chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 大事なお知らせ

    続けられる気がしなくなってきました。 無理に続けるぐらいなら休止した方がいいと思ったので休止します。 楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないです。 更新はいつになるかわかりません。書きたくなったら書くという感じでしょうか。明日かもしれませんし、来月かもしれませんし、来世かもしれません。 今までありがとうございました。

  • アニメ「ダンベル何キロ持てる?」1話を見た感想

    私はブログで記事を書いているように筋トレ好き、アニメ好きですが、このアニメを取り上げなくてどのアニメを取り上げるんだ!ということで取り上げます。アニメ内での筋トレの説明を書いてもアニメのネタバレにはならないという、ネタバレしたくない精神の私にぴったりの記事題材になっています。心しておいてもらいたい。筋トレ内容以外のアニメ内容の確信的な部分はバレしません。たぶん。毎週1記事おみまいしていく予定の予定。原作未読。 「ダンベル何キロ持てる?」はアマゾンプライムで観れます! >>Amazonプライム30日間無料トライアルに申し込む これだけは最初に言わせてくれ・・・ 夏に向けて今からダイエットまたは筋…

  • 古い記事に内部リンクを貼ってみよう【ブログ初心者】

    全国20名の「ちゃおの雑記ブログ」の読者の皆さん、お待たせいたしました。「2019年どうやってもバズりそうもない記事を書いているブロガー選手権」、セミファイナリスト(予定)の管理人のちゃおです。こんにちは。管理人っていうとそれっぽさが出るね。 今回はタイトルにもあるとおり、古い記事に内部リンクを貼ってみようというのをやっていきたい。ブログ運営日記みたいな感じになりますが、自分もやってみようというブロガーさんがいたら是非、参考にしてみてください。それっぽさを出していく。 この記事で言う「それっぽさ」とは 簡単に説明すると 古い記事に内部リンクを貼るメリット どれぐらい時間かかったか 「最終更新日…

  • 頭が働かなくて何も考えられないとき

    ブログやってて気づかされたことがあります。それは記事が書けない「頭が働かない時間がある」ことです。1日を通して頭が冴えてるときと考えられない時間帯があるんです。躁鬱なんですかね?(笑)でも会社で仕事はできてる。 頭が働かないときは 思考停止でできる作業系のことをしよう! 考えるより手を動かそうとも言います。 自分の思いつく作業系 作業していると自信がでてくる 楽しいことをしているときって何も考えていない 絶対にやらないといけないことは先にやってしまう 最後に 自分の思いつく作業系 ・家事 ・筋トレ ・絵の練習 (30秒クロッキー、他の人が描いた上手だと感じるイラストのトレス) ・ビデオを見る …

  • お題「コーヒー」について

    お題「コーヒー」 何気に初お題スロット「コーヒー」です。コーヒーとそれにまつわる健康的な側面メモみたいなのを残していきたい所存。 夏に飲みたいコーヒー、しかし 僕は冬は紅茶・ほうじ茶を飲んでいます。体が温まるからです。逆にコーヒーは体が冷える飲み物とされているので夏に飲みたいですが少し注意が必要です。カフェインの飲み物は利尿作用があってカフェインを摂ると尿として体から出て行きます。夏場だとカフェインの摂りすぎは脱水症状になりかねないので水分をとるのも大事です。コーヒーで水分補給!と考えている方はご注意ください。 コーラにもカフェイン? カフェイン繋がりですがコーラにもカフェインが入っています。…

  • 可変式ダンベルについて思うこと

    実際買って使ってるダンベル // リンク 余談 8コマ&カラーはこれで最後かもしれない(笑)久々に絵を描いたので勢い余ったのかもしれない。 正直筋肉描きたかっただけやろ? てへぺろ♪ 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! もしよかったら登録お願いします! フォローする @LArchao1 にほんブログ村 日記・雑談ランキング

  • 【ローグライク】ダンジョンでの立ち回り考え方【4コマ】

    大分前に書いた4コマ漫画ですね。この記事を下書きしたのが6月2日となっています。第1弾の4コマよりかは幾分マシになっているのではないかという出来。前の記事はこちら。 larchao.hatenablog.com ローグライクと言って伝わる人はどれぐらいいるのだろうか。もう不思議のダンジョン系って言っちゃえばいいかもう。シレン系トルネコ系でも可。 考え方 あるあるというか考え方なのですが何が言いたいか・・・ 諦めなければわりとどうにかなる ということです。 モンスターハウスとか四方八方敵に囲まれてると詰みですが。通路に逃げれたらワンチャンはありそう。次の部屋で有用なアイテムがあるor階段だと状況…

  • 寝るときに仰向けで寝れない件

    生まれてこのかた仰向けで寝れたことのないちゃおです、こんにちは。 仰向けになると息が苦しいとか、体のどこかが痛いとかはないんですが、本当に寝れません。助けてください。 基本的に右向きか左向きかで寝ていますが、ここ数日右向きで寝てるなと思ったら左向いて寝たり、寝ているときに勝手に寝返りうってるかもしれません。 どっちかを向く寝方は臓器に負担がかかりますよね、左向きなら心臓、右向きなら肝臓。実は健康診断の記事で心電図検査でBをもらっていますがこれは左肋骨の歪みです。左肋骨が右肋骨より張り出してきています。日々の習慣って怖い。1日6時間寝るとしても人生の4分の1、8時間寝るとしたら人生の3分の1です…

  • アニメ「彼方のアストラ」1話を見た感想

    TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト 宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?「マンガ大賞2019」大賞を受賞!『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定! ©篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会 主演 細谷佳正、水瀬いのり、武内駿輔 引用(Amazonより) >>Amazonプライム30日間無料トライアルに申し込む 「彼方のアストラ」の1話は前半・後半にわかれています。前半22分、後半26分なので50分ほどの宇宙旅…

  • ギャンブル依存だった人間がパチンコ辞めれた話(辞めたい人向け)

    明日はラッキーナンバー7がゾロ目で揃う全国一斉七夕デー。パチンカスはゾロ目の日に弱い。これでけは言える。 僕もそうでしたが、パチンコ辞めたいけどなかなか辞めれない人多いのではないのでしょうか。なので今ギャンブルを楽しんでる!という人向けではないことに注意です。ギャンブルの楽しさをわかっています。問題は辞めたい人が辞められないことです。少しでもなにかの参考になれば幸いです。 僕の話ですが人からお金借りたり、どこからかお金を借金することはしなかった。ここは「ライン」だと思ってパチンカスの日々を謳歌してました。なのでお金を借りてまでギャンブルしてる人のことはわからない(体験していない)のでご注意くだ…

  • 見ようと思っている2019年夏アニメ

    人生でこんなにアニメを見ようと思ったことはない2019年夏アニメ。というのもアマプラに登録しただけなんですがね。(笑)元を取ることに必死。見たいと思ってる作品の中でまったく知識がないものもあります。放送時間など自分用のメモとして書いていこうと思います。 >>Amazonプライム30日間無料トライアルに申し込む ヴィンランド・サガ 彼方のアストラ からかい上手の高木さん② グランベルム 鬼滅の刃 最後に ヴィンランド・サガ (公式サイト) 7月7日NHK総合 24:10~(毎週日曜) タイトルがやたらカッコいいですね。アマプラでも見れますし、先行配信されるようです。月曜から仕事の人にもいいですよ…

  • 【カラオケ】ラルクで歌いやすい曲その3【1曲メモ】

    前回に引き続き第3弾です。時期も時期なのでこの曲を紹介します。 いつもお世話になっているサイト様。 音域.com lowは低い音域 mid1はミドルの低い方 mid2はミドルの高い方 hiはハイトーン、高い音域と思ってもらえればOK それでは紹介 milky way 難しいところ 個人的にこだわっているところ 天の川について 歌いどころ Bump Of Chickenの天体観測 milky way 作詞・作曲 TETSU 地声最低音 mid1A 地声最高音 mid2G 裏声 hiA 難易度 低★★★★☆高(4/5) 七夕に歌いたい度 低★★★★★高(5/5) milky wayとは「天の川」と…

  • 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」をネタバレなし感想

    劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト 「君の膵臓をたべたい」、略してキミスイらしいです。初めて聞いたし知った。かなりドギツイ映画タイトルになっておりますが、ご安心くださいド青春感動アニメ映画となっております。 ちなみに僕は原作も実写版も見てません。全くノー知識でこのアニメ劇場版の感想になります。予告編の動画の内容は書いていくと思うので予告編見ないでキミスイを観たいという方はご注意下さい。アマゾンプライムビデオで1800円なのでご注意!高すぎィ!!映画館で観る料金と一緒ってどういうこと?ちなみに僕はゲオで借りてきました。 // リンク あらすじ 彼女は言った。「君の膵臓をたべたい」 春。ま…

  • 6月の過去記事を紹介してみよう

    1度はやってみたかったシリーズの過去記事紹介です。なぜか6月のブログ運営報告記事から読者数が増えてきています。 乗るしかない!このビッグウェーブに!! リクガメは水が苦手 まだまだ弱小ブログの内の弱小ブログなのでやることはやっておきたい所存。 過去記事に一言二言何か書いていきます。larchao.hatenablog.com 自重トレーニングだと胸を鍛える腕立て、脚を鍛えるスクワットの種目になりがちですが強引に背中のトレーニングを 勧めている記事になります。上半身で腕立てだけだと胸の筋肉だけ発達してしまい、背中の筋肉とのバランスが取れません。胸だけ発達すると猫背気味になってきてしまうので背中を…

  • 6月のブログ運営報告

    とうとう6月も終わりで2019年の上半期が過ぎてしまいました、ちゃおですこんにちは。先月のブログ報告はこちら。 larchao.hatenablog.com アクセス数と読者数、5月と比較 アクセス数は5月は83→今月約400ぐらい 記事数5月は20記事→今月30記事 合計アクセス数は500届かないぐらいでした。 読者数は4人→16人 いつも読んでいただきありがとうございます!!4倍ですよ4倍、このペースとなると来月は64人かー夢が広がリングですね。 ないない 目標達成できたか ・毎日更新→達成 ・アクセスは5月より多く→達成 アクセス数に関しては日数も5月は20記事、6月は30記事ということ…

  • 1円稼ぐのに僕が必死になっているポイントサイトゲームの話

    乞食の波動に目覚めたちゃおです、こんにちは。 ポイントサイトの記事はこれ以来ですか。 larchao.hatenablog.com ポイントサイトといえば、モッピー、ゲンダマ、ポイントタウンを思い浮かべる人も多いかと思いますが楽天市場でもポイントが当たるラッキーくじなんてものがあります。楽天市場のトップに行ってもらって下にスクロールすると右側に出てくるこれ。 1日1回回せるもので30日程頑張った結果、ついに当たりを引くことができました!当たるとこんな画面が出てきます。 はい、たったの1円です。楽天は1ポイント=1円。(しかもパンダが中指を立てて煽っているように見えるという)指でほっぺを上げてな…

  • 恐怖の健康診断の結果と肝臓との良い付き合い方

    今年も恐怖の健康診断結果発表の季節がやってまいりました。今回の結果はいかに!!といってもブログでの報告は初めてになります。 判定のある項目 判定内容画像 今年の健診結果 去年の健診結果 再検査に向け、肝臓に悪い影響を与えていたと思う原因と対策 寝不足 肝臓に良い食べ物を調べ食べまくった 負荷がかかりすぎる筋トレをしないようにする 再検査の結果 肝臓は喋らない 最後に 判定のある項目 肝機能検査 尿酸検査 心電図検査 胸部X線検査 胃の検査はしていません。 判定内容画像 今年の健診結果 肝機能検査・・・A 尿酸検査・・・A 心電図検査・・・B 胸部X線検査・・・A う~ん特に問題なかったですね!…

  • Tシャツの襟が伸びてよれよれにならない洗濯物の干し方

    ハンガーにかけて普通に干して着続けたロンTがこちら。 これはよれよれですわ 鎖骨を見せることでセクシー度アップ!! やかましいわっ ハンガーで干すと重力で肩が下に下がってきて襟がどんどん広がっていってしまう現象。とくに水を含んでいて服が重くなっているので伸びてしまうのは必然。 何かいいものがないかなと100円ショップで探していたらこれを見つけました。 洗濯ばさみつきハンガー 毎度お馴染み100円ショップのmeetsで買いました。ズボン用に干すのが一般的かと思われますがここではロンTの干し方を紹介したいと思います。 干し方 逆バンザイになるように干す。 このように干すことによって襟が伸びることは…

  • 100円ショップで買った電子レンジでも大丈夫などんぶり紹介

    この記事の写真にあるどんぶり紹介します。 larchao.hatenablog.com 100円ショップで大きい器ないかなーと探し回った結果、これにたどり着きました。 100円ショップのmeetsというお店で買ったもの。 これの良い所 かなり量が入る 牛丼屋の大盛り並に入ると思われます。ご飯盛った画像がこちら。 僕はこれにお湯を入れて量を増して食べています。それぐらい量が入ります。 電子レンジでも使える ラップはしないでくださいとの注意書きがあるのでラップはかけれませんが、電子レンジで温めることができます。昔買ったseriaの合成漆器は電子レンジ不可とのこと。 seriaの合成漆器 100円で…

  • 筋トレ初心者はアブローラーやらないほうがいい理由

    僕が筋トレをはじめるきっかけとなったアブローラーの話をしていこうと思います。アブローラーとはこの画像の車輪みたいなのです。 結論からいうと 一応アブローラーの説明 アブローラーは1000円ぐらいで買える 最初は膝をつけてコロコロ 立ってコロコロ おすすめ腹筋運動「プランク」 最後に 結論からいうと 筋トレ強度高すぎるので難しいよ! 説明していきます。 一応アブローラーの説明 アブローラーは1000円ぐらいで買える ドンキでも売ってると思いますがホームセンターで見つけたので買いました。 最初は膝をつけてコロコロ 最初は膝をつけてコロコロしてみましょう。膝を床に直接つけると痛いのでクッションかマッ…

  • 映画「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」ネタバレなしで紹介

    ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト 2013年にテレビシリーズが放送され、15年公開の劇場版がロングランヒットを記録するなど人気を集めるアニメ「ガールズ&パンツァー」のOVA「最終章」の第2話。戦車を用いた武芸「戦車道」が普及した世界を舞台に、主人公の西住みほをはじめとした大洗女子学園の戦車道チームの活躍や成長を描く。突然降って沸いた河嶋桃の留年騒動に揺れる大洗女子学園。桃がAO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む戦車道チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ苦戦を強いられ……。 (映画.comより) 6月21日観てきました。 結論から言うと あ…

  • お腹を下して肛門が爆裂する前に自分なりの対処法を書き残しておこうと思う

    汚い話になるので注意です! この記事を書いている日は6月21日だが、まぁ落ち着いてこの画像を見てくれ。 すごく、古いです、、、 ある程度お腹ゆるかった僕が賞味期限8日過ぎた牛乳を飲んでも何回もトイレに行くことがなくなった!その方法をいくつかご紹介したいと思います。汚い記事で申し訳ない。 生活リズムをちゃんと作る 牛乳やペットボトルは口をつけない方がいい 熱いものを食べた直後に冷たいものを取らない 食べ物の食べ合わせに注意 トイレの位置がわかるアプリを使う 高速道路のパーキング出発したばかりなのにお腹がやばい! 最後に 生活リズムをちゃんと作る 高校生の時がお腹のゆるさピークだったのですが、生活…

  • 夜更かしして休みの日に寝すぎた時の心の向き合い方(次の日仕事)

    最近ちょっとずつ生活リズムが遅れてずれてきてるなーと思っていたらやらかしてしまいました。いつもは夜23時に寝て朝6時半に起きる7時間半睡眠生活をしています。 しかし今回は深夜3時まで夜更かし、日曜の昼過ぎ13時に起きてしまう、夜更かし+寝すぎの10時間睡眠を達成!完全にロングスリーパーの類ですね。ちなみに最長20時間寝たことがありまぁす! 結論 「寝すぎてしまった!夜寝れるか心配・・・」と思うのではなく 寝れないので有意義に時間を使いましょう ということです。伝えたいことはこれだけです。「寝すぎてしまってもいつでも寝れる」という人は読まなくても大丈夫かと思われます。羨ましいッ! 徹夜でしか生活…

  • 客が多そうな時は行かないほうがいい1人カラオケの注意点その2

    前回の記事はこちら larchao.hatenablog.com 結論から言うと、1人の場合は特に客が多そうな時は行かないほうがいいです。 客が多い時=年末年始、夏休み、ゴールデンウィークなど長期休みという意味。 理由を説明していきます。 店舗のサイト料金表示よりも高くなる 店が満室で店の入り口で待たされるのが気まずい 客が多そうな時に1人で店に入ると店の利益が落ちる 店側が1人カラオケに料金リスクを与えにきている例(店舗によりけり) 最後に 店舗のサイト料金表示よりも高くなる 店によりますが、 複数人のカラオケでも言えますが、料金はかなり高くなる傾向にあると言えます。サイトには通常料金しか載…

  • 映画「青春ブタ野朗はゆめみる少女の夢を見ない」感想(ネタバレあり)

    6月21日やっとこさ、青ブタ映画観てきました。 某映画レビューサイトではかなりの高評価をうけているこの作品に切り込んでいくでござる。青ブタ知ってる人向け。ネタバレあり注意。 公式サイト 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」 青春ブタ野郎シリーズ あらすじ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のタイトルでテレビアニメ化もされた鴨志田一による人気ライトノベル「青春ブタ野郎」シリーズの初の劇場版。同名の原作小説第6巻と第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」の内容をアニメ化した。藤沢に暮らす高校2年生の梓川咲太は、先輩で恋人の桜島麻衣と心踊る日々を過ごしていたが、そんな咲…

  • Googleから検索流入のあった記事を見てみる

    まずはこちらの画像を見てもらいたい。僕のブログのGoogleからのアクセス解析である。 この5記事のみである(笑)39記事ほど書いて5記事、、、「デブ活」というキーワードは結構使われているようですね。検索すると出てきます。 Googleからはこの記事が半分を占めている。 larchao.hatenablog.com ちなみに計算上だと12人ぐらいか。 ドラクエウォークと聞いてすぐさま「あるくんです」のことを思い出して記事にしただけの記事。 ちなみに「ドラゴンクエストウォーク」と「あるくんです」で検索するとこんな感じになっている。 !? 1ページ目の上から4番目に載ってるぅぅぅぅううう!!!! …

  • ブログが続かないと思った理由

    記事数が30を超えてきたので、雑記ブログ初心者の目線で語っています。 ブログきっついなと思った理由 自己嫌悪に陥る 自分で定めたハードルが高すぎる 解決策 ハードルを下げる 楽しさを見つける ツイッター・SNSでいちゃいちゃする はてなブログのグループに入る ブログを辞める前に ブログを辞める記事を書く 最後に ブログきっついなと思った理由 自己嫌悪に陥る 辞めていった方のほとんどはこの理由なんじゃないかなと。自己嫌悪と言ってもいろいろな嫌悪がありますが僕の場合は、記事の質が低い、書くネタが思いつかなくて頭がグルグルするなど。壁にはもう300回ぐらいぶつかってます。 自分で定めたハードルが高す…

  • 【カラオケ】ラルクで歌いやすい曲その2【1曲メモ】

    どこに需要があるかわかりませんが、前回に引き続き第2弾です。 もう前回の記事で全部の力を使い切ったと言っても過言ではない。しかし思い出してみるとまだまだあったので薄くスライスして紹介していこうと思う。この記事では1曲。完全に独断と偏見と下心になっているので注意が必要である。 100記事まではこれで乗り切ったるんやー!!! せこすぎる・・・ もうお気づきの方もいるかと思うが、というか気づいてくれないと困るというか、基本的に曲に対して「ここが高いですよー」と説明しているだけである。歌い方もくそもへったくれもない記事になっております。ご容赦くださいませ。 いつもお世話になっているサイト様。 音域.c…

  • 1人暮らしをそれなりに勧めてみるその1

    1人暮らし暦2年ちょっとですが調子に乗って1人暮らしをそれなりに勧めてみたいと思います。1人暮らししようか迷っている、1人暮らししないといけなくなった!と不安に感じている方に向けて書いていこうと思います。 (1人暮らしだと) 家事って意外と時間かからない 話をしていきます。 部屋情報 1K(キッチンと居間が別れている) ワンルームではないです。 家事を挙げてみる(頻度、時間、家事内容) 部屋の掃除 トイレ掃除 風呂掃除 洗濯 料理 買い物 ゴミ出し(燃えるゴミ) 食器洗い まとめ 1週間の家事時間を計算してみる。 最後に 家事を挙げてみる(頻度、時間、家事内容) 部屋の掃除 頻度、週に1回 時…

  • 「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を頑張って持ち上げてみる(ネタバレ有)

    6月15日映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を見ました。 某Yahoo映画でレビューを見ていると、あまりよろしくないと評価されている方が多かったです。僕も否定的ですがこの映画の良い所をできるだけ紹介できればなと思っています。映画評論家でも元々僕はそこまでMIBの熱烈なファンでもないのでご注意ください。ネタバレ有注意。一度映画をご覧になってからこの記事を読んだ方が楽しめるかもしれません。 映画情報 良い所をあげてみる クリス・へムズワース好きにはおすすめ Les Twins(レ・ツインズ)が強い! 気持ち悪いエイリアンはそんなに出てこない レベッカ・ファーガソンが美人 まとめ 最後…

  • 一人カラオケの注意点その1

    こんな部屋に通された!対処法など(体験談) 宴会で使うような広い部屋! プロジェクターが2個あってスクリーンに2画面の部屋! 部屋のドアの建てつけが甘く、自分の声が店中にだだ漏れ! これらの問題の全対応 こんな部屋に通された!対処法など(体験談) 宴会で使うような広い部屋! 店の奥だったりするので人の往来はあまりありません。よく考えてみると広い部屋が店の中心に(往来が激しい所)あると困りますもんね。 店員はあえて気を使ってくれているのかもしれません。ヒトカラ慣れしていないとドアの外の人の気配が気になったりしますよね。店の奥だと安心ですね。 なお、ドリンクバーの所まで行くのに大変な模様 ワシだと…

  • しまむらで買った3000円のマーベル4点セット紹介

    しまむらで6月12日より発売されているマーベル4点セット買ってきたのでご紹介します。おかんに頼まれたのでサイズはM。 マーベル4点セット/値段3000円(税込み)/サイズはM・L・LL 在庫状況 バッグ パンツ(短パン) 釦シャツ Tシャツ 最後に マーベル4点セット/値段3000円(税込み)/サイズはM・L・LL ・バッグ ・パンツ(短パン) ・釦シャツ ・Tシャツ 在庫状況 12日から3日間通いつめて14日の今日買いました。12日は在庫かなりありましたが、サイズがLとLLのみ、13日も同じ状況で、14日の今日は在庫半分になってて、なぜかMがあったので購入。土日で在庫がなくなってるかも!?と…

  • 観る映画多すぎ問題と青ブタ映画への不安

    観ようと思ってるラインナップ 「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」 「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」 本題の青ブタ映画への不安(ネタバレ注意) 文庫本2冊分を89分の映画に 希望 まとめ 最後に 観ようと思ってるラインナップ 「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」 ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト 劇場公開、2019年6月15日 青ブタ映画の上映時間どれぐらいだろう?と思ってぼけーっとスケジュール見たらガルパンの文字が! ちなみにアニメは全部見ていて、最終章第1話も見てます。映画公開終了間際…

  • 【サッカー】両足で蹴れるようになるには【フットサル】

    サッカーとフットサル両方に言えることだと思いますが、 両足で蹴れたら と考えたことはありませんか? あの時、左足で蹴れていれば~とか、あのシュートが決まっていれば~なんてことありませんか? 生まれつき両利きはどのぐらいいるのか? 左利きの人は10人に1人ぐらい? 用意していただく知識や物 練習方法 鏡で見ながら右足で蹴るふりをする 鏡を見ながら左足で蹴るふりをしてみる 注意すべき所 実際にボールを蹴るときに気をつけること 左足とかどうでもいいからボールタッチうまくなりたいんや!という人へ 生まれつき両利きはどのぐらいいるのか? 長いサッカー経験のある僕が見てきたのは 1人 です。チームメイトだ…

  • 【フリー素材画像】Pixabayでブログの印象を上げる

    フリー素材画像がダウンロードできるPixabayについての記事です。 無料画像を探してダウンロード - Pixabay Pixabayとは Pixabay.comはパブリックドメインの写真・イラスト・ ベクトルグラフィック・映像の共有サイトである。 (引用元:wikipediaより) 詳細について アップロードやフルサイズのダウンロードは、無料登録が必須である。投稿時にはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの同意が必要であり、投稿ファイルは商用の有無やクレジット記載を問わず自由に利用可能になる。 描画ファイルは商標権・宣伝・プライバシーの権利で保護されており、法的問題を避けサイトの水準を保つた…

  • インスタ映えしないいつもの夜食メニュー紹介と目玉焼きの話

    いつもの夜食のメニューがこちら まったくインスタ映えしない写真。これはひどい。しかも台所が汚いから明度を下げてごまかしているので余計にひどい。 メニューは ブロッコリー 納豆 サラダチキン たまごがゆ 平日の夜食はほぼほぼこのメニューです。 おかずから紹介します。 ブロッコリー 冷凍のものをレンジでチンしたものです。味付けはレモンドレッシングにオリーブオイルをかけてます。この食事だと脂質が絶望的なので無理くり脂質要素を盛り込んだ感じ。 オリーブオイルって直で舐めてみたら、うげーってなりました。何かとかけあわさないと食べれたものではないです。(断言) 納豆 納豆はほぼほぼ毎日食べてますね。とりあ…

  • 夜食はしっかり食べるのに朝飯は少なめか抜くという矛盾

    1人暮らしですっかり食が細くなってしまったちゃおです、こんにちは。 実際、晩飯少なめで朝飯をしっかり取ればいいんじゃないか、ということを記事にしていこうと思います。 そもそもなぜ夜食をしっかり食べないといけない風潮があるのか 夜食をしっかり食べると起こる問題 朝食を少なめか抜く理由 最後に 習慣になっているせいか誰でも無意識に思ってるかと思うのですが、 そもそもなぜ夜食をしっかり食べないといけない風潮があるのか ①間食をしていない場合、昼食から何も食べていないことになり食欲がある状態だから 昼食を12時に食べたとして、夜食を8時にすると8時間も時間が空くことになります。必然的にお腹が減っている…

  • フリーペイントツールのAzPainter2で風景写真をイラスト風にしてみる

    写真加工の波動に目覚めたちゃおです、こんにちは。 こちらのサイト様を参考にさせていただきました。 www.bricoleur.co.jp フリーのペイントツール AzPainter2を使いました。 まずはスマホで撮ってきた写真がこちら 天気もあまり晴れていなくて、とりあえず練習用にスマホで撮った1枚 加工後はこちら 工夫したこと 参考にさせてもらったサイトでHDRトーンというのがよくわからなかったので、Azpainter2にはそういう機能がなさそうだったので、元の写真をある程度RGB調整して色のバランスを決め、そのレイヤーを複製、上のレイヤーをぼかして透明度を下げた。これだけですね。あとはサイ…

  • ものまね(声真似)で稼ぐ方法

    知ってるか?ものまねで稼いでる奴は3つに分けられる。 ものまね芸人、youtubeで声真似、あとはその他諸々だ。 エースコンバットは何一つプレイしたことのないちゃおです、こんにちは。 1つずつ見ていきましょう。深堀するのは3つめ。 1、ものまね芸人 2、youtubeで声真似 3、youtubeで声真似朗読はどうだろうか 声真似朗読動画を上げるメリット 1、○○さんに似てますねと言われる 2、特に声に特徴のない朗読系と比べると視聴者獲得はしやすい 3、将来、声の関係の仕事をしたいと考えているなら練習になる 問題点 1、朗読できる本が限られる 2、時間がかかる 3、声真似で長時間朗読するのは難し…

  • 【カラオケ】ラルクで歌いやすい曲5選【メモ】

    子供の頃からラルクが好きなちゃおです。こんにちは。 ラルク歌いたいけど高い音が出ない!難しい!人に向けた記事になっております。男性向けですね。難易度低いものからちょっと高めのものまで紹介していこうと思います!個人的な意見ですのでご了承ください。 とりあえず、いつもお世話になってる音域.comさんのリンク www.music-key.com 音域.comさんを参考にさせていただきます。 lowは低い音域 mid1はミドルの低い方 mid2はミドルの高い方 hiはハイトーン、高い音域と思ってもらえれば大丈夫かと思います。 1曲目 2曲目 3曲目 4曲目 最後の5曲目はこちら! 最後に では、まずは…

  • 元祖ドラゴンクエストウォーク!?「あるくんです」

    ツイッターでニュースを調べていたらドラゴンクエストウォークがアプリで配信されることが発表されました。まぁポケモンGOみたいなアプリだとは思います。敵シンボルとエンカウントして戦ったり、ある場所に行ったらアイテムゲットできたりするアプリになるのでは。 公式サイト www.dragonquest.jp ドラゴンクエストウォークの文字を見て直感的にこれを思い出しました。 ドラゴンクエスト あるくんです 当時「あるくんです」やってみて思ったこと 実はドラクエ1から歩かせる要素はあった!? 最後に ドラゴンクエスト あるくんです // リンク 当時1998年に発売、20年ぐらい前、僕が小学生のときですね…

  • 4コマ漫画 ローグライクあるある1

    1度はやってみたかったシリーズ4コマ漫画です。こんにちは、ちゃおです。 「ローグライク」とは 安全行動 最後に 「ローグライク」とは トルネコの大冒険、風来のシレンなどのゲームをローグライクと言ったりします。もともとローグというゲームジャンルがあったのですがローグの「ような」ゲームということでライクがつきローグライクと呼ばれるようになったとか。 さてローグライクあるあるということで、何回も空振りして次は外れないだろうと思って殴ったらそれもテロンした(外れた)話です。ローグライクやったことある人ならわかると思います。 体力計算を間違えたとかはよくある話です。最大ダメがこれぐらいだから生き残るだろ…

  • 懸垂で背中を鍛える

    夏の季節が近づいてきました。ダイエットしてる方も多いのではないでしょうか。ちゃおです、こんにちは。 今日は懸垂で背中を鍛えてみませんかという記事です。自分の筋トレの知識を書いておこうと思います。 筋トレしたら逆に太くなると思ってる女性の方へ 脂肪が筋肉になったり筋肉が脂肪になることはありえません 大きい筋肉を動かしてダイエットするのが1番の近道です 脚の次に大きな筋肉が背中の筋肉 懸垂はきつい 懸垂できる場所 汗をかけば痩せるというのは間違い 最後に 筋トレしたら逆に太くなると思ってる女性の方へ 女性のボディビルダーの方を見ていただければ一目瞭然ですが、筋繊維すごいですが、でかくはないですよね…

  • 簡単ものまね5選(高い声編)

    この記事では僕の独断と偏見でこのものまねができれば5つぐらいものまねレパートリー増やせますよという記事になっております。ものまね上手い人でもあまり上手くない人でも参考になれば幸いです。☆(男性向け) ※著作権のある画像、セリフは記載しておりませんのでご了承ください。 軸となるキャラクターは皆さんお馴染み、サザエさんより、 タラちゃん タラちゃんもものまね知名度は高いですよね。タラちゃんが言わなそうなセリフ、ちょっと怖いセリフでセリフ自由度も高いです。有名簡単ものまねの記事で紹介した。ミッキーマウスと同じようなポジション。ていうか面白いセリフないと逆にきついですよね!?レベル。 難易度★★★☆☆…

  • 5月のブログ運営報告

    5月のブログ運営報告 アクセス解析の画像がこちら 読者数は 収益については・・・ 5月中にやったこと 毎日更新 グローバルメニューの設置 プライバシーポリシーページをaboutページで作る 読者になるボタンをページ下につける amazonアソシエイト登録お願いするも審査通過できず ツイッターでブログ記事更新ツイートをする グループに入る 1番アクセスされた記事を見てみる 6月の目標 毎日更新 文字数は毎記事2000文字目標で ブログデザインをなんとかする 最後に 約20日間ぐらいやってみて 記事のネタはどうなのか、続けていけそうか ブログを書いてみて成長できたか 5月のブログ運営報告 なんとか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃおさん
ブログタイトル
ちゃおの雑記ブログ
フォロー
ちゃおの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用