chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なたでここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/01

arrow_drop_down
  • お勧め泌尿器科ランキング

    人間とはどうしてこんなにも愚かなのだろうか。人間は知恵があり考え思考する生き物だ。どんだけ頭が良くても人は傷つけ合い、同じ過ちを繰り返す。 先日、僕はおしっこを漏らした。 20歳超えてから2回目のお漏らしである。 何が1番恥ずかしいかと言うと、2回ともどシラフでのお漏らしだからだ。 ただ単に我慢ができなかったド直球お漏らしである。 僕は昔からおしっこにいきたくなるのに気づくのが遅い。 ウルトラマンのカラータイマーと大体同じくらいである。信じられないくらい短いのだ。 体からピコーンピコーンと合図が鳴り出し、トイレを探し出すのだがそういう時に限って周りにトイレがない。 その日のことを詳しく思い出そ…

  • 敗戦国日本

    今日、街中を歩いていたら黒人のキャッチ同士がレーザーポインターで当てあいっこして遊んでいた。 ふとそのポインターが私の目に入り思わずのけぞってしまった。 私と黒人はバチっと目が合い空気が固まるのが分かる。 ...。 私はその黒人に向かって一言発した。 「sorry。」 家に帰って我に返った。 自分が発した言葉にも関わらず自分を疑ってしまった。なぜ自分が謝っているのか。なぜ発した言葉が英語なのか。 やはり遺伝子に自国は敗戦国であることが刷り込まれているのだ。 第二次世界大戦に日本が勝利していたらこの結果は逆だったかもしれない。 まず道端でレーザーポインターで遊ぶなよ。 ふざけんなよまじで。

  • 正解が分からん。

    前の職場の先輩達からテレビ電話が来た。 みんなベロベロで何言ってるか分からない状態で自分もどうすればいいか分からなくてとりあえずちんちん出した。 そのまま何も言われずに切られたので多分正解ではなかったと思う。 以上解散

  • この街は狂っている

    大阪に住み始めて2ヶ月が経とうとしている。 この街にきて常識が常識として機能していないと何度思ったことか。 朝方、100mくらいの飲み屋通りを散歩していたらディープキスしているカップルを2組見た。フレンチでもなく確実にディープな奴だった。AV以外では見ることが出来ない、濃厚そのものだった。 人も多く歩いており、それを変に思わず皆が見向きもせずに素通りしていたのにも違和感を覚えた。 毎晩その通りはマンホールと同じくらいの数ゲロが落ちている。 誰が毎日掃除しているのか。何を食べたらそんなに黒いゲロが出るのか。 誰も分からない。 その通りの近くのすき家でご飯を食べていた時は隣の40代ぐらいの男性3人…

  • 食料添加物大量摂取人間

    こんばんは。 最近何かしらのゾーンに一定期間入っている筆者です。 皆さんはきちんとご飯を食べているだろうか。 この言い方だと皆さんに食べるお金がないと決めつけていると勘違いされそうだがそうではない。しかしめちゃくちゃ金持ちだとも思ってない。 1日3食美味しいご飯を食べているのか気になっただけなので画面の向こうで癇癪を起こすのだけは辞めていただきたい。 最近、私は手作り料理を食べていない。 心も体も温まる肉じゃがしかり料理が完成するや否や家族全員からのスタンディングオベーションで迎えられるすき焼きなど。 当たり前に毎日出ていたあの料理達が愛おしくて仕方がないのだ。 公園で手作りお弁当を囲んでいる…

  • リブインオオサカ

    もう6月になりますね。 最近は気温も暑くなり外でペットボトルを持って歩く人を多く見かけますが皆さんは何のペットボトルを持って歩いていますか? 僕はポカリです。 長い間投稿してなかったこのブログ、1つ前に投稿したブログが半年前ですよ。 こんなベタなこと言いたくないですけどびっくりするくらい時間流れって早いですね。 6ヶ月あれば何ができるって話ですよ。 6ヶ月あれば苗から米になるしセミは24回くらい人生を終えてます。 6ヶ月前に生まれた赤ちゃんは何と生後6ヶ月ですよ。 まぁそんなどうでもいい話はさておき。 自分語りする大人が嫌いだった中学3年生の頃を思い出しながら最近の自分について語りましょうか。…

  • 今年一発目のブログ!!

    お久しぶりです。 皆さん元気していましたか?? 私は2日目の生理くらい元気です。 この例えの場合、私は血になるのか子宮になるのか考えだしたらおかしくなりそうなので皆様のご想像にお任せします。 今年は色んなことがあったようでなかった一年でしたね。 新入社員として無事社会の歯車の一部と化したり化さなかったり。 社会人となり自分の中の尖りが増したような気がします。 包丁で例えるならメルク包丁くらい尖っています。(トリコ14巻参照) 常識やルールが蔓延り毎日無性に尾崎豊の歌が聴きたくなります。 やっと年末休みに入り高速バスに揺られながら今年1年を振り返っているのですが特に面白いこともなく、のうのうと生…

  • 2000本安打達成 坂本勇人

    昨日その瞬間を見てきた。 ユニホームもタオルも持っていなかった私は買うのは嫌だと思い、試合前に行ったラーメン屋さんの紙エプロンで自作のユニホームを作成した。 私もいい大人なので写真で撮った時に反転すると分かっていた。 先見の明とはまさにこのこと。 文字を逆に書いて完璧なものを作った。 そして完成。 ともかさだった。 なんでなん? 以上。解散。

  • 石原さとみが結婚した

    石原さとみが結婚した。 相手は一般男性らしい。 その人は何人の命を救い、何年間教会に通い続けたのだろうか。 毎日100万円拾うか石原さとみと結婚するかを迫られた場合、僕は迷って100万円を拾う。 僕は特別に石原さとみさんが好きなわけではない。 ただなんでだろう。 悲壮感と脱力感が僕を覆い尽くしている。 ん。 でも待てよ。 石原さとみと一般男性が結婚。 僕は俗に言う一般男性だ。 だから 僕と結婚してるかもしれない。 自分では気付いていなかっただけで婚姻届を出されているかもしれない。 さとみが出したのか。 さとみにライン送ってみよう。(公式) 今日からサングラスとマスクをかけてお出かけしなくちゃ。…

  • 人間とは欲望の塊。

    貴様ら....あ 皆様も〜だったらいいのに。と何度も思ったことがあるのではないだろうか。 今日は皆さんに見られているというのは忘れ、僕の〜だったらいいのにを羅列していくだけのクソブログだ。 いつものように知的で秀才を思わすブログではないことに謝罪すると同時に羅列スタート。 親が防衛大臣だったらいいのに。 自宅の水道から麺屋武蔵のスープが出たらいいのに。 何もしてないのに国民栄誉賞受賞してたらいいのに。 足の裏がアタッチメントでコロコロ付けれるようになればいいのに。 乳首が定期的にe-ma喉飴になればいいのに。 朝起きたら福原愛ちゃんが告白LINE送ってきてたらいいのに。 知らないうちに何かしら…

  • 息を吹き返した筆者

    まずは一言。死んでないよーんだ。 最近、全くブログ更新していませんでしたが、逆にどれだけ更新しないでいけるのかと謎の好奇心に襲われて。。 ごめんなさい。そして結果無限にいけます。 しかし、更新しなくても見てくれている方がいたみたいで毎日枕を濡らしていました。 暑くなってきたのでちょうど良かったです。 皆さんありがとう。素直に嬉しかったです。 最近、友達から韓国ドラマをオヌヌメされて見てみました。 友達がずっとおすすめをオヌヌメと言い換えて話しているのですが全く流行ってないみたいなので今僕が使ってあげました。 1つ目は 梨泰院クラス なんか凄い髪型の人が反骨精神を持って頑張るというお話。 すごく…

  • コロナを吹き飛ばせ! 家で出来ること50選

    皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自粛生活も終わりが見えてきました。 コロナウィルスミスの影響で家で暇をしている人が多いでしょう。 そんな中、家で出来る暇つぶし方法を50個ほど考えました。 簡単なことが多いので是非試してみてはいかがでしょう。 1.筋トレ ずっと家にいるので体が鈍ってませんか? 今そこで鼻くそをほじりながらこのブログを見ているあなた。そうあなたです。いやあなただって。あの。周り見渡さないで。うん。君。 是非その時間を筋トレに使ってみてはどうだろうか。 実は私も筋トレを始めまして毎日友達とオンライン筋トレをしています。 まず最初に胸筋に名前を付けるところから始めました。 とりあえ…

  • 私の大好きな映画

    皆さんお久しぶりです。 ここ最近はいかにお過ごしだろうか。 私は最近ほとんどの時間を家で過ごしているので映画を一日に一本は観ることにしている。 もちろん就職活動や衛星口実活動も欠かさず行っている上でだ。 もう十五本は観た。私の感性を刺激する作品も見つけた。 フォレストガンプ、レオン、ライオン、ショーシャンクの空にと数々の名作を観ての感想は・・・ 【子供の頃に観たニモが越えられない。】 ニモとは勿論、ファインディングニモのことだ。 その物語は魚のクマノミの親子が離れ離れになってしまって再会するために奮闘するという話だ。 幼稚園の頃、毎朝何十回と観ているニモが観たくなり登校拒否して親に怒鳴られる。…

  • 夢日記

    最近家にずっと篭っている。 すると自然に己と向き合う時間が増えてくる。 自分はどういう存在でどう生きるべきなのか。 しかし答えはそう出てこない。 心の深層心理とは自分自身でもなかなか向き合うことが出来ないのだ。 そこで夢日記を最近つけるようにした。 「夢とは自分の心の表れ」 そう詐欺で捕まった近所の人も言ってた。 こうも家に居続けると色んなことを思うようになる。 そして今まで生きてきている21年間の中で1番ガンジーに近づいている気がする。 夢日記 昨日の夢 文化祭でクラス合唱をしていた。 何故かみんなソロパートがあり、僕だけソロパートがなかった。 「いや、俺だけソロパートないんかい!」 と大声…

  • コロナウイルスって名前

    昨日、新聞で千葉県の夫婦が鳥取に旅行しているというのを見ました。 本当はTwitterで見ました。ごめんなさい。 新聞って言ったらかっこいいかなと思ってつい。 旅行の理由は感染者がいないからだそうです。 舐めてますね。完全に。 久々に私お怒りモードです。 友達に焼肉行こうと言われ、食べ終わった後にお金ないと言われても笑顔ですぐ払うこの私がついに怒りました。 旅行で鳥取に行くなや!! なんもないだろ!! ではなく、ウイルスの影響力を舐めすぎてますね。。鳥取の人冗談です。。 本当にネットに住所を晒されて欲しいです。 そして鬼滅の刃全巻を元払いで送ってあげたいです。 何故こんな人が出てくるのか。 色…

  • 観たことないアニメを紹介します!

    今日は僕が全く観たことのないアニメを紹介したいと思います!! 適当にネットで見つけたアニメのストーリーや出てくるキャラを想像で紹介していきます!! そして今日紹介するアニメはこちら!! 空挺(くうちょう)ドラゴンズ 読み方は適当です。 あらすじ紹介 1860年世界は争いに満ち溢れていた。 国々は石油や領土の取り合い争い合っていた。 そんな中、最強といわれる部隊が存在した。 skydragons (スカイドラゴンズ) この部隊はどの国にも属さず、争いを止める為に様々な国から派遣され作られた合併組織である。 平和を取り戻す為、今日もスカイドラゴンズは動き続ける。 キャラ紹介 溝口源五郎 (みぞくち…

  • ジャグアタトゥー体験してきたぞい。

    先日はジャグアタトゥーというものを友達と体験してきました。 ジャグアタトゥーとは簡単に言うと2週間くらいで消えるタトゥーです!! 全く痛みもなく値段もそんなに高くなかったです!! タトゥーはかっこいいけど怖い… 怖いけど入れたい… 入れて他人を威嚇したい… 米倉涼子の太ももになりたい… そんな方にぴったりだと思います!! デザインなのですが本当に自由でいいらしいので悩みました。。 最初は、最近流行っている鬼滅の刃のキャラである上弦の参 猗窩座(あかざ) のような全身タトゥーにしようと思っていましたが普通に辞めました。。 これが猗窩座。 いざ施術へ。。 施術してくれたのは若いお姉さんでした。 友…

  • アニメキャラをしばきます。

    こんちゃっっっっす。 今日は何故かムカムカする日なのでアニメのキャラクターをしばいていきます。 1日中、首と指を意味なくポキポキ鳴らしています。 アニメのキャラクターは基本強いです。 確実に戦闘力に大きな差があります。 ただ僕は負けません。 何故なら今日はムラム...あ、ムカムカしているからです。 どんな手を使ってもしばきます。 誰からいってやろうかな。 1.ワンピース -ルフィー- ジャンプで大人気を誇っているワンピースの主人公ルフィーをしばいていきます。 まずルフィーと仲良くなります。 これは簡単です。ルフィーには圧倒的コミュニケーション能力がありますし、ご飯など奢ればすぐ友達になれます。…

  • なんかTwitter始めたらしいよ

    ピンセットで眉毛を抜いていたらこんな時間になりました。 おはようございます。 読者さんの数も500人を超えてきて一つ思ったことがあります。 コメントが少ねぇ。 僕は500人全員からのコメントを待っているのに。 なのでTwitterを開設し、毎日お褒めの言葉を貰おうとした次第でございます。 Twitterの方がシェアして広がりそうだしね。 guessgao そして皆さんで僕をヒーローに仕立て上げましょう! 冗談はさておき、もっとフランクに皆さんとお話し出来たらいいなと思っただけです。 guessgao メッセージは必ず返します。 最近は忙しいので遅くなるかもしれませんが必ず返します。 返さなかっ…

  • 完璧な人間とは存在しないものだよ。

    世の中は上手く回っている。 人は平等に生まれ平等に生きていく。 となんかの本の筆者は説いていた。 人それぞれ特化している部分も存在する。 例えば、スポーツが出来る。顔が整っている。面白い。優しい。など これはほんの一握りだけで他にも色んなジャンルが存在している。 それでも人が平等なのか。 声を大にして言おう。平等であると。 簡単に例を出して説明しよう。 大谷翔平。 皆はこの人のことを完璧という。 メジャーリーガーで大金持ち。 おまけにルックスは世に言うイケメンで言うところがない。 果たしてそうだろうか。 最初にも言った通り人は平等なのだ。 あの大谷翔平にも何か弱点となる部分が絶対にあるのだ。 …

  • エルカエルーンにしばかれた

    今日、目が覚めたとき全身が汗でびっしょびしょだった。 疲れが溜まっていたのか、部屋の温度が暑かったのか。 どちらも違う。エルカエルーンにしばかれる夢を見たからだ。 エルカエルーンとはアニメキン肉マンに出てくるキャラクターである。 そして全てのアニメのカエルキャラはエルカエルーンからきているという嘘を思いついたので言ってみた。 そんな僕の一推しキャラに地元のショッピングモールの中でしばかれた。 しかも2Fのブラジャー屋さんの前で。 しばかれる痛みより地元の女の子に見られてないかが心配だった。 昔、オカンと一緒に歩いているのを同級生の女の子に見られて恥ずかしいと思う気持ちに近しいものを感じた。 絶…

  • 休業中です。。

    イマジモトニカエッテキテイテ。 スゴクイソガシイデス。 ホントニカクジカンガナイデス。 イソガシスギテカタコト二ナッテシマイマス。 モウスコシ モウスコシノアイダ コウシンデキナイカモデス。 ゴメンナサイ。 ボクハゲンキデス。 キョウジッカノカギヲオトシテ。 カゾクニドレイアツカイサレテマシタ。 カギモツノキンシレイモデマシタ。 ゴメンナサイ。カゾク。 ワガホーム トウキョウニカエッタトキ フタタビボクガコウリンスルデショウ。 ハテナブログマッテイテ。 ミナサンマッテイテ。 シュウカツガンバル。

  • YouTubeって凄いですよね。

    突然ですが今YouTubeで生活している人が増えているそうですね。 シンプルに凄いことですよね。 今、若者はテレビより携帯ですから。 僕に至っては半年以上家のテレビをONにしていない気がしますもん。 今の僕はテレビより携帯、携帯よりカードゲームです。 画面の中の人達に構っている時間がありません。 そして昨日、秋葉原でカードに1万円注ぎ込んで来ました。 あと数時間したら自己嫌悪状態に陥ることでしょう!! 平気なうちにブログを更新します。 あ、YouTubeの話ですね。 聞いた話によれば小学生の将来の夢、第二位がYouTuberだとか。 時代ですなぁ。 逆に1位と3位が気になりますけど。 僕は1位…

  • 21回目の誕生日

    101回目のプロポーズみたいな題名の今日のブログですが。 なんと昨日21歳の誕生日でした! まだ読者さんのお祝いコメントをいただいてない事に気付き、久々にブログを書いている次第です。 そして21歳初の年齢確認は近所のセブンイレブンさんでした。 この国は今日も平和ですね。 友達からデュエルマスターズというカードゲームのデッキを一式プレゼントして貰ったので、今年から僕はデュエリストになります。 就職活動とデュエリストの両立は難しそうですがどちらも頑張ります。 21歳にかけまして今年は色んな事をしていきます。 21つ以上の美味しいラーメンを食べる。 21つ以上の本を読破する。(漫画でも可) 1日21…

  • 2019年記事まとめたった

    たまごっちの輪廻転生が3回目に入った記念として、 2019年の僕の記事をまとめたいと思います。 さて、一つ目はやはり初投稿。 natadecoco0121.hatenablog.com 僕がまだブラジルのスラム街でタピオカジュースや ネジを売っていた頃ですね。 懐かしい。まだこの頃はケツが青いですね。 むしろ青を通り越して赤ですわ。 いやそれ内出血ぅぅぅ!!! はい次いきまーす。。 natadecoco0121.hatenablog.com 昔の投稿って今見ると恥ずかシーソーゲーム世界中の誰もがシーソーゲーム業の深い生命体シーソーゲーム過ちを繰り返す人生ゲームシーソーゲーム。 はい次。。 na…

  • 将来の不安。

    将来の自分の姿をよく想像する。 だが上手くビジョンが見えなく悲観してしまう。 自分が本当になりたい姿。 後悔のない人生。 これらは自分自身で答えを見つけるものであって周りを頼ることは出来ない。 その為には行動あるのみ。 最近は自分なりに情報を集めて自己分析を繰り返していた。 だからブログの更新が疎かになっていた。 言い訳はしたくないが本音はそうだ。 今日はその自己分析の方法を紹介しようと思う。 まず最初に僕はあるサイトに目をつけた。 僕のように将来に困っている人を上手く導く為に作られたサイトがあったのだ。 dアニメストアというサイトだ。 それは人が作ったあらゆる作品があり、色んな世界であらゆる…

  • ブログを始めて半年がたったらしいよ。

    らしいです。 半年とは早いものですね。 一瞬でした。 なんかいつの間にか100記事いってるし。 なにこれ。 まじの思いつきで始めたブログ。 正直こんなに続くとは思っていませんでした。 最近は続けているのか怪しいくらいの更新頻度ではありますが。。 許してください。 毎日道端で知らないおばあちゃんを助けたり、家でゆっくり用を足したり色々しているのです。 あぁ。何故だか今卵かけご飯がすごく食べたい気分。それと何故だか泣きたい気分。 これを今両方こなすとただの変態だなぁ。 んなことはどうでもよくて。 ブログかぁ。振り返ることなんかねぇな。 後ろは振り返らねぇ主義なんでね。(ウエンツ瑛二風) あぁ来年か…

  • たまごっち観察日記

    この前、我家で新しい生命が誕生した。 名前は「たけのこ」 名前の由来はこの子が生まれる時父親がたまたま、たけのこの里を食べていたからだという。 たけのこは生まれた時から厳しい教育を受けている。 父親はまだ学生で学校にたけのこを連れて行き社会の厳しさを教えた。 たけのこはお腹が空いたらピーと機械音のような声で鳴く。 学校で鳴いたときはすぐにマナーモー、いや、すぐ口を抑えられ叱られていた。 ある日、父親は千葉のディズニーランドという場所に出張へ向かった。 本当だと、たこのこも一緒に行く予定だったのだが普通に忘れられていた。 むちゃくちゃに楽しんで帰ってきた父親は愕然とした。 部屋がうんちまみれだっ…

  • 記憶にございません。

    12月の半ばに差し掛かり、僕にとって辛いシーズンになった。 そう。忘年会シーズンだ。 アルコールをこの世から消すためなら昔から集めていた服、スニーカー、リング全てを犠牲に出来るとまで思っている。 そんな僕が大学の忘年会へ。 案の定、記憶が飛んだ。 魚民のカラオケ付き個室でプリキュアを歌ったのは覚えている。 そこからどう帰ったのかが分からない。 まぁそんなことはどうでもいい。 帰れていることには変わりがない。 ただ驚いたことが1つ。 財布に記憶のないレシートがあったのだ。 メルカリで2千円の物を購入している。 恐る恐るアプリを開いてみた。 たまごっちを購入していた。 何故だろう。何故なんだろう。…

  • 真似をすることの意味。

    この前、韓国アイドルのLiveに行って思った。 見に来ている人がみんな一緒過ぎる。 みんな韓国風のメイクをしていて一種のハロウィン状態だった。 まぁみんな可愛いかったが。 ただ周り見て一緒の顔、一緒の服装がいることに嫌悪感を感じないのか不思議に思った。 Liveというイベントとはいえ僕は嫌である。 ハロウィンでも同じコスプレをしている人達を不思議に思う。 まぁみんな可愛いかったが。 昨日僕はguで買い物をして帰っている途中、電車で隣の人がguの買い物袋を持っていて死ぬほど恥ずかしかった。 自分の中で僕が持っているのはgu(ジーユー)じゃないgu(グー)だと思い込んだ。 好きな人に寄せたいという…

  • 音楽に触れた1週間

    先週2回Liveに行ってきた。 1つ目のLiveは韓国アイドルグループblackpink。 このグループは今日本を制圧するくらい勢いのあるグループで、愛媛県や高知県などの四国県はもう制圧されているという噂が耳に入ってきた。 Liveは凄まじく叫びまくって帰る頃には喉がインフルエンザ3日目と同じくらいイガイガしていた。 あとメンバー達のスタイルの良さに衝撃を受けた。 麒麟の首と同じくらい長い足。 ビー玉のような顔の大きさ。 極端に言いすぎるとこんな感じだ。 あのスタイルを維持するには計り知れないほどの労力が必要だと思った。 おそらく彼女達は生き物の中で唯一の水が主食の生き物だ。 そうではないと説…

  • 読者様へ感謝を綴る。

    今朝起きたら読者数が500人突破していました。 ぱっと見500が50に見えて一瞬本気で焦ったことはさておき。 本当に有り難い限りです。 あまり数字にはこだわらず書きたいことだけ書いてきましたが見てくれる人が増えるのはやはり嬉しいですね。 発情とは違う意味で興奮しております。 さて500人という数字ですが考えてみると大きい数ですよね。 おそろくですが島根県の人口くらいでしょう。 島根県を征服したのとほぼ同じですね。 最近は忙しく、更新頻度が3.4日おきに1回という貧弱更新になってしまっているので、ここらでフンドシを締め直したいと思っております。 締め直すとは言ってません。 今年も、もう終わりなの…

  • 人生とは山登りそのもの。

    先週、仲のいい友人と2人で山登りをしてきた。 1ヶ月前くらいから計画をしていてその日を楽しみにしていた僕らを裏切るように天気は雨だった。 若い2人が天気ごときで中止するはずもなく、なんなら僕はその天気に歯向かうようにお洒落をして待ち合わせ場所に向かった。 待ち合わせ場所についてびっくりしたのは友達も同じくお洒落をしてきたということ。 しかもレザーパンツ を履いてくるという横柄さ。 僕は感動した。感銘を受けた。涙がこぼれ落ちそうだった。 今から雨の中山登りをするというのにハイカットのレアスニーカーに歩きにくいレザーパンツ 、お洒落なボアジャケットを着てきた。 推定金額10万くらいだと思う。 その…

  • 正解を教えて。。

    友達と大学で歩いていたときの事。 友達の友達が友達に話かけてきた。 友達は立ち話をしだし次第に盛り上がってきた。 完全に僕は1人ぼっちになり、立ち尽くしたまんま通信制限で何もできない携帯を見つめていた。 そして時折、まだ終わらないかなと友達を見つめた。 なんだろう。凄い嫌な気持ちになった。 空間に壁があった。硬いコンクリートの壁が。 僕はどうすればよかったのだろうか。 無理やり壁をぶち壊し、知らない友達との会話に入り込むのはナンセンスな気もする。 友達も無視するわけにはいかないだろうが流石に僕の事も気にして欲しかった。 悪い奴は誰もいない。だがそれが1番怖い事なのかも知れない。 僕も気をつけな…

  • 香り物を最初に食べた人誰〜?

    僕は香り物の食べ物が苦手だ。 シソや柚子のツートップは特に苦手である。 (パクチーは殿堂入り) なぜ存在しているのか疑問に思うくらいには嫌いだ。 もっと分かりやすく言うと、僕がこの世で1番好きな女性である水トアナウンサーがシソを食べた口でキスを迫ってきたらちょっとだけ嫌悪感に襲われるくらい嫌いだ。 なぜこんな癖のある食べ物を料理にしようと思ったのか考えたら改めて人間って凄いなと感じる。嫌いだけど。 1番最初にシソを食べて料理に使えると思った人。この人は評価せずにはいられない。嫌いだけど。 レンコンの間にシソを挟んで揚げるってどんな考え方をしていたら思い付くのか。 思考がお洒落だ。嫌いだけど。 …

  • また奴がやってきた。

    今年も奴は小さい7畳の部屋にやってきた。 奴に捕まると2度と外には出れられない。 奴の特徴は4足歩行で大きな皮膚に覆われている。 その皮膚は個体差があるようで僕の部屋にやってきたのは茶色で所々に点々がある恐ろしい色をしている。いわゆる水玉模様というやつだ。 そしてなんと言っても体の中心にあるであろう発熱器官。 ここが1番恐ろしい箇所で、奴は長い尻尾を部屋の小さな穴に入れることで常時熱を発している。 最近の発達した研究でその正体は交尾だと分かったらしい。 この交尾中異様なフェロモンが空気中に散布されるらしく、人はそのフェロモンを嗅いでしまうと奴の体内に吸い込まれるように入ってしまうのだ。 これに…

  • あれは誰だったのだろうか。

    先週大学で1人で歩いていたら大きな声で名前を呼ばれた。 振り返るとこっちに向かって走ってきている子がいた。 少し遠かったのもあり、視力が0.5で何故か伊達メガネをかけていた僕は全く見えていなかった。 しかし名前を呼んできているし友達に間違いないと思い笑顔で手を振った。 だんだん近づいてきて僕の間合いにその子が入りはっきりと顔が見えた。 全く覚えのない子だった。 その子と授業の話など立ち話を少しした。 話をしているなかで脳をフル回転させ記憶を探ったが1ページすらヒットしなかった。 更には会話からのヒントで脳に検索をかけた。 授業 経済学 友達 で検索 探しているページは見つかりませんでした。 こ…

  • 黒人の客引き

    原宿、新宿をぶらついていると絶対に一度は出会う客引き。 上京してすぐの時は何度も声を掛けられてビビっていた。 普通の客引きでも怖いのに黒人の客引きとなると怖さは倍増する。 体の大きさは格段に違うし気軽に僕に肩を組んでくる。 この前は 「ヒサヒザダネ!キョウダイ!」 と声を掛けられた。 「兄弟は無理あるやろ。 兄弟だとしたらオトンかオカンとんでもないところで浮気しとるやん。」 と普段だとツッコむところではあるが yo〜brotherと言いながらハイタッチをしてしまい精神的完全敗北を迎えた。 その後しばらく付いてきたが僕に店に行く気配がないのを察したのかまた違う人に声を掛け始めた。 そこで感じたの…

  • 怒りの矛先

    最近、麻薬のニュースが後を絶たない。 芸能人は麻薬などの問題でスクープされると、出る予定だった番組、ドラマなどは全て違和感が残るカットされスクープされた人物を映さないようにされる。 正直、意味が分からない。 麻薬をやってようがやっていまいが関係がないと思う。 バラエティーなどその人がどんな犯罪を犯してようがみんな関係なく笑える心を持たないといけないと思う。 テレビでその人が目の焦点が合ってなくてヨダレを垂らしながらブツブツ呟いてるとかならカットされても仕方がないと思うが。。 実際、この問題で怒る人の意味がわからない。 僕らに迷惑は一切かかってないし人が非合法な薬をやろうが自分の体の問題だしほっ…

  • 交通事故の報道について語り合おうぞ

    交通事故のニュースでどうなって事故したかもう少し詳しく報道したほうがよくね? 例えば、子供が轢かれたというニュースの時に子供がどんな子だったとか、親の心境とか。 なんか視聴者の怒りを煽るような報道ばっかりな気がするんです。 視聴率を取るためにまぁ1番簡単なことなんでしょうけど。 それより、どう事故が起こったのかを詳しく報道してほしいと思うのです。 言ったら悪いかもしれませんが中には子供が急に飛び出してきてどう考えても間に合わなかったこともあると思うんですよ。 ただそれをうやむやにされている気がする。 ただただ車側が極悪人にされて。 んー難しいんですけどね。 法律的には絶対に車側が100で悪いで…

  • 香水は場所を選べ

    普段僕は香水を付けているが場所は絶対に選んでいる。 これに関しては出来てない人が多くいるので是非見てほしい。 特に思うのは寿司食べに行くって約束で香水付けてくるやつ。。無茶苦茶腹立つ。。 その前にどこか遊びに出かけていたとかなら、まだ分かるが寿司屋目的でなんで香水付けて来るのかが分からない。 誰に向けてかっこつけているの。。 魚の臭みを消そうとしているの。。 生魚とブルガリが合うと思っているの。。 皆さんの周りでも香水をいつでも付けている人は居ると思う。 その人がパクチーやシソなどの香り物を食べたら思いっきり鼻を殴ってください。 それは香水を食べているだけだと一言添えて。 改めてブログを書いて…

  • キャバクラって何なん?

    僕はまだキャバクラに行ったことがない。 もっと言うと行きたいという欲もない。 僕の中では大人のおっさんが若い子とお酒を交えながらお話しするだけの場所だと思っていた。 果たして本当にその認識は正しいのか。 実際、大人のおっさん側からしてみたら若い子とお話したところで話は合わないだろうし高いお金を払ってまで行くところではないと思うのだ。 やはり根本として、この女の子といつか外でイチャイチャしたいというドス黒い欲がある気がしてきた。 いつかは業務外で会い恋人のような関係になりたいのではないか。または愛人。 いやそれはないか。。 でも 「あー次行ったら外で会えそうやなぁ。嬉しいなぁ。楽しいなぁ。はぁは…

  • 文通を初めて1ヶ月経ったンゴ!

    彼女と文通を初めて1ヶ月が経ちました。 携帯での連絡は一切なしです。 現在、snsが発展しており嫌気がさしこんな世界に風穴を開けてやろうと取り組んだ次第です。 やってみての感想は普通に楽しんでます。 「そろそろ来てるかなぁ」 とワクワクしながらポストを開け、街のチラシが入っていた時は一切目にせずに捨ててやりました。 最初やるからには本気でやろうと言っていたので、縦書き用の手紙に書いて封筒で送りました。 すると彼女からの返事で 「果たし状に見えるので違う紙にしてください。」 と丁重に言われました。 これは違ったようです。 女の子って分かんないですね(^^) 次の返事からキティちゃんのピンクの手紙…

  • クッソ高いスピーカーを買ってる人がいたよ。

    教授が何百万もするスピーカーを持っていると自慢してきた。奮発して昔買ったと言っていて、そのスピーカーでone ok rockなど聴くと最高らしい。 僕は思った。 Live行けば良くね? そのお金でめっちゃ行けたやん。 ツアー何周も出来るやん。最前席で。 実際の僕は めっちゃいいですね!!僕も聴いてみたいなぁ。 いいなぁ。写真ないんですかぁ? とゴマを擦っている自分がいた。 自分でも思うけど人間って怖いよね。 いじょかいのまき。

  • 幸せは人それぞれじゃけぇのぉ。

    幸せの形とは人それぞれである。 例えば、夜の晩酌であったり、彼氏彼女とイチャイチャしたり、服を買ったり、チェスターコートを裸で着て散歩するなど無限に存在する。 人それぞれ絶対に違うものなのでそれに対してどうこう言ったりするのは絶対に良くないと思う。 1人でゆっくりするのが好きな人もいれば、大人数でワイワイするのが好きな人もいる。 そんな価値観の違いの問題に今回はがっつりヘッドスライディングで突っ込んで行こうと思う。 まず若い人で貯金をして幸せを感じる人に言いたい。 なにが幸せ!?!? 目標がある人はもちろん別である。 バイクが買いたい、ブータンに行きたいなど 何かをする為、買う為の貯金はさてお…

  • 痴漢が合法化する日。またの名をハロウィン。

    僕はハロウィンか嫌いだ。 今年の渋谷区は1億円をかけて厳戒態勢だったらしい。 汗水流して働き、払っている税金をこんな形で使われる大人達が怒ってないのが不思議に思う。 それが大人というものなのかもしれない。 確か去年、渋谷で車がひっくり返されていた。 いい年した大人が大勢で車に群がり知らない人の車をひっくり返す。 どんな行為やねん。 心境を教えてくれや。 この人達が国に対しての抵抗、クーデターという意味で街をめちゃくちゃにしているのならアホやけどまだ辻褄が合う気がする。 しかしその動画で見る限り楽しそうにひっくり返した後、笑顔で奇声を発してたので違うみたいだ。 見ていて同じ二足歩行として恥ずかし…

  • ちゃんとブログっぽく書いてみたい

    今日はブログっぽく写真を載せてお送りいたします。 一昨日はラーメンをぶっ放しました。 そして温泉へ。 昔ながらのゲームをしました。 マリオでしたが最初のクリボーで死す。 ブレブレの苦情は携帯に言ってください。 その後まさかのラーメンサンドウィッチ。 友達と意味が分からんと言いながら食べました。 お腹がいっぱいで味がほとんどしませんでした。 多分ですが美味しかったです。 今日。授業中に絵を描いて遊びました。 ドラえもんとワニです。 絵が日に日に上手くなっていて自分でも感動しています。 授業後にラーメン屋に行きました。 すごく美味しかったですが、もうしばらく麺はいいです。 麺を見ると吐き気がします…

  • ビニール傘パクられたなう!!!!

    こんにちは雨を避ける遊びをしていて見事に捻挫をしたなたでここです。 雨って本当にめんどくさいですよね。 服装も考えないといけないですし、洗濯物も干せません。自然とテンションも下がってしまいます。 1番めんどくさいのは傘です。 外にいるときはずっと持っていないといけません。 それは腕を1本切り落とされたのと同じ状況なのです。こんな残酷で辛いことありますか? 両脇腹あたりにもう2本腕が生えて欲しい。 雨の日は毎回そう思います。 なぜ人間の腕は2本なのか。 その答えを導き出すには僕はまだ若すぎる。 それが答えだ。 なんでもないです。 もう1つ傘には大きな問題があります。 すぐにパクられるのです。 な…

  • 風邪が治りません。

    咳が止まりません。 喉が痛いです。 寒気がすごいです。 タンが死ぬほどでます。 1つ前のブログであんなにも強気ですいませんでした。土下座します。 昨日も一昨日もパンイチで寝ました。 タイムスリップして自分を殴ってやりたいです。 出来ることなら喉をとってカビキラーと松居棒で隅から隅まで掃除したいくらいです。 口は災いの元とは僕の為に作られた言葉と言っても過言ではないですね。 ウイルスさんすいません。 なんならウィルスミスさんにも謝罪する勢いです。 本当にもう体に居座るのはやめてください。 本当に調子乗ってすいませんでした。 以上です。解散です。

  • 風邪を引いたが俺は負けない。

    久々に風邪を引いてしまった。 原因は分かっている。 昨日この寒い中、窓全開でパンイチで寝たからだ。 今日一日中、頭がガンガンして喉が痛み、鼻水が止まらなかった。熱は測ってないがおそらく37.5度以上はあるだろう。 ここで普通の人なら夜ご飯を喉に通りやすい物にして風呂にゆっくり浸かり早めの就寝をするだろう。 だが僕は違う。 夜飯はとんかつ定食を食べ、今優雅に川沿いを散歩している。 夜もいつも通りの時間に寝るし特別着込むこともない。 見えないレベルのウイルスごときに生活を変えられる訳にはいかないからだ。 生活を変えると負けを認めてしまうことになる。 言われなくても分かっている。これは男の意地だ。 …

  • 反抗期の子供を持つおいら。

    最近携帯が反抗期を迎えている。 僕は優しく優しくご飯(充電)を与えてずっと一緒いるのに。 6sは初めての子供だった。どこで間違えたのだろうか。 昔はあんなに可愛かったのに。一緒に大阪旅行も行ったよね。鳥取砂丘では砂まみれにしてごめんね。 最近はご飯を食べて5分でお腹が減るよね。(100%から20%以下になること) 食費はかかるけどそれはいいんだ。 でもお腹いっぱいで急に寝るのはやめてほしいな。(謎に電源が落ちること) 最近の子の11proはいい子らしいよ。 写真は綺麗だし1日1食で済むし。 分かってる。君も大事だよ。 でも来週から11proくんがうちに遊びにくるらしいよ。喧嘩しないでね。 初見…

  • 迷作!?イナズマイレブン 必殺技集

    皆さんはイナズマイレブンを知っているだろうか。 2008年にゲームで発売され、漫画、アニメ、映画にもなっているサッカーRPGだ。 アニメは現在も放送している。 僕が小学生の頃に流行って学校の休憩時間は野球を習っている子もみんなサッカーをするくらいだった。 最近もう一度このアニメを見直していてどハマりしている。 今ラグビーが盛り上がっている中、僕は超次元サッカーに夢中になっている。 このアニメには必殺技というものがあり、試合中かっこいい技を繰り広げている。 今日は数ある必殺技の中で名必殺技ではなく、迷必殺技を3つ紹介していこうと思う。 1.ゴールずらし この技は見て分かる通りキーパー技で僕は作中…

  • 母親には敵わねぇ。

    今、母親が東京に来ていて僕の家に泊まっている。 久々に会ったが元気そうで何よりだった。 母は家に来てすぐ掃除をしてくれた。 母より雑巾が似合う人は見たことがない。これは決して貶しているわけではない。(良い意味の雑巾) 来て早々に部屋は綺麗になり床から換気扇まで掃除してくれた。 換気扇を掃除するときに、一回指で外せるネジみたいな物を取らないといけないのでそこは僕がやった。 そのネジは3つあって何とか2つは外せたのだが、もう1つがどうしても外せなかった。 むちゃくちゃに固かった。 1つだけ超合金で出来ているのかと錯覚するくらい固かった。 20歳の男性が顔を真っ赤にしながら体の全勢力を指先に集めて、…

  • 東京のハトって人間舐めてるよね?

    上京して3年が経ち、地元と東京の違いに色々驚かされてきた。 それこそ1年目は人の多さに驚いた。 2年目になり少し都会に慣れ始め、人の歩くスピードが違うことに気がついた。 都内に行くとみんな歩くスピードが速いのだ。 何に追われているのかは分からないがとにかく速い。 そして人間ではなく動物にも違いがあることに気付いた。 この違いにはあのムツゴロウもまだ気付いていないので口外はしないように。 そう。タイトルで分かるようにハトが人間を舐めているのだ。 普通ハトというのは人間に恐怖心を持っており、人が近づいたりすると何処かに飛んでいくのが当たり前なのだが、都会のハトは違うのだ。 僕が近づいても逃げないし…

  • 不可思議探偵団!part4

    新宿のカラオケのトイレでの出来事。 用を足そうとトイレのドアを開けた瞬間、とんでもない光景が視界に入った。 30は過ぎているであろうスーツのおっさんが便器から2.3mくらい離れて小便をしていたのだ。 全盛期の桑田真澄に匹敵するとんでもないコントロールで小便をしていた。 まるで雨が止み空は晴れ綺麗な虹のように弧を描いて小便は便器に入っていた。 それを見て「見事なり」と呟く僕ではない。 便器から離れているのでもちろんおっさんのアレは丸見えだし1人だし頭が真っ白になった。 いくら仕事でとんでもないストレスを抱えたとしてもそんな方法で解消できる訳がない。 そして。おっさんと僕は目があった。 おっさんは…

  • 台風19号半端じゃねぇなおい。

    皆さま大丈夫でしょうか? おいらは元気です。 やはり僕は子供。 こんな暴風雨にも関わらず何故かわくわくしている自分もいるのです。 昼頃コンビニに行ったのですが風で傘が揺られそのまま飛べるのではないかと心を躍らしていました。 正直、今にも家を飛び出し遊びたい気持ちはあるのですが一緒に住んでいる姉に叱られそうなので辞めておきます。 ところで皆さま食糧や水などは買いだめはしましたか? 今朝、姉が窓にガムテープを米印に貼っていて最初はアメリカに忠誠を誓っているのだと思いました。 どうやら割れなくなるらしいですよ。 窓が心配な方はやりましょう。 これからもっと酷くなりそうですが皆さま、本当に気をつけてく…

  • 不可思議探偵団!part3

    今日の授業中。 前に座った小太りの人が凄く気になった。 ノートを取らないといけない授業だったのだが、気になりすぎて1つも書けなかった。 それはなぜか・・・ ずっと半ケツだったのだ。 紛れもなく半ケツだった。 あんな半ケツ初めて見た。 大きいジャージを着ていて少しずつズレてきたとかなら納得できる。 しかし現実は違った。 ベルトをきちんと閉めて半ケツだった。 何故そうなるんだろう。 そして何故、経済の勉強中に小太りの男の半ケツを眺めないといけないのだろう。 見たくないけど見ずにはいられなかった。 なぜなら半ケツを初めて見たからだ。 人間は好奇心には勝てないらしい。 はっきり言って僕はその授業の1時…

  • 不可思議探偵団!part2

    この前、男友達と飲んだ帰りのこと。 僕は酔っ払って友達に肩を借りて歩いていた。 ほんの少しのお酒でふらついていたので本当に申し訳ない気持ちだった。 歩きながら何度か謝ったが友達は嫌な顔1つせずに 「気にすんな」 と言ってくれた。 本当にいいやつだ。 そしてしばらく話しながら歩いていたら 「お前って酔ったら可愛くなるんやな」 と突然、満面の笑みで言われた。 その時は 「そんな変わってないやろ」 と普通に返したが、今になって思う。 あれはどんな意味だったんだろう。 そんなこと言う感じの友達じゃないのにな。 しかも歩いてた場所は偶然にも新宿2丁目だった。 偶然なのかな。さすがに偶然か。 不可思議不可…

  • 不可思議探偵団!

    1年から授業を一緒に受けていた友達がいた。 2年は授業が被らなくて疎遠になっていたのだが、3年になってまた一緒の授業があったので隣の席で受けることになった。 その友達は普通にいい奴で1年から仲良く話していた。 たまに昼飯も誘ってくれるし、一緒にいて楽しいかと言われたら嘘になるけど、それを超越するくらいいい奴だった。 ふと思った。 この子とインスタ交換していないと。 1年間も同じ授業受けて、昼飯も一緒に食べる仲でインスタ交換していないのは現代ではあり得ないことだ。 座右の銘が"思ったら即行動"である僕はすぐ動いた。 「あ、そいやぁインスタ交換してないよね?教えてやぁ〜」 と何気なく言い、インスタ…

  • 叫び声が聞こえる…。

    夕方少し寝ていたら隣の部屋から叫び声が聞こえてきた。僕は驚起きした。(驚き起きの略) ちなみに僕は隣の家のアラームで目覚めてしまうほど睡眠が浅いのでそれはもうビックリした。 なんて言っているのか分からなかったが確実に叫んでいた。 隣の家は20歳半ばの夫婦の方が住んでいる。 夫の方は、ややガテン系のちょい悪っぽい感じ。 でも会った時は挨拶も返してくれるしめちゃめちゃ感じのいい人だ。 しかし、見た目がちょい悪っぽい印象が強くあったのでその大声を聞いた時に失礼な話 あ、DVやと思ってしまった。 その思考が頭に浮かんだ瞬間に目がバッチリ覚めた。 あんな優しい人がそんなわけないか。 いやでも優しい人こそ…

  • 20歳男性が言葉について語るブログ。

    テレビなどで外国人が話している時、必ず日本語の字幕が入りますよね。 いつも見ていて気持ち悪いんですよね。 「偏見で日本語に変換してない?」と。 この意味が分かりますか? 分からない人の為に海外のボクシング選手のインタビューで説明します。 たまにごっつい黒人のボクシング選手のインタビューで 「俺様がチャンピオンだ。てめぇをぶっ倒す。」 的な字幕ありますよね。 これね。ごっつい黒人じゃなくてガリッガリの貧弱そうな人が言ったらどうなるのか。 おそらくですが 「僕がチャンピオンです。あなたを倒す。」 的な字幕に変換されると思うんですよ。 印象とかイメージに合わせて字幕を付ける人が変換してるんだと思うの…

  • 大学友達と地元友達

    この前、初めて大学の友達と地元の友達と一緒にゲームをした。 何だろうあの空間。不思議な気分だった。 2人ともいつもより少しスイッチを入れ話していた。 僕もつられてスイッチが入り何故か少し緊張した。 僕が大学で面白いと思っている子と地元で面白いと思っている子が合わない訳がないのに。 最初は辿々しく話していたが、だんだんとほぐれてきて僕の読み通り仲良くなった。 最後の方は、大学での僕の暴露話、中学校の僕の暴露話をお互い話しだし、自然と2対1の構図ができていた。 完全に丸裸にされた僕は体温が熱くなって服を脱ぎ、いつの間にか本当に丸裸になっていた。 ただいつも以上に楽しかった。 電話が終わった後でもお…

  • 小さい頃の感覚。

    昔はこうだったのに変わってしまったなと思うことが多々ある。 例えば、お金の感覚。 小さい頃、神に祈りを捧げるほど拝んでから1回だけ回したガチャガチャ。 それも今では欲しいのが出るまでぶん回している僕。なんか悲しい。 コンビニで200円でどのお菓子を買うか。 この予算でどれだけ腹を満たせるか考えに考え、結局1番腹に溜まる好きでもない煎餅を買ったあの日。 時に200円を持ちコンビニに行き、いつものようにお菓子を選んでいたら、視界の隅にデュエルマスターズ(カードゲーム)が入り空腹を押させつけ購入し、ハズレカードばっかりで泣きそうになったあの日。 今ではそんなことない。好きな時間に好きな分だけお菓子を…

  • DYDO自販機に取り憑かれた男

    毎日、近所のDYDOの自販機でキレートレモンを買うのだが、毎回買った後のくじが腹立つ。 3桁ゾロ目だともう一本なのだが、100回以上は買っているのに当たったことがない。 でも今日こそは当たるんじゃないかと思い無視することも出来ない。そんな自分にも嫌気がさす。 しかも毎回、下二桁までは同じで最後に全く違う数字を持ってくるのも腹が立つ。 右から77ときて2とくる。 せめて6か8で惜しかった感だしてくれ。 最近、買いすぎて自販機に入っているキレートレモンの数を把握出来てきた。 あの悔しさを胸に明日も130円を握りしめ、外に飛び出すのだろうな。 確実にDYDOの手駒へと進んでいることにおいらはまだ気付…

  • おいらのiPhone6s

    靴が増えてきたので写真を撮ろうと思い、窓を開けベランダで写真を撮ろうとした時に部屋から 「カタカタカタカタカタカタカタ」 という音が聴こえた。 完全に虫が部屋に入ってきている。 僕が写真を撮る瞬間を待っていたかのようなスピードだ。まだ窓を開けてから5秒くらいしか経っていないのに。 だがしかし! こちらには殺虫スプレーがある。 なんたって殺す虫のスプレーだ。 向こうに勝ち目がないことが分かっている僕は虫のいるであろう部屋に向かって 「残念だったな」と呟いた。 スプレーを持ち、構え、ゆっくりと部屋を探索した。あの緊張感はあと3年は忘れないだろう。 しかしどこを見ても奴が出てこない。 僕はあらゆると…

  • オナラとおいら

    僕とおならには切っても切れない関係にある。 林家ペーと林家パーのような関係だ。(あれ夫婦) 僕は半端じゃないくらいおならが出る。 友達は屁の音が聞こえたら必ず僕の方を見る。 僕じゃなくてもね。僕の反対側の人がおならをしてもね。ひどくない? 玉ねぎや芋などを1日1個でも食べたらもうそれは地球が騒めく。 鬼に金棒とはこのこと。 だからと言ってどこでもする訳ではない。 僕も人の子だ。状況は考える。 多分、一般の人より3倍はガスが溜まるのが速いし、ガスの量も多い。 これがガソリンだと良い事なのだが。。 いつも僕は人より我慢しているということなのだ。 みんながヘンテコな顔で受けている授業も僕はおならとの…

  • 採用結果。

    まず、昨日のブログでコメントしてくれた方ありがとうございます! コメントの中から1つ採用させていただきました。 彼女と話し合った結果....。 文通に決定いたしました!!!! ただね、普通の文通じゃないんですよ。 いや、普通なのかもしれない。。 「やるなら本気でやらないと面白くなくない?」 と言われ。 10月から12月の2ヶ月間、やり取りは文通だけということになりました!!!! LINE、電話なしです。 こんなことありますか?このご時世。 戦時中カップルやん。 そういう意味では普通の文通なのかもしれない。。 言い出しっぺは僕ですが、まさかこんなに乗ってくるとは。 「携帯もなかった昭和に戻ろうよ…

  • ちょっと誰か案だして〜〜!

    遠距離恋愛とは居住区における物理的距離が離れている状態での恋愛関係またはその状態のことをいう。 wiki参照 今、僕と彼女を繋いでいるのはsnsだ。 携帯の電波が我々を繋いでいる。 僕と彼女の心も時に3Gになったり時にLTEになったりもする。(上手いこと言うなぁ。僕。) でもそれは仕方のないことなのだ。 誰にでもあることだ。 ただ、付き合っている限りなるべくLTEの状態を保っていきたいと思う。 「エレベーターやトンネルに入る時だってあるではないか。そんな時は必ず電波は弱くなる、しかし我慢すればいつか抜けられるものさ。」 と誰かは言っていたがそんな言葉はいらないのだ。 僕はペーパードライバーだし…

  • イキリの見分け方

    皆様いつも生活していて 「あれ?こいつイキリかな?イキリだよね?」 と1日3回は思うことがあるだろう。 「なたでここさん!イキリの見分け方を教えてください!」 ブログをチェックするたびに数十件はこのようなコメントを頂いてる。 なので今回は重い腰を上下して僕がイキリの見分け方を教えようと思う。 (いやそれスクワット!というコメントは控えていただきたい) もしかしたら多少、偏見が入ってるかもしれないが3割8分9厘はイキリなので信じてほしい。 (いやそれ1986年のランディバースの打率!というコメントは控えていただきたい) 大学生編 1.チャリを両手離しで漕いでるやつ。 運動部にいがち。よく食べる。…

  • 夏の終わりを感じた今日この頃。

    今日、川沿いを歩いていたら僕が着ているtシャツの胸の部分に蛾が止まってパニックになった。 家に帰って考えてみたら、なんだかラルフローレンみたいでかっこよかったな。 手抜きとかじゃないよ。 逆にこんな短いブログもありかなって。逆にね逆に。 以上解散。

  • ハラタツ。

    今日ふと思った。 大学の中の自動販売機の数が少なすぎる。 20階以上ある建物の6階にしかないってどんな計算? なんで6階?意味が分からない。 ハラタツ〜〜 当然、その自動販売機はいつも並ぶ。 ハラタツ〜〜 後ろが列になっているにも関わらず、平然とCokeONしてる人がいる。 (CokeONとは自動販売機と携帯を繋げてポイントを貯めるアプリのことである) ハラタツ〜〜 このような人間は自分だけ話して満足するタイプなのでおそらく友達はいないだろう。 ハラタツ〜〜 そして学校のトイレのウォシュレット強すぎる。 毎回、初撃が痛い。初対面の人にヅケヅケと接するタイプのトイレだ。 ハラタツ〜〜 あー今年巨…

  • 生まれて初めて杖で叩かれた!!

    今日後期の授業がスタートした。 夏休み明けというのもあり、クタクタになって帰宅いるときの出来事。 割と広めな歩道の右側を僕はスマホを触りながら歩いていた。俗に言うながらスマホだ。 自分では良くない事だと分かっているのだが、この前見た夢が気になって調べていたのだ。 その夢というのは、友達が僕と話しながら酒のつまみにセミの抜け殻を食べている夢だった。 その夢の事を歩いている途中に思い出してしまったので夢占いで調べずにはいられなかった。 そして、ながらスマホで歩いている途中、急に右足のスネの辺りに衝撃が走った。 僕の弁慶が泣いた。決して下ネタではない。 パッと前を向くと70歳くらいのおばあさんが杖を…

  • 天下一品の七不思議の1つ。

    少し前、天下一品にいった時の小話を4つほどしようと思ったのですが風邪気味なので1つにさせてもらいます。 天下一品で唐揚げとご飯と頼もうとした時に、定員さんに言われた言葉が今考えてもいまいち理解出来ないのです。 その時のやり取りを振り返りもう一度考えたいと思います。 僕「オギャーオギャー」 先生「生まれましたよ、大きな男の子です。」 ごめんなさい振り返り過ぎました。 ちゃんと振り返ります。 僕「唐揚げとご飯ください。」 定員さん「あーごめんなさい。お米がもうないんですよ〜」 定員さん「あ!でもチャーハンなら出来ますよ!」 僕 「あ、ならチャーハンで!」 え?ちょっと待ってなんで? ここのチャーハ…

  • 東京にもヤンキーっているんやなぁ

    この前、新宿で遊んでいた時のこと。 新宿駅周辺を歩いていたら、遠くから懐かしい音が聞こえてきた。 パォォーーーーン。 いや違う。これは象だ。 ヴォォーーーーーン。 音の正体はヤンキーの鳴き声だった。(バイク) 地元ではよく聞いていた音だし、友達にもそのような異質のバイクを乗る子もいたので何故だか懐かしさを感じた。 そこで1つ気になった。 東京のヤンキーってどんな見た目しているのだろうか。 地元にいたヤンキーはいつも黒で金のラインが入ったジャージを着ていて、中途半端な金髪の襟足がトカゲの尻尾のように長く、ポケットにセブンスターを忍ばせていた。 俗に言うローカルテンプレヤンキーだ。 しかしここは花…

  • 野球場は酔っ払いがいっぱいいるね。

    残暑より残尿が気になるお年頃、なたでここです。 今日は東京ドームにプロ野球を見に行きました。 楽天vs日本ハムでどちらのチームもほとんど知らなくて、今考えると何故行ったのか分からないです。 試合の感想としては冷房が気持ちよかったです。 何故か、楽天のオコエ選手を写真で撮ろうとした時だけブレブレでカメラに不具合が起きるというなんとも言えない事件が起きました。 あと率直にオコエ選手って日焼けするのか疑問に思いました。悪意は1つもないです。 前置きはこのくらいにして、球場には色んな人がいますね。 僕の隣の酔っ払い中年夫婦はヤジが半端じゃなかったです。 一回フォアボールを出しただけで、ピッチャーに対し…

  • あぁ夏休みが終わってしまう。。

    今日は、夏休みの思い出を小学生の日記風に書いていきたいと思います。特に理由はありません。 8月24日お好み焼きを食べました。おいしかったです。 8月25日お好み焼きを食べました。おいしかったです。 8月26日お好み焼きを食べました。おいしかったです。 ちょっと待ってください。 夏休み期間中の写真がお好み焼きしかなくて唖然としている今日この頃。 お前の夏休みはお好み焼きくらいペラペラだって? お好み焼きも食べたら意外と腹にたまるわ! はい。違うんです。本当に色んなことあったんです。 山の主イノシシと戦ったり、友達と巨大遺跡を発掘したり、高さ50m橋の上から紐なしバンジーしたり、水トアナウンサーの…

  • 読者登録400人達成したのら〜嬉しいのら〜

    こんばんは倖田來未です。あ、間違えた、なたでここです!! 今日でブログを始めて2ヶ月ちょい。 なんと読者400人を超えましたぁぁぁ〜〜〜。 398人くらいからドキドキして役10時間の睡眠しか取れませんでした。子供の頃の遠足ってこんな感じやったなぁ。 多くの方々に見てもらえて本当に嬉しいです。 こんな世を知らない若造が壊れかけのiPhone6sで適当に書いているブログを見ていてくださってありがとうございます。。 600人くらいになったら機種変更します。 いやぁ〜400人ですよ?? 暴走族だったら相当大きい組織になってますよ?? もうブログ名関東連合に変更しようかな。 昨日のブログのコメントでこっ…

  • 1日の密かな楽しみ。

    人というものは何処かで快楽というものを求めている生き物だ。 日々のストレスを発散する方法は人それぞれである。 それが晩酌であったり、ゲームであったり、買い物であったり、時には電車で女の人のお尻を触ったり、人それぞれだ。 僕の毎日の楽しみは半身浴だ。 この為に日々生活しているといったら過言ではあるが本当に好きなのだ。 今日はこの半身浴について語っていく。 まずお湯の温度は大体40度くらいで熱めに設定する。そこに役1時間浸かり大汗をかく。 とてもシンプルだ。ユニクロのtシャツにユニクロのジーパンのコーデくらいのシンプルだ。 その1時間を耐えきり、フラフラの状態で出てきて裸でソファーに大の字に座り冷…

  • 都会の威圧感

    地元から帰ってきて改めて感じたことがある。 それは"都会の威圧感"だ。 特に新宿である。 あのドミノ感覚で作られた高層ビル達。 完全に田舎者を見下している。 「おいどうや?これが東京じゃ!見たことないやろうこんなビル」 と言っているかのようなあの風貌。 なぜビルが方言で話しているのかというと、作った作業員が必ずしも東京の人ではないからだ。 東京の人口の50%が地方から上京してきた人達なのだ。 だから東京の偉そうに立っているビル。確実に1人は地方の人が建設に関わっている。 その時点で僕は認めない。断じてあの圧に屈しない。千葉出身の人に東京自慢されるのと同じだ。 これから東京旅行にくる地方の人達に…

  • おばあちゃんに気を使う孫

    半年振りにばあばに会ってきた。 おそらく85歳は突破したであろうばあば。 見るたびに体が小さくなっていて僕が大きくなったという錯覚に陥る。 背骨はどんどん曲がってきており、真っ暗な場所でライトを当てると影がアルマジロと全く一緒のフォルムになると思う。 そしてばあばは豪華な料理をたらふく用意していてくれていた。 霜が半端じゃない肉(人間で言うところのデブ)や今すぐにでも痛風になりそうなウニなど豪華な料理だった。 しかし行きの車で吉野家の牛丼大盛りを食べていたので全くそそられなかった。どう頑張ってもそそられなかった。 ばあばは久々の孫の襲来でテンションアゲアゲ状態からの贅沢料理で好感度アップを図ろ…

  • 新しい遊びが出来たぜベイベー

    おいらの毎週になってきたおいらの毎日ブログを更新したいと思います!! 今日は最近出来た新しい遊びを紹介したいと思います。 これは彼女と一緒にいた時に出来た遊びで、まず1km先くらいの目的地を決めます。そこに向かって歩いてる時、コンビニが目に入ったら絶対に入り、どちらかが降参するまでエナジードリンク系の飲み物を買い、飲み続けるという遊びです。 皆さん何が楽しいのか分からないでしょう? それは僕にも分かりません。1mmたりとも分かりません。僕も彼女も得しません。 小さい頃、雨の中、傘をささずにビショビショになるあの楽しさと一緒ですと言おうと思ったのですが違う気がするので忘れてください。 ただね。な…

  • お好み焼きを嫌いになりそう。

    地元に帰って1週間がたった。 やはり実家で食べるご飯は格別に美味しいと感じる。特に母が作る朝ごはん。正確には僕が起きる時間は昼過ぎなので昼ご飯だ。卵にシャケにご飯とお味噌汁。 20になってやっと和食の美味しさに気付いた。 しかし今日は和食ではなく、お好み焼きの話をしようと思う。何故和食の話をしたのか数秒前の自分に問いたい。 地元に帰ると何故か分からないがお好み焼きを死ぬほど食べる。地元でお好み焼きが有名ってこともあるがそれを踏まえた上でも頭がおかしい。 ちなみに最近の食事でいうと。 昼ご飯 お好み焼き。 夜ご飯 お好み焼き。次の日の昼ご飯 お好み焼き。があった。 自分でも訳がわからない。この頻…

  • 映画を観たんだよ。

    今日、映画を観てきた。 映画を観る前、トイストーリーを観るか、ドラクエを観るかで悩んでいた。 友達からトイストーリーは面白くて泣けると聞いていたので興味があった。 ドラクエは昔から多くの方に愛されているゲームで悪いわけがない。CMで観た感じも絵が綺麗で面白そうだった。 いつもの僕だと迷うことなくトイストーリ一を選ぶ。 なぜなら僕はドラクエのゲームを今までやったことがないからだ。それに対してトイストーリーは全部観ていたし友達の評価も高い。 ただ一応、あらすじや評価を調べてから決めようと思った。 そして僕は速攻でドラクエを観ると決めた。 それは何故か。 ネットのレビュー、評価が酷すぎたからだ。 お…

  • うわっ。。やらかしたーや。。

    近所の薬局に車で行き、駐車場に止めて買い物を済まし車で出ようした時の話を書くか、書かないか1日中悩んでやっと決意した。 いや出来たのか?僕は本当にこの話がしたいのか? こんな短い話で皆さん満足してくれるのか。分からない。皆さんの気持ちが知りたい。確かめる方法はないのかと悩み2日が経った。 本当は更新するのを忘れていたことを隠す言い訳を考え、それを書いて字数を稼ぎ、短い話をカバーする方法を思いついて今に至る。 さぁ皆さん3日ぶりですね〜〜! 色々悩みがありまして、書かなくて日にちが空いてしまい申し訳ありません。。 そんなことはさておき!! 今日は3日前にあった話をしますね!! 少し短いですが軽く…

  • 分かる人には分かる美容院の話。

    僕は美容院が苦手だ。 分からない人に説明すると美容院とは、一輪の花を見ながらコーヒーを楽しむ所ではなく、長くなった髪をカットしたり色を変えたりする施設だ。 苦手というより、めんどくさい。 担当の人と話さない訳にもいかないし、なにを話したのか思い出せない程、しょうもない話をしながらカット、カラーが終わるのを待つというなんとも言えない時間。 たまに、カットした髪が鼻の先にくっつく。 めちゃめちゃ痒い。 しかし、顔を触ってしまうと髪がついたのがバレてしまい担当の人が気を遣ってしまう。 相手に気を遣わせたくない僕は絶対に言えないし触らない。あぁめんどくさい。 担当の人がカラー剤を取りに裏の方に行った瞬…

  • サッカーが好きになれない理由

    僕はあまりサッカーというスポーツが好きではありません。 イナズマイレブン、キャプテン翼などのサッカーアニメは好きなんですけどね。 イナズマイレブンといえば最初はきちんとサッカーしていたのに、サッカーボールをラジコンにして操作しシュートを狙う必殺技が出始めた時に、 「あ、終わったな」と思い見るのをやめました! とアニメの話は置いておいてと。 僕がサッカーを好きになれない理由ですよね。 完全に忘れてました。 なんかもうサッカーのことじゃなくてイナズマイレブンについて語りたくなってきましたがまた今度にしておきます。 サッカーの試合とか見ると、素人なりに凄いと思うプレーもあるのですが、それ以上にファー…

  • ジェットコースターと飛行機は乗れてなんぼ

    男でジェットコースターや飛行機が苦手な人って結構ダサいですよね。 まぁ僕なんですけど。。 女の子がいう分には可愛くとれますが、成人男性がジェットコースターに乗るとき 「俺ほんまに乗れないのよ!無理無理!怖い!」 と言うと 「わっちは己が無理じゃボケが」 と98%の女の子がいうと思います。 残りの2%は想像にお任せします。 でも僕は違います!いや怖いなぁと言いつつ、100%乗りますから。 僕の彼女は絶叫系が大好きでUSJに行くと必ず、ダイナソー(足ブラ自殺装置)、ハリドリ(誘われし死の音楽)など、この二つを死ぬほど回ります。 最初はアトラクションの前にある、身長パネルに並んで、 「あれ〜〜?身長…

  • お盆ってよく考えると怖いよね。

    皆さんお盆はゆっくり休めましたか? 家族旅行に行く方もいれば、祖父母に会いに行く方、友達や彼女と遊んだりと様々だと思います。 僕はこの項目にない、家で甲子園を見ながらモンスターを狩るという事に熱中していました。 さて皆さん、お盆とは何かきちんと理解していますか? お盆とは、先祖や亡くなった人を一定期間、地上に召喚し供養してあげる期間のことです。 言い方を変えれば、その期間中の我々の行動は全てご先祖様は把握しているということなのです!! 今この文を読んで何人かビクッとしましたね? 何か思い当たる節がありますか? 明日も休みだからと飲みすぎて帰り道に吐いてしまったそこのあなた!! 我慢できずプール…

  • iPhoneの天気予報士に告ぐ!

    こんばんは〜〜逆から読んだら、ここでたな なたでここです。 今日は、iPhoneに付いている天気アプリについて語らせていただきます。 あの予報、全く当たらないんですけど!?!? あれ運営してるのだれ!?!? 昨日、ずっと曇りマークだったので、夕飯買いに外出たらめちゃめちゃ雨降ってたんですけど? 結局外出ずに、白ご飯一杯そのまま食べてやりましたわ。。戦時中かよ。。 ただ、米だけは米だけで美味いのが分かった。 そこには感謝しよう。。 一方、Yahoo天気はちゃんと雨マークになってました。 いやもうYahoo天気を見てパクれ!! これに関してパクるのは許そう。みんなも許してくれる筈。 勝手にオリジナ…

  • 銭湯で戦闘準備?

    ブログ更新遅くなってしまいました。 夕方の7時に更新する予定が、次の日の朝四時過ぎという更新するという。。 むしろ早すぎる更新と都合よく解釈してもらえれば嬉しい限りです。。 さて、今日は。あ、昨日は近所の銭湯にまたもや行ってきました。 僕が何故こんなにも近所の銭湯に行くのかを説明しますね。。 リラックス効果といえばそれまでなんですが、、 もう一つ理由があります。 これを言うと 「いや、またまたボケちゃって〜」 と思う方もいると思います。 まぁ先に言いましょう。 電気風呂を浴びることによって、何か電気の力に目覚めるのを期待しているからです。 いやそんな訳ないんですよ? でもね。心の部屋の片隅(約…

  • SNSカップルって有り?無し?

    近年、進化しすぎているSNS。 今後もっと進化すると考えるとなんだか怖いです。 最近怖っ!と思ったのが、Twitterで流れてきた一つのアカウントです。 このアカウントはカップルアカウントで付き合っている二人共同でTwitterをやっているアカウントです。 なにやら、そのカップルは遠距離恋愛をしていて、その日の電話の記録であったり、その日の心情をツイートしていました。 「あーはやく会いたい❤️」 だとか 「やっぱ好きだ〜〜❤️」 などの薄っぺらく、そのツイートを見て誰が得するのかを問いたくなるような内容でした。 しかし、若くていいではないですか。 誰にでもそんな時期はあるはずです。(僕にはなか…

  • 大人になっても苦手なものは苦手

    今、外を少し散歩しているのだが夜の公園はやっぱり怖い。 なんか出そうじゃん。いや幽霊なんかまじで信じてないけどね。なんか出そうじゃんって言ったけど虫とかだからね。幽霊が出るとか一言も言ってねぇから。 今日のテーマは、タイトルにもあるように大人になっても苦手なものは苦手ということだ。 小さい頃の僕の大人のイメージは、苦手なものはなく、いつも堂々としているイメージだ。 昔、オトンと田舎のほとんど街灯のない細い路地を歩いている時、オトンは一切ビビっている感じはなく余裕で歌を歌っていたのを思い出した。 その時の僕は 「かっけぇ。オトンまじやべぇ」 と思っていた(小学生の語彙力の無さを再現) あれ絶対強…

  • 地獄の免許合宿から一年が過ぎていた。

    いつもの通りコンビニで年齢確認をされ免許証を出している時ふと思った。 いつの間にか免許取って一年経っている。。 ペーパードライバーにはきつい知らせだ。 何故なら初心者マークが付けられなくなるからだ。 周りの車に初心者だろ〜気を遣えよ〜譲れよぉ〜と威圧することが出来る魔法のマーク それが初心者マークなのだ。 僕は地元に帰った時しか運転しないのでバックする時、モニターがないと死んでしまいます。 派手に死にます。 しかしまぁ、あの辛い辛い免許合宿が終わってから一年も経ったのか、、、、 日本各地で行われている免許合宿に何故か鳥取を選んでしまった僕は心身共に深い傷を負っていた。 折角の学校の長期休みを毎…

  • おっさん達の雑談を聞いてみようのコーナー

    今日は映画を観て、花火を眺めて、居酒屋で飲んできた。 何故、アルコールが入ると周りが見えなくなる人がいるのか、僕には理解できない。。 居酒屋で隣の席に座っていたおっさん三人組がなかなかの迷惑っぷりだった。 僕達が座った時には完全に出来上がった状態で一人は完全に目が座っていた。 僕達側の通路にポロポロポロポロご飯やら枝豆を零しながら大声で話していた。 まずその時点であり得ない。 いくら酔っていても皿から口に食材を入れるだけの作業をそんなに間違える筈がない。 不器用にも程がある。 利き腕が折れていて仕方なく逆側の手で食べている訳でもないのに、、 横の若者達は進路の事や単位の事について話している中、…

  • 異形の存在

    僕には色々な友達がいる。 そんな中で一線飛び抜けてくる存在を 「異形の存在」と呼んでいる。 人間達の呼び方でいうと親友というやつだ。 一人は地元の友達で、もう十年以上の付き合いになる。いわゆる腐れ縁ってやつだ。 実はこのブログでもう、一度登場しているのだ。 それは学校の規則について語ったブログでカマキリに似ている友達として登場した奴だ。 奴と初めて会った時の事は忘れもしない。 小一の時、僕が近くの公園で野球をして遊んでいたら奴はやってきた。そして野球に入れて欲しいと言ってきた。 背丈は僕と同じくらいで鎌のように細い腕、死角がないと言ってもいい程に大きくギョロギョロした目だった。 そんな奴に言わ…

  • おいらの視力は0.5

    僕は小さい頃からメガネに憧れていた。 なんか知的でかっこいいとずっと思っていた。 しかしメガネを掛けたいという欲とは裏腹に僕の視力は衰えなかった。 小学校の視力検査では、わざと間違えてメガネを掛けようともした。 だが、、眼科に行った時に普通にバレた。。 しかし、高校からスマホに変えて一日中画面を見ていることが多く視力はどんどん落ちていった。。 高校三年秋、ついにメガネデビュー。 感想は、違和感しかないし、何より似合わなかった。。 大学一年夏、何も掛けなくなる。 早い。早すぎる。 目を細めながら黒板を見ている僕を気にして友達が、 「何でメガネ掛けないの?」 とゴリゴリの標準語で指摘してきては、 …

  • 学校の規則をぶった斬る

    今日は学校の規則について書いて欲しいとリクエストがあったので、学校のルールを僕の心の日本刀でぶった斬って行きたいと思います。 僕の日本刀 鉈出心院領水(なたでここいんりょうすい)の解説はまた今度にしますね。 1.髪型、髪色問題 これは本当によく分かんないです。 中学校、高校には月一で風紀チェックというものがあります。これは髪型、服装など規則に反していないかをチェックするものがあります。 その規則が意味わからんのんじゃい!! 失礼、熱くなって広島弁が出てしまいました。 私も一度ツーブロック(サイド刈り上げ)にして怒られたことがあります。 何故だ。。何故怒られる。。 思春期に芽生えた自我を何故蕾の…

  • 夏休み爆誕!!!!!!

    今日は今学期最後の学校でしたぁぁ!!! やっと終わったぜぇぇぇいやぁぁ!!! テンション爆上げプンプン丸ううううう!!! そして、再来週には帰省というビッグイベントがあります!! たまんねぇな!!おい!! てことで夏休みしたいことを忘れないようにここに綴っておきましょうね。 1.ドライブスルー地獄旅 これは前の帰省で僕が思いついた地獄遊びです。 説明しますと、車でドライブしてドライブスルーの看板を見つけたら絶対に入らないといけないという謎の遊びです。 友達との絶対的信頼がないと嫌われます。 「俺たちってもう親友だよな??」 と疑問に思っている方にオススメです。 次の日から遊びの誘いが来なくなっ…

  • 批判覚悟で語らせていただきや〜〜す

    今日のブログは僕が昔から疑問に思っていることを語らせていただきや〜〜す。 炎上したら上がった炎でキャンプファイヤーをしたいと思うので様々な意見待ってます!!! さてと、今回の疑問はですね。 歩行者の信号無視ってなんであかんの? ってことです。 もちろん状況にもよりますが。。 大きな交差点では絶対してはいけませんし。 子供が近くにいる時もしてはいけないです。 真似するかもしれないからね。。 あ、もちろん車が来ている時とかもね。死んじゃうし。 ・・・・・。 それ以外は別に良くないですか!?!? この間、急いでいて小さい道路で信号無視しました。 きちんと車が来ていないのを確認したし。子供もいなかった…

  • 夏といえばそうめん!!!って言う人なんなん?

    いやぁ、蝉の声も聞こえてきて、もうすっかり夏ですね。暑くてやってられません。 夏といえばそうめん!!! って言う方いますよね。 あれ辞めてもらっていいですか? そんなに食べる人います!?あれ! そうめんは一年中そんなに美味しくないでしょ! 百歩譲って大好物の人は許しましょう。 大好物そうめんって聞いたことないけどな。 なんか昔から夏といえばって言われてきたからってしょうがなく言ってるんちゃいますの?? 魚みたいに季節が変われば味も違うし脂のノリも違うとかなら分かります。 奴はずっと薄味で、ずっと麺も一緒や。。 夏になればつゆが濃くなるわけでもない、麺の固さも変わるわけでもない。 麺の固さなんて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なたでここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なたでここさん
ブログタイトル
おいらの毎日
フォロー
おいらの毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用