chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
05shufu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

05shufuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,860サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • タダ電でタダ。

    タダ電でタダ。

    昨年12月にタダ電に乗り換え、翌1月15日から値上げ(6,500円分無料から5,000円分無料へ)となりました。2月からではなく月の途中ってよっぽどの事じゃ…(^^; 毎日更新はされないようですが、数日おきに使用量の累計が確認できます。↓23日時点で53kWh使用。わかりやすくて良いですね。 29日時点で66kWh。ここまで来れば余裕でしょ!と控えていたオーブンでお菓子を作ったりしました(´∀`*) 最終日。オーバーすることなく終えました。 そして冒頭にありましたコチラです↓ 1月の節電ゲームクリアしました(ง°̀ロ°́)ง♡ 他の電力会社の倍の値段設定なので、5,000円分無料とうたってます…

  • タダ電 再び料金改定

    タダ電 再び料金改定

    タダ電はご存知ですか? タダ電 - 毎月電気代が6,500円タダになる電力会社株式会社エスエナジーライフスタイル無料 私も最近知ったのですが、月にいくらまでならタダ!というもの。 いくらまで…と曖昧にしたのは、始まった当初は月10,000円までタダ!だったのが月6,500円までタダ!になり、今回の改定で月5,000円までタダ!となりました。 12月中旬にタダ電に乗り換えて1ヶ月ほどで料金改定となってしまいました(゚∀゚) 今まではiPhoneからのみの申し込みしか出来なかったのがAndroidからも可能になったので申し込みが殺到したのでしょう。想定より無料になる人がたくさんいて運営は危機を感じ…

  • ヤフーフリマ 利益早見表 Yahooフリマ 配送方法早わかり表

    ヤフーフリマ 利益早見表 Yahooフリマ 配送方法早わかり表

    お久しぶりの売買。私はYahooフリマを利用しています。 パッと利益を確認したくて利益表を作ってみました。赤字はマイナスです。 検索したらメルカリ版があってそれを真似しました。 今ゆうパケットポストminiの専用封筒が品薄で手に入らないのですが、最小価格の300円だと30円の差が大きく感じます。 ミニの方は170円(封筒代20円送料150円)と載せました。ポストは送料200円のみの記載なのでシールの場合は5円、専用箱の場合は65円を利益から引いて下さい(^^;) ということは、ゆうパケットポストをシールで発送する場合、ゆうパケットポストミニとの差額35円。 たかが35円、されど35円(ง°̀ロ…

  • 餅アレンジ。材料3つ。餅シュークリーム。

    餅アレンジ。材料3つ。餅シュークリーム。

    フリーズドライの雑炊に大きく膨らましたお餅を入れるのがマイブーム。 膨らんだお餅がシュークリームのように見えて、シュークリームの皮としていけるのでは?と思いやってみました(´∀`=) 材料は3つ。お餅、ホイップクリーム、カスタードパウダー。 カスタードクリームはパウダータイプを使用。水を混ぜて完成(牛乳だとより美味しい)すごく便利。添加物が入ってますけどね。いつでも簡単にカスタードクリームが食べられる♡ トースターで焼く前にレンチンします。その方がより膨らむ気がする。 ぷくーっとしたら取り出します。 トースターへ。焦げないように何度かひっくり返します。 膨らみはしたものの、もっと丸くできないも…

  • ケンタッキー食べたい!ケンタッキーフライドチキンを再現。

    ケンタッキー食べたい!ケンタッキーフライドチキンを再現。

    CMを見ると無性に食べたくなるケンタッキー。 最近食べてないなぁと思っていたところに、 こんな動画を目にしました。 www.youtube.com これは面白そう!! ということで早速作ってみました(人´∀`*) 下ごしらえ 揚げる サイドメニュー 完成 おわりに 下ごしらえ 鶏もも肉を筋などを取り除いて1枚を半分に切りました。 肉の総量の1.5%の塩と味の素を入れます。 かなりの量でびっくり。8gずつ。 お次は黒こしょう小さじ2、白こしょう小さじ1。 揉み込みます。 バッター液は炭酸水100g、強力粉20g。 優しく混ぜる。まぜすぎない。 皮をしっかり伸ばします。 バッター液はコショウが取れ…

  • 油性ペンで書いた文字を消す。画期的アイテム。インク消し。

    油性ペンで書いた文字を消す。画期的アイテム。インク消し。

    油性ペンで書いた名前を消したい時があります。 昨年の水着の名札。2年から3年になった時、変わらず1組だったので2の文字の上に3と書いた布を縫い付けたのです。 「名札を新しく付け替えて( *`ω´)!」とすごく文句を言われました。 お下がりで名前を消したい場合など用途は色々ありそう。 油性のインクを消す楽な方法はないかなぁ〜と調べた結果、買いました。インク消し。 価格は1,500円前後。 なかなかの高級品です(゚∀゚) 最初に試したのは長靴! うーん。名残はあるけど許容範囲! 次ゴーグルケース! 2-1を無理やり3-1にしたものです(´∀`=) ↓インク消しで2-1が復活! でもこれ以上は落ちま…

  • 水が使えなくなったら。水の備蓄と断水対策。

    水が使えなくなったら。水の備蓄と断水対策。

    電気ガス水道。どれが無くても困りますが、一番は水ではないかと思うのです。 ある程度の備蓄はしているのですが、いざという時のために今のうちに体験してみます。 家族を巻き込まないで私だけでお試し体験。 断水しました 今ある備蓄の確認 排水は一切禁止 トイレ お風呂 歯磨き 食事 洗濯 ゴミ問題 災害時吸水ステーション(給水拠点) おわりに 断水しました これはいざという時のためのシミュレーションなので蛇口をひねれば水は出てきます。 コレがあったら良かった!みたいな物があれば用意をしておきたいのでお試しです。 はい、今から水道の水は使えなくなりました。スタートです。 今ある備蓄の確認 飲料用 台所に…

  • 乾燥全卵の賞味期限迫る

    乾燥全卵の賞味期限迫る

    乾燥全卵を買いました。 購入履歴をみたら去年の6月に購入していたので賞味期限は1年近くあるという事ですね。 卵が高騰する事を予知していた訳でもなく、乾燥した卵って何⁉️と興味が湧きました。 2,800円で購入したのですが、今は見たところの最安値で3,800円でした。上がりましたね。 小分けに真空パックし、冷凍庫にいれています。 さて、乾燥全卵そのものの味はイマイチ。 袋を開けてにおいを嗅いで「うっ」と来ました。クサイ。独特な香り。おでんにゆで卵の黄身を溶かした時のにおい。私が真っ先に思い浮かべたの物は食べ物ではないので文字にするのは控えます。 乾燥全卵は基本3倍の水を入れて使用します。 娘はオ…

  • 「セゾンカード アカウントに異常あります,確認してください」メール

    「セゾンカード アカウントに異常あります,確認してください」メール

    先ほどアマゾンプライムを装ったメールの記事を載せたばかりなのですが詐欺メール再び。 今度はセゾンカードです。 今回のはちょっとリアル。 かと思いきやメールの出だしがアドレスに様なんですよね。名前ではなく。 ちょっと違和感があったのですが結構ある事ですかね? 検索したら詐欺メールでした。 多いですね。 少額のカード不正利用が増えているというニュースを見ました。 普段あまり明細は見ないという方も毎月チェックした方が良さそうです ಠ_ಠ✨✨✨

  • 「プライム会員の満期通知」メールは詐欺

    「プライム会員の満期通知」メールは詐欺

    今朝「Prime」からメールが届きました。 そもそもアマゾンからじゃなくてプライムからっていうのがおかしいのですが。 プライム会員といえばアマゾンですよね。 この文面を見た時、あれ?またプライム契約をしちゃってたのかな?と焦りました。 過去に買い物した際、お試し無料体験をポチってしまったらしく、いつのまにか年会費が引き落とされていた事がありました。 先月はてなプロ契約が支払い方法の不備によって解約されていた事もあったので一瞬焦りました。 でもよくよく考えてみると なんか文面がおかしい。 検索してみたら詐欺だとわかりました。 請求関係、会員情報の変更やらのメールは一息ついてネットで調べてから対応…

  • 5月3日地震来なかったですね。備えチェック再び。

    5月3日地震来なかったですね。備えチェック再び。

    5月3日に大地震が起きると予言した方がいらっしゃいました。 はずれて良かった。 とにかく娘が1人で留守番している時だけは免れたい。 自然災害はいつ来るかわからないので備えが必要です。 備えの見直しをかねてお昼に尾西のカレーピラフ(アルファ米)を食べました。 お気付きですか?賞味期限切れています(´∀`=) 賞味期限の迫った非常食がフリマサイトで安く売られています。 普通に買ったら一袋400円近くしますが、1月に1袋100円で購入(ง°̀ロ°́)ง忘れて放置 10食セットなどを買う前に好みに合うか味見することをオススメします! 水で1時間置いたアルファ米と水で溶かした粉末青汁。青汁も非常時にお役…

  • 食器用スポンジの交換頻度は?理想は2〜3週間に1度。

    食器用スポンジの交換頻度は?理想は2〜3週間に1度。

    どのくらいの頻度で食器用のスポンジを替えていますか? 私は… 今年に入りまだ替えていません。丸4ヶ月。 理想は2〜3週間に1回。 アンケートの回答で1番多いのが1ヶ月に1回。 最低でも2ヶ月に1回は替えた方が良いとのこと。 私は100均の5個入りスポンジや無印、3Mなど色々試してみました。 そしてたどり着いたのがこれ↓ 全くへたらないし、形も変わらないのです。 新品と比べたらかなり色が変わっていました。 10個セットを買ってあるので何年持つかな〜なんて思っていたのですが衛生面で替えた方が良いのですね。 スポンジランキングを見たら10位でした。 1位のスポンジも使ってみたい。 サンサンスポンジ4…

  • ブログ、ゼロからのスタート

    ブログ、ゼロからのスタート

    ブログを書かなくなって数ヶ月。 アナリティクスでアクセス数はチラチラ覗いていて、全くブログを更新しなくても毎日50から100くらいのアクセスがありました。 ある時を境にアクセスが0に。 何度も放置しているブログですがアクセス0が続く事はなかったので不思議に思っていたらプロ契約が解除されていました。 本来は自動更新なのですが、クレジットカードの整理をして支払い登録していたカードが使えなくなっていたためでした。 そこでやめれば良いのに新たなカードを登録して再契約(ง°̀ロ°́)ง 自分に何かあった時の為に情報交換の場として残しておきたかったんですよね。 いつ何が起きるかわからないですからね(゚∀゚…

  • 枕カバーの黄ばみ。ニオイもスッキリ?

    枕カバーの黄ばみ。ニオイもスッキリ?

    枕カバーはどのくらいの頻度で洗濯していますか? 理想は週に1.2回だそうです。 枕カバーは月1くらいで洗っているのですが、カバーを外した枕が黄ばみまくり。 このすごい色になった枕もカバーがついていて外せたので漂白してみました。 ぬるま湯に重曹…とか色々な方法がありますが、カバーの下のカバーなので色落ちは気にせずキッチン泡ハイターを塗りたくり。 そしてすすいでみたら わお(゚∀゚) 綺麗なったことに驚きつつも、ここまで放置していた状態をブログで晒しても良いものか? 世の主婦は毎週枕カバーも本体のカバーも洗濯していたのね。ではシーツを洗う頻度は?カーテンは?と色々気になりました。 枕カバーの匂いを…

  • インフルエンザによる異常行動。発熱から2日間は要注意!

    インフルエンザによる異常行動。発熱から2日間は要注意!

    インフルエンザによる異常行動 突然大声で歌い出す うわごとを言う おびえ・恐怖の表情を示す 突然怒り出す、泣き出す、笑う 突然起き上がって部屋から出ようとする 興奮状態になって部屋の中を走り回る 意味の分からないことを言う 興奮して窓を開けてベランダに出ようとする 話しかけても反応しない 人に襲われる感覚を覚え、外に飛び出す 異常行動のほとんどは、5分から30分位で治まるそうです。 数年前はインフル治療薬タミフルによるものか?と言われていましたが、薬は関係ないそうです。 異常行動の起こりやすい人、状況 小中学生の男子の割合が多い 発病(発熱)して48時間以内に起きている 「眠りから覚めてすぐ」…

  • テントでボールプール

    テントでボールプール

    小3の娘が誕生日プレゼントにおばあちゃんにお願いしたものがこれでした。 有料の遊び場によくあるボールプールのボールです。 娘は小さい時からボールプールが大好き。 児童館でもボールプール。 テンション↑↑♡ ちょっと痛いけどレゴプールも楽しい♡ そんな訳でカラーボールを買い足し、ボールプールを作りました。 といってもテントを広げてボールをばら撒いただけ(´∀`=) 部屋にテントが二つ並ぶ家もなかなかないですよね(゚∀゚) ポップアップテントです。 ↓ぬいぐるみを置いてかさ増し(ง°̀ロ°́)ง 私が住む地域では雪は積もらなかったのですが役に立つ時が来ました。 片付けた後のボールをどこにしまうか……

  • 冬に暖房なしで過ごす。理想は室温18度以上。

    冬に暖房なしで過ごす。理想は室温18度以上。

    部屋は何度ありますか? 最低でも18度以上あった方が体に良いとのこと。 世界保健機関(WHO)は寒さによる健康被害が出ないよう、冬の最低室温は18度以上にすることを強く勧告しています。血圧の上昇や冬場に増える「ヒートショック」が引き起こす血管系の病、さらには呼吸器系の病などを招きかねないと警告しています。 ↓18度以下だと寿命が縮まるそうです(゚∀゚) 停電や災害時に電気が使えない状態を想定して2月は電気以外で暖をとります。 では早速、室温チェック。 早朝、だいたい15度前後です。 台所は…13度(゚∀゚)! この日は最低気温2度、最高気温が5度でした。 住まいは東京23区南部、集合住宅です。…

  • 2023年1月の光熱費は11,788円。

    2023年1月の光熱費は11,788円。

    2023年1月の光熱費の内訳。 電気 3,486円。 ガス 6,328円。 水道 1,920円。 合計 11,788円。 ここ数年の1月の光熱費と比較すると3千円近く上がってます。 ※2021年の2月3月は電力会社を変えて無料だったので安く収まってます(^^) 暖を取るものは簡易こたつ、湯たんぽ、カイロ、カセットコンロです。エアコンは使っていません。 細かいところを挙げるとヒートテックや膝掛け、レッグウォーマーなども使用(^^) そして1月からテントで寝ています。これが暖かい!おすすめです(´∀`=) そんな3人暮らしの電気代。 2022年1月 78.00kwh 2,613円 2023年1月 …

  • ソーラークッカーでお湯を沸かす。

    ソーラークッカーでお湯を沸かす。

    押し入れに眠っていたソーラークッカー。 お湯ができるか試してみました。 まずは組み立て。 簡単に出来ました。定位置に段ボールを差し込んでクリップで止めるだけ。 黒い容器が良いとのことでダイソーで1,000円のメスティンを買いました。 太陽光がメスティンに当たるよう段ボールの角度を調整します。 置いてすぐにもう温かい!! 熱が逃げないよう覆った方が効率が良いとのこと。 レンジ対応のビニール袋…はないので湯せんOKの袋に入れました。 ベランダは洗濯物とソーラーパネルで場所がなかったので部屋の中に設置。 18度の水が2時間後に45度になりました。 早速コーヒーを淹れてみました。 お日様の恩恵をいただ…

  • ホットカーペットはこたつ代わりになる。こたつを作りました。

    ホットカーペットはこたつ代わりになる。こたつを作りました。

    作ったと言ってもDIYではありません。 家にあるもので代用したミニミニこたつです。 アウトドアテーブルです。 コンパクトに仕舞える仕様でテーブルが外れます。 ダイソーのワイヤーネットを2枚。 結束バンドで中央、四隅を固定。 テーブルの骨組みに引っ掛ける所に 突っ張り棒がちょうどハマる! …いや実は力ずく(゚∀゚) 裏はこんな感じです。 こたつの天板の出来上がり。 ホットカーペットの上にテーブルを置いて こたつ布団の代わりの広げた寝袋を挟み完成! あったかーい♡と勉強もはかどる娘。 このコタツでこの冬は乗り切ろうと思います(ง°̀ロ°́)ง ↓コタツにもなる⁉︎アウトドアテーブル(゚∀゚) wa…

ブログリーダー」を活用して、05shufuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
05shufuさん
ブログタイトル
05shufu ☺︎
フォロー
05shufu ☺︎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用