chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マメチュー先生の調剤薬局 https://www.mamechu.com/

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の豆知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

maricats
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その17

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 給湯器が故障したので修繕してもらうため、管理会社に連絡をしたのですが、全くつながらない。 そんな中、水道局から漏水との指摘まで受けてしまいます。 そこで消費者センターに管理会社のことについて相談してみることにしました。 消費者センターの人は、オーナーさんに簡易書留で手紙を出すよう指示してくれました。 翌日の土曜日、さっそく通知書と記載した簡易書留用の手紙を準備。月曜日に出せるようカバンに入れておきました。 オーナーさんの住所等も間違えていないか、念入りにチェック。 しつこいくらいチェック。 …

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その16

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 給湯器が故障したので修繕してもらうため、管理会社に連絡をしたのですが、全くつながらない。 そんな中、水道局から漏水との指摘まで受けてしまいます。 そこで消費者センターに管理会社のことについて相談してみることにしました。 相談できる時間は仕事の都合上、午前9時からの15分間のみ。 消費者センターのちゃきちゃきしたお姉さんは、簡易書留でオーナーに手紙を送るよう指示してくれました。 「ただ、修繕はできても、管理会社と連絡取れないままだとちょっと…引越しも出来ないですし」 「あら、ほんと!そうですよ…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その15

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 給湯器が故障したので修繕してもらうため、管理会社に連絡をしたのですが、全くつながらない。 そんな中、水道局から漏水との指摘まで受けてしまいます。 このままでは困ると、賃貸契約書を引っ張り出して記載されている管理会社の連絡先を当たってみたのですが、どれも現在使用されていない状態。「どうしたものか…」そこでポいもは、消費者センターに相談してみることにしました。 この手のトラブルが発生した時は、消費者センターに相談してみると良いと、ネットに書かれていたためです。むこうから色々と聞かれた時のために、…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その14

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 給湯器が故障したので修繕してもらうため、管理会社に連絡をしたのですが、全くつながらない。 そんな中、水道局から漏水との指摘まで受けてしまいます。 このままでは困ると、賃貸契約書を引っ張り出して記載されている管理会社の連絡先を当たってみたのですが、どれも現在使用されていない状態。 「この管理会社、ひょっとして倒産している?」 さて、ここでちょっとだけ話を変えますね。 管理会社に連絡さえすれば給湯器が直ると思っていたポいもの、壊れた給湯器を使用しての、お風呂の入り方について説明したいと思います。…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その13

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 マンションの給湯器が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 さすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 所がまったく連絡がとれないのです。 契約書を引っ張り出して記載されているあらゆる番号に連絡をしてみたのですが、現在使われていない状態。 そんな中、水道局から漏水のお知らせまで来て、管理会社のことでめちゃくちゃ追いつめられてしまいました。 昔のサスペンスでよく見た、崖のきわっきわで追いつめられている気分。 落ちたら溺れるやつ。 崖の下は…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その12

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 マンションの給湯器が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 さすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 所がまったく連絡がとれないのです。 マンションのオーナーさんはやり取りをしたことがなく、遠くに住んでいて住所以外知らない。 賃貸契約書を引っ張り出してきて管理会社のHPを検索し、メールも送り、記載されていた本社にも電話をしてみるが、どれも現在使用されていない状態。 「一体これ、どうすんの?」 こうなったら家賃を支払うのをやめて、向こう…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その11

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 マンションの給湯器が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 さすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 所がまったく連絡がとれないのです。不動産屋さんに相談しても折り返しの連絡がないし、マンションのオーナーさんは…実は私が住んでいるマンションは、分譲マンションで一室ずつオーナーが違います。 私の部屋のオーナーさんは、私の家からは遠い温泉街に住んでいて、やりとりをしたことはありません。 契約書に住所と名前は記載されているのですが、メールア…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その10

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 マンションの給湯器と携帯が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 9月に入りさすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 所がまったく連絡がとれないため、不動産屋に相談してみると”確認して折り返す”とのこと。 携帯が壊れているので、折り返しの連絡は受取れない。 そこでようやく携帯を新しく買い替え、その新携帯電話で早速、管理会社に改めて電話をかけてみました。 案の定、管理会社にはつながりません。 なので今度は、新携帯電話を使って不動産屋さん…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その9

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。 前回のお話 マンションの給湯器と携帯が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 腰が重いせいで、なんの行動も起こさないままです。 9月に入りさすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 電話をかけてみると管理会社には全くつながらず、不動産屋に相談したみたのですが”確認して折り返す”とのこと。 折り返しですか? ごめんなさい、携帯壊れているので”折り返し”出来ないんですよ。 さすがに携帯、買おうかな。 どうしようかな。 驚くことにポいもさん、まだこんな…

  • マンションの管理会社と連絡がつかない場合 その8

    一話目からはこちら www.mamechu.com 代役・ナメ江さん。2022年秋冬のお話。前回のお話 マンションの給湯器と携帯が壊れている状態で、日々を過ごしているポいも。 腰が重いせいで、なんの行動も起こさないままです。 9月に入りさすがに寒くなってきたため給湯器を直したいと思い、管理会社に連絡を取ってみることにしました。 携帯が壊れているため、一緒にいたポあねに電話を借りてかけたのですが、管理会社にはつながらない。そこで不動産会社の方に相談してみることにしました。 「分かりました。とりあえず、管理会社の方に確認してみるので折り返します」 折り返し…? ”いえ、あのー。実はこの携帯は借り物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maricatsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maricatsさん
ブログタイトル
マメチュー先生の調剤薬局
フォロー
マメチュー先生の調剤薬局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用