chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kurudara's diary https://kurudara.hatenablog.com/

フランス人と付き合って、新しい視点で色々なものが見えるようになった。単純に文化のことも書きたいし、自分のことも書いていきます。今まで普通の女学生として生活してきたけど結構、普通じゃない人生を歩んでいくので暇つぶしにでも見てってください

クルだら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/04

arrow_drop_down
  • 彼氏に劣等感を感じた時

    彼のスペックと私 彼 ・旧帝大卒・身長185cm以上 ・スポーツ大好き部活は主将 ・友達たくさん・大企業でリーダー ・部活のコーチも兼任 活動的でこんなにすごいのにそれプラス優しくて、すごい穏やか。 面白さで言うと私の方が面白いと思うけど笑 本当にそれくらい。 正直学力的にも、育った環境が違い過ぎるし「なんで私?」ってなる。 私 ・Cランク卒・転職中(現在無職) ・顔とスタイルは良い・裏表ない性格・面白い・学生時代は帰宅部・仲良い友達は2人だけ こんな感じで。 まあわかりやすいですけど、私が多分彼と付き合えた理由って見た目と性格なんですよね。 「あるだけマシじゃん」って思うこともできるけど… …

  • 【恋愛】水族館デートの日

    今の彼だから記事持ってきたけど元彼も前の人からも色々大事な事学んだんですよね。 一ヶ月以内にそれも持ってくるかもしれないです、時系列ごちゃごちゃになるけどすいません笑 水族館デートの日 あれからご飯また行って、とうとう水族館の日がやってきた。 普段待ち合わせに遅れるという彼が時間前に着いていて本人が一番びっくりしているという。笑 軽くお昼ごはんを一緒に食べて水族館へ。 …絶対何かしらあるだろと思ったけど本当に何もしてこなかった。 手つながれたりするかな〜とか浮かれてたのに何もなし… 逆に「え???」みたいな 3時間くらいいたんですよ、水族館に! それで何もなし。 もうシンプルに「この人ほんとに…

  • 【恋愛】今の日本人彼氏との出会い

    久しぶりの出会い、それも超素敵な人 (これも持ってきたやつです、でも自分で読み返したい時用。笑) 2022/9/17(付き合う前笑) 最後に彼氏がいたのはなんだかんだ二年前。 なんかいろいろと自分に余裕が出てきて、恋愛したいなと思うようになってきました。 ふと「彼氏ほしいな」と思ってそれから久しぶりにアプリを入れてみました。 でもそこまでガチで欲しいとかじゃなかったから あくまで暇つぶしというか、様子見程度で。 身長、国籍、名前くらいを入れて... その日のうちかな、いきなり日本の人が話しかけてきたんですよね。 それも大人な感じで、結構かっこよさげな。 でもいいねも何もなくいきなり話しかけてき…

  • フランス人も告白する・・・!~キスしたらカップル?~

    (早速記事持ってきましたw興味ある方読んでね〜) フランス人も告白はする! これには本当にびっくりしました。 「僕の彼女になってくれない?」 というセリフは欧米の人は絶対に言わないと思っていました。 言うのは小学生などの子供たちくらいだと・・・ 私「フランス人って、関係が始まるとき告白しないんでしょ?どうやってカップルになるの?」 🇫🇷「フランス人も告白するけど? 大体の人は "Do you wanna be my girlfriend?" って聞くよ。 少なくとも僕はするし。それでその後キスする。キスして大丈夫そうだったら付き合う」 私「え?それほんとに言ってる?気付いたらカップルっていうの…

  • 3年ぶり笑

    今まで自分でサイトを立ち上げて記事を書いていたのでここでは3年ぶりになります。 超久しぶり笑 こんなの書いてたっけ?って感じ。 あれから色々ありました! 2019-2020 アンさんとは自然消滅して私はなんだかんだ就職。 理由は留学に行くお金を貯めたかったから。 留学先も学校も決めてたんですけど結局コロナでキャンセルしました。笑 でもこれはこれで良かったのかなあと思ってます。 アンさんと終わった理由は…分からない笑 向こうが色々な人を比べて吟味してたんじゃないかな? 結局一年後に私に戻ってきたけど、受け入れるわけもなく笑笑 友達としてはいいけど恋人は無理だった笑 なので私は次に移りました😂 2…

  • 大学4年、就活せずやりたいことをやります!!

    親に大反対され、ブチ切れられ。 あたりまえか。 だって、私は(今はね!)就職しない道を選んだから。 就職しないでこれからどうするの? 休学してまで何がしたいの? これからやるべきこと&予定 就職しないでこれからどうするの? 結論から言うと、休学する予定です! 私は決めた!! 本当に悩みました。 白髪急増して、友人に心配されたくらい。笑 今まで全うな道を歩いてきて・・・ まあ、親が敷いてくれたレールを進んでただけなんだけどね。 高校生までは何も思わなかったけど、幸せ?って聞かれたら何も言えない。 親の人形として生きてきた感じがして自分で人生進んだ気があまりしないから。 就活して、なんかよく分から…

  • 病まないメンタルの作り方。笑

    昔から、色々と目立つことが多かった。 昔からゲームとかが好きで、男子のほうが楽しかったからよく遊んでたから小学生の頃なんて女子にやっかまれることが多くて! 完全にトラブルメーカー。笑(でも性格は悪くないよwww) だから結構いろいろ良いことも、かなり悪いことも経験した。 でも、病んだことはない!!! こんなストレス社会で、病んでる人が多い日本だけどね。 メンタル豆腐な人は是非読んでね。笑 1、小さいことは気にしない! 2、自分だけが「不幸」とか本当にやめて。笑 3、嫌なことがあってもツイートしない!忘れて!! 1、小さいことは気にしない! 友人に本当にメンタル弱い子がいて、よく相談を受けてたと…

  • 日本って、リラックスできる良い国だったみたい

    日本に憧れる外国人を見るたび「なんで?なにがいいの?」って思ってた。 日本はインフラ整備がすごい国だけど、あまりに頭が堅い人が多いから。 私自身、日本は好きだけどその反面どうしても海外の良い文化と比べてしまうところがあった。 けど、日本以外からの視点だと新しい良さに気付けた。 これが国際理解ってやつなのか? 日本って恵まれてるんだなあ 日本の、周りの人の目を気にする国民性 「日本はリラックスできる」 日本って恵まれてるんだなあ 日本は生きづらい国だと思ってた。 「普通、安定が一番」 「失敗なんて許されない」 「他人に迷惑をかけるな」 「もっと周りに気を遣え」 今まで何回言われたかわからない。 …

  • 【2019年上半期】なぜ就活できないと思ったか?振り返ってみる

    ぼんじゅーる。 今日は私の就活についてお話します。 なかなか変わってるというか、やばいというか。 そんな決断をしました。 でもアンさんは喜んでくれた。笑 うれしかったなー 年明けから就職を意識した そこからはずっと悩んで、葛藤 フランス人彼と自分の就活について話した 年明けから就職を意識した 年明けすぐはまだ大学3年で、就活に向けて着実に意識は高まっていた。 ただ、始めから不思議な感覚を感じていたのは否めない。 今まで散々ゆる~い、クソみたいな生活を送ってきた人間が急に就活。 「ほんとに自分にできんのか?」 と疑うのも仕方なかった。 バイトはカフェで3年ほどしていて、気付いたらバイトの中で一番…

  • はじめまして

    こんにちは、はじめまして。 フランス人と交際中。就活始めません。これから日本のこと、フランスのこと、第三者の視点から書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クルだらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クルだらさん
ブログタイトル
kurudara's diary
フォロー
kurudara's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用