chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知識の保管庫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/01

arrow_drop_down
  • 二型糖尿病の予兆を受けて、ランニングの目標設定とアウトプットの考え方が変わった

    タイトルにもある通り、二型糖尿病の予兆を自分で感じた。それに伴って衝動的な行動をしてその際に思ったこともまとめた記事です。ぜひ暇つぶしに読まれてください。 主に、ランニングの際に気付いた①目標設定と、②自分の考えをアウトプットすることについて短いですが考えをざっくばらんに纏めています。 ①目標設定について巷でよく自分なりの目標を立てること、だったり何でもいいからとりあえず行動してみるのような言葉をよく聞く。 学生時代から斜に構えていたフシが大いにある自分からすると、それらの言葉は「まぁそれはそうだろう」という感覚で右から左に聞き流していた。 勿論、それを行うことで-になる要素はなくやればやるだ…

  • 拳銃で足を狙えは無責任 ジョージア州の事件から見る日本の差 警察官の安全が軽んじるな

    1.銃弾を7発撃ちこまれてきても向かってきた男 アメリカのジョージア州で7月1日に起きた、包丁を持ち、街をうろついていた男を巡って起きた事件があります。 この男について連絡を受けた警察官2人が現場へ向かい、警察官は男の説得を試みましたが、男が手に持った包丁を持って襲い掛かってきたため容疑者は射殺されました。 この一部始終は警察官が装着していたボディカメラを用いて撮影されました。公開されている映像はこのボディカメラの撮影によるものです。 映像自体については、この記事では紹介をさけますが、調べればすぐに出てきます。 内容について簡単にご説明いたします。 冒頭では、警察官らは刃物を置くよう説得を試み…

  • キムカーダシアンの日本人への配慮なさと炎上商法 ありがとう(thank you)というのはやめよう

    1.「kimono」騒動について 6月の中盤頃から、矯正下着ブランドの名前を「Kimono」と名付け、「日本に対する配慮がない」と炎上していた、キム・カーダシアンさんが、ブランド名を変更することを決定したようです。 キム・カーダシアンさんは、アメリカでも有名な富豪の家「カーダシアン」一家の次女にあたり、実業家として活動もしており、キム・カーダシアンさん自身がプロデュースしたゲームアプリ、コスメブランド「KKW Beauty」、香水ブランド「KKW Fragrance」などは、それぞれ売りゆきが素晴らしく、大ヒットをしています。 つまり、世界規模で成功を収めたバリバリの実業家の一人と言えます。 …

  • 動物愛護は矛盾だらけで感情論に過ぎない 牛を殴る漫画のガセ 目的は?

    1.牛を殴る漫画のガセ 7月2日から突然注目を集めている『牛を殴る漫画』... この漫画は『乳牛となる体験をした人が、牛が過酷な状況におかれていることを自覚』することを伝えるための内容となっています。 具体的な内容としては、『アニマルラ〇ツセンター』というツイッターアカウントが漫画を自身のツイート上で公開しており、事実と異なる内容と多く指摘されている漫画のため、様々な人がそれは違うと反応しているのです。 ①乳牛が地面がコンクリートの、約一畳ほどのスペースに閉じ込められている ②地面が硬いため、乳牛の足が傷ついている ③動けないように拘束されており、後ろから鴉に足をつつかれている ④男性が動けな…

  • 「逃亡犯条例」「引き渡し条例」観光客日本人も逮捕されうる 中国へ連れていかれる?デモ隊が議会に突入

    逃亡犯条例... 日本でもこの言葉は日々のニュースで報道されており、その問題の内容のため、将来観光に行く機会がある私達、もしくは仕事や家族がいたりなど、香港に様々な理由で行く機会のある私達日本人にとってもこの条例の可決は大きな注目を集めるべきところです。 日本時間で言う7月1日、午後10時ごろについに、デモ隊が、議会に突入しました。このデモ隊は香港の逃亡犯条例の改正案に反対する一般市民も多く参加しており、それだけ香港の人々にとっても死活問題なのです 今回改正案が出され、可決されるかという瀬戸際にあるこの条例ですが、この中身は中国本土への容疑者引き渡しを可能にするという内容です。 2019年6月…

  • 安倍首相のバリアフリー発言を利用した攻撃者が多すぎる G20大阪城エレベーター事件

    昨今のニュースですが、安倍首相が6月28日に大阪で開催されたG20の夕食会で、大阪城について「大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」と発言し、大きな話題を生みました。 この件は多くのインターネットサイトや、SNSでも拡散され、多くの人間が批判を行っているのを見てきました。 しかし、 私はこれもまた、阿部首相を攻撃しようとしている人間たちの材料にすぎない と確信しています。 この発言の経緯について、まずご説明いたします。 この発言は、開催地の大阪についての紹介をG20の食事会に参加されていた方へ説明を行っている途中に現れました。 その紹介の中では、「大阪のシンボルで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、知識の保管庫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
知識の保管庫さん
ブログタイトル
人間の内側教えます 知識の保管庫
フォロー
人間の内側教えます 知識の保管庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用