chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 久々投稿

    お久しぶりです。 長い期間お休みしてしまいました。 別に体調を崩したわけでは御座いません。 実家ということもあり お盆疲れが激しく、休んだ気になれないまま 単に、やる気スイッチがOFFされてしまっただけです。 お休みしている間 たくさんのヘビたちが脱皮しておりまして・・・ いつものように詳しく書く時間が月末の為ないので、 写真だけUPします(次回の脱皮の時ににちゃんと比較します) 8月7日 徐晃 8月9日 関羽 典韋 8月12日 曹丕 孟獲 李典 8月18日 夏侯惇 8月21日 厳顔 曹洪 8月25日 太史慈 お盆の13~16日 忙しくなるのを、分かってくれたのか わざと避けてくれ..

  • プレッツェル(太史慈)

    本日、37度超えそうです。 (場所によっては40度超えるとか) 皆さん、熱中症などには十分ご注意ください。 本日お休みのはずでしたが 1日のUP疲れで 昨日、お休みしてしまったので ちょこっとだけ、臨時UPです 本日は太史慈(コロ虹) 昨日餌の日でして・・・ 顔が小さい、コロ虹には 食べる速さからすると アダルトSあたりがちょうどいい感じですが ストックが無かったので アダルトLを10分近くかけて食べさせました。 ・・・しかも2匹w 2匹目を与えてる時の画像 お腹パンパンです。 どこかで見たことある形です。 以前も同じこと思ってUPしてますね。 そう。 これだよこれ。 プリンツェル。 無償に食べたいのだが 近所で売ってるところ無いんだよなぁ~。

  • て〇〇の食事

    埼玉県も今日から緊急事態宣言です。 でも、何をどうすればよいのか?あやふやです。 とりあえず、どこにも行くな!のようですね。 かといって、夏が終わるまで家に居たら居たで 猛暑の地。 エアコン代とか光熱費ががが・・・ですよね。 避暑地に逃げたい気持ちMAXまでとはいかないけど 8割越えです。 では、ヘビです。 昨日、体重測定したので 何気に話題無いです。 なので昨日、典韋の餌やり そして今日、丁奉の餌やり 我が家で 「て」から始まる名前のヘビ2匹です。 とっても話題に行き詰まっての 苦しまぎれのタイトルですが 言ってしまったもの勝ち! と開き直っております。 まずは典韋 1匹目 アダルトLではもう小さすぎですが ここから始めないと、食べ始めてくれません。 ここから、リタイア行く予定だったのですが 2匹目もアダルトLを用..

  • 夏(8月)の体重測定(パイソン、ボア)

    やっぱり草刈りの疲れが効いてます とても眠くなってきました そして、肩が重い感じw これ終わったら、寝るぞぉwww パイソン、ボア編です。 いつも通りの ボールパイソン 典韋 762.5g(+75.5g) 1割以上増し。いいことです 実はこの撮影の後、がっつり アダルトXLサイズを2匹ほど餌食べてます そして、 今日は、3歳の誕生日です。おめでとうですね 厳顔 991.5g(+54.5g) 7月脱皮ありましたね。 まぁまぁいい増え方しました。 1kgも目前です。 曹洪 1677g(-145.5g) 7月10日脱皮した時が1686g その時から、軽く拒食モードです。 たまに食べるのですが、 今日も匂いを嗅いで食べそうでしたが 食べず。 全く食べないわけでは無いのと 普段から、気まぐれな子なので 特..

  • 夏(8月)の体重測定(ナミヘビ、その他)

    午前中、消防団で地元の 防火水槽の点検と草刈りで 普段使ってない筋肉を使ってしまったので ものすごくだるいです。 さて、8月になってしまいました 恒例の体重測定なのですが はじめる前に悲報です 今朝朱治がお亡くなりになってしまいました。 数か月前から活餌を追いかけるも捕らえることが 出来なくなり、アシスト給餌でしたが 徐々に食も細くなり・・・ 金曜日にいつもより食べてくれたのですが、 結局ダメでした。 やっぱりなくなると悲しいですが いつまでも悲しんでも仕方ありませんね。 湿った空気ですが、気を取り直して 恒例の体重測定です レオパも2匹になってしまいましたので ナミヘビ、その他 というタイトルにまとめさせていただきます。 では始めますね。 レオパードゲッコー 孫策 66.0g(-2.0g) あまりに..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用