chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にじのえほん~2 https://nijino-ehon2.blog.ss-blog.jp/

小さな自然といきものたちのメッセージを綴っています。 前のブログ「にじのえほん」はこちらです。 https://nijino-ehon.blog.ss-blog.jp/

千尋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 保護犬の結来ちゃんの気持ち~動画でアニマルコミュニケーション♪

    動画でAC(アニマルコミュニケーション)のモニター様として、 飼い主のKさんよりダックスの北斗君とチワワの結来ちゃんの かわいい動画を観せていただきました。 特にブリーダーから保護された結来ちゃんのことが とても感動的でした。 保護犬カフェさんでは怖がっていた結来ちゃんが、 Kさんご夫妻に家族としてお迎えされてからの気持ちの変化に 涙が出そうになりました。 Kさんから皆様へのメッセージです。 「人間によって心を閉ざしていた結来が、その人間によって こんなにも大好きな遊びを楽しそうに覚えたんだ、ってことを 知ってほしいです。 それもひまわりさんの通訳のおかげで、私達夫婦が間違った方向に 進まずに済んだってことはとても大きいです。」 北斗君と結来ちゃんが大切にされて幸せそうなご様子を ご覧になっていただけると嬉しいです。 私が動画から感じられたメ..

  • 兄妹猫のブースカ君とミーちゃんとおはなししました。

    昨年の12月、Oさんご夫妻の兄妹猫のブースカ君とミーちゃんと おはなしをさせていただきました。 ブースカ君のおトイレの失敗のことや、ミーちゃんの咳や 時々吐く事をご心配なさっていました。 Oさんご夫妻はブースカ君とミーちゃんのことをとても 大切に思っていらしゃって、ふたりの健康や幸せにために 何をしてあげたらいいか聞いてあげたかったそうです。 Oさんからいただいたご感想です。 ======================== 2匹の猫たちに私たちのできる限りをしていましたが、 実際、快適に暮らせているかがわからず、とても不安でした。 特に、2匹それぞれの体調や、トイレとゴハンの相性も 知ることができれば、改善の方法がわかるので助かるな、と思っていました。 2匹のうち、女の子の方は、良く吐くので、どうしてあげたら良いのかを知り、 改善してあげたかっ..

  • 新年のセッションの受付をさせていただきます。

    松の内も終わり、長くお休みをいただき、どうもありがとうございました。 慌てていた確定申告の準備も無事に終わり、ほっとしています。 これで安心して新年のセッションの受付をさせていただけます。 一日遅くなってしまいましたが、今日から夜21時半からの 電話セッション、SNAPアニマルヒーリング(ヒーリングセット) の受付をさせていただきます。 コロナ渦からのスタートで、大変な新年の幕開けになりましたが、 自然と人と動物さんたちのために、私に出来ることを 頑張っていきたいと思います! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021年、あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます。 今年のスタートは各地の大寒波から始まりましたね・・ 私の実家の北海道でも最高気温がマイナス7℃だと言っていました(^^;) 友達の住む町では最低気温マイナス19℃だったとか・・ 静岡でも昨日の朝はマイナス1℃でした。 あたたかい静岡で体がなまってしまって・・冬は帰省できません・・・ みなさん、あたたかくしてお過ごしください。 そんな寒いお正月でしたが、お天気は最高でした。 三が日はずっと穏やかな晴れ日で、家族みんな&愛犬クッキーと一緒に ご近所の神社に初詣に行ってきました。 元旦のお昼ごろだったので、三密にもならず安心して参拝ができました。 鳥居のそばとお守りやお札の授与所の前にアルコール消毒液が設置 されていて、コロナ対策をなさっていました。 我が家の家族と動物達、飼い主さんや動物さんたち、自然やいきものたちの ご..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、千尋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
千尋さん
ブログタイトル
にじのえほん~2
フォロー
にじのえほん~2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用