chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どらみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 【普段読書をしない】私が十角館の殺人を読んだ感想

    どうも、どらみです。 最近ミステリーの面白さに気付き掛けた気がします。 真相が分かった時の爽快というか、言葉に表せない快感を味わえて、ううぅ!うぇああぁってなります。 さて、今回何を読もうかとググりマンしていた所、綾辻行人さん著作の十角館の殺人という本が何やら面白いと評判らしいので、これにしよう!と、いつまでも探してても始まらないので、、 決めてしまいました。 何やら、そして誰もいなくなったのオマージュのような作品らしいのです。 読み始めてさっそく登場人物の名前がアガサやエラリィなど、かの有名なミステリー作家の名前が使われていました。 私はアガサ・クリスティしか知りません。(教養皆無) 話の始…

  • 【普段読者をしない】私がリピートを読んだ感想

    どうも、どらみです。 先日、イニシエーションラブを読んで衝撃を受けたので、 著者の乾くるみさんの本をもう一冊読んでみようとググりマンした所、リピートという本が何やら面白いというのでさっそく買いに行きました。 思ったより厚みがあったので躊躇したのですが、えいっ!っと買ってやりました。は? 読み終われるか不安でしたが、意外にもすぐに読み切ることができました。乾さんの本とは相性が良いのかもしれません。名前もカッコいいし、、何だかサッカー選手みたいですよね。 これがやりたかっただけ 話は逸れましたが、内容は、今の記憶を持ったまま10ヶ月前に戻れるよーっていうお誘いのある話です。 つまり10ヶ月前から現…

  • 【2019】なぜ今年の梅雨入りは遅いのか

    どうも、どらみです。 ついに梅雨入りしましたね。 梅雨といえば6月のイメージですが、令和元年の6月は晴れた日が多かったような気がします。 ではなぜ今年の梅雨入りは遅かったのでしょうか。 なぜでしょうね、私も分かりません。(無能) てことで気になって仕方がなかったので、グーグル先生に頼って分かったことを私なりにまとめてみました。 まずなぜ梅雨が発生するのか、、、ですが、 6月頃になると日本列島の南側に小笠原気団という風の集団みたいなのがいます。小笠原はかなりの熱を持っています。アツアツです。 そして北側にはオホーツク海気団という、これまた風の集団がいます。 因みにオホーツクは大量の水を持っていま…

  • 【普段読書をしない】私がイニシエーションラブを読んだ感想

    先日、書店で物色してた所、イニシエーションラブという本に目が止まりました。 何か聞いたことがある、、、 私はあまり本を読まないので、帯の「読後に読み返したくなる!」煽り文句にやられ、つい買ってしまいました。 ちょろすぎます 物語は大学生の鈴木君が合コンでマユという女性と出会うところから始まります。 普通のラブストーリーのような感じなのですが、読み返したくなる、、、なんでだろう?という感じで読み進めていきましたが鈍感な私は最後まで読んでも理解できませんでした。 ホントに読んだのか?、、、読みました、、、、 てことでさっそくググったところすぐに目的のページは見つかりました。 そこで真相を知った私は…

  • ブログ始めてみました。

    どらみです。 読んだ本や、映画などの感想を気ままに書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どらみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どらみさん
ブログタイトル
どらみの日記
フォロー
どらみの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用