chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録 https://maru2019fx.hatenablog.com/

30代前半。某企業に勤める何の変哲もないサラリーマン。収入は安定しているものの、やっぱり余裕のある生活をしたいですよね。このブログは約35年後に必要となる2,000万円を貯めるためのモチベーションとするブログです!

マル@30代FX初心者トレーダー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 【FX初心者】サラリーマントレーダーのトレード方法を公開します!

    どうもマル(@30FX1)です。 最近会社で推奨されている朝方勤務(7時スタートです。)使い倒しています。朝は電話もならないし仕事が捗るので、今のところ好んで使っています。唯一の欠点が正規の勤務開始時間までエアコンがつかないこと。浸透させる気あるのか…と感じています。 さて、関係ない話はこのくらいにして、今回は、FX始めて2週間こんな感じでトレードしてますということを書いていきたいと思います。 僕は9時~17時で働いているサラリーマンなので、基本的に私用の携帯は机にしまっていて、勤務中チェックできません。なので、トレードは夜、家に帰ってからスマートフォンを使ってやってます。 長時間チャートに張…

  • つみたてNISAもいいけど一般NISAで高配当銘柄買ったほうがお得じゃない?って話

    こんにちは!マル(@30FX1)です!6月にトレンドとなった年金2,000万円問題で投資業界が非常に盛り上がっていますね。僕も先月末からFXを開始して試行錯誤中です。 ただ、FXって手軽さが売りなんですが、確定利益が20万円超えたら確定申告が必要だったり、株や投資信託みたいに税制上の優遇が受けられないのが欠点だったりしますよね。 そんなこともあって僕も、FXを始める前から株式投資を3年前くらいからやってたりします。といってもNISA枠の範囲内ですが。 ということで、今回は僕がおすすめしたい『一般枠のNISA』の投資方法を、『積立NISA』との違いを交えながら紹介したいと思います。 いまさらだけ…

  • 【🔰FX初心者】7月5日(金)のトレード結果報告

    こんばんは😃🌃マルです。さて、今回は、2日振りにFXのトレードしたので結果を振り返りますよ。 ユーロドル【7月3日(水)~7月5日(金)】 エントリーの判断基準 取引結果 ユーロ円【7月3日(水)~7月5日(金)】 エントリーの判断基準 取引結果 今回のトレードの反省点 (忘備録)僕のトレードのポイント ユーロドル【7月3日(水)~7月5日(金)】 エントリーの判断基準 7月3日(水)の夕方時点で、既にエントリーの判断の目安としているボリンジャーバンドの-1σを越えていたのですが、チャートに多少勢いを感じたので、打診でエントリーしました。 取引結果 結局ユーロドルは損切りしました😵まだまだ勉強…

  • 【7・21】夏の参議院議員選挙のポイントを簡単にまとめてみた【投票へ行こう】

    こんばんは!マル(@30FX1)です! 今回は本日公示された参議院議員選挙のポイントを自分なりにまとめてみました。 若い人に投票に行ってもらいたいという思いで書いたので、 選挙に興味がない人も是非みてもらったらと思います。 7.21参議院議員選挙とは? 参議院議員選挙のポイント そもそも参議院ってなんなん? 投票って行く必要あるの? 今回の選挙で僕ら有権者が押さえるべきポイント 1.消費増税 2.年金問題 3.憲法改正 主な政党の公約 さあ投票へ行こう!投票のポイント 投票の仕方 投票日当日じゃなくても投票できる 期日前投票 不在者投票制度 最後に

  • 【🔰FX初心者】7月2日(火)のトレード【トレードノート】

    こんばんは🌙❗マルです。 今日もトレードノートつけていきます! 今日は朝から、ユーロ円のこのチャート形…注視していきたい❗#ユーロ円 pic.twitter.com/GTfOsTgK3J— マル@30代FX初心者🔰トレーダー (@30FX1) 2019年7月1日ということで、ユーロ円の動きに注目していました。 私は正直このあと上がると思ってたんですが、トランプ大統領のEU🇪🇺への追加関税に関する発言があり、円高に振れたので、朝の取引は止めにしました。 お昼休み中にボリンジャーバンドの-σ1を超えたので、ここでロング(買い)でIN、と同時にストップと決済売り注文をオーダー❗ 結果として、仕事終わ…

  • 【🔰FX初心者】7月1日(月)のトレード【ドル円】

    こんにちは!マルです!本日から本格的にFXトレードを開始したので、7月1日の結果を報告します! 今日早速トレードで結果が出ました✨ 仕事終わり❗とりあえず、先週の金曜日に入れていた指値注文が決済になってました。結果はプラス✨帰ってからトレードのおさらいします。#ドル円 pic.twitter.com/6oQek13NZz— マル@30代FX初心者🔰トレーダー (@30FX1) 2019年7月1日 今回は6月27日(木)に107.88円でロング(買い)で入っていました。と同時に、ボリンジャーバンドの+σ1で決済売り(108.5円)、リスクヘッジで同じくボリンジャーバンド-σ1でストップ(107.…

  • 【🔰FX初心者】当面のトレードの方法について【投資方針】

    こんにちは!FX初心者トレーダーのマルです。 今回は今月からFXを開始すると言うことで、トレード方法について記録を残しておきます!FX投資は投資初心者でも比較的簡単に始められる投資だといわれているけど、 一方でリスクが高い!最終的には絶対損する止めておけ!という声も聞きます。 参考資料 僕もそう思っていましたが、鹿子木健さんの本を読んだことで少しイメージが変わりやってみようという気になりました。なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか? 一週間でマスターFX入門 [ 鹿子木健 ]この本では、リスク管理の徹底により安全なトレードを実践し、手堅く稼ごうよという手法やマインドについて…

  • 【はじめに】年金だけじゃ生活できない…?それから僕は資産運用を本気で考えようと思った。

    はじめまして、マル(30代男性)と申します。今日から資産運用の備忘録としてブログを開始しました。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マル@30代FX初心者トレーダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マル@30代FX初心者トレーダーさん
ブログタイトル
30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録
フォロー
30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用