chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
親権に離婚したい父親たちに告ぐ https://www.siesta-nightmare.com/

離婚したいけど親権は渡したくなくて踏み切れず立ち往生してる世の男性諸君に離婚する勇気と知恵を授けたい!子の連れ去りやDV冤罪で苦しまれてる方、でっちあげDVシェルター被害者、子供は大好きだけど嫁は大嫌いという父親達に届けたい!

しぇす太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 大谷翔平は黒か白か~環境の変化で運気は変わる【一平の乱】

    メジャーリーガーからの奥さん公開で開幕戦まで完璧な好感度をキープしてきた大谷選手でありますが、側近の水谷通訳が違法賭博というスキャンダルでいっきに大谷までイメージダウンどころじゃない騒ぎとなりました。 天国に一番近い場所にいるような人物が地獄の一番地まで堕ちるというのは最高のエンタメであり面白いものでもあります。 個人的にも大谷に対しては本当に好印象でして、嫉妬の対象にもならないほどに彼の凄さを認めておりましたので、今回の事件も乗り越えられるものと信じておりますが、FBIが動いてる以上実際どう落とし込まれていくのか、見守っていくしかありませんが、庶民としては憶測で推察するくらいはいいんじゃない…

  • 日本国歌の君が代はダサくて意味不明なので新しく変更せよ

    卒業生が君が代を唄いたくないと言って拒否ってるとかなんとか。 政治的な理由なのかよく解らないが、唄いたくない歌を唄わされるという学校からの圧力、強要、拷問に対して声をあげることは良い事だ。 この機会に国歌「君が代」は存続していくべきかを検証してみよう。 君が代って詞は意味不明だしメロは暗いし歌としてあかん アメリカの国歌はポップでキャッチーでいいよな YOSHIKIか桑田佳祐あたりが新しい国歌を作ればいい 詞は秋元康でいいよもうw 子供に国歌を唄わせるのは洗脳教育虐待 新しい国歌をつくろう 君が代って詞は意味不明だしメロは暗いし歌としてあかん www.youtube.com まず曲として歌もの…

  • プラスマイナス岩橋の生き様に心から賛同応援する件【芸人】

    お騒がせ吉本芸人・プラスマイナス岩橋がxで自由過ぎる暴露発言が止まらないことから会社から厳重注意を受け、行動の規制と活動の停止を余儀なくされた事から「だったら辞めます」とこれまたxで事務所を辞めることを個人的に発表した。 大人の常識からすると逸脱した行為を繰り返す岩橋氏であるが、彼には彼の譲れない思いもあるだろうし、言動や行動に一貫性もある。 ここは北朝鮮じゃないんだから誰にだって自由に発言する権利がある。 リスクは承知でやってんだ。 プラスマイナス岩橋の破天荒な生き様に心から共感するし、陰ながら応援したいと思わせる久しぶりに本物の芸人魂を見た。 プラスマイナス岩橋 プラスマイナス岩橋の生き様…

  • コスパの悪い外食メニューワースト5(個人調べ)

    外食って基本的にはコスパ悪いんですが、それでも家では作り難いものだったり、そこでしか食べられないものだったり、そうゆうのは良いと思うんです、外で食べて。 あと場所代として値段が上乗せされてるのも当然ではあるので、家で作って食べるよりも倍の料金ぐらいなら納得なんです。 けど3倍~4倍になってくるとちょっといくらなんでもバカバカしいとなります。 そこでお店では絶対に食べない食事ランキングを個人的に挙げてみました。 コスパの悪い外食メニューワースト5(個人調べ) 5位 ラーメン 4位 かき氷 3位 パンケーキ 2位 炒飯 1位 パスタ まとめ コスパの悪い外食メニューワースト5(個人調べ) 5位 ラ…

  • 2024冬アニメおすすめ評価ランキングベスト10

    毎回言ってるように思えますが、今期こそ史上最低最悪というか、本当に見るものないです。 正直ひとつも勧められるものがありません。 私自身この年始めを機にアニメを卒業しようかと本気で考え中です。 そのくらいくだらないです。 異世界ものばっかりです。 アホのひとつ覚えです。 クリエイターの質が下がり続けてます。 日本はアニメだけは世界一だったのに、このままクソを量産していれば中国に抜かれるでしょうね。 もう少し危機感を持った方がいいと思います。(オマエモナー) 2024冬アニメおすすめランキングベスト10 1位 魔法少女にあこがれて 2位 僕の心のヤバイやつ 二期 3位 愚かな天使は悪魔と踊る 4位…

  • 松本人志が今後テレビで見れなくなる?ダウンタウンの成功と功罪

    ダウンタウン松本人志が例の件で裁判に注力するため、無期限活動休止を発表した。 この裁判は長引けば判決まで3~4年はかかると言われているため、そうなると我々は今後4年間松本人志をテレビで見ることは出来なくなるわけだ。 松ちゃんといえばほぼ毎日テレビで見る芸能界の顔みたいな存在であったので、それが1年でも全く見なくなるというのは想像ができないが、いつかはこんな日が突然くるというのも必然であると思い知る。 これまで約35年間ぐらいず~っとトップで一線を張ってきた超勝ち組芸人である松本人志が、こんなみっともない理由で退くことになるのは少々不格好ではあるが、これまでの言動を統括されたら何も言えない(誰も…

  • 家族でケンカして殺人に発展するのは必然で理由がある

    あけましておめでとうございます。 家族揃って食卓を囲めばしばらくしたらもう口論してケンカに発展するのも想定内でしょう。 家族なんて本来できるだけ顔を合わさない方がいいんですよ。 ひとつ屋根の下で一緒に暮らしているというだけで十分密な関係性なのだから。 特に親子なんてのは望んでその関係になったわけじゃありませんからね。 生まれたらガチャで家族になったというだけですから。 血が繋がっていても個体としては他人ですからね。 似てるところはあっても違う部分の方がいっぱいあるものです。 ずっと一緒に居たら意見の食い違いもあるだろうし、そりゃケンカもするよね。 だけどケンカはやっぱり出来る限り避けた方がいい…

  • 2023年間アニメベスト10発表(個人の感想です)

    今年も終わりですね。 毎年恒例アニメ総決算です。 今年の名作アニメをプレイバック! 2023年間アニメベスト10発表(個人の感想です) 1位 BanG Dream! It's My GO!!!!! 2位 僕の心のヤバイやつ 3位 贄姫と獣の王 4位 ミギとダリ 5位 Buddy Daddies 6位 東京リベンジャーズ 7位 転生少女と天才令嬢の魔法革命 8位 わたしの幸せな結婚 9位 【推しの子】 10位 葬送のフリーレン 2023年間アニメベスト10発表(個人の感想です) 1位 BanG Dream! It's My GO!!!!! www.youtube.com 今年4回ぐらい見直したけ…

  • クラスで一番可愛い美少女は学年一の秀才だった!【中一】

    中一息子から学校の様子を日々聞くんですけど、やはり一番エキサイティングな話題といえば定期テストの点数の話で、あいつは何点で俺は何点で勝った負けたという話です。 で、一学期の中間・期末、二学期の中間・期末とあっという間にもう4回の定期考査が終了したわけでして、そうするともうハッキリくっきりと上位層のメンツが固定化してくるんですね。 さすがに下位層が誰で何点だという話はセンシティブなので出てきませんが、上位層の子は「何点だった?」って聞けば大概教えてくれるそうで情報が出回るらしいんです。 それで息子のクラスで毎回学年1位か2位に君臨している女子生徒がいるそうなんですが、どんなガリ勉女だよ?って興味…

  • 母親が死んでも泣かないし葬式に出ないかもしれない【親子関係】

    ショッキングなタイトルかもしれませんが、残念ながら私と母の関係性とはそのような間柄なのです。 何故今コレに言及しようと思ったかというと、もう何年ぶりだかに突然母から電話がありまして、同居している50代の娘(私の姉)と喧嘩して過呼吸で死にそうだと訴えてきたからである。 この機会に改めて目を背けていた自身の闇の部分に向き合ってみたいと思います。 お正月でも会わないどころか電話もメールもよこさない母についての愛憎を。 私と母親との関係性 私を愛してくれなかった母親 世の中のマザコンが羨ましい 母親が死んでも泣かない 葬式にも出ないかもしれない 親を捨てる 私と母親との関係性 まず初めに誤解無きよう申…

  • 過保護からの卒業~親の過干渉と子の自立

    親一人子一人のシングルファザーで育てているのでどうしてもそうなってしまうものなのですが、それにしても改めてうちは相当な過保護に該当するんだと思われます。 子供が大事すぎて仕事が手につかないですし、世話を焼く事と見守る事と想うことで一日を消費しています。 これの何が悪い?とも思いますが、このままでは自立の妨げになるかもしれませんし、自転車の訓練の如く少しずつ手を離してやるのも親の務めかとも思うのです。 息子も中学生です。 この過保護からの卒業を意識する時がきたという感じです。 親の過干渉と子の自立 世話を焼きすぎる おつかいした事がない息子(13) 息子にSuicaを渡す 未だに時間割作業を親が…

  • 2023秋アニメおすすめランキングベスト10(個人の感想です)

    暑すぎた夏もようやく終わりまして、待ち望んだ秋の到来です! 三ヶ月に一度の恒例の新アニメ批評の時期がやってまいりました! さっそくレッツカウントダウン!(視聴の経過により順位は常にしばらく変動します) 2023秋アニメ初回期待値ランキングベスト10(個人の感想です) 1位 カミエラビ 2位 ミギとダリ 3位 僕らの雨色プロトコル 4位 経験済みなキミと、経験ゼロのオレが、お付き合いする話。 5位 16bitセンセーション ANOTHER LAYER 6位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 7位 ひきこまり吸血姫の悶々 8位 薬屋のひとりごと 9位 豚のレバーは加熱しろ 10位 葬送のフ…

  • 10億円貰えるのと30年前から人生をやり直せるのどっちががいい?

    バカな議題というのは百も承知です。 この前ふと考えたんですよ。 10年前と1億円だったら1億円を取るし、20年前と5億円でもお金の方を選ぶ私なのですが、じゃあ30年前と10億円だったらどうか‥。 答えが変わる事に気が付いたんですよ! 30年という生きた年月は10億円以上の価値である事が判明 ハッキリ言って後悔しかない人生でした 若者よ、あなたの毎日は中高年が10億円より欲しい日々なのです 30年後も微妙に生存してそうなのがウケるw タイムイズマネー 30年という生きた年月は10億円以上の価値である事が判明 つまり単純に言って私にとっては10億円よりも30年前から人生をやり直せる方が価値が高いわ…

  • ヤクルトの訪問無料試供品を受け取ると後日感想を求められます

    昭和からありましたが令和現在でもヤクルトはおばちゃんが自宅訪問を行って試供品を配られております。 なんかすごいですよね、時代錯誤感が。 でもまぁタダだから貰ってもいいかな、と思うじゃないですか。 しかしタダより怖いものはないとまでは言いませんが、タダで貰ってハイ終わりというわけにはいかないというのが世間の常というものです。 当然後日また訪問に来て、今度はその感想を求められるのです。 居留守を使うとまた数日後にチャイムが鳴って‥の繰り返しです。 きちっとタダ飲みしたケリをつけなければならんのです。 それがヤク〇からの差し入れを貰ってしまった者の最低限の義務なのです。 ヤクルトの訪問無料試供品を受…

  • 子供がコロナになったけど親が家庭内感染を防ぐには?【第9波】

    ついに‥ついに我が家にも息子が例のアレを持ち帰って来てしまいました‥!! covid-19‥新型(?)コロナウイルスです!! 世界を震撼させてもうかれこれ3年半ですか。 4ヵ月前からは5類になって脅威も薄れ、猛暑でマスクも外し始めたところでした。 油断していたというか‥学校はもうしょうがないのかな? その経緯と経過を記しておこうと思います。 子供(中学生)がコロナに罹った! コロナ症状とその経過(息子の場合) いつ何処で誰から感染したのか? 親が家庭内感染しない為に出来る事 弱毒化してるけど蔓延してるコロナウイルス 子供(中学生)がコロナに罹った! 夏休みもほとんど何処へも出かけずに、家の中で…

  • 東山ソーセージ紀之新社長は適任か否か【ジャニーズ性加害問題】

    ジャニー喜多川という世界で類を見ない最悪なホモショタ犯罪者が死ぬまで権力と若いイケメンチン〇を握り続けた結果、天下のジャニーズ事務所がとんでもない未成年略取まくら事務所であったことがこのほどようやくメディアを通して判明いたしました。(噂というか暴露本や実際の裁判判決敗訴記録はあったけど) 容疑者は既に亡くなっており、事務所のタレントはどちらかと言えば被害者という側面もある為、これほどの大スキャンダルでありながらもメディア報道は歯切れが悪いままです。 ですが内部の人間が説明責任を果たさなければ、視聴者はテレビに出てくるジャニーズタレントを見る度に「この人も舐められたのか‥」と余計な思惑がよぎって…

  • 働くと死ぬ(仕事をすると寿命が縮む)

    毎日不運な事故で亡くなる人が後を絶ちませんが、交通事故を除くそのほとんどが作業中(仕事中)による事故死で、遺族に労災保険金こそ降りますが、本人の命は返ってきません。 つまり一所懸命に働いていた当の本人はやられ損、犬死になのです。 交通事故であっても仕事に向かう途中、もしくは帰宅途中なりで、とにかく仕事が絡んでる事も多いわけです。 「働くと死ぬ」の意味がお解り頂けましたでしょうか? 就労のたびに命の危険が曝される 作業員という現代の奴隷 ストレスで削られる寿命 働くと老ける 女が長生きな理由は労働時間が短いから ジジイとババアの違い ストライキのススメ 就労のたびに命の危険が曝される 世の中には…

  • ニートパパ、久々に面接に行ったけどめでたく不採用な件

    今年は夏が長いですね。 6月から暑かったのにお盆過ぎた今でもまだ暑いとは。 そんなわけで基本的には家の中でずっと2ヵ月近くノンストップでつけっぱなしの冷房の効いた部屋で過ごしてるわけなんですが、今月必ずやらなきゃならないミッションがありまして、それが何かと言いますとバイトの面接に行く事なんです! 働いたら負けなんだけど、ひとり親の事情で求職活動しなければならない理由があるのです。 児童扶養手当一部支給停止を阻止せよ 求職中である証明として面接に行かなければならない 求人広告を閲覧して探す 無職のシングルファザー、久しぶりに面接に行く 働きたくないけど働いてもいいかもと思う めでたく不採用通知 …

  • マイドミノのピザのサイズは小さいがワンコイン企画は最高

    夏真っ盛りで暑い日々が続いておりますが、B級フード業界ではドミノピザが熱いです! 宅配ピザの中でもダントツに安い!小さい!早い!の三拍子で売り上げを伸ばしておりますが、やはり安さは正義で最強なのであります。 宅配ピザが高いのはデリバリー料が上乗せされてるからですが、なので持ち帰りなら半額というのがすっかりどこも定着した気がします。 そこで今回のドミノピザは、7月30日(日)まで「GOGOGO!WEEK」と題し、持ち帰り限定でSサイズピザがなんと500円という価格で販売中です。(ドミノデラックス・トロピカル、アメリカンの3種限定) 今回はその感想を述べていきます。 ドミノピザSサイズ500円とい…

  • 2023夏アニメランキングおすすめ評価ベスト10【個人の感想です】

    今期はあまりにも小粒すぎて決めきれず、もう今期はいいのありませんっつって該当作品ナシにしようかと思った程なんですが、一応3話以上見てようやくラインナップが出揃いました。 もうマジでアニメ卒業するかもしれません。 ではいってみましょう! 2023夏アニメおすすめ評価ランキングベスト10【個人の感想です】 1位 ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 2位 わたしの幸せな結婚 3位 Lv1魔王とワンルーム勇者 4位 好きな子がめがねを忘れた 5位 AIの遺伝子 6位 デキる猫は今日も憂鬱 7位 BanG Dream! It's My GO!!!!! 8位 幻日のヨハネ-SUNSHINE…

  • キャンドルジュン氏が末娘の親権を取れないのはおかしいと思う

    広末涼子にあんな熱いラブレターを貰い受けて堕ちない男なんているのか? そう考えると特段周作さんを非難する気にはなれないんですよね。 もちろんこのW不倫によって方々傷つく人、損害を被る人が出てくるわけで、その意味において代償は高くついて当然であるし、きっと本人たちも「どうにでもなれ」という覚悟もあったはずでしょう。(ないわけないよね?) 40歳を越えて子供も三人居ても尚、人はまだ本気の恋に落ちるということを、広末涼子は証明してみせたのです! これはもうどうしようもないこととして、現実的な落としどころを探りましょう。 恋だけに。 キャンドル・ジュンの会見は失敗だった? 妻・広末涼子は完璧で最高の母…

  • 子供の勉強を親が見ると喧嘩になって関係が悪くなる

    定期期末テスト前なんで当然子供に勉強を強要するわけですよ。 小学生時代は全く勉強しろと言ってこなかったので、この急激な環境の変化に息子は納得いかない様子で、「虐待だー!」とか言うんですね。 私の場合ただ「勉強しろ!」って言うだけじゃなくて、まずこの部分をやるようにとワークのページを開いて指定して渡します。 渋々取り掛かる息子ですが、あーでもないこーでもないとゴチャゴチャ大きな声で不満を並べて、挙句の果てには「最近パパの事が嫌いになってきた」と言われてしまいました。 うーむ。。 「お前」とか「ニート」とか言われてもなんとも思わないのだが、「嫌い」と言われるのは少し堪えてしまったぞ。 www.si…

  • 松井秀喜はいつまでリタイア無職なのか【ゴジラ】

    そういえば引退してから何年も経つアスリートって、普通は何かしら成功者なら指導者や解説者やタレントになるし、無名で終えた人は一般職に再就職したりするものだけれど、たまにあれだけ有名だったけど今何してるっけ?という人もいるものです。 その2大巨頭が野球界のゴジラ松井とサッカー界の中田ヒデではないでしょうか。 どちらも20~25年前の2000年前後にはトップ選手として大活躍していましたからね。 けど今となってはあまりの露出の少なさに人々の記憶から消えつつあるというのも事実です。 あんなにすごかったスター選手でも、10年以上表舞台から姿を消してしまうと、忘れられてしまうものなんですね。 彼等は何故約束…

  • 非婚化少子化はお金があれば解消されるのか?⇒NO

    現代日本が最も頭を悩ませている問題が加速する値上げに比例して給料は上がらないというジレンマであるが、それともうひとつが想定以上に進む少子高齢化と止まらない非婚化の流れだ。 これらは繋がっていて、結局お金がないから結婚できないし子供も望めないんだという話ばかりに終始しがちだ。 だがどうだろう? 本当にそうだろうか? お金があれば「じゃあ結婚しよう」となる適齢期の男女はどれくらいいるのか? 2~3割はそうかもしれないが、過半数は現状と変わらない価値観のままじゃないのか? www.siesta-nightmare.com 結婚しない理由、子供を産まない理由がお金以外に色々ある 子育てが大変すぎる件 …

  • 人生の主役から降りる~子供のために生きるということ

    毎日我が子ファーストな暮らしであることに我ながら苦笑しつつも、受け入れてルーティンをこなす次第である。 明け方まで起きていようとも、子供を起こすために毎朝7時過ぎにまず自分が起き上がらなければならないし、朝食の準備をして送り出した後は自由であるけれど、子が学校から帰ってきたら手洗いうがいを促して、夕飯の買い物と支度をして、自分の分はサラッとかっこんで、入浴の準備をして、宿題や自主学習を促して、歯磨きを強要して、そろそろ寝ろと就寝を促すまでが毎日の日課である。 子供を寝かせた後はまたこちらの自由時間になるが、それでも一日の半分は子供のマネージメント作業に費やしている事になる。 監護親権者(保護者…

  • はじめての中学中間テスト前に親が出来る全力サポートとその結果

    中学生になってまだ一ヶ月しか経っていない中での初めての中間テスト。 親としても期待半分不安半分です。 なんかいよいよ中学生になったんだなーと改めて実感させられます。 小学生の時のテストはいちいちテスト前に予告があって家で自主学習するとかなかったし、テストの点数が良くても当たり前な感じで、満点を取っても「すごいねー」で特段感動もなかったのですが、やはり中学のテストは試験という感じで全然違いますね。 テスト二週間前からでは間に合わない! 試験勉強は一ヶ月前から計画的にコツコツと! 教材費が高い!! 中間のひと月後には期末テストが! 親子二人三脚で臨む試験前の勉強 サポート必至!親が出来る協力体制 …

  • 走れ正直者は西城秀樹の集大成だ!【ちびまる子ちゃんED】

    今日は秀樹の命日であるが、一昨日「ちびまる子ちゃん」のエンディングで突如西城秀樹のこの曲が流れてカンゲキしたので、改めてこの曲についての見解を記しておこうと思った。 走れ正直者は年に一度秀樹の命日付近で流れる 走れ正直者は正直全然売れなかった さくらももこのワードセンスが光る 織田哲郎のいつものコード進行に+スカ&レゲエ風味 西城秀樹の全力が最高にダサカッコイイ 最後のオリジナルアルバム「MAD DOG」 走れ正直者は年に一度秀樹の命日付近で流れる 西城秀樹氏が18年の5月に亡くなられて以降、19年から毎年5月中旬の「ちびまる子ちゃん」のオンエアでは年イチでエンディング曲が「走れ正直者」に差し…

  • 日本の財政は実は余っている!老後の心配は無用です

    9割近いアホな国民は昔も今も政府に騙され続けてます。 将来が不安だ、どうしよ~と言ってる人に、国の金は余ってるから大丈夫だよと言っても「そんなはずない!」だとか言ってまるで耳を貸しません。 このまま少子高齢化が進めば年金も破綻するし暗黒の未来しか見えてこないと現役世代の現代日本人は絶望の渦中にいます。 つまり不安を煽って国民に低賃金で労働させるという上級上層部の目論見は、こんなにネットの発達した現代であっても未だに巧みに果たせているというわけです。 本当にこの国は飼いならされたバカな奴隷で溢れてます。 政府からしたら実に運用しやすい国と言えるでしょう。 日本の国家予算は毎年増え続けているがそれ…

  • PTAに入らない方法【小学校中学校高校】

    息子がこの春から中学生になるのですが、説明会でもらったしおりにシレッと「子供が入学すると同時に保護者はPTA会員となります」と書かれていて、おいおいふざくんなよ違法だろ、令和の時代に通用すると思ってんのかよコノヤロウということで、まだ入学もしてないうちから早々に中学校に電凹しましたよ。 tururu..tururu...ガチャ 「校長か教頭を出せ」 PTAには入らない! PTAには入らない!という強い意志を持って中学校に臨む PTA会長に「入りません」と直談判せよ 保護者会には出席するな! くじで選出されたら「やりません」と断れ! 勝手にエントリーされてたら気にせず無断欠席すればいい PTAの…

  • 2023春アニメ評価ランキングベスト10(個人の感想です)

    前期は不作でしたが今期は小粒だけど面白そうな作品群がいくつも顔を覗かせております! まだ視聴前ですが、個人的に期待できそうなものを並べてみました。 この先ランキングは随時変動する予定です。 感想も追記していくので何度もチェックしに来てね☆ 2023春アニメ評価ランキングベスト10(個人の感想です) 1位 マイホームヒーロー 2位 僕の心のヤバいやつ 3位 六道の悪女たち 4位 魔法少女マジカルデストロイヤーズ 5位 天国大魔境 6位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 7位 推しの子 8位 山田くんとLv999の恋をする 9位 アリス・ギア・アイギス Expantion 1…

  • 子供の将来の夢(なりたい職業)男女共に1位が会社員って‥

    子供には無限の可能性があると言われてきましたが、実際は生まれた時点で遺伝子と環境で9割方決まっている事も気付かれ始めて久しい昨今。 最新の子供の将来なりたい職業ランキングが発表されました。 なんと男女共に1位は安定の会社員なのでした。 つまりは現代の子供は良くも悪くも現実を知るのが早いという事です。 子供の将来の夢が男女共に1位が会社員って笑える 男子YouTuber、女子キャバ嬢よりはいいか 男子はスポーツ選手、女子は看護師保育士パティシエ 会社員って何するの? 会社員の魅力と評価される理由 会社員はオワコンか? 子供の将来の夢が男女共に1位が会社員って笑える 調査する媒体によって結果は変動…

  • WBC優勝監督栗山英樹の生涯成績はショボいけど天下を獲れた理由

    WBC(野球のワールドカップ)で日本が3大会ぶり三度目の優勝を果たしました。おめでとう! 第一回第二回の優勝監督は王・原の誰もが知る巨人のスラッガーですが、今回の栗山監督が王・原と肩を並べる事に違和感を覚える人も多いはず。 栗山監督と言えば日本ハムの監督を10年やられてその間にたくさんの有望選手を立派に育てた指揮官としてのキャリアは文句なしです。 ですが彼の現役時代はいったいどんな選手だったかを知っている人がどれだけいるでしょうか。 数字を見れば一目瞭然ですからさっそく見てみましょう。 打率279 本塁打7 打点67 盗塁23 なかなか小技の効きそうな二番バッタータイプですね。 でもこれ、一年…

  • ChatGPTの出現によって仕事がなくなる?⇒知識人もオワコンです

    どんなに機械化が進んでも頭脳労働やクリエイティブなお仕事は浸食されないと思っておりましたが、そんなことは全然なくて、昨年秋にサンフランシスコの非営利団体が開発した「ChatGPT」の出現によって一気にいろんなお仕事のA.I.化が進行しそうです! これは面白いようでうかうかしてられないというか、いよいよA.I.が本気を見せつけてくる時代に突入したということです! もう偉そうな専門家も調べて書くだけのライターも教師も評論家もみんなみんなオワコンです! 小説や漫画だって書けちゃうらしいのですから芸術家だって危ういです。 ブロガーなんてとっくにオワコンでしたけど、本当に真っ先に淘汰されそうですねw C…

  • 働かない親のもとで育つと子供は不幸になるのか?⇒ならない

    無職でシングルファザーとか言うと、普通の人はまず「大丈夫か!?」という感想を持たれるのを実感します。 そして口には出さないまでも、腹の中では「子供が可哀想‥」とか「最低な親だな」とか虫けらを見るような目で侮蔑される事も想定内です。 確かに紋切型の貧困なイメージしか持てないと、働きもせずに昼間から酒呑んで家族に当たり散らしてるようなろくでなしの父ちゃんを想像してしまいがちですものね。 仕方ないとは思います。 もはや「違う違う、そうじゃない!」と鈴木雅之ばりにわざわざ否定する気にもならないのですが、「子供が不幸!」とか言われるとそこはキッチリと反論したくなりますね。 いやいや、うちの子は全然幸せに…

  • 働いてる人は偉いのか?働かないで生きてて何が悪い?

    とりあえずなんでもいいから仕事をしていれば認められて、仕事をしていないだけで「ん?」と警戒&侮蔑されてしまう世の中なのはまぁ仕方ないにしても、珍しい物を見るような目で犯罪者予備軍のようなレッテルまで貼られるのはいかがなものかと思うのです。 もう今どきそんなに珍しくもないでしょう。 リタイアですよ、アーリーリタイア。 働き盛りの年齢の人間は働くべきで、まともな人間はこうあるべきだみたいな勝手な洗脳されたイメージを、いい加減他人に押し付けるべきではないと思います。 いろんな事情を持ったいろんな人がいるんですよ。 まずそこを知っておきましょうよ、広い視野と懐を持ってして。 働いてる人は偉いのか? ギ…

  • 将来の事を考えると不安になる鬱になるという人は考えるな!

    先日アベプラ(ABEMA TV)に一年ぶり二度目のリモート出演をした際に、私は「貯金が無くなったらどうするの?」と質問されて「先のことは考えないようにしてます」と言って有耶無耶にした形になりましたが、ここではその補足をして説明したいと思います。 nomore-suicide.com 先のことを考えても無駄な理由 数年後の社会情勢なんて誰にも判らない 十年前に今の自分を想像できたか? 十年後の未来なんて想定外の可能性が高い 心配事の9割以上は起こらないという事実 先のことを考えても無駄な理由 ハタから見て不安定な生活をしていると、どうしても他人から「この先どうするの?」と聞かれがちです。 一言で…

  • 老人に集団自決を促すよりも年金制度を廃止にすればいいだけ

    丸四角メガネのおもしろメガネこと成田氏が、この先日本の未来は超高齢化でどうにもならなくなるので老人には集団自決してもらうしかなくなるなどと発言し、世界中で大炎上してしまっている。 居酒屋で喋る分には問題ないが、これを公のメディアで発信してしまってはタダでは済まないだろう。 某メンタリストの優生思想と同じくらいヤバいというわけ。 真意はともかくとして、老人になったら一線から身を引くべきという事なら理解もできるし多分それが言いたかったのだろう。 しかし集団自決というパワーワードがそれを許さない。 老人になったら早々死んでくれという社会は優しくないし、そんなんじゃ若者にとっても未来は地獄だろうし、ジ…

  • 女に奢られる男がカッコイイ!貢ぐ男はカッコ悪い

    一部で奢り奢られ論争が過熱しておりますが、昔から度々議題にのぼる問題ですね。 男が奢るべきか、割り勘にするべきか、奢られる側はどうゆう態度であるべきか。 これね、単純に誘った側が奢るべきで解決だと思うんですけどね。 明らかな収入差や年齢差がなければ、誘った側が奢るのが自然で妥当でしょう。 もう結論出ちゃいましたね。 男が奢るべき?割り勘?たまには女が奢れ? 男が奢るべき スマートに支払うべき 割り勘にするべき 女が奢るべき 先輩が奢るべき 女に奢られる男がカッコイイ!貢ぐ男はカッコ悪い いくら貢いでも絶対に愛情は買えない 結論 男が奢るべき?割り勘?たまには女が奢れ? 男が奢るべき 昭和脳だと…

  • 妻が嫌いな既婚男性が半数?夫が嫌いな女性は9割だそうw

    夫婦なんて年月が経過するだけ嫌い合ってなんぼですが、最近の調査で明かされた結果が以下の通り。 男性に聞く妻が嫌いかどうか 13% 嫌い 32% どちらかというと嫌い 40% どうでもいい 10% 妻が好き 女性に聞く夫が嫌いかどうか 20% 嫌い 40% どちらかというと嫌い 30% どうでもいい 10% 夫が好き オトナンサー編集部 どうでもいいってwww どうでもいいって嫌いと同義じゃないっすか? そう捉えると互いに「好き」と想っているのは全体の1割で、9割は相手の事が嫌いだという事になります。 恐ろしい結果ですがこれが真実です。 アンケートなので本音を答えない層も加味すると、実態は「好き…

  • スシローの舐め男も末端の強盗実行犯も厳罰に処さなければならない

    衰退国家であることを顕著に露呈する事件が相次いでおります。 様々な意見が飛び交っておりますが、結論から言いますと、こうゆう輩は一発レッドで厳罰に処さなければならないと思います。 擁護できる要素が皆無ですし。 一生原発でタダ働きの刑でいいんじゃないでしょうか? スシローぺろぺろ犯に100億請求はアリ 末端の強盗の実行犯に更生の余地はあるか EXIT兼近はどうなる? まとめ スシローぺろぺろ犯に100億請求はアリ どうせ払えないから意味ないんだけど、それでもこうゆう事をしたらこれぐらいの請求をされるんだよという見せしめというか前例としてきっちり数値化する意味はあると思います。 これが未成年なら「ご…

  • シングルファザーの育児日記②~小6息子との父子の日常対話

    うちの息子も気が付けばもうすぐ小学校を卒業します。 今年の春から中学生となるわけです。 おいおいマジかよ!?嘘だろ?! なんだかまだ半信半疑の現実なんです。 だってあんまし変わってないというか、まだまだ幼い感じなんですよ。 でもそれは毎日一緒に生活してるから逆に変化に気付かないのであって、やっぱり傍目から見たらだいぶ成長したのかな? ずいぶんと言葉が達者になったなぁとは思います。 僕が口ごもったりすると間髪入れずにツッコミを入れてくるんですよ。 今回はちょっとそのへんを切り取って記録しておきたいと思います。 シングルファザーの育児日記②~小6息子との父子の日常対話 父、息子に「お前カオナシかよ…

  • 専業主夫が認知されて増加していかないと日本は変われない

    女性が働き専業主婦が激減したことで少子化が加速したわけだけども、やはり共働きで子供を二人以上育てていくというのは想像以上にハードルが高いという事が判明したはずです。 夫が働いて妻が専業主婦で育児するという昭和スタイルが実際理にかなっていたんですね。 ですが平成になった途端女性の社会進出により晩婚化が進み、インターネットによって結婚の闇が曝されて、数が多いだけが取り柄の氷河期世代が結婚を躊躇し、社会的にもおひとり様が変人扱いされる事もなくなり、成熟しつつも失われたものも多く、もはや取り返しがつかないくらいの衰退国に日本は成り果ててしまいました。 それでも未だに婚活サイトなどでは自分を棚に上げてい…

  • 観光庁の旅行消費動向調査票が何度も送られてきてしつこい!

    国による政府統計らしく、一見物々しいのだが、観光庁なるものから「旅行消費動向調査票」なる分厚い封書が息子宛てに送られてきて、中を見ると超めんどくさそうなアンケートがぎっしりで、これに答えた後の謝礼がたった300円のQUOカードということで、「やってられるか!」と無視を決め込んだのが昨年の夏。 しかしそこから何度も同じ分厚い封書が送られてきて、調査にご協力おねがいしますとしつこいのなんの! もう本当に気持ち悪い! こうなったら意地でも協力しないと決め込みました。 観光庁の旅行消費動向調査票 観光庁の旅行消費動向調査票が何度も送られてきてしつこい! 観光庁の旅行消費動向調査票が何度も送られてきてし…

  • 2023冬アニメ初回視聴ランキング感想評価ベスト10

    今期は期待できる作品が皆無です。 異世界もの多すぎてひどいです。 とりあえず初回第一話だけ見た印象での個人的なランキングです。 参考にならないけど参考にしてくだされ。 尚、「ぼっち・ざ・ろっく!」が面白かったと思う人とは感性が合わないので、今すぐブラウザバックしてください。 2023年冬アニメ初回視聴ランキングおすすめベスト10 1位 転生王女と天才令嬢の魔法革命 2位 イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 3位 お兄ちゃんはおしまい! 4位 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 5位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 6位 スパイ教室 7位 人間不信の冒険者たち…

  • 昆虫食用コオロギなんて食べるくらいなら死んだ方がマシだ!

    近年にわかに囁かれてる昆虫食ですが、本気で断固反対ですし、そんなこと言ってる奴等は全員頭が狂っていると判断します。 虫なんて喰えるかボケ!! 「意外と美味しい」だと? お前美味しかったらうん〇でもなんでも喰えるんか?やべー奴だな。 昆虫食用コオロギなんて食べるくらいなら死んだ方がマシだ! 昆虫食で食糧難危機を乗り越えるだと? 学校給食でコオロギを提供 虫食べるくらいなら人肉の方がマシ コオロギの見た目ってゴキブリですよ? 昆虫食用コオロギなんて食べるくらいなら死んだ方がマシだ! 昆虫食で食糧難危機を乗り越えるだと? 将来的に世界は食糧難で、たんぱく源を補うために虫を食べていかなければならなくな…

  • 2022年時事ニュースランキングベスト10選

    2022年も振り返れば色々な事があったような、なかったような‥。個人的には何もないので世の中的な時事ニュースを振り返ってみたいと思います。 2022年時事ニュースランキングインパクト10選 1位 ロシアによるウクライナ侵攻【3月】 2位 安倍晋三元首相銃撃事件【7月】 3位 円安・物価高で驚異のインフレ【10月】 4位 旧統一教会と政治と汚職【8月】 5位 サッカーカタールワールドカップ【12月】 6位 阿武町給付金誤送金問題【4月】 7位 ダチョウ倶楽部上島竜兵が自殺【5月】 8位 King&Princeとタッキーがジャニーズ退所【11月】 9位 市川海老蔵が團十郎襲名【11月】 10位 し…

  • 2022アニメ総括個人的ベスト10発表【ランキング】

    今年も総括する時期になってまいりました! 四の五の言わずに早速いってみましょう! レッツカウントダウン!! 2022年アニメ総括個人的ベスト10発表【ランキング】 10位 ブルーロック 9位 くノ一ツバキの胸の内 8位 恋は世界征服のあとで 7位 その着せ替え人形は恋をする 6位 阿波連さんははかれない 5位 異世界おじさん 4位 終末のハーレム 3位 明日ちゃんのセーラー服 2位 リコリス・リコイル 1位 アキバ冥途戦争 2022年アニメ総括個人的ベスト10発表【ランキング】 10位 ブルーロック www.youtube.com 今更少年漫画のスポーツものもないとは思いつつも、深夜枠だから見…

  • 夫婦喧嘩の教材名動画「鏡の中のアクトレス」悪いのはどっち?

    Youtubeの素人動画で久しぶりに大爆笑してしまいました。 とある夫婦喧嘩の車の中での一部始終なんだけど、全く関係ない他所の家庭のガチの夫婦喧嘩ほど面白いものはないですねw 男性は夫視点で夫側の味方になりがちで、女性は妻視点で妻側の味方になりがちであると思うので、故に非常に優れた教材と言えるのです。 地図の読めない女、話を聞かない男みたいな。 鏡の中のアクトレス、悪いのは妻?夫? すれ違う会話 間違いを認めたくない妻 母につく娘 この夫婦の悪いポイントを整理 うちの場合 鏡の中のアクトレス、悪いのは妻?夫? まずはこちらの動画になります。 www.youtube.com タイトルの「鏡の中の…

  • FIRE卒業って無職の適性がない臆病者の普通の人じゃん

    「FIRE卒業」がちょっと前にトレンドに挙がっておりましたが、ちょっとした社会情勢であっさり生き方を変えるのってダサくないですか? いや、臨機応変に器用にやれる方が処世術としては正しいんですけどね。 ただだったら最初からFIREとか横文字にしてカッコつけんなよって思います。 リタイア無職に憧れて早期退職してみたけどやっぱり働くわって事でしょ? 無職なめんなよ。 働かないで生きることがどれだけ精神的にタフでなきゃならないか思い知ったかコノヤロウめが。 FIRE卒業? FIREとかセミリタイアとか適性なくて社会復帰する奴 社畜は愚痴りながら仕事しろ 無職を続けるには適正が問われる 年収1千万でも継…

  • やってはいけないバイト割の合わないバイト個人的ワースト5

    最低時給額自体は上がってるみたいですが、それでもまだまだ仕事内容と時間給とが割り合わないだろって思うバイトが山ほどあります(てゆーかほとんど)。 そこで個人的に俺だったら絶対やらねーなって思うアルバイトを挙げてみるので、世間知らずのフリーターの方の参考になれば幸いです。 割の合わないバイト 割の合わないやってはいけないアルバイト個人的ワースト5 1位 引っ越し屋 2位 コンビニ店員 3位 居酒屋店員 4位 物流仕分け 5位 スーパーのレジ まとめ 割の合わないやってはいけないアルバイト個人的ワースト5 よくスキルが身に付かないバイトは時間の無駄だと言われがちですが、そうゆう意識の高い人はアルバ…

  • ワールドカップ日本の戦績予想はグループリーグ敗退です

    カタールワールドカップ始まりましたね。 今年はコロナの都合で5ケ月遅れの秋開催となりましたが、もうだいぶ国民のサッカー熱は冷めてしまっている空気をひしひしと感じます。 スタータレントが不在というのもそうなんですが、たまにやる代表戦が高確率で面白くないというのと、テレビ放映も削られて見れなかったりして、必然的に日本代表離れが加速したんだと思います。 そして決め手となったのが絶望的な組み合わせではないでしょうか。 ドイツやスペインに勝てるわけがないので、GL敗退濃厚なのです。 ワールドカップ日本の戦績予想はグループリーグ敗退決定です 日本の過去のワールドカップ戦績 対ドイツ戦は0-2 対コスタリカ…

  • 紅茶のティーバッグ捨てるのもったいないけど一杯の量は?

    ホットの紅茶を淹れる季節になってまいりましたね。 午後のひと時、みなさんいかがお過ごしでしょうか? FMラジオのような書き出しから入ってみましたが、基本私は紅茶よりもコーヒー派(藤子不二雄ならⒶ派、うしろゆびさされ組ならゆうゆ派、COMPLEXなら布袋派)ではあるのですが、たまには紅茶もいいかな?と、きまぐれ☆オレンジ風味のティーバッグを購入して小指を立てながら飲んでるんですけど、一回一回使用済みティーバッグを捨てる度にもったいないオバケに怒られそうでビクビクしてるんです。 だって今履いてるTバックは洗っては干して何度も使用しているのですから。 たった一字違いなのに、運命は残酷です。 紅茶とテ…

  • マイナンバーカードは面倒くさいので作らない事にしました

    マイナカード作れば2万ポイント進呈という事で、がめつい奴等はこぞってこの秋に申請したと思います。 確かに2万ポイントは結構な魅力ではありますが、有効期限が来年の2月までですからね。 そのうちやると考えていたら、もうあっという間ですよ。 なんだかもういいやってなってきちゃいますよね。 マイナンバーカード作るの面倒臭い マイナンバーカードを申請してポイントを獲得するのが面倒くさい 無職に仕事しろって言うならお願いしに来い! ポイントで釣る罠には気をつけろ! マイナンバーカードを申請してポイントを獲得するのが面倒くさい 郵送やらスマホやら直接役所に行くとかいくつかの方法があるみたいだけれど、基本的に…

  • googleハロウィンゲーム2022オンラインチーム対戦が面白い!

    googleがまた突然不定期に提供されるミニゲームを提供しました。 googleのトップバナーをクリックすると遊べます。 今回は2年ぶりのハロウィンゲームをハロウィンの前日に公開です。 なかなか面白いと息子の評価は星5つです☆ 気になった点をピックアップしてみます。 www.google.com グーグルハロウィンゲームの攻略法 大きな火の玉って何? キラキラしてるカボチャとは? 能力の付く条件 オンラインチーム大戦が面白い! グーグルハロウィンゲームの攻略法 大きな火の玉って何? 大きな火の玉とはステージのどこかに棲息しているスライムもどきで、角や端っこに追いやって潰すように倒すと、火の玉1…

  • 田中秀和のおすすめ曲紹介!【逮捕のアニソン作曲家】

    作曲家の田中秀和氏が強制わいせつ未遂で逮捕されました。 アニオタだったらみんな知ってる(一般的には誰も知らない)有名な作曲家の一人です。 かくゆう私もこの人の作る曲は結構好きでした。 彼の遺した軌跡を個人的な好みで振り返ります。 田中秀和(MONACA時代)楽曲ベスト10 10位 LUCKY DUCKY!! ゆいかおり 9位 アマカミサマ 名取さな 8位 ファイオー・ファイト!(プラオレ!OP) 7位 灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘OP) 6位 snow drop 春奈るな(化物語ED) 5位 First Step 長瀬麻奈(神田沙也加) 4位 午前0時の無力な神様 鹿乃 3位 コンパスソング 鹿…

  • レジ袋もらう派に変わりました&セルフレジに物申す!

    私はこれまで10年ぐらい分のスーパーのレジ袋を戸棚に溜め込んでまして、ゴミ袋として使ってもどんどん溜まる一方で、レジ袋で家が埋め尽くされてはどうしようもないということで全部捨てることにしたんですね。 そしたらその半年後くらいにレジ袋有料化ですよ!! それでもマイバッグ持参でなんとかやりくししてたんですが、とうとう家の透明ゴミ袋が尽きてしまいまして、レジで有料で購入するしかなくなってしまいました。 私の負けです。 遂にレジ袋もらう派に寝返ることになりました。 レジ袋&エコバッグ レジ袋もらう派に変わりました【買うのは癪だが役に立つ】 セルフレジってどうなん? レジ袋もらう派に変わりました【買うの…

  • 2022秋アニメおすすめ初回放送視聴後ランキング評価感想

    前期(夏期)は「リコリス・リコイル」が頭ひとつ抜けていましたね。 ダークホースの「異世界おじさん」が途中で再放送を挟みながら、結局7話までで進行破綻で秋から再度1話からやり直しという、江口寿史もビックリの前代未聞な事件も起きましたが、面白くないと許されない、逆に言えば面白ければ落としても許されるという事が立証されてしまいましたね。 www.siesta-nightmare.com さぁ~て、秋アニメのラインナップは?(サザエさんは何位かな?) 2022秋アニメ初回放送ランキング個人的評価感想ベスト10 1位 アキバ冥途戦争 2位 チェンソーマン 3位 恋愛フロップス 4位 不滅のあなたへ Se…

  • 親権がないのに養育費は払えというのは無理がある【離婚後】

    養育費未払い問題が度々議論に上るが、世界でも珍しい単独親権制度を続けている限り、家族から離れて親権を失くした者からお金だけ請求したところで、継続して支払い続けてもらえることは現実的に見て非常に困難だと言える。 共同親権であれば離れて暮らしていても親である責任を感じられるので、節目節目にお金を出そうと思えるものだろうが、親権を剥奪されて月に一度会えるか会えないかの間柄でお金だけきっちり払えと言われても、嫌気がさして逃げるというのが人情ではないか。 離婚後の元夫婦 親権がないのに養育費は払えというのは無理がある 支払い能力がありながら養育費を支払わないのは何故か 親権がないのに養育費は払えというの…

  • 健全な体に健全な精神は宿らない!犯罪者は大抵元気ですから

    僕の一番嫌いな言葉(納得できない言葉)は「神様は乗り越えられない試練は与えない」なんだが、次いで二番目に否定したい言葉がこの「健全な体に健全な精神が宿る」という文言である。 これ絶対に違うから!! 健康体の人間の方が圧倒的に罪を犯すし、体が不自由だったり不具合だったりする人の方が圧倒的に色々頭で思考するからこそ、他人の気持ちが理解できたり自分に出来る社会貢献を探るので、総じて前向きで心が清かったりするものなのです! 健全な体に健全な精神が宿るのか? 健全な体に健全な精神は宿らない! 悪い奴はだいたい元気 フィジカルエリートは罪を犯しやすい 病弱な人は優しい人が多い 鬱で無気力な人は悪い事をする…

  • お葬式で流したい曲ベスト10

    あべしの酷葬(濃糞)が行われましたね。 もはやこの国は民主主義でもなんでもなく、上級のものだという事が知らしめされたセレモニーとなりました。 でも来週にはこんなイベントも忘れ去られている事でしょう。 そこで個人的に自分の葬式で流してほしい曲でも考えてピックアップしてみたいと思います。 お葬式で流したい曲ベスト10 1.G線上のマリア バッハ 2.いつくしみふかき 讃美歌312番 3.GALAXY EXPRESS(銀河鉄道999) ゴダイゴ 4.Alone Again(Naturally) ギルバート・オサリバン 5.T'en Va Pas(哀しみのアダージョ)Elsa 6.Your Song …

  • スプラトゥーン2と1をやって3を我慢する不憫な息子

    今スプラトゥーン3(switch)が巷で大人気ですね! ゲーム大好きのうちの息子(小6)ももれなくプレイして遊んでますよ! スプラトゥーン2(前作)と1(wiiU)を!w スプラトゥーン3って2とあんま変わんなくね? スプラトゥーン1(wiiU)の風船バトルは良かった スプラトゥーン2をやりながら3を我慢する健気な息子 ゲームソフトを買う基準は子供の情熱と親の欲求が一致した時 スプラトゥーン3って2とあんま変わんなくね? パッと画面を見た感じだとほとんど変化はありませんよね? その時点で2持ってるんだから必要ないじゃんって思ってしまいました。 発売前に一日だけ無料お試し祭があったので、その日は…

  • 金がないから結婚できないしないという言い訳は見苦しい

    婚姻出生数が今年も過去最少を更新しました。 いったいどこまで下がっていくんでしょうね? 底なしで下がり続けてわりとマジでゆるやかに滅亡していくんでしょうね。 でも百数十年先の未来のことなんでそんなこたぁどうでもよいのです。 「金がないから結婚できない」 金がないから結婚できないって本当か? 魅力のある人は結婚させられてしまう リミットは40歳のバースデー 結婚や子育てに稼ぎを考えるのはナンセンス 少子化は止められない 金があっても結婚しないと言うのが正しい モテないから結婚できないと正直に言え 金がないから結婚できないって本当か? 未婚の特に男性は「金がないから結婚できない」って言うんですよ。…

  • 優しくて家事完璧な40歳婆と性悪20歳社長令嬢に同時求婚されたら?

    先日「愛のある年収200万の男と愛のない年収200億の男どっちを選ぶ?」というバカな議題がありまして、デビ(第5)スカトロ夫人が「200億にきまってる」と当たり前の事を言っただけで説得力があるだの称賛されたようですが、それならば逆に男性ヴァージョンの究極の選択も考えてみようかと思いました。 そもそもこの200億という設定がおかしいというか頭悪いよね。 こうゆうのは回答者が悩んで迷って半々に分かれるくらいの問題こそが優秀なので、イケメン200万とフツメン700万とブサメン二千万くらいで比較するべきではないでしょうか。 愛のある200万男と愛のない200億男ならどっちを選ぶ? 優しくて家庭的な40…

  • 国葬に見合う人は誰なのか?黒柳徹子さんで決まりだろ!

    安部元首相の国葬の賛否で「否」が多いのに決行しようとする岸田現総理による強硬姿勢は、さながら国の金の使い道は自民党が好きに決めて良いんだ!と言ってるようなもので、国民の意思など関係なく壺パワーで押し切るやり方には開いた口が塞がらないというものです。 そこでじゃあ国葬に見合う人物はいるのか?この人だったらいいんじゃない?という人物を考えてみたいと思います。 おそらくは天皇陛下(皇族)以外に文句の出ない人選などありえないでしょうけど。 国葬に見合う人は誰か?日本代表を5人選出 黒柳徹子 長嶋茂雄 宮崎駿 野沢雅子 明石家さんま まとめ 国葬に見合う人は誰か?日本代表を5人選出 黒柳徹子 親しみやす…

  • 消防施設点検が嫌で居留守したい!プライバシーの侵害では?

    マンションアパート公営団地にお住いの方々にとっては半年に一度の恒例の義務である消防施設点検。 これが行われる半年に一度は、賃貸よりも土地持ちの一軒家に居住する暮らしの方が正解ではなかろうかと感じるのです。 毎回見知らぬ男性が土足で部屋に上がり込んできて、各部屋の押し入れ(クローゼット)を開けて中を全部見られるんですよ? 私が20代女性だったらちょっと無理ですよ。 火災報知器・消防施設点検 半年に一回の消防施設点検が嫌すぎる! 賃貸暮らしにプライバシーはないのか? 実は政府と裏で繋がっていて目的は別にあるのではないか? 拒否したり居留守したらどうなる? 点検する側も嫌だろうな 半年に一回の消防施…

  • 子供の夏休みの宿題は親の負担でしかないから失くしてほしい

    夏休み真っ只中ですね。 今が丁度折り返し地点でしょうか。 まだまだあと三週間もあるのかと思うと二学期が待ち遠しくもありますが、小学生最後の夏休みをこんなにダラダラ無為に過ごしてていいのだろうか?と、蒸し暑さの中で自責の念と葛藤の日々です。 夏休みの宿題 小学校の夏休みの宿題は保護者の負担でしかない! 計算漢字ドリル 日記 読書 習字 ポスター制作 家庭科調理レポート 夏季プール 縦笛の練習 自由研究 毎日の検温 親の本音は夏休みの宿題は廃止にしてほしい 学校は何故宿題を出すのか 小学校の夏休みの宿題は保護者の負担でしかない! 夏休みの宿題は当の子供本人以上に実は親の方が負担が大きいのです。 た…

  • 夏にして冬を想う

    んーー、暑くて何もする気がしませんねぇ。 まぁ寒くても気候が丁度良くても何もする気がしないんですが‥。 それにしても現在真夏のピークにして思うのは、やはりほぼ正確に気候が循環している事実に安心するんですね。 半年前もしくは半年後にあたる2月上旬は真冬のピークなわけで、ここ最近季節がズレて込んできてる印象がありましたが、それでもなんだかんだで真夏の時期と真冬の時期は変わらないんだな、と。 今年は6月に異例の梅雨明け猛暑が訪れたので、もしかしたら季節が狂って無茶苦茶になるのでは‥!?とちょびっと期待心配したのだけど、杞憂に終わりました。 夏よりも冬が好きな理由 冬よりも夏が嫌いな理由 夏にして冬を…

  • 貧乏な結婚生活を不幸と思う人は幸せな家庭は築けない

    金のない結婚は不幸になるだけ‥と当たり前のことを得意気に語る記事が見受けられますが、金があろうがなかろうが結婚したら不幸になる確率が高くなる‥というのが正解というか真実です。 カネ関係ありません。 そりゃ確かに金があった方が仮面夫婦として維持されるので、離婚率は下がりますけどね。 結婚は不幸の始まり 貧乏な結婚生活を不幸と思う人は幸せな家庭は築けない 結婚したら人生は豊かになるが財政は貧しくなる 貧乏でも一緒にいるだけで幸せだと思える相手としか結婚しちゃダメ 家庭構築にカネよりも愛が重要な理由 妻(夫)を愛することは難しい事なのか? 結論 貧乏な結婚生活を不幸と思う人は幸せな家庭は築けない ま…

  • 紀藤弁護士が斬る旧統一教会と安部元首相と山上容疑者の点と線

    安部元首相を銃撃した山上容疑者の動機が自身の家庭を崩壊させた統一教会への怨恨だったということで、各局メディアがいろんな角度で報じるわけですが、基本的には容疑者の逆恨みによる筋違いな犯行として、各局のコメンテーター達が犯人を断罪する中で、「モーニングショー」に久しぶりに出演した紀藤弁護士は、前日記者会見を開いた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の田中会長を厳しく批判し、改めてカルトの黒さをあぶり出してみせた。 紀藤弁護士こそ正義!テレビのコメンテーターは恥を知れ! 山上容疑者が統一教会ではなく安部元首相を狙った理由 紀藤弁護士こそ正義!テレビのコメンテーターは恥を知れ! 紀藤弁護士はもうずーっと…

  • 2022年夏アニメおすすめ初回放送視聴後期待度ランキング評価

    3ヶ月に一度の審査の季節がまたやってまいりました。 今回は当たりがひとつもなさそうで全滅っぽいです。 終了。 ってわけにはいかないので、一応視聴できたものを羅列してみます。 最後まで生き残るのは誰だ!? 2022年夏アニメ初回放送視聴後期待度ランキング発表! 1位 ルミナスウィッチーズ 2位 咲うアルスノトリアすんっ! 3位 リコリス・リコイル 4位 シャドーハウス 2nd season 5位 異世界おじさん 6位 それでも歩は寄せてくる 7位 継母の連れ子が元カノだった 8位 プリマドール 9位 よふかしのうた 10位 Extreme Hearts 2022年夏アニメ初回放送視聴後期待度ラン…

  • 底辺職業ランキングではなく要らない仕事ワースト10発表!

    就活情報サイトによって底辺の仕事ランキングが発表されたそうですね。 本当に愚かで浅はかだと思います。 影響力のある媒体はこれを発表したら誰かが不快になるとかしっかり考えなければいけません。 個人ブログで好き勝手書くのとは訳が違うのです。 なので私が独断と偏見で要らない職業ランキングを発表したいと思います! 底辺の仕事なんてない!と思っているので、あくまで「要らない仕事」ランキングです。 無意味な仕事(職業) 社会に不要な職業ランキングワースト10 10位 裁判官・弁護士 9位 ジャーナリスト 8位 気象予報士 7位 訪問販売員 6位 ネイリスト 5位 プロゲーマー 4位 ダンサー・ラッパー 3…

  • 食塩入りの野菜トマトジュースが全然売ってない!無添加嫌い

    子供の頃から野菜ジュースとトマトジュースが大好きでした。 (デルモンテでもKAGOMEでもどっちでも可) どれくらい好きだったかというと、小学校の遠足や野外活動で水筒を持っていく時、周りは皆ポカリスエットとかなんだけど、僕は野菜トマトジュースでしたw 大人になってからは自活すると野菜不足になるので、ジュースで補ってるつもりでおりました。 でも近年食塩無添加ものが主流になってきて、いつの間にかほぼ9割以上が無添加で占められ、食塩入りのを探すのが難しくなってきました。 食塩入り野菜トマトジュースが好き 野菜トマトジュースを飲む人は健康志向なので無添加派が主流となる 野菜トマトジュースはデルモンテと…

  • ハムスターの習性が自分と似ていて苛々ムカつくでも可愛い

    ハムスターはあれで性格的な個体差がわりと激しい生き物ですが、基本的な習性というものは共通していたりもします。 そのハムスターの習性というのが結構自分と似ていることに気付いてしまったのです! 共感と同族嫌悪の複雑な気持ちが交差する中、その習性を考察していきます。 我が家のジャンガリアンハムスター ハムスターの習性が自分と似ていてイライラする 極度の夜行性 多頭飼い不可の単独飼育(他者と暮らせない) 警戒心が強く人になつかない 巣穴に引き篭もるのが好き 独り遊びに夢中で寂しいという感情がない 共感と同族嫌悪 ネズミのくせになんでこんなに可愛いの? ハムスターの習性が自分と似ていてイライラする 極度…

  • スーパーのレジ店員のミスで値引き商品が割引きされてない!

    今日はとっても気分の悪い出来事が起こってしまいました。 いつものように小雨降る中チャリを走らせて最寄りのスーパーに晩御飯のおかずを買いに行ったのだけど、スーパーに百円近くもぼったくられてしまいました!! あまりに気分が悪すぎて息子のご機嫌ダンスを既視スルーしたら「カルシウム足りてないの?」と言われてしまいました。 スーパーレジ店員のミス レジのミスで値引き商品が割引されていない! 家に帰ってからレシートを見て気付いても遅い レジ店員にミスはつきもの!会計中は油断せず目を見張れ! クレームは言うべきか?否か? レジのミスで値引き商品が割引されていない! 僕はね、基本的に全人類を信用していないので…

  • シングルファザーは気持ち悪いのか?

    はてなブログのアクセス解析ページでは「アクセス先ページ」に直近1000PVの見られてる記事ベスト19のタイトルが羅列されるので、人気記事が一目瞭然でとても解り易いのですが、その横の「アクセス元ページ」というのはほとんど無意味なのですが、たまに下記のように具体的な検索ワードが表示されるんですね。↓ Googleからの検索元 ん? え?? なんだって??? シングルファザー 気持ち 悪い? シングルファザー 気持ち 悪い だと?? 悪口‥なのか? Googleからの検索元がシングルファザー気持ち悪いだった件 シングルファザーは気持ち悪いのか? ファザーなの?ファーザーなの?問題のがよっぽど気持ち悪…

  • ルッキズムによる美人イケメン税でブスチビハゲデブに手当てを

    ルッキズム(外見至上主義)は本能的な価値観であるのでもうこれはしょうがないとみんな諦めてるというか、外見による差別や格差は生じることが当然であると受け入れてやしませんか? 醜い容姿故に不遇な扱いを受けた!と訴えてみたところで、「可哀想ですね‥」と憐れまれるだけで、社会的な補償などを受けることは出来ません。 侮辱罪などはありますけれど、根本的に容貌に恵まれなかった人と恵まれた人を同列に平等社会で同一賃金で扱うのはそれこそ不平等ではないか。 むしろ容姿が優れてる方が確実に生涯賃金が上回るだけでなく、幸福で充実した生活を獲得できるわけで、もはやこの外見格差による社会制度そのものを見直すべきではなかろ…

  • 給付金詐欺とか犯罪する人って働き者で行動力があるよな~

    誤振り込みだの給付金詐欺だのコロナ関連の社会福祉を悪用して詐欺る手段が横行して捕まっておりますが、無気力廃人の私からすると犯罪する人ってエネルギッシュでアクティブだなぁ~という印象を持ちます。 谷口父に至ってはセミナーまで開いて逃亡先のインドネシアでは新たに投資案件持ちかけたりとか、普通にやり手の働き者じゃんw ネシア地元民は彼が「いい人に見えた」だってさw こうゆう人が大金を手にすることが出来るんですね。 ある意味感心しました。 多分世の中の投資で成り上がった人間などもやってることは紙一重じゃないでしょうか。 お金を稼ぐのは悪いことじゃないとか言われてますけど(資本主義なんだからそりゃそう言…

  • はてなブログpro料金プランを2年コースに変更します【4年目】

    気が付けば3周年ですよ。 「何が?」ってこの「しえすたブログ」がですよ。 今月から4年目に突入というわけですよ。 3年という月日がどんなものか考えてみてください。 小学校卒業したばかりと思ってた子が中学校卒業しちゃうようなものですよ。 中学校卒業したばかりと思ってた子が高校卒業しちゃうようなものですよ。 就職して一人前の大人になったと思っていた親戚の子が風のうわさでパチプロになっていてもおかしくない年月なわけですよ。 産まれたての赤ん坊が立って歩いて喋るには十分な年月なわけですよ。(うちの子は喋んなかったけどw) ブログ祝3周年・4年目に入ります はてなブログproの料金プランを2年コースへ …

  • 無職ニートに働け怠け者と腐す単純バカは考えて物を言え

    働いていない人に対して「働け!」と上から物を言う権利があるのは直接雇用する意思がある社長(経営者)だけだ。 それ以外の他人にその言葉を投げつける資格は全くないのです。 慎むように。 無職ニート 無職ニートに働け怠け者と腐す単純バカは考えて物を言え 障害者に対しては言わないよね? 社会的弱者と強者の分かれ道 競争社会で生き抜く気概がない人もいます 働いてほしかったらもっと底辺に気を遣え 無職ニートに働け怠け者と腐す単純バカは考えて物を言え 基本深く物事を考えずに安易に言葉を発するからいけないんですよ。 一見ただの怠け者に見えたとしても、働けない事情やらが何かしらあると想定するのが普通ですし、その…

  • うざい口癖のツートップは「正直~」「緊張してます‥」

    テレビの中や日常生活での普段の会話でも、ものすごく多用されてるなと感じるのが話始めの枕詞(まくらことば)に「正直~」と付けるのと、公の場などで「緊張してます‥」から入る処世術だ。 これ誰も彼もが多用しすぎでホントうんざりします。 この二つを使用する奴は小物であると自白してるのと同義で、そいつがその次に発する言葉はもう聴く価値がないと示してるようなものです。 あなたがもし普段の日常会話で無意識に使っているかもしれないと気付いたならば、明日から極力意識的に使わないように封印すべきでしょう。 弱者認定されるだけで、得しませんよ。 「正直〇〇だと思います」とか言う奴 人前で「緊張してます」とか言う奴 …

  • 有吉が上島を殺した?自殺教唆は成立するのか?【竜兵会の闇】

    自分でも驚いている。 これまでダチョウ倶楽部や上島竜兵のことなんてなんとも思っていなかったはずだが、いざこんな形で亡くなられてしまうと、想定外に喪失感がでかいことに。 長きに渡り体を張っていじられ芸人としてピエロを演じながらも、数々のギャグを残したダチョウ倶楽部・上島竜兵はこれにてレジェンド芸人になったわけだが、その最期が自殺だなんてあまりにもショッキングすぎるというものだ。 自殺の理由なんて本人にしか判らないのだからと言って、余計な考察をするのは野暮で無粋なのかもしれないが、原因があって結果があるというのもまた事実なわけで、やはりそこは有耶無耶にせずにキッチリと彼の思惑に寄り添う必要があるの…

  • 中国の寝そべり族思想を容認できるのが成熟した社会(途上国)だ

    現在の中国は日本の戦後昭和中期のような右肩上がりの発展途上の最中にいる様相であるが、そんな中でやはり競争から負けて逸脱した者や、洗脳されずに個人の幸福を思考する者などが「寝そべり族」という新たなカテゴリーの下で、歪な労働システムから降りるという思想が、ぽつぽつと少数ながらも抗う価値観として表出してきているという。 「寝そべり族」は中国で昨年の流行語にもなったそうだ。 これはまさに日本における「FIRE」や「セミリタイア」とほとんど同じかと思うが、中国でもこの流れは必然でもあり、中国社会がものすごいスピードで途上国に昇り詰めてきた証拠でもある。 寝そべり族 寝そべり族は善か悪か しない主義という…

  • 年金受給年齢は早い程良い!60歳から繰り上げ受給すべき理由

    国民年金を全額免除申請している私が言うのもなんなんですが、他人事とはいえひと言申したくなってきます。 政府は「受給時期を遅らせた方がお得ですよ」とメディアを通して囁いておりますが、つまりは政府の言う通りにすると損するのがこれまでのデフォであるが故、これも逆張りした方が賢明というわけです。 断言致します。 年金受給年齢は早ければ早いに越したことはないです。 60歳から繰り上げ受給すべきです。 年金繰り上げ受給年齢 年金受給年齢は早い程良い!60歳から繰り上げ受給すべき理由 日本人の平均寿命は85歳だが健康寿命は74歳 人生百年時代という嘘 高齢になるほどお金の価値は下がり不要になる 死んだら貰え…

  • 2022春アニメ初回視聴の評価印象ランキングベスト10

    前期の冬アニメは「着せ恋」と「明日ちゃん」のツートップが最後まで評価を落とすことなく完走しましたが、逆に他が見劣り過ぎてランキングも作れませんでしたが、今期春アニメは昨年同様粒揃い?ということで、早速第1話だけを見た印象だけで個人的なベスト10発表です!参考にしていただければと思います。 2022春アニメおすすめランキングベスト10 第1位 阿波連さんははかれない 第2位 エスタブレイフ グレイトエスケープ 第3位 恋は世界征服のあとで 第4位 まちカドまぞく2丁目 第5位 かぐや様は告らせたいーウルトラロマンティックー 第6位 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい 第7位 可愛いだけじゃない式守さ…

  • お花見や桜に興味がない!‥なんて言えないよ絶対

    サクラの季節ですね、皆さん今年はお花見されましたか? 私はですね、桜を見れば綺麗だなとは思いますけど、「だから何?それでこれからどうすんの?」となるわけです。 桜を見ながらお座敷しいて飲み食いしようとは死んでも思いません。 何故その発想になる??とこのイカレタ習慣が不思議でしょうがないです。 もういい加減これもコロナ後には失くすべき悪しき慣習じゃないでしょうか。 桜=猥褻、花見は不謹慎? 桜なんて見ても面白くない! 桜と花見に興味がない!‥なんて言えないよ絶対 打ち上げ花火が好き 春を愛する人は心清き人 桜=猥褻、花見は不謹慎? 桜が満開に咲く時期はほんの一週間ほどでして、短いからこそ貴重に感…

  • 海老蔵を批判する小林麻耶の暴露する姿勢を支持します

    ゴシップネタで申し訳ない。 でもね、精神崩壊してメンヘラ拗らせちゃって自爆しまくってる不器用な人を見ると放っておけないのよ。 小林麻耶さんは狂ってないし至ってシラフです。 彼女の命懸けのメッセージ、私は支持します。 小林麻耶 海老蔵は悪い奴という事実 小林麻耶は情緒不安定だけど間違ってない 麻耶のやり方を批判する人間はザコ この件で絶縁した父親は娘より世間をとった 小林麻央の男を見る目がないのも悪い グッとラックで志らくに噛みついた麻耶 いいぞ小林麻耶もっとやれ 海老蔵は悪い奴という事実 周知の事実ですが、改めてハッキリさせておくべきは、海老蔵という男は稀代の悪であるという事でしょう。 よく知…

  • 生活保護世帯が増加しても国の財源は破綻しないし全然余裕

    生活保護に関して考察する時、ほとんどの一般人はまず最初に不正受給者の姿を思い浮かべます。 ズルして税金で暮らす怠け者というイメージが先行してしまうのです。 無知は罪です。 税金の分配用途の中でも生活保護は外せないものの最上位であると知るべきです。 そもそも税金はめちゃめちゃ政治家のどんぶり勘定で流用されてます(例:アベノマスクに数百億など)。 つまり責めるべきは政治家の下手な運用と怠慢であり、生保を受給している当事者を批判するのは絶対的に間違っているのです。 生活保護の受給申請 生活保護受給者を批判する人間は頭が悪い 生活保護受給者を見下す=優生思想 我々の税金が生保に流れてると思うと腹立つと…

  • 花粉症の状態で仕事できるの?休む理由になるだろ【体調不良】

    やばいですねー! 何が?ってこの時期やばいっつったら花粉に決まってんだろ!ボケナス! え?花粉症じゃないから知らねーよ? ぐぬぬ・・ アレルギー持ちは運にも見放された負け確です。 目と鼻がマトモに機能しないとかQОL爆下がりで思考力も低下します。 こんな状態でも働く人は仕事に出向くのでしょうか? 花粉症やばい辛いキツイ 花粉症で辛いんで休みます コロナと花粉症の違い 花粉症は仕事を休む理由になるか 花粉症で辛いんで休みます 言っていいと思います。 下痢が続く以上に仕事にならない状態だろうから。 ティッシュ箱持参して出勤しろ!なんてブラックな事言われたら、ティッシュの領収書を鼻水付きで突きつけて…

  • 20年目になる現役MDコンポの調子が悪くなってきた

    今時はもう家で音楽デッキにCDを入れてスピーカーを通して曲を聴く人って本当に少なくなったと思います。 家に居てもスマホで曲を流すでしょうし、PCで流すにしてもYOUTUBE経由だったりで、わざわざトレイに自前のCDを入れて聴く人なんてもはやいないでしょう。 しかし私は未だに20年前から愛用しているMDコンポを活用しています。 自前のCDやMDを挿入して聴いているのです。 購入してから20年毎日愛用してきたMDコンポ CDは必ず一曲目だけ途中で音飛びが発生する ダイソーで買ったダビングMDの音飛びが激しい MDが好きだった 壊れかけのRadio 購入してから20年毎日愛用してきたMDコンポ ↓ …

  • 大学はコスパ悪いが無償化で給付型奨学金制度開始なら良いかも

    現在の大学進学率は58.6%で、二人に一人、東京だと三人に二人は大学に進学していることになります。 そこから中退者を差し引くと、だいたい大卒者は50%ということになります。 年々進学率は上がっているとはいえ、近年では頭打ちな状況でもあり、世界的に見ると日本の大学進学率は実は全然低かったりします(40位以下)。 サッカーが上手いだけのイメージのスペインやアルゼンチンが進学率90%だなんて驚きですよね? これは日本の大学費用がバカ高いせいであり、是正が急務であるのです。 大学にタダで行ける時代到来? 大学はコスパ悪い 現在大学生の二人に一人が奨学金制度を利用 なんとなく大学進学してる人が多いから‥…

  • 匿名のネットの本音とリアルの社交辞令どちらに耳を傾ける?

    普段は普通の人として生活している一般人が、ネットでは口悪く本音を書きこんだりしています。 外では人に面と向かって言えない本音もネット(SNS)なら何も気にせずストレートに吐き出せるというものです。 これには賛否両論あり、匿名の書き込みを禁止するべきだとか様々な意見がありますが、私は匿名でサイレントマジョリティの本音を窺い知れるという事こそネットのツールとして最大の利便需要だと思うので、絶対に規制とかしてはダメだと思います。 それと同時に世の中の普通の顔した常識人ぶった方々ほぼ全員が、心の中に闇を抱えて本音と建前を器用に使い分けるサイコ野郎であると認知するべきなのです。 ネット弁慶 匿名のネット…

  • 世の中クソみたいな仕事しかないと言ったら結構叩かれた件

    この前のアベプラの感想をエゴサしてみましたら、思っていた以上に視聴者からの批判コメントが多くて、ほとんどクソみたいなパンピーの感情論なんでどうでもよいのですが、個人的に一番気になったというか驚いたのが、「世の中クソみたいな仕事しかない」と言った私の言葉にカチンときた者が多いらしく、「クソみたいな仕事を我慢して働いてる人の税金のおかげでお前の生活が成り立ってんだろ!」とのことで、こちらからすると煽りにマジレスかっこ悪‥と思うと同時に、もっと共感されると思った言葉が意外と反発を喰らうという事実に、やはり自分は多数派からは受け入れられるはずがないんだなぁ‥と実感した次第です。 和気藹々とした職場 世…

  • 食料品の値上げが相次いでるが買わなきゃいいだけ勝手にどうぞ

    スーパーで売られてるカップ麺や調味料、コンビニの弁当からはなまるうどんに至るまで、あらゆる食料品が軒並み値上げラッシュです。 メディアは煽りますが、でもだからなんだというのでしょうか。 買わなくなるだけなので値上げするなら勝手にどーぞって感じだ。 中毒性のある食べ物であれば値上げしても消費者は購買し続ける可能性が高いですが(タバコとか)、他にも同じような商品があるのであれば、別の安い方を買うだけだ。 結局売り上げが落ちれば小売店が値引きして売り出すしかなく、泣くのは消費者ではなく、小売店なんですね。 食料品の値上げが相次いでるが買わなきゃいいだけなので勝手にどうぞ 値上げ値上げと言うけれど‥ …

  • ロシアはソ連(ソビエト連邦)と違いはやっぱりなかったか

    突然ロシアが戦争を始めて世界中がドッキリグランプリです。 仕掛けた相手は隣国の元同胞のウクライナ。 つい先日まで北京オリンピックのフィギュアでロシアのワリワナ選手(美少女)のドーピング問題でわちゃわちゃしてた矢先でしたので、この一ヶ月(2022年2月)は完全にロシアが世界の中心みたいな印象さえ受けます。 そこで改めてロシアという国の前身は、昭和の頃に世界で最も不気味と恐れられていたソビエト社会主義共和国連邦であったということを思い出させられたのです。 あぁ、おそロシア。 ロシアがソ連だったこと忘れてた ソビエト代表超人ウォーズマン ウォーズマンに鼻はあるのか? やっぱりロシアはソ連(ソビエト連…

  • 下層ども働くな!お前等のせいで給料が上がらないんぢゃ!!

    日本の平均賃金・給与が30年間横ばいで上がらないと言われ続けて久しいが、経済学者や識者が言うもっともらしいこじつけとは違う観点で、氷河期非正規雇用のまま今日まで生き抜いてきた現在無職の最下層民である私ことしぇす太が真相をえぐります。 失われた平成30年間の日本経済 日本の平均賃金が上がらないのは非正規雇用が増えたから? 労働組合に入ってストすればいいのか? 奴隷が組織に殉じて思考停止で甘えているのが原因では? 下層ども働くな!お前等のせいで給料が上がらないんぢゃ!! 生活保護で国を圧迫してスクラップアンドビルドせよ! 失われた平成30年間の日本経済 G7先進国はこの30年間で平均給与が40%以…

  • アニメ(漫画)の父子家庭親子10選【シングルファーザー】

    アニメや漫画の世界でも片親設定はわりとあります。 現実と比較したら割合的に多いくらいかもしれません。 そこで父子家庭限定に絞って私の知る限りの作品をピックアップしてみました。 アニメの中の父子家庭親子10選 第10位 新世紀エヴァンゲリオン 第9位 CLANNAD~AFTER STORY 第8位 うる星やつら 第7位 カードキャプターさくら 第6位 ご注文はうさぎですか 第5位 タッチ 第4位 ハイスクール!奇面組 第3位 らんま1/2 第2位 あらいぐまラスカル 第1位 おぼっちゃまくん 漫画の片親設定のほとんどは死別な件 アニメの中の父子家庭親子10選 第10位 新世紀エヴァンゲリオン 碇…

  • シングルマザーの再婚?恋愛もダメに決まってんだろボケ!!

    シングルマザーの彼氏なんて9割方ろくでなしと見て間違いないです。 何故なら普通の男はこぶ付きのワケあり女なんて敬遠するからです。 それでも構わない!と彼が言うのは、ものすごく愛してくれていると勘違いしがちですが、そうではなくて、適当に遊べる体目的であるか、男にとって女(シングマ)の金銭や住まいを利用できて都合が良いからであると、まずはネガティブに考えるべきです。 シンママの再婚 シングルマザーの再婚は子供が成人するまでダメな理由 一度失敗した人間は二度失敗する シングルマザーの恋愛は? シングルファザーは再婚OK恋愛NG 中年の恋は気持ち悪い まとめ シングルマザーの再婚は子供が成人するまでダ…

  • ベネフィットワンからフリーダイヤルで電話があっても気にするな!

    連日でフリーダイヤルからの留守電が入ってました。 留守電を再生するとお金かかるので嫌なんだけど、気になるので聞いてみると、「ベネフィットうんちゃらかんちゃら」と名乗るじゃないですか。 「また後日改めて‥」と言われて「いったいなんやねん!」と気になるので調べてみたら特定保健指導のご案内みたいなことらしいのです。 「俺、異常あり??」と更に不安が増しましたが、果たしてどうなのでしょう? フリーダイヤルからの着信電話 ベネフィットワンからフリーダイヤルで電話があっても気にするな! ベネフィット・ワン=委託機関 生活習慣改善法をアドバイス そういえばハガキでも来てた フリーダイヤルからの電話は営業がほ…

  • 社会的弱者が税金の恩恵を享受するのが不満な中流層の心理

    生活保護受給者を筆頭に、国による最低限のあらゆる救済措置(セーフティネット)の分配に対して、不満や文句を言う中流層の一般人は多いです。 それを政府に投書するならまだ意味がありますが、その中の9割9分の人たちは、何故かその税金の恩恵を享受している社会的弱者に向けて発します。 これは学校で何かしらの理由があって掃除や運動や給食等を免除されてる体質面で問題のある子に対して、陰で(もしくは聞こえる声で)「あの子だけずるいよね~」と悪口を言ってる光景と全く同じです。 社会的弱者を叩くマジョリティ(中流層)の心理 税金の恩恵を受けてる社会的弱者をズルいと感じる 働いて税金を納めるのが当たり前だと思っている…

  • ABEMA Prime(アベプラ)TVにリモート出演した無職のシンパパ

    なんとこの度インターネットTVでお馴染みの「ABEMA」内の「アベプラ」(21時~23時)に身の程をわきまえずちゃっかりリモート出演しちゃいました!! アベプラ出演の経緯と、出演直後の感想を綴っておきます。 ABEMA Prime アベプラ水曜 ABEMA Prime(アベプラ)にリモート出演したしぇす太(47) 一週間前に出演依頼が! ZOOMリモート出演ならいっか テーマは児童扶養手当をダシにして働かないひとり親 MCは柏木由紀(AKB48)ゆきりん アベプラに出演してみた感想 まとめ ABEMA Prime(アベプラ)にリモート出演したしぇす太(47) 一週間前に出演依頼が! 事の発端は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しぇす太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しぇす太さん
ブログタイトル
親権に離婚したい父親たちに告ぐ
フォロー
親権に離婚したい父親たちに告ぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用