chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スタべえlog https://www.sutabee.com

大学生が持つ悩みの解決!・大学生にしかできないこと!・人の役に立てること!・ただの日記!を紹介します。 スマブラ 大好きな大学生ブログ。

大学生ブロガースタべえ
フォロー
住所
未設定
出身
久留米市
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 大学生がYouTube始めてみた!3ヶ月目にしてようやくあの人気YouTuberとコラボ!?

    失礼します!こんばんは! スタべえです!! 10月末からYouTubeを始めて、早3ヶ月がたちました。 実はこの3ヶ月間、色んなことがありました…。 YouTubeを始めて1週間で相方が抜けるし、 詳しくはこちら↓↓↓↓ それに伴ってYouTubeの本数も減ったし モチベーションもだんだんと下がった時期もあったりして…。 時にはやめようかとも…。 それでも週に1回くらいのペースで動画を上げてきました。 するとある日バイト先でいつも通り働いでいるとK知県でトップの登録者数を誇る「ちゃがまらん」さんの姿が…!!!! これは話しかけるしかないと思ったスタべえ。 スタ「あの〜…ちゃがまらんさんですよね…

  • 【高知大学 南溟寮】冬だ!年末だ!餅つきだ!!

    ごきげんよう 最近、時間が進むのが早さに驚きと寂しさを感じているスタべえである。 これは、昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 南溟寮とは…↓↓ www.sutabee.com 12月21日土曜日… それは行われた… 南溟寮 餅つき大会である…!!!!! 失礼しまーす!こんばんは! っということで今回は 先日行われた餅つき大会について書こうと思います!! (餅つくのちょっと早ない??) 餅つき委員のぼくは6時半に召集があった。 暗いし眠いし寒いし。しんどすぎ😭 でもみんなが笑顔でおいしい餅を食べることができるなら全然らくしょう…

  • 大学生がユーチューブ始めてみた!開始一か月で立ちはだかる壁。

    失礼しまーす、こんばんは! スタべえです! 今回はユーチューブを始めて、早一か月。 大きな壁にぶち当たったので報告します。 www.sutabee.com そう、大きな壁とは。。。 チャンネル登録者数の伸び悩み…!!! 開始1週間くらいで200人くらいいって、楽勝じゃーん!と思ってたら。 開始一か月少々の現在。(12月3日) なんとわずか294人。 全然伸びなーい😭😭😭 まあとりあえず先のことは考えすぎず、今動画を投稿することだけを考えることにする!! 皆さんの暇つぶしをぜひこのチャンネルで!! どうか皆さんチャンネル登録・高評価 よろしくお願いします!!! ↓↓よろしくお願いします↓↓ ht…

  • モテたいならやれ!1日たった15分でイメチェンする方法!あなたは知っていますか?

    今週のお題「いい肉」 失礼しまーす、こんばんは! スタべえです! 今回のお題は「肉」ということで、 筋トレについて書こうと思います!!

  • 紅葉〜男だらけの監獄に紅一点🍁〜

    今週のお題「紅葉」 秋といえば紅葉。 紅葉といえば秋。 失礼しまーす、こんばんは! スタべえです! 世間は秋!ということで 今回のお題は「紅葉」について!!です! 僕は現在K知にある男だらけの監獄に住んでいます。(学生寮のこと😊)↓↓↓↓ 詳しくはこちら!! www.sutabee.com ここ南溟寮では… 男だらけではしゃいだり、男だらけのフロに入ったり、男だらけで食卓を囲んだり。 つまりなにかっていうと。。。 とにかく男しかいないー!! …まあ別にいいんですけどね。。 当たり前のことだし。 でもそんな中に明るい顔をのぞかせていたのがこちらの紅葉。 これは寮の中庭に立っている木ですね。 僕の…

  • 【高知大学 南溟寮】半年間お疲れさま!酒と涙の寮長交代式

    ごきげんよう 最近またブログを書き始めたスタべえである。 これは、昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 はい!ということで今回は! 半年間寮長、または総務・副総務として頑張った8人に対しての感謝とねぎらい… そして次期寮長、総務・副総務8人に対しての応援の気持ちをこのブログに載せて伝えたいと思います。 半年間お疲れ様ーー!!!!! 野郎ども140人くらいが気持ちよく生活できたのは8人のおかげ!!! ありがとう!! そして また新しい8人は 当然大変だろうけど 頑張ってーーー!!! 手伝えることがあればなんなりと! すみません、…

  • 『夢をかなえるゾウ』「最近生活がつまらない、面白くない」って思ってる人はこれを読め!

    失礼しまーす、こんばんは! スタべえです! いやー、寒くなってきました。 今回は読書の秋ということで、(まだ秋だよね…?) 僕が最近読んだサイコーに面白くてためになる本を紹介したいと思います!! なんて本?? 水野敬也さん作 『夢をかなえるゾウ』です!! 一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?? あらすじ 主人公はどこにでもいる普通のサラリーマン。彼はこれまでにも自己啓発の本を読んだり、自らを変えようとしていたが、三日坊主の性格が災いして失敗し続けてきた。そして、会社の先輩の友人・カワシマ(実際には名刺交換しただけ)が開いたパーティーに出席した彼は、そこで有名人やアイドルの友達が談笑して…

  • 大学生がユーチューバー始めてみた!?プリズンdogsをよろしくお願いします!

    失礼しまーす、こんばんは! スタべえです@sutabee0321! 寒いことこの上ないこの時期に、皆さんに伝えておきたいことがあります。 そう、それは……。 ユーチューバー始めました🎉🎉🎉 今回はそんな大学生ユーチューバーのことを知ってもらうために書きます! チャンネル名・名前の由来は? チャンネル名は……。 『プリズンdogs』!! 名前の由来は……。 ぼくと相方の出会いが監獄寮だったんです。監獄は英語でprison(プリズン)。 監獄寮とは!? www.sutabee.com またK知県の大学に通っていて、K知の特色を入れたいと思ったところ犬🐶が有名と判明! そこで監獄の犬っころみたいな感…

  • スタべえのプロフィール

    『スタべえlog』はK知にいる、へっぽこ大学生が綴っているブログのことである。 今回は誰もが知りたかったであろうスタべえについて、簡単な自己紹介をしようと思う。(ダレトク?)

  • 全てのはてなブロガーさんへ。聞きたいことがあるんです…!

    こんにちは! スタべえです! 今日はこの世に存在する老若男女問わず、全てのはてなブロガーさんに聞きたいことがあります。 どうか聞いてください。 2019年 4月20日 はてなブログでブログを書き始めました! 健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓ってはてなブログと3ヶ月間、共に歩んできました。(短っ) 毎日は更新できませんでしたが、2日に1回や3日に1回くらいのペースで自分なりには頑張って書いてきました! 大学の勉強やサークルとの両立をしながら頑張ってきたのです…! …

  • 茨城県にヘリコプター墜落!?被害・墜落した理由は?

    こんにちは スタべえです! 今日(7月29日)の朝8時ごろ、茨城県筑西市で「ヘリコプターが墜落した」と通報がありました! 事故の概要 中日新聞より 午前8時24分ごろ、筑西市子思儀で「ヘリコプターが墜落した」と消防に通報がありました。消防によりますと、ヘリコプターは農薬を散布していたとのこと。 https://news.tv-asahi.co.jp/ 農薬を散布するヘリコプターだったんですね! でもどうして墜落してしまったんでしょう? 墜落した原因 墜落した原因はまだ分かっていない様子、、 被害の大きさ パイロットの50代の男性がけがをしているということです。病院に搬送されましたが命に別状はな…

  • 瀬戸大也選手400m個人メドレーでも優勝!? 僕と瀬戸大也さんのつながり、暇な人は聞いてください

    こんにちは スタべえです! とっても嬉しい情報です!😆 (Yahoo!ニュースより) 瀬戸大也さんが今日(7月28日)韓国・光州で行われた世界選手権、男子400メートル個人メドレー決勝で優勝したそうです🎉 おめでとうございます!! まじですごいですよね。 んー、なんか素人すぎて具体的にはわからないけど… (https://sportiva.shueisha.co.jp/) こんなに大きな人相手にして勝つんですからね… しかも前日は200メートルバタフライ銀メダル、200メートル個人メドレーで金メダルを獲得していたなんて! なんて日本の誇りなんだ 世間の声 瀬戸大也選手、会場インタビューでの第一…

  • 吉本に爆弾を仕掛ける⁉︎ 110番通報で脅しの電話をしてきた犯人・動機は?

    こんにちは スタべえです! 22日「吉本興業に爆弾をしかける」 という内容で110番通報があったそうです… 単なる嫌がらせか、それとも本当に爆弾をしかけたのか。 今回はこの事件について書いていこうと思います。 事件の概要 警察の対応 犯人は?? 世間の声 最後に 事件の概要 「闇営業」問題で、吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見した今月22日午前11時半ごろ、「吉本興業に爆弾を仕掛ける」という内容の110番通報が警視庁にあったことが24日、四谷署への取材で分かった。 sankei.com いったい何のために、と思います。 僕は吉本が様々なことで混乱している今、悪ふざけでさらに混乱させようとしている…

  • 大阪の工場で火事発生!どんな事故か・被害の大きさは・どんな工場?

    こんにちは スタべえです! 7月23日午後6時前 大阪・守口市の工場から火が出る事故が発生しました。 今回はこの火事の事件についてです。 事故の概要 Yahoo!ニュースより 23日午後6時前、大阪・守口市の工場から火が出て、付近の住宅の一部にも燃え広がっているということで消防が消火活動を続けています。 https://www.nhk.or.jp/sp/ 工場付近の住宅に住んでいる人はとても怖かった思いをしたと思います… 火事は広がりますからね。 被害の大きさ 消防によるとこれまでのところ、けがをした人や逃げ遅れた人の情報は入っていないということです。 本当によかったです… 工場の詳細 火事が…

  • 傘で目を突いて失明させた犯人逮捕 事件の詳細・犯人について

    こんにちは スタべえです! 今月4日の夜起きた「傘で目をついた事件」 の犯人が、23日の今日逮捕されました。 「傘で目をついた事件」とは 今月4日の夜、東京・品川区のJR目黒駅前の路上で、帰宅途中の50代の会社員の男性が男に傘で目の付近を突かれ、片方の目を失明する大けがをした。 https://www.nhk.or.jp/sp/ とても怖い事件ですね…。 事件の経緯 2人は面識はなかったとみられている。 被害者の男性は仕事帰りでタクシー待ちをしていた際、「突然、男と肩がぶつかって口論になった」と話していた。 交差点で、タクシーを待っていた男性会社員の右目を傘で刺し、その後、電車に乗って逃走した…

  • 【高知大学 南溟寮】1回生が入学して3ヶ月!ついに監獄からの解放!?

    ごきげんよう 最近7月なのに雨が続き、川に遊びに行けなくて萎えているスタべえ@sutabee0321である。 これは、昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 はい!というわけで今回は! 高知大学 南溟寮(なんめいりょう)に 「入りたい!」と考えている賢者と 「ただ興味がある」という変わり者に 送るものである。 南溟寮にある『解放』という、とても変わったルール。 今回はそれについて語っていく。 7月22日 月曜日 0時0分 _人人人人人人人人人人_> 1回生ついに解放 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ とてもおめでたいです…

  • 【高知大学 南溟寮】1回生が入学して3ヶ月!ついに監獄からの解放!?

    ごきげんよう 最近7月なのに雨が続き、川に遊びに行けなくて萎えているスタべえ@sutabee0321である。 これは、昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 はい!というわけで今回は! 高知大学 南溟寮(なんめいりょう)に 「入りたい!」と考えている賢者と 「ただ興味がある」という変わり者に 送るものである。 南溟寮にある『解放』という、とても変わったルール。 今回はそれについて語っていく。 7月22日 月曜日 0時0分 _人人人人人人人人人人_> 1回生ついに解放 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ とてもおめでたいです…

  • 女子高生2人が車から投げ出されて死亡 投げ出された原因・運転手については?

    こんにちは スタべえです。 7月19日 宮城県仙台市で女子高校生2人がお亡くなりになりました。 原因は交通事故です。 亡くなった2人のご冥福をお祈りします。 事故の概要 事件の原因 3人の人間関係 警察の対応 世間の声 終わりに 事故の概要 (https://news.yahoo.co.jp/より) 7月19日午後9時40分頃、仙台市泉区松森の県道で、走行中の乗用車が道路左側の電柱に衝突。 後部座席に乗っていた宮城県内の高校3年生の女子生徒2人(いずれも17歳)が車外に投げ出され、全身を強く打って死亡した。 男は腕に軽傷。 (https://news.yahoo.co.jp/より) 事件の原因…

  • 水泳の授業中に女子更衣室で下着泥棒⁉︎犯行の模様・犯人の情報・被害の大きさは?

    こんにちは スタべえです! とんでもない事件が起こりました。 女子高校生の下着盗難です…。 今回は栃木県さくら市の高校で起きた 下着盗難についてです。 事件の概要 被害の大きさ 事件の状況 世間の声 犯人の情報 終わりに 事件の概要 (https://news.tbs.co.jp/sp/より) 7月18日 栃木県さくら市の高校で、 水泳の授業中に女子更衣室から生徒の下着など39点が盗まれたとのことです。 https://news.tbs.co.jp/sp/ けっこー盗むんですね…(笑) 被害の大きさ 見学した生徒以外の女子生徒16人全員の下着や肌着39点、およそ1万4000円相当が盗まれていた…

  • 雨上がりの宮迫博之が引退申し出!?宮迫の芸歴・蛍原のこれから・吉本の対応は?

    こんにちは スタべえです! ふぁ〜…眠いなあ…。 なんだかLINEニュースが呼んでいる…(気がした) 「雨上がり決死隊の宮迫が引退」 えっ…… ↑まじでこんな感じ。 最近悲しいニュースばかりですね… 宮迫博之どんな人? 宮迫博之のレギュラー・出演番組 アメトーーク! 行列のできる法律相談所 炎の体育会TV 宮迫引退⁉︎の概要 蛍原の今後 吉本興業の対応 世間の声 終わりに 宮迫博之どんな人? (吉本興業HPより) 宮迫博之(みやさこひろゆき) 1970年3月31日生まれ 日本のお笑いタレントで司会や俳優、声優も務める お笑いコンビ 雨上がり決死隊のボケ担当 相方は蛍原徹 よしもとクリエイティブ…

  • 雨上がりの宮迫博之が引退申し出!?宮迫の芸歴・蛍原のこれから・吉本の対応は?

    こんにちは スタべえです! ふぁ〜…眠いなあ…。 なんだかLINEニュースが呼んでいる…(気がした) 「雨上がり決死隊の宮迫が引退」 えっ…… ↑まじでこんな感じ。 最近悲しいニュースばかりですね… 宮迫博之どんな人? 宮迫博之のレギュラー・出演番組 アメトーーク! 行列のできる法律相談所 炎の体育会TV 宮迫引退⁉︎の概要 蛍原の今後 吉本興業の対応 世間の声 終わりに 宮迫博之どんな人? (吉本興業HPより) 宮迫博之(みやさこひろゆき) 1970年3月31日生まれ 日本のお笑いタレントで司会や俳優、声優も務める お笑いコンビ 雨上がり決死隊のボケ担当 相方は蛍原徹 よしもとクリエイティブ…

  • 【京アニ火災】京アニどんなところ?火災による被害 犯人の情報・動機は?

    こんにちは スタべえです 7月18日午前10時半すぎごろ「京都アニメーション」で大規模な火災が起こりました。 これにより従業員ら男女十数人の方がこの世を去り、また多くの重軽傷者が出ました。 とても悲しく、心が痛いです。 ご冥福をお祈りします。 京都アニメーション(京アニ)どんなところ? どんなアニメを制作してきたのか 響け!ユーフォニアム 中二病でも恋がしたい! Free! 聲の形 けいおん!! 事件の状況 火災による被害 犯人について・動機は? 放火に対する意見 終わりに 京都アニメーション(京アニ)どんなところ? 日本のアニメ制作会社。 略称は京アニ。 主にテレビや劇場用アニメーション作品…

  • 岡山県警察学校教官が訓練中に本物のナイフで新人を刺す…!どんな状況?わざとじゃないの?

    こんにちは スタべえです! スタべえ「暇だしニュースでも見よう!」 ニュースの声「2018年 岡山県警察学校で、教官の警部補が訓練中に新人の巡査を刺し、業務上過失傷害罪で罰金50万円の略式命令が出ていたことが明らかになった。」 テレビの前のスタべえ 簡単に言うと 「警官が新人の警官を刺した事件」 いったいどんな状況なんだ…! 事件の状況 岡山県警察学校 (岡山県警察学校HPより) 2018年、岡山県警察学校で、教官の警部補が犯人を取り押さえることを想定した訓練にナイフを持ち込み、新人の警察官を誤って刺して軽いけがをさせていたことが分かった。 警部補は業務上過失傷害の罪で罰金の略式命令を受けた。…

  • フリーダイビング・木下紗佑里さん死去 どんな人?テレビ番組の出演は?転落した原因は?

    こんにちは スタべえです。 今朝悲しいニュースを耳にしました。 木下紗佑里(きのしたさゆり)さん(30)が 沖縄県読谷村内の自宅がある4階建てアパートから転落して、搬送先の病院で亡くなっていたことが16日わかったそうです。 ご冥福をお祈りします。 見つかったときの状況 7月11日午前6時半ごろ、アパートの住民から 「駐車場で女性が倒れている」と119番通報があった。 意識不明のまま搬送されたが、その後帰らぬ人となった。 木下紗佑里さんどんな人? (自身のFacebookより) 1988年 12月31日生まれ 長崎県 大村市出身 フリーダイビング選手 2016年のフリーダイビング国際大会で、水深…

  • 埼玉県 蕨市で高校2年生が首を刺される事件 男子高校生の安否・犯人の動機は?

    7月16日 未明 埼玉県 蕨市(わらびし)で男子高校生が 男に首を刺されるという事件がありました。 男は刃物を持ったまま逃亡中。 このニュースを観たとき、 とても驚きました。 「どうゆうこと…?」と感じました。 とてもショックな気分と怒りの気分になっていた僕でした。 でも「搬送時には意識があった」とニュースで 聞いたとき、少しだけホッとしました。 高校生の命が助かることを祈ります。 事件の状況 16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅で 「人が刺された」との119番通報があった。 被害者はこの家に住む17歳の男子高校生。 住宅には3人が暮らしていて父親が叫び声を聞いて2階の部屋に行ったところ、…

  • 元気がない・片思いをしている人へ聞いてほしい歌!

    今週のお題「わたしの好きな歌」 こんにちは スタべえです! 突然ですが… ・最近元気が出ない ・楽しい気分になりたい ・好きな人とうまくいってなくて落ち込んでいる どれか1つでも、当てはまる人はいませんか?? 僕が上に書いたような気持ちになったとき、必ず聴く曲があります。 今回はその曲をみなさんに紹介します! それは… 誰もが知っているあの歌手。 西野カナさんで… 「GO FOR IT‼︎」です!! 2012年にできた歌で、今でも知らない人はいないくらい有名です! ちなみに僕はカラオケに行ったら1番最初にこの曲を歌うと決めています😊 なぜかと言うと、どこで歌ってもみんな知っていて合いの手とかし…

  • 【高知大学 南溟寮】高知の監獄に夏がきた!大学生の暑さと虫対策

    ごきげんよう最近ブログについて真剣に考えているスタべえ@sutabee0321である。 どうやったらより多くの人に見てもらえるのか、どうやったら収益化できるか… とりあえず記事書くか!😂 これは、昔から監獄と呼ばれている高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を後世に伝えるために記録するものである。 高知大学南溟寮とは↓↓ sutabe.hatenablog.com sutabe.hatenablog.com いやー、暑いですね! ついにきましたよこの季節が!! 夏だーーー!!! 夏と言えば! 海水浴に行ったり… 恋人と花火を観に行ったり… スイカ割ったり… 家でクーラーつけて幸せな時間過ごs… …

  • 【大学生】金がないときは先輩にたかるべし!たかるノウハウ教えます。

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 大学での昼休み。 友達と談笑しながら、次のブログで何を書くか考えていた。 スタべえ「最近なんかあるー?」 友達S「なんもないなあー」 スタべえ「なんもないよなー。うーん、僕になにか人にはない長所とか、人よりできることがあれば、それについて読者にアドバイスとかできる記事が書けるんだけどなー…」 友達S「どーゆうこと?」 スタべえ「ブログって『日記』って使い方もあるけど、『人に物事を教える』って使い方もあるんだよ。物事のノウハウとか、あの店はこんな場所だったとか!」 友達S「ほーほー。」 スタべえ「例えばSがヒッチハイクしたいとする。でも仕方が分…

  • 【高知大学 農学部】授業で「紙作り」!?ついに紙を出した農学部。

    こんにちは スタべえです! 高知大学 農学部に進学予定または高知大学 農学部の授業風景を知りたいと思っている そこのあなた😊 先日農学部特有の授業があったので、今回はそれを紹介したいと思います!! (農林海洋科学部 農林資源環境科学科の授業です!)※高知大学農学部にはほかに農芸化学科と海洋科学科があります。7月4日 木曜日それは行われた。 紙作り実習である!!! 「農学部にカンケーあるのか?」 そう思ったあなた! 誰もが1度はそう思います。 実は… 農林資源環境科学科には4つのコースがあり 2回生の後半になると4つの中から1つ選んばなければなりません。。 その4つのコースを選ぶために、体験版と…

  • 【大学生 女子】あなたの浮気はどこから?男子大学生にアンケートとった結果。

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 男子大学生諸君… 大学生にもなれば彼女の1人や2人いらっしゃるのではないですか?? いや実際は、そんなの理想かもしれない...↓↓ sutabe.hatenablog.com 今回は彼女がいる体で話を進めます。(笑) そんな彼女が 異性と◯◯していたのを知って 「これってふつーのこと?それとも…浮気?」 って思うことありませんか? 僕はありました😭 彼女がなんの悪気もなく 「今度うちでS君と遊ぶんだー。」 と言ってきて、僕は戸惑いました。 「遊んでほしくないけど…男と2人で遊ぶってふつーのこと?止めたら束縛になるかな?どーなんだろ。」 その時…

  • ツイッターの自己紹介文・ホーム画面にブログのリンクを貼る方法!

    こんにちは! ブログを始めて3ヶ月目にしてようやく…ツイッターに手をつけようとしているスタべえです… (遅すぎる…) というのも最近pv数が伸び悩んでいたからなのです… ブログを始めていたころは思っていました。 「3ヶ月もやっていたら結構有名になって、ブログで稼げたりもするのかな!o(^▽^)oワクワク」 なんて思っていたらこのざまです。 思ったようにpv数が伸びなかったのは単純に僕の努力不足なんですけどね… 「毎日更新する!」って思ってたけど書く内容もなく「今日はいっか…」が続く日々。 気づけば3日に1回くらいのペースになってました。 毎日更新している方。めっちゃ尊敬してますまじで。(続く方…

  • 聞いてくれ!「ダレトク!?」上半期の出来事集!

    今週のお題「2019年上半期」 こんにちは スタべえです! 早くところ2019年も半年が過ぎました。 皆さんどうお過ごしでしょうか?? 今週のお題は「2019年上半期」!! ということで今回は、僕の!ダレトクな月別イベントを紹介していきます!! それでは振り返っていきましょう! 〜1月〜 ・正月なので福岡に帰省!! ・インフルエンザにかかるが、彼女が看病してくれた。結果オーライ👍 (やばいしょっぱなからなんもない) 〜2月〜 ・ついにきた大学生の特大春休み!!(2ヶ月!!) ・初USJへ(スマホなくす) ・初スキーする。in愛媛 (やばいまじおもんない) 〜3月〜 ・初ヒッチハイク!(近くのイ…

  • 【評価・感想】「きみと、波に乗れたら」大切な人がいる人に観てほしい夏の映画。

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが、あなたの周りに大切な人はいますか?? 家族 恋人 友達 仕事仲間 などなど きっといると思います! 大切な人がいる人全員におススメしたい映画があります😊 よく聞くと思うんですけど、 大切な人っていついなくなるか分かりません。 いつのまにか当たり前になっている大切な人。 全然当たり前のことじゃないんだなあ、と分からせてくれた映画! それは 2019年 6月21日(金曜日)より上映された 映画… 「きみと、波に乗れたら」です! ●ストーリー ●好きなところ ●んー。って感じたところ ●まとめ ●ストーリー 大学入学を機に海辺の街へ越し…

  • 【高知大学 農学部】授業で海へ出航!〜FS実習編〜

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 高知大学 農学部に進学予定または高知大学 農学部の授業風景を知りたいと思っているそこのあなた😊先日農学部特有の授業があったので、今回はそれを紹介したいと思います!! (農林海洋科学部 農林資源環境科学科の授業です!)※高知大学農学部にはほかに農芸化学科と海洋科学科があります。 6月22日 土曜日 それは行われた。 FS(フィールドサイエンス)実習 〜海洋編〜 ジリリリリリ… ふぁ〜〜、眠いな… 確か8時半に大学集合やったな〜 今は何時かな…? 8時半🕣 っ… やっちまったーーー! 原付で飛ばして行きました。 場所は宇佐という場所です。 教員の…

  • 「ゴミ拾いはスポーツだ」!?ごみ拾いで競い合うスポGOMIに参加してみた!!

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが質問です。 ゴミ拾いとはあなたにとって何ですか?? 趣味?慈善活動? なんでしょうか?? 僕はこう答えます! 「ゴミ拾いはスポーツだ」!! ん、どーしたー?? って方いると思います😊 僕がこう言うのにはわけがあります! 先日僕は、高知大学で開催された 「スポGOMI」に参加してきました!! 「スポGOMI」とは… スポGOMIは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツです。 ルール… 街を競技エリアとし、スポーツとしてごみ拾いを…

  • 【高知大学 農学部】 授業で昆虫採取!?小学校以来でワクワクした話。

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 高知大学 農学部に進学予定 または 高知大学農学部の授業風景を知りたいと思っている そこのあなた😊 先日農学部特有の授業があったので、 今回はそれを紹介したいと思います!! (農林海洋科学部 農林資源環境科学科の授業です!) ※高知大学農学部にはほかに農芸化学科と海洋科学科 があります。 そう、それは木曜日の19時に行われた。 ライトトラップである!! ライトトラップとは… "夜間に灯火に集まる昆虫類の習性を利用して採集する方法です。" 〜「最上川電子大辞典」より〜 こんな感じで集まって昆虫採取します! ここで捕まえた昆虫は凍らせて標本にする…

  • 雨の日にはこれ!〜有意義な時間を過ごしたいあなたに〜

    こんにちは スタべえです! 今年も早いところ梅雨の季節がやってきました。 梅雨の休日って、メルエムがネテロ会長と戦ったとき、メルエムが会長から無数の攻撃を受けながらも会長に攻撃を与えるときくらいもどかしい気持ちになりますよね? (何言いよん?) ね? 僕はなるんですよ。 外に出たいのに雨が降ってどこにもいけず どーしようもない感じ。 どーしたものか。 でも最近になって、有意義な雨の日の過ごし方を発見したんです! 今回はそれについて書いていこうと思います! ⚫️ブログ!! そーです。 ブログなんです。 今まで雨の日の過ごし方と言ったら 映画鑑賞とか 絵を描くとか 読書とか とても定番ですよね。 …

  • 【少林寺拳法 必要な筋トレ】少林寺1年生が教える大事なトレーニング!

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが… 少林寺拳法を始めたい!と思っている人! いるんじゃないんですか??😊 そして少林寺拳法に向けてなにか必要な筋トレを探しているんじゃないですか?? まだまだ少林寺拳法1年生の僕ですが、1年間続けてよかった、ほかの人と差がついたトレーニングを紹介します! (先生から教えてもらったやつです😊) ●やっててよかった ●ほかの人と大きな差ができる って思えるようなものです! ぜひ参考にしてください。 ⚫️体幹トレーニング プランク プランクというものです! どのくらいやるのかというと… 僕は 「1日に1分を3セット」 を毎日やっていました…

  • 【高知県 少林寺拳法 県大会】時間とちびっこには気をつけろ⁉

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 最近なにかと物騒なニュースが目立ちますね。 ほんとに悲しいことばかり起きています。 このご時世です。 あなたの身にいつなにが起こるかわかりません。 護身術の1つや2つ覚えておきたくないないですか?? そんなあなたに 「少林寺拳法」!!! 高知大学を歩いていると、 少林寺拳法部の看板がふと目に止まった。 びびっときて、確かに護身術必要かも! と思って高知大学 少林寺拳法部に入部したのが1年前のこと。 そして本日2019年6月9日 とてもいい天気。 絶好の少林寺拳法日和の中 それは開催された… 第49回 高知県少林寺拳法大会である…!!! 少林寺…

  • 【高知大学 総合映像研究会】 寮最強のスマブラプレイヤーがゲームサークルの道場破りに挑戦した結果

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! はじめに言っておきたいことがあります。 僕が得意なことは2つしかありません。 1つ目は「コミュニケーション」 sutabe.hatenablog.com 2つ目は「スマブラ」!!! そうなんです。 スマブラなんですよねー。 ちなみに実力はと言うと… VIPの部屋(オンライン通信でそこそこ強い人しか入らない部屋のこと!!) には入れるものの、部屋の中ではボコボコにされる くらいです。。 それでも毎日頑張っていました。 そんなある日のこと。 僕が住んでいる地獄寮でスマブラの大会が開かれたのです…! 地獄寮とは↓↓ やるしかない まあ結果はね… 言…

  • 大学で友達の作り方講座part2

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 「大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」って思っているそこのあなた😊「地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」って思いませんか?? 今回はそんな人のために、 友達作りだけは! 得意な僕が、初対面の人と話すときすぐにうちとち溶けられるようになるコミュニケーション方法を紹介します! では第2講…始まります! (自己満講義なんていわないで🤐) 1講はこちら↓↓ sutabe.hatenablog.com 第2講 大きな声 (おおげさ、、) 大きな声。大事ですねー。 うるさっ…ってくらい大きな声はもちろんNG! 程よく大…

  • 大学で友達の作り方講座part1

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 「大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」 って思っているそこのあなた😊 「地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」 って思いませんか?? 単純に「友達作るの難しい!」って人もいるかもしれません。 突然ですが 私スタべえはバカです。 スポーツもあまりできる方ではありません。 物覚えだっていい方ではないでしょう。 でも1つだけ誰にも負けない分野があります。 それは友達作りです!! 面と面向かって話した相手とはどんな世代でどんなジャンルであろうと仲良くなれる自信が僕にはあります。 そんな友達作りマスターの僕がコミュニケ…

  • 高知の楽園〜蔦屋(つたや)書店〜 【勉強・仕事・デート・読書・子どもづれ家族】おススメです!!

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 家での勉強、仕事が進まない… 落ち着いた場所でゆっくりデートしたい、1人で落ち着いた時間を過ごしたい… なーんて人はいませんか??😊 オススメな場所、紹介します!! 今回僕は、 今!高知で有名な蔦屋書店に行ってきました!! 最近できて行ってみたかったんですよね😚 (今更感) 中の様子や、その感想を書いていきたいと思います! 外観 まずは蔦屋書店の見た感じ。 おしゃれなレンガ造り 涼し〜い場所で、話したり勉強! 横から見た蔦屋書店 平日なのに駐車場はぱんぱん とまあ外観はこんな感じですね! 既におしゃれオーラがにじみ出てます。 (いい天気でよか…

  • 店で飲むより宅で飲め!!宅で飲むいいところ😊

    今週のお題「家で飲む」 こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 早いところもう6月です。 梅雨の季節ということで、お店で飲むのもいいですが、 雨の中 自宅で飲むというのも… ありじゃないですか?? ということで今回は、 僕が好きな家での飲み方を紹介します!!(ダレトク) 僕はとても寂しがりやです。 家で1人なんて寂しすぎです。 大学生になり高知に来た僕です。 一人暮らしなんて無理だと思った僕は監獄に入ることを決めました。 監獄の基本情報↓↓ sutabe.hatenablog.com いやー僕の選択に間違いはなかった😂 約150人の大家族。 寂しい感情なんて忘れてしまいました。 や…

  • 大学 理想と違う!?大学生の現実5選!

    こんにちは スタべえです! これから大学に入ろうとしている そこのあなた😊 大学。 ちょーたのしみですよね? きれーいなキャンパスで みんなでワイワイしたり カフェでお話ししたり 夢に向かって勉強したり 新しいことに挑戦したり いろんなことを想像していると思います!! 今回はそんなあなたのために、 大学で1年間過ごした僕が! 大学の理想と現実についてお話しします!😊 僕だけの考えでは偏りそうだったので様々な大学に通っている、20名ほどにアンケートをとりました! 答えてくれた方ありがとうございました! それではいきます! 理想1 男女問わず友達ができる 理想2 授業が面白く、自分が知りたくて将来…

  • 大学で友達を作る方法。友達作りが難しいその理由と対処法!

    こんにちは スタべえです! これから大学に進学しようとするそこのあなた。 学生の本分以外にもしたいことがたくさんあるんじゃないですか?😊 大学と言えば! 親元を離れ念願の1人暮しを果たす場所。 そして自由な時間で!! 好きなことを勉強したり 彼女をつくってみたり 長い休みを使って旅行に行ったり 友達とどんちゃん遊んだり!! できます。できるんです。たしかに。 夢のキャンパスライフを共に過ごす友達がいれば! いま、別に友達なんていらないし って思ったソロプレイヤーさん。 1人の時間があることは素晴らしいことです。 でも…やっぱり友達がいないと孤独で、勉強で困ったときにどうしようもありません。 ほ…

  • 男は女に奢るべき!?聞いてくれ!僕の考え!

    こんにちは スタべえ(@sutabee0321)です! 僕はいま怒りで満ち溢れています。 何に怒っているのかというと…ある1つの世界にはびこる憎むべき風習。 そう、それは… 『男が女に奢る』風習である!!! 『男が女に奢る』なぜそんな風習が? (以下一スタべえの見解です😊) それは男が女によく思われようとするからだと思います。 そんな「夜口笛吹いたら蛇が出る」的な昔からの風習を女側も期待しているのである。 (全ての女性がそういうわけではないのは分かってます!でもいるのです。たしかに期待というか半強制的にガチで奢らせようとしてくる女が😭) というわけで! 世間はその悪しき風習についてどう思ってい…

  • 彼女から突然の別れ話…彼女といい感じだと思っている彼氏諸君、必読です。

    こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 今このブログを読んでいる彼氏さん! 「彼女といい感じ♪」って浮かれて「別れ話なんてされるわけない!」なんて思っていませんか?? とても幸せで素晴らしいことですね😊 でも本当にそうでしょうか?? とりあえず見ていってください。 そしてもし共感できるところがあれば…そのときは…要注意です。 ぜひ改善してくださいね。 これ以上悲しむ男たちを見ないようにも。 別れ話をされるまで(友達の実体験) これは実際に起きたことであります。 まず2人の性格について👇 ●彼氏 ・色んなことがしたい ・彼女はもちろん好きだが、頻繁に会わなくていい ・明るい、暗い気持…

  • 高知でナンパ大作戦!!~失われた自信~

    こんにちは! スタべえです! 唐突ですが 言わせていただきます。 僕は大学生です。 勉強や部活にも疲れて。 たまの休みくらいちょっとはしゃぎたいじゃないですか!! おっちゃんとか女の子と!! そして友達になりたいんです!! ということで… 大学生ぽいことをするぞ!!! ということで! 高知県の男なら誰もが夢見るひろめ市場でのナンp…友達作り大作戦😊を決行することにしました!! 高知でナンパ大作戦 ナンパと書くと聞こえ悪いので友達作り大作戦😊 始動!! とりあえず今回の目標 ●おっちゃんにご馳走になる●女の子と連絡先を交換する 方法 ●おっちゃんがいる空きがあるテーブルに座る ●女の子と一緒のテ…

  • 【高知大学 南溟寮】ついにきた…!!寮長が変わる瞬間とくとみよ

    ごきげんよう 最近自分のブログが検索結果に載ってきて舞い上がっているスタべえである。 (まじで嬉しい😊) これは昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 高知大学 南溟寮とは↓↓ sutabe.hatenablog.com 5月29日PM10時 それは行われた。 半年間の責務を全うした総務部が新しいメンバーに変わる行事 _人人人人人人人人人人人人人_> 寮長交代式である!!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 総務部とは… まず第1に南溟寮は自治寮である。 約150人の獣たちが争いもなく安全・安心して暮らすため…

  • あなたにとってのアイドルは??聞いてくれ!僕のアイドル!!

    今週のお題「アイドルをつづる」 こんにちは スタべえです! 今回は僕の中のアイドルについて語っていこうと思います! (まじ誰得) まず第1に僕の中のアイドルのイメージは、 「キラキラしていてキャーキャー言われて、一般人にはどうにもできない存在」 って感じです。 まあつまり僕の中のアイドルはと言うと… 全てのはてなブロガーさんです。 。 。 。 何言ってんだ…? はてなブロガーは僕のアイドルです。 僕とは違う考えを持っているし、面白いしかっこいいしかわいいし… 時に元気をもらえる。そんな存在です😊 ブログを極めるために休学する大学生。 面白いブログを書くために体を張る人。 ブログを通して色々教え…

  • あなたはケチ?節約家?白黒はっきりさせましょう…!

    お題「これって私だけ?」 こんにちは! スタべえです! 今回はですね… 「これって私だけ?」ってことで 僕がケt…節約家だということを世に報告したいと思います! (誰得…) なぜこんなことを書くのかと言うと、共感してくれる人を探しているからです😭 みんなケチケチと言うので悲しいです… どうか今から書くことに1つでも共感してくれたならコメントお願いします。🙇‍ それではご覧ください! (1個人の意見です!ご了承ください😊) まず第1に僕はお金を最低限使いたくありません。 最低限とは生活費や交通費などなど… 生きていくために必要なものです 友達と行動するときとかはもちろん合わせますが、1人のときは…

  • 胸キュン必至。絶対見るべき恋愛ドラマ!!

    お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは! スタべえです! 今回は「もう一度見たいドラマ」ということで僕が「来週が待ち遠しい!」と思ったくらい面白かったドラマを紹介します! 僕が今までの人生で、来週が気になる!と思ったドラマは2つあります。 1つ目は。 日本テレビ 水曜日10時放送 2016年放送 大野智主演 そう… 『世界一難しい恋』である!! あらすじは簡単にいうと… 大野智演じる鮫島は一流のホテル経営者である。ある日自分のホテルで働いている、波瑠演じる柴山に出会い恋に落ちる。恋愛に関してはダメダメな鮫島がいろんな人の助けを借りながら、悪戦苦闘し柴山を振り向かせようとするラブコメディである…

  • ブログをするとこんなにいいことが!?始めて間もない僕の感想。

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 こんにちは! スタべえです! 今回はブログを始めたきっかけと、ブログをやってみてよかったことを書いていこうと思います! まだブログを始めて間もない僕が書くブログの記事ですが、どうか読んでやって下さい🙇‍ ⚫️ブログを始めたきっかけ ⚫️おすすめの本 ⚫️ブログを書いてみて… ⚫️まとめ ⚫️ブログを始めたきっかけ 2018年 秋 福岡からはるばる高知に来て大学に入学することができた男がいた。 第1志望校ではなかったが、学びたいことを学べる環境だったので満足していた。 友人に恵まれたし かわいい彼女もできて サークル活動にも励んでいた 寮生活にも満足していた。 …

  • 「やらんで後悔よりやって後悔」迷っているならこうすべき!!

    こんにちは スタべえです! 今回のテーマは「迷い」と「決断」 ということで… 僕の考えを聞いて 迷えるあなたの、決断の一助になってほしいです。 迷いとは。 僕は「迷い」には2つの意味があると思います。 1つ目は〈対等な選択肢からどれを選ぶか熟考すること〉 2つ目は〈するかしないかの熟考〉 です! よくわからないですよね(笑) 具体的に言うと、 1つ目、山か川か、行く方を選ぶ 2つ目、遊ぶか遊ばないか選ぶ 迷いはこの2つの種類に限ると思います。 決断は、上記2つの中にある選択肢から1つを選び取る、もしくは1つだけしかない状態を決行する事 だと思います! 1つ目の迷いは 自分が本当に必要としている…

  • 【高知大学 南溟寮】南溟最強決定戦いま始まる…!〜2日目〜

    ごきげんよう バイトをやめることに成功したスタべえである。 これは昔から監獄と呼ばれている高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を後世に伝えるために記録するものである。 5月11日AM8:00 それは行われた。 南溟寮最強の寮を決める… _人人人人人人人人人_> 寮祭2日目!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 寮祭とは↓↓ sutabe.hatenablog.com はい!ということで先日行われた 寮祭の2日目について書いていこうと思います! 昨日はゲームやお笑いなどでしたが 今回はスポーツで勝負です!(下記参照) (当日は晴れでした☀️) 午前は体育館で行いました。 ドッジボールとバドミ…

  • 【高知大学 南溟寮】南溟最強決定戦いま始まる…!〜1日目〜

    ごきげんよう 最近めちゃきつ低時給のバイトを辞めるか辞めないか迷っているスタべえである。 これは昔から監獄と呼ばれている 高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を 後世に伝えるために記録するものである。 5月11日 AM9:00 それは行われた。 南溟寮最強の寮を決める… _人人人人人人人人_> 寮祭開幕!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 寮祭とは1〜6まである寮が、 2日間様々な競技で競い合い 最強の寮を決める祭典である。 競技は ①1回生による出し物(肉体系・歌会・女装系・お笑い系) ②その他(絵心コンテスト、腕相撲) ③各寮の長による対決 ④ゲーム対決(下記参照) 今回の出し物は1回生…

  • 【高知大学 南溟寮】最新!!現南溟寮生が答えるQ&A

    ごきげんよう 南溟寮のスマブラ大会で優勝した スタべえである。 今回は高知大学 南溟寮に入寮しようとしている 変わり者の質問に、 現南溟寮生が答えていこうと思う。 高知大学 南溟寮とは↓↓ sutabe.hatenablog.com 初めて寮に住む人も 中学、高校で寮に住んでいた人も やっぱり新しく生活する場所… しかも寮で! 色々と知りたいことがあると思います。 僕自身、大学で初の寮生活。 とっても不安だったので、 様々なサイトで 「南溟寮に関するQ&A」 を見ました。 しかし南溟寮で生活して早1年。 質問に対する答え通りじゃないことに気づきました。 僕が見たQ&A(ほぼ全部のサイト) は何…

  • 無料でおいしい肉が食べれる!?「肉フェス」in大阪

    今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんにちは! スタべえです! 今回は僕が、元号が変わるGWで行った 大阪のボランティアで学んだことや 思ったことを書いていこうと思います! 「肉フェス」in大阪とは… 開催日時 2018年4月27日(金)〜5月6日(日) 大阪の長居公園 自由広場で行われた、 肉の祭典!! 全国から選りすぐりの肉料理が出店しています! ちなみにボランティア内容は… 「イベントに参加した、お客さんが持つごみの 分別を促す」 といったものです。 大きなイベントに行ったことがある人は1度は見たことがあるのではないでしょうか? ボランティアで得たこと 1 同じ考えを持つ仲間 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大学生ブロガースタべえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大学生ブロガースタべえさん
ブログタイトル
スタべえlog
フォロー
スタべえlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用