chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飽き性じゃない、好奇心旺盛なの。 https://www.akishow.work/

好奇心と行動力のままに 興味をもったことをやってみて 調べてみて楽しく生きるブログ。 好きなことは ゲーム、漫画・アニメ、お風呂、 バラエティ番組、DIY、試行錯誤、 メンタルヘルス、旅行

Sagittarius
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 脱出ゲーム in the fog 攻略 Tavern

    脱出ゲーム in the fog 攻略 Tavern 目次 ドライバー 金具 メモ(左側) 棚の木箱の開け方、栓抜き サイコロ 金庫近くの木箱の開け方 金庫の開け方、マッチ メモ(右側) 金庫の中の数字、コイン 鍵 すごろく ドアの鍵 ドライバー 壁掛けの棚にあります。 金具 木箱についてる金具を ドライバーを使って取り外します。 メモ(左側) 金具を取ったあと 底に紙が挟まってるので取ります。 棚の木箱の開け方、栓抜き 木箱には4つボタンがあります。 下から1段目、2段目、3段目、4段目とします。 これをテーブルのコインの枚数と対応させます。 2、13、47、56とあるが 2、1、3、4、7…

  • 脱出ゲーム in the fog 攻略 Atelier

    脱出ゲーム in the fog 攻略 Atelier 目次 黒い鍵(小) メモ ハケ 本、ネジ巻 黒い鍵(大) キャンバス 本(2冊目) ヘラ ドアの鍵 黒い鍵(小) 左足の靴の中に。 メモ 壁掛けの扉を開けます。 本を移動させると出てきます。 ハケ 黒い鍵を使って左の引き出しを開けます。 絵の具とハケが入っています。 本、ネジ巻 茶色いケースを開けます。 開けるヒントは靴の紐です。 紐を通す穴は大小2つあります。 メモを見ると丸いコブが3つ。 靴紐と対応してます。 矢印の方向に紐を辿っていくと、 大、大、小、小、大、大、小 の順に紐が通っています。 鍵の部分に大きい●と小さい●があるので …

  • 脱出ゲーム old basement 攻略

    脱出ゲーム old basement 攻略 目次 鍵 レバー スコップの先 足場 オイル缶 暗号メモ 2階への行き方 机の左の引き出しの開け方 机の横の箱の開け方 木片 黒い扉の開け方 ロープ マッチ 映写機 磁石 奥の扉の鍵 奥の扉の暗号 筒状の入れ物 最後の扉 左 最後の扉 右 鍵 木材が積まれたところにあります。 布で隠されています。 レバー 白い布がかかった棚の 1番上の段の木箱を見ます。 右側の木箱に入っています。 スコップの先 2段に木箱が重なってるところの 下の段にあります。 足場 バーとスコップの先をくっつけます。 砂袋の重りを寄せると 地面の土が見えてるところがあるので スコ…

  • 脱出ゲーム OLD ROOM 攻略

    脱出ゲーム OLD ROOM 攻略 虫眼鏡 バイオリンの弦 紙切れ 新聞紙 蝋燭 火かき棒 蝋燭に火をつける 発音記号の箱の開け方 机の引き出しの開け方 宝箱の開け方 Normal end TRUE END 虫眼鏡 バイオリンの弦 紙切れ 新聞紙 蝋燭 火かき棒 蝋燭に火をつける 本棚の横のドアを開けると 暗い部屋があります。 椅子の位置に注目してください。 椅子を前に出してから天井を見ます。 火かき棒で天井を開けます。 太陽の光が差し込みます。 下の状態は上の画像のようになっています。 蝋燭台に蝋燭を乗っけて虫眼鏡で光を集めると 蝋燭に火がつきます。 発音記号の箱の開け方 暖炉に新聞紙を置き…

  • 脱出ゲーム rain 攻略 〜月の暗号 水道 電球〜

    脱出ゲーム rain 攻略 後半の難関箇所である 月の暗号、水道、電球を解説します! 2階で拾うアイテム(蝋燭 空き瓶 写真) ドライバーの柄 暗号盤 映写機(錆びた鍵) プラスドライバー 蝋燭の付け方 本の完成 望遠鏡、フィルム 月の暗号(カンテラ) マイナスドライバー 水道 煙の消し方 電球 前回↓ www.akishow.work 前回は梯子を作りました。 2階で拾うアイテム(蝋燭 空き瓶 写真) 梯子をかけて2階へ上がります。 真っ暗で何も見えないので蝋燭を持ちます。 空き瓶は木のかごにあります。 インクがこぼれているので 乾いた布で拭き取ります。 G=rというヒントが書いてます。 写…

  • 脱出ゲーム rain 攻略 1階~梯子まで

    脱出ゲーム rain 攻略 1階捜索から梯子を作るところまで <ポイント> ・音もちゃんと聞いてね ・タップの仕方 容易に見つかるアイテム 宝箱の開け方と鍵 奥の部屋のアイテム 布の乾かし方 石の欠片3、針 ラジオ解読、木箱の開け方、麻袋 砂を入れた麻袋 鎖、石の欠片4、レンチ 石の暗号と金槌 板、釘、本 梯子 容易に見つかるアイテム 火かき棒 暖炉の横に立てかけてあります。 木箱 ラジオが置いてある机の 左側の引き出しに入っています。 石の欠片1 大きなタンスの引き出しに入っています。 下の画像だと上段です。 スコップ 暖炉の右側に落ちています。 小さな鍵 ⭕あたりがチカチカ光るので 近くに…

  • 何もしたくない、やる気が出ない?何かしなきゃいけないことはない。

    「何もしたくない」 「やる気がない」 でもこのままじゃいけない・・・。 そんな日もあります。 家事も仕事も勉強も全てめんどくさい! 食事やお風呂もめんどくさい ていうか動きたくない・・・。 みたいなときは誰でもあります。 こういう時に無理してやる気を出すのは 逆効果。 まず休みましょう。 何かしなきゃいけないとか こんな自分はダメと考える時間は 必要ありません。 それこそ時間の無駄です。 そして 何かに取り組んだとても 集中できないし効率が悪いです。 どうしてもやらなきゃいけないことは 適当にすましましょう!笑 まずは、 自分が「今何もしたくないんだ」 と気づくことが大切です。 そしてこの内側…

  • 痛みを感じやすくなる状況

    痛みを感じやすくなる状況 それは 睡眠不足です。 睡眠不足による影響は多くあります。 日中の眠気、集中力の低下、頭痛、めまい、吐き気、うつ病、腰痛など様々です。 睡眠不足から起こる痛みの感じ方 <睡眠不足により痛みを感じやすくなる> 睡眠を十分にとらないと痛みの感じ方が異なるということが研究で分かっています。 基準とする日を「通常の睡眠を取った日」とし、 「全く睡眠を取らなかった日」 「選択的レム断眠後(レム睡眠だけ取らない)」 「選択的徐波断眠後(朝は睡眠だけ取らない)」 「その後の回復睡眠後」 それぞれの状況で調べました。 結果 全く睡眠を取らなかった日は 痛みに対する耐性が基準日より 約…

  • 焦ると上手くいかない!ゆるい転職活動をしよう

    転職で悩んでいる人は ゆるい転職活動をしましょう。 何事もそうですが 転職とか結婚とか大事なことを決めるとき 焦って選択してしまうと後々後悔します。 後悔すると分かっていても タイムリミットや体力的・精神的に追い詰められる状況になると 私たちはつい焦って物事を決めてしまします。 その結果、 物事が悪い方向へ進んだり 良い環境を維持できなくなります。 焦って決めた選択には強い意志がなく脆いです。 私も初めの転職は失敗だったと思っています。 そのときの状況を振り返ると 体力的に疲れ切っていて、 その後、精神的にも追い詰められていました。 当初は、勉強したり知識をつけたりするために あと半年~1年ほ…

  • ブルーライトは網膜まで達する強い光

    夜寝る前にパソコンやスマホを見てはいけないのはなぜだろうか。 それは、睡眠の質に影響を与えるからです。 パソコンやスマホなどのLEDディスプレイから発せられるブルーライトは 私たちの角膜、水晶体を抜けて網膜まで到達します。 ブルーライトはそれほど強い光なのです。 ブルーライト研究会をもとにまとめました。 <ブルーライトとは?> 「可視光線の中で最も強い光」といわれています。 ・波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光 ・可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)の中でも、最も波長が短く、強いエネルギーを持っている。 ・角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達する。 パソコンやスマホなどのL…

  • 朝型と夜型の特徴とは?夜型から朝型に変えたい人たち2/2

    朝型から夜型に変えるのは簡単です。 夜更かしすればいいのですから。 しかし、夜型から朝型に変えることは難しいです。 生活リズムそのものを変えなければいけません。 朝型と夜型の特徴はこちら↓ www.akishow.work 2.夜型から朝型に変えるには <体内時計を変化させる方法> 体内時計を変化させるものとして 「約2000ルクス以上の強い光」 例えば、曇天日出1時間後の太陽光が2000~10000ルクス 「約400ナノメートルの短波長の青白い光」 いわゆるブルーライトのこと。パソコンやスマホ、LED照明など ブルーライトが人体に与える影響は 目の疲れや睡眠障害など 気を付けなければいけない…

  • 朝型と夜型の特徴とは?夜型から朝型に変えたい人たち1/2

    夜更かし大好きな人、朝が弱い人、早寝できない人 こういう人を「夜型」の人間といったりします。 逆に 朝に強くて、昼間は十分に活動でき、早寝の人 こういう人を「朝型」の人間といいます。 夜型は、基本的に日中はぼーっとしていたり、 なかなか作業が進まなかったりするため 朝型に対する憧れ、羨望があります そこでどうしたら朝型人間になれるのか、 そもそも朝型夜型の違いとはなんのか、 超夜型人間がその方法を考えてみました。 1.朝型と夜型の特徴 <体内時計による基本的な考え方> 基本的に太陽の光を浴びる時間が 早すぎると朝型、遅すぎると夜型になります。 一日は24時間ですが、 人の体内時計というのは 2…

  • プリンターの黒だけ印刷されない時の緊急処理

    プリンターの黒だけ印刷されない! 今すぐ印刷したいのにー! ってときありませんか? 普段使わないけど 久しぶりに使ったらインクないとか 印刷用紙がないとか プリンターってトラブルが起きがちです。 黒のインクが十分にある、 新しいものに変えたばかりなのに 黒だけ、特定の色だけ出ない😫というときに 私が独自に解決した方法を紹介します。 それは、 「インクの接触部を拭き取る」ことです。 どんな状況だったかというと、 使っているプリンターはBrother インクも純正のものを使っていて 普通の印刷用紙を使っていました。 文書を印刷しても うっすいグレーみたいな色しか出てこなて 黒が一切出ていませんでし…

  • 初心者がSwiftについて調べてみた

    IT知識、経験無しの筆者が プログラミング言語Swiftについて調べた話。 調べようと思ったのは、 元々やってみたいという気持ちと 2020年度からプログラミングが必修科目になる と聞いてちょっとした焦りもあります😅 そんな必修科目で学んできた若者たちと 将来一緒に働くことになると思うと焦ります! これからの時代手に職をつけて学校を卒業する というのが普通になるのかなと思うと 無能なまま社会に出た自分が情けない😫 というわけで勉強していきます! まずはどんなものか知りたいので 初心者目線で分かるところだけ、 全体的にざっくりまとめていきます🙌 今回は「Swift」について。 SwiftとはiO…

  • まぶたに溜まらないアイシャドウ 見つけた!

    朝はバッチリメイクしたのに 夕方にはヨレヨレのメイク、、、 鏡を見てガッカリしませんか? 特に二重幅にアイシャドウが溜まっていると テンション下がります😩 だからといって マットなアイシャドウは飽きたし パッとしたやつはないのか〜! と探して私が目をつけたのが Fujiko Shake Shadow 水と光の粒をシェイクしてから使う 新しいタイプのアイシャドウです。 ラメがたくさん入っていているものって まぶたに溜まりやすいですよね? エスプリークやViseeの シングルアイカラーをたまに使いますが 二重幅に溜まりがちなので 下まぶた専用になっています😅 でもこれは 油分ゼロだから溜まりにくい…

  • 超夜型人間になった理由 夜型は諦めが肝心

    こんばんは いつもブログは夕方から夜にかけて書いています。 超夜型人間です。 よろしくお願いします。 夜型人間は夜更かしできるとか頭がいいとか、 才能に注目されることが多いです。 しかし未だに弱点だらけで 世間の朝型人間有利説には勝てません。 朝調子が出ない夜型は 仕事や学校の時間はぼーっとしています。 これでは生産性が上がらないしむしろマイ。 夜型の人は諦めて自分に合った生活スタイルで 生産性を上げましょう!! <超夜型人間になったわけ> いつのまにか夜型人間になった人もいれば、 もともと素質がある人もいます。 私は遺伝と環境どちらも影響していると思います。 私が超夜型人間になった理由をあげ…

  • 鬼畜サイコ兄が際立つ アニメ『魔法少女サイト』

    ※ネタバレ注意 先日Amazon Prime videoで 「魔法少女サイト」というアニメを一気見しました。 主人公の兄が鬼畜サイコすぎて逆に面白い。 とにかくキモすぎる。そして怖い。 でも一周廻って笑っちゃう。 そんな兄のファンは多いはず! 作品自体はちょっとダークなお話です。 <概要> 主人公の朝霧彩は、学校ではいじめ、家庭では暴力、 どこにも居場所がなく毎日死を考えている中学2年生。 彩のような不幸な少女たちが「魔法少女サイト」と出会い 魔法の力を与えられ、魔法少女となる。 そしてサイト管理人の陰謀に巻き込まれていく。 2018年にアニメ化された漫画「魔法少女サイト」 作者 佐藤健太郎 …

  • 脱出ゲーム garden 攻略4

    攻略2 deverything.hatenadiary.jp 攻略3 deverything.hatenadiary.jp 茶色い箱を拾ったところから再開です。 四隅にネジがとまっているので ドライバーではずします 中から 鉛筆みたいに見えますが ドライバーの柄が出てきます。 鎖で繋がっているドライバーの先を外して 繋げます これでドライバーを 持ち運べるようになりました。 棚には四隅をネジどめされてある カバーみたいなのがあります。 ドライバーではずします。 中から鍵が出てきます。 この鍵で最初の扉を開けると 庭の外に出ます。 脱出完了です👏🏻 以上、garden攻略でした。 油差しを使うと…

  • 脱出ゲーム garden 攻略3

    garden 攻略1↓ deverything.hatenadiary.jp garden 攻略2↓ deverything.hatenadiary.jp 倉庫の灯りがついたところから再開します。 まずは机を調べます。 左の引き出しは鍵がかかっています。 右の引き出しからスプーンをゲットします。 次に錆びたBOXを調べます。 扉がちょっとしか開かないうえに アイテムまで手が届きません。 そこで、針金を使って取り出します。 小さい鍵をゲットしました。 この鍵で先ほどの机の左側を開けます。 葉巻の吸殻?と 箱が入っています。 中には3本の葉巻。 左から□△○とマークがついています。 本に書いていた…

  • 敏感・乾燥肌にB.K.AGE ざっくりとレビュー

    そろそろ夏も終わって 寒くなると乾燥の季節がやってきます。 夏は紫外線対策を頑張っていたけど 秋~冬にかけては乾燥対策! 乾燥対策といえば保湿が大事。 (夏も保湿が大事と言われているけど ついつい忘れちゃう) でも肌弱いし何を使えばいいか分からない人は B.K.AGEを一回試してみてもいいと思います。 持田ヘルスケアのB.K.AGE コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット 今回トライアルセットを使ってみての感想を述べたいと思います。<おすすめの対象>・敏感肌、又は乾燥肌の人・30~40代の人・そろそろエイジングケアしなきゃな~と思っている人肌強い、悩みがない、という人はお…

  • 死者とのつながり~メンタリストを分析~

    最近ある動画を見て思ったこと。 「DaiGoにとって本はお母さんとのつながりなのかな」 私はメンタリストのDaiGoさんの動画(YouTube)をよく見ています。 辛い時期は特に狂ったように見てました笑 心理学や科学に基づいて メンタル・経済・恋愛・仕事など様々なジャンルで 興味深い話、データを教えてくれます。 一言で言うと、とても勉強になります。 そんなDaiGo兄さんですが 最近京アニの事件について言及していて 同じようにつらい思いをしたから どうしても言いたかったという動画なんですが、 今回、内容は置いといて。 なんか引っかかるな~っていう点について考えてみました。 お母さんを亡くしてい…

  • 脱出ゲーム garden 攻略2

    garden 攻略1 deverything.hatenadiary.jp 攻略1が終わった時点でアイテムは 本 針金 油差し 鏡の破片 大きめの瓶 の5つ。 そして本には4枚の写真が貼られていました。 この写真と関連するのが 井戸がある画面から見えるこの暗号です。 掛け算、足し算の数式に見えます。 このことから、 写真の形と同じところに 数字が入ると考えられます。 写真の欠け方を見ると左から × × + のように並べます。 上の写真から それぞれの数字を探していきます。 まずはドライバーの先を外して、 このように真ん中に立てます。 影が5を指しているので、 最初の数字は5です。 次に棚の下を…

  • 脱出ゲーム garden 攻略1

    izumi Artisanシリーズ しばらく挑戦していきます👍 脱出ゲーム garden これはちょっと難しい。 ヘラヘラしてやってられない。 ちゃんとギア入れてやる感じ。 虫の鳴き声がリアル。 START〜 gardenなので庭から脱出していきます。 左の壺の中から油差しを拾います。 右の壺は手が届かないので、 後にします。 左へ行くと棚があります。 下に本が落ちているので拾います。 鍵がかかって開きません。 棚の中段あたりもアイテムを探します。 ドライバーの先をここで拾います。 反対側に来て 壁掛けBOX的なものを開けます。 ちょうどドライバーの先を差し込むことができます。 差し込んだら …

  • TWICEミナ 不安障害

    TWICEの日本人メンバーである ミナが不安障害であると発表されました。 (私は韓国のアーティストの中でも特にTWICEが好きです! YouTubeでよく動画を見て癒されてました☺️ 可愛くてカッコイイだけじゃなくて おもしろい。 特に日本人メンバーは韓国でがんばっていて 「若いのにすごいな〜、可愛いな〜」 とか思って毎日動画を漁っていました。笑 今や世界的なガールズグループです👏) 今回はミナが診断された不安障害について ざっくりまとめていきます。 不安障害は、現実検討力が保たれている神経症の系統に分類されます。 そして、不安障害といってもさまざまな種類があります。 代表的なものを取り上げて…

  • 脱出ゲーム 時計塔 攻略7、8

    攻略1〜3はこちら↓ deverything.hatenadiary.jp 攻略4〜6はこちら↓ deverything.hatenadiary.jp 7.失われる力 大時計裏側へやってきました。 時計を動かす動力装置が壊れているみたいです。 手前にロボットが倒れていて 胸の中が空っぽになっているから 動けないだろう、ということで 心臓的なものを探す必要があります。 うさぎの人形 時計の留め具に小さく トランペットのマークが書いてあります。 動かなくなった時計の裏側 アルファベットと△が書いてあります。 大時計裏側から右へ進むと 大鐘楼があります。 鐘の表面 洗剤?を拾います。 奥にトランペッ…

  • 脱出ゲーム 時計塔 攻略4〜6

    時計塔 攻略1〜3はこちら↓ deverything.hatenadiary.jp 4.異なるもの 螺旋階段をのぼると、 何かを祀る部屋に出ます。 高さを変えるボタン↓ 4つの色と高さが関係しています。 壁に何か書いてあります。 ステンドグラスの窓 鍵がかかっています。 星とハート以外の色は 緑、黄色、赤に変更できます。 壁のヒントから、 隣合う色を全て異なるものにすると 解けます。 鍵を開けるとアイテムが出てきます。 取っ手げっと 四角い突起にはめれそうです。 地下水路へ向かいます。 右下に取っ手をはめます。 完了。 これで取っ手を回すと 水路の水がひきます。 水路を見てみます。 スイッチが…

  • ナノ技術でお肌を救え!

    ナノ技術でお肌再生計画(5日間) なぜお肌再生計画をするのかというと、 最近の生活 ・昼夜逆転生活(日光は浴びてるよ一応) ・睡眠時間1~2時間 ・適当なスキンケア ・適当な食生活 ちょっと勉強やら仕事やら忙しくて こんな生活をしてたら肌が荒れ狂いました笑 毛穴、吹き出物、乾燥… やばいです。 ケアしていきましょう! というわけでスキンケアしていくわけですけども、 お肌は荒れていますが、新しいスキンケアに手を出したい。 で、選んだのはこちら 富士フイルムの『アスタリフト』 ベーシックトライアルセットを購入してみました! なんかエイジングケアで有名らしいです(適当) 富士フイルムの商品、一度は使…

  • 脱出ゲーム 時計塔 攻略1〜3

    脱出ゲーム 時計塔〜終わらない夜からの脱出〜 やっていきます。 1つのステージにメインの謎が1個なので 短いスパンでステージが進んでいきます。 START 大きな時計塔がそびえ立っています。 こう聞くとDグレっぽい ざっくり説明すると、 目覚まし時計の針は動いているけど 外は暗いし世界の時も夜のまま止まっている。 というわけで 時間を動かすために時計塔に向かうお話。 1.長い夜の始まり めっちゃ簡単です。 まずは丸い石?を拾います 次に床の絵を見ます。 月の形の石を拾います。 そして中央のドアにそれぞれの石を はめることができます。 はめると、ドアが開きます。 たしかこれで1こめクリアだったと…

  • 時短チーク ひと塗りでキマる

    『ひと塗りでキマる時短チーク』 があれば朝のメイクが楽なのにな~ ということで最近買ったチークを紹介します。 ちなみに、 メイクするの楽しい派とめんどくさい派がいると思いますが、 私は楽しい派です! でも朝の出勤前はめんどくさい派です! 基本何事に対してもめんどくさい派です! 休日のおでかけメイクは逆に楽しい笑 楽しいというかいつの間にか没頭している感じです。 集中している状態です。 今回新しいチークを買ったのですが、 ちょうどパウダータイプのチークが寿命を迎えたので 新しいタイプのチークが欲しかったのです。 そこで、 FUJIKOの Chalk Cheek 01 Rose Light 買って…

  • 漫画が読めるラーメン屋で苦悩

    漫画読めるラーメン屋って 個人的にすごくなじみがあるんで なんか通っちゃいます。 うちの近くにもあるんで 最近ちょくちょく通ってます。 でもそこで漫画読んだことはありません。笑 なんか読んでもラーメンきたら食べるし、 その間漫画読まないし。 ただ続きが気になってしょうがないんです。 そう思ってふと周りを見渡すと おじさん達が漫画を左手に箸を右手に持って 器用に読みながら食べてました笑 私は汁が飛ぶのが気になって読めないな〜 お店側はそれを承知で置いてるから 気にしないで漫画読めばいいんですけどね! ちなみに 地元のお気に入りのラーメン屋でも漫画が置いてるけど、 そこでは読むな。笑 なんでだろう…

  • Ocean View 攻略4 +α

    脱出ゲーム Ocean View 攻略法は今回でラストです! 攻略1 deverything.hatenadiary.jp 攻略2 deverything.hatenadiary.jp 攻略3 deverything.hatenadiary.jp 前回は 金槌をげっとしたところでおわりました。 金槌で何をするかというと ワインボトルの破壊で、 リモコンがでてきます。 電源がついていません。 裏に電池を入れる所があるので、 懐中電灯から取り出した電池を入れます。 開/閉のボタンで何かが開閉します。 ブラインドが閉まりました。 これでなんの効果が得られたかは まだ分かりません。 次にスパナで釣り堀…

  • Ocean View 攻略 3

    スランプから抜けました! 攻略1はこちら↓ deverything.hatenadiary.jp 攻略2はこちら↓ deverything.hatenadiary.jp 攻略2が終わった時点でのアイテムが、 双眼鏡のみとなっております。 そこから再スタートします。 ペンギンの部屋の新しいヒント これ温度計みたいだな〜 って思って見てました。 違いました。 上のマークに注目すると、 どこかで見たことあると思います。 設定マークです! 画面の左上のMENUから設定を選びます SETTINGです。 これです。 アハ体験です。 最初はどちらも100パーセントになっているので 青を80、赤を70に設定し…

  • Ocean View 攻略 2

    前回はこちら↓↓ deverything.hatenadiary.jp 1週して得たアイテムは およげ!!マグロくん 小枝 ルアー 糸 この4つです。 ではいきましょう! まずはカラフルボトルを解きます カラフルヒールの並びは 緑、オレンジ、水色、赤、紫、黄色 この順番にカラフルボトルも並べます そうすると下からフライパンが出てきます。 フライパンをIHの上に乗せます これだけでは何もないので次にいきます。 プレワンに およげ!!マグロくんをセットします。 テレビにはゲーム画面が表示されています。 よく見ると顔がこっち向いてる系の絵です。こわい 何かにぶつかったらゲームオーバー系のやつです。 …

  • Ocean View 攻略 1

    今年の夏も海に行きそびれたなー その代わりに 3月にプーケットの海で遊びました。 そしてiPhone水没しました。 そんな夏にぴったりな脱出ゲーム! Ocean View 青い海と青い空 攻略していきたいと思います🌴🐠🌴 きれいなのよ、まず。 ポスターになるね 待受画面にしたい そして、波の音よ。 ウクレレよ。ウクレレかは分かんないけど。 癒される😌 START 操作説明がとても丁寧! 機能としてメモがとれるみたい。 まずこの面から探ります。 キッチン シンクに水たぷたぷに見えるのは気のせい? 特に触っても何もありません。 引き出しを開けます この1番上だけ開きます。 たい焼きは泳げないもんね…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出8

    感動の最終回、 サクサクいきます stage8 START てるてる坊主を作りたいんだって。 小学生かな〜? じゃあバッグの中を見せてもらうね〜 みんな同じところに荷物を置きたがります。 ピアノ教室通ってますね。この子は 財布かな? いや筆箱でした。 そして油性ペンげっと。 これでてるてる坊主の顔を描くんやな。 次はティッシュを探します。 おなじみの光景 ティッシュくん。 タップして丸めます。 頭部が出来上がりました。 次はワンピース部分を作りたい。 同じようにもう1枚ティッシュを使います。 これを頭部に着せて、 こういう感じにします。 あとは、輪ゴム的なのがあればメリハリボディにできます。 …

  • 自己分析系のモヤモヤ感

    性格診断やアンケートなどでよく使われる 当てはまる やや当てはまる どちらでもない やや当てはまらない 当てはまらない のような選択肢ってよく見かけます。 就活生のときはよくこういう診断をして 「あなたの得意分野はこれ!」 みたいなやつやっていました。 なるほどねぇ〜とは思いながら参考にしたりしなかったり。 ただ、いつもモヤモヤしてしまうのが、 どちらでもないを選ぶとき。 例えば「あなたはよく考えてから行動しますか」 に対して よく考えて行動するときもあれば、 即決で行動、走りながら考えるぜ! みたいな時もあります。 つまり、状況によるってことです。 どちらの頻度が多いかで決めればいいじゃん?…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出7

    久しぶりに脱出ゲーム このシリーズはさくっと行けるシリーズです なのに もう梅雨終わってしまいました。笑 stage7 すたーと 今どきのJKですかね〜 さっそくトートバッグの中身を探るよ〜 まずはスマホ タッチしたら画面ついた笑 ロックかけとけ。顔認証か? 怖いから一旦置いときます。 と思いましたが、スマホで遊ばないと進めないようです。 OPEN なんか猫の部屋のアプリかな?? たぶんこのゲーム作った人猫好きだな🐱 ちょいちょい出てくるからな 電気を消しました。 猫のお化けがいるのは、どういうことでしょうか。可愛い。 電気をつけると、猫の位置が変わっている! これは絶対にヒント もっかい消し…

  • クッションファンデを使いたいんだけど、、、

    夏は化粧崩れの季節 オイリー肌なのか混合肌なのか よく分かりませんが、時間が経つと崩れます。 だいぶあるあるな話題ですが、お付き合いください… 休憩時間にメイク直せば多少マシになるけど ほんとにマシになる程度。 そんなことに時間使うくらいなら お昼寝してたほうがよっぽど有意義だわ! ってキレるくらい悩んでます。嘘 今は時間の使い方を見直していて、 無駄に時間を使いたくないんです。 そしてやっぱりファンデーションに1番悩む! 暑いと汗をかきます。 夏はマットな質感よりツヤ肌、濡れ感があったほうが自然に見えそうだから、クリームかクッションファンデかなー でもカバー力がないから心配だなー 顔に髪がつ…

  • 人生の舞台を甘くみない

    私は雪国出身です。 でもすっごい寒がりで、都会にいても寒いもんは寒いのです。 周りの人に寒がりで夏の方が好きっていうと 「雪国出身なのに〜?」 と言われます。 これいつも言われるけど出身地域と寒がりか暑がりかって 相関関係あるのかなぁ?? 筋肉量とか関係ありそうだけど。 たとえ関係があったとしても私は寒いのが苦手です。 寒いと何もできない。 おそらく、多くのエネルギーを消費する必要があるからだと思います。 こういう訳で、大学進学を機に地元を離れました。 進学や就職で地元を離れる人は多いですが、 この地域に住みたいからという理由で大学や職場を選ぶ人はなかなかいないと思います。 というか周りにはあ…

  • ストレスコーピング

    ストレスに関する基礎知識② 前回はストレスという言葉について簡単に説明しました。 deverything.hatenadiary.jp 今回は「ストレスコーピング」について簡単に説明します。 ストレスコーピングは、ストレス反応を軽減するための何らかの行動のことです。 ストレスに対しどのような方法をとるのか、ストレスへの対処ということです。 このような行動はメンタルヘルスを維持し向上するためには非常に重要なことです。 例えば、仕事のストレスを、お酒を飲むことで忘れる といった行動がコーピングの1つです。 ただしこの場合、仕事でどんなストレスがあったのか、ミスして怒られたのか、人間関係で悩んでいる…

  • 飽きない朝の時短スキンケア

    女の朝はとにかく時間がない! 時短ってほんとに大切だと実感する日々であります。 が、 その前にやること多すぎる問題。 細かく見ていきましょう↓ 私の場合、平日は朝起きてから出勤するまで平均30分です。 休みの日は2時間です。 この差が激しすぎていつもバタバタしてしまうんですね〜 朝やりたいこととして ・水を飲む ・朝ごはん食べる ・録画した番組を見る ・トイレ行く ・歯磨き ・洗顔 ・スキンケア ・着替える ・メイク ・お弁当用意する ・一息つく これだけのやりたいことがあります。 これを起床後30分でこなすのには無理があります。 絶対に一息つくは出来ません。 なので、いつもは ・水を飲む ・…

  • 天然温泉 埼玉スポーツセンター 後編

    先日、 平日の休みに温泉に行ってきました! 後編です! 『埼玉スポーツセンター 天然温泉』 http://www.esta.co.jp/mizuho/index.html 存分に温泉を楽しんだ後、 岩盤浴に行きました。 私は岩盤浴とかサウナとか とにかく汗をかくのが好きなので 大学生時代によく通ってました。 社会人になってからもたまに行ってましたが 転職してからはまだ行ってなかったので 今回は絶対に岩盤浴するぞ!と決意し向かいました。 岩盤浴は2階にあります。 階段をのぼった1.5階くらいに 休憩スペースがあるので、温泉に入ってここでひと休みするのもいいですね😌 私が行った時は数人がゴロ寝して…

  • 埼玉スポーツセンター 天然温泉 前編

    暑い。 7月は天気悪い日が続いていたけど 8月に入ってやっと夏が来た感じがします でも 夏らしいことは全く出来ていない! 最近遠くで鳴ってる花火の音だけ楽しんでます😭 先日、久しぶりの平日休みだったので 普段混んでるところに行きたいし ゆっくり過ごせるところにも行きたい! というわけで、日帰り温泉に行ってきました〜 場所はこちら↓ 『埼玉スポーツセンター 天然温泉』 http://www.esta.co.jp/mizuho/index.html 名前の通りスポーツも楽しめる施設です ボウリング、ゴルフ、フットサル、テニス、ビリヤード、卓球、パチンコなどなど 一日中遊べます! 地元の人からは「サ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出6

    【雨宿りからの脱出】梅雨のせいか冷え性のせいか家の中が寒い、、、アパートが全く断熱されてないんでしょうかあと壁が薄くて外の音がめちゃくちゃ聞こえます😫笑ではstage6 スタート貸し出し用の傘がある駅ってめっちゃ親切絶対返ってこないよねここを開けると、、、ティッシュが入っています鼻セレブ的な高級ティッシュ使い⭕にヒントがありそうですが汚れて見えづらいです。高級ティッシュで贅沢に拭きます。地図記号が出てきました。駅内の看板に同じく地図記号が書いてあります交番、郵便局、学校、、、。おんなじ配置の掲示板もあります。コインロッカー009は貸し出し傘みたいです。後で利用しましょう。いろいろ書いてあります…

  • ストレスとは?

    ストレスに関する基礎知識①私たちが普段使っている「ストレス」という言葉は、その要因と反応を総称して「ストレス」と呼んでいます。これらには原因と結果のような関係性があります。専門的には以下のように説明されます↓個人にとって負担となる外部からの刺激や要請を「ストレッサー(ストレス要因)」と呼びます。また、ストレッサーによって引き起こされた不安、イライラ、不満、怒り、抑うつ気分などの精神症状と疲労感、食欲不振、胃痛、下痢、不眠などの身体症状喫煙や飲酒量の増加などの行動力の変化これらを「ストレス反応」と呼びます。私たちは日常的に両者を区別せずにストレスという言葉を使っていると思います。例えば「最近、仕…

  • 自分を洗脳する

    自信のない人が自信を持てるようになるためにおすすめの方法を紹介します!より簡単な方法を教えます😊自信のない筆者が実際に意識的に毎日やっていることそれは、【3行日記】です。3行日記は、ノートに箇条書きでその日にあったポジティブなことを3つ書き出していきます。内容は些細なことでもなんでも構いません。例えば、「友達と久しぶりに会って楽しかった。」「前から欲しかった商品を買えた仕事に集中できた。」こんな感じのを毎日書き出しています!今日はついてないなーという日でも絞り出しています。このように、考え方を変えたり違う角度で物事を見るとポジティブに捉えられたりしますよね?そういう方法でネガティブなことでもポ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略5

    【雨宿りからの脱出】もう7月に入ってしまいました2019年はあと半年ですねやりたいことは、どんどんやってみましょう!stage5駅で雨宿りホームには猫とおばあちゃんがいる巾着袋が破れちゃって困ってるみたい。裁縫セットを探しましょう。公衆電話と窓の汚れとロッカーご自由にどうぞは何かもらえそうです。タップしただけじゃどれも取れません。しかし、左右に動かすことは出来ました!ソーイングセットが隠れていました。丸、三角、四角を組み合わせて鍵が開くみたいです。りんご、りんご、ぶどう、オレンジ、ぶどう、オレンジの順に押すのがヒントですね!自動販売機があったので見てみますそれぞれ1本ずつあります。これだけでは…

  • 心理を学ぶきっかけ

    昔から人の心の動きや感情に興味があった。自分のことに関しても。自分と他人を比べて「どうして私はこういう考え方をするのか」「他の子はどう思ってるのか」を考えていました。考えすぎて臆病者でした。今も十分にビビりですが。考えすぎてか、周りから抑制されていたのか、よく分からないけど本当に言いたいこと、やりたいことをできずにいました。とにかく自信がなかった。ですが、心理学というものに出会ってから自分の考え方について、行動の裏に隠された心理についてある程度、つかめた気がしました。こういった少しの自己理解から、言いたいことを言えるようになり、やりたいことをやってみることができました。そこから好奇心と行動力の…

  • 会社という組織から逃げたい

    今日は新卒2年目で転職について考えた話をします。大学卒業後、新卒で入った会社にはそこそこ満足していた。なにせ給料が良かった!むしろ金しかなかった!仕事自体は重労働サービス系だったが新卒からこんなに待遇も良くて仕事に慣れてしまえば毎日をこなしているうちにお金が貯まる。最初は意外とやっていけるもんだな~と軽く考えていましたでも一生この会社にいるとは1mmも思っていませんでした😅3年働いてみて、その先を考えようと思いました。その頃には転職したりやりたいことをやるためのお金は貯まっているだろうという見立て。1、2年の間はまだ体も元気で気持ちも若いし、理不尽なことがあってもいい意味で世間を知らないから「…

  • よもぎ蒸し 効果

    よもぎ蒸しの効果先日、よもぎ蒸しの体験談の記事をあげましたが、今回はその後の効果について述べたいと思います🙋‍♀️私が個人的に感じた効果は大きく2つあります。1.生理痛が全く無かったこれは非常に大きい!いつもは生理1日目が1番痛みます。お腹の奥のほうが重く痛くなり、動くのが辛い状態。しかし!よもぎ蒸し後は痛みは全く無かった!全然動ける!あの独特な痛みがないのは本当に嬉しい!でも調子に乗って無理をすると貧血でふらふらします😓しっかり栄養取って最低限の睡眠時間は確保するのも大事です。2.生理前のイライラや落ち込みがほぼ感じられなかったいわゆるPMSです。自分の意思とは関係なくイライラしたりちょっと…

  • 臨床心理 説明会

    先日、某大学院の臨床心理プログラムの説明会に行ってきました。理由を簡単に話すと、、、まず、好奇心旺盛な私は心理を学ぶために環境を変え、転職しました!←本当は辞めないほうが良かったのですが勉強どころではない状態でして、、、当初は前職を辞めずに学校に通う予定でした。でも、シフト制だったので体内時計が狂って、まともに寝れず仕事もままならない状態になって初めて「このままだとヤバい」と体が悲鳴を上げました笑詳しくは後ほど記事をあげます👣ただ、ほんっっっとうに飽き性というか、目標・目的が変わった途端に「これ意味なくね?」つってバッサリ斬ってしまう性分なんです。困ったもんですね~そんなこんなで今に至りとりあ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略4

    【雨宿りからの脱出】雨宿りシリーズは今回で4回目になりますやってみたら分かりますが超初心者向けであります!サクサク進めたい人にもオススメ私が好きなポイントは音☝️効果音とか雨の音は心地いいですね~癒される、、、あとはグラフィックが綺麗とか音にこだわっているゲームは積極的に推していくと思います~ではstage4スタート!・・・大事な書類を濡らしてはいけない・・・今回はサラリーマンかな?折れた傘stage3の女性の傘ですねー1と2、3と4のように前後でつながるパターンみたいです。!?女の子いた!勝手に1stageに1人だと思ってたからビックリした!傘破けちゃったんだって。カエルも見守っているおじさ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略3

    【雨宿りからの脱出】最近晴れの日が続いていますねー!6月の中旬~は日が長くて仕事終わりでも早く終わった気分になります🙌梅雨も終わりかけなので早々に雨宿りから脱出していきたいと思います🙋‍♀️stage3バス停にてスタート傘が壊れました台風でしょうか紫陽花が咲いているということはやっぱり梅雨みたいです携帯のバイブレーションが鳴っていますバッグの中を確認しましょうお父さんから着信ですバス停まで迎えに来てくれるみたいです優しいパパですね~お父さんからLINEも来ています顔文字が可愛い👍バス停は汚れてて名前がよく見えませんぞうきん?とバケツを拾いますバケツには大抵水を入れるんでしょうね⭕に雨水がつたっ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略2

    【⠀雨宿りからの脱出⠀】stage2・・・ぼくのかさがない・・・男の子ですねモップでお掃除しましょ葉っぱが散らばってますなにやら色のついたタイルが現れますロッカー左側に数字を入力するところがありますこれは色のタイルの枚数を表しているので黄色4枚、紺2枚、緑4枚つまり424を入力します中からサッカーボールめちゃくちゃ新品個人ロッカーの上に何かありますサッカーボールで落としましょう(ボールをぶつけてその衝撃で落とすというサッカー少年の発想)モップで取るのかと思ったよ。落ちてきたのがこのゴミ袋・・・そうだ!ゴミ袋に穴をあけてレインコートにしよう・・・えぇ〜やったことあるわ〜ズボンとかまぁまぁ濡れるよ…

  • 脱出ゲーム 雨宿りからの脱出 攻略1

    【⠀ 雨宿りからの脱出⠀】梅雨の時期にぴったりの脱出ゲーム雨音、水の音切なくて可愛らしい、、、スタート🥺いくつかのstageごとに進んでいくゲームのようです。stage1私の傘を見つけないとこの雨じゃ帰れない。アイテムを探しますぞうきん掃除ロッカーに入っています(右側)名前が書かれた下駄箱が並んでいます自分の名前の漢字が分からないらしいので鏡で名札を見て確認します主人公は雨宮雫ちゃんですねこの子絶対可愛いでしょ。雨宮ロッカーの中から汚れた黄色い長靴を発見ぞうきんで綺麗に拭きます⭕と同じマークがついた傘を選びます黄色い傘雨宮雫は無事下校していきます・・・あれ、このお花、私のと少し違う、、、・・・…

  • よもぎ蒸し

    今回は汗活~よもぎで蒸された話~🌿🌿🌿をしようと思います!冷え性で肩こり持ちな私は室内でも靴下必須とにかく血行が悪いのでマッサージとか岩盤浴で強制的に巡りを良くしてますもともと汗かいたりするのが好きなんですが( ˊᵕˋ ;)💦時間があればお風呂も湯船に浸かります🛁そいでこの前、お休みの日にちゃちゃっと汗かいちゃおうということで【⠀よもぎ蒸し⠀】というのを初体験してきました🌿発祥は韓国で裸にポンチョみたいなのを着て基本的に椅子に座るスタイル椅子の座る所に穴が空いていて中によもぎが蒸されてあってそこから蒸気を浴びて汗をかきます!60分のコースでその間はテレビを見たりスマホをいじったりしていましたち…

  • 脱出ゲーム Rime 攻略 最終回

    【⠀Rime 】最終回 後半で終わりませんでした。笑 そして今度こそ最終回です! 現時点のアイテムは リモコン 鉄の箱 三角のパーツ 丸のパーツ 四角のパーツ くしゃくしゃの紙 本 の7点です。 まず、くしゃくしゃの紙を見てみましょう。 似たような図面がテーブルにありました 一番下に千切られてる所があるので くしゃくしゃの紙を当ててみます これで分かるのは 鉄の箱と各パーツの配置です。 鉄の箱に9マス 3枚の紙も合わせて9マス 反映させると このようになります。 中には ワイヤーブラシ が入っています そしたら、 ここのプレートの汚れを落とします。 現れた記号をリモコンに設定し、開けます 羊皮…

  • 脱出ゲーム Rime 攻略 後半

    【⠀Rime 】後半後半スタートです!前半はドアを少し開けたところで終わりました今の時点でのアイテムを確認しましょう。双眼鏡リモコン釣り針空き缶四角のパーツせっかく雪があるので空き缶に雪を入れますすると雪の入った缶になります。ちょうど置けそうな場所を見つけました。もうこの暖炉には火をつけるしかないので火を探しましょうテーブルに刺さっているナイフのところで双眼鏡を持っていくと紐が手に入るので釣り針と合わせて釣り針のついた紐を作ってください。使う場所はこちら何か落ちてるやつを拾います取手が手に入りますこれを取手がない引き出しにくっつけて引き出しを開けるとマッチが出てきます。これで暖炉に火をつけるこ…

  • 脱出ゲーム Rime 攻略 前半

    スマホアプリから【Rime】前半音楽が世界観を作り出している心地よい作品です。難易度的には中級者向けぐらいでちょっと時間がかかりました😓解説も長くなってしまうので前半、後半にわけたいと思いますではスタート!本の世界へ飛び立ちます本の世界に閉じ込められたので「元の世界」に戻ることが目的です。まずはアイテムを探します双眼鏡新聞鍵ヒューズメモこれらは簡単に見つかるので省略します🙇‍♀️新聞紙は暖炉の中に入れちゃいましょう鍵はこちらの電源BOXに使います開けるとヒューズが入れれるようになってますので、はめます。あと1本は探さないといけません。電池もここで拾っておきましょう。双眼鏡はここで使います⭕️を…

  • 網走刑務所からの脱出 攻略

    スマホアプリから【⠀網走刑務所からの脱出 】少し前まで独房みたいなアパートに住んでました。脱獄出来て良かったです。スタート画面広告付きのヒントがついてるのでそちらも参考にできるゲームになってます入れられて速攻脱獄を試みます。まずはアイテムを取りましょう!初めに取れるアイテムはほうきぞうきんなんらかの持ち手(?)ワイヤーです。ここまで揃えるのは容易かと思います。※ちなみに何回か画面を切り替えるごとに広告が流れます😓いろいろ探しているうちに食事が出てきますので受け取りましょうこちらに食事を乗せて白玉箸をゲットします。つぎにアイテムを組み合わせます落ちている針を取りたいのでそれっぽいものを作りますほ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sagittariusさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sagittariusさん
ブログタイトル
飽き性じゃない、好奇心旺盛なの。
フォロー
飽き性じゃない、好奇心旺盛なの。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用