chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年、再生。ファンが選ぶ東京事変おすすめ曲10選!

    ※敬称略 東京事変、再生 東京事変再生までの伏線 東京事変の個人的に好きでおすすめ楽曲を紹介 林檎の唄 ブラックアウト 透明人間 私生活 キラーチューン 電波通信 閃光少女 21世紀宇宙の子 心 ミラーボール まとめ どうも!きこり(@kicori8)です。 今回は一ファンとして待ちわびた東京事変の再生の話題です!かなり遅れましたが、、、 2012年 2月29日の閏日にアリーナツアー「Domestique Bon Voyage」で解散して早8年。一度も東京事変のライブに参加出来なかったため、再結成することを心待ちにしていました。 // リンク 2020年 閏年に再結成がなければ、今後はないであ…

  • 【腰痛】沖縄県にある伊差川整形外科でAKA博田法を受けてきた感想!

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回の更新から期間が空きましたが、今回も腰痛の治療体験談ブログです! 前回腰痛治療ブログ↓ 本当に腰痛に効くの?さいたま市なかま整形外科でAKA博多法を受けてきた感想! 渋谷宇田川町カイロプラクティックで腰痛の治療を受けてきた【体験談】 地元が沖縄県のため、年末年始帰省ついでにAKA博多法の施術を受けてきました。 沖縄で唯一AKA博多法の治療が出来る整形外科です。 実際に施術してみた感想 整形外科と言う事だけあって建物自体中々の大きさです。(写真なし) 簡易的な面談をして、施術開始。 治療自体はオーソドックスなAKA博多法の治療法でした。 ↓動画参照 …

  • 本当に腰痛に効くの?さいたま市なかま整形外科でAKA博多法を受けてきた感想!

    どうも!きこり(@kicori8)です。 僕は2年ほど前から仙腸関節障害の症状が出ていて、常に腰痛に悩まされています。 関東圏のAKA博多法が施術出来る病院に数件通っています。 ・腰痛で悩んでいる方 ・AKA博多法の施術を受けて見たいけど、ほんとに効くかが知りたい。 そんな方に読んで頂きたいブログです。 値段や施術出来る場所が少ない影響で、あまりAKA博多法に対する口コミやその病院での体験談が少ないため、僕が行ったことのある病院の体験談をブログに残させて頂きます。 今回はさいたま市にある「なかま整形外科」でAKA博多法を受けてきたブログになります。 前回の腰痛治療のブログ↓ 渋谷宇田川町カイロ…

  • 【おすすめ】簡単に出来るストレス解消方法4つを紹介!【私的】

    どうも!きこり(@kicori8)です。 2019年も残りわずかですね。 忘年会や仕事納めなど、師走を迎えてイベント毎が増えてきて、いつも以上に多忙な日々をお過ごしかと思われます。 一年で1~2位を争う程、ストレスが溜まるが”12月”かと思われます。 ただでさえ「ストレス社会」と言われている日本。 そんな溜まったストレスが簡単に解消出来る方法を4つ紹介させていただきます! ※個人的に実践して効果があるものを紹介 良質な睡眠を取る スパイスカレーを食べる サウナで交互浴をする 糖質とGABAを取る まとめ 良質な睡眠を取る 休みの前日は、就業後すぐに帰宅。 真っ先に入浴します。血行が促進されて目…

  • 渋谷宇田川町カイロプラクティックで腰痛の治療を受けてきた【体験談】

    どうも!きこり(@kicori8)です。お時間空きましたが、ブログ更新。 今回渋谷宇田川町カイロプラクティックで治療をしてきたお話です。 僕はここ2年ほど慢性的な腰痛(仙腸関節障害)を患っています。 2年間で13か所、整形外科・整体・整骨院・針治療・均整などに通って来ました。 保険適用から適用外まで、2年間で治療費が40万円程度かかってます そんな訳で常に腰痛に効く病院や治療法を調べています。そして毎月3~5万円かけて、新たな病院を開拓しながら治療を受けてます。 最近調べていたところyoutubeでこんな動画を発見しました。 こちら↓ カイロプラクティックによって人生を取り戻した少年の話 仙腸…

  • 【生まれたての27才】立花綾香のメジャーデビューアルバム「HELLO」が素晴らしかった

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回は以前にも紹介した立花綾香のメジャーアルバムを聴いた感想です。 前回記事↓ 立花綾香&(K)NoW_NAMEのおすすめ6選! ※インディーズ時代は現在視聴不可 11/20にメジャーデビューが決まってから、メディア出演やラジオのパワープレイでオンエアされて楽曲がどんどん広まってます! メジャーデビューアルバム「HELLO」がとても素晴らしい作品だったので、全曲感想を書いて行きます! you tubeとSpotifyを使って紹介して行きます。 Spotifyを使ってみた感想!無料プランと有料プランの違いは? ※敬称略でお届け 最初はハロー Eyes 衝…

  • 【片桐はいり】エッセイ本 全三作品を読んだ感想【旅に出たくなる】

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回は片桐はいりの著書作品の感想です 全3作品「わたしのマトカ」「グアテマラの弟」「もぎりよ今夜も有難う」を読了した為、今回は作品ごとに感想を書いて行きます。 ※敬称略でお届け 片桐はいりとは 片桐はいりとの出会い わたしのマトカ グアテマラの弟 もぎりよ今夜も有難う おわりに 片桐はいりとは 日本の女優。時々もぎり嬢。本名、片桐 由美(かたぎり ゆみ)。 東京都大田区出身。スターダストプロモーション芸能1部所属。 片桐はいり - Wikipedia 女優としての印象が強い方ですが、幻冬舎から「わたしのマトカ」で初エッセイを出版しました。 片桐はいりと…

  • 【椎名林檎誕生祭】不惑+1!今年も誕生日を祝えるというありがたき幸せ

    ※敬称略でお届け どうも!きこり(@kicori8)です! 今回も椎名林檎に関するブログ。タイトル通り、11/25は椎名林檎の41歳の誕生日。 すでにたくさんのお祝いツイート等をいただいていますが、11月25日、本日は椎名林檎の誕生日。今年で不惑+1となりました。 pic.twitter.com/viJZhYDrTG — SR猫柳本線 椎名林檎オフィシャル (@Nekoyanagi_Line) November 25, 2019 2003年誕生日同日にリリースされた"りんごのうた"から椎名林檎を知り、今年も僕のスーパースターの誕生日を祝う事が出来ました。毎年いい作品に心打たれています。 今年も…

  • 【不惑の余裕】ライブ会場の最前列で椎名林檎を見たこと書き綴る

    どうも!きこり(@kicori8)です。 ※敬称略でお届け 今回も椎名林檎に関するブログです ちょうど一年前のライブツアー 2018/11/24 (生)林檎博'18-不惑の余裕-さいたまスーパーアリーナについて。 当時ブログを始めていなかったので、文章に残すことが出来ていなかったんですが、一年越しで今更ながら備忘録として残していきます。 (生)林檎博'18 -不惑の余裕-概要 2018年5月27日で、椎名林檎はデビュー20周年を記念した全国4か所8公演のアリーナツアー、タイトルは「椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕-」。デビュー20周年となる平成30年、椎名林檎は齢40を数えます。そん…

  • 【僕の人生には事件が起きない】ハライチ岩井さんのエッセイには日常が楽しくなるヒントが詰まっている

    ※敬称略でお届け。 ※若干ネタバレあり。 どうも!きこり(@kicori8)です。 書評って程ではないので、今回は読書感想を書いて行きます。 お笑いコンビ ハライチの岩井勇気「僕の人生には事件が起きない」略して「のがない」の感想です。 // リンク 9/26に新潮社より発売され、大反響で11/20現在で七刷り、電子書籍でも購入出来るようになりました。 購入した時点で五刷でしたが、すでに追加で二刷されていました! 発売中のハライチ岩井勇気、初エッセイ本『僕の人生には事件が起きない』ですが、出版一ヶ月少し経った今日、七刷りが決定しました!七刷り!もっと伸びますように。読んだ方ありがとうございます。…

  • 狂気も絶望も着飾る葉山久瑠実のおすすめ5曲を紹介!

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回はイチオシしているシンガーソングライター 葉山久瑠実のおすすめ曲を紹介して行きます! 10月末から各種音楽ストリーミングサイトで配信開始したので、今回はSpotify使ってブログに残していきたいと思います! ※敬称略でお届け 葉山久瑠実とは 葉山久瑠実を知ったきっかけ よしよしなでなで 嫉妬 内助の功 あたしの人生 KONOMAMA(feat,asayake 01) まとめとリリース情報 葉山久瑠実とは 兵庫県出身 大阪を中心に活動しているピアノ弾き語りシンガーソングライター “人間が心にしまっておきたい負の感情を華麗にぶちまける、 怖いもの知らず…

  • 【椎名林檎】願いを叶えてもらう為にニュートンの林檎の広告ポスターを見に行った話

    ※日付変わってしまいましたが、11/15のブログです。 ※敬称略でお届け どうも!きこり(@kicori8)です。 昨日11/14にタワーレコード新宿店で「ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜」発売記念展示会がありました。 さらにベストアルバム発売と衣裳展示会を記念して先着150名様にノベルティグッズのプレゼントと言う企画もありました。 【#椎名林檎】新宿店限定施策解禁しました~!!14日 15:30~ベスト発売&衣裳展示スタートを記念して、先着150名様にノベルティグッズをプレゼント🙌ぜひお集まりください~~!勿論本日から大展開でお待ちしてます…8Fには中の人のなんちゃって衣装展があるとか…

  • 【注意】東京事変の心を聴いて秋ヶ瀬公園に来園予定している方々へ【2019】

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回のブログは東京事変の心を聴いて、秋ヶ瀬公園に行きたくなっている方々へ向けての内容です。 秋ヶ瀬公園へのアクセス方法 いざ秋ヶ瀬公園へと 無事に秋ヶ瀬公園到着 結論:秋ヶ瀬公園へ来園はしばらく控えた方がいい 前回椎名林檎に関するブログ↓ www.makikicori.com 11月に入り、肌寒くなって来ましたね。 毎年気温が下がってくると椎名林檎・東京事変のBPM低めのエモい曲が聴きたさが増して来ます。 今回は椎名林檎・東京事変のエモい曲を紹介! ・・・して行きたい所ですが 既に完成しているブログがあるので、そちらをご紹介します。 ファンだけが知って…

  • 【椎名林檎】とどまる事を知らない椎名林檎を見たファンの感想

    どうも!きこり(@kicori8)です。 腰痛で悪化で仕事以外で椅子に座る事が厳しくて、ブログ更新が疎かになっていました。 その間にひしひしと感じていたのが、椎名林檎の勢いがさらに増して来ている事。 ここ最近のニュースリリースは下記にまとめます↓ ドラマ「時効警察はじめました」主題歌“公然の秘密”書き下ろし 10月17日“公然の秘密”のMV公開 11月13日 NEW ALBUM 「ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~」発売決定 MV 集『性的ヒーリング ~其ノ伍~七~』12月11日発売決定 11月27日発売 井上陽水トリビュートアルバムに参加 椎名林檎と宇多田ヒカルが新曲「浪漫と算盤」MV公…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア⑥~プノンクーレンでiPhone紛失した

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回に引き続きカンボジア一人旅のブログの続きになります。 このブログはタイトル通りの人間が現実逃避した旅行記録になっています。 そして今回で最終日。 前回記事↓ www.makikicori.com プノンクーレン国立自然公園のツアーに参加 最終日に何となくアクティブに動きたく前日にツアーを予約してました。 プノンクーレン国立自然公園へと向かいます。 ツアー料金:$35(約3800円)街のツアーで予約すると$33(約3590円) シェムリアップから約2時間程度(地図だと1時間程度ですが) プノンの意味は山でクーレンの意味はライチで、ライチの木が生い茂る…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア⑤~犬、襲来~

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回に引き続きカンボジア一人旅のブログの続きになります。 このブログはタイトル通りの人間が現実逃避した旅行記録になっています。 今回は9/30~10/1の旅行内容になります。シェムリアップ編。 前回記事↓ www.makikicori.com ※iPhone紛失により9/30写真少なめ。 プノンペンからシェムリアップへ 朝7時の便でバスでシェムリアップへと向います。現地民しかいない4列シートに乗り込みます。行きと違い約7時間かかりました。 読書してたら目の前から日本で忌み嫌われているGの子供が現れたり、バスの休憩所に降りる際に売り子のおばちゃんが虫を売…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア④~プノンペン編~

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回に引き続きカンボジア一人旅のブログの続きになります! このブログはタイトル通りの人間が現実逃避した旅行記録になっています。 今回は9/29シェムリアップ→プノンペンの道中になります。 前回記事↓ www.makikicori.com シェムリアップ→プノンペンへの夜行バスへ プノンペン行きの夜行バスに乗り込む。日本人は自分1人。 何も聞かされて居なかったが、通路挟んで左右に席があり、上下に一席(一部屋?)のづつの寝台バスでした。 「予約してくれた受付の人何も言ってくれなかったな」と少し不満に思いつつ、番号確認して入り口の一番手前に乗り込むと、すでに…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア③~市内観光とカフェ巡り

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回に引き続きカンボジア一人旅のブログの続きになります。 このブログはタイトル通りの人間が現実逃避した旅行記録になっています。 今回は9/28の旅行記シェムリアップの市内観光とカフェ巡りの内容を書いて行きます。 前回記事↓ www.makikicori.com シェムリアップ→プノンペン行きのバスがない 前回のあらすじカンボジアお盆時期に入った事を知らず、その影響で首都プノンペンまでの昼便バスがないという状況が起きていました。 そこで夜0時までの夜行便まで時間を潰す事に。 高知家でカンボジア来て初両替しました。 1万円=$88(約9500円)でした。成…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア~②

    どうも!きこり(@kicori8)です。 前回に引き続き、カンボジア一人旅二日目です。 このブログはタイトル通りの人間が現実逃避の記録になっています。 9/27 二日目はアンコールワットサンライズ小回りツアーからの始まりです! 前回記事↓ www.makikicori.com ブログ開幕から悲報。 ブログ用の写真をたんまり撮ったiPhoneを紛失しました。※紛失したのは最終日 なんて事でしょう。旅行ブログ書くのに、写真ないのは致命的である。 悲しさが襲ってくる。悲しみよ 向こうへ行って。そんな時に聴きたいのがこの曲だ。 絶対絶命/東京事変 悲しい時に解決してくれる楽曲である。椎名林檎はいつだっ…

  • 【海外一人旅】コミュ障アラサー男の旅行記~カンボジア~①

    どうも!きこり(@kicori8)です。 お久しぶりのブログ更新になります。 9/26〜10/2までカンボジア一人旅を実行中です。(現在6日目に更新中) 備忘録と一人旅ご検討している参考になれば幸いです!(暇な時の読み物にでもしてください。) 一人旅の理由 こんな中途半端な時期に一人旅とは、、となりそうですが一応しっかり社員として労働していて、シフト休の職場の務めのためハイシーズン避けて旅行してます。 今回の一人旅の理由は、以下になります。 ・アンコールワットの文化財指定になったのが生まれ年と同じ1992年だから ・友人達の腰が重く、海外旅行が6年ほど実現されない為に一人旅へ(友人には事後報告…

  • 【HARAHELLS(ハラヘルズ)】沖縄県産バンドを県外にも広めたい

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回は沖縄県で活動している女性2ピースガールズバンドHARAHELLS(ハラヘルズ)のおすすめ曲を紹介して行きます!地元の友人伝いで知ったアーティストです! 県外にも広めて行きたい一存で愛を持って書いて行きます。 ※敬称略でお届け HARAHELLSとは デリシャス倶楽部 野菜地獄 ハイカロリー 人見知り のーまんじゅーのーらいふ まとめと感想 HARAHELLSとは 沖縄在住のベースとドラムと女性2ピースガールズバンド。 結成は2013年冬。野菜嫌いで意気投合したドラム&ボーカル ラーメン丸とギター&ボーカルのゴマ味(み)、ベースのメンマの3人で結成…

  • 【FUNLETTERS】山梨発!エレクトロポップユニット!おすすめ6曲を紹介!

    https://funletters.fun/より引用 どうも!きこり(@kicori8)です。 好きなアーティストを広めるべく、毎度細々とブログにしています。 今回はこれから人気がさらに増してくると感じている、FUNLETTERSのおすすめ曲をご紹介して行きます!エレクトロポップ好きな方に是非聴いて頂きたいアーティストです! ※敬称略でお届け FUNLETTERSとは Untouchable そこに愛があるなら 幸あれ 正解 有名な曲かけてよ 花火 Chill out 感想とまとめ FUNLETTERSとは 山梨県在住のエレクトロポップユニットFUNLETTERS。トラックメイカー・コンポー…

  • 【cero】好きなバンド紹介!ファンが選ぶおすすめの8曲!

    どうも!きこり(@kicori8)です。 新たな音楽との出会いを求める人に向けて、今回は東京を中心に活動するバンド、ceroのおすすめ曲を紹介します! ここ数年前から、シティポップの波が再来してきていますが、その中でも独創的な魅せ方そしてメロウ且つエモーショナルサウンドを提供しているバンドだと思います! 今回はyoutubeとSpotifyを使ってすぐに視聴出来るように紹介しています。 それではさっそく紹介して行きます! ※敬称略 ceroとは 大停電の夜に Orphans Summer Soul 街の報せ ロープウェイ 魚の骨 鳥の羽根 マイ・ロスト・シティー Roji まとめ ceroとは…

  • 【ライブ】ヒグチアイ企画好きな人の好きな人-氷山-に行ってきた

    どうも!きこり(@kicori8)です。 久しぶりの更新になりました。今回はタイトル通り、ライブ鑑賞に行きました! お目当ては以前ブログでもおすすめした事のあるヒグチアイと日食なつこを生で聴くべく!感想とかセトリなどを備忘録として愛を持って書いて行きます。 ※敬称略 好きな人の好きな人とは 日食なつこ mol-74 ヒグチアイ 感想・まとめ 好きな人の好きな人とは ヒグチアイが2013年から行っている”好きな人”を招いて行う自主企画ライブ。 夏はまだ続いてますが、サブタイトルは氷山。 今回の出演者は、日食なつこ・mol-74・ヒグチアイ@渋谷CLUB QUATTRO 日食なつこ 最初の出番は日…

  • 【サブスク③】Amazon Musicを1年間使ってみた感想!メリット・デメリットは?

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回はAmazon Musicを使ってみた感想です! 「サブスクサービスが多くてどれが自分に合うのかわからない!」 「月額料金やメリット・デメリットが知りたい!」 数あるサブスクサービスがあるため、自分で試して判断してブログで紹介しきます!今回のブログでは、Amazon Musicで利用出来る点サービスのメリット・デメリットを紹介します! 前回記事↓ www.makikicori.com Amazon Musicとは? Prime MusicとMusic Unlimitedのそれぞれの違い プライム会員になれば、Amazonのその他コンテンツを楽しめる…

  • ファンが選ぶ椎名林檎&東京事変の隠れた名曲10選!

    キャプチャー画像引用元:椎名林檎 - 熱愛発覚中from百鬼夜行 - YouTube ※敬称略でお届け どうも!きこり(@kicori8)です。 今回のブログテーマは、椎名林檎! ファンの間では有名ですが、個人的に世間からの認知度が低めと感じてる隠れた名曲おすすめしていきます! 初めて音楽を聴く楽しさと声が綺麗な人類がいると知ったきっかけが椎名林檎でした。 10代の頭から16年間衝撃を受け続けた存在なので、椎名林檎を世に広める活動をしていく謎の使命感に駆られています。 今回は椎名林檎のソロ楽曲、そしてボーカルを務めた東京事変の楽曲も含めて紹介していきます! 関連記事↓ www.makikico…

  • 【カネコアヤノ】ファンが選ぶおすすめ&人気曲の7選!

    どうも!きこり(@kicori8)です。 今回はシンガーソングライター カネコアヤノを紹介します! 歌声、歌詞、カッコよさ共に唯一無二のシンガーソングライターだと思います。 前置きは短めに。以下ファンが選ぶおすすめ&人気曲の7選です! 前回記事↓ www.makikicori.com ※敬称略でお届け カネコアヤノとは グレープフルーツ とがる やさしい生活 さよーならあなた Home Alone 祝日 愛のままを まとめ カネコアヤノとは 神奈川県横浜市出身 1993年生まれ 弾き語りを中心にバンドセットにライブを行っている。はっぴえんど、たま、チャットモンチー、町田康などに影響を受けている…

  • 【雑記】気づきに早いはあるけど遅いは必要ないかもしれない

    どうも。きこり(@makikicori) です。 先日の休日に、昔勤めていた職場に立ち寄る用事があった。 さらっと用事を終えて駅に向かう最中、昔から視界の片隅に入って喫茶店と目があった。この時代に昭和情緒ある純喫茶。こんなにも情緒を垂れ流しの喫茶店に入店しなかった過去の自分はとんでもないほどの阿呆である。過去を後悔しても仕方があるまい、これを機に入店。 店内はお客さん5人ほど、男性の定員さんが1人で回していた。レトロな雰囲気で。こじんまりとしている物の席も20席以上ある。 世のチェーン店の喫茶店は、分煙だの禁煙と時代の流れを感じる中で全席喫煙可。非喫煙者だが、たばこの匂いがしない喫茶店はどうも…

  • 【三毒史】椎名林檎ファン歴16年の僕が新アルバムの楽曲紹介と感想を書き連ねる

    ※敬称略でお届け どうも!椎名林檎ファン歴16年のきこり (@makikicori) です! 当然ファンクラブ会員で毎度の如く椎名林檎の新譜/ライブ映像も必ず買ってライブにも足を運んでいます。 19歳で幸福論でデビュー果たし、数々の名曲と共に目新しいMV/過激なパフォーマンスをして自ら新宿系自作自演屋と名乗っていた椎名林檎。 有名所を上げると「ナース服でガラスを叩き割る」「愛車のベンツを真っ二つにする」など、代表曲と言えば大半は、丸の内サディスティックを思い浮かべ、歌舞伎町と言えば歌舞伎町の女王のイメージが頭に浮かぶ人も未だに多いと思います。 昔の椎名林檎はもちろん素晴らしい。しかし今年デ…

  • 【雑記】若人は選挙と銭湯には出向き、投票と交互浴をすべきだ。

    きこり(@makikicori) です。 昨日は7/21は参議院選挙の投票日だったので、投票してきました。 若い人の投票率が中々上がらないという深刻な問題はまだまだ続きそうだな。 政治の話を語るのは、好きではないので早々に切り上げ。 投票あとに暇を持て余していた為、ふらっと昔住んでいた街に出向いてみた。 昔と言っても2年ほど前で、現在も同じ市内に住んでいる。しかし引っ越しした事を酷く後悔している。 初めて地元から飛び出して、出稼ぎで貯金して賃貸契約したアパートと選んだ土地への愛着とはどうしても消えないものだと離れて気づく。 そんなことを思いながら歩いていると、4年住んだ街でも案外知らないだ…

  • 【サブスク②】Spotifyを使ってみた感想!無料プランと有料プランの違いは?

    どうも!きこり (@makikicori) です! 数あるサブスクサービスがあるため、自分で試して良さを判断してブログにしていきます。今回はSpotifyを使ってみた感想です!無料プランで利用出来る点・有料プランで利用出来る点の違い、便利なコンテンツを紹介していきます! 前回記事↓ kicorimaki.hatenablog.com 月額料金 Spotifyの魅力の紹介 無料プランのお得 プレイリストの充実度 アプリ内に曲のインポートが可能 音質調整が可能 歌詞のハイライト再生 リスナー数/再生回数が確認 デメリット まとめ・感想 Spotifyとは スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロ…

  • 【うたと言葉】CINRA主催のイベントことばNET WORKに参加してきた!

    どうも!きこり@ (@makikicori) です! 7/14~7/15にカルチャーWEBメディア CINRAが渋谷ヒカリエに新たにオープンするカルチャースペース【MADO】のオープン記念で【ことばNET WORK】という表現にまつわるイベント開催された為、2日間参加して来ました! ※敬称略でお届け ことばNET WORKのイベント概要 けもの(青羊) 寺尾紗穂 感想・まとめ カルチャースペース【MADO】 ことばNET WORKのイベント概要 詩、俳句、短歌のワークショップ、ポエトリーディングのオープンマイク、無声映画の上映、ミュージシャンによる弾き語り、トーク、朗読などに関するイベント…

  • 【おすすめ】日本のインストバンド6曲を紹介!ジャズ・ダンスチューンが好きな方は必聴!

    どうも!きこり@ (@makikicori) です! 唐突ですが、皆さまインストバンドは聴きますか? 僕はインスト(ジャズ、ダンスチューン)が好きです。ご存じの方も多いかと思われますが、一応インストについて説明を。 インストとは、インストゥルメンタルの略称で、楽器のみ・オフボーカル曲の事を指します。 僕は楽器は出来ませんが、インスト曲が大好きです!今回好きなバンドと6曲を厳選して紹介させて頂きます! ※敬称略でお届け jizue/dance fox capture plan / Butterfly Effect YOUR SONG IS GOOD/Double Sider PE‘Z/さらば愛し…

  • 【大宮】リラックス空間!おふろcafe utataneに行って来た!料金や混雑具合は?

    どうも!きこり (@makikicori) です! 今回はさいたま市にある【おふろcafe utatane】に行って来ました! ・おふろcafeってどんな所?・料金や混雑状況が知りたい! と気になっている方に、役立つ情報と個人的感想を交えてレポートしていきます! おふろcafeのアクセス方法は? おふろcafe utataneはどんなところ?のコンセプトは? 営業時間・料金 フリータイム入館(※館内着・タオルセット込み) 時間制コース(※館内着・タオルセットなし) 宿泊料金 施設案内 感想・まとめ おふろcafeのアクセス方法は? JR大宮駅より、埼玉新都市交通ニューシャトルに乗り換え、鉄…

  • 【今週のお題】雨が続く憂鬱な日に聴きたくなる歌があったりする

    どうも!きこり (@makikicori) です。 日曜の夜どうお過ごしでしょうか。 僕は会社の休憩室からのブログを更新しています。 なぜ日曜に会社にいるのかと言うと、単にシフト勤務の会社に所属しているからです。 会社の休憩室の環境が快適で、連日仕事後にブログを書いてます。 アクセスは中々伸びないし、大変だけど楽しくやれているからいいかな。 今週のお題「わたしの好きな歌」 らしいです。 音楽についてのブログ書いているわけだし、さくっと1曲紹介しておきます。 今日仕事だった僕の鬱屈した気持ち、明日からまた仕事が始まる方の憂鬱な気持ちを吹き飛ばせるような曲です。 ※敬称略でお届け 片想い/踊る…

  • 【一押しのシンガーソングライター⑤】立花綾香とは?(K)NoW_NAMEとは?オススメの曲紹介!

    どーも!きこり@林檎班員 (@makikicori)です! 今回も推しのシンガーソングライターを広めていく事に努めます! 第5回目オススメするのはこの人!立花綾香!! ※敬称略でお届け 前回記事↓ kicorimaki.hatenablog.com 立花綾香とは 東京水槽 ピーマン はないちもん 立花綾香とは 1992年生まれ 熊本県出身 ピアノ弾き語り 憑依系シンガーソングライター。 クラシカルでパワフルなピアノ×激情溢れるボーカル隠してしまいたくなる感情を引きずりだし、生きている様を、生身を歌い続ける。 2011年YAMAHA主催The 5th Music Revolution 九州ファイ…

  • 【一押しのシンガーソングライター④】mmm・mei eharaのオススメ曲!それとライブに行ってきた

    どーも!きこり (@makikicori) です! 今回もオススメのシンガーソングライターを紹介していきます! 長すぎると読みづらいと気づいたので、短めに書いて行きましょう。 ※敬称略でお届け mmm (ミーマイモー) mei ehara 下北沢 風知空知「mがいっぱい」 まとめ・感想 まずはこの方!! mmm (ミーマイモー) youtu.be 骨から自分を考える 骨盤を立ててみる 歌詞が独特でたまらない。心躍るグールブに音の全てが聴いてて心地いい。MVの映像もタイトル通り無題って感じだけど、何度も変わる日常を切り取ったシーンが綺麗。 あまりyoutubeにはMVとか曲あげてないけど、サ…

  • 【ブックカフェ】読書好き必見!こだわりの空間 Esola池袋 梟書茶房

    どーも!きこり (@makikicori) です! 皆さま普段は読書はしていますか? 僕は読書が趣味で、毎月2~4冊程度小説を読んでます。 今回はずっと気になっていたブックカフェに行って来ました! JR池袋駅 メトポリタン口から徒歩3~4分位Esola池袋 4Fにある梟書茶房! 本と珈琲 梟書茶房(フクロウショサボウ)とは? 店頭のスペース 注文から店内詮索 シークレットな本屋 まとめ・店舗情報 ※敬称略 本と珈琲 梟書茶房(フクロウショサボウ)とは? 2017/6/30にオープンしたドトール系列のブックカフェ。 株式会社ドトール 常務取締役 菅野眞博とかもめブックス 柳下恭平が本と珈琲の…

  • 【デバイス】ASUSのVivoBook購入してみた!利用した感想は!脱Appleへの道!

    どーも!きこり(@makikicori) です! 今回は購入品のレビューです!ASUS VivoBook R203MAを購入しました! ノートPCの購入を検討していた理由 VivoBook購入の経緯 ASUS VivoBook R203MAの価格とスペック 使用して見た感想 まとめ!無理して高いもの買う必要ない! ノートPCの購入を検討していた理由 ブログを初めてからiPadとDELLの15.6インチのノートPCで更新してしましたが、仕事後に会社の休憩室で更新したくて、軽量で持ち運びに長けるノートPCへの物欲が高まってました。 現在iPhone7とiPad mini4を愛用していて長年App…

  • 【体験談】日雇いバイト配送助手やってみた!仕事内容は?給与はいくら?

    どーも!きこり@ (@makikicori) です! 副業として6月に日雇い派遣を2日して来ました!今回は応募からの流れと仕事の体験談としてブログに残しておきます。 始めた理由 ブログの更新の為に、持ち運びに長ける文章入力とネットが出来るお得なPCを購入する資金の足しにするべく働きました! 応募から仕事までの流れ まずショットワークス(短期バイト・単発アルバイト探しなら【ショットワークス】)から応募しました。 ひとまずエリアは新宿区で配送助手を探した所、すぐに発見し株式会社アシストに応募しました。 翌日に派遣会社から折り返し電話があり、翌週には人形町駅周辺にある派遣会社の支店に向かって登録…

  • 【サブスク】Apple Musicを1年間使った感想!月額料金やおすすめコンテンツ紹介

    どーも!きこり (@makikicori) です! 今回は音楽ストリーミングサービス(サブスク)のApple Musicのレビューブログです! サービスの紹介と1年間使って見た感想を書いて行きます! 現在ストリーミングサービスも増えて中々選べないという現状の為、書き残してだれかの検討材料になれば幸いです! Apple Musicとは Apple Musicの月額料金は? Apple Musicの魅力に関して 5000万曲を広告なしで聴ける すべてデバイスでアクセスが可能 オフライン再生が可能 ラジオステーションで最新ヒットチャートが知れる デイリートップ100で今最も聴かれている曲が知れる…

  • 【レビュー】ディスクユニオン 新譜CDコーナーでジャケ買い!購入品4枚の中からレビュー!

    どうも!きこり@ (@makikicori) です。 若干期間が空きましたが、更新! 音楽を聴く事が趣味で、毎月関東圏のディスクユニオンを周り、店舗ごとの新譜コーナーでジャケ買いがマイブームです!! 今回のブログは、昨年も含めてジャケ買いした新譜の中から良かったものを紹介していきます!行くぞー! ※敬称略でお届け Clumbling/空中泥棒 本音とは醜くも尊い/橋爪もも 美しい傷/けもの まとめ まずはこのアルバム! Clumbling/空中泥棒 1stアルバムを「公衆道徳 」という名義でリリース後、「空中泥棒」に名義を変更し、リリースした2ndアルバム。韓国の宅録アーティスト。 店頭の…

  • 【一押しのシンガーソングライター③】ヒグチアイとは?オススメ7曲紹介!新曲?ライブ情報など

    どうも!きこり (@makikicori) です。 今回もオススメのシンガーソングライターを紹介していきます! ファンとして推しを広めて行きたい一存である。 それでは今回も熱量で持って行きまーす!!

  • 【全国進出】おめでとう!コメダ珈琲店!そして減量の報告

    どうもきこり (@makikicori) です! 6/7より緩く減量を開始して1週間経過!結果報告とご褒美の日を行いました♩ 目標に達するまで週1で報告していく予定だ。今回は初回の記録である。 反省点&今後課題 本 題 突 入 コメダ珈琲店とは メインディッシュ 味噌カツサンド!! (880円) デザート 【摂取内容】 こんな感じ。1週間の減量終わりの6/14朝の体重は、65.1kg 6/7 67.8kgから-2.7kg!!筋トレも週1のみでしたが、思ったよりかは落ちてた。目標の58.5kgまで後–6.6kg まだまだ程遠い、、 反省点&今後課題 ・アルコールの摂取をなくす(アルコール分解の…

  • 【一押しのSSW紹介②】今すぐに聴いてほしい日食なつこ おすすめの曲

    どうも!きこり(@makikicori)です! シリーズ化して行こう思ってる一押しSSW紹介の時間です! 今回は1人のアーティストにフォーカスしてより深く書いて行きます♩ まずはこの人だ!

  • 【減量】いい加減に痩せよう!ダイエットシリーズ 決起の日

    どうも! きこり@林檎班員 (@makikicori) Twitterです! 夏が近づいてますね。 暑さで必然的に薄着が増える時期ですね。 皆様きっと(夏は痩せたい、、)って思考に向かっていくはずです。 夏はいつだってそうですよね?僕だけじゃないですよね??(困惑) 今年こそモテたい。せめて「カッコいいね、肉体だけはね。」って言われたい! きこりは決意した。「ダイエットする」ここに誓います!!

  • 【森道市場2019】初フェス!祭りじゃ!祭りじゃ!レポートと次回への反省点

    どうも!きこり (@makikicori) です! 5/30~6/2まで愛知県に行って来ました。 目的は、蒲郡市である森道市場2019に参加するために、、 初のフェス参戦!! リアルが充実している方々の巣窟に入るのを懸念してましたが(偏見) 結果そんな偏見忘れる位の楽しい初フェスになりました♩ 今回は道中と注意点と感想まとめて見ました!

  • 【一押しのSSW】女性シンガーソングライター紹介

    どうも! きこり (@makikicori) です! 記念すべきブログとして一本目です。 最初から趣味全開で行きましょうか! 時間に余裕があれば、関東圏のライブハウスに足を運んで 女性シンガーソングライター(以下:SSW)のライブ鑑賞に 精を出しているきこりからのオススメ女性SSW紹介です!

  • ブログを始めたからまずは自己紹介しよう

    どうも。初めまして! きこり(@makikicori) と申します。 ひっそりブログを始めるため、作ってみました。 以下己の紹介になります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まききこりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まききこりさん
ブログタイトル
まききこりの備忘録
フォロー
まききこりの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用