chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーりき@第一子妊娠中 https://yuuriki.hatenablog.com/

妊娠9ヶ月、アラサー初産婦ブログ ゆるっと気ままに書いてます! かしこまり過ぎず、共感してもらえるような内容が書けるように意識しています。 スマホのみで更新しているので、読みやすくなるよう工夫しながら書いていけたら!

ゆーりき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 祝出産!!友人が出産しました!

    にほんブログ村 ↑ ランキング参加してます! 良かったらポチりとお願いします! こんばんは!! 今日は1日の半分を寝て過ごしてしまいました。 ひたすら眠い時ありますよね?^^; 今だけしか眠れないんだからと自分に言い聞かせて、開き直ることにしました。 さて、題名にもある通り、友人から無事に出産しました!!と報告があり、自分のことのように嬉しい気持ちになりました! 私とは予定日が3週間違いだったのですが、少しだけ早産になったようで、体調面など心配でしたが、母子ともに健康とのことで安心しました。 高校の時からの友人なので、改めて母親になったんだなと思うと感慨深いものがあります。 結婚式に参列した時…

  • 【妊婦健診】34週、妊婦健診行ってきました

    にほんブログ村↑ ランキング参加してます! 良かったらポチりとお願いします! 皆さん、こんにちは。 今日は34週目の妊婦健診に行ってきました! かなり昔からある個人病院に通っています。 母親が私を妊娠した時にお世話になっていた病院だったのと、先生と相性が良かったので通院を決めました! 予約した時間の15分前くらいに受付を済ませます。 お小水を取り、自分で血圧と体重を測って紙に書いてから、待合室で名前を呼ばれるまで待機します。これは個人病院だからとかではなく、どこの病院もスムーズに診察するために、行ってることなんでしょうか?? 名前を呼ばれてから、診察室に入り、先生がまず変わったことはありません…

  • お金の問題

    今回はお金の問題についてなのですが、参考にしてもらえる内容ではないんです。 こんな風になっちゃだめだよ!ということを伝えるための内容になってます。 妊娠前、いや結婚前、いや!彼氏を作る前の方に参考にして頂けると^^; では、どうぞ! 私は18歳の時から3年ほど付き合った人に当時はベタ惚れでした。 高卒で就職して私とは違い、彼は大学生。 お金がある程度は自由に使える社会人だったので、旅行の費用は私が出したりしていました。 ある日、彼が病気をして入院をしました。 バイトを週に何日かしていたのを辞めてから、気付いたら仲が良くないという彼の親の代わりにお小遣いをあげるようになってしまっていたんです。 …

  • 里帰り出産

    毎日更新しようと思っていたのに、最初から2日もサボってしまいました。 今日から気合を入れ直します!! 題名にも書いた通り、私は里帰り出産をする為に地元に帰ってきています。 大好きな家族や友人と会いたい時に会えるので楽しいのですが、旦那に会えないのを寂しく感じるほど、旦那大好き! 大好きすぎて自分でも気持ち悪いと思っているので、周りにはクールな感じを装って、旦那にだけ気持ちを伝えています^^; 同じような人いますかね?笑 さて、そんな寂しさいっぱいの里帰り出産を決断した私ですが、後悔はないんです! 赤ちゃんを無事に出産できたら、実家から高速で4時間の旦那のところに引越しをするので、それまで家族と…

  • 妊娠発覚した時の不思議現象

    こんにちは! 今回は妊娠が発覚した時の不思議な体験を書いていこうと思います! その日は仲のいい友人と温泉旅行に行っていました。 その友人とは結婚した時期もほぼ同じで、子供が欲しいとよく話をしていたんです。 子作りをはじめたのが私の方が早かったから言いづらかったのか、旅館で過ごして寝る前に友人から妊娠したよ!と報告を受けました。 何にも焦ったりしていなかったので、心の底から友人の妊娠が嬉しくて、沢山話した後、眠りについたんです。 夜中に体が重たい感覚があり、怖かったので目を開けた訳ではなかったと思います。 イノシシが私の周りをぐるぐると走っていると感じました。 金縛りに合うのは初めての体験だった…

  • はじめてのブログ

    初めまして! 29歳、妊娠9ヶ月のゆーりきです! 妊娠4ヶ月目から旦那の転勤が決まり、仕事を辞めてから、ダラダラとする日が続いていました。 ブログを書くのは初めてですが、妊婦さんや先輩ママさんなどに共感してもらえるような内容にしたいと思っています! ぜひ、読んでいってくださいね! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーりきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーりきさん
ブログタイトル
ゆーりき@第一子妊娠中
フォロー
ゆーりき@第一子妊娠中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用