・携帯をポケットに入れて出歩くな ・夜は一人で外に行くな ・外での責任は一切取れません こんな風に書いてあるから怖くなったり治安が悪く見えますよね。 なので今回は 僕がリアルに体験した「セブ島の治安全然悪くないじゃん!」って話です! 体験談的なノリなので軽く読んでくれると嬉しいです! セブ島の治安をガチで調査 ①携帯をポケットに入れて盗まれた回数は? ②タクシーの運転手はいくらくらいぼったくる…

  • セブ島の治安が本当に悪いのか体を張った体験談話します!

    「フィリピンのセブ島って英語留学で人気だけど治安とか大丈夫なの?」 留学する前も留学から帰ってきた後もみんなに聞かれた質問ですが、 セブ島の治安なんて大した事ないです! セブ島にある語学学校の説明では、 ・携帯をポケットに入れて出歩くな ・夜は一人で外に行くな ・外での責任は一切取れません こんな風に書いてあるから怖くなったり治安が悪く見えますよね。 なので今回は 僕がリアルに体験した「セブ島の治安全然悪くないじゃん!」って話です! 体験談的なノリなので軽く読んでくれると嬉しいです! セブ島の治安をガチで調査 ①携帯をポケットに入れて盗まれた回数は? ②タクシーの運転手はいくらくらいぼったくる…

  • 【英語初心者向け】フィリピン留学前に勉強しなかったら超恥ずかしい思いするぞ!【実話】

    これからフィリピン留学に行くんだし、日本で勉強しなくてもいいじゃん! って18歳の僕は思っていましたが、はっきり言って、 フィリピン留学前に勉強は絶対にしておいた方がいいです。 勉強をせずに留学に行かないと僕みたいに超恥ずかしい思いをします 今回は、 留学前に勉強しなかったら超恥ずかしい思いをした フィリピン留学前にすべき勉強 この2つについて書いていくので、 僕の恥ずかしい思いなんてどうでもいいから勉強の仕方だけ教えて! っていう人は「フィリピン留学前にすべき勉強」というところ クリックしてください 恥ずかしい体験をしたくない!っていう人はこのまま読み進めてくださいね! 留学前に勉強しなかっ…

  • 【英語初心者向け】フィリピン留学前に勉強しなかったら超恥ずかしい思いするぞ!【実話】

    これからフィリピン留学に行くんだし、日本で勉強しなくてもいいじゃん! って18歳の僕は思っていましたが、はっきり言って、 フィリピン留学前に勉強は絶対にしておいた方がいいです。 勉強をせずに留学に行かないと僕みたいに超恥ずかしい思いをします 今回は、 留学前に勉強しなかったら超恥ずかしい思いをした フィリピン留学前にすべき勉強 この2つについて書いていくので、 僕の恥ずかしい思いなんてどうでもいいから勉強の仕方だけ教えて! っていう人は「フィリピン留学前にすべき勉強」というところ クリックしてください 恥ずかしい体験をしたくない!っていう人はこのまま読み進めてくださいね! 留学前に勉強しなかっ…

  • 【フィリピン留学の失敗談17個!】フィリピン留学で失敗しない方法

    フィリピン留学に行きたいんだけど、ネットでいろんな失敗談を見て、 自分も失敗するんじゃないかって不安っていうあなたへ。 今回は僕が1年間のフィリピン滞在時に聞いた、 「本当にあったフィリピン留学失敗談」を紹介するのと同時に、 失敗しないためにはどうすればいいのか。 7個のジャンル、合計17個の失敗談を使って紹介していこうと思います! ・英語力での失敗談(3つ)・生活面の失敗談(4つ) ・授業の失敗談(3つ) ・学校内での失敗談(2つ) ・交友関係の失敗談(3つ) ・食事の失敗談(1つ) ・僕が1番言いたい事(1つ) この7ジャンル、合計17個の失敗談を元に、どうすればフィリピン留学を失敗せずに…

  • 【フィリピンの失敗談17個教えます】フィリピン留学で失敗しない方法

    フィリピン留学に行きたいんだけど、ネットでいろんな失敗談を見て、 自分も失敗するんじゃないかって不安っていうあなたへ。 今回は僕が1年間のフィリピン滞在時に聞いた、 「本当にあったフィリピン留学失敗談」を紹介するのと同時に、 失敗しないためにはどうすればいいのか。 7個のジャンル、合計17個の失敗談を使って紹介していこうと思います! ・英語力での失敗談(3つ)・生活面の失敗談(4つ) ・授業の失敗談(3つ) ・学校内での失敗談(2つ) ・交友関係の失敗談(3つ) ・食事の失敗談(1つ) ・僕が1番言いたい事(1つ) この7ジャンル、合計17個の失敗談を元に、どうすればフィリピン留学を失敗せずに…

  • 3度のフィリピン留学をした僕が絶対持って行くべき持ち物10個教えます!【理由付き】

    こんにちは!今回は 留学前の自分に伝えたい!フィリピン留学の持ち物10選 という事で、 3度の留学経験を持つ僕がフィリピン留学に行った時に、 持って行ってよかった持ち物 持っていけばよかった持ち物 この2つを5個ずつ紹介していきます! これからフィリピン留学へ行く人 何を持っていくのが良いんだろう? 行ってから「あれ持ってきたら良かった!」 ってなるのは嫌ですよね。 3回、フィリピン留学をした僕が紹介する10個の持ち物、 結論から言うと、 フィリピン留学の時に持って行ってよかった持ち物 ・延長コード ・くすり ・クレカ(キャッシュカード) ・長袖、長ズボン ・日本のインスタント食品類 フィリピ…

  • 3度のフィリピン留学をした僕が絶対持って行くべき持ち物10個教えます!【理由付き】

    こんにちは!今回は 留学前の自分に伝えたい!フィリピン留学の持ち物10選 という事で、 3度の留学経験を持つ僕がフィリピン留学に行った時に、 持って行ってよかった持ち物 持っていけばよかった持ち物 この2つを5個ずつ紹介していきます! これからフィリピン留学へ行く人 何を持っていくのが良いんだろう? 行ってから「あれ持ってきたら良かった!」 ってなるのは嫌ですよね。 3回、フィリピン留学をした僕が紹介する10個の持ち物、 結論から言うと、 フィリピン留学の時に持って行ってよかった持ち物 ・延長コード ・くすり ・クレカ(キャッシュカード) ・長袖、長ズボン ・日本のインスタント食品類 フィリピ…

  • 英語力0の僕がフィリピン留学3ヶ月で英語を話せるようになった勉強法

    今回の記事は英語が話せるようになる最速の方法なので、 仕事やTOEICで良い点数を取りたい人はこの方法じゃダメですが、 旅行などで英会話ができるようになりたい人はまじでオススメです 説明だけしておくと、 フィリピン留学前の僕の英語レベルは本当に0でした むちゃくちゃ簡単な英語(単語のみ)がわかるくらいで、 英語で何か話されても何も聞き取れないから I dont know (わかりません)の一点張り。笑 まじでリアルに英語が話せない18歳の少年でした そんな僕がたった3ヶ月のフィリピン留学で、 ・タクシーの運転手に僕が行きたい所まで英語で案内したり、 ・商店街のおばちゃんに英語で値段交渉したり、…

  • 英語力0の僕がフィリピン留学3ヶ月で英語を話せるようになった勉強法

    今回の記事は英語が話せるようになる最速の方法なので、 仕事やTOEICで良い点数を取りたい人はこの方法じゃダメですが、 旅行などで英会話ができるようになりたい人はまじでオススメです 説明だけしておくと、 フィリピン留学前の僕の英語レベルは本当に0でした むちゃくちゃ簡単な英語(単語のみ)がわかるくらいで、 英語で何か話されても何も聞き取れないから I dont know (わかりません)の一点張り。笑 まじでリアルに英語が話せない18歳の少年でした そんな僕がたった3ヶ月のフィリピン留学で、 ・タクシーの運転手に僕が行きたい所まで英語で案内したり、 ・商店街のおばちゃんに英語で値段交渉したり、…

  • 痩せるサラダの食べ方はこの4つ!

    野菜が好きでサラダばっかり食べてるのにあまり痩せない。 サラダダイエットって本当に痩せるの? って思っているあなた。 サラダばかり食べていても痩せません! 僕も野菜が大好きなのでサラダ食べれば痩せるじゃんって思ってたんですが、 サラダだけをただ食べていても痩せませんでした。 ですがサラダの食べ方をちょっと考えるだけで 簡単に痩せるようになっていきます! サラダで痩せるためにはどうすればいいのかというと ・サラダの量は両手1杯分 ・マヨネーズでサラダは食べない ・サラダ以外の物をちゃんと食べる ・太る野菜はサラダから除外する この4つをしっかり守る事で僕は痩せる事ができました! サラダを食べて痩…

  • 鍋を食べれば自然と痩せていく時代が来た?

    だんだん寒い日が増えてきて、あのシーズンが来ましたね。 鍋 鍋ダイエットは痩せる!とか 鍋ダイエットは効率が悪い!とか いろんな意見がありますが、結論から言いますと、 鍋ダイエットは、うまくルールーさえ守れば超効率が良い! という感じですね! どんなルールかっていうのは後から説明するんでが、 ・鍋の具材は低カロリーのもの ・鍋のしめは食べない! ・食べすぎに注意 ここら辺のルールをしっかり守ることができれば 鍋ダイエットはうまくいくと思います 逆に、この時点で「う〜ん、守れそうにないなぁ〜」となるのであれば 鍋ダイエットはお勧めできません。 具体的にどうすれば良いのかっていうのを今から紹介して…

  • 控えめに言って、「秋は痩せます!」

    秋といえば、 ・食欲の秋 ・運動の秋、、、 違います!ダイエットの秋ですよね! はっきり言って、秋ダイエットは他の季節ダイエットより痩せやすいです! 天候もいいし、 ご飯も栄養満点だし、ダイエットにはもってこいの季節です! ・なんで秋ダイエットが他の季節ダイエットより痩せやすいのか、 ・秋ダイエットは何をすればいいのか 今回はこの2つについて書いていきます! 秋ダイエットがなぜ痩せやすいと言われているのか 春ダイエット 夏ダイエット 秋ダイエット 冬ダイエット なぜ秋のダイエットが1番痩せやすいと言われているのか、 それは、 ・季節的に代謝が上がる ・リラックス、運動しやすい気候 ・栄養豊富な…

  • ポジティブダイエットって知ってる?

    ダイエットに成功した時のご褒美を毎日考えていら、 ダイエットは成功できます! あなたは無事ダイエットが成功したら何がしたいですか? ・美味しい物をいっぱい食べる ・今までは着れなかった服を買う ・高カロリーな物を食べまくる いろんなご褒美がありますね!!笑 僕だったら、好きな時間に何も気にせずお酒を飲みながらおつまみが食べたいです。笑 本題に戻りますが、 ダイエットを成功させる秘訣はダイエット後にあります ダイエットを成功させるための秘訣とは? ダイエットを始めたものの、中途半端な結果で終わってしまう人が多いこの世界で 一体どうやってダイエットをしたら成功させることができるのか? それは、最初…

  • ダイエットは2人以上でやった方が痩せるって知ってますか?

    ダイエットに挫折した。 何回もダイエットに挑戦しているけど目標体重まで落ちる前にやめてしまうあなた ダイエットを1人で頑張ろうと思っていませんか? 結論から言いますと、 ダイエットは誰かと一緒にやった方が成功する確率がむちゃくちゃ上がります なぜ一緒にダイエットをした方が痩せやすいかというと、 ・会話をしてストレス発散 ・継続率が上がる ・悩みを解決してくれる ・サボりにくい などがあり、誰かと一緒にダイエットをするのはメリットしかないです! ダイエット仲間を作るべき理由 同じ苦労や悩みを共有できる これは本当に大切だと思います。 例えば食事制限が辛い。っていう話を食事制限をしていない人に話し…

  • 食べたければ食べればいいさ。

    ダイエットしているけどどうしても食べたい!っていうあなたへ 僕から一言、、 食べれば良いじゃないですか! 食べても動けば痩せる事はできます! 毎日2000カロリー摂取して、3000カロリー消費すれば 1000カロリー分やせる事ができますよ! こいつ遂に変な事ブログで書き始めやがったって思ったかもしれないですが、 僕が今回伝えたいのは ダイエットのやり方なんて人それぞれ好きにやれば良い って事です。 もちろん ・よく噛んで食べる ・なるべく早い時間に寝る などの誰しも共通なものだったり、根本的なものはしっかりやった方がいいですが、 細い部分は人それぞれです。 僕の場合は、 ビール(お酒)が大好き…

  • 痩せるメリット全部教えます

    ダイエットを始める理由は人それぞれ ・モテたい ・健康診断引っかかった ・好きな服を着たい 様々な理由がありますね! 僕は自分の過去の写真と今を比べあからさまに太っていたので 流石にやばいと思ってダイエットを始めました。笑 今回は ダイエットをして痩せるメリット を紹介していくので へぇ〜そんな事もあるのか。 っていう感覚で最後まで読んでもらえると嬉しいです! 痩せるメリット:見た目が良くなる ・ぽっこりお腹 ・まん丸な顔 ・大根のような太い足 自分の姿が見苦しい、焦りからダイエットを始める人が多いですね。 ダイエットをして ・シュッとした顔 ・割れた腹筋 ・モデルような綺麗な足 綺麗な体を作…

  • ダイエットは食費が高すぎる件について

    痩せたり、ダイエットしたら食費が減る!ってよく言いますが、 僕、ダイエットしたら食費が減るは嘘だと思うんですよ。 むしろダイエットしてる方が食費がかかります。 例えばお昼ご飯をコンビニで買う時、 ダイエットしていない時は ・おにぎり ・カップラーメン 100円とか200円でお昼ご飯食べれます 逆にダイエットしている時は ・スープを飲まないと、 ・野菜も食べないと ・たんぱく質とらないと ・バランス良く食べないと って普通に300~500円はしますよね。 どこかに食べに行く時も、ダイエット中は1品料理は避けなければいけいので、 セットにしてしまうとどうしても食費が高くなります。 どっからどう見て…

  • ビール腹を限りなく最小限に抑える方法!

    「ビールをよく飲む人〜!」 「は〜い!!」 (1人でなにやってるんだろう、、、笑) はい!という事で今回は ビール腹 についてなんですが、皆さんビールは好きですか?? 僕は大好きで飲みにくと10杯くらいは飲んでしまいます。。。 1回のみに行くたびに10杯も飲んでいたら、 もちろんビール腹になってしまいますよね。 僕もこれから30代40代と年をとるたびに、ビール腹と戦わなくちゃいけないのかっておもうと今後が心配です。笑 なんでビール腹になってしまうのか? ビール腹の原因は超単純で ・飲みすぎ ・飲んでいる時に食べてしまう この2つです。なので、 ・飲みすぎない ・飲んでいる時に食べ物は食べない …

  • 痩せるってどういう事か本当に知ってますか?

    いろんなダイエット方法とか、痩せる方法ってあますが、 僕ふと思った事がありまして、 痩せるってそもそも何なのか? ダイエットとは? これです。笑 こんな事調べてブログの記事にして何になるんやて。って思うかもしれませんが、 僕が調べてみてわかったのは ・痩せるとは ・ダイエットとは この2つをしっかり理解していないと うまくダイエットできないし、うまく痩せる事ができないと思いました。 普通にびっくりした!笑 痩せるとか、ダイエットとか単純な話だと思ってたけど調べてみると奥が深いものです。 今回は ・痩せるとは ・ダイエットとは っていうものについて書いているので、しっかり最後まで読んでほしいです…

  • ダイエットする前にこれだけはやってほしい事

    痩せるためには運動、食事など、 いろんな制限が必要です!という記事をよく見かけますが、 無理にやる必要はまっっったくありません! 思い出してみてください、 「よしダイエット始めるぞ!」と気合い入れたものの、すぐにやめてしまった自分を。 ちょっと食事制限をしていたけどすぐにやめてしまった友達を一体何人見てきただろうか、、、笑 なんでみんなダイエットが続かないかと言うと、 スタートから勢いよくやりすぎているんです! ダイエットは、短距離走ではなく、長距離走です。 マラソンランナーで最初から最後まで全速力で走る人はいないですよね? それと同じで、ダイエットもでも、いきなり全速力するのではなく まずは…

  • 味噌汁ダイエットが最強ダイエット!?

    日本人ならではの最強ダイエット食品 味噌汁 味噌汁はまじで最強のダイエット食品です! なんで味噌汁がダイエットにいいかって??そんなのググってくださいよ。笑 なんて冗談ですが! 味噌汁がなぜいいかというと ・温かいもので代謝をUP ・原料の大豆で代謝をUP ・具材を入れて代謝をUP とにかく代謝をUPする事ができ、痩せやすい体を作るのに味噌汁は大抜擢です! そんなダイエットに最適な味噌汁 味噌汁をどうやって飲んだらダイエットが効率良くなるのか書いていきたいと思います ダイエットのための味噌汁① 赤味噌・白味噌どちらがいいのか? 皆さんは赤味噌、白味噌はどっちが好きですか? 僕は圧倒的に赤味噌派…

  • お昼ご飯に好きなものを食べるダイエット

    ダイエット中のお昼ご飯、、 何を食べるか迷っちゃいますよね。 ダイエット中でもお昼は好きな物を食べてもいい、 お昼だからと言って、好きな物を食べていいわけじゃない。 僕流のダイエットでは、 食べ方を考えれば、ダイエット中のお昼ご飯も好きな物をたべてOK 僕もダイエット中のお昼ご飯を好きな時に好きな物を食べています。 で、す、が、 ダイエット中のお昼ご飯は好きな物を食べていいですが、 食べ方を気にしなければいけません 何を機にするかというと、 ・お昼ご飯の食べる量 ・お昼ご飯の時の飲み物 ・お昼ご飯の食べ方 この3つを意識してお昼ご飯を食べることができれば、 ダイエット中のお昼ご飯で、好きな物を…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • 何をやっても続かない人がやるべき3つのコト

    継続するなら3週間やり続けて「習慣化させる」という言葉をよく聞きますが、 そもそも継続できない人って 3週間も続かないから継続できないんですよね。 なんで継続できないかっていうと、Twitterにも書いたんですが、 ・楽しさを見出せてない ・やる目的が明確じゃない ・やめてしまう原因を断ち切れない この3つになります。 逆に言えば、この3つの事をしっかりやれるようになるだけで ダイエットでも貯金でもなんでも継続する事ができるようになります 特に1番ポイントになってくるのが、 楽しくやる事 ダイエットでも 貯金でも、 筋トレでも、 どんな事でも自分なりの楽しさを見つけ、楽しくやっていく事が 継続…

  • 食べないダイエットなんてありえない。

    ダイエットするから食事を食べない。 食べなければ自然と痩せる。 食べないダイエット よくもまぁこんなに効率が悪く 体にも悪いダイエット方法を考えたな!って感じですよ! この世に生きている人間は ・食べない ・飲まない ・寝ない この3つをやってしまうと、簡単に死んでしまいすよ。。。 今回も結論からいきますが、 食べないダイエットなんて体に悪いだけ 食べないダイエットが良くない理由① 【続かない】 ダイエットのために1週間、2週間、1ヶ月と食べないなんて、 続くわけがありません! 1週間くらいなら頑張れるかもしれませんが、 2週間、1ヶ月以上食べないなんもはやダイエットではなく 自殺の域ですよ、…

  • ジュースを飲んでもダイエットが成功するコツは?

    ダイエットをして、痩せたいけど ジュースが好きでジュースをやめられない。 暑い日に飲むコーラが美味しすぎるからやめられない。 ジュースがダイエットに良くないのは知ってるけどやめられない っていうあなた。 ダイエットをしたいけどジュースがやめられないなら、 ジュースをやめずにダイエットすれば良いじゃないですか! ちゃんと決まり事さえ守ることが出来れば、 ジュースを飲む生活をしながらダイエットを成功させることができます。 僕は、お酒(主にビール)が好きで、それがダイエットに良くないと 知っていますが、ビールはやめずにダイエットをしています。 今回は ジュースをやめなくてもダイエットが成功する飲み物…

  • ダイエット=ランニングの時代はもう終わった!?

    ダイエット=ランニング こんなイメージを持っている人は少なくないと思います。 僕も、ダイエットするなら走らないとダメだよな〜なんて思っていますが、 別にダイエットだからってランニングを無理する必要はない これが答えです。 ただし、間違えないようにしなればいけないですが、 ランニングはしなくても他の運動をしないと痩せられないですからね! なので今回は 1.ダイエットのためにこれからランニングをしていきたい人 2.ランニングはしたくないけどダイエットはしたい人 どちらの方にも向けたダイエット方法を書いていきます! ランニングをしたい人はこのまま読んで、 ランニングをしたくない人は途中から読み始めて…

  • 【確定版】ダイエット中のおやつはこの3つで決まり!

    ダイエット中でもおやつが食べたい、、、 お昼ご飯を食べて2,3時間経てば何か食べたくなる、、、 わかりますよ、その気持ち。。。 僕も3時のおやつが生きがいみたいなもんですもん。笑 というか、 別にダイエット中でもおやつを食べればいいんですよ! 誰が「ダイエット中はおやつを食べたらいけない!」って決めたんですか? おやつ食べちゃいましょうよ!! 食べるのを我慢するより、食べたほうが絶対ストレスが溜まらなくていいですよ! ダイエット中のおやつは“食べる事”より“食べる物”が大切です なので今回は ダイエット中でも食べてOKなおやつ紹介していきたいと思います! ダイエット中でも食べれるおやつとは? …

  • ブログを書けばダイエットが成功する?

    ダイエットをしながらブログを書いたら痩せれます! って言われたらあなたもブログを始めますか? ブログってダイエットと似ていて、毎日コツコツやっていくのが 成功する秘訣です。 ってなんだかブログの説明みたいになっていますが、 今日僕が皆さんに伝えたいのは ブログでもツイッターでも何でもいいから ダイエットの記録をみんなに公開しよう という事です。 僕も以前、 このブログで毎日自分の体重を公開していました。 (今はいろいろあってしてないけど、) 公開する事の何がいいかと言うと 自分の逃げ道をなくす事ができるから 一人でダイエットをしていたら 「今日ぐらい良いや」って妥協してしまう部分がでてきます。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんけんさん
ブログタイトル
ちゃんちゃんブログ
フォロー
ちゃんちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用