chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子連れで楽しむお出かけブログ https://www.baby-life.work/

赤ちゃんや子ども連れで行く海外旅行や国内旅行、お出かけスポットなどのおすすめを書いています。ハワイは大好きで毎年行ってます。

ekori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 3歳児と乗れるディズニーランドアトラクション

    コロナが流行しだしてからしばらく行ってなかったディズニーランド。久しぶりに行きたい!でもチケットが日付指定の予約制になってから、取れない!でも行きたい! ということで、比較的予約しやすい、ディズニーパークチケット付きのホテル宿泊プランに申し込んで行ってみました!(家から電車で30分でディズニー行けますが…) 【GO TOトラベル対象】パークチケット付き宿泊プラン 土日のディズニーランドは空いてる? 3歳児と行けるディズニーランドの乗り物 バスライトイヤーのアストロブラスター 空飛ぶダンボ キャッスルカルーセル ベイマックスのハッピーライド ウッドチャック・グリーティングトレイル ホーンテッドマ…

  • 子供の言い間違いは笑けるPart2

    子供の言い間違いは、本当に面白い。 たくさんおしゃべりをしだして本人は得意げだけど、ほぼほぼ間違ってるんだよね。 そんないいまつがいをイラストにしました。 我が家も昨日ようやくおひな様を出しました。 おひな様だよ〜と子供に教えてあげると、すっごく喜んで「おしめ様、すきなの〜」。 おしめ様はどちらかというと、君だよ。 ウォーリーを探せ!が大好きな娘ちゃん。 もう何回もやってるからウォーリーの場所を覚えちゃって、光の速さで見つける。 ゴーリーやる!ゴーリー見つけた!といちいち言うので笑っちゃうけど、かわいいからそのままにしておこう。 コロナウイルスの影響、というよりは普通に花粉症なので、ママは毎日…

  • 2歳のお風呂でのルーティン

    私は2歳の娘と毎日お風呂に入ってますが、娘は毎日決まった行動をします。彼女なりのルーティンがあるようで、それが出来ないとブチギレしたりします。そんなお風呂でのルーティンワーク?を書き出してみました。 洗面台からバブを漁る まず、お風呂に入る前に、裸ん坊になってバブを洗面台の下から取り出します。 お風呂を嫌がっていたときにバブを入れてみたら、しゅわしゅわするのが楽しいらしく、お風呂が好きになりました。それ以来ほぼ毎日バブを入れてます。たまに在庫切れするとブチギレます。 バブはお風呂には入れず、ぞうさんじょうろで溶かして実験感を楽しむ バブの効能的に、炭酸ガスをお湯に溶け込ませることで疲労回復など…

  • 2歳のお尻にいぼ痔⁉︎

    ※この記事は少々汚いものを連想させますのでご注意下さい。 最近、子どものおしりにいぼ痔らしきものができたのでそのお話です。 まず、いぼ痔とはどんな症状なんでしょうか? いぼ痔とは、肛門にいぼ状のはれができる状態です。肛門の内側にできるものを内痔核、外側にできるものを外痔核と呼びます。排便時のいきみや便秘などによって、肛門部に負荷がかかることで直腸肛門部の血液循環が悪くなり毛細血管の集まっている静脈叢がうっ血して、はれ上がることで起こります。 ボラギノール公式サイトより 内痔核の場合、いきむことで肛門内のいぼが外に出てきてしまいます。 私の父がまさに重度のいぼ痔だったので、症状をよく聞いてました…

  • キャッシュレスに感じる残念なこと

    キャッシュレス戦国時代。 各社が提携や合併を繰り返し、勢力図がどんどん変わっていくし、次から次へと新しいキャンペーンがでて、顧客の囲い込み合戦がいつまでも終わらない。一般消費者はついていけてない感がある。でもそんなカオスな工程も、キャッシュレスを日本に根付かせるには必要なんだろうと思って好意的に受け止めてる。 私も色んなカードやペイを使い分けてるが、先日こんな出来事があった。 マクドナルドにて VISAのタッチ決済とは、カードをかざすだけで支払いできるクレジットカード。カードは普通、機械に通さないといけないけど、タッチ決済なら電子マネーみたいにピッとするだけでOK。マクドナルドは、VISAのタ…

  • 保育園あるある

    0歳から保育園に通ってる我が子。 もう2年目になるので、保育園でも我が家のようにくつろいでます。入園当初は、人見知りで先生も怖がりギャン泣きでしたが、それも慣らし保育が終わる頃にはなくなり、すっかり楽しんでました。そんな保育園あるあるです。 ギャン泣きしてたくせに室内に入ると秒で泣き止む やっぱり最初は、知らない人しかいない知らない所に預けられるので、大変なことになります。慣らし保育の期間中は、みんなの泣き声の大合唱。保育士さんは本当にすごいです!足を向けて寝れません。 でも数日もするとすぐ慣れて、不安だったご飯もバクバク食べておかわりもした我が子。他の子もすぐに泣き止んで遊んでました。子供は…

  • N◯Kホールでバイトしてた時の思い出

    バイトシリーズ最終回(たぶん)。 大学生の頃、某N○Kホールでバイトをしたときのお話です。 誰かスカーフのオシャレな巻き方を教えてくれ(´Д`) そもそも首短族の私はスカーフなんて巻いちゃいけなかったんだ…(-_-;) 何枚も自撮り画像が残ってるけど、どれもダサい服を着ながらドヤ顔してるあたりが相当にイタイ。これを彼氏に渡すなんて本物の黒歴史。しかも全部同じ写真の四つ切り。何故四つ切りなんだ。渡される人の気持ちを考えてほしい。 でも、携帯には「もし私が死んだらこの写真を遺影にしてください」ってメモに入れてたので、本当に生きててよかった…(*´ー`*)

  • ヤマ○キパン工場でバイトしたときの思い出

    かなり昔、某パン工場でバイトをしていました。その時の甘酸っぱい思い出です。 今は多分もっと自動化されていて、機械がやっている作業もあるんだろうな。あのおばちゃん達は元気にやっているだろうか。 チョコチップを盗み食いしたり、廃棄品のパンをもらったりしていたので太るかと思いきや、めちゃめちゃ痩せた記憶がある。多分、ずっとパンの匂いを嗅いで食欲が無くなったのと、重労働だったからだろう。 学生には不健康なダイエットよりもパン工場ダイエットをお勧めしたい。工場で働くのは本当にいい社会勉強になるし。 そんなメモリーズでした。 ちなみにパンは神戸屋派です。

  • 競馬場でバイトしたときの思い出

    大学生の頃、競馬のWINS(ウインズ)でバイトをしていた。ウインズは、競馬場ではないが、モニターでリアルタイムのレースが見れて、馬券を購入できる。競馬場には行けないけど、馬券を買って臨場感を感じたい人が行くところ。新宿とか後楽園とか結構都心にある。競馬が好きなわけでも詳しい訳でもないが、何故かバイトをしていたよき思い出です。 しかも、居酒屋のほうが皆さんお酒が入ってるので、行動も大胆。お尻をペンと叩かれたり肩を組まれたりは日常茶飯事。今はそうゆうの減ったんだろうな。 しかしウインズのバイトは今思えば面白かったなぁ。加齢臭くさくなるのは本当に嫌だけど、かわいいおじちゃんとか、オモロイおっちゃんと…

  • せっかちあるある言いたい

    私はせっかち。 どうにもこうにもせっかちな性格は変えられないらしい。のんびりマイペースな人が羨ましくなるときもある。 せっかちな行動は、かえって遅くなったり非効率になることも分かっている。でも急がば回れって言われてもムリ。自分でも人生損をしてると思う。でもやめられない。そんなせっかちあるあるを分かってもらいたい(~_~) せっかちというより禁断症状(笑) 子供が自分で色々出来るようにさせるためには、親は見守って待ってあげることが重要。でも、チンチラが過ぎると…どうしても手を貸してしまう。 せっかちに効く薬は無いのだろうか…

  • はじめて乳がん検診を受けてみた

    最近は乳がんが若年齢化してるらしい。 30を過ぎてる自分は乳がん検診を受けたことがなかったので、怖くなり市の集団検診に行ってみた。 検査結果はというと…一ヶ月後に送付されるらしいのでまだ分からん(*_*) でもエコー画像では何も見えなかったから大丈夫そうかな…。 ちなみに、マンモグラフィーは乳をはさんでやるので痛そうだけど、脂肪の多い胸の病変が分りやすいらしい。逆に乳腺が発達してるひとは超音波検査がいいらしい。 ふむ、30を過ぎると女は色々大変だ…(~_~;) (男性もいろいろあると思うけど)

  • 身の回りにいる私が苦手な女性

    普段、会社でオフィスワークをしている私ですが、通勤の途中や会社で結構変な女性に遭遇します。(自分のことは棚にあげておく) そんな私が超個人的に苦手なタイプの女性をまとめました。 ①満員電車でも口角を上げることを怠らない女性 劣悪な環境の満員電車に一人で乗ってるときも、歩いてるときも、常に口角上げてる人。微笑んでいるというより、そうゆう顔を意図的に作ってる人っていますよね。 口角あげてると幸せが舞い込むって思ってるんでしょうけど、なんか気持ち悪くないですか。女性ってぼーっとしてる顔とかムスッとしてる顔だって魅力的だったりするじゃないですか。常に作られてる笑顔って、仮面と同じに見えてしまう。 ②人…

  • 香水はニガテなんです

    先日オフィスで仕事しているときに、やらかしちゃった話です。 バブリーな香りというのは自分でもよく分かりませんが、せっけんとバラとフローラルとムスクを混ぜた感じ?少しならいい匂いなんですが、充満してるとそれはそれはもう…(-_-;) ちなみに、香水には4種類あるそうで、 パルファム>オードパルファム>オードトワレ>オーデコロン、の順で濃度が高いそうです。 同僚は、1番濃いやつをいっぱい振りかけたのかもしれませんね(^^; この同僚はとってもノリがいい子なので、怒らずにネタにしてくれましたが、普通の人なら怒っても当然です…。 口は災いの元、考えを及ばせずに発言するのはやめようと誓いました。 でも、…

  • 在宅勤務をやってみた結果

    勤めてる会社で在宅勤務が導入されたので、試しにやってみた。 リモートアクセスは初めてやったけど、家は誰もいなくて静かだし、電話もよっぽどのことじゃないとかかってこないから、とにかく集中できる。 終わってみれば、普段より働いたんじゃないか?というくらい結構仕事が捗った。 ということで、普段と在宅勤務の違いをまとめてみた。 服装 外にでないので着替える必要がない。 自分の一番心地よい格好でいればいいのだ。 身だしなみ だれにも会わないので身だしなみを整える必要もない。逆に家にいるのにバッチリメイクしてたら変だ。 デスク いつもはちゃんとしたデスクがあるので姿勢良く仕事しているが、うちはちゃんとした…

  • 出来の悪い奴ほどかわいい

    ほぼ毎日のようにコンビニで無駄遣いしてる自分…。通ってる近所のコンビニは、ほぼ100%外国人の店員さんです。別に外国人だろうと日本人だろうとどっちでもいいけど、ほぼ毎日顔を合わすので、気になる店員は目をつけてしまいます… 最近私が目をつけていた店員ケビン(仮名)の成長物語をマンガにしました。 ちなみに女の子も外国人だけど、テキパキしてて出来る子。ケビンよ、短い天下だったな…私は応援してるぞ(っ`・ω・´)っ でも、出来の悪い子ほどかわいいっていうのはこうゆうことか?初めはケビンにイライラしてたけど、毎日顔合わすともう親心が出て来て、成長した姿を見ると勝手に感動してる。THE オバチャン。

  • 保育園の鼻くそ問題

    // 娘のえっちゃん2歳は最近、四六時中、鼻くそをほじっている。 「鼻の穴が広がってお嫁に行けなくなるよ?」とか「鼻の穴が頭の後ろまで貫通しちゃうよ?」とか言い聞かせても効果がない。 しまいには、取った鼻くそを人に付けようとして追いかけてくる。 あんまり鼻くそをほじってるので、「ハナクソマン」と呼んだら、大喜びしてもっとほじるようになってしまった。 まあ、自分で鼻くそほじれるようになったのも成長だしな。そのうち飽きてやめるだろう… でも、保育園でもほじって人に付けてたらヤバイな…よし、先生に聞いてみよう! その日の帰り際、保育園の先生にこんなことを言われた。 それは確かに何も言えねぇ。 「はは…

  • 2歳と行くハワイ旅行、7泊9日全日程

    2歳の娘とハワイ旅行に行った7泊9日の全工程をまとめました。子連れハワイを計画する人の参考になれば嬉しいです。 長いので目次で飛んでね。 1日目 成田空港~ハワイへ 搭乗前の過ごし方 機内の過ごし方 2日目 ハワイ到着!ホテルへ。1日目はゆっくり 空港~ホテルへ アラモアナセンターで食糧調達 3日目 パールハーバーへ アリゾナ記念館 戦艦ミズーリ ヒルトン花火 4日目 ファーマーズマーケット&ビーチ KCCファーマーズマーケット 買い物~ビーチ 5日目 カイルア カイルアタウン&ビーチ マジックアワーを堪能 6日目 ホノルル動物園&プール ホノルル動物園 ヒルトンプール 7日目 ダウンタウン&…

  • ハワイのコスパ最強移動手段「THE BUS」の乗り方、注意点

    // ハワイは、日本のように地下鉄や電車が通ってないので車社会です。 そのため、移動手段といえば、トロリー、バス、レンタカーがメインです。2020年末には、ハワイ初の電車、ホノルル・レール・トランジットが開業予定とのことですが、どうなることやら・・・? トロリーは観光気分も味わえて、風を感じながら乗れるので乗車時間も楽しい観光になります。観光客しかいないのでスタッフも親切だし、安心。 ただ、コスパは悪いです。 ワイキキトロリーの場合、1Dayチケットが45ドル(約5,000円)です。 それに比べて、ハワイの市バス「THE BUS」なら1Dayパスが5.50ドル。1/8の値段で乗れちゃいます。 …

  • アレクサとのつまらなくて面白い会話

    我が家には、音楽を聴く用に、AIスピーカーのAlexa(アレクサ)を置いてます。 「アレクサ、ブンバボンかけて」とか言えば流してくれるから便利です。 でも、もっといろんな会話を楽しめるのかと思いきや、思ってたより頭よくないし、返しが絶妙につまらん過ぎて、ツッコミどころ満載。 そんなアレクサとの会話の一部をご紹介します。 黒字:私 青字:アレクサ 「アレクサ、アレクサは何歳なの?」 「シアトルに誕生してから5年が経ちます。早いですね。」 知らんがな(-"-) 「アレクサ、好きな食べ物は?」 「炊き込みご飯が好きです。オイスターソースでちょっとコクを出した鶏めしが特におススメです」 私よりいいもの…

  • 子供の「いいまつがい」は笑ける

    // 2歳の子供はおしゃべりが上達してきて、なんともほほえましい。最近は「ママ、これ食べてみな~?」とか「おいでー」とか、上から目線で話しかけてくるので、どう教育したもんかと悩んでいる。 ただ、まだ言いづらい音もあるみたいで、言い間違いが激しい。というか、それで覚えちゃってるのもある。そんな一例をまとめました。 他にも、「鼻くそ」は「はーしょー」、「アレクサ」は「あーしゃー」とか、雰囲気でしゃべってるのもある。「あーしゃー、パプリカ(歌)かけてー」とか、アレクサに一生懸命話しかけてるんだけど、伝わる訳もなく(笑) これからもっと口が達者になって「このクソババおばば」とか言われるんだろな~( ノ…

  • 2歳と寝るとこうなるよね

    // 2歳の子供がいる我が家。 布団で一緒に寝てますが、毎日睡眠を妨害してきます。そんな2歳あるある?をまとめました。 枕を取られる 子供用の枕を買ってあげたのに、大人の枕を使いたがって、私の枕は毎日没収されてしまいます…。おかげでデカい頭をミクロな枕に沈めて寝ている始末… 毛布を取られる 私用に買ったヒートテック毛布。極上にあったかくて手放せないのだが、これも没収される。一緒に使おうと言っても、使わせてくれない。私に残されたのはちまい毛布。腹巻ですかい。 髪の毛ちぎり 寝る前に私の髪の毛をもぎ取ってくる。もともと髪の毛細い方だから本当にやめて。 至る所に髪の毛の残骸が落ちてると悲しくなる。 …

  • 昔住んでいたボロ家の話

    年納めや始まりは、昔の思い出をよく思い出したりします。 子供の頃に住んでいた家はなかなかボロくて、今考えるとよく生活してたなと思う。親は大企業に勤めてたし貧乏ではなかったはずなのに、なんであんな家に住んでいたのか…。 そんな昔の家の思い出をマンガにしてみました。 いかがですか?ぞっとしましたか? 一軒家は絶対虫がでる!特に庭があって土があると虫のパラダイスです。 マンションは快適ですわ…(-.-)y

  • メイドイン・ハワイのおみやげ屋さん「island art and sole」

    // ハワイの気お土産屋さんは腐るほどありますし、何ならABCマーケット(コンビニ的なところ)でも結構ちゃんとそろってます。しかし、そのおみやげの裏を見てみると・・・?雑貨なんかはかなりの確率でメイドインチャイナとかです。 別にかわいければいいんですが、やっぱり一つはハワイで作られたお土産を買いたい!そんなときにおススメの雑貨屋さんが「island art and sole(アイランド・アート&ソール)」さんです。店内にある商品はすべてがメイドイン・ハワイです!インターナショナルマーケットプレイス内にあり、とっても行きやすいです。 オシャレさがにじみ出ている!! このお店のイチオシは、↓のよう…

  • ハワイで日本食材をGETできるおすすめ日系スーパー

    // ハワイのご飯は万人ウケする味でどれも美味しいですが、やっぱり毎日食べてると日本食が恋しくなるもの。子供を連れていくと更に栄養の面でも気になります(じゃあ連れてくなよっていうのは置いといて)。 そんなときお役立ちなのが日本食品を置いている日系スーパー。日本人観光客や日系が多いハワイでは、日本人向けスーパーも結構あります。ワイキキの本格的な日系スーパー2店舗をご紹介します。 Mitsuwa MARKETPLACE こちらのミツワマーケットプレイスは、インターナショナルマーケットプレイスの2階という好立地にあります。9:00~22:00まで営業しており、買い物のついでにふらっと寄れるのがいいで…

  • ホノルル動物園の愉快な動物たち

    // 今年もハワイ・ホノルル動物に行ってきました~! が、やはりハワイの昼間は暑くて動物たちもお昼寝かぐったりモード。日本の動物園も夏休みに行くと日陰とか屋内で寝てたりするもんな~。 夜になると活発になるんだろうな~。 でも、ぐだぐだモードの動物たちも、かわいいもんです。 こちらはミーアキャット。1匹しかいなかったし、奥の方の日陰でずっと立ってるから呼んでみたけど来るわけもなく・・・ ゴリラさんも、上野動物園の活発な感じを思い浮かべていくと、ガックシします。 昼間っから二日酔いのおっさんみたいなのが1匹いました。。。 こちらはフェネックキツネ。本来めちゃめちゃかわいいお顔をしてますが、全くこっ…

  • kulukulu HONOLULUのレインボーケーキ

    またまたハワイの記事に戻ります。ハワイなんてこれっぽっちも興味がないかたは、そっとバックボタンで戻ってください(^^)d 正直、私もずっとハワイの記事を書いてると疲れるし飽きてきます。なので一貫性のないブログになっちゃうんですよねぇ…(^_^;) ということで、今回はハワイオススメのケーキ屋さん「kulukulu HONOLULU」のご紹介です。 kulukulu HONOLULUは、ワイキキに3店舗あり、ロイヤルハワイアンセンター、アラモアナのシロキヤ、 イートンスクエア内にあります。 特徴は、日本人オーナーがやっているお店だという点。ハワイのデザートは甘甘で巨大なものが多いですが、こちらは…

  • 日比谷・新橋周辺の個人的おすすめランチスポット5選

    // 私は職場が日比谷・新橋周辺なのでよくランチに出かけますが、その中でもオススメのランチスポットを5つ紹介します。 我ながらこんな記事書けるくらい、結構ランチに遠出しとる…働けし…とツッコミたくなりましたが、まあ職場での一時の楽しみですしね(^-^; 一角 CENTRAL MARKET しゃぶしゃぶ 芋つる ビストロ ソングラム Bottega Viola 山本のハンバーグ 食べログの星って・・・ 一角 CENTRAL MARKET まずは日比谷ミッドタウンの中にある一角さん。店内はオープンな雰囲気で広いですが、お客さんもいっぱいです。テーブル席と堀ごたつ席とがあり、ゆっくりできます。 オス…

  • ハワイにも増えたセルフレジ、日本ももっと普及すればいいのに

    // ほぼ毎年ハワイに行って気づいたこと、それは、スーパーなどで「セルフレジ」が増えたこと。去年まではセルフレジはこんなに見かけなかった気がするので、2018年あたりから増えてきたんだろう。 日本もセルフレジが増えてきて、ほぼカード決済のみで生活している私にとってはとってもありがたい。近所のユニクロなんて有人レジが一つもなくて、セルフレジの使い方を教える店員が一人いるだけ。それでいいと思うな~。並ばないし、レジ係なんて労働力の無駄だと思う。レジの労働力をもっとサービス改善に向けてほしい。 ハワイのセルフレジはとっても直観的な操作ができてわかりやすかったので、使い方のご紹介です~。といっても簡単…

  • ハワイのユニクロは限定商品多いしコスパよし

    // 日本人ならユニクロの商品は何かしら身に着けているひとも多いのでは? 私もヒートテックシリーズにはお世話になってます。最近買ってめっちゃ感動したのが、ヒートテック毛布。皆さん知ってましたか?通販でしか買えないもののようで、あまり知られていませんが、めちゃめちゃ暖かくてもう朝起きられなくなります。普通の起毛毛布っぽいんですが、掛けてから5秒くらいするとなんか発熱しているかのような温かさ。さすがです。と、ヒートテック毛布の宣伝をしたい訳ではないのですが、ユニクロの商品は、縫製は間違いないし機能性はばっちり。デザイン性も最近は優れてきてますよね。そんな大好きユニクロのハワイ店は、やっぱり最高でし…

  • 楽天カードラウンジ ハワイ・アラモアナ&ワイキキ

    // ハワイでショッピングに疲れたら利用したいラウンジ。楽天カードラウンジは、ハワイでのショッピングの拠点となるワイキキのDFSギャラリアと、アラモアナショッピングセンターの2ヶ所にあります。このラウンジが、ドリンク、Wi-Fi、ベビーカー貸し出し他もろもろと、かなり使えます!利用条件は楽天カードを持っていることだけ!無料のカードでOK!ラウンジの為にカードを作っても損はしません。そんなラウンジをご紹介します。 こちらはアラモアナセンターのラウンジ。ユニクロの向かい側にあります。中に入るとどデカイパンダがお出迎え。日焼けした楽天パンダ。なんかかわいくない…(-_-;)日焼けスヌーピーとかかわい…

  • 大聖堂を眺めながら食事できる「ヴィーノボーノ」さん

    // 先日、会社の上司に連れていってもらったお店が素敵でしたので備忘録的にまとめます。 表参道にある結婚式場、セントグレース大聖堂。恋人の聖地にも選出された場所です。私の友達もこちらで挙式をあげたので行ったこともありますが、表参道に突如現れる素敵な聖堂です。昼間はこんな感じでよくある結婚式場(笑) こちらの大聖堂の目の前にあるのが、ロマンティックイタリアンダイニングの『VINO BUONO(ヴィーノボーノ)』さんです。オシャレな店の並びにあります。 なんといっても、こちらの売りは、お店からライトアップされた大聖堂が見えて、とても美しいんです。昼間と打って変わってまあキレイ。 美しい。アクセスは…

  • カカアコウォールアートとおすすめランチ「パイオニアサルーン」

    // ハワイ・カカアコ地区は倉庫街のウォールアートが有名です。 カカアコは人通りが多くなく、治安も少し悪いと言われていましたが、近年はウォールアート人気から観光客が増えて日本人もよく見かけます。大規模なコンドミニアムの建設も進んで販売されるそう。 今回はそんなカカアコのウォールアートの一部をご紹介します。 カカアコ・ウォールアート プレートランチ第1位「PIONEER SALOON」 カカアコへの行き方 カカアコ・ウォールアート まず、カカアコはこんな感じの倉庫街です。 車通りは多いですが歩道はあまりきれいに整っていないところもあります。ベビーカーで行ったうちの子はガタガタ揺れ過ぎてずっと「あ…

  • カイルアタウンを散策、日曜はファーマーズマーケットも

    // カイルアビーチで遊んだあとは、カイルアの街を散策します。 カイルアタウンは、人も多くなく、どこかのんびりした空気感のあるところ。でもお店はハイセンスな所がたくさんあります。日曜にはファーマーズマーケットもやっているので、朝から楽しめます。今回はオススメスポットをご紹介します。 BOOTS & KIMO'S Kailua Town Farmer's Market WHOLE FOODS MARKET(トイレはここがお勧め) Coffee or Tea? Banan BOOTS & KIMO'S カイルアの有名なパンケーキ屋さんといえばココ。ブーツ&キモズ。常に並んでます。10時過ぎに行って…

  • 全米ベストビーチ・カイルアビーチは風強い

    // カイルア ビーチは、全米ベストビーチのランキングで1位をとったこともある、ハワイの美しいビーチです。ワイキキから北東に位置し、車で1時間20分程です。すぐ隣にこれまた美しいラニカイビーチもあり、中心地からは距離があるにもかかわらず、地元民にも観光客にも人気です。 その特徴は、透明だけど離れてみるとエメラルドグリーンの海、そしてシルクのような手触りの細かい白い砂浜が人気です。 カイルアビーチに到着すると、まず思ったのが、風強っ。コンタクトが飛びそうだし髪の毛は禿げそう。カイルアビーチは、貿易風が一年中吹き抜けているので、強風なんだそうです。そのため、ウィンドウサーフィンの聖地となっているそ…

  • 東京駅周辺のイルミネーション

    // クリスマスの時期、イルミネーションやクリスマスツリーが素敵ですね。子供もできてこの歳になると、デートでイルミ(^^♪ルンルン笑 みたいにわざわざ見に行ったりすることはなくなったので、お出かけついでに昼間から見れるものは嬉しいです。 今回は東京駅周辺のイルミネーションを見てきた感想です。 KITTE 毎年美しいクリスマスツリーが人気のwhite KITTE。今年は「水引」でてきた飾り一つ一つが光ってクリスマスツリーを構成するものです。離れてみるとツリーの形に見えますね。 ちょっと近づいてみると、一つ一つの飾りが吊るされてるのがわかります。 このツリーの見所は、離れてみたり近づいて見たり、横…

  • 子連れハワイ、ベビーカーを現地で買うならTARGETがおすすめ

    // ハワイは小さな幼児を連れて旅行に行きやすいことから、子連れが多いです。 1~3歳くらいの子供とハワイに行く場合、ベビーカーは持っていくべきか、抱っこひもで頑張るか、悩みどころです。でも10kgを超えてくると、いい抱っこひもでも、肩と腰にずっしりきて、歩いてるだけで疲れちゃいます。歩けるようになると子供もじっと抱っこされるのは嫌ですし・・・ ということで、ベビーカーが必要だ!しかし、ベビーカーにしても選択肢が3つあります。①家からもっていく、②ハワイのラウンジなどで借りる、③現地で購入する、です。 ①の家から持っていくのは、トランク大2個を引きずりながらベビーカーを押していくのは難しいし、…

  • 嵐JETに乗った話とJALの子供向け機内サービス

    // 皆さんは嵐ジェットって知ってますか?機体にこれでもかって言うくらい「嵐」がかかれた飛行機です。 JALは嵐をCMキャラクターに起用していて、機体に嵐のメンバーを描いた特別塗装の「嵐JET」は10年目にして6代目にもなるらしいです。 日航、A350「嵐ジェット」公開 松本潤さん「旅の思い出を」 https://t.co/0ZWiJYRvc4 — 毎日新聞ニュース (@mainichijpnews) 2019年11月25日 上記の飛行機は国内線で、ほかにも「ARASHI HAWAII JET」なるものも就航しているようです。 JAL、特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」を就航 お…

  • KCCファーマーズマーケットは日本人で大混雑!

    // ハワイに行ったら訪れたいファーマーズマーケット。ファーマーズマーケットはいろんなところで開催されてますが、一番有名なのがKAPIORANI COMMUNITY COLLEGE で行われるKCCファーマーズマーケットです。 土曜日の朝だけ開催されており、7時半に開店し11時には閉店します。10時過ぎには空いてきますが、並ぶお店も多いので開店から来る人が多く賑わいます。 でも、朝早いし実際はそれほど混んでないっしょ!と思って行ってみると、この人だかり。しかも7割位が日本人だったような…昨日行ったパールハーバーとはえらい違いだ!日本人はここに集結していたのか(笑) お店は、その場で食べられるフ…

  • パールハーバーは日本人が行くと肩身がせまいけど日本人こそ行くべきだと思う

    // 何度も行っているハワイですが、パールハーバーだけは行ったことがなかった私。今回は足を伸ばして2歳の子連れで行ってみました。 ハワイの観光客は40%が日本人と言われるほど、ホノルルは日本人ばかり。日本語も通じるし日本のお店も多いし。 パールハーバーもハワイの情報紙にもたくさん載ってるし、日本人が多いんだろうと思っていたのですが、私が行ったときは全くと言っていい程いなかったので驚きました!そして実際行くと日本人が少ない理由が分かったような… そんなパールハーバーでアリゾナ記念館と戦艦ミズーリに行ったレポをお送りします。 アリゾナ記念館 アリゾナ記念館を見学した感想 戦艦ミズーリ 戦艦ミズーリ…

  • ハワイおすすめコンドミニアム グランドアイランダー宿泊レポ

    // ハワイ・ホノルル旅行。ホテルもいいけど、暮らすように旅できるコンドミニアムは使い勝手がよくてとっても居心地がいいんです。また、コンドミニアムは料理もできるし洗濯もできるし、特に小さい子連れのかたや、滞在日数が長い方はおすすめです。 今回は、ハワイおすすめのコンドミニアム、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーションズに一週間滞在したレポをお送りします。 グランドアイランダーの概要 部屋紹介 キッチン回り 水回り チップとサービス 部屋からの眺望 宿泊者専用プール 周辺ビーチ ワイキキビーチ ヒルトンラグーン まとめ グランドアイランダーの概要 グランドアイランダーの外観はこんな感…

  • 【ドコモユーザーのかた必見】JALサクララウンジを無料で使う方法

    // 空港でラウンジが使えると旅や出張の始まりが少しゴージャスになりますよね。ラウンジと言ってもピンキリで、一版のクレジットカード付帯のものだとラウンジがショボかったり…(-_-;)一方、JALのサクララウンジは食事もサービスもハイクオリティです。でも利用条件が厳しいのも事実。今回は、ドコモユーザーのかたならサクララウンジを無料で使える(かも?)な方法をご紹介します。 サクララウンジの利用条件は? ドコモプラチナ会員なら無料で利用できる?方法 サクララウンジ成田国際線の利用レポ サクララウンジの利用条件は? サクララウンジは、基本、JALマイレージクラブの上級会員でないと入れません。 ファース…

  • 子供の「お手伝いという名の邪魔」

    // 子供ってママのお手伝いをしたがりますよね。女の子は特に料理とか皿洗いとかやりたがります。おままごとの延長だと思っているのかしら・・・ でも、お手伝いで役立てばいいけど、2歳かそこらだとお手伝いのはずが結果的に親の手間が増えてしまう「お手伝いという名の邪魔」をしてきます。そんな2歳のお手伝いをまとめました。 皿洗いという名の水遊び 「おてつだいしゅる~」と言って聞かないので、シンクに届くように踏み台を買ったところ、皿洗いをしてくれるようになりましたが、結果、泡だらけ服はびちょびちょ、お皿は泡だらけなのに水切りカゴに投入、と、かなりジャマ・・・ 「子供がやりたい!ということは極力止めないでや…

  • 最近おばちゃんになったなとしみじみ感じるとき

    // 私は30代半ばなのですが、最近歳とったな~と感じることが多々あります。(人生の大先輩には怒られそうですが…^^)特に子供が生まれてからは、子供はどんどん活発に動き回るようになるのに、自分は老いていく一方…ということで老いを感じざるおえません。。。そんな歳とったな~と感じる悲しい瞬間をまとめました。 スーパーのビニールのくっつきをはがせない 手に水分が無さ過ぎて、ビニールのくっついてる所を剥がそうとしても滑るだけ… たまにビニールを広げてくれる神対応の店員さんもいるけど、遭遇率は1%くらいかな… かといって、置いてあるあの水分を含んだスポンジを使えば、本当のおばちゃんになってしまうと思って…

  • 幼児のおもちゃに起こりがちな悲劇

    赤ちゃんや幼児がいると、おもちゃがどんどん増えていきますよね・・・あれ欲しい、これ欲しいと言うようになるとかわいくてつい買っちゃいます。 でも、買われたおもちゃたちは悲劇の末路を迎えることになるかも…(本当トイストーリー3見ると泣けてくる ´;ω;`) 我が家のかわいそうなおもちゃたちをご紹介します。 ラッパのおもちゃはよだれで水没 これは乳児~幼児のおもちゃにあるあるですが、ラッパの吹き方がまだよくわからないけど、とりあえずママの真似をして吹いてみると、よだれを投入することになります。 ラッパはよだれでいっぱいになるので、ますます音がでない⇒ちびモンスターブチギレ⇒ラッパを放り投げる⇒よだれ…

  • 「Googleさん、笑わせないでください」 な広告

    // 注)Google先生にケンカを売っている訳ではありません。 ブロガーの皆様は掲載しているかたも多いGoogleアドセンス。Google広告で表示される広告の内容は、大まかに以下の要素でターゲティングされています。 ①コンテンツターゲティング 広告を掲載しているWebサイトのテーマにあった広告 ②パーソナライズドターゲティング ユーザーの検索履歴や閲覧履歴などから、ユーザーの興味関心に合わせた最適なものが表示される広告 ③プレースメントターゲティング 広告主が広告を表示させたいサイトを指定して表示する広告 詳細はこちら ②のパーソナライズドターゲティング広告は、かなり個人の行動に紐づいた広…

  • 結構な大人になるまで知らなかったこと10個

    // 子供の頃に勘違いしていたものとか、間違えて覚えていたものって結構ありますよね。 例えばよくあるのが、〇汚職事件→×お食事券、〇波浪警報→×hello警報、〇東名高速→×透明高速など・・・ 私もいい大人になるまでお恥ずかしながら知らなかったり勘違いしていたことが結構あります。。。今回はそんなものを挙げてみました。あるある・・・ではないかも? そば屋の暖簾の読み方がわからない 「きそば」って読むんですよね。ずっと「きせむ」って読んでました。この読めない暗号のような漢字は、変体仮名と言われる漢字をひらがなに変形したものらしい。読めるかいな。 「アルプス一万尺 子ヤギの上で」 実際は「小槍の上で…

  • 話題の自販機のサブスク、実際試してどうなの?

    // 最近はどこへ行ってもサブスク、サブスク、サブスク… ※サブスク=月額定額制など一定期間の利用料金を払うサービス あの企業もこのサービスもサブスク参入!ということでいろんなサービスがあって、家具や家電、服なんかもレンタルできたり、面白いサービスがたくさんありますよね。 日比谷花壇なんかもサブスクを始めていて、毎日一輪のお花を受け取れる月額1,187円の「イイハナ」プランをしています。ステキですね! そして、最近話題になったのが、自動販売機を運営しているJR東日本ウォータービジネスの自販機のサブスク「every pass(エブリーパス)」。こちらは月額定額で毎日一本のドリンクを受け取れるサー…

  • 2歳児あるある ちびモンスターの日常

    // 我が家の2歳児、魔の2歳児って言われるけど、毎日笑わせてくれます。 そんな2歳児との日常を、あるあるにしてみました。 共感してくれるかたがいるといいなぁ~(⌒0⌒) 01.お茶は撒くものだゾ~ ママが無防備にテーブルに置いてるからいけないんだよね~。 うん。むしろ拭きやすいテーブルにこぼしてくれてサンキュ(^3^) 02.シールは好きなところに貼るのがスタイルさ だよね~!決まったところに貼るなんて器の小さい女だぜー( ;∀;) 伸び伸び育ってくれよな! 03.頑張ってズボン脱いでるんだから邪魔しないでくれよ~ 気づいてないと思うけど、ズボンと一緒にオムツ脱げてるぜ~。 04.ママの真似…

  • 個人的に理解できない女性の服装5選

    // 最近、イケメンよりもオシャレな女性に目が行ってしまう私。 街で見かけるファッションにふと疑問や違和感を覚えることがよくあります。 今回は、女性目線で理解不能?の女性のファッションをまとめてみました。(※あくまでも個人的意見です。好きな方はごめんなさい) ①シースルースカート 見せたいの?見せたくないの? 写真みたいなスタイルいい子だったらまだいいけど、平凡な子がはいてると???ってなる。子供の服でふわっとしてるタイプならかわいいんだけど、エロっぽいのは、どっちなの!?って理解不能!女性が嫌いな女性のファッションじゃないかしら? ②タートルネック×ノースリーブ 一見オシャレだし、スタイルい…

  • ハワイで今買いたい!ハワイ限定のおみやげ

    // ハワイ旅行に備えて、毎夜ハワイ雑誌を読み漁り、ハワイのトレンドを調査しているekoriです。今回は、自分用に買いたいハワイ限定のお土産品をまとめました。定番のクッキーとかお菓子類は殿堂入りなのでナシで^^ DEAN&DELUCA 日本でも人気のDEAN&DELUCA、ハワイ限定のバックが大人気だそう。さりげなくハワイテイストのこのバックは欲しいな~。 ハイビスカス柄の分りやすいハワイ感があるタイプも人気みたい。私は上のが欲しいかな。日本の冬とかに一人アロハ~~って感じで持ってたらウザいかしら??? Uniqlo Hawaii(アラモアナ) ハワイのユニクロ。なんといってもハワイ限定のアロ…

  • 今まで行って良かった京都の紅葉スポット、個人的ランキング

    // 10月になりようやく涼しくなってきましたね。秋と言えば紅葉。京都にはよくいってます。京都の紅葉は11月中旬~下旬が見頃だと思いますが、一足お先に今まで行ってきて感動したスポットを勝手にランキングしました! 10位 円山公園 池に岩、紅葉のコントラストがこれぞ日本庭園って感じの円山公園。バックのお山もいい風景になってますね。 歩き疲れたら、休憩にもってこいの公園です。 9位 金閣寺 金閣寺は、参道の紅葉がとってもきれい。紅葉とのコラボレーションも最高です。 苔と紅葉って最高に趣きがあります。 8位 大本山 東福寺 通天橋から望む渓谷に広がる紅葉は最高にキレイです。グラデーションができてます…

  • お台場からお手軽クルーズ!デートにも子連れにもおすすめ海上バス

    // お台場ってたまにいくといいですよね。最近は日本人より外国人が多いんじゃないか?ってくらい海外の観光客が多いです。買い物や食事を済ませたら、プチクルーズがおすすめです。お台場海浜公園から浅草、日の出桟橋、豊洲まで海上バスでプチクルーズができます。特におすすめなのが夕暮れや夜景時。レインボーブリッジと夕焼けの光景はずっと見ていたいものです。デートなんかはこの時間帯がおすすめですね~。 うちは2歳の子供がいるので昼間に海上バスに乗りましたが、なかなか面白かったです。 出発はお台場海浜公園から。海に入ってみたいけど波が来るとビビる2歳。でもここの海は結構汚いから入るのはオススメできません(^^;…

  • 台場・船の科学館って楽しいの?気になったので行ってみた

    // 縁あってお台場はよく遊びに行くのですが、その都度何度もスルーしてきた「船の科学館」。なんかあんまり面白そうじゃなさそう・・・(ゴメンナサイ) でも、入場無料だし、子供が船に乗る!と言ったので行ってみることにしました。 ゆりかもめに乗って普段降りたことのない「東京国際クルーズターミナル」駅で下車します。歩いてすぐのところにど~ん!と船の形をした船の科学館が!面白そうじゃん! 船の科学館の本館は現在リニューアル中らしいので、南極観測船「宗谷」を見に行くことに。しかし、リニューアルは2023年まで終わらないそう…どんだけ~ 宗谷は昭和13年に造られ太平洋戦争を乗り越えて、昭和31年から日本初の…

  • ハワイ流行りものグルメまとめ、タピオカも?

    // ハワイのグルメはどれも美味しい。ステーキ・ロコモコ・パンケーキ・アサイーボウル・・・定番のグルメはもちろんですが、ハワイにもトレンドがあるようで、新しいお店がぞくぞくとOPENしてます。今回は、現在のハワイ流行りものグルメ、行きたいお店を備忘録的にまとめました。 クラフトビール ハワイは今、クラフトビールブームらしく、いろんな種類を飲めるお店が大人気らしい。ハワイと言えばコナビールしか知らなかったけど、クラフトビールも飲んでみたい。 Growler USA(ワイキキ) 100種類以上の米国産ビールがズラリと並び、自分の好きな味をさがせる。どのタップにしようか?と迷う時間もまた楽しそう! …

  • ハワイ ここ最近の規制まとめ

    // みんな大好きハワイ(そうとも限らないかな?^^;)ハワイは、ビーチでお酒を飲んではダメとか、鳥にエサをあげてはいけないとか、子供をちょっとでも一人にすると捕まるとか、リゾート地ならではの禁止事項が色々ありますよね。今回はその中でも、ここ数年で規制が強化されたものについて備忘録的にまとめました。 歩きスマホで横断歩道を渡ると罰金 2017年10月25日から施工されているこの条例、歩きスマホをしながら交差点や道路を渡ると、最高99ドルの罰金が科されます。ついつい、マップや情報を見ながら歩いたりしちゃいそうですが、ハワイでは気を付けないとですね_(^^;)ゞちなみに、通話はOKですが、テレビ電…

  • 子供を飛行機好きにさせる!成田空港子連れ見学

    // 空港ってなんかウキウキしますよね。これから旅行に行くHAPPYな人達が集まっているからか(そうでない人もいるけど)、特に国際線が乗り入れているところは国際色豊かで行くだけで楽しめます。今回は、飛行機旅行を控えてる2歳の子供を飛行機好きにするために、成田空港に飛行機見学に行ってきました~。 まずはスカイライナーで成田空港へGO! とはいかずに普通に京成線スカイアクセス特急で行きます。節約節約♪ 空港第2ターミナル まずは空港第2ターミナルの南側見学デッキへ。空港第2ターミナルはJALの国内線/国際線、海外の航空機が乗り入れしています。南側と北側の見学デッキがありますが、南側はJAL・JAL…

  • 神社なのに卍のシンボル?根津神社&谷根千ぶらり

    // 神社のお祭りっていいですよね~。子供の頃は、お小遣いをもらってよく地元の神社で小さいお祭りに行ったものです。型抜きとかソースせんべいとか、ヨーヨーとか・・・いいなあ。ということで、文京区の根津神社で、2019年9月21~22日と例大祭が催されているということで行ってきました。 立派な門構えの根津神社。1900年も昔に千駄木に建てられたと伝わっているそう。社殿は1706年に建立されたもので、昔からそのままの姿で残っているそうで国の重要文化財に指定されています。 立派ですね~。ここでエセインテリの旦那からナゾナゾが。 旦那「君はこの本殿を見て違和感を感じないのかね!?」 私「別に。ていうかム…

  • B'zの胸に刺さる歌詞、勝手にBEST10

    // 先日、B'zのLIVE-GYM 2019 に行ってから、稲葉さんがカッコよすぎて毎日眠れない日々を過ごしてるekoriです_(^^;)ゞ昔からB'zのファンですが再燃し、もうブログも手に付かない状況…笑 www.instagram.com 稲葉さんは、見た目や歌唱力も去ることながら、人柄も色んなエピソードを聞く度にいい人だなぁと実感。そんな天から二物も三物も与えられし稲葉さんですが、人一倍努力しているからでしょうか、書く歌詞は一般人も実に共感出来るものばっかりで、私の人生はかなりB'zの歌で支えられてきました。 B'zの曲は基本、松本さんが作曲、稲葉さんが作詞している訳ですが、その中でも…

  • 樽から注げるワイン100種飲み放題のコンロ家さん

    // みなさんはワインお好きですか~?私はワイン大好きなんですが、赤ワインは飲み過ぎるといい思い出がないのが正直なところです(笑)記憶喪失で翌朝気づくと知らない公園のブランコに乗ってたり、駅で寝てたりしたこともあります・・・子供ができた今、そんなことはないですけどねw ということで、久しぶりに子供を旦那に預けて飲みに行ったお店がとっても楽しかったのでご紹介します~。 それが、100種類のワインが樽から自分で注げるスタイルで飲み放題のコンロ家さんです。 ※一部写真は 大衆和牛酒場 コンロ家HPより 店内に入るとこんな感じでワイン樽がズラーリ。ここから自分の好きなのを選んで注げるんです。ファンタジ…

  • 2歳と行くディズニーシーのリアルはこんな感じ

    // 子供がどんどん外出できるようになるとディズニーデビューはいつにしようか?と考える方も多いのでは。うちはディズニーランドも2歳でデビューしました。あんまり早く行っても何もわからず、もったいない気がしますが、ディズニーは赤ちゃん含め子供に対しては神対応なので、親も楽しめますよね♪ということで、今回は2歳で初★ディズニーシーに行ってみました。 幼児と行くディズニーは、メジャーな乗り物には乗れないし長時間は並べないし、ご飯もお昼寝もおむつ替えも何かと時間がかかる!ということで乗れたアトラクションやショーは以下の通り。 マーメイドラグーンシアター トランジット・スチーマーライン(蒸気船) アクアト…

  • ライブビューイングってどうなの?with B'zライブレポ

    // ライブビューイングはご存じですか?アーティストのライブやコンサートをLive配信で映画館で見れるものです。今回はB'zのライブビューイングにいってきたレポと合わせてメリットデメリットをまとめます。 ライブビューイングのメリット ①チケットが取れなかったときの手段に 特にB'zなんてそうですが、人気アーティストの場合、チケット取れないですよね~。そんなとき諦めるのはまだ早い!ライブビューイングなら、上映してる映画館の数だけ席があるので取りやすいんです。 ②遠方で行けないツアーでも最寄りの映画館で見れる ツアーファイナル、千秋楽は、だいたい遠方だったりしますよね。その場合チケットがとれたとし…

  • アンパンマンミュージアムは無料ゾーンだけで楽しめる!

    // 子供の心をつかんで離さないアンパンマン。うちももれなく赤ちゃんの頃からアンパンマンが大好き。なんでこどもはあんなにアンパンマンが好きなんだろう?それは一説には、人間は本能的に丸いものが好きだから、顔がおっぱいに似てるから、赤ちゃんは顔と赤いものが好きだから、アンパンマンって言いやすいから・・・とありますが、やっぱり正義の味方だからでしょう! そういえば最近こんな記事がありましたけど、気に入らないことはすべて「アンパ~ンチ」でを解決しようとする子供なんて、周りにいますか?(笑) 確かに真似はするけど、暴力的になるのはアンパンマンのせいではない気が・・・ ということで、アンパンマンミュージア…

  • 手足口病、忘れたころに爪が剥がれる恐怖・・・

    // 手足口病、今年は6~7月にかけて爆発的に流行りましたね。我が家も2歳の子供がかかりました。手足口病の症状は、発熱⇒手、足、口に赤い発疹ができる、というもので、子供はボツボツがでてもさして気にしてないし、元気だし。ちょっと不機嫌になったくらいで治りました。 でも、やっかいなのが大人がかかった場合です。今までかかった病気の中でもワースト3くらいに入ると思います。地獄の四重苦を時間差で味合わせてくる、兵糧攻めみたいにジワジワ苦しませてくるやつでした。その経過をまとめてみます・・・ 【第一の苦しみ】39℃以上の発熱 大人ってインフルエンザとかじゃないと39℃以上の熱が出ることはあまりないと思いま…

  • 日本一知名度が低い?流鉄流山線のBEER電車に行ってきた

    // 千葉県の馬橋駅から流山駅までのわずか5.7kmを走る「流鉄流山線」。日本一知名度が低い路線なんて言われたこともある、超絶ローカル線です。「りゅうてつ」という愛称で、一部の鉄道マニアにはそのローカルさが大人気!私は高校の頃、通学の足としてよくお世話になっていました。 そんな流鉄が「流鉄BEER電車」なるイベントをやっていたので、ちょこっと行ってみました。まずは流鉄のご紹介です。 流鉄の車両はいくつかありますが、こちらは5000形の「あかぎ」。西武鉄道で使用していた車両を購入したものだそうです。なんと2両!かわいらしいですよね。そのほかにも黄色い「なの花」緑の「若葉」なんかもあります。ぜんぶ…

  • ぼっち飯におすすめの日比谷公園の穴場カフェ

    // 職場が近いこともあり、日比谷公園が大好きな私。広くて緑が癒される空間は、ストレスフルな仕事場でのリフレッシュポイント! そんな日比谷公園内にはたくさんの飲食店があります。行列の絶えない人気洋食店の「松本楼」。世界のビールがいただけるガーデン「日比谷サロー」。隠れ家的な雰囲気でフレンチがいただける「日比谷パレス」。 そんな中でも、あんまり人がいない所が好きな私のおすすめが「ライブラリーカフェ」。 日比谷図書文化館の1階にある本を持ち込めるカフェです。図書館の奥まったところにあるので、あまり人もいなくて穴場。 日比谷図書文化館 がっつりランチをいただきたいという方は、図書館の地下1階の「ライ…

  • 東京タワー先輩はもう60歳、色は赤じゃないらしい

    // 東京タワーができたのは、1958年。もう60年以上たつのか~。私よりもだいぶ先輩です。でもそんなに昔に建てられたのに、ノスタルジックな雰囲気を残しつつ今も魅力的な姿なのは、当時の最新技術で建てられたんだろうな~と感心します。 この色がイイよね。赤と白に見えるけど、正式には「インターナショナルオレンジ」。これは飛行場とかでもよく使われている障害標識の色らしい。 そんな東京タワーに子連れで行ってきました。東京タワーのキャラクターノッポン兄弟がお出迎え。ノッポン兄弟、岩下の新生姜に似ていることから新生姜大使も務めておりました。 そして、ノッポン兄の公式ツイッターが面白いんです。先日もつぶやいて…

  • キングオブ銭湯、大黒湯は昭和のまんま

    // みなさん、銭湯はお好きですか?私はレトロな銭湯が大好き。今回は、仕事でお疲れ気味の自分を癒しに東京のキングオブ銭湯と言われる「大黒湯」さんへ行ってきました! 大黒湯は下町・北千住から徒歩10分のところにあります。駅西口を出て宿場町通りをずっと行きますよ~この通りも、古くからあるお店と最近できたイカしたお店が混在しててどこも寄ってみたいお店ばかり。北千住は奥深いですよ~。どうせ足立区でしょ?と思われているかた、今北千住は人気急騰中で、タワマンの上層階は億するんですよ(笑) 探索気分で進んでいると、右手に歴史漂う重厚な造りの建物が。こちらが大黒湯さんです。なんと昭和2年(1929年)創業で、…

  • 赤ちゃんと飛行機デビュー!バシネットって必要?

    幼児をハワイに連れて行くことで一番の懸念点が「飛行機」。とくに赤ちゃんの場合は寝ている時間が長いのに、7~8時間もかかる飛行機で抱っこするのは無理!そんなとき予約しておきたいのがベビー用簡易ベッド「バシネット」。かなりお役立ちだったバシネットと、JALの赤ちゃん向けサービスをまとめました。

  • 餃子ステーション、幻のホームで食べる餃子は最っっ高!

    // 餃子ステーションってご存知ですか? 夫から突然、「今日、餃子ステーション行かない?」と提案が。え?ギョーザステーション?餃子ミュージアムみたいなもんかな?と思ってましたが、違うんですね。リアルに餃子を駅で食べるイベントなんです。味の素主催で、3年連続で続いている大人気イベント、略してギョーステというらしい。 舞台は、普段は使われていない「幻のホーム」JR総武線両国駅3番ホーム。ここで臨時居酒屋のような席が作られ、味の素の餃子を食せる。普段使われている総武線の両国駅ホームから見たギョーステの様子。本当にホームで餃子食っとる~!! 両国駅入り口にも大きな案内が。知らない人はなんのこっちゃと思…

  • 小江戸・川越は菓子屋横丁が面白い

    // 埼玉県の川越は、江戸時代に城下町として栄えた倉作りの街並みが、小江戸感を楽しめるスポットとして有名ですね。 私も何度か行ってますが、埼玉にこんな素敵なところがあったなんて(コラっ)と驚きました。 川越一番街は、黒漆喰の壁の趣きある街並みが広がってます。 シンボルとも言えるフカゼンの看板。昭和感あっていいですよね~。掛け軸とか額縁とか取り扱ってる深善美術表具店の看板です。 有名な時の鐘。400年前から時を告げる鐘として立っていた歴史ある鐘。 スタバも街並みに合わせて緑色を封印。茶色系統に統一。和でもオシャレだな。 埼玉りそな銀行はもこんなに重厚な感じの建物に。大正期に建てられたルネサンス様…

  • 氷川神社の縁結び風鈴はインスタ映え、カップル多し

    // 縁結び風鈴ってご存知ですか?川越の氷川神社で7月6日から9月8日まで実施しているインスタ映え~~なイベントです。 説明するより見てください、この涼し気な風鈴たち。この風鈴回廊がカップルとカメラ女子とカメラおじさんを引き寄せます。 この氷川神社、縁結び神社として有名で、カップルが良く訪れます。縁結び風鈴は、風鈴の下の短冊に願いが書かれていて、「○○ぽんとずっと一緒にいられますように」とか「彼ピができますように♡」とか書かれています。この景色だけ楽しみたい人は読まない方がイイかも(笑) 境内にはこの江戸風鈴が2,000個以上もかけられているそう。手づくりの風鈴なので色も音も形も違うんだとか。…

  • 全国のあそびパークはパパママの味方!

    // キッズ向けの屋内あそび施設「あそびパーク」はご存知ですか?全国に展開していて、バンダイナムコが運営しているだけあって、子供の心をグッとつかんでくれる施設です。店舗によっていろんなあそびができて、アスレチックタイプと、砂場タイプ、あそびパークPLUSという複合あそび型のものがあります。 今回は、アスレチックタイプのデックス東京ビーチアミューズパークに行ったときの感想をお送りします。 料金がわかりやすい こういった屋内施設、コスパが悪く感じて今まであまり利用してきませんでした。だって公園で遊べば0円よ?タダよ? でも、こちらの良いところは、料金が10分100円というわかりやすいシステムである…

  • ワイキキトロリーで行ける観光スポットまとめ

    // ワイキキの交通手段と言えばトロリー。JAL(オリオリウォーカー)やHIS(レアレアトロリー)、JTB(レインボートロリー)など旅行各社が運営しているトロリーもありますが、やっぱり現地の企業が運営しているワイキキトロリーがコースも豊富でおすすめです。今回は、ホノルルのワイキキトロリーで行ける観光スポットをまとめました。 ワイキキトロリーのコース ブルーライン 東海岸のパノラマコースト観光コース グリーンライン ダイヤモンドヘッド観光コース レッドライン ハワイ文化観光コース パープルライン パールハーバー歴史観光コース ピンクライン ワイキキ/アラモアナショッピングコース イエローライン …

  • シャンシャンを見に行ったら想像以上にデカかった

    // 2歳の子供が「ぞうさんが見たい」というので、この暑い中、上野動物園に行ってきました。我が家は上野に比較的よく行くので、上野動物園の年パスを持っているのですが、暑いので最近は行っておらず久しぶりです。 そして、土日のパンダは40分とか下手したら1時間待たないと見れないので、最近は見ていなかったのですが、今日は暑いから人も少ないのか、10分程度で見れました。 去年の6月に生まれたシャンシャンは、うちの子供と数日違いで生まれたので、勝手に成長を楽しみにしています。シャンシャン見れるかな?とわくわくして並び、ようやくパンダ舎の前にやってきました。 そして目の前にパンダが! ・・・ね、寝とるゥ~~…

  • 前歯と唇の間の筋みたいなやつが切れて大惨事になった話

    // 超突然ですが、前歯と唇の間にあるスジみたいなやつの名前、知ってますか? 答えは、「上唇小帯(じょうしんしょうたい)」といいます。なんのこっちゃということですが、先日、2歳の子供が顔面からコケてここをパックリと切ってしまい、血みどろになって大変でしたのでその出来事をまとめておきます。 上唇小帯とは 前歯と唇をつなぐスジのようなもの。赤ちゃんの頃は大きくくっついてることが多いですが、あごが成長するに従い、短く小さくなっていくそう。下の歯のものは下唇小帯といいます。 この部位の名前がわからず、「前歯と唇の間」で検索するとたくさんの記事が出てきて、はじめて「上唇小帯」っていう名前を知りました・・…

  • 最新技術すぎるテーマパーク「リトルプラネット」で大人おおはしゃぎ

    // 次世代型テーマパーク「Little Planet(リトルプラネット)」はご存知ですか?プロジェクションマッピングやAR=拡張現実技術などのデジタル技術を駆使した「遊びが学びに変わる」がコンセプトの未来型テーマパークです。東京、横浜、松戸、大宮、福岡などにありますが、どんどん増えていきそう。 子供を楽しませようと思ってリトルプラネットに行ってみたら、大人がはしゃいでしまう遊びがたくさん!デジタルネイティブの世代だからこそ、子供たちは最新技術に触れて楽しく学んでほしい。今回は、「リトプラ新三郷店」で楽しんできた様子を、アトラクションごとにレポートします。 ZABOOM / 光と音のデジタルボ…

  • 個人的に応援しているゆるキャラBEST3

    // 今年もゆるキャラグランプリが開催中ですね。2019年10月25日まで投票受付中みたいです!好きなキャラがいる方は投票してみてもいいかも。 さて、私はゆるキャラの熱烈ファンではないですが、個人的に応援しているゆるキャラが3体(人?匹?)います。知られざるその生態をご紹介させてください。 ①総額いくらなの?豪華絢爛 ひゃくまんさん ひゃくまんさんは、石川県の観光PRマスコット。北陸新幹線開業をPRするために作られました。ダルマのような体は、石川県の郷土玩具での「加賀八幡起上り」をモチーフに作られたそう。 なんといってもすごいのがその豪華絢爛な金ピカの体と眉毛。金沢の金箔が張られていているんだ…

  • 日本3大がっかり名所は本当にがっかりする!?率直な感想を述べてみた

    // 日本3大がっかり名所と言えば、高知のはりまや橋、札幌の時計台、3つ目は諸説あるようですが、長崎のオランダ坂や京都の京都タワー、沖縄の守礼門などが挙げられています。今回は実際に行った時の感想を率直にお送りします。 高知・はりまや橋 堀で隔てられていた播磨屋と、富商柩屋が往来のために架けた私橋が由来のはりまや橋。今の橋の姿は江戸期のはりまや橋を再現したものだそう。 たしかにこれはがっかりしました(すいません) だってなんか昭和に流行ったテーマパークの残骸にありそうな橋なんだもの。短いし小さいし、ちょっと安っぽいレプリカ丸出しみたいな。でもこのがっかり感を逆に楽しみに来る人は多いみたい!確かに…

  • すみだ水族館の「金魚ラブ展」に行ってきた

    // 2019年7月から10月いっぱいまで開催中の、すみだ水族館の「東京金魚ワンダーランド」。8月16日から、新展示として「金魚♡(LOVE)展」が始まったというので行ってみました。(年パス持ってるので毎日でもいけるぜ。) 前回行ったときの記事。 金魚横丁は変わらずいい感じ。 この古い看板とか、結構高かったりするんですよね。 ガン見の金魚さん。こんな目マンガでしか見たことないよ。目で殺すタイプ・・・ 出目度が高い出目金さん。壁に目ぶつけないようにね。 スクリーンに映しだされている金魚さんはずっと泳いでいて涼し気。 頭が赤いトサカみたいなタンチョウさん。下の模様が新しくなってた。 頭がリーゼント…

  • わくわくウォーターガーデンで水&泡まみれ!

    東京ドームシティで開催中の「わくわくウォーターガーデン」は、赤ちゃんから小学生の子供まで楽しめる期間限定の水遊び場。プールではないので、大人が一緒に水着にならなくても遊べるので気軽に立ち寄れるのがうれしい。うちの子は、水が嫌いでお風呂も毎日戦場ですが、こちらのわくわくウォーターガーデンでは大はしゃぎだったので、その様子をレポートします。 お馴染みの地面から水が出るやつ // これは最近ショッピングモールでもよく見かけますね。こちらは結構大規模で、水もかなり高くまで上がるので、2歳に我が子は頭上から水を浴びて最初はギャン泣きしてました(笑)でも慣れたら楽しくなって自ら浴びに行ってましたよ。 恐る…

  • 長崎は優しい地元住民とインスタ女子に出会えるいいところでした

    // 長崎は、ハウステンボスや軍艦島、九十九島などインスタ映えするスポットがいっぱいあることで有名ですよね。これらは長崎市内からはちょっと離れていますが、市内にも素敵なスポットがたくさん。今回は、長崎市内のスポットと思い出をまとめます。 眼鏡橋 水面に映り込んだ橋が丸いメガネのように見える眼鏡橋。ここでは必ずと言っていいほどインスタ女子に出会えます。まず準備がすごくて、ここで写真をとるために、眼鏡橋にそっくりな黒縁の丸メガネを用意してるんですね!それをかけてパシャリ。 そして、橋にたたずんでいる姿を撮るために、二人組のインスタ女子は交代しながら遠くからパシャリ。しかも他の人が通らない時を待って…

  • 海底の県境を歩いて渡れる関門トンネルのワクドキ感

    // 山口県下関と、福岡県北九州市の門司港を結ぶ関門海峡。 その海底には、関門トンネルが通っており、全国でも珍しい海底の県境を歩いて渡れる「関門トンネル人道」があります。 関門トンネル人道は全長約780メートルで、徒歩15分ほどの海底散歩を楽しめます♪ 関門海峡には橋が架かっており、こちらは車でしか通行できません。この下にトンネルがあるなんて不思議。 いざ!トンネル入り口へ。ワクワクドキドキ。トンネル人道は無料で通行できます。 「地下」と「地上」しか止まらないエレベーターに乗って深い海底トンネルへ。バイオハザードとかに出てきそうなゴツくてでかいエレベーターはなんだか心拍数が上がる(ただの動機か…

  • 別府・地獄巡りは全部廻らないといけないという義務感に駆られる

    // 別府といえば、地獄巡り。行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。7つの地獄=温泉の噴出口を巡る観光ルートですが、2,000円の共通チケットを購入すれば、どの地獄から巡ってもOKで、7つすべてを回れます。 はじめのうちは、見慣れない温泉の噴出口に感動、わくわく気分なのですが、4つ目くらいから、ふと「あれ、デジャヴかな?」と思ってしまうんです…基本は温泉が湧き出ていて湯気がもくもく出ている景色は一緒なので。でも、日本人は特にこうゆう、〇〇巡りとか、スタンプラリーとか好きですよね。どうしてもコンプリートしたくなる衝動に駆られて、それほど欲していないこともしてしまう。そういった意味では、…

  • ウーパールーパーすくいとな!?金魚すくいより簡単だって

    // 東京ソラマチにある熱帯魚と水草の専門店「アクアフォレスト」さん。こちらのお店の前を通りかかると・・・!? 金魚すくいの隣になにやら手足が生えた生物が。しかもポイが備え付けられている! 案内をみると、う、ウーパールーパーすくい!???下のヤドカリ釣りもさることながら、ウーパールーパーってすくえんのかいってツッコみますよね。 ウーパールーパーってよく見ると本当にかわいいですよね。 おめめとかエラのフサフサとか。 www.instagram.com こちらのウーパルーパーは、ホワイト、ブラック、ゴールドと種類もあって、すくうのは楽しそう! 動画が流れていたり、店員さんがポイですくって見せてくれ…

  • 市川動植物園の流しカワウソ、行ってみたら実際こうだった

    // 流しカワウソで話題になった市川動植物園。あまりにもかわいいので行ってみることに。↓このカワウソの流れてる躍動感、本当にいい暑中見舞いになりますよね。こんな姿が見れるかな?(ウキウキ) いざ!市川動植物園へ 市川動植物園は、JR総武線・本八幡駅やJR武蔵野線・市川大野駅からバスで行けます。バスは本数がそんなに多くないので、車で行けるなら車がおすすめ。レッサーパンダやミーアキャットも見どころということで、入園券もめっちゃかわいいですね~。 よし!動物園のなかまたちよ、会いに行くから待ってておくれ! ダッシュで流しカワウソのところへ! 一目散にカワウソコーナーへ行くも、あれ?一匹もいない?流し…

  • 日本のウユニ塩湖と言われる江川海岸に行ってみた

    // 千葉は木更津の江川海岸って知ってますか? 日本のウユニ塩湖の一つとしてフォトスポットになっていたり、千と千尋の神隠しの水中を走る線路に似ている!ということで人気スポットになっています。 まず、ボリビアの絶景、ウユニ塩湖はこちら。水面に鏡のように映り込む空がこの世のものとは思えないですね。一度は行ってみたいスポット。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3e/Salar_uyuni_200701.jpg/800px-Salar_uyuni_200701.jpg そして江川海岸がこちら。 ん?なんか違う?いや、だいぶ違…

  • ワイキキ水族館はこじんまりしてて子供連れにちょうどいい

    // ワイキキ水族館は、ワイキキ近くのカピオラニ公園近くにある水族館。ハワイのお魚たちが じっくり見れます。 館内はちまっとしていて、30分もかからずに回れてしまうほど。でも、そのこじんまりさと、なんかローカルで古くからある感じがとっても落ち着きます。赤ちゃん連れも安心していける水族館の様子をまとめてみます。 ハワイのお魚はキレイな色~。ハワイ近海のお魚は三割程度がハワイアン固有種みたいなので、ここでしか見れないお魚もたくさん。 自分でダイビングはできなくても、ここでダイビング気分を味わえます。 すごい珊瑚の色。照明の効果もあるけどキレイ!うちの坊もくぎづけ! なんか浮いてる変なお魚も、初めて…

  • 大人の縁日を楽しめる「大手町縁日」にちょっと寄ってみた

    // 毎年丸の内で夏の風物詩として開催される「大手町・丸の内・有楽町夏祭り2019」。 8/8(木)と8/9(金)は、大手町仲通りで「大手町縁日」を開催中です!コンセプトは、「江戸と東京が融合する大手町の夏の夜」だそうで、提灯や風車などの縁日らしいライトアップや、三味線など和楽器の演奏、雅楽のパフォーマンスが行われます。 星のや東京の提灯。 江戸太雅楽のパフォーマンス。迫力ある芸が見れます。 イチオシポイントは、約25mの水槽付きテーブルでできる「金魚すくい・ヨーヨーすくい」 \8/8(木)・9(金)は #大手町縁日 令和元年✨/約25mの水槽の #金魚すくい は圧巻!屋台グルメを500円以上…

  • 子連れにもカップルにもおすすめ、マザー牧場はイヤってほど動物とふれあえる

    // 千葉県富津市にあるマザー牧場。牧場のいいところは、動物園と違って見るだけじゃなくて”ふれあい体験”ができること。特に子供はいろんな経験ができるのでおススメですし、カップルも二人で同じ体験をすることでより仲良くなれますよ(実体験w)今回はマザー牧場でのイチオシ体験をお送りします。 ひつじの大行進 約150頭の羊を牧羊犬が追い込んで行進する様子は大迫力です。 飼育員さんの言うことをきっちり聞いてえらいね~。うちの子供は見習ってほしい。 ぞろぞろ・・・ 行進のあと一か所に集まった羊を触ったりできるのですが、羊がいすぎて、羊の中を人間がかき分けていく感じ。牧場じゃないと経験できないです。ニオイも…

  • 長岡花火の次はココ!日本三大花火の土浦花火は10月開催!

    // 今年も長岡花火よかったですね~。さすが日本の三大花火大会。って、今年はBSのテレビ中継でしか見れなかったけど・・・長岡花火は素晴らしい大会です。 さて、長岡花火と並んで三大大会と言われるのは、秋田大曲花火大会と茨城土浦花火大会。大曲花火大会は行ったことがないのでパスしますが(8/31に開催らしい)、土浦花火大会は何度も行っているので、少しご紹介します。 土浦花火大会は、全国的には珍しく毎年10月に開催されます。これがいいんですよ。8月は各地で毎週花火大会がやっていて、もーいーよ正直花火飽きたよって感じですが、夏も過ぎ、涼しくなったころに忘れかけていた花火が見れるので、すんごく得した気分な…

  • ハワイ ホノルル動物園で会える個性的な動物たち

    // ハワイの動物園と言えばホノルル動物園。ワイキキからも行きやすく、広い園内はどこに何がいるのか分からず、サファリ気分を楽しめて、子供も大人もおおはしゃぎです。定番の動物から珍しい動物まで見ることができますが、今回はイチオシの動物をあげてみます。 ホノルル動物園への行き方 イチオシ動物 その他出会える動物たち ホノルル動物園まとめ ホノルル動物園への行き方 ワイキキ中心街から歩いて15分くらいのカピオラニ公園内にあります。歩くのも気持ちいい道なので散歩がてら行けます。トロリーなら各社のダイヤモンドヘッドコースの途中で止まりますし、THE BUSでも行けます。 カピオラニ公園は芝生が広がってい…

  • ハワイ 楽天カードラウンジがアラモアナセンターにオープン!

    // ハワイ、ホノルルに行ったらぜひ休憩スポットとして活用したい「楽天カードラウンジ」。楽天カードを提示するだけで利用でき、サービスもGood!楽天カードラウンジは、ワイキキにあるDFSギャラリア内にありますが、8月8日にアラモアナセンター内にもOPENします!これは行かなくては! 楽天カードラウンジは特に子連れに優しい!ということで、今回は楽天カードラウンジサービスをまとめました。 入口にビックな楽天パンダ。ゴージャス~ ベビーカー貸し出し 赤ちゃん連れの場合、ベビーカーを日本から持っていくか、現地で借りるか買うか(B型なら安く売ってる)悩みますよね。でも、実際ハワイでは色んな所に行くし、ト…

  • キャンディおいなり!?日比谷公園のKAMOSに行ってみた

    // 職場が日比谷公園に近く、ランチ時はよく日比谷公園をお散歩しています。暑い中、ポケモンをやりに集まっている人の多いこと、ご苦労様です。日比谷公園内にはいくつもレストランがありますが、前から気になっていたお店「KAMOS」に行ってみました。 KAMOSの概要 KAMOSは、福岡でいなりブームを起こしているという「&LOCALS」の系列店だそうです。「KAMOS」は「醸す」から。九州の地域食材をふんだんに使い、食文化を発信しています。 売りはキャンディ包みのおいなりさん 見た目もかわいいですね~。本当にキャンディみたい。 この日の種類は4種類、日によってラインナップが変わるみたい。 ①長崎県雲…

  • こりゃスゲェ…目黒雅叙園の和のあかり展に行ってきた

    // 冬のイルミネーションは興味はないけど、灯籠とか提灯とか、和の灯りは大好きな私。(というか、イルミネーションは若いカップルが楽しむものだとババアは悟った) 目黒雅叙園で開催中の百段階段「和のあかり展」に行って来たら、想像以上に感動したのでご紹介します。 見たまえ、この美しさを!(ムスカ風) 竹に施してある細かな模様からあかりが漏れて、それが折り重なって、もう、美しい!バックの群青とのコントラストも最高! お次は長崎ランタンフェスティバルの展示。提灯大好き。 こちらは、極楽浄土にでも迷いこんだのか?と見紛うスケールの展示。極楽浄土というか、竜宮城?暫く見とれてうっとりしていました。 お次は和…

  • 和ルミネーションって?大手町イベントみてきたよ

    // 「和ルミネーション」ってご存知ですか?伝統工芸品の和傘をライトアップしてまちを彩るイルミネーションイベントなんです。去年も開催したみたいですが、今年も2日間限定で大手町で開催中です!今回はその心癒される和のイルミネーションの様子をご紹介します。 大手町の仲通りがこんな風に和傘+ライトアップで飾られています!主催者の「和ルミネーション実行委員会」のメンバーは5人で、開催費用をクラウドファンディングで募ったとのこと。和ルミネーションを夏の風物詩に!という強い思いが込められています。毎年開催してほしいですね! 綺麗ですね~。また、浴衣でいらしてる女性もいて風流ですね~。京都?いや、東京です。 …

  • 沖縄は秋も楽しめる!行ってよかったスポット

    // 沖縄のベストシーズンは海で泳げる6~10月ごろと言われてますが、以前11月に行った際にとっても楽しめたので、行ってよかったスポットをご紹介します。夏の沖縄は高くてちょっと…というかたは、秋に行ってみてはいかがでしょうか。台風も少なく長袖一枚で過ごせて快適でした。 古宇利島 勝連城跡 平和祈念公園 万座毛 辺戸岬 大石林山 喜瀬ビーチ 首里城 日本の道100選の金城石畳道 美ら海水族館 古宇利島 古宇利島は周囲8kmほどの小さな島。本当と古宇利島をつなぐ古宇利大橋からの景色が絶景です。 海の青さも半端ないです。透明で澄んでいて入りたい!でもさすがに11月は水着で入るのは寒いので、足だけじゃ…

  • 沖縄美ら海水族館で出会える癒し系

    // 沖縄の観光スポットとしてメジャーな美ら海水族館。 全国の他の水族館とどこが違うのかというと、①最大の海洋生物ジンベエザメが複数いる、②マンタ界最大「ナンヨウマンタ」もいる、③沖縄の深海生物が見られる、というところがポイントですが、それ以外にもここでしか見れないような姿もたくさん。今回は見ると癒される推しメンの一部を紹介します。 笑ってるハリセンボン このハリセンちゃん、どの角度から見てもずっと笑ってるんです。ハリセンボンってみんなそうなの?すんごいかわいい。ずっと口角上がってるとか見習いたい! 笑ってるエイ エイって、裏側から見ると笑ってる顔みたいですよね。美ら海水族館では、下から頭上を…

  • ハワイ カカアコのウォールアートはつっこみどころ満載

    // ハワイのダウンタウン地区からカカアコ倉庫街エリアは、ワイキキやアラモアナとは一味違った楽しみ方ができるスポット。 ちょっと前までは、人通りも少なく治安も悪いという場所でしたが、今はフォトジェニックな場所として観光客が多くなってきていて、街の雰囲気が「治安悪め⇒アートなオサレ」になってきています。 実際、昼間に複数人で行動していれば、基本的には治安の心配はありませんでした。人通りの少ないところを一人で歩いたり、夜にぶらつくのはやめたほうがいいかも。 今回は、街をぶらっと歩いて出会ったウォールアートたち&率直な感想を紹介します。 ど迫力。なんか夢に出てきそう。唇紫なのコワイって。 左側の女性…

  • 【ハワイ行きたい病】今すぐハワイに行きたくなる写真まとめ

    // ハワイに行きたい病にかかっている私・・・仕事、子育て、家事…全部ほっぽり出して楽園に飛び立ちたい思いを胸に、ハワイの綺麗な写真をまとめてみました。 ワイキキビーチ、ここでなら肌が真っ黒に焼けてシミになっても構わない。 レインボーは、心が澄んでなくても誰にでも見える妖精みたいなもの。 ハナウマ湾は、ウミガメさんやお魚さんとお話できる気がするの。 ダイヤモンドヘッドは、登ってダイエット、頂上からの景色を見てヒーリング。 ココヘッドは、下から見るのがちょうどいいの。登ると疲れるってさ。 ハロナ・ビーチ・コーブの海は、透き通った宝石の色。パイレーツ・オブ・カリビアンで人魚が襲ってくるシーンのロケ…

  • 【トーマス好き必見】トーマスタウン新三郷で子供おおはしゃぎ

    トーマスタウンってどんなところ?料金やアトラクション、限定グッズなどをご紹介!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ekoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ekoriさん
ブログタイトル
子連れで楽しむお出かけブログ
フォロー
子連れで楽しむお出かけブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用