chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポン酢まみれ https://ponponponzu.hatenablog.jp/

鬱に10年近く悩まされた学生時代と様々な経験を経て、フリーランスとなった平凡な30代女性のブログ。自傷行為・パニック障害・幻覚・幻聴・精神病棟への入院など。当時の私と同じ悩みがある人、家族にうつ病がいる人に読んでもらえたらなと思っています。

ポン酢
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 中学生に上がってからの環境の変化と不登校になった理由。

    こんにちは、ポン酢です。 だいぶ体調が良くなってきました。 まだ喉が痛いのと鼻の通りが悪く、鼻声です^^; 最近クーラーが怖いです・・・笑 ささっ、今日もマイペースに書いていきます^^* 内容が重く、暗いです。でもとても昔の話です。 ご無理のない程度で思い出話にお付き合いください。 前回書いたこととか。 貧しい幼少期。それでも家族は優しく、暖かかった。 だけど上品で穏やかに育ってきた私にとって、新しい環境は私には厳しく、辛いものでした。 なぜこんな目に遭うのか。理解するにはまだ難しい年齢でただ泣いていました。 当時のことを母は「とても我慢させていた」と言ってくれます。 自分も大変だったのに私を…

  • 辛い過去にも必ずある筈の幸いと隠キャは日の目を見ることができない話。

    こんにちは、ポン酢です。 夏風邪をひきました、鼻水がすごいです。 夏風邪を引いた原因はもう明確でして・・・それはクーラーなんです。。。 梅雨時期のじめじめした部屋の湿度とパソコンという熱源、そして仕事道具のパソコンが故障しないよう冷やす目的もあってクーラーを結構効かせていたんですよね。 朝からずっと着けているのでここ数日、消し忘れて寝ていることがありました。 昨日起きてから、喉は痛いし鼻がずるずる。 見事な鼻声になってました笑 みなさんもクーラーの使い方には気をつけましょうね>< あ、私はガスと電気も消し忘れしやすいので気をつけなきゃ・・・。 今日もゆ〜っくりカタカタと書いていきます^^* 内…

  • 人生初めての大きな選択は父か母という二択。

    こんにちは、ポン酢です。 私は季節の中で夏が一番好きです。 暑いし日焼けするし、汗もかくし大変だけど空や緑が気持ちが良いほど元気で鮮やかで気持ちが元気になるから好きです。 あと私が夏生まれというのも理由の一つだったり^^* だけど特に嫌いな季節はありません。 春は何か始まりそうでワクワクするし、秋は過ごしやすくて穏やかな雰囲気がよくて、冬は寒いけど家に帰った時や大事な人に会った時他の季節より心にしみる感覚がします。 全部私基準ですけどね笑 さて、ブログ3回目の更新になります。 今日もの〜んびり書いていきます^^* 内容が重く、暗いです。でもとても昔の話です。 ご無理のない程度で思い出話にお付き…

  • お金持ちの家に生まれた勝ち組のチートだった私が転落したたったひとつの理由。

    。 こんにちは。ポン酢です。 毎日じめじめしていますね、なんだか頭痛がしてきます。。。 ブログ2回目の更新です。 今日もゆっくり書いていきます^^* 前回の記事はこちらです。 端的に自己紹介させていただいています。 ponponponzu.hatenablog.jp 今までの振り返りのために始めたブログです。 世間話として友人などに話すと「ドラマみたいだね」なんて言われることが度々あったのですが、私は特にそこまで特別だとは思っていません。 ただ鬱に悩んでる人やその周りの人、今の生活になんだか満足が出来ない人に読んでもらえたらなと思って書かせてもらいます。 内容が重く、暗いです。でもとても昔の話…

  • はじめまして。

    はじめまして、こんにちは。 ポン酢と申します! 本日からブログを始めてみました。 なんの面白みのない自己紹介とか。 軽く自己紹介をさせていただきます^^ 九州在住。中卒の30代女性。 自由気ままなフリーランスをやっております。 好きなことしかやりたくない、めんどくさがり、気分屋の寂しがり屋です。 嫌なことや苦しいことはひとしきり落ち込んだり寝たら大体忘れます笑 中学一年生の時から鬱になり19歳になる年までの7年間、何もしていない空白期間があります。 10代はただただ時間の消費を、20代前半は性悪女、20代後半からはだいぶまともになりました! 同世代の人が経験してきたことや教養がないので・・・ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポン酢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポン酢さん
ブログタイトル
ポン酢まみれ
フォロー
ポン酢まみれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用