chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンキー娘のパパの日常生活 https://www.babymonkey0617.com/

娘の成長記録と日々の日常を日記として書いております。 育児に励んでおります!宜しくお願いします。

こんにちわ! 毎日更新を目標に日常生活の記録・娘との生活記録を記事にしています! 娘に癒される毎日です!笑

BabyMonkey0716
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/01

arrow_drop_down
  • ENEOS最高!ディズニー貸し切りナイト当選!

    こんにちは! モンパパです。 ENEOS主催の ディズニー貸し切りナイトの抽選に 見事当選しました!笑 今までコツコツガソリン入れて応募した甲斐が ありましたね!笑 朝からうれしい出来事でした!笑 来年の1月31日金曜日の19時半からだから 仕事終わりにでも行けるし 土曜日休みもらえばもう最高ー! 娘の体力が問題だが!笑 今から楽しみっ! これからもこういう抽選のキャンペーンには 積極的に参加しようと思った瞬間でした! まぁ、その前に12月にディズニー行く予定は ありますが。笑 年明けの楽しみが増えました!笑

  • クリスマスプレゼント【幼児向け】

    こんにちは! モンパパです。 いやー最近寒くて凍えてます。 // ハローウィンが終わったら すぐにクリスマスシーズンになりましたね! コンビニやショッピングモールは すでにクリスマス仕様になってました!笑 12月で1歳と半年になる娘! クリスマスプレゼントはなにがいいのかな! じぃ様ばぁ様達に買ってもらう プレゼントは決まってます!笑 ストライダー ストライダーです! ママ側のじぃ様ばぁ様にはストライダーの本体を 買ってもらいます!笑 対象年齢が2歳から5歳までの27kgまで!笑 でも、1歳半からでも乗れるようです! そして、我がじぃ様からは ストライダー乗るための装備 ヘルメット 一番必須な…

  • 子供服・・・

    韓国子供服 monbebe こんにちは! モンパパです。 子供服っ! みなさんはどこで子供のお洋服を購入してますか! モンパパの家の 良く通うお洋服屋さんは主に・・ H&M GAP プティマイン ユニクロ 西松屋 ですかね!笑 たまにアウトレットで高級子供服を 買ってもらったりもしてます!笑 西松屋 西松屋では主に公園に遊びに行くとか 汚れてもよいお洋服を買ってます! H&M GAP プティマイン H&MとかGAPとかプティマインでは お出かけ用(可愛い)のお洋服を買います! ユニクロ ユニクロでは主に肌着・パジャマかな? あとは赤ちゃん本舗とかにも買いに行ったり しますね!笑 子供服は200…

  • 【楽天ママ割】サンプルボックスが当選した!

    こんにちは! モンパパです。 楽天のママ割のサンプルボックスに当選しました! ママが・・ 今日届いたみたい! サンプルボックス そんな知らせを聞いて! ん?なんじゃ!? と思って調べてみたら ママ割に登録しておくだけで 毎月150名にいずれかのサンプルボックスが抽選で 当たるそうです!笑 今回当選したのは 1歳~3歳までの【トドラー】です! ご当選おめでとうございます!笑 気になる中身はこちら! 歯ブラシ! シャワー!マスク! その他もろもろ! いやー! サプライズ当選でしたね!笑 また当選するといいな! 家帰ったらじっくり見てみたいと思います! というか楽天トラベルの宿泊懸賞に当選したい!笑…

  • マザー牧場に行ってきました!

    こんにちは! モンパパです! 最近忙しくてブログの更新が 疎かになってきました。笑 久々の更新になりますが 先々週にマザー牧場にいってきました!! 千葉県民は10月末まで入場料無料ということです! 天気は晴れてて暑かったですが いろいろな動物に触れあってきましたよ! 羊に良い子良い子したり! でもビビってましたね!笑 我慢して良い子してたみたいで 5秒ぐらいしたら速攻 ママのもとに飛び込みました。笑 お昼ご飯はまきばCAFEにていただきました。 お子様ランチ・・・。 750円もしました!! 🐵「たけーー!!」 大人はビーフカレーとホットドッグと いただきました! 昼食後は牛の乳しぼりを体験した…

  • マザー牧場が無料だよ!遊びに行こう!

    こんにちは。 モンパパです。 最近仕事が忙しくなり ブログの更新をさぼりがちです。笑 ようやく今日が終わったら 土曜日・日曜日と休みです。 今月いっぱいまで マザー牧場の入場料が無料ではいれるそうです! 千葉県民のみ!笑 www.motherfarm.co.jp 🐵「1500円が無料に・・・!!」 行きたい! 行けたら行きたいと思います! 先週末は鴨川シーワールド行って 今週はマザー牧場って 贅沢かよ!笑 でも先週1万円使ってるからなー。 入場料無料だけど おやつとかご飯とか高速代とか駐車場料金とか 合わせたら1万円はいかないけど 5千円ぐらいかな? 今週末は家族と楽しんで過ごしたいと思います…

  • 鴨川シーワールドに行ってきました!

    こんちには! モンパパです! 先週末は鴨川シーワールドに 行ってきました! シャチが有名な 鴨川シーワールド!🐟 現地には11時半ぐらいに到着し ランチバイキング付きのチケットを 購入しました! 入場料が3000円するのですが プラス1000円ぐらいで ランチバイキングも付いてくるので お得感がありました! そして、 入園してから早速ランチに行きました!笑 メニューはまぁまぁ! 味もまぁまぁ! レストランの近くには イルカ達がいました。🐬 ショーとかではないけど ジャンプしてくれたりして! サービスが良かったです。笑 水かかるので注意! ショーもたくさん見てきましたよ! シャチのショー 白いイ…

  • 3連休は実家に行ってきた。

    おはようございます! もんぱぱです。 久しぶりの投稿になります! 最近仕事が忙しくなって 頻繁に更新が出来なくなってきました。 今日は3連休に実家に行ってきました! 深夜2時に家を出る予定でしたが 寝坊して早朝の4時に家を出ることになりました。 1人で車を運転して行くのは初めてー! 休憩は上河内SAにてとりました。 上河内SAにて 大きくて車もまあまあ止まっていました。 実家のお土産に 以前、娘の写真入りマグカップと青汁を購入しましたが おじいちゃんが好きだったお餅をお土産に購入しました。 とちもち 人気ランキング第2位!笑 休憩は1回だけとって 実家に直行しました。 マイホーム畑 実家には8…

  • 【開幕】ラグビーワールドカップ

    こんにちは! もんぱぱです! 今日は金曜日! 凪のお暇が最終回 なぎちゃんと慎二とゴンの関係はどうなるんだ!? と気になるところではございますが。 今日から ラグビーワールドカップ開幕ですね! 初日からロシアと対決です! 頑張れニッポン!! てか、モンパパは ラグビーについて知りません。 なので調べました! // ラグビー プレー人数 ピッチに立ってプレーするのは 1チーム15人ずつでピッチに立って プレイするのは30人! 選手登録は23人! 8人が控えってことですね! 試合時間 前半 40分 ハーフタイム 15分以下 後半 40分 得点方法 トライ 5点 相手のゴールラインを超えてボールを抑…

  • 今週末の3連休はなにするの?

    こんにちは!あくしゅしよう! こんにちは! モンパパです! 今週末も3連休ですね! 先週末は3連休取れなかったが 今週末は3連休です! 🐵「やっほーい!」 // そして、もう秋ですねー。 今日朝、家を出たときに 肌寒かったです。 すぐに冬が訪れるんだろうな。 でもモンパパは肌寒いぐらいが 丁度良いです! そうそう!3連休! モンパパは3連休中は 福島に行きます。 しかも、1人でです。笑 前と同じく深夜2時位に出ようと考えています。 ママと娘は義母の家にお泊りです。 深夜だと空いているだろうから 7時位には着くかな?って予想。笑 とりあえず、事故を起こさないように 安全運転を心がけます。 最近あ…

  • HISのバスツアーに行ってきたよ!withドラクエウォーク

    こんにちは! モンパパです! 今週末は1人で福島の実家に 行くことになりました! 田舎なので栗拾いできるかな?笑 先週末は敬老の日ということもあって 秋田からママのばあばが来ました! 一緒にバスツアーにいってきたよ! 今回はHISのバスツアーにお世話になりました。 bus-tour.his-j.com 🐵「シャインマスカット」 🐵「ナガノパープル」 1房ずつ狩って持って帰れるプランなのだ! 朝6時に電車に乗り 新宿でバスに乗り 渋滞があったものの 無事長野県に到着 お昼ご飯は 信州りんご和牛のしゃぶしゃぶ お肉は美味しかったが お腹いっぱいにはならなかったなー笑 お昼ご飯を食べた後は お土産屋…

  • 願いを込めて楽天トラベルの懸賞広場!【宿泊券当たれ!】

    おはようございます! モンパパです! みなさん! 楽天トラベルの 懸賞広場って知ってますか? 楽天トラベルのサイトに入ったら 懸賞広場という項目があるんです。 クリックすると 懸賞広場に!! いろいろな懸賞がたくさんありますので ぜひ皆さんも挑戦してみて!! 🐵「ライバルが増えるぜ・・・」 なんといっても500件近くある 無料宿泊券が魅力ですな!! // 楽天トラベル 応募しないと当たるものも当たらない!笑 🐵「とりあえずかたっぱしから応募じゃー!」 当たったら良いな・・ それではまた明日!

  • 友達ってなに?モンパパは友達いない・・?

    おはようございます! モンパパです! 読者様も薄々気づいている方も いるのかな? そうです・・・ 友達がいない 友達がいないんです。 🐵「てか、友達って何??」 ってことで調べてみました。笑 // 友達とはなに? ☆久々に会っても昨日会ったような感覚の存在 🐵「あー、分かるような気がする。」 1人ぐらいしかいないかな・・・ ☆会話が途切れない間柄 🐵「会ってみないとわからん。」 ぱっと5人はいそう。 ☆定期的に会って楽しく会話が出来る人 🐵「定期的に会ってる人なんていないよ」 定期的ってどれ位の期間かにもよるけど 年に1回2回定期的に会ってるとしたら1人かな・・ ☆いつ連絡してもすぐ会える関係…

  • 子供が悪く育ったのは本当に親のせいなのかな?

    おはようございます! モンパパです。 もし、自分の子供が・・・ 犯罪を犯してしまったら みなさんはどうしますか? きっと私は守ろうとするでしょ! 子供の罪は親の責任だ。と 俺がすべての罪を背負うと。 子供をかばうでしょ。 でも、犯罪を犯すような子にはしません!笑 こんな子なるなんて・・ もし、自分の子供が・・・ ・親のお金を盗んで使い込んでいた ・自分の失態を親のせいにする ・部屋の片づけをしない ・勉強しない・成績が悪い ・携帯依存症である これらに対して反省の色はなく すべて環境が親が悪いと怒る。 こういう困った子に成長した子供 思春期?反抗期?なのかも知れませんが これは親のせいなのかな…

  • 最近ツイッターにハマってます。

    おはようございます。 モンパパです! 今日はツイッターを紹介したい と思ってます。 Twitter 2019年7月から使用してます! 始めてから2か月程経っているのかな? twitter.com 始めた当初は何をすれば良いか分からず 放置・・・・ そして、はてなブロガーさんと 繋がりたいなと思い ブログにツイッターフォロー ボタンを載せて いざ!出陣じゃー! 当初は主に 記事更新しましたー! のツイートをメインに 呟いていましたが・・ 新しい出会いを発見!! #おはよう戦隊〇〇〇〇 ハッシュタグをつけて 皆におはようの挨拶をするグループ? みたいのに参加しました! 毎朝出勤中にツイートしていま…

  • わー!!!地域おこし隊( ゚Д゚)

    おはようございます! モンパパです。 今日はなんと! はてなブログで!! 見つけました!! 奥会津三島町での日々 okuaizumishimamachi.hatenablog.com モンパパの実家である 福島県奥会津三島町について ブログを書いている人を発見!! これはビックリ!!( ゚Д゚) 地域おこし協力隊 地域おこし協力隊として移住した方が ブログとして書いている模様。 地域おこし協力隊・・・ 地域おこしたい!(願望) 地域おこし隊! かけてるのかな? ていうか、 地域おこし隊とはなんじゃ? www.town.mishima.fukushima.jp 調べてみました! 農業法人 中山間…

  • 焼肉食べたい!肉について調べてみた。

    おはようございます!モンパパです! 無性に焼肉が食べたいこの頃です。笑 なんだかんだ言って 焼肉食べたい!と言って 2か月が経ってるような 経っていないような・・笑 それで焼肉に行ったときに より楽しく焼肉が出来るように お肉について勉強しようと 思ったわけです。笑 お牛さんのお肉 モウ―さん 牛さんって部位たくさんあるんだ・・ 知っている部位もあれば知らないのも ありますねー!笑🍖 焼肉の定番🍖 タン 【牛さん1頭あたり1キロ】 お牛さんの舌って1キロもあるんかい!! 我が家はみんな大好き牛タン! 娘はまだ食べれないけど 好きになってくれるはず!🍖 うちは焼肉はタンから食べる! ハラミ 【牛…

  • おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出 敬老の日

    おはようございます。 モンパパです。 台風の影響で昨日は記事を更新できませんでした。 さて! 来週は敬老の日です。 // もうすでに2週間くらい前から プレゼントは決まってたよー!🎁 おじいちゃん・おばあちゃんには 感謝してもしきれない! モンパパはおじいちゃん・おばあちゃんっ子である。 「おばあちゃんと一緒に寝る!」 「おばあちゃん、畑行こう!」 「おじいちゃん!温泉行こう!」 「風呂上がりにアイス食べよう!」 「おじいちゃん!釣りに行こう!」 といった思い出がたくさんある。😊 おばあちゃんは今でも元気である! おじいちゃんはもう亡くなってる・・ おじいちゃんはもう他界してますが ソフトクリ…

  • ブログの更新時間帯はいつがベストなのか!

    こんにちは! 今日は日曜日です! この記事を書いているのは 木曜日(3日前)です。😊 基本的に週末は家族と過ごすので ブログの更新をしてませんでした。笑 しかし、予約投稿というシステムを 活用して土日も更新して行こうと 考えています!笑 今回はブログの記事の更新の時間帯について 書いていこうと思います。 おすすめな時間帯 6:00に更新 通勤中の人たちを狙った時間帯です! 私は最近6:00に更新することが 多いです。 アクセス数は150は超えてます。 雑日記のブログなので 参考にならないかもしれないですが😊 10:00に更新 仕事の休憩時間 主婦を狙った時間帯です。 昼休みも近いので 総称して…

  • あなたの番です。次回が最終回!黒幕を考えてみた。

    【あなたの番です】 いよいよ次回が最終回となりましたね! こんなに面白いドラマは久々で いまからとても楽しみです。 毎回ドラマ終了後は ツイッターを確認して 皆の考察を見るのが日課になってます。 それも次回で最後です。 ちょっと寂しくなるかな!笑 そこで、自分なりに犯人を 考えてみたいと思います。 ヒントその1 【あなたの番です】 【あなたのばんです】 【あなたのつがいです】 読み方次第では犯人が変わってきますよね。笑 それはそうと! この予告写真は話題になっていましたよね! ななちゃんの手をみたらわかるんですが 人差し指と中指の2本を立ててるのはヒントではないか! そして、田宮さんと榎本さん…

  • 💛今日は義母の誕生日💛

    どうも!おはようございます。 モンパパです。 今日は義母の誕生日です。 義父は出張の帰りで帰宅が遅くなるそうなので 今日は仕事が終わったら ケーキとプレゼントと持って 義母のところに向かいます!🎁 モンパパが用意した🎁は! ☆オリジナルチロルチョコ☆ こちらにしました! 3枚写真を用意して 3種類のパッケージの オリジナルチロルチョコを 作成しました! 完成されたチロルチョコは 包装されているので 写真を撮るチャンスがあれば 撮りたいなと思っています🎁 他にも候補はあったんですが・・・ www.babymonkey0617.com 最終候補に残ったのは 栽培キノコキット or オリジナルチロル…

  • 河野太郎さんって面白いおじさんだった!

    おはようございます! モンパパです。 最近、河野太郎さんのTwitterのアカウントを 見つけてツイートを見ていたら 面白いおじさんって分かりました。笑 河野さんはフォースと言う力を持っているそうです。 フォースってなんだ? と疑問に思って調べてみました! // フォースの力 フォースは日本語で力という意味。 フォースって調べたら スターウォーズが出てきました。 河野さんはスターウォーズが好きなのかな? スターウォーズに置けるフォースの力は ・予知能力 ・念動力 ・身体能力の強化 ・他人の思考を読む ・テレパス ・精神転移 など他にもいろいろあるみたいですが これは嘘ですね!笑 でも面白い。😊…

  • 私が楽天ユーザーになった理由

    おはようございます。 今日は楽天について紹介させてください!笑 日ごろから楽天を愛用しています。 楽天の良さとお得な情報を 知ってもらいたいな! と思います。 まだ楽天カードを持っていない方 まだ楽天カードを持ってない方は 登録する前に読んでほしい。 楽天の公式サイトから登録はしないこと! 楽天カードに限らずですが 公式サイトを通して登録するのは 辞めましょう! ポイントサイトを活用しよう! 過去にも記事で紹介したのですが ポイントサイトを経由してカードを登録しよう! www.babymonkey0617.com ポイントサイトによって貰える特典が違うので 調べてみましょう! 私はGendam…

  • 幼い子供への虐待が止まらない。うちの娘が・・

    どうも、モンパパです! モンキー娘のパパ 略してモンパパです! 最近、また小さい子への虐待が 話題になってますよね。 悲しく思っております。 可愛い天使のような子供たちに 暴力・暴言といった虐待 いつになればなくなるのであろう。 今回みた虐待ニュースは 4歳女児の溺死 4歳児がお風呂場で溺れて亡くなった。 というニュースです。 最初に思った疑問 【お風呂で溺れた】 と書いてありますが 4歳児がお風呂場で溺れることって 可能性的に低いと思いますが・・ 溺れさせたのでは? 日ごろから暴力が行われてた 子供の身体には 殴られたような痕が 複数あったそうです。 夜の雨の中に全裸で外に出していた 普通に…

  • 娘とお留守番♬長かったようで短かった。

    先週末は娘とお留守番をしました! 月に1度あるかないかの 娘とのお留守番ターイム! ママはお友達とお出かけ! それで9時半位に一緒に出掛けました! ママを駅まで送って 娘と2人でショッピングモールにお出かけしました! // 1番最初に向かったのは子供の遊び場! 子供の遊び場って無料で~ しかも他の子供もいるから 娘には刺激になって良いのである! 保育園とかはまだ行ってないから 新しい出会いに良い機会なのだ! でも、パパは人見知りだから 娘にだけ夢中!笑 声を掛けられたら返します!笑 それにしても子供ってみんな可愛いですね! 30分位遊んでから! 次に向かったのはゲームセンター! ゲームセンター…

  • 香澄公園に行ってきました!

    おはようございます。 今日からまた1週間仕事の始まります! 3日ぶりの更新となります! 昨日から9月に入りましたーー! 時間というもの経つのがはやいー・・ // ということで 昨日は義母と4人で香澄公園に行ってきました! 家から車で10分程度の距離! 近い! 11時30分位に着いて スーパーで買ったお弁当を食べて 水遊びスタート! 水遊び場 このピラミッドから水が出てきて 下方に流れていく仕組みになってました! 頂点に登ったり―!! 冷たくて気持ち良いー!! 30分程度水遊びしてから シャワーして遊具遊びをしました! 遊び場 娘が遊べる遊具はすべり台ぐらいかな!笑 すべり台の幅が広かったです!…

  • もうすぐ義母の誕生日喜ぶプレゼントを考えてみた。

    もうすぐ、義母の誕生日!🎂 そうです!もうすぐ義母の誕生日です。笑 今までは、プレゼントを一緒に買いに行ってたのですが 今年はママ1人で買いに行きました・・・笑 妹と一緒に考えて結果 化粧品をプレゼントすると言って 化粧品を購入した様です。 「そのプレゼントはママと妹からー?俺も混ぜといて!」 とお願いしたところ・ 「え、無理―」 と言われました。 なので、自分からもプレゼントを考えよう と思いついたわけでございます。 ちなみに予算は5000円以内・・ 少な!って思う方もいらっしゃると思いますが 私からしたら大金です!笑 義母に何をプレゼントしたら喜んでくれるのでしょうか! 考え抜いた義母への…

  • ☆ママに休みの日をプレゼント!☆パパ1人子守におススメお遊び☆

    こんにちは! 今日は毎日子育てで大変なママたちに 休みの日をプレゼントしよう! ということをテーマに記事を書いていきます。 多くのママはパパに子供を任せるのは不安に思うことが多いでしょう。 でも、パパの成長のためにも月1日ぐらいは 子供を任せても良いのではないでしょうか! // パパに1日子供を任せるメリット ・ママに休みの日が出来る ママも友達と遊んだり、買い物に出かけて 心も身体もともにリフレッシュ ・パパの育児能力が上がる 日中は仕事で育児に関われないパパが 1日子育てを任されることによって 育児スキルアップ間違いなし! ・子供がパパをより好きになる パパとの1人の時間を作ることによって…

  • 厄年は侮ってはいけない・・・

    厄年は注意して! みなさん、こんにちは。 今年厄年の男です。 www.babymonkey0617.com 今年は良くないことが多々起きています。 もう、厄年は迷信なんかではない! 厄年は改めて注意して過ごさないといけない と実感した次第であります。 厄年とは・・・ 日本で厄災が多く降りかかるとされる年齢です。 平安時代から存在していて 根強く信じられている風習です。 // 男性の場合 (数え年)25歳(本厄) 42歳(大厄) 61歳(本厄) 女性の場合 (数え年)19歳(本厄) 33歳(大厄) 37歳(本厄) 男女ともに厄年は3回ですが 前厄→本厄→後厄 本厄の前後の年も注意する必要がありま…

  • ☆ブログを始めて2か月経ちました☆収入とアクセス数について☆

    モンキー娘 皆さんこんにちは。 いつもご愛読ありがとうございます。 今日でブログを始めて2か月経ちました。 中身の薄いしょぼぼの日記ブログなのですが 2か月が経ったということで 現在の運営状況を報告させて頂きます。 参考にならないとおもいますが 他のブロガー様の参考にしていただけたら 嬉しいです。 【アクセス数合計】 36051 【読者数】 296人 【投稿数】67 【平均アクセス数】 【100前後】 (記事を投稿した日) 1日のアクセス数が平均100だったら 単純計算で100×60で 6000ですが バズった記事もあって 36051驚異の数字です。笑 バズった記事がこちらです。 www.ba…

  • ☆初☆海釣りを楽しんできました!

    釣り場確保 みなさん、こんにちは。 無事海釣りを経験してきました! 釣り行く前 その1 www.babymonkey0617.com 釣り行く前 その2 www.babymonkey0617.com // 海釣りに行くまで(行ってもないのに) 記事を2個も書いてます。笑 それほど楽しみだったんです。笑 朝は5時半に置き6時には家を出発して 館山港に着いたのは8時半位だったのかな! それから釣り竿レンタルの手続きを行いました。 今回は、投げ竿の餌がじゃりめにしました! 竿の使い方や毒をもつ魚の説明等を聞いて 9時からスタート! 今回も釣りに夢中で あまり写真が撮れませんでした。笑 釣り場は繁盛し…

  • 8月25日釣りに行く男(初めて)の行く前調査

    ここのどこかで釣りをします! こんにちは。 ついに、明後日に迫りました! ということで、館山港では なにがつれるのか。 何がつれるのか! 何が釣れるのか!! 楽しみでしょうがないです。笑 とりあえず、日曜日に向けて 調査をします!笑 まず、レンタル出来る竿が 投げ竿とウキ竿 どっちが良いのやら・・・ せっかく行くのだから願わくば 鯛・ヒラメ・カレイ・カワハギ・イカ! (釣れるかわからないけど・・) 釣れたら最高!って思っています。 アジ・さば・いわし・ソウダカツオが 良く釣れると書いてあったので その辺も狙うと考えたらどっちが良いのでしょうか!? 読者様の中に詳しい方がいたら教えてください! …

  • ~お盆休み~秋田編

    お盆休みの後半は秋田県ですごしました! エクスペクト・パトローナム 福島から秋田までは車で「ブイーン!」と 朝9時に出て夕方4時ぐらいに着いたのかな? 途中お昼ご飯で道の駅に立ち寄ったのですが 道の駅【むらやま】 そばが有名らしく そばを食べようとしましたが 混んでいて辞めて ブッフェレストランにしました。 道の駅 むらやま ブッフェレストラン こちらのブッフェは 【1回限りの盛り放題ブッフェ】 ご飯とみそ汁はおかわり自由 お値段は780円 かなりお得な内容でした。 お腹いっぱい食べることが出来ました。笑 秋田の家に到着した後は 皆に挨拶をして 私は家でぐったりー! 他はみんなで買い物に出かけ…

  • もう、1人前に【楽天ユーザー】になりました。

    みなさん、こんにちは! いつもご愛読ありがとうございます。 過去の記事からさかのぼると 当初から記事にスターを付けて くださっている方が多くいて とても嬉しいです。 ありがとうございます! // さて、本題に戻りますが www.babymonkey0617.com 楽天カードを作ってから 楽天にハマりました。笑 なんでハマったかというと 楽天は市場の幅が大きいからです! 今では 楽天市場・ラクマ・楽天アフィリエイト 楽天ペイ・楽天ポイントクラブ・楽天トラベル 楽天だけで6つのアプリを愛用しています。 条件をクリアするとポイントももらえる 企画も多くポイントも貯まりやすい! ちゃんと調べてポイン…

  • 誰に電話しているかと思えば郵便局。笑

    今日の朝のお話ですが 朝、上司がどこかに電話をかけていました。 隣なので会話の内容が聞こえてくるのですが どうやら、郵便局だったようです。 内容は 上司「うちのポストに知らない住所の郵便物がはいっていたんだが」 郵便局「お客様の住所とお名前を教えてください」 (相手の電話の話は聞こえなかったので話の内容から予想したものです。) 上司「個人情報だから教えたくないのだがどうすればいいんだい」 郵便局「・・・しょーしょーお待ちください。」 郵便局「郵便ポストに再度入れていただければと思います。」 上司「ポストに入れれば解決するんだな」 上司「ていうか、こういうことってよくあるの?」 上司「俺の大事な…

  • 今週末いっぱい初めてのことをする!【海釣り】

    今週末の日曜日に 初めて海釣りに行ってきます! 初めて1人で車で遠出します! 目指すは 千葉県館山市の 海辺の小さなお宿まるへい民宿 www.maruhei.jp 宿泊はしませんが、ここで釣り体験ができる ということで予約しました! www.maruhei.jp 釣り竿レンタルですが 釣り竿、バケツ、はさみ、ぞうきんが貸し出され 手ぶらで釣りが体験できるという!! レクチャーもしてくれるということで 今から楽しみです。 90分で1500円 3時間で2000円 1日3000円 エサ代は別途でかかるようです。 お得かどうかは分かりませんが これを機会に釣りを趣味にできたらいいな と考えています。 …

  • ~お盆休み~福島編 2日目

    疲れすぎて12時間ぶっ通して寝ている娘 ~お盆休み~ ~~福島 2日目~~ 初日の娘は知らない場所で知らない人がいて怖くて? 泣いて、しがみ付いていましたが 2日目からは慣れたようで 立派に大人の椅子に座ってお食事(1歳女児) 1人で立派に大人の椅子に座ってお食事をしていました。笑 毎食大好物のトウモロコシを食べて過ごしました! 娘は人見知りが激しいのですが トウモロコシもチラつかせれば 誰にでも寄っていくのを 温泉で発覚しました。笑 近所のおばあ様が「ホレホレ、トウモロコシだよ。」 とトウモロコシを手に娘を呼びかけると 娘はクレクレと言わんばかりに 手をさしのべながら おばあ様に向かっていき…

  • ~お盆休み~福島編 1日目

    移動中に読書する1歳女児 今年のお盆休みは 福島県(私の実家) 秋田県(嫁の実家) にてお世話になりました! 初日は深夜2時に家を出て 事故も渋滞もなく 休憩をはさみ8時前には 私の実家福島県の会津に 無事到着しました。 高速道路五百川インターにて朝食 五百川パーキングエリアにて休憩兼朝食をとりました。 早朝だったためお店は開いてませんでした! でも車を降りた瞬間空気美味しい~! と感じましたね。笑 五色沼にてパシャリ 会津に到着後時間に余裕があったので 急遽、五色沼に向かいました! www.urabandai-inf.com 時間の関係上全部は回れなかったのですが 無料で綺麗な景色を楽しめた…

  • 福島県の奥会津の三島町(地元)に帰ったら行きたい場所!(地元アピール)

    冬の景色がとても綺麗です 奥会津三島町 今日はブログを更新する予定はありませんでしたが つい、地元を調べてたら 地元愛が熱くなっちゃって! たくさんの方に知ってもらいたく 更新させていただきました。 // 改めて、私の地元は 福島県の奥会津の三島町です。 長い間お世話になっている町です。 思い出もたくさんあります。 それで今回はお盆休みに帰るので 地元について紹介をしたいと思います! (地元アピールです。多くの人に伝えたい!) (そして、地元が潤って欲しい!・・笑) 付き合ってください!笑 www.mishima-kankou.net 上記のサイトが私の誇らしい地元の公式サイトです。 公式サイ…

  • もうすぐ☆お盆休み☆&Twitter始めました!

    今年の私のお盆休みの期間は 8月10日~8月15日までの6連休です! 世間は9連休ですが・・・笑 今からお盆休みは予定がパンパンです。 8月10日早朝に車で(ぶーーん!) ↓ ↓ ↓ ↓ 福島県 8月12日に車で(ぶーーーん!) ↓ ↓ ↓ ↓ 秋田県 8月15日に車で(ぶーーーーん!) ↓ ↓ ↓ ↓ 千葉県(帰宅) 8月16日 仕事再開 の予定です。 今から楽しみです! 明日は早めに会社を出て 旅の準備をします! 今日からお盆休み明けまでブログの更新が 出来そうにありません! その代わりとは言えませんが Twitterを始めました! 昨日、ブログと連携しました。 Twitterにてお盆休み…

  • 【ポイ活】ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉で8500円貰えた!

    ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉 www.gendama.jp 2か月前に【ポイ活】を始めました。 (ほぼ放置してました。笑) 私が実施したことを紹介したいと思います。 げん玉のサイトを経由して 楽天カードを申し込みました。 以下の記事が楽天カードを申し込んだ時の記録です。 www.babymonkey0617.com 当時のげん玉の期間限定で 楽天カードを申し込むと 85000ポイント(8500円)を貰える というキャンペーンが実施されておりました。 8500円(げん玉)+8000円(楽天) 年会費無料の楽天カードを申し込むだけで 16500円ゲットしちゃいました!笑 げん玉のポイント…

  • 「日本」と「韓国」のいがみ合い【史上最悪】の日韓関係

    韓国:「おい!日本!こうなった以上、お前が全部悪い! 何があってもお前が全責任とれよな!」 日本:「ふん、勝手に吠えてろ。 いつまで、俺から金をむしり取るつもりだ!」 韓国:「お前が俺に金を出すのは当たり前だ! とっとと金出して謝れ!」 日本:「もう我慢の限界だ!」 韓国:「なんだと!やるのか!?」 日本・韓国:「コノヤロー!!」 日本:「できれば、これからお前とは関わりたくない」 韓国:「あ?逃げるのか?己の罪から逃げるのか?」 日本:「俺は十分謝罪も賠償もしてきた。 もうやめてくれ。」 韓国:「なーにが謝罪だ。なーにが賠償だ。 お前は一生俺の金づるだよ。」 日本:「せめて、約束は守ってくれ…

  • ふなばしアンデルセン公園に行ってきました&美味しい梨を買いました!

    2019年8月4日 日曜日 ふなばしアンデルセン公園に行ってきました! 大人 900円 高校生 600円 小中学生 200円 4歳以上 100円 うちの娘は1歳なので無料です!笑 アンデルセン公園は年間パスポートも発行しており 船橋市民は2000円 その他は3000円 4回以上遊びに行けば元がとれます! アンデルセン公園お花がたくさん植えており 良い写真がたくさん撮れました。笑 ちょうど、ひまわりの時期で ひまわりがたくさん咲いていました。 ひまわりの背が低かったけど、娘にはちょうど良いサイズでした。 おおとかげ?うつぼ?へび? 調べてみたら アンデルセン童話「妖精の丘」にでてくるトカゲを モ…

  • 何度挑戦しても「無理」恐るべき人気を誇る千疋屋のフルーツバイキング

    8月1日とういことで 千疋屋のフルーツバイキング(日本橋) 予約に挑戦しました。 予約方法 予約に挑戦 インターネット予約 電話での予約 挑戦した結果 次回の目標 予約方法 予約のチャンスは2回あります。 1回目 9:00からのインターネット予約 2回目 10:00からの電話での予約 予約に挑戦 インターネット予約 実際に仕事の合間に予約に挑戦しました。 9:00になった瞬間サイトにアクセスするが 込み合ってるためなかなかアクセスできませんでしたが 何個もタブを開いてアクセスに成功しました。 9:01の時点 運良くアクセス出来て 「あ!予約出来るやん!」 と思って 個人情報入力を呑気に入力して…

  • 楽天カードを申し込んで8000ポイント貰いました!

    実は、6月下旬に楽天カードを申し込みました! その目的は当時のキャンペーンがあって 8000円分のポイントがもれなくプレゼント というのがありました! 申し込んでカード作るだけで8000円貰えるってお得! 贅沢なランチが2・3回できる! って思ったわけです。笑 でも、ポイントは一括でもらえるわけではありませんでした。 実際申し込んで1週間程度でカードが届きました。 それから 楽天e-NAVI に登録することで2000円分のポイントが進呈されました。 (こちらの2000ポイントは使用期限がありません) 登録は下記のURLにてできます。 https://grp01.id.rakuten.co.jp…

  • 10000円で9日間1人生活をした!

    9日間1人で10000円生活をしました。 実は嫁が予定があり 娘と実家で過ごすことになりました。 それで生活費用として10000円を頂きました。 その10000円の記録をします。 // 1日目 早速、夜にスーパーに寄り安くなっているお肉やお惣菜やパン そして大好きな炭酸飲料を購入 600円 小計:600円 合計:600円 2日目 仕事中の飲み物代 200円 お昼代 ラーメン 690円 嫁の実家へのお土産 1500円 夜飯は1日目に買ったお肉を使って自炊 (カルビ丼) 小計:2390円 合計:2990円 残り、7000円 2日目で3000円を使ってしまった・・・ この先が危うく思いました。 3日…

  • ふるさと納税の仕組みを今更知った・・と懐かしき地元紹介!

    みなさん、ふるさと納税を見たことや聞いたことがある思います。 私もテレビのコマーシャルで何度か目にしたことがあります。 最初は、ふるさと納税について知らなかったので なんでわざわざ寄付するんだ? 寄付するぐらいなら美味しい物食べに行きたい! とか思っていたんですが、 ふるさと納税って節税対策になるということを 本日学びました。 ふるさと納税とは 応援したい、寄付したい自治体に寄付をして お礼として返礼品がもらえる そして、所得税や住民税がやすくなる! 寄付金額の合計から2000円引いた金額が 住民税から全額引かれるそうです。 返礼品はなにがもらえるのか 返礼品は自治体によってさまざまです。 食…

  • スキルのフリーマーケット ココナラ

    スキルのフリーマーケット ココナラ 最近気になって調べてみました。 こちらのサイトは簡単に説明すると 自分の特技を売ることが出来るサイトです。 最近はいろんなサービスが出てきてますね! メルカリとかラクマなどの応用版?なのかな? って思ってましたけど・・・ 実はこのサービスは良く考えたら すごいサイトだと思います。 専門知識は持っているけど それに関係する仕事に就いてない人とか 趣味で絵を描くことが好きな人とか 副業として ココナラを活用すれば かなりのメリットがあるのではないでしょうか! かなりのお小遣いが稼げるのでは!? と考えたものの 私には絵を描く才能もなければ 何かの専門知識があるわ…

  • ブログを始めて1カ月が経ちました。経過報告とこれからの目標

    いつもご愛読ありがとうございます。 ブログを始めて今日で1カ月になりました。 経過報告をしたいと思います。 アクセス数について 32545 この数値を見て正直喜べませんでした。 私は最近グーグルアナリティスクも併用して アクセス解析をしております。 平均セッション時間が 00:00:04 という数値でした。 これはクリックしてサイトには入ってきたものの 読まずに帰っていると考えられます。( ノД`)シクシク… 大きな原因は最近アクセス数が多かった スマートニュースからの流入です。 スマートニュースからのアクセスで みなさん、秒でいなくなりました。(´;ω;`)ウゥゥ 直帰率 95% こちらも他…

  • アクセス数がおかしい。。。というか不安です。

    私はアクセス数を確認するときに はてなブログのアクセス数 グーグルアナリティクスのページビュー数 グーグルアドセンスのページビュー数 これらの3つを毎日確認しています。 こちらがはてなブログのアクセス解析 こちらがグーグルアナリティクスの解析 こちらがグーグルアドセンスの解析 上記らを比較すると はてなブログ 1436 グーグルアナリティクス 1159 グーグルアドセンス 33 この数値って異常じゃないですか?・・・ グーグルアナリティスクの解析を見ると 平均セッション時間が 00:00:01 これが大きな原因だとおもうのですが これって普通あり得ますか? なにか悪いことが働いているのではない…

  • 上司の口癖「人のせいにするな。」都合が悪くなると部下のせいにする上司。

    会社に勤めていて 働いている人であれば 誰しも上司がいると思います。 そして、その上司に理不尽に怒られることも 多々あることでしょう。 でも、それが 社会ってもんですよね・・笑 世の中には責任感のある部下を守ってくれる良い上司もいれば 仕事の失敗の責任を部下に擦り付けて 俺は関係ないみたいな悪い上司もいます。 私はどちらかといえば 今の世の中、悪い上司のほうが多いような気がします。 環境が人を作るって聞きます。 もっと働きやすい会社増えないかな・・・。 仕事の環境には恵まれたいですな。 //

  • ホテルマンってかっこよくて憧れる職業の1つだけど長くは続かない。

    接客業の最高峰といえば ホテルではないでしょうか 小さい頃はホテルマンや航空で働いている人って かっこいい!僕もなりたい! って憧れていました。 // 実は学生時代、航空会社やホテルマンを目指して 就職活動を頑張ってきました。 そして、ホテル業界では大手の会社に就職することが出来ました。 入社した当初はワクワク・ドキドキの 楽しいワークライフを送ることが出来ると 思っていました。 だが、働いていくうちに ホテルで働くことが嫌になって 結局は3年働いて転職しました。 その原因は なんといっても、給料の低さ! (新卒で手取り12万~14万) 貯金なんてできません。笑 上半期・下半期での上司からの評…

  • 一般庶民が気軽にFXや株に手をだして大丈夫なのか!?

    いつも頭の中によぎるFXや株投資 はたして、知識もない一般庶民が 踏み込んでも良い世界なのか やってみたいと思う気持ちはやや高いですが その分失敗したらどうしようと心配な部分もあります。 最近調べてわかったのですが 株投資が500円から始められる フロッギーというサービスもありました! 低コストで始められるからリスクも低く なによりもお小遣いの範囲内でできそうなので お!やってみようかな! とは思ったものの口座開設やら手続きが大変そうです。笑 もうちょっと生活に余裕が出てきたら挑戦してみようかな? と考えています。 でも、ネットで株投資やFXについて調べてみると 一生懸命貯めていた大金が一瞬に…

  • 誤認逮捕って逮捕された側はたまったもんじゃない!

    今日朝のニュースで誤認逮捕のニュースを見ました。 内容を簡潔にまとめると 誤認逮捕されたのは20代の女性で 窃盗容疑で逮捕され 実名で報道されましたが 2日後に誤認逮捕ということで釈放されました。 無実が証明されたのは良かったものの 誤認逮捕された当本人の 精神的 身体的 社会的地位 受けたダメージは 考えただけでもゾッとします。 誤認逮捕とは言っても逮捕されたのは間違いのない事実 逮捕された時、親族や知人はなんて思っていたのか。 拘留期間が長ければ長いほど 世間からの自分に対するイメージは最悪に近い程下がりますよね 下手したら 拘留期間中に 会社をクビにされる 人間関係が崩れる 良いことは全…

  • お給料の事情

    いつもご愛読ありがとうございます。 最近よく考えるのですが 日本って税金とか年金とか高すぎませんか。 お仕事のお給料から差し引かれる 健康保険 年金 所得税 住民税 などなど 差し引かれる項目が多いし金額も高いです。笑 厚生年金なんて払いたくありません。笑 将来、ちゃんと貰えなそうなので・・ しかも、早死にしたら損ですよね。 でも、日本で生活していく限り払わないといけないんですよね。 // よく仕組まれているな。と感じてます。笑 とにかくお給料から差し引かれる金額が多すぎて 毎月の給料明細を見るのが億劫です。 将来貰えるか分からない年金のために 大金払って今の暮らしを苦しくするよりも 払わずに…

  • 娘とお留守番!

    こんにちは! いつもお愛読ありがとうございます。 今日はお仕事お休みです! そして、今日はママがお友達と東京ディズニーシーに行きました。 娘とお留守番です。 どこかにお出かけしようかと考えているのですが 天気もイマイチなんです・・・ いつ雨が降ってもおかしくない天気というか・・ 思いっきりでかけようかな。雨降っちゃうと嫌だからやめようかな。 と悩んでおります。 行くとしたら 千葉にある、きぼーるに行こうかなと考えています。 娘とママとはよく行っているみたいなのですが 私は1回も行ったことがないので 行ってみたい気持ちもあるんですよね。笑 でも、明日晴れたら船橋にあるアンデルセン公園に行く予定な…

  • 韓国の不買運動

    私は個人的に韓国が好きなので 日本と韓国の関係が悪化していくのは とても悲しくおもいます。 それにしても、韓国の国民の皆さんが怖いぐらい 日本に敵意を向けていますよね・・ 日本と何かある度に、日本の製品の不買運動をしています。 私個人の考えでは、買わない・売らないに対しては別に何も文句はないです。 買わないに関しては、買いたくなければ買わなければ良いし 売らないに関しては、仕入れたお店の売り上げが減るだけです。 でも、私は日本の製品は韓国の製品よりも優れていると考えています。 私は値段も大事ですけど、より良いもの・美味しいものを買いたいし食べたいです。 それは韓国の人も日本の人も同じだと思うの…

  • 祝アクセス数10000越え!と広告収入について

    いつもご愛読ありがとうございます。 2日連続でブログ運営についての記事で申し訳ありません。 でも、 タイトルの通りアクセス数が10000を超えました! 昨日のアクセス数は6248と驚異的な数値でした。 10000アクセス数の9割が昨日と今日です。笑 // そして、肝心の広告収入なのですが クリックが5回の百円玉が2枚程度の収益になりました。 少し、野口英世を期待していたのですが 残念に思いました。 やはり、広告収入って難しいですね。 いかに、クリックしてもらえるかが勝負どころだと思いますが アクセス数6000の内クリック数が5回というのは 1/1200の確率・・・ あまり期待しないほうが良いで…

  • かっぱえびせん

    おはようございます。 いつもご愛読ありがとうございます。 最近娘がはまっているお菓子を紹介しようと思います。 // かっぱえびせんです! 1才からのかっぱえびせんです! やめられない、とまらない、かっぱえびせん♪ 娘も食べ始めたら やめられない、とまらなかったです!笑 こちらが、かっぱえびせんに夢中の娘です。 毎日娘に癒されます・・・笑 今日も仕事頑張ります。 皆様も良い1日になりますように。 よろしければ、、 読者登録&ブックマークをよろしくお願いします!

  • 急にアクセス数が増えました。

    いつも、ご愛読ありがとうございます。 今日のビックリした出来事を紹介します! 突然アクセス数が激増しました!笑 ブログを始めて今日で19日になります。 最近1週間のアクセス数は平均200前後でした。 そして、今日確認したらなんと2000超えでした! ビックリして何かの間違いだろうとおもっていたら どうやらはてなブックマークの効果だったようです。 もう、本当に驚いてます! // アクセス数の100%?近くがこの記事を見ていました。笑 www.babymonkey0617.com はてなブックマークの効果はすごいなと思いました。 今まではてなブックマーク?なんじゃこれ? って思っていたのですが、魅…

  • YouTuber

    おはようございます。 電車の中で記事の更新です。笑 私は毎日通勤中にyoutubeを観ています。 YouTuberっていいなーって思うことが多いです。笑 普通だったら、 しないことや出来ないことを するんですよ!笑 良く好んで観てるチャンネルは はじめしゃちょー はじめしゃちょーの畑 ラファエル 水溜りボンド です。 特に毎日欠かさず観てるのが はじめしゃちょーの畑です。 日々の日常生活の動画が多いんですけど たまに、何かを無限に食べれる説 の動画があります。 食べて間もない時は全然いける!余裕や! でも、時間が経つにつれて苦しそうになりなが らも諦めずみんなで最後まで食べきる 動画です。 バ…

  • 今日の仕事中での会話でゾッとしました。

    今日の上司との会話です。 今日の朝、上司が 「昨日嫁の誕生日プレゼント買いに高島屋にいったんよ」 私 「そうだったんですね!何をプレゼントするんですか?」 上司 「包丁だよ。」 私 「包丁ですか?!」 上司 「そうだよ。有名なブランドのやつ買ったわ!6000円のやつ。」 という会話がありました。 奥さんの誕生日プレゼントに包丁は・・・ はたして上司の奥さんは喜ぶのでしょうか・・ // 時はさかのぼり昨日の会話です。 上司 「今日嫁さんの誕生日プレゼント買いにいこうかな。」 私 「そうなんですね!どこにいくんですか?」 上司 「高島屋に行こうと考えてる。」 私 「プレゼントはやっぱバッグとかが無…

  • 厄年の男です。

    こんにちは! いつもご愛読ありがとうございます! // 今年、厄年の男です。 厄年だからなのか 良くないことが起きました。 大変ショックでございます。 厄年にまつわる迷信?とか全然信じていなかったのですが 今年に入って良からぬ事が起きています。 自分自身に降りかかってくる厄災はまだ乗り越えられるのですが 周囲にいる人にまで厄災が降りかかるのは勘弁してほしいです。 厄年って本当に厄災が多く降りかかってくるんだな。 と実感した最近です。 あまり、厄年について気にしていなかったのですが 娘やママに良からぬことが起きては良くないので 今更だけど、近いうちに厄払いに行こうと考えています。 それか、厄除け…

  • 今日仕事中に思ったことです。

    日本人って他人に無関心すぎませんか? 今日仕事で外を歩いている時に地べたに座り込んでいる男性がいました。 立とうとしても立ち上がれない様子でした。 そして、やっと立ったと思ったら、斜め方向に何歩か歩いたらまたすぐに倒れました。 その姿を見てみぬフリをして通りすぎる人々。 え、うそ。 と思いました。 都会だからなのか、、 幸い近くに警察の方がいたので声をかけて一緒に倒れている男性のところまで一緒にいきました。 仕事中だったのであとは警察任せにしちゃったのですが。 他人に無関心なのか。 それとも助けてあげたいけど声をかける勇気がないのか。 下手に声かけてめんどくさくなるのが嫌なのか。 人それぞれ、…

  • 祝日だけどお仕事です。

    こんにちわ! いつもご愛読ありがとうございます! 今日からまた1週間お仕事の始まりです。 そろそろ仕事も忙しくなっていきそうです。 // 昨日天気がちょっと悪かったのですが 稲毛浅間神社大祭の前夜祭にいってまいりました。 足元をみてください!笑 ピタッとそろってます。笑 小雨が降っていたのですが、無事甚平を着せて祭りに行けて良かったです。 ヨーヨー釣りですね! 1回100円で出来るのですが、娘に紐を渡した瞬間水の中に ぶん投げてしまい、1個も取れずに終わりましたが お店の人が1個プレゼントしてくれました。 お祭りの間はずっと手に持ってました♪ 金魚すくいにも挑戦! 娘にはまだ難しすぎました!笑…

  • お祭り

    おはようございます! 今日も日曜日なのでお仕事はお休みです! 明日は祝日ですが仕事です・・・ 今日の娘の朝食メニュー ホットケーキ バナナ キウイ 幼児優良牛乳 本当は昨日の夜にボームベーカリーで食パンを作りたかったんですが 忘れてしまいました。笑 2日連続でホットケーキミックスを使ったメニューです。笑 今日は6時に起床して洗濯まわして、パパッと掃除して 朝食作って、娘に食べさせているところです。笑 // 今日は天気が良ければ朝に蓮の花を見に行く予定でしたが 残念ながら朝から雨です・・・ (でも昨日散歩で他の場所で蓮の花を見てます!笑) しかも今日午後から 稲毛浅間神社大祭に行く予定でしたが!…

  • 無事グーグルアドセンス広告を貼ることができました。

    皆様改めましてありがとうございました! ↓ ↓ www.babymonkey0617.com // グーグルアドセンスなのですが2回審査に落ちて3回目で合格しました!!! // 分からないことだらけで大変でした。 これからはよりブログの更新に集中できそうです。 仕事もまだ落ち着いていてブログ更新もまだ続けて入られてますが、 忙しくなったら更新が難しくなるかもしれません。笑 でも、頑張って続けていこうと思います! 実は・・・ ブログを始めたきっかけは娘の成長記録と日々の日記を書いて思い出にしよう! ということで始めたのですが、 ブログを続けていたら、広告収入ができる!って他の人のブログを見つけて…

  • おはようございます。今日は休みの日です!

    アンパンマンとコキンちゃんは最近ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみです。 私以外にも他のパパ・ママ達も苦戦しながらUFOキャッチャーに挑戦してました。 ちなみにアンパンマンは1000円前後トキンちゃんは2500円前後費やしました。 アンパンマンは人気があるからUFOキャッチャーは儲かりますね!笑 スポンサーリンク // では、改めまして、おはようございます! 今日はお仕事はお休みです。 でも、5時半に起きました! 朝ごはんを作るためです。笑 基本的に休みの日の朝食は私が作ります。 初めてのクッキング日記になります! 今日の朝食は娘も一緒に同じものが食べれるように! 炊飯器で作るバナナほうれん…

  • 教えてください!!

    いつも購読していただきありがとうございます! 今日グーグルアドセンスに合格して広告を張りました。 自分のパソコンでは広告が表示されていません。 携帯のアプリで確認したら広告の表示がされていました。 他の人のサイトを見ると広告が表示されてるのを見ることが出来たのですが、 自分のサイトでは空白の状態です。(自分のPC上では) 購読されている皆さんは広告が見えてますか? 見えていたらコメントやスターなどで教えてください! 見えていたらスターをクリックお願いします・・・。 見えてなかったらコメントで見えてませんとコメントを頂けたら 嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • ママと言い合い喧嘩&雨の日は嫌だ・・・

    昨日の夜、寝室でママと言い合い喧嘩?になりました。 恥ずかしいお話なのでブログに書くか悩んだのですが、書くことにしました。 喧嘩をすると思わず流れで相手を言葉で傷つけることがあります。 喧嘩してる最中は素直に言えないこともあったので この日記を通してママが私の気持ちを理解してくれたら嬉しいです。 ちなみに、ママもこのブログをたまに見てくれます。笑 寝室でのお話です。 ママ「ねぇねぇ、〇〇〇ってさぁ、アダルト動画とかみないの??」 唐突に聞いてきました。 私「何急に・・見てないよ。」 (実は見ているのですが見てるよ!なんて恥ずかしくて言えません。) (ママは嘘をつかれるのが嫌いです。でも、これは…

  • え!?なに?怖い! 手足口病!

    今、乳幼児を中心に手足口病が流行っています。 昨日、仕事中ママから連絡があり、ママ友の子供が手足口病に感染してたという話を聞いて、うちの娘は大丈夫なのか心配です。 実は、2日前にママ友会を実施してて遊んだようなのですが感染してる可能性があるのでとっても心配です、、、 心配なので手足口病について調べてみました。 手足口病とは・・・ 主に乳幼児になりやすい病気で、手や足の発疹、口内炎、発熱がおもな症状で、夏に流行するそうです。 感染経路について 飛沫感染 せきやくしゃみによる感染者の唾液を吸い込んで感染する 接触感染 ウイルスが付着している物を舐めて感染する 糞口感染 おむつ替えの際に直接的・間接…

  • 韓国 ☆おすすめ☆ インスタントラーメン

    昔、韓国インスタントラーメンのマイブームがありました。 ちなみに韓国は、日本の様なラーメン屋が無くて、飲食店で出しているラーメンはインスタントラーメンなのです。笑 なので飲食店でラーメンを頼む人はあまりいないはずです。 食べて美味しかったインスタントラーメンを紹介したいと思います。 おすすめNo.1 大人気★オトギジンラーメン(マイルド)【韓国ラーメン】5個入り◆/輸入食材/韓国食材/韓国料理/韓国土産/乾麺/インスタントラーメン/辛い【韓国食品】 ★楽天最安値挑戦★ ジンラーメンです。 1番大好きなラーメンです。 優しめの辛さでスープまで飲み切れる清々しい味でした。 韓国のラーメン食べるって…

  • 7月7日

    昨日は七夕でした! 特に特別なことはなにもしませんでしたが とりあえず、ララポートに行ってまいりました。 お昼はしゃぶ菜というお店でしゃぶしゃぶを食べました!笑 今月は肉の日を前倒ししました! おいしゅうございました!笑 食べた分運動もせねばなりません笑 ということで、今日は仕事終わりにジムに行ってきます! ララポートでは娘の買い物とゲームセンターに行ってきました。 買い物はお洋服とテーブルにくっつくお皿を買いました! テーブルにくっつくお皿?? こちらになります! ezpz イージーピージー ミニマット 日本正規品ひっくり返らない 食器 割れない 片付け簡単エデュテ 出産祝/誕生祝/バースデ…

  • トウモロコシ

    トウモロコシの時期になったのか、スーパーで良く見かけます。 昨日夕食に娘にトウモロコシを渡したらがっつきました。 そしてきれいに食べました!💛 トウモロコシが大好きなようです。 トウモロコシのフレーク 北海道 とうきびフレーク お徳用(とうもろこし) 離乳食 キッズ ベビー マタニティ 授乳 お食事 ベビーフード おかず類 おかゆ 授乳 お食事 おかず類 野菜 7ヶ月 9ヶ月 防災グッズ 災害用 小分け 楽天で購入 今までは、これを使ってスープなどを作って食べさせてました。 パクパク良く食べてましたね。笑 でも成長した娘はもうすっかり大人! とうもろこし 北海道富良野産 恵味(めぐみ) 2Lサ…

  • お中元おススメ!

    皆様いつもお愛読有難うございます。 ブログを始めて10日が経ちました! 今日が10日目なのですが現時点でアクセス数が613になりました。 1日平均60アクセスをして頂いてます。ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。 さて、お中元の時期になりましたね! 個人的におススメお中元を紹介します。 お中元の参考にして頂ければなと思います。 福島県産 秀品桃 ミスピーチ あかつき お一人様3箱まで 送料無料 福島県より産地直送 JAふくしま未来 秀品桃 ミスピーチ (あかつき) 約2キロ(7から9玉) もも 夏ギフト2019 お中元ギフト 楽天で購入 福島県の代表的な品種です。 あかつき…

  • 育児放棄

    最近毎日のように子供の悲劇なニュースをよく目にします。 暴力、暴言、食事を与えない等の原因からくる死亡したというニュース 度を過ぎている信じられないニュースを目にする度に悲しいばかりです。 同じ親としてこのようなことはなくなってほしいです。 最近だとニュースではのり巻き1本だけ置いて2歳児を3日間放置させて 死亡させた事件。 3日家を空けたのは初めてってコメントしているけど、、、 何を考えているのかわからない。 一般的に考えたら2歳児が1人でお留守番なんて考えられません。 私は10分でも1人で家に置いて出かけるなんて到底無理です。 このようなニュースを見るたびに怒りが込みあがります。 自分の娘…

  • 子供のお小遣い

    娘には早いうちからお小遣い制度を実施したいと考えています。 その理由としては、早いうちから金銭感覚を身に着けてもらい お金の管理ができるようになってもらいたいからです。 それでお小遣いについて調査してみました。 お小遣いはいつ渡す? 欲しいと言われた時に渡す 定期的に渡す お手伝いをしたら渡す お小遣いの平均金額(月単位) 小学生 中学生 高校生 お小遣いのメリット メリット 何歳までお小遣いを渡すのか まとめ お小遣いはいつ渡す? 欲しいと言われた時に渡す 私も子供の頃は欲しい時に貰っていました。 これに関しては良くもなく悪くもないと思います。 定期的に渡す 定期的に渡すのが一般的のようです…

  • 毎月第2の週末は肉の日

    我が家は、毎月第2の週末は肉の日になりました! 私が肉が大好きでいつも焼肉食べたーいと言っています。笑 私は焼肉の日が良かったのですが、ママに反対されて肉の日になりました。 今から、7月の第2の週末が楽しみでなりません。笑 ハラミと牛タンが大好きです💛 良く行くお店が南船橋のララポート付近にある「いちばん」というお店です。 3000円前後で焼き肉が食べ放題で、メニューも豊富で美味しいです。 デザートバーでアイスの種類が多いです。 お米も注文されてから土鍋で炊いてくるのでとても美味しいです。 牛角より好きです。 早く来週にならないかなーーーーー。笑

  • カガクでネガイをカナエル会社

    最近のニュースで1番気になっているニュースが「カネカ」についてです。 毎日のように朝仕事前に検索しています! このニュースについて簡単に説明します! ことの発端は、 4月頃に、ある家庭の奥さんがツイッターで「夫が育休明け2日で関西への転勤を命じられた。」とツイートをしたことからが始まります。 これは完全にパタハラ(パタニティーハラスメントだと思います。 ※パタニティーハラスメント:育児のために育児休暇を希望する男性に対する嫌がらせ このニュースを見た私は「なんて非常な会社なんだ。」と思いました。 それで詳細を知りたくて調査しました。 夫は2人目の子供が生まれたことをきっかけに3月末から4週間の…

  • 予約が取れない!そして忘れる・・笑

    フルーツで有名なお店といえば、 千疋屋(せんびきや) ですよね! 千疋屋のフルーツ食べ放題を知ってますか? 値段は6000円前後で割高なのですが 千疋屋クオリティーの世界のフルーツが食べ放題というのは とてもとても魅力的です。 娘も1歳になったことだしそろそろ挑戦しようと思っているのですが 過去1回も予約を取ることが出来ませんでした。 というか、予約するということを忘れてしまいがちです。笑 毎月1日もしくは、最初の平日の9時から予約の受付が始まるのですが なにせ、サラリーマンなもので、仕事をしていると忘れてしまいます。笑 なので、来月は予約に挑戦したいと思います。

  • ダイエット兼マッチョ(程よい筋肉)になる宣言

    このブログを通して! 体重15kg減とマッチョになること宣言をします。 現状 身長:173cm 体重:76.9kg 肥満かもしれない、ぽっちゃり体型です。 ゴールデンウィークの連休の影響もあって最近8キロも太りました。泣 これから定期的にブログを通して経過を報告していきます! 目指せ60キロ前後! 応援よろしくお願いします!笑

  • ☆おすすめ韓国ドラマ☆

    私は韓国ドラマが大好きです。 そこで私の中のおすすめ韓国ドラマ紹介します。 韓国ドラマが大好きという方は是非見てみてください! ・ショッピング王ルイ ・九家の書 ・シティーハンター ・チュノ ・相続者たち ・シークレットガーデン ・コーヒープリンス ・太陽の末裔 ・星から来たあなた ・ピノキオ ・ドリームハイ ・チュモン ・トッケビ ・モンスター ・W ・THE K2 ・ヒーラー~最高の恋人~ 今回紹介した韓国ドラマは個人的に面白かったドラマです。 時間をおいて2回みるほど面白かったです。 このなかでも群を抜いているのが太陽の末裔です。 是非、韓国ドラマが好きという方は参考に見てみてください。…

  • ジム初日!

    昨日ジムに行ってきました。 7:00 現地到着 7:15 説明 7:30 準備運動 7:40 ランニングマシーン 8:10 筋トレ 8:30 サウナ・お風呂 8:50 帰宅 9:00 自宅到着 というスケジュールでした。 ギリギリ娘が寝る前に帰れました。笑 ジムの感想 設備が充実していて、スタッフも丁寧でとても良かったです。 これから、体重を落として筋肉マッチョになれるよう励みます!笑 応援してください!笑 //

  • あなたの番です。

    先週末はドラマ鑑賞をして過ごしました。 話題のあなたの番です。です。笑 前にリアルタイムで1話だけ見て「あ、つまんないから見るのやめよう」ってなって すごい話題になってたのをママから聞いていたのですが、それでも見る気は なかったです。 しかし、ママの猛攻に折れて1話からみることになりました。 見ていくうちにあれ?あれ?とこんなに面白かったっけ?って思いながら 2日間かけて最終回まで見ました。 結果的に言えば、すごく面白かったです。 ママとの誰が犯人なのが議論しながら見ました。笑 1つ1つの言動にヒントが隠されていて、映画でいうと「君の名は」みたいに 何回も見れるドラマだと思いました。 反撃版は…

  • ジムに通うことになりました。

    Instagram post by M&H • Jul 1, 2019 at 1:37am UTC 今日からジムに通う事になりました。 会社に勤めているとほとんどの方が運動不足になっていると思います。 私もその中の1人です。笑 ジム通わなくても運動は出来る!と思っていたのですが、、 なかなか自分から運動しようと思わないのです。 早起きしてランニング?とか無理です。笑 なのでお金を払ってやれば行かないと損だ!って思うこと間違いなし! それで運動して健康な体にして維持していければいいな! 娘は月4回スイミングプールに通っていて パパママ会員というものがあって通常より安く入会できるキャンペーンがあっ…

  • ゲームセンター

    お休みの日はお出かけの日! お休みの日はららぽーとかイオンモールによくお出かけをしています。 そして、その中にはゲームセンターがあります。笑 昔はメダルゲームが大好きでした。 今もやってないだけで大好きかもしれません。笑 娘が大きくなったら一緒にやりたいです。 ゲームセンターに行くとカードゲームをやっている子どもが多かったです。 娘もやるようになるのかな? 今から100円貯金でもしようかな!笑 でもでもパパはUFOキャッチャーが大好きです。 毎回ぐるっと回って良いのがあれば取れるまでやります。 2000円とか普通に使っちゃいますね。。。 UFOキャッチャー恐るべし。 中毒性?ありますね。 でも…

  • 娘の成長記録

    子供はあっという間に成長していきますね!❤️ 写真にいっぱい収めて将来見せてあげれればいいな! しっかし、 可愛いな❤️

  • 交通事故

    Instagram post by M&H • Jun 29, 2019 at 6:55am UTC 水遊びで疲れ果てた娘です。笑 どれだけはしゃいだらこんな顔になるんだ笑 最近、高齢者運転の交通事故のニュースが多いですよね。 毎日のように報道されているのですが、これじゃ怖くて外を歩けなくなっちゃいますよね。 最近歩けるようになったうちの娘! 毎日ママと散歩に出かけているのですが交通事故に遭うのが心配です。 想像しただけで、ゾッとします。泣 高齢者に限らず、運転する方は今一度緊張感を持って安全運転していただきたいです。 高齢者の車に高齢者マークを付けることを義務化すれば、歩行者も気づいて注意し…

  • やられた!

    Instagram post by M&H • Jun 29, 2019 at 5:26am UTC 目を離した隙にやられました。 娘はティッシュやらウェットティッシュやら箱から引っ張りだすのが大好きなようです。 ティッシュはまだ良いけど・・ ウェットティッシュはちょっと困るな・笑 でも娘が何かを集中してやっているところを見てると幸せです❤️ 毎日何かを学んで成長する姿がとても愛らしい。 今日は初めて娘の前でパソコンを開いてカチカチしていたら・・ 娘が何これ?みたいな顔をして近づいてきました。 そして、キーボードをカチカチって真似をしてきました。 親のことを真似て成長していくんだなと実感した瞬…

  • レジ袋有料化!

    Instagram post by M&H • Jun 29, 2019 at 3:58am UTC 娘はお花と葉っぱが大好きです。 レジ袋の有料化については賛成しています! 環境にも貢献できますからね! でも、コンビニやお弁当屋さんなどは有料化になってほしくないです。 コンビニにマイバックを持参しないといけないのかと思うとなんか違和感を感じます。 なんで違和感を感じたのか考えてみたら・・笑 コンビニエンスストアって「便利なお店」ですよね? マイバック持参になるのはちょっと不便になります。 とは言っても、私は日ごろ飲み物ぐらいしか買っていません。笑 でもレジ袋ってよく考えてみたら、私生活ですご…

  • 子供の寝相について

    いつものことなのですが、 娘の寝相がすごいです。笑 あと寝言?も・・・笑 よくあるのは、深夜とか朝に顔やお腹を蹴られたり頭突きされたりと・・ あと寝ながら叫びます。笑 浅い眠りで起きているのかもしれませんね! でも、寝相が悪いのは子供にとっては良いことのようです。 調べてみたら、いろいろな知識を得ました。笑 うちの娘は大の字やうつ伏せや横向きで寝てることが多いです。 大の字で寝てるときは安心しきっている うつ伏せで寝ているのは几帳面なタイプ?のようです。 え、うちの娘几帳面なのかな・・・と考えていたら 独占欲の強い子供もうつ伏せで寝るのを好むようです。 どちらかというと娘は独占欲の強い子に当た…

  • 1人の時間

    たまには1人の時間が欲しいと思う。 ママやパパ大勢いると思います。 私もその中の1人です。 1人の時間 なんでこのようなタイトルにしたのかと言いますと♪ 1人の時間を作りたいけど、なかなか作れないですよね・・・ 1人の時間も大事だと思うんですよね! 1人で好きな映画みたり漫画読んだり、お菓子食べてぐーたらして1日を過ごす。 今となっては夢のようなお話ですね。笑 これはさておいて! 今週の土曜日はママが友達と遊ぶ予定を入れています。 たまには家のこと忘れて友達と遊んでリフレッシュしてね! そう!とういうことは! 娘と2人でお留守番です。 これは月に1回あるかないかの滅多にない日です。 娘が生まれ…

  • お小遣い

    今回のタイトルはお小遣いです。 お小遣いについて悩むことが多いです。 パパは毎月のお小遣いが飲み物やおやつや仕事帰りのお土産代でなくなります。笑 家から貰っているお小遣い以外で副収入が欲しくてたまりません!笑 仕事の合間でいろいろ調べてはいますが、いまいちパッとくるものがないです。 副業でアルバイトで会社にバレたら怖いし、何といっても休みの日は休みたい!笑 毎年年末には年末ジャンボの宝くじを買ってみたり、日本ダービーの時に馬券を買ってみたりしますが、まともに当たったことがありません。笑 世の中のパパはどうやってへそくりやお小遣いを作っているのか疑問です。

  • 娘の紹介!

    Instagram post by M&H • Jun 28, 2019 at 3:00am UTC バナナも大好きだけどイチゴも大好きです! 娘の好きな食べ物を紹介しようと思いまして、、、 娘の好きな食べ物 バナナ イチゴ ぶどう 納豆 豆腐 パン うどん パスタ さつまいも かぼちゃ ボーロ等のお菓子 パパが把握している物はこれぐらいかな。笑 もしかしたら、知らないだけでもっとあるかも知れないです。 好きな食べ物の中でもダントツなのが バナナです。 だから、プロフィール画像もバナナを食べている娘なのです。

  • またもや、パパあるある?

    娘の寝かしつけをするときに一緒に寝落ちをして、あとから妻に起こされ、怒られることが良くあります。笑 でも、なんで一緒に寝落ちしてしまうのか調べてみたら、、、 ちゃんと理由がありました! 子供とのスキンシップを行うことで セロトニン(幸せホルモン)が増えると言われています。 それと同時にメラトニンという(睡眠ホルモン)も増えているみたいです。 なので娘と一緒に寝落ちしてしまうことは仕方のないことですね。笑 ママに教えてあげよう。笑 そして、 幸せホルモン という言葉、なんか良いですね。笑 【送料無料 ●出荷日変更不可なんです】★[6月]福袋!ついに3万箱突破!ミステリーおまかせセット 2929円…

  • これってパパにはあるある?

    ファッションショー笑可愛いなー❤️癒されるー↑ 今日の娘の写真です。ママから送られてきました。日常生活のお話になりますが、最近は仕事も落ち着いていて定時で帰れる日が増えて娘と過ごす時間をたくさん作れるようになりました。 娘の生活リズムは、20時過ぎにお風呂に入り、寝る前のミルクを飲んでハミガキをして、9時には寝室に向かいます。 そして、毎日妻と私は交代で娘の寝かしつけをしています。 いつも私が寝かしつけをする日は娘は5分から10分ですぐに寝てしまいます。 しかし、 ママが寝かしつけをする日は30分過ぎても寝室から娘の声が聞こえます。 遅いときは1時間半とかかかる日もありました。 もしや、 私が…

  • 誕生日ディズニーランド

    1歳の誕生日ディズニー! 過去の話になりますが、6月17日に娘が1歳になりました。 それで、なんとかお仕事のお休みを頂いて・・・ 誕生日ディズニーに行ってきました! 私自身、生まれてから一度も誕生日をディズニーで過ごしたことがありません! 親バカなのでしょうか。笑 娘にはなんでもしてあげたくなっちゃいます。 ディズニーランドに行ってきたわけなのですが、誕生日ディズニーということで 勇気を出して! (パパは私生活では人見知りです。) キャストさんに声を掛け娘のバースデーシールを頂き、ミニーちゃんの耳につけて1日を過ごしました。 そしてみんなから「誕生日おめでとう」とお祝いの言葉をたくさん頂きまし…

  • 初めての投稿&自己紹介

    初めまして!初めての投稿です。 6月に1歳になった女児のパパと会社員をやっています。 可愛い娘の日々の成長に驚いています。 今までの思い出やこれからの日々の生活を記録して行きたい と思い、開設しました。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BabyMonkey0716さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BabyMonkey0716さん
ブログタイトル
モンキー娘のパパの日常生活
フォロー
モンキー娘のパパの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用