chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おばいき! https://o-bike.hatenablog.com/

低身長アラフォー主婦の二輪教習や育児、趣味のことなどを漫画で公開中

運動神経ゼロのアラフォー主婦が二輪免許取得に挑む! 初心者バイクライフを筆頭に、家族、育児、趣味など 日々の生活をイラストや漫画で綴るブログです。

jun_reble
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

  • 明けましての近況

    こんにちは!遅ればせながら 明けましておめでとうございます。この年末年始、私は… クリスマスイブにコロナ陽性が判明した為に、パッとしない感じでした💦20日夜から21日まで38度以上の高熱。 22日に抗原検査した段階では陰性でしたが 念の為の再検査でまさかの陽性…。症状はインフルか、ちょっと性質の悪い風邪かな?という程度でしたが 子どもの冬休みや、年末年始のイベントが丸々潰れてしまってショックです。以上、近況でした。 ↓下の子(風ちゃん)が1歳になりました。 だいたいいつも怒ってる。

  • ロッジテントと上野沼やすらぎの里!まとめ(その四)

    こんにちは。前回の続きです。o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ 実質 雨キャンプ 朝食の風景 朝のお散歩 撤収と収納 前回迄のまとめ 紅葉が深まる11月下旬、 4~6人用のワンタッチロッジ型テント Naturehike village13.0を携えて、茨城県の公営オートキャンプ場 上野沼やすらぎの里で宿泊しました! 実質 雨キャンプ 昨晩はあまり眠れませんでした。一晩中 濃霧で木の葉に付着した水分がテントに降りそそぎ、雨鳴りがしていたからです。出入口部分はフルクローズにしていたので、多少の結露はありましたが テント内部は快適そのものでした。陽が出てきました。これならフラ…

  • Naturehike Village13で行く秋キャンプ(その三)

    お題「これ買いました」こんにちは。前回の続きです。 今回は写真多めです! o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ テント内部の様子 カーテンによる簡易的な2ルーム LED照明内蔵 秋冬キャンプの防寒対策 前回迄のまとめ 紅葉が深まる11月下旬、 4~6人用のワンタッチロッジ型テント Naturehike village13.0を携えて、茨城県の公営オートキャンプ場 上野沼やすらぎの里にやってきました!↑今回はちょっと雑に設営してます。 テント内部の様子 ラグを二枚敷き、テーブルを配置すると…ゆったり広々したリビングになりました! 赤ちゃんがいると余計に広く見えますね。窓と出…

  • Naturehike Village13で行く秋キャンプ(その二)

    今週のお題「買ってよかった2022」こんにちは!前回の続きです。 o-bike.hatenablog.comNaturehike village13.0 ワンタッチロッジ型テントレビューを兼ねて秋キャンプ決行です! 今回の参考動画 おすすめ追加アイテム グランドシート ラグ ストーブ 上野沼やすらぎの里キャンプ場 今回の参考動画 今回、テント購入にあたって様々なレビューや動画を参考にしました。なかでも アクセサリ購入等で非常に参考にさせて頂いた動画が ↓こちらになります。www.youtube.com おすすめ追加アイテム グランドシート 動画の内容に従って購入しました。ユタカメイク#3000…

  • グランピング気分!Naturehikeのロッジテントを買いました(その一)

    今週のお題「買ってよかった2022」こんにちは!本日はお題に沿って あるテントのレビューをしたいと思います。Naturehike village13.0 4~6人用のワンタッチロッジ型テントです! 購入に至ったきっかけ ネイチャーハイク ビレッジ13.0 インナーテントの大きさ 各部位素材 購入に至ったきっかけ そもそも、 以前から2ルームの大型テントが欲しいと考えていました。例えば、天井が高い ↓ コールマンのタフスクリーンのような…ガチファミキャン勢がこの広い前室でくつろいだり、ポータブルストーブを使用して ぬくぬくしているような…。そんな 店頭展示のようなオシャレキャンプに憧れがあったん…

  • お土産!夫の北海道ツーリング(その六)

    こんにちは! 前回に引き続き、筆者の夫が行く 北海道ツーリングの話題(その六)です。 今回が最後になります! o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ 小樽出抜小路 お土産購入 フェリーに乗って本州へ。 北海道ツーリング総括 ー------------------ 前回迄のまとめ 9月16日早朝、稚内を出発。 帰りのフェリーに乗船するため、同日昼過ぎに小樽に到着しました。 小樽出抜小路 昼食を摂るため小樽出抜小路へ。 この時、夫は余裕が無くて写真をほとんど撮れなかったそうなので…小樽観光協会公式サイト様より 写真を引用させて頂きました。 otaru-denuki.com夫は「…

  • 往路へ。夫の北海道ツーリング(その五)

    こんにちは! 前回に引き続き、筆者の夫が行く 北海道ツーリングの話題(その五)です。 o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ 日本最北のガソリンスタンド 帰宅ルートへ 小樽運河 ー------------------ 前回迄のまとめ 9月15日夕方16時頃、宗谷岬に到着。 白い道に寄り、バイクステーション稚内に宿泊しました。 日本最北のガソリンスタンド ちょっと話が前後しますが 9月15日夕方、日本最北端のガソリンスタンドに寄りました。 hokkaido-travel.com目的は最北端到達証明書。 給油すると到達証明書と、本物のホタテの貝殻キーホルダーが貰えます。 思い出…

  • 宗谷岬と白い道。夫の北海道ツーリング(その四)

    こんにちは! 前回に引き続き、筆者の夫が行く 北海道ツーリングの話題(その四)です。 o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ 宗谷岬に到着 白い道 バイクステーション稚内 ー------------------ 前回迄のまとめ 9月15日朝、札幌から宗谷岬に向けて出発。 オロロンラインを北上し、にしん文化歴史公園や三毛別羆事件復元地に寄りました。 宗谷岬に到着 9月15日16時前 無事に最北の地、宗谷岬に到着しました!実に7時間以上走り続けた事になります。 感慨や感動というよりも やっと着いた…という安堵と、ある種の達成感が大きかったそうです。記念撮影 ヽ(・-・)ノ 白い…

  • 生物とスリルと歴史の探訪。夫の北海道ツーリング(その三)

    こんにちは! 前回に引き続き、筆者の夫が行く 北海道ツーリングの話題(その三)です。 o-bike.hatenablog.com 前回迄のまとめ 苫前町ベアーロード キタキツネがいたよ 三毛別羆事件復元地 ー------------------ 前回迄のまとめ 9月15日朝、 札幌を出発しオロロンラインを北上、 日本最北端の地、宗谷岬を目指します! 牧場に牛がいますね 苫前町ベアーロード 宗谷岬へ向かう道中、少し寄り道。苫前町の三毛別羆事件復元地へと向かいます。森に囲まれたフラットダート。 その名も…ベアーロード。北海道には日本最強最大の猛獣、ヒグマが生息している事はつとに有名ですが 折しも北…

  • 走る走る!夫の北海道ツーリング(その二)

    こんにちは! 前回に引き続き、筆者の夫が行く 北海道ツーリングの話題です。o-bike.hatenablog.com 前回のまとめ オロロンラインを北上 にしん文化歴史公園 みんなの味方、セイコマ ー------------------ 前回のまとめ 9月13日昼に自宅を出発、大洗港到着。 9月13日夜にフェリーさんふらわあに乗船。 9月14日昼過ぎに苫小牧港到着。 札幌の友人ご夫婦宅に一晩お世話になり、 9月15日の朝、 いよいよツーリング開始です。素晴らしいお天気! オロロンラインを北上 札幌を出発。道央を少し走行しオロロンラインに合流、あとは海岸線を横目に北上。 距離にして約300km以…

  • セローちゃんと一緒!夫の北海道ツーリング(その一)

    ※前回投稿記事内容に誤りがあった為、2022年11月24日追記・修正。 それに伴い、前回の記事は削除しました。お久しぶりです! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は引き続き、 ベビとの蜜月タイムを堪能する日々です。さて、本日の表題です。2022年9月、筆者の夫が転職に伴う 一ヵ月の有給期間に入り、念願だった 人生初の北海道ソロツーリングを実行する事となりました。そんなわけで今回は、許可を得て 夫の北海道ツーリングをダイジェストしていきたいと思います。 茨城県大洗港へ 大洗発「フェリーさんふらわあ」 苫小牧港到着 ー------------------ 茨城県大洗港へ 9月13日、予定を一日前倒…

  • イナババイクガレージを建てました!(その二)

    こんにちは! 前回に引き続き バイクガレージの話題です!o-bike.hatenablog.com 稲葉製作所公式デジタルカタログ 電気工事はする?しない? 基本仕様とオプション参考 高基礎仕様(傾斜地用) 別売棚Dセット シャッターケース・雨とい 通気パネル 内施錠付引戸 結局のところ費用合計は? 稲葉製作所公式デジタルカタログ 今回は実際に採用したオプションについてご紹介していきます!追加可能なオプションについての詳細は、 稲葉製作所HPより公式のデジタルカタログをご参照下さい。 www.inaba-ss.co.jp 電気工事はする?しない? ガレージを建てる際、内部に照明や換気扇を取付け…

  • イナババイクガレージを建てました!(その1)

    こんにちは! 本日は… バイクガレージの話題です! 購入検討~施工に至るまでの流れをざっくり説明します。 購入したガレージ 複数の見積を取ろう 仕様あれこれ 【土間タイプor床付タイプ】 【床面積は10㎡未満】 【工賃爆上げ⁉傾斜地仕様】 ーーーーーーーーーーーーーーー 購入したガレージ 実際に購入したのは イナババイク保管庫 FM-2635SD 高さスタンダード 土間タイプです。バイク ガレージ イナバ FM-2635SD 高さスタンダード 土間タイプ 一般型 エリア限定 【 標準組立付 組立費含む 基礎ブロック1段付 】 イナバ 稲葉製作所 物置き タイヤ収納 自転車収納 ガーデン収納庫 …

  • 日本人の赤ちゃんの多くがガッツ石松な件について

    こんにちは。本日は小ネタです。私が初めて赤ちゃんを出産した 20代の頃からずっと…赤ちゃんて ガッツ石松に似てない? (敬称略) と思ってきました。どうやらこれは新生児あるあるであり、 伝統的に同じ事を思いながら子育てしていた 親御さんが多かったようです。↓ママスタセレクトでもドンピシャな記事が! select.mamastar.jpそんな訳で 当然、うちの赤ちゃんも… 小峠でした。(敬称略)短いですが本日は以上です!

  • まさかの貰い事故!最初の行動まとめ

    こんにちは。 昨年(2021年)6月、交通事故に遭いました。 買い物帰り途中、交差点で信号待ちの所に後続車が突っ込んできたのです。o-bike.hatenablog.com…そんな訳で今回は、 もらい事故に関する備忘録です! 貰い事故に遭ったらやる事 警察に連絡 加入している保険会社に連絡 一刻も早く整形外科へ! 時間が経てば経つほど不利になる 診断書を出して貰おう 人身事故 or 物損事故 人身事故にするべき理由 物損事故にする理由 ちなみに… いたたまれない瞬間 貰い事故に遭ったらやる事 警察に連絡 安全を確保したら警察に連絡します。この時 「発生時間」「対応した警察署と担当者名」「事故現…

  • ハーフバースデー!ベビが居る日常

    こんにちは。 早いもので昨年末、末子が誕生してから もうすぐハーフバースデーを迎えます。愛猫死去のショックも ベビが居る日常のおかげで沈み込まずに済みました。この間、 ・乳児とバンガローキャンプしたり ・貰い事故の慰謝料が振り込まれたり ・夫の大型バイクが売却されたり ・上記を資金に念願のガレージを建てたり ・秩父に小旅行に行ったり ・荒地と化した庭をDIYしたり していましたので、書ける物から 記事にしていきたいと思います。 玉のようなベビ。愛称はふうちゃんですさて、 末子に関しては初節句もお食い初めもやってないので、ハーフバースデーには 何かやりたいと考えてます。昨今、ハーフバースデーと言…

  • イラストのご依頼を頂きました

    こんにちは。 本日の記事はここ最近の活動報告です。先日、とある方より…有償にてイラストのご依頼を頂きました!MT-09トレーサーと…スーパーカブ110に跨った ご依頼者様のイラストです!上記イラストは、ご依頼者様より イラスト化するバイクの写真や完成イメージ画像をご提示頂き、いくつかのご要望に 基づいて作成させて頂きました。ご依頼者様は、バイク関連のブログ記事や youtube動画を配信されています巡礼ライダー様です。 junrei-rider.hatenablog.jp バイクブログ【聖地 巡礼のバイク旅】では、 兵庫を放送対象地域とするサンテレビの バイク情報番組【Like a wind】…

ブログリーダー」を活用して、jun_rebleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jun_rebleさん
ブログタイトル
おばいき!
フォロー
おばいき!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用