chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
養分人生 https://www.nezumikozoo1192.work/

昼は病院でケアマネをしながら社会の養分となり夜はネット社会の養分となっている。日々、人の為に体験談や他者の経験をブログにて発信していきます。

ねずみごぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 味噌ラーメン好きにお勧めの【田所商店】をお得に食べる

    ラーメンの種類は沢山ありますが皆さんは何味のラーメンが好きですか? 私は家系の豚骨醤油か味噌が好みです。 しかし今回行って来た店は、味噌ラーメン好きな方にオススメのラーメン屋 【田所商店】 misoya.net 私個人的な意見なのですが、ラーメン屋に行って味噌ラーメンや醤油ラーメン、更には塩ラーメンもある店ってイマイチ信用出来ないんですよね! 売りは何? その売りだけでは勝負出来ないの? って思ってしまうんですよね(^o^) 味噌ラーメン特化の【田所商店】 味噌の種類 北海道味噌 信州味噌 九州麦味噌 江戸前味噌 赤 トッピング 田所商店でラーメンをお得食にべる 味とまとめ 味噌ラーメン特化の…

  • ブログ開設して1年の振り返り【PV数・収益】

    当ブログを開設して1年が経ちました。 ブログ開設当初は、ブログを書いて金を稼いでやる!なんて思っていましたが、そんな簡単な物じゃ無い。と言うのを最初にお伝えしておきます。 Twitterなどで見かける今月は7桁の収益を達成しました。と言う方も中には居ますが、かなり勉強をしている方だと思います。 私は、たいして勉強もせずに記事数さえ上げていれば、結果(お金)はついて来るだろと安易に思っていた為、全然結果に繋がっておりません(悲) ブログで稼ごうと思っているのであれば、かなりの本気でやらないとや稼ぐ事は難しいと思います。 正直、私はブログを甘く見てましたね。 ブログで稼ぐ事が目的では無く、自分の記…

  • 【ブログのネタで困った時の対応方法】ブログのネタはパクリでOK?

    皆さんはブログのネタに困った事は無いですか?私は100記事を超えた頃からネタ切れになり毎日毎日、何を書こうか悩む日々が続いていました。そんな時に出会ったYou Tubeの動画がブログ界のカリスマであるマナブさんの動画でした。 ブログのネタで ブログ記事 パクり方 ブログネタの探し方 まとめ ブログのネタで困った時の対応方法ブログ記事 パクり方 www.youtube.com この動画を観る前には、他人のブログを丸々コピペして良いのかよ!と思ったのですが、そうでは無いみたいです。 動画の中でもマナブさんが説明していますが、元ネタを参考にしてリライトをする。そして、その記事よりも記事を読んでくれて…

  • 5月の振り返り 【PV数・読者数・記事数】

    最近はブログを書くモチベーションが下がりまくり記事更新がおろそかになっていました。 モチベーション低下の原因は、収益に繋がらない所やPV数が増えないことです。 これってブログを続ける上で永遠の課題な気がします。 5月の振り返り 記事数 PV数 読者数 収益 まとめ 5月の振り返り 記事数 4月の記事数は22記事でしたが 5月の記事数は10記事。 GWが終わる頃まではモチベーションが維持されていたのですが、それ以降は週に1〜2記事とサボりまくりでしたね。 PV数 先月の4月はPV数1800PV 5月のPV数は1000PV程でした。 記事数の少ない割に1000PVを超えたのは この記事が300PV…

  • ブログ初心者必見 ブログの続け方【モチベーションの維持する方法】

    ブログを書き続ける事って簡単じゃないですよね? 書いて行くうちにネタは無くなってくるし、モチベーションの維持も大変。 それでもPV数が稼げている方々は、観てくれている人がいるのでモチベーションにも繋がるかと思いますが、PV数が少ない方々はモチベーションにも繋がらない(悲) PV数が少なければ収益にも繋がり難いので、さらにモチベーションも上がらない(悲) まさに負の連鎖ですね。 この負の連鎖がブログを初めたばかりの時期であれば「初めたばかりだから仕方無い」と自分を言い聞かせる事が出来ると思いますが、月日が経てば経つほどボディブローのように効いてくる。 いつになったら、PV数が上がるんだ?収益につ…

  • コロナウイルスで売れた物を4月と5月で比べてみた

    東洋経済オンラインさんがコロナの影響で売れた商品ランキングの記事が上がっていたので前回のランキングと比べてみました。 headlines.yahoo.co.jp 前回の記事では、マスクはTOP10にも入っていない状況でした。 その原因は店頭に並んでいない物は購入できないから必然とランキングも上がらなかったと思われます。 しかし最近はマスクも店頭に並び始めているのでランキングに大きな動きがあった模様。 www.nezumikozoo1192.work コロナウイルスで売れた物を4月と5月で比べてみた 前回のランキング(4月3週) 今回のランキング(5月1週) TOP10から転落した商品 まとめ …

  • 今週のお題【会いたい人】病院や老人ホームでもオンライン面会を行っている

    今週のお題「会いたい人」 最近は、コロナウイルスの影響で会いたくても会えない状況な方が多いと思います。 さらに、緊急事態宣言が始まってから他県には出来るだけ行かないようにと言われいるので尚更です。 それでもネット環境が整っていて通信機器がある人達は、オンラインで顔を観れたり、飲み会などを行っているみたいですね。 しかし、通信機器が無かったり、使い方が解らない方達はオンラインでも会えない。 寂しいですよね。 インターネットの使い方が解らないと言う方にお薦めなのがスマートスピーカーです。 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール…

  • 初めての【はてブ砲】底辺ブロガーが着弾した時の感想やPV数・収益の変化

    どーも、ブログへのモチベーションが下降気味の底辺ブロガー継続中のねずみこぞうです。 最近はコロナウイルスの影響でなのか(完全な責任転嫁)ブログ収益が下がり過ぎてモチベーションの維持が難しくなってきております。 そんな中、前回書いた記事がはてブ砲に着弾いたしました。 www.nezumikozoo1192.work お恥ずかしながら〇〇砲と言うヤツに当たった事が無かったので(約1年近くブログ書いてるのに…) 着弾した時は、変な高揚感がありました。 〇〇砲 はてブ砲着弾後の感想 PV数 収益 まとめ 〇〇砲 【Google 砲】【スマニュ砲】【はてブ砲】と沢山の〇〇砲と言うのがあるが、着弾をした事…

  • コロナウイルスで売れた・売れなくなったTOP30の記事を観て思った事

    皆さんはコロナウイルスの影響で一番売れた物は何だと思いますか? 私は、ダントツで【マスク】が一番売れた物だと思っていました。 しかし、この記事を読んでビックリ!! 1位がマスクじゃない Σ(・□・;) toyokeizai.net 市場調査会社のインテージは、消費動向への新型コロナ禍の影響を示すデータとして、2月3日以降、品目別に売上金額の前年同期比の増減率を週単位で公表している。直近は4月27日公表の4月13~19日分だ。 *上記記事内より引用 コロナウイルスで売れた・売れなくなったTOP30 売れたものTOP30 売れなくなった物TOP30 まとめ コロナウイルスで売れた・売れなくなったT…

  • 料理初心者が塩釜ローストポークを作ってみた。【リベンジ編】

    前回失敗した、ローストビーフを教訓に今回はローストポークに挑戦。 ローストビーフの時は、火を入れる時間が長く肉がパサパサになってしまった事が失敗の原因。 原因が解っているので、今回は楽勝のはず…。 www.nezumikozoo1192.work 料金初心者が塩釜ローストポークを作ってみた。 材料 調理方法 味 まとめと感想 料金初心者が塩釜ローストポークを作ってみた。 今回、ビーフからポークに変更したのには、3つの理由があります。 ビーフよりもポークの方がコストが低い。 ビーフよりも火を入れないと行けない為、多少長い時間火を入れる位が良い ポーク(バラ肉の塊)は油が多い為、パサパサにならない…

  • 【アプリ】Googleレンズの性能が凄すぎてビックリ 解らない物を調べる時はコレに限る

    今週のお題「カメラロールから1枚」 今週のお題がカメラロールから1枚と言う事でスマホで撮影をした写真を観てみると昨日、職場のパソコンのデスクトップに写っていた映像を撮った写真があった。 その写真がこちら ⇓ みなさんはこの映像を観て建物の大きさに違和感を感じませんか? 「この小さな建物は何?」 「模型?」 「日本?海外?」 などなど職場で憶測が飛び交っていましたが、この映像の事を知っている人はいなく困っていた時に【グーグルレンズ】の事を思い出し、パソコンの画像を撮った一枚です。 そして、グーグルレンズが出した、この画像の答えは プラヤー・ナコーン洞窟 www.thailandtravel.or…

  • 『ラーメン二郎』テイクアウトメニューを食べてみた感想【料金・持ち帰り・調理方法】

    皆さんはGW(がまんするウィーク)をどのように過ごしているでしょうか? あまり我慢ばかりするとストレスが溜まって来るので私はせめて美味しい物を自宅で食べるGWにしようと思っています。 そんな中、私の大好きなラーメンでテイクアウトをやっていると言う情報がTwitterに記載があったので早速購入しに行ってきました。 『ラーメン二郎』テイクアウトメニューを食べてみた感想 ラーメン二郎【湘南藤沢店】 場所 料金 持ち帰り方法 味と感想 『ラーメン二郎』テイクアウトメニューを食べてみた感想 ラーメン二郎【湘南藤沢店】 ラーメン業界での人気店【ラーメン二郎】がテイクアウトを販売しています。 いつもありがと…

  • 【STAY HOME】子供と一緒におうちでたこ焼き お薦めな具材

    お題「#おうち時間」 みなさんは不要不急のこの時期、自宅で何をして過ごしていますか? 映画鑑賞?ゲーム?読書?DIY?断捨離? 様々な事をして過ごしていると思いますが長い時間自宅に居るとストレスがMAXになって来ますよね? そんなストレスが多い時期に毎日の献立を考えたり、朝昼晩の食事を作る事でストレス溜まっている方も少なく無いと思います。 そんな時期だから家族でワイワイしながらお酒を飲みながら作れる 『たこ焼き』 がお薦めです。 さらに、たこ焼きの具材をアレンジするだけで様々な味が楽しめるので、色々な味に挑戦もできる事も良いですよね。 お家でたこ焼きパーティーでお薦めな具材 メイン素材 サブ素…

  • 4月の振り返り【PV数・読者数・収益】

    4月も終わり、本日から5月ですね。 私がブログを開始したのが昨年の6月だったので、来月には丸1年が経とうとしています。 しかし、相変わらずの底辺から抜け出せないまま右往左往している現状。 いつになったら底辺ブロガーを抜け出せる事やら・・・。 4月の振り返り 4月の中旬にブログでも記載しましたが、はてなブログのアクセス数が激減と言う不具合がありました。 この不具合を調整する為に色々と試行錯誤をした事でブログの記事数が減った事とモチベーションもダウンした事があり4月は目標に遠く及ばない結果になってしまいました。 www.nezumikozoo1192.work www.nezumikozoo119…

  • 【SNUS】販売店が休業で購入困難 「CLUB JT」でオンライン購入

    皆さんは、コロナの影響で店舗が閉まり購入できなくて困っている物は無いですか? 私は【SNUS】が購入できなくて困っておりました。 【SNUS】と聞いて、何?って思う方も多いと思いますが、わかり易く言うと【タバコ】です。 タバコと言っても煙が出るタバコでは無く、口の中に入れて舐めているタイプのタバコ 認知度も低く販売店も限られている為、購入できるのはタバコ専門店だけだったのですが、その店がコロナの影響で休業(悲) このSNUSのおかげで仕事中もタバコを吸わずに過ごす事が出来たのですが購入出来ないとなると・・・これを機会にタバコを辞める事も考えたのですが、やはり難しい。 ネットで購入出来る所を探す…

  • 【当選】タリーズコーヒーの応募で当たり!当選からチャージまで

    タリーズコーヒーのキャンペーン 『違いを感じてキャンペーン』で見事当選をいたしました。 www.nezumikozoo1192.work 以前のブログで、24回応募をすれば、必ず500円分のデジタルチケットが貰えるのでお得ですと伝えましたが、24回行く前に抽選で5万名様に当たる1000円分のタリーズカードに当たりました。 嬉しい。(^^♪ タリーズコーヒーのキャンペーン『違いを感じてキャンペーン』 キャンペーンの詳細 当選からチャージまでの流れ 前回も当選 まとめ タリーズコーヒーのキャンペーン『違いを感じてキャンペーン』 キャンペーンの詳細 今回の賞品は前回と同様のタリーズカード 1000円…

  • 料理初心者が【塩釜ローストビーフ】を作ってみた。『男飯』

    今年のゴールドウィークは、自宅での時間が多く皆さんはどのように過ごされているでしょうか? 私は、時間を持て余していたので久しぶりに料理に挑戦をしてみました。 それも、今まで作った事の無い 塩釜焼きローストビーフ 料理初心者が美味しくローストビーフを作る事が出来るのでしょうか? 初心者が塩釜焼きローストビーフを作ってみた。 初心者が塩釜焼きローストビーフを作ってみた。 材料 工程 味 まとめ 材料 牛肉…1ブロック(700グラム) 塩…1kg 卵(卵白のみ)…3つ 胡椒…少々 工程 ①牛肉のブロックに塩・胡椒で下味を付けます。 ②塩と卵白を混ぜて、後で牛肉を包む塩釜の元を作っておきます。 ③次に…

  • 【今週のお題:激レア体験】 ディズニーホテルミラコスタで結婚式を挙げた『料金はどの位?』

    今週のお題が「激レア体験」と言う事だったので、10年以上前に私が結婚式を挙げた時の事をお伝えして行こうと思います。 私は大のディズニー好き、妻もディズニー好き その為、結婚式はディズニーのホテルのホテルミラコスタで挙げました。 一生に一度しか無い結婚式ですから中途半端に行いたくなかった記憶があります。 当時、私が住んでいた所は神奈川県 ホテルミラコスタがあるのは千葉県 車で約1時間の距離にあり、下見・ドレス合わせ・打合せの度にディズニーに通った事を覚えています。 挙式を上げると決めてから挙式までの約3ヶ月間で10回以上は通いましたね。 恐らく普通の結婚式場であれば私の性格上、嫌になって嫁さん任…

  • 【あつまれ動物の森】あつもり初心者が目指す所は何処?YouTubeで情報収集してみた。

    最近、あつまれ動物の森をPlayしすぎて、道端でチョウを見かけると捕まえたくなる、ねずみこぞうです。 もはや、病気ですよね(笑) しかし【あつまれ動物の森】世界的なヒットになっているみたいですね。 www.nikkansports.com 自宅で過ごす時間が多くなった最近は ε-(´∀`*)ホッ とできる『あつ森』みたいなゲームはありがたいです。 任天堂さん、ありがとうございます。 // リンク あつもり初心者が目指す所は何処?YouTubeで情報収集してみた。 タランチュラ島 金色のバラ レア住人 凄い島 まとめ あつもり初心者が目指す所は何処?YouTubeで情報収集してみた。 私みたいな…

  • 【はてな初心者ブロガー必見】 読者登録ボタンやアクセス解析に不具合が出た際の対応方法

    先日、お伝えした読者登録ボタン・アクセス解析の不具合が多分改善が出来たので同じ様に不具合が出た方が参考にして頂ければと思います。 色々なサイトを観て調べたりして色々と調整をしたが、どこが悪さをしているのか全然分らず悪戦苦闘をしていましたが何とか読者ボタンは復活しました。 www.nezumikozoo1192.work 読者登録ボタンやアクセス解析に不具合が出た際の対応方法 最初からやり直そう メモを使おう 原因 まとめ 読者登録ボタンやアクセス解析に不具合が出た際の対応方法 最初からやり直そう 最初に結論を言うと最初からやり直すのが一番だと私は思いました。 誰しもが最初は問題無かったはずです…

  • 【Amazon Alexa】で巣ごもり生活を乗り切ろう【子供と一緒に遊ぶAlexaスキルお勧め3選】

    緊急事態宣言が出てから約2週間経つが収束の兆しはまだまだ見えて来ていない。このままで行くとGWを終えても緊急事態宣言が継続するのでは無いかとさえ思いますね。 さて、今回はスマートスピーカーを使い、子供達と遊べるスキルを紹介して行こうと思います。 まだ自宅にスマートスピーカーが無い方も居ると思いますが、あると便利で生活が豊かになるので購入をお薦めします。 沢山のスマートスピーカーが販売されていますが、Amazonのプライム会員になっている方は【Amazon Alexa】を強くお勧めします。 なにせプライム会員は無料で200万曲の音楽が聴けますからね。 www.amazon.co.jp // リン…

  • はてな解析のアクセス数が激減!読者ボタンが空白になり、アクセス数が1/10以下になった件

    ブログを開始してから、約10か月の月日が経とうとしているが、このような現象は今ままで初めてであり、いまだ解決方法が解らない。 ここ2日程、色々なサイトで調べたり調整をしたりするが改善出来ていない。 それどころか、今まで作り上げて来たもの(コピペしただけ)が不具合まで出て来ている次第だ。 そもそもCSSのどこを直せば良いかなんて素人の私が解るはずも無いのである。 そして、同じ様な現象が起きている方が、もし解決方法を探しにこのブログに来た方には申し訳ありませんが、解決しておりませんのであしからず(悲) はてな解析のアクセス数が激減!読者ボタンが空白になった。 はてなブログのアクセス解析 Googl…

  • あつ森初心者が『あつまれ動物の森』を購入してみた。Playして思った事

    全然購入をする気は無かったのだが、外出を少しでも減らす為と子供が家でつまらなそうにしていた事もあり今CMを沢山やっている『あつ森』購入を決心。 また、このゲームは過去に何作かあるみたいだが、私がPlayするのは、今作が初めて。 初めてでも、わかり易くチュートリアルがありすんなり、Playを始める事が出来た事が好印象。 // リンク あつ森初心者がPlayして思った事。 島の名前 釣りと虫取り 家を建てる 博物館完成 感想とまとめ あつ森初心者がPlayして思った事。 島の名前 最初の難関は島の名前を付ける所でした。 自分の名前はそのまま自分の名前にしたのだが、島の名前は悩みました。 宝島 アイ…

  • 家に居ながらも学校のチャイムで雰囲気を作ろう【スマートスピーカー】【Alexaスキル】

    毎日コロナウイルスのニュースで世間を騒がしていますが、皆さんはどうお過ごしでようか? 小学生・中学生などの小さなお子さんが居るご家庭では、自宅で子供達と一緒に過ごす時間が多くなっていると思います。 学校に行っている時はメリハリのある生活をしていたと思いますが自宅に居るとダラダラ過ごす時間が増えているのでは無いでしょうか? また、自宅で勉強をする時にも時間割りを作り解り易くする事で子供達も勉強に身が入ると思います。 さらに、ゲームをする時にも1時間と決めてやってもズルズルと時間オーバーする事もあるかと思いますがこのAmazonスマートスピーカーの【Alexaスキル】を使うと学校に居る時と似たよう…

  • 厚生労働省からマスクが届きました。利用者さんが、布マスクを貰った時の反応

    先日、厚生労働省からマスク250名分が届きました。 www.nezumikozoo1192.work 厚生労働省がマスク2000万枚を配布すると言ってから約3週間が経ち、やっとマスクが到着しました。 マスクと言っても『布マスク』ですけどね。 // リンク 厚生労働省からマスクが届きました。 布マスク マスクの洗い方 マスク相談センター 利用者さんの反応 まとめ 厚生労働省からマスクが届きました。 布マスク 届いた布マスクがコレ ⇓ 国会で安倍総理が愛用している物と同じ物ですかね? 少し大きい様な気もしますが洗えば縮むのでしょう。 マスクの洗い方 厚生労働省から布マスクの洗い方動画がでています。…

  • 【Google AdSenseから手紙が届きました。】頑張ってアドセンス申請よりアフェリエイトで十分じゃない?

    Google AdSenseから一通の手紙が届きました。 合格してから約4カ月余りでこの手紙を頂き、とても嬉しいのですが苦労して合格した割りには収益に繋がっていないなぁと思っています。 www.nezumikozoo1192.work Google AdSenseから手紙が届きました。 手紙の中身 収益 まとめ Google AdSenseから手紙が届きました。 初めてgooglさんからの手紙を頂き、本当に合格をしたんだな。と言う実感が沸いた瞬間でした。 合格までの長く辛い日々を思いかえしましたね。 手紙の中身 手紙の中身ですが、記載されているのはPINコードです。 右側に大きくPINコードの…

  • コロナウイルスに掛かった時の対応方法を考えておく時期か?【家庭内隔離・相談方法・受診方法】

    厚生労働省の発表ではコロナウイルス感染者数が右肩上がりです。 これが、株価だったり店の売上とかなら喜ばしい事だがコロナウイルスの感染者数だから、少しも嬉しく無い。 政府が緊急事態宣言を出したが収束には、まだまだ時間が掛かりそうな感じですね。 手洗いやうがい、マスクなどでの予防も大切だが、そろそろ自分自身や家族がコロナウイルスに感染したのでは?と思う時が来た際の対応方法を考えておいた方が良い時期なのではないかと思います。 コロナウイルスに掛かった時の対応方法を考えておく 家庭内隔離 もし、自分自身が体調不良になったらや子供や親が感染したかも?と思う場合に家庭内でどうするか?を決めておいた方が良い…

  • 【医療現場で無くなりつつある物】 買い占めは自分の首を絞める事になる

    私の職場は200床以下の小さな病院ですが、そんな病院でも日々衛生備品が足りなくなっていると言う話を毎日のように聞いています。 その為、患者様に直接接する機会の少ない職員にはマスクや衛生材料の制限(マスクは1日1枚未満)があります。 医療現場で無くなりつつある物 マスク グローブ 保護服 酒精綿 ミルトン まとめ 医療現場で無くなりつつある物 マスク // リンク いつまで経ってもマスクが手軽に購入する事はできませんね。 このN95は医療現場で感染が疑われるケースに良く使われる高品質なマスクです。 私も使用した事がありますが、付けると息苦しい位の物です。 一般的には、あまり付けている方は見かけな…

  • 【運動不足解消】テレワークや学校が休校中でも自宅で楽しく運動する方法

    コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなっている方も多いいと思います。 いつもだったらジムやヨガなどで運動をしていたが休業している為運動していたのにできない。 だから家でテレビを見ながらお酒を飲んだり、ダラダラしたりしてお腹のお肉が成長してきている方はいませんか? そんな時に自宅でも運動をする方法を今回は紹介してきます。 // 自宅で楽しく運動する方法 運動器具を使う 【FIT Boxing】でトレーニング ストレートコンビ1 初級コンビネーション1 フックコンビ1 タッキングコンビ1 ウィービングコンビ1 中級コンビネーション 超ラジオ体操 まとめ 自宅で楽しく運動する方法 // 運動…

  • 【お得】タリーズコーヒーを飲んでデジタルチケット500円分を確実にもらおう

    私の大好きなタリーズコーヒーがまたまたキャンペーンを開始した。 その名も『違いを感じてキャンペーン』 恐らく、年に2回程このキャンペーンを行っているのだが 毎回楽しく応募させてもらっている。 なぜ楽しく応募できるかと言うと「当たる」からである。 やはり当たると嬉しいしので、次も挑戦しようと思ってしまいますね。 www.nezumikozoo1192.work タリーズコーヒー 違いを感じてキャンペーン 賞品 Wチャンス 期間 キャンペーン商品 応募方法 まとめ タリーズコーヒー 違いを感じてキャンペーン 今回のキャンペーンは過去最大の総計150000名様にプレゼントだ。 前回は50000名様だ…

  • ブログを言及されて自分のミスに気が付き学んだ事

    私が先日書いた記事をへのへのもへじさんに言及された。 i-shizukichi.hatenablog.com 内容としては、私が書いた記事に誤った情報を記載してあり、その事に対して腹を立てた記事だった。 www.nezumikozoo1192.work この記事を最初観た時 『えっ間違っている?ちゃんと調べたのに・・・』 と言うのが正直な感想だが、自分の記事をよくよく観てみると 『・・・間違っている』 自分の思い込みで記事にしてしまった事が原因でこの記事を読んだ多数の方々に不快な思いをさせてしまった事を反省した。 今回の言及で学んだこと 記事を書く時は確認を ウエブ魚拓 まとめ 今回の言及で学…

  • ブログを言及されて自分のミスに気が付き学んだ事

    私が先日書いた記事をへのへのもへじさんに言及された。 i-shizukichi.hatenablog.com 内容としては、私が書いた記事に誤った情報を記載してあり、その事に対して腹を立てた記事だった。 www.nezumikozoo1192.work この記事を最初観た時 『えっ間違っている?ちゃんと調べたのに・・・』 と言うのが正直な感想だが、自分の記事をよくよく観てみると 『・・・間違っている』 自分の思い込みで記事にしてしまった事が原因でこの記事を読んだ多数の方々に不快な思いをさせてしまった事を反省した。 今回の言及で学んだこと 記事を書く時は確認を ウエブ魚拓 まとめ 今回の言及で学…

  • 【ポイ活】毎日『いいね』で30円以上貰えるポイ活アプリ『ポップル』で換金申請をしてみた。

    2月から始めたポップルで3000いいねを超えました。 www.nezumikozoo1192.work このサイトは毎日投稿された写真に『いいね』をすと1いいねが入り、自分が投稿した写真を『いいね』をされると1いいねをもらえるアプリです。 この『いいね』が商品だったり、お金に交換する事が出来るのが素晴らしいです。 そのポップルで今回初めて現金に交換の申請をしたので流れをお伝えして行きます。 ポップルで換金申請をしてみた ポップルとは 1いいね1円or商品 現金引き出しの流れ まとめ ポップルで換金申請をしてみた ポップルとは 上記にも記載しましたが、他人の写真に『いいね』をすと1いいねが入り、…

  • 【高齢者は高優遇】高齢者は布マスクを2枚以上配布され給付金も優遇される?

    日に日にコロナウイルス感染者数が増えている。そしてついに1日で100人を超す感染者が出てしまった。 このままだとロックダウンする日も近い未来な気がする。 またマスクもまだまだ店頭で簡単に購入できる環境になっていない現状があるがネットなどでは、そこそこ購入ができるようになって来た感じがする。 // リンク そんな中、安倍首相が各世帯に2枚の布マスク配布を行うと発言したらTwitterでは「マスクより現金だ」「家族4人で2枚って・・・」など誹謗中傷の嵐になった。 マスク2枚 pic.twitter.com/wJoIJfbSEp— ねずみごぞう (@nezumikozoo1192) 2020年4月4…

  • お薬の飲み忘れを減らす3つの方法 お薬カレンダー・服薬ロボット

    お薬の飲み忘れてって多いですよね? 私自身飲み忘れる事もあります。 さらに あれ?今朝、薬飲んんだっけ? って思う事ありません? 私はあります。 それが高齢者や独り暮らしの方だったら尚更多くなると思いませんか? そんな時にあると便利な道具を今回は紹介して行きます。 お薬の飲み忘れを減らす3つの方法 お薬カレンダー ケアボット 服薬支援ロボ【ケアボッド】の役割 利用までの流れ 利用料金 FUKU助 FUKU助ができること 利用までの流れ 料金 まとめ お薬の飲み忘れを減らす3つの方法 お薬カレンダー // リンク お薬カレンダーは、お薬を事前にセットする事により、ひと目で薬を飲んだか飲んでいない…

  • はてなブロガーを言及 私が凄いと思っている3人のはてなブロガー

    私もブログを続けて10か月位の月日が経ちます そして先日にはブログ開設当初からの目標であった100記事を達成しました。 www.nezumikozoo1192.work 100記事を書く事ができたのは、はてなブロガーさん達の☆やブクマのお陰でもあります。 今回は私が常日頃より読んでいるブログの凄いなぁと思っている方々を勝手に3人紹介をして行きたいと思います。(勝手に言及してスミマセン) 私が凄いと思っているはてなブロガーさん達 あとか (id:c089818) さん あっちゃん (id:ajinoosushi)さん LSS (id:little_strange)さん まとめ 私が凄いと思ってい…

  • 3月の振り返り【PV数・読者数・収益】

    3月もブログ活動を精力的に頑張りトータル記事数も100記事を超える事が出来ました。 先輩ブロガーさんたちが100記事まで結果が出なくても書き続けろと言われますが、100記事を書き終えた所で正直あまり変化が無い事実があります。 無茶苦茶PV数が伸びた事も無く、収益が伸びた訳でもない現状ですが、何を改善すれば良いのか解らず、ひたすらに記事を増やしている現状。 3月の振り返り 記事数 PV数 読者数 検索流入 収益 まとめ 3月の振り返り 3月は記念すべき100記事に到達した月でした。 100記事って凄いですよね。こらが収益に結び付いていらば、もっと凄いのですが・・・ 記事数 2月は24記事だったが…

  • 無料や割引きで食べれる旨い肉 自己免疫力を上げてコロナウイルスに負けない身体にしよう

    まだまだコロナウイルスの収束が続いていますが見えないウイルスに勝つには自分自身の身体をウイルスに負けないようにするのが一番です。 簡単に言うと自己免疫を付ける。 www.nezumikozoo1192.work 自己免疫を付ける方法として 運動 睡眠 栄養 身体を温める 笑う と言われています。 その中でも栄養はとても大事なのでこの機会に自宅で美味しい物を 沢山食べましょう。 それもお得に(笑) 無料や割引きで食べられる旨い肉 JA全中 和牛を5000名にプレゼント 吉野家 串カツ田中 まとめ 無料や割引きで食べられる旨い肉 コロナウイルスの影響で外食産業がかなり落ち込んでいる様子ですがそれで…

  • 【2020年母の日】 高齢の母へのプレゼント おすすめ3選

    毎年5月の第二日曜日は『母の日』です。 今年は5月10日ですね。 みなさんは毎年、母の日にプレゼントをしていますか? 母の日に感謝を込めてプレゼントを貰っている方は約半数との統計があるみたいです。(根拠なし) と言う事は半分のお母さん達は、プレゼントを貰っていないと言う事になりますね。 年に一回しかない母の日ですから日頃の感謝を贈ってみては如何でしょうか? プレゼントをして喜ぶ物 お花 スイーツ Amazon スマートスピーカー まとめ プレゼントをして喜ぶ物 プレゼントは何を贈るかが難しいですよね? 日頃の感謝を込めてと言っても欲しくも無い物を贈っても困ってしまうだろうしと考えてしまいます。…

  • 【家族に独り暮らしが居る方必見】 首都封鎖したら様子を観に行く事もできなくなる事も想定し非常事態に備えよう。

    昨日(3/28)までに厚生労相が発表している 感染者数が1277例 1.国内の発生状況(3月28日12:00) 国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は1,499例となりました。内訳は、患者1,277例、無症状病原体保有者154例、陽性確定例(症状有無確認中)68例となります。国内の死亡者は49名となりました。国内での退院者は、昨日より32名増加し、404名となりました。 *厚生労働省ホームページより引用 このペースで行くとロックダウン(首都封鎖)や非常事態宣言が出される事が現実味を帯びてきた。 そんな中、家族が独り暮らしをしている方が居たら色々と想定をしていた方が良いかもしれ…

  • 【介護関連】自宅浴室に介護保険で手すりを取り付ける3つの方法 置くだけ手すりが発売された

    本日も当ブログを観て頂きありがとうございます。 以前にも紹介をさせていただいた入浴方法ですが 今回は自宅浴層で入浴をする為に手すりを取り付ける3つの方法をお伝えしていきたいと思います。 自宅の浴槽で入浴が困難になった場合には他の方法もあるので下記記事を読んで頂ければと思います。 www.nezumikozoo1192.work もくじ 自宅浴室に介護保険で手すりを取り付ける3つの方法 住宅改修 特定福祉用具購入 福祉用具貸与 床置式手すり 水回りにもってこい まとめ 自宅浴室に介護保険で手すりを取り付ける3つの方法 下記3つの方法全て介護保険を利用する事ができます。 もし介護保険申請していない…

  • 祝100記事 ブログを続けて解った事 書き続けるメリット・デメリット

    私もとうとうブログを書き続けて100記事になりました。 100記事での総PV数は6744 かなり少ないですよね。(悲) ここまでの道のりは長いようであっと言う間でした。 実を言うと私、書いた記事数100は超えているんです。 しかしgoogleアドセンスが中々通らなかった為、沢山の記事を削除したので、この記事で100記事に到達です。 www.nezumikozoo1192.work 沢山の記事を削除した事が良かったのかR1.12.22に見事Googleアドセンスに合格する事ができました。 アドセンス合格まで掛った日数は約半年 ここまでが一番辛く長い時期だった事を覚えています。 www.nezum…

  • 【介護保険利用者に朗報】2000万枚布マスク配布 対象者以外の方はシャープのECサイトでマスクを購入しよう

    マスクの高額転売が落ち着き、店頭にマスクが並ぶと思っていたのだが一向にマスクが購入できる気配が無い。 恐らく店頭に入荷はしているのだと思うが、早朝で売り切れになっている店舗が多いからだと思われる。 もし店舗で購入をしようと思ったら入荷するかしないか不明のまま店舗に並び、運よく入荷していれば購入ができる状況だと思われる。 そんな中、厚生労働省が医療機関や介護関連施設にマスク配布を行う事を発表したが、医療・介護スタッフ以外の利用者さんにもマスクの配布を行う事になっている事を皆は知っているのだろうか? もくじ 布マスク2000万枚配布 配布対象者 利用者とは? シャープのECサイトでマスク販売開始 …

  • コロナウイルスから学ぶ【クラスター】【オーバーシュート】【ロックダウン】って何?

    連日連夜コロナウイルスのニュースをやっています。 そのニュースの中で専門家や政治家さん達が自然と使っている 聞きなれない横文字って無いですか? 私だけですかね? 特に【クラスター】【オーバーシュート】【ロックダウン】など 平々凡々に生活をしている私は初めて聞く横文字ばかりで頭の中が (・・? になっています。 コロナウイルスではマスク不足や不要不急の外出を控えるなど嫌な事ばかりですが視点を変えると学ぶ事も多いので知らない横文字を調べてみました。 もくじ コロナウイルスから学んだ横文字 クラスター オーバーシュート ロックダウン まとめ コロナウイルスから学んだ横文字 クラスター クラスター、ク…

  • 【介護関連】独りで病院に行く事が出来なくなった時に使える3つの対応方法

    自分の親や家族が独りで病院に行く事が出来なくなった時、どうやって受診をしますか? ほとんどの方が家族が一緒に病院に行くと思いますが家族も仕事があったりして一緒に行けない事もあるかと思います。 病院に行ってお薬を貰わないと薬が無くなる・・・。 しかし、一緒に病院に行く時間が無い・・・。 なんて事があるかと思います。 そんな時に少しでも参考にして頂ければと思います。 もくじ お薬が無くなったけど病院に行く時間が無い時の対応方法 代理受診 訪問介護を利用する 訪問診療 まとめ お薬が無くなったけど病院に行く時間が無い時の対応方法 代理受診 薬が必要とする本人と一緒に受診をするのが通常ですが、薬が無く…

  • 【超お得】湘南クッキーアウトレットに行ってみた。激安クッキーを購入

    みなさんは、クッキー好きですか? 私が住んでいる神奈川県には湘南クッキーと言うものがあります。 クッキーが自動販売機で売っているんです。 この自動販売機が湘南を中心に色々な所で見かけます。 黄色い自動販売機の中にチョコやクッキーなど様々な お菓子が売られています。 そのクッキーを作っている工場近くに 割れてしまったクッキーや少し焦げてしまったクッキーなどを アウトレット価格で売っているんです。 もくじ 湘南クッキーアウトレット 場所 店内の様子 お勧め商品①飴がけ落花生 お勧め商品②ティークッキー まとめ 湘南クッキーアウトレット shohnan-an.com 場所 車で行くと国道129号線沿…

  • 家系ラーメン【環2家】家系総本山の味を受け継ぐラーメンを食べてみた

    家系ラーメンと言えば横浜にある『吉村家』が総本山である。 その吉村家の味を色濃く受け継ぐ家系直系の ラーメン屋だったのですが 何か理由があって直系では無くなった様子。 ちなみに直系の家系ラーメンとは 吉村家にて修行をし無事開業に至った店舗でありなおかつ家系ラーメン店経営者として立派に運営をし成功している店舗のことを言います。吉村家で修行をし終業しただけでは直系皆伝とはなりません。また直系店舗には必ず以下の2つが店内に張り出されております。 *吉村家ホームぺージより引用 もくじ 環2家 場所 食券 店内 ラーメン到着 まとめ 環2家 場所 その名の通り、横浜市の環状2号線沿いにあるラーメン屋さん…

  • 不要不急のこの時期 家でキャンプ気分を味わおう 子供も楽しく、おうちキャンプ

    不要不急とは言っているものの、自宅ばかりにいては飽きてくる。 そろそろ、ゲームや動画などでは飽きて来た頃だと思う。 そんな時に外に出てキャンプなどを行う事も良いが、素人でキャンプをした事が無い方や遠くまで行く事が億劫だったり、やはり外出を控えたいと言う方も中には居ると思う。 そんな時にお勧めするのがおうちキャンプだ。 もくじ おうちキャンプ 用意したい物 テント ランタン 寝袋 食事 まとめ おうちキャンプ おうちキャンプとはその名の通り、自宅で模擬キャンプをする事。 ありふれた日常から非日常を演出する事により同じ自宅でも一味違った雰囲気になり、子供達も大喜び。 お手軽で道具さえ揃えてしまえば…

  • 東京オリンピック2020 中止にはしない3つの理由 もし返金があったら当選者が得をするから?

    毎日、毎日コロナウイルスのニュースばかりですね。 3月中には終息してくれるかと思っていたのですが、この勢いだとGWまでは続きそうです。 そのニュースの中でも個人的には東京オリンピックが中止になった場合に返金があるのかが気になっています。 なぜならばチケットが当選して代金支払い済だからです。 金額は7万円(悲) www.nezumikozoo1192.work 当選したのはパラリンピックですが、開会式なので楽しみにしておりましたが、昨今のニュースで他に国では予選を中止したり、聖火リレーを中止したりしているので半分以上、開催は諦めています。 そこで、もし中止になった場合のチケット代金は戻って来るの…

  • 【今週のお題】大切な人へのプレゼント 私が行ったサプライズな渡し方

    大切な人へのプレゼントの渡し方って大事ですよね? その渡し方一つで同じ物でも印象が全然違って来ると思います。 なので、私は大切な人にプレゼントを渡すときには サプライズをする傾向があります。 その相手が大人だろうが子供であろうが関係無く、喜びと驚く顔がみたいからです。 もくじ サプライズなプレゼントの渡し方 子供編 恋人編 友達編 夫婦編 サプライズの注意点① サプライズの注意点② まとめ サプライズなプレゼントの渡し方 サプライズなプレゼント渡し方は様々だと思います。貰う相手が予想しない渡し方をする事が大切であり、不快な思いをしない事も重要だと思います。 ただ驚かせれば良い訳ではないので難し…

  • マスク以外にも高額転売商品が次々と出没 ブログより転売の方が儲かる時代か?

    コロナウイルス猛威の陰でマスクや消毒液の品薄が続いています。 私が記載した以前のブログでマスクの次に売り切れる商品は 1.手ピカジェル 2.ティシュ 3.クレベリン と予想している。 www.nezumikozoo1192.work 我ながら見事な予想をしたと思う程、店頭から手ピカジェルやティシュの姿が消えてしまった。 この予想をした時に買い占めに走ったら静岡の議員さんみたいにヤフオクで大きく儲ける事が出来たのでは無いか?と思ってしまう今日この頃である。 もくじ 高額転売している商品 ケンタッキー Nintendo switch 本体 まとめ 高額転売している商品 コロナウイルスの影響でマスク…

  • 【介護関連】独り暮らしの親が食事を作れなくなった時の対応方法

    本日も当ブログを読んで頂きありがとうございます。 みなさんの親御さんは元気にご飯を食べれていますか? 元気だけど最近食欲が無くなって来ている。 食事を作るのが大変になって来ているので、毎日作りに行っている。 店屋物ばかり食べている。 って親御さんもいるかと思います。 今回は、親御さんが独りで食事を作れなくなって来た方や病気の為に食事に制限があるのにバランスの悪い食事ばかりしている方がいましたら参考にして頂ければと思います。 もくじ 独りで食事を作れなくなった時の対応方法 調理ができる環境を整える 他者が自宅で調理をして食事の用意をする 他者が食事を持ってくる まとめ 独りで食事を作れなくなった…

  • 東京オリンピック2020 中止の場合チケット代は返金される。東京マラソン2020と比べてみた【チケット購入規約】

    とうとうWHOからコロナウイルスはパンデミックと言われましたね。 日本だけでは無く、世界各国で感染が拡大しているから、当たり前と言えば当たり前の事です。 このままで行くと7月に開催予定であるオリンピックは延期か中止になる事が濃厚ですね。 www.nezumikozoo1192.work 私、パラリンピックの開会式が抽選に当たり料金も支払い済み もしもの事を考えてチケット規約を読み返してみた。 もくじ 東京オリンピック2020 チケット購入規約 東京マラソン2020の場合 気になる一文 東京オリンピック2020 チケット購入規約 ticket.tokyo2020.org 第39条(セッションの中…

  • 春休みにコロナウイルスを気にしないで遊べる場所 お勧め4選

    コロナウイルスの影響で各地で休園やイベントの中止が発表されています。 USJやディズニーの休園に春の選抜甲子園中止と様々な所でコロナウイルスの猛威で、楽しみしていた人達から楽しみを奪っているコロナウイルス。 いつ終息をするか分からないまま、家で過ごすに事は、大人は良くても子供達にはストレスでしか無いですよね。 www.usj.co.jp www.tokyodisneyresort.jp kokoyakyu-memories.jp もくじ 子供達と一緒に出掛けても比較的安心な場所 ハイキング キャンプ・バーベキュー 潮干狩り 釣り まとめ 子供達と一緒に出掛けても比較的安心な場所 コロナウイルス…

  • ブログ用のアイコン作成をココナラで依頼してみた アイコンを変えた方が良い3つの理由

    ブログやTwitterの顔ってアイコンですよね。 以前から自分のオリジナルのアイコンに変更をしたいと思っていたのですが、他のサイトから勝手に使用するわけもにもいかず、かと言って自分で作成する事も出来なかったのでアイコン作成をココナラで依頼してみました。 もくじ アイコンをオリジナルに変えた方が良い3つの理由 目立つ 覚えて貰える モチベーション向上 アイコン作成 ココナラ登録 依頼から購入までの流れ 支払い 購入後のやりとり アイコン変更 まとめ アイコンをオリジナルに変えた方が良い3つの理由 目立つ アイコンは自分の気に入った画像でも良いと思うが、よりインパクトのある画像やイラストの方が読者…

  • 【今週のお題:出会いと別れの季節】 素晴らしい企業努力でコロナウイルスに対応 この機会にクックパッドを使ったり、ONE PIECEを最初から読み直そう

    本日も当ブログを観て頂きありがとうございます。 今年の初めにコロナウイルスのニュースと出会い、早く別れたいと思っていても、毎日テレビや新聞などで報道がされています。 さらに、徐々に感染が拡大していき現在は学校が休校したり、大きな企業だとテレワークに切り替わったりして対応しています。 そんな中、急に休みなった子供達の為に粋な対応をしている企業があります。 もくじ 週間少年ジャンプ ワンピース クックパッド まとめ 週間少年ジャンプ 集英社で出版している週刊少年ジャンプが期間限定だが 無料で読める。 3/2~3/31までと言う期間限定だが、急な休みで時間を持て余している子供達には最高のプレゼントだ…

  • 【介護保険】 家族がお風呂に入る事に難しなった時の対応方法

    もし家族が病気や怪我で一人でお風呂に入る事が出来なくなったら、あなたならどうします。 Ⓐ風呂なんて入らなくても死にはしないので気にしない Ⓑ風呂に入れるように考える もしⒶを選択する方が観ているのであれば、この先を観ても無駄な時間だけが過ぎていくのでお勧めしません。 Ⓑを選んだ心優しい家族思いのあなたにできる限りの入浴方法をお伝えします。 私の専門分野は介護の分野なので、主に65歳以上の方が対象です。 www.nezumikozoo1192.work しかし、65歳にならなくても介護保険を利用する事ができる方も居ますので、お気軽に行政などに相談をする事をお勧めします。 もくじ 自宅浴槽を使って…

  • 【ブログ初心者必見】簡単アフェリエイトで短時間で収益獲得 おすすめ3選

    本日も当ブログを読んで頂きありがとうございます。 以前の記事にも書きましたがブログを継続の活力にも繋がる収益 やっぱりブログを書いている以上、PVや収益を伸ばしたいと思っているブロガーさん達が多いのでは無いかと思います。 でも簡単にはPV数や収益はあがりませんよね。 有名ブロガーさん達は 今月7桁収益達成 Twitterフォロワー数1万人突破 などなど羨ましい事を書いている方もいますが、 私は底辺ブロガーなので 遠く及ばない数字しか出せない。 そんな時に目にしたのがセルフバック あまりにも簡単に収益に繋がり私の心はお祭り騒ぎ。 初心者の方だとブログ1本書く時間でセルフバックを行った方が収益はあ…

  • 【介護関係】歩く事に不安を感じたら杖を使おう。杖の選び方と購入・レンタル方法

    本日も当ブログを観て頂きありがとうございます。 みなさんの家族で歩く事に不安を感じている方はいませんか?病気になり寝ている時間が伸びた為、足の筋力が低下して歩く事に不安がある方。 骨折や病気で後遺症が残ってしまい、杖が無いと歩く事が難しくなった方など様々なケースがあると思います。 そんな時に杖などを使う事によって転ぶ事を未然に防ぐ事が出来るかもしれません。 今回は杖の種類や購入・レンタルの仕方を記載していきます。 もくじ 杖の種類 松葉杖 ロフストランドクラッチ 多点杖 T字杖 ウォーキングポール 介護保険でのレンタル まとめ 杖の種類 杖には沢山の種類があります。 杖を2本1組で使う物や杖の…

  • コロナウイルス最前線 病院の現状と今後の対応 今、医療現場で起きている事

    みなさん本日も当ブログを読んで頂きありがとうございます。 まだまだコロナウイルスの脅威から目が離せない日々が続いていますが、みなさんの生活に変化は無いでしょうか? 学校が休みになって主婦の方々は子供達と過ごす時間が増えているのでは無いでしょうか?また会社が休みになったり、在宅ワークに変わった方もいると思います。 私が働いている病院でも働き方の変化や患者さんに対する変化などが日々変わっているのが現状です。 もくじ 病院のコロナウイルスに対する対応 病院の現状 マスク 手指消毒 病院の今後の対応とまとめ 病院のコロナウイルスに対する対応 コロナウイルスの脅威が中国で最初に発生した当初(令和2年1月…

  • 母親が誕生日だったので、花をプレゼント 花屋さんでの購入方法

    本日も当ブログを観て頂きありがとうございます。 みなさんは大切な方にプレゼントをする時に何を考えて購入しますか? その人の好みの物? その人が自分では購入しないけど試してもらいたい物? 考えるのがめんどくさいから当たりはずれの無い物? 私はあたりはずれの無い物を購入する傾向が強いです。 できれば、その人が喜ぶ物を購入した方が良いと思うのですが、自分が良いと思った物が必ずしも相手が喜ぶとは限らない。 また貰った瞬間は喜んでくれるけど購入をした物を使ってくれない等々あるからです。 さらに私自身は、何でも買える日本銀行券が一番嬉しいと思っている最低の人間ですけど・・・ 本当に最低ですね( 一一) も…

  • 【ブログ初心者必見】アフェリエイトのセルフバックで報酬GET

    当ブログを読んで頂きありがとうございます。 本日は、アフェリエイトでセルフバックをしてみたので、その感想含めて記載して行きます。 この記事を読んで頂いていると言うことは、少なくてもブログで稼ぎたいと思っている方が大半だと思います。いざブログを始めたが思った以上に稼げない。 アドセンスに合格して広告を貼ったが全然収入が上がらないって方が観に来て頂いているかと思います。 私も、まだまだ初心者ブロガーですが、アフェリエイトの広告を貼ってから断然収益が増えています。 ブログをしている方の殆んどの方が行っているとは思いますがあえてセルフバックはしていない方に、少しでも参考になればと思います。 もくじ ア…

  • マスクやペーパー類が店頭から消えた その原因はインフォデミック

    相変わらずスーパーやコンビニなどではマスクは売っていない現状が続いている。 そしてついにトイレットペーパーやティッシュペーパー・紙おむつが店頭から消えた。 そして次は食糧品の米なども店頭から消えつつある。 日本では米だがイタリアではパスタ、ドイツではジャガイモが店頭から消えているらしい。 // リンク もくじ インフォデミック インフォデミック意味 現状の日本 なぜ、このような現象が起きているのか? 今後の予想 まとめ インフォデミック 先日、WHOより「マスクは予防にならない」「パンデミックでなく『インフォデミック』」と発表された。 その記事の中には、マスクは一定の効果はあると考えられている…

  • 2月の振り返り PV数 読者数 収益

    本日も当ブログを観に来ていただきありがとうございます。早い物でブログを開始してから9カ月が過ぎました。 やっとの思いでGoogleアドセンスに合格したのが昨年の12月。 これで稼ぐぞ! と考えていましたが現実は甘く無い。 ブログの世界は厳しいと感じさせられている日々です。 しかし、そんな底辺ブロガーでも少しづつではありますが成果が出て来ています。 収益という成果とブロガー同士の繋がり。 特にはてなブロガーの繋がりは強いです。私がいつも楽しく読まさせて頂いているういち (id:uichi0920)さん www.uichiblog0920.com 私と同期なのですが、同じように苦労しているみたいで…

  • トイレットペーパー・テッシュペーパーを購入する為にドラッグストア巡り 次に店頭から消えるのは保存食?【4年に1度のうるう年】

    今週のお題「うるう年」 本日(R2.2.29)は4年に一度のうるう年の閏日。 4年に一度しかない貴重な日である。そんな貴重な日に日常的に必要な物を購入する為にドラッグストア巡りをしなければならない事になるなんて・・・。 その日常的に必要な物とはトイレットペーパーである。 昨日、仕事帰りに近所のスーパーに寄ってトイレットペーパーを購入しようとしたら見慣れない張り紙が・・・。 おいおいっ テッシュペーパーは無くなる事を予想して買い置きしてあったけどトイレットペーパーはしてないぞ(汗) 自宅にあるストックのトイレットペーパー2ロールなんですけど・・・。 無くなったらお尻ビチャビチャで過ごせと言うので…

  • 春休みの過ごし方 子供も大人も楽しく自宅で満喫?それともキャンプ?

    昨日、安倍首相から発表があった3月2日から全国の公立小中学校休校。 news.yahoo.co.jp いきなりそんな事を言われても困ると言う親御さん達も多いと思います。仕事は急に休めないし子供だけで留守番をさせるのも心配。と言う方、多いですよね( ゚Д゚) なんせ夏休みに負けない位の長い休みですから。 夏休みであれば、大人も休みを取って旅行などに行く事もあるが今の時期に人込みにあえて行く方も少ないでしょう。と言う事は約40日間自宅で過ごす事になる?この長い休みをどう乗り切るか?が問題です。 www.nezumikozoo1192.work もくじ 家で過ごす 動画配信サービス リングフィット …

  • コロナウイルスに対抗 自分の身を守る方法は免疫力を上げる

    連日コロナウイルスのニュースで情報番組やネットはあふれていますね。○○県でコロナウイルス感染や○○会社勤務の方が感染。○○下船者から新たに3人感染。 感染・感染・感染と毎日ニュースで言っています。 私個人的な考えですが、恐らくコロナウイルスは日本中に蔓延しているのではないか?と思っています。 マスクや除菌や消毒での対策にも限界があります。いくら予防をしてもウイルスが体内に入って来る日が近い気がします。 www.nezumikozoo1192.work もしコロナウイルスが体内に入ったら最後の砦は自分自身の免疫力。少しでも免疫力を上げてコロナウイルスに対抗の準備をしておきましょう。 もくじ 免疫…

  • 【介護保険】ベッドは購入よりレンタルがBEST 購入しない方が良い3つの理由

    あなたの大切な家族はみなさんベッドで寝ていますか?ベッドの方が多いかと思いますが、未だに布団で寝ている方も居るかと思います。 「ずっと布団だから」「布団の方が落ち着く」など様々な理由があると思います。そんな方が病気や加齢による筋力低下で布団からの起き上がりが出来なくなった場合、ベッドの購入を検討するかと思います。 しかし、購入する前にこの記事を読んでからでも遅くないです。 是非、最後まで読んでそれでも購入をしようと思うのであれば、購入した方が良いでしょう。でも少しでも迷うのであれば、専門家に一度相談した方が良いかと思います。 もくじ ベッドを購入しない方が良い3つの理由 必要無くなった時の処分…

  • コロナウイルスの影響でイベントが次々と中止 やっぱり自宅で過ごすのがbetter?

    コロナウイルスの猛威はどんどん加速してきてます。 そんな中、各種イベントの中止や延期、縮小が発表されています。 アミューズメントパークでも休園が発表されている現状なので お出かけ前には開催されているかの確認が必要になってくると思います。 もくじ コロナウイルスで影響があったイベントやパーク 東京マラソン縮小 イベント中止 パーク休園 まとめ コロナウイルスで影響があったイベントやパーク 東京マラソン縮小 www.marathon.tokyo 2020年2月17日 新型コロナウイルス(COVID-19)については日本国内においても感染が確認されています。東京マラソン2020の開催に向け、感染症対…

  • ブログはオワコンでは無い? アフェリエイト市場は拡大 月額収入100万以上も夢では無い? 当ブログのアフェリエイト収入

    Yahoo!ニュースでアフェリエイト市場が拡大され3133億円規模と報じられた。 この記事を観た時に、まだまだブログもオワコンでは無くこれからも拡大して行くのでは無いかと感じ、気合が入った。 headlines.yahoo.co.jp 2018年度の国内アフィリエイト市場規模は、前年度比10.2%増の2,881億8,000万円まで拡大し、2019年度は同8.7%増の3,133億2,000万円と見込まれている。2016年度の市場規模は2,316億円だった。広告主によるアフィリエイト出稿数の増加とともに、アフィリエイトサイト数も増加が続いている。さらに、主要アフィリエイトサービス事業者の多くが売り…

  • 外出せずに自宅で家族団らん 自宅を満喫する3つの方法

    コロナウイルスが蔓延して各地でイベントが中止になっている現在、人が多い所に行く事は避けるべきかもしれません。 本当だったらディズニー旅行に行く予定だったが泣く泣く中止にした方などもいるでしょう。 www.chocorawberry.com 楽しみにしていた事がキャンセルしなきゃいけない状況って寂しいですよね。 どうせ出掛けないで自宅で過ごすのであれば、自宅を満喫しなきゃ損です。思いっきり引き籠りLIFEを楽しみましょう。 もくじ 家族団らん引き籠りLIFE YouTube 動画で映画気分 ゲーム三昧 カラオケ まとめ 家族団らん引き籠りLIFE 子供が居る家庭では、子供達が楽しみにしていたディ…

  • 先輩ブロガーにSEO診断してもらった。得しかない診断と思った3つの理由

    先日、先輩ブロガーの【メダカ皇帝】さんにブログ診断をしてもらいました。 実を言うと最初は自分のブログを他の人に診断してもらう事に恐怖がありました。なんて書かれるんだろ?こんなPV数の少ないブログを診断してもらって厳しい事を書かれたら、心が折れてしまい立ち直れないんじゃないか?など考えて1回目はスルー。 しかしメダカ皇帝さんが第2弾の診断募集をされたので、今度こそはと勇気を振り絞って診断の依頼を行いました。 結論は診断を依頼して感謝しか無いと言うのが感想です。 まだ診断してもらっていない方、今こそ勇気をもって診断依頼をしましょう。(いつまで募集しているかはわかりませんが・・) 今回は診断依頼をし…

  • 【介護保険】最新の車椅子はスマホで操作

    車椅子って聞いてもピンと来ない人が多いと思います。 病院やスーパーなどに置いてある一般的な車椅子から2020東京パラリンピックの競技で使用している競技用の車椅子など様々です。 もくじ 車椅子 リクライニング車椅子 電動車いす 車椅子購入? まとめ 車椅子 車椅子は歩けない方が乗る物ってイメージがあると思います。 確かに歩けない方も乗ってはいるのですが、歩けるけど長距離や長い時間立つ事ができない方なども使用しているので、沢山の方が利用をしている介護用品の一つです。 またスーパーや病院などで無料貸し出しがあったり、ディズニーリゾートでは1日レンタルなどもあります。 www.tokyodisneyr…

  • コロナウィルス対策 売り切れる前に購入しておいた方が良い3つの物

    コロナウィルスの猛威が収まらず、ますます日本全土に感染者を増やして行ってます。 このウイルスから自分を守る為には手洗い・うがい・マスクの着用などがありますが、予防をしても感染する時はしてしまうのが現状。 医療従事者ですら感染をしているので、いつ自分の身や家族の身に感染するかもしれない状況。その最悪を想定して、そろそろ行動をした方が良いのでは無いか?と私は思っている。 www.nezumikozoo1192.work もくじ コロナウイルスに感染したかもしれない場合 体温計 熱さまシート 水分(OS1) まとめ コロナウイルスに感染したかもしれない場合 厚生労働省は下記の症状がある場合は「帰国者…

  • セブンイレブンで発見【神スイーツ】3選+α

    みなさんはスイーツお好きですか?私は甘い物大好き男子。お酒があまり飲めないからか甘い物には目がないのです。しかし、最近のコンビニはレベルが高い。 そこら辺のケーキ屋が少なくなっているのも納得するほど手軽に購入出来て、料金もお手頃価格。 その中でもローソンとセブンイレブンの熱き抗争は、スイーツファンとしては大歓迎ですね。 もくじ セブンイレブンスイーツ ITALIAN イタリアンプリン(税込み248円) いちごのレアチーズもこ(税込み151円) BASQUEバスク(税込み257円) アポロ ヨーグルト まとめ セブンイレブンスイーツ セブンイレブンは全国で20964店舗(2020年1月末現在)あ…

  • 【今週のお題】あなたの大切な人は誰?改めて考えてみた件

    今週のお題「大切な人へ」 今週のお題は【大切な人】改めて言われると私の大切な人は誰なんだろう?家族?友達?職場の同僚?沢山の人と関わっているが、皆大切な人だと思う。その中でも一番大切な人と言われると誰かと改めて考えてみた。 もくじ 大切な人 妻 子供達 一番大切な人 まとめ 大切な人 私にとって大切な人は沢山いるが、やはり家族の優先順位が高くなると思う。私を生んで育ててくれた父・母・祖母はもちろんだが、今現在共に生活をしている妻や子供達はとても大切な存在である。 妻 私の妻は専業主婦だ。毎日、家事に子供の面倒と頑張ってくれている。私の少ない給料で家庭のやりくりまでしてくれているので頭が上がらな…

  • 【大胆予想】マスクの次に売り切れる物はこの3つ 店舗から無くなる前に購入すべき物

    厚生労働省からコロナウイルスの感染が確認された方が 40例になったと令和2年2月15日発表があった。 本日(2月15日)、和歌山県より、今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の症例が3例報告されました。 新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が国内で確認されたのは合計40例となりました。 *厚生労働省ホームページより引用 あくまでも感染が確認されたのが40例であって、疑わしい方などはこの40例の中には入っていない。 と言う事は隠れ感染者を考えると、この数字の10倍、いや100倍は居てもおかしく無い。 またこの数字は、2月15日現在の数字であって今後さらに増えて行く事が安易に予想できる…

  • 【驚愕】コロナウィルス蔓延でマスク売り切れ続出

    令和2年2月15日現在もニュースでは、コロナウィルス関連ばかりである。先日は日本人女性も亡くなられたり、日本各地で感染者が出て不安が強くなる一方である。 またドラッグストアやコンビニなどからはマスクの売り切れが続出。正直この現象は、私の予想範囲内ではあったが、ここまでマスクが高騰する事は予想できなかった。 www.nezumikozoo1192.work もくじ マスクの販売価格 医療機関の現状 最悪のシナリオ まとめ マスクの販売価格 ドラッグストアやコンビニで購入できなければ、当然メルカリやヤフオクでは金額が高騰する。定価の3倍~10倍でも売り切れている。 この現象が早く収束して欲しいが、…

  • 【ポケモンGO】バレンタインイベント ラッキー獲得を目指す

    みなさんはポケモンGOをプレイしていますか?昔はやっていたけど最近は全然INしていないよ。って方も多いかと思います。そんな私も以前みたいにINしていない状況です。 ドラクエの方に移られた方もいるのではないでしょうか?そんな中、ポケモンGOでバレンタインイベントたる物が開催されると言う事を知り、久しぶりに挑戦してみようかと思っています。 もくじ ポケモンGOバレンタインイベント 期間 内容 色違いポケモン まとめ ポケモンGOバレンタインイベント 期間 2月14日(金)8:00~2月17日(月)22:00 期間的にはそんなに長く無いので土日の15日16日が勝負だと思っています。 内容 1.新ポケ…

  • マクドナルドVSバーガーキング ジュニア抗争勃発 お得なのはどっちだ!

    ハンバーガーチェーン店の王者【マクドナルド】と期待の挑戦者【バーガーキング】が全国各地で【ジュニア抗争】をしている。 発端となったのはマクドナルド秋葉原店が閉店する際に掲げた有名なメッセージ このメッセージ、一瞬胸を熱くするメッセージなのだが、よくよく見てみると 「私たちの勝チ」 この勝利宣言を皮切りに王者マクドナルドが一気に勝負を仕掛けて来ました。 そう「ジュニア抗争」です。 もくじ 店舗数比較 キャンペーン比較 バーガーキング マクドナルド まとめ 店舗数比較 マクドナルドの店舗数は2909店 バーガーキングの店舗数は98店 実に30倍近い店舗数の開きがあります。 この数字だけを観ると王者…

  • ドラゴンクエストクイズに挑戦 あまりの難しさに『知るか!』と言ってしまった。

    みなさんは伝説のゲーム、【ドラゴンクエスト】をプレイした事はありますか?私はドラゴンクエスト3を購入する際に並んで購入した記憶があります。 それも欲しくも無いソフトと一緒では無いと購入できない抱き合わせでの販売に!今そんな事したら通報されますよね? 当時は寝る時間も惜しんでレベル上げを行った記憶があります。そんだけプレイしたのだから32年経った今も記憶していると思い【ドラゴンクエスト3クイズ】に挑戦をしてみました。 もくじ ドラゴンクエスト3クイズ ドラゴンクエスト3クイズ 結果 ドラゴンクエスト4クイズ ドラゴンクエスト4クイズ 結果 まとめ ドラゴンクエスト3クイズ news.livedo…

  • 先輩ブロガーさんの言及でPV数倍増 心の底から感謝したブログ

    突然ですが、みなさんは言及してもらった事はありますか?私は先日初めて先輩ブロガーさんに言及して頂きました。 その記事がこちら www.watto.nagoya 最初記事を観た時に自分の記事が追記で乗っていたのでコメントで「記事を乗っけていただきありがとうございました」とコメントをしたら、 わっと (id:watto) さんより「突然の言及失礼しました」と返信。 言及?そもそも言及ってなんだ? もくじ 言及 アクセス数急上昇 アクセス解析 まとめ 言及 dictionary.goo.ne.jp [名](スル)いいおよぶこと。話がある事柄までふれること。「あえて古い事件に言及する」 要するに わっ…

  • 日本一の餃子消費量は宇都宮 浜松VS宇都宮の差は853円

    みなさんは餃子をお好きですか?私は宇都宮まで餃子を食べに行く程、餃子が好きです。 毎年餃子消費量が多いい、浜松と宇都宮の争いをニュースで取り上げていますが昨年は宇都宮に軍配が上がった模様です。 今回の調査で12回目。今回で6勝6敗のイーブンになったので、今年は、より一層のPR合戦がある事が予想されます。 総務省の家計調査によると、去年(2019年)1年間の餃子購入額は、宇都宮市が4千359円、浜松市が3千506円で853円の差で宇都宮の勝利。 浜松市の購入額はおととしとほぼ同じだったため、宇都宮市民や行政がPRに頑張ったと思われます。 宇都宮餃子 宇都宮の餃子は白菜をメインとした餃子が一般的に…

  • ポイ活開始【ポップル】を始めて、いいね👍を商品や現金に交換しよう

    色々なブログを読んでいると、ポイ活をしている方が沢山いる。ほとんどの方の目的は、隙間時間にお金を稼ぐ事だろう。 そんな隙間時間で効率的にポイントを貰えるアプリを紹介していく。 もくじ ポップル 交換アイテム キャシュバック いいね👍 まとめ おまけ ポップル このアプリは、まだまだ10万ダウンロードもいかない位の認知度だ。内容としては、他者が投稿した写真に【いいね👍】をしていくと言うアプリ。 最高、1日に30いいねが出来て、いいねをした分だけ自分にもいいねポイントが貰えるシステムだ。貯まったいいねは、商品や現金に交換出来ると言う素晴らしいシステム。 交換アイテム 現在、ポップルではセブンイレブ…

  • マクドナルド 【夜限定】ごはんバーガーを食べてみた。

    マクドナルドから5月までの限定メニューで【ごはんバーガー】が販売された。時間も限定で17時~の限定メニュー。期間・時間共に限定なので、食べる機会が少ないと思い、早速、夜にマクドナルドへGO 基本的にマクドナルドを食べるのは日曜の朝、又は平日の昼間だったので夜にマクドナルドに行く事は、私の中では無かった。 マクドナルドも夜の集客目的で時間限定のメニューにしたのだと思うが、私の行った時は店は閑散としていた。昼間は行列が出来る程なのに、夜はこんなにも客がいないんだ。と改めて感じた。 もくじ ごはんてりやき ごはんチキンフィレオ ごはんベーコンレタス まとめ ごはんてりやき 観ての通り、上下にごはんが…

  • 【初心者ブロガー必見】 ブログのネタが尽きた時にしている事3選

    ブログを書いていると段々とネタが尽きて行きますよね?特に底辺ブロガーの私はネタが無くなり、困り果てる事が多々あります。 そんな時、みなさんはどうしてます? ネタが尽きる事が無いと言う方もいるとは思いますが、ネタが無くて困っている。 書くことが無いから「明日で良いや」なんて方もいると思います。「明日で良い」がまた「明日で良い」になり、そのうち1週間が経ち1ヶ月が経ち「ブログめんどくさい」ってならないように常にネタがあれば良いと思いますよね。 特化ブログの方は参考にもなりませんが雑記ブログを書いている方の少しでも、参考になれば良いと思います。 もくじ 他者のブログを読みまくる Twitterを参考…

  • 生活保護受給者に聞いてみた。メリット、デメリット!

    職業柄、私は生活保護受給者の方々と接して話をする機会が多い。生活保護を受給する事になった経緯としては色々な方パターンがある。 バブルの時に大きく儲けて、さらに儲けようとして事業を失敗したり、土地を転がして儲けていたが、バブルの影響で借金が雪だるま式に増えてしまった方。 また、大きな病気をして就労が出来なくなり仕方無く生活保護を申請した方など様々である。 もくじ 生活保護受給者数 生活保護を受給した事によるメリット 医療費 生活保護を受給した事によるデメリット まとめ 生活保護受給者数 厚生労働省の調査によると令和元年11月現在生活保護受給者数は全国で2,071,747人生活保護の世帯数は1,6…

  • 【業務効率UP 】 5S活動を行って業務改善を図る。

    私が就労している場所は世間的には衛生的であろう場所の一つ【病院】病院だからと言って、どこもかしこも綺麗にしているかと言うとそうでも無いのが現状。 特に医師がいる医局は決して綺麗な状況とは言えない。本や書類などが机に山のように積んであったりパソコンの側で飲食している為か食べかすがパソコンのキーボードに挟まっていたりする。 また白衣の天使と世間では言われている方々も決して綺麗好きな方ばかりでは無い。 (綺麗好きな白衣の天使さんもいます) 仕事柄、多忙で患者さんの対応に追われてしまい整理整頓が後回しになってしまってどこに何があるか分からなくなり常に探し回っている白衣の天使もいる。 そんな中で数年前か…

  • 1月の振り返り PV数・読者登録・収益報告

    ども!底辺ブロガーのねずみこぞうです。1月は自分の中で、かなり頑張った月でした。アドセンス合格した次の月だった為、更新にも力が入り2日に1回の更新予定を大幅に上回り、なんと 24記事!気合が入ってましたね。 もくじ 読者数 PV数 収益 まとめ 読者数 現在の読者数は130名 こんなブログを観てくれる方が130名もいるなんてありがたい事です。本当に感謝します。 しかし、1月は読者数がかなり増えました。 秘訣は、Twitterからの読者登録ですね。 www.nezumikozoo1192.work PV数 1月の総PV数 1024PV 1日平均PV 33PV 1日最高PV数 82PV 日々のPV…

  • 【ディズニー好きに悲報】夢の国が金の国へ 過去最高額の値上げに踏み切れた理由はこれだ!

    R2.1.30にディズニーを運営しているオリエンタルランドからディズニーランド・シー共に値上げの発表がありました。この発表を聞いて、ディズニー好きの私としては困惑しております。 チケット価格は、2020 年 4 月 1 日より別紙のとおりといたします。なお、4 歳から小学生 のお子様がご利用いただける個人向けチケットの小人価格は据え置きます。東京ディズニー リゾート®は、あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・ エンターテイメント”を目指しており、幼少期からご家族でご来園いただくことで、素敵な 思い出を創っていただきたいと考えています。 *ディズニーホームページより引用…

  • 絶対零度で本田翼さんが使っているぬいぐるみ、その名は【ピープルロングアーム】

    みなさんはご存じだろうか?絶対零度の中で本田翼さんが肩からぶら下げているぬいぐるみの事を・・・。 そして、あのぬいぐるみになりたいと男子であれば誰しもが思っているはず。 その羨ましいヤツの名前はMOGUのピープルロングアーム できる事であれば、一瞬で良いから代わって欲しい。 もくじ 絶対零度 さわり心地 使い勝手 多彩な色 まとめ 絶対零度 現在、フジテレビ系列で絶賛放送中のドラマ【絶対零度】 このドラマは毎週月曜のよる9時から放映されている。 そのドラマの中で出てくる小田切唯 役の本田翼さんが使っているピープルロングアームを使用してみた。 // リンク さわり心地 ピープルロングアームの中に…

  • マクドナルドからゴハンバーガー発売される。味の大胆予想

    マクドナルドから17時以降限定のハンバーガー?ゴハンバーガーが発売される模様。期間は2月5日からですが、食べてもいない私が勝手にどんな味なのかを想像を膨らませてお伝えしていこうと思います。(あくまでも想像なので、そこら辺は寛容に受け止めて下さい。) もくじ ごはんてりやき ごはんチキンフィレオ ごはんベーコンレタス まとめ ごはんてりやき 値段390円 王道のてりやきはゴハンとの相性抜群。不味い訳がない。ゴハンとてりやきソースだけでも十分なのに、肉も入っているのでボリューム満点。 甘辛いソースに酸味の少し効いたマヨネーズ、さらにはシャキシャキしたレタスを包むごはん。これで390円はお買い得。 …

  • メルカリで断捨離 初めてメルカリを利用して驚いた事【3選】

    昨年末に自宅を掃除していた時に使っていないゲームWiiUがあったのでブックオフに売りに行こうかと思っていたのですが店に持って行ってもどうせ安いだろうと思い、一念発起してヤフオクかメルカリで売る事を決意。 いつもであれば、ヤフオク派の私なのですが、今回はメルカリに初めての挑戦。職場の同僚に聞いてもヤフオクよりもメルカリ派の方が多く、なぜメルカリなのか?を知りたかった事もありメルカリに挑戦をしました。 今回出品した商品 今回出品させて頂いた商品はWiiU本体と周辺機器+ソフト9本をまとめ売りです。 最近のソフトはダウンロードをするタイプが多いいですが、遊ばなくなったゲームを売る事を考えるとソフトを…

  • 【介護保険】車いすのままで乗れるタクシーの種類や方法

    今回は介護保険関連の記事です。 身内や親戚・知り合いの方で車いすの方が外出をする際に 知っていると便利だと思います。 車いすを利用している方が普通にタクシーを利用しようと思うと結構大変なんです。 まず、車いすからタクシーに乗り移らないといけない。 タクシーの運ちゃんが人間の出来ている人であれば良いのですがあまり出来ていない人の場合、車いすを折りたたんでトランクに乗せる事をめんどくさそうにやる方も 居ます。 そして目的地に到着したら、再度タクシーから車いすへの乗り移りとなかなか普通のタクシーだと面倒な事が多いって言うのが現状です。 車いすのままで乗れるタクシー UDタクシー UDタクシーとは? …

  • やる気スイッチの押し方 集中力の欠いた受験生やモチベーションの落ちた自分のやる気スイッチを押す

    今週のお題「応援」 応援を幾らしても本人のやる気が無いと何をやっても 上手くいかないし、ハードルが高くなればなるほど 「自分には無理だ」 「出来る訳が無い」 「やっても無駄」 と人は考えていく。 そんな人のやる気スイッチを押すことが出来れば 結果はさておき、努力はする。 しかし、そんなスイッチは何処にある? そもそも、スイッチなんてあるの? って思っている方が多いのでは無いでしょうか? もくじ やる気スイッチ 他人ができる【やる気スイッチON】 どのような話や行動も否定をしない。 本人の価値観を先入観無しで聞く。 良い状態に向けてできる事の話をする。 自分ができる【やる気スイッチON】 まとめ…

  • ブログ初心者がgoogle adsense合格後、1ヶ月で稼いだ収入・PV数・読者数の推移

    本日も底辺ブロガーを観に来て頂きありがとうございます。 私がgoogle adsenseに合格して約1ヶ月がたちました。 www.nezumikozoo1192.work この1ヶ月、google adsenseで稼いでやるぞと意気込み ブログの更新を多めにしておりました。 この1ヶ月での記事数は22記事 今までの事を考えると2日に1記事以上なので、ここ1ヶ月は 自分なりにかなり頑張った方だと思います。 こんだけ頑張ったのだから、収入もかなり入って来ていると 思う方も居るかと思いますが現実は【うまい棒】 62本程度 1ヶ月目にしては多いのか?少ないのか?は不明だが 自分なりには、この結果に満足…

  • コカ・コーラとペプシコーラ 成分やカロリーを比較して気が付いた事。

    炭酸飲料と言えば沢山あるが その中でもking of炭酸は コーラであろう。 全世界で愛されている飲み物の一つだ。 また、コーラと脂っこい食べ物との相性の良さには 脱帽レベルである。 ピザやハンバーガー、チキンと一緒に飲むコーラは 個人的には最高だと思っている。 もくじ コーラ コカ・コーラ ペプシコーラ 比較とまとめ コーラ コーラ (Cola) という名称は当初コーラの実 (kola nuts) から抽出した、ほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来しているらしい。 しかし、現在ではコーラの実は含まれていないのが一般的であり、コーラの実の代わりに様々な香料や調味料が用いられている。…

  • 新型コロナウイルスが世界的に蔓延 自分の身を守るには何をすれば良いのか

    現在、ネットやテレビのニュースで話題にになっている 【新型コロナウイルス】 日本でも1名の方が発症したので他人事では無い。 本日現在(R2.1.23)は、まだ序章と言う感じだが 旧正月が本格的に始まる週末から大流行って事も 予想される。 皆さんは覚えているだろうか? 2003年に流行した「SARS(サーズ)」 あの時は、中国本土では349人、香港で299人が死亡しました。 その影響でドラッグストアからマスクが売り切れになる現象が 起きました。 同じ事が、また起きるとは限らないですが 起きないとも言い切れない。 起きた時の為に準備だけはしておいた方が良いかもしれませんね。 もくじ そもそも、コロ…

  • 【前澤さんのお年玉】次は10万円を10000人でお願いします。

    現在、Twitterで騒がれいる 【前澤さんのお年玉】 100万円を1000人って凄いよね。 金持ちのやる事は想像もつかない。 だから金持ちになれたんだろうとも思う。 皆が想像出来て行動する事ができないから 金持ちになれるんだと、今回の事で感じた。 私が幾らブログで頑張っても 毎日投稿を行っても辿り着く領域では無い。 さらには、コツコツとTwitterでフォロワーを 増やしているが前澤氏は瞬時に 600万フォロワー 私は1100フォロワー この差は金だけでは無いと思う。 知名度や経験値が違い過ぎるからだ。 私と前澤氏を比較しても話にならないので どうせなら、乗っかって美味しい汁を 少しでも分け…

  • 大塚製薬 【あい~と】 試しに食べてみたら感動・驚き・戸惑い

    人は年齢を重ねると衰える。 筋力は勿論、色々な部位が衰えて行く。 年を重ねて身体が動かなくなった時の楽しみって なんだろう? 子供や孫の顔を観る事? 人と話をする事? おいしい物を食べる事? 楽しみは一人一人違うとは思いますが 私は、おいしい物を食べる事だと思います。 歯がボロボロになって総入れ歯になっても 総入れ歯が歯茎に合わなくなって 歯茎だけで食事をするようになっても、美味しい物を 食べ続けたい。と思う。 しかし、仮に歯が無くなっても食べられる物って なんだろう? それも美味しい物。 おかゆ?うどん?栄養補助食品? そんな物で、私の胃袋は満たされる事は無いだろう。 そんな事を考えていた時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねずみごぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねずみごぞうさん
ブログタイトル
養分人生
フォロー
養分人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用