chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
非正規シミ子のアラフォー婚活 https://simiconkatu.hatenablog.jp/

活動始めて6年のアラフォー女による婚活体験ブログです。 終わりの見えない婚活地獄に奮闘中。

simico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/30

arrow_drop_down
  • 無事産まれました

    無事産まれて、退院しました。 母子共に健康です。 高齢出産なので高血圧や糖尿病や 色々試練が多いのかと思いきや 何もひっかかる事なく、スムーズな 産前産後でした。 2500グラムギリギリ超えた おチビちゃんです。 陣痛は大変痛かったですが なんとか発作もおきず、4時間半という スピード出産でした。 ずっとお腹にいたのに 未だ不思議な気持ちですが かわいい寝顔に癒やされてます。 40才超えて結婚、43才で自然妊娠し 旦那とも仲良しで、 辛かったけど本当に婚活して良かったです。 今、婚活中で辛い方も その先に幸せがあると信じて

  • 予定日まで二週間

    正期産に入り、予定日まで 二週間きりました。 お腹が苦しくて夜、何度も目覚めます。 昼にお昼寝して補ってます。 胸焼けもひどい。 体重プラス11キロ。 今の所、血圧・血糖・子宮筋腫・貧血・逆子 など問題もなく、このまま乗り切れたらと 思います。 まだまだ産まれそうな気がしません。 胎動まだ元気いっぱいだし。 あとは、出産時にパニックにならないかが 気がかりですが、今はあえて考えないように してます。 呼吸に集中するしか、、 一応病院で妊娠中も使える薬を処方して もらうも、ことごとく産婦人科で使用を却下され。妊婦のデータが少ないからか リスクを負いたくないからか、、。 世のパニック障害発症中の妊…

  • 臨月に入る

    臨月に入りました。来週まで頑張れば、正期産で いつ産んでも大丈夫だそうです。 体重はあっという間にプラス10キロに汗 そろそろ気をつけないとあとプラス3キロ なんて普通にいきそうです。 胎動はドコドコから グニョーンって感じに変わってきました。 妊婦生活もあと少し。 あとは、このご時世ですので コロナに一番気をつけないといけません。 これから感染すると、別の病院探さないと いけないとか。

  • 体重管理

    昔は体重管理が厳しくて、 体重が増えると病院で怒られるという話を よく聞きましたが 現在は低体重で産まれる方が問題が あるようで、 標準体型なら10キロ〜13キロあたりなら 良いそうです。 私は今のところ妊娠前から7キロ増。 今からなら増えたとしても 13キロは超えないかなと思ってます。

  • 9ヶ月

    あっというまに妊娠9ヶ月です。 今ところ早産の心配などもなく 順調に育ってくれて感謝です。 エコーも3Dで見れるし 今産まれても医療技術があるので ありがたいことです。 すでにお腹が重くてかがんだり家事が 大変だけど、これからますますお腹大きくなるのかあ。。

  • 胎動強くなる

    胎動も18週頃からお腹がポコポコ感じられ、 これが胎動なのかな?程度の感じでしたが どんどん回数と力が強くなっていき 今ではかなり激しくキック連打されます。 夜や、横たわったり静かにしてる時に 多い気がします。夜型なのかな??

  • 安定期

    辛いつわりが終わり、 安定期になってからは早かったです。 私の場合は、お腹がでやすかったのか 早い段階で周囲に気づかれました。 仰向けで寝るとお腹が張るので 抱きまくらで横向きに寝てました。

  • 出生前診断

    出生前診断とは、血液検査だけで ダウン症などの染色体異常を発見できる診断です。 高齢出産なため、希望を聞かれました。 夫とも相談し、10週目に受けました。 価格は病院により違うようで 検査内容にもよりますが確か12〜20万くらい。 結果が偽陽性になると羊水検査になるため 更に費用がかかります。 結果が分かるまで、コロナ関係の流通問題もあり、3週間ほどかかりました。 結果は陰性でとてもホッとした。 気が紛れたので、やはり働いていて 良かったと思いました。

  • つわりの終わり

    つわりピークは11、12週でした。匂いも駄目で、 会社のトイレ、家の生ゴミ、冷蔵庫、台所の流し台、柔軟剤、歯磨き色んなものが受けつけなくなり えづいたり戻したりしました。 一番ビックリだったのは夫の匂い。 本人には言えないから我慢して辛かった(・_・;) もちろん今は平気。 そんなつわりも終わりがあり、 3日ほど酷い頭痛でねこんだあと、 段々よくなっていきました。

  • つわり舐めてた

    妊娠後、つわりが始まったのは 5週目から。 食欲不振、胸焼けがどんどんひどくなり 10週目あたりからつらかった。 特に夜になると症状が強くでました。 野菜がほとんど食べられなくなり、水も不味い。 トマト味や麺をメインに、 その時々食べたいものも変わるので 食のバランスは考えず食べられるものを 食べました。 普通に立ち仕事で働いていたけど 初期は流産の可能性も高いので 腹痛や体調不良に過敏に。気が紛れたので働いてて良かったです。

  • まさかの妊娠

    結婚後。 生理不順等も特になく、基礎体温を毎日測ってました (パニック発作期間はガタガタのグラフ…) 基礎体温は自分の状態を把握するのには 良いけど、気にしすぎてしまう。 子供いなくても毎日楽しいし できないんだからもういいやと、 体温測るのやめてしばらくしたら妊娠。 結婚もそうでしたが、 諦めた時に縁があるって 本当にあるあるなんですね。

  • 微妙な年齢

    婚活の際、子供が産めるか 微妙な年齢になっていたため、子供の話になると、産めるとも断言できないし かといっていらないとも思わないけど 年齢的にできなくて仕方ないと思ってたので。 夫とは 不妊治療などはせず、自然に任せようと 決めました。

  • 婚活コーディネーター

    ちゃんとした結婚相談所には「コーディネーター」(担当者)なるものがいます。 相談所によってコースが設けられてあり シンプルなプランから、担当が手厚くサポートする高額なものまで。 どのプランにするかは 本人の経験や性格によります。 私はシンプルプランでした。 相談や経過も、聞かれるまでは自分から言わなかったです。 自分の母親くらいの担当者で、怖かったのもある(・_・;)ズバズバ言う人で、現在の状況を聞かれて話すと、もっと努力しなさいとか もっと積極的に活動しなさいとか言われてました。 なんとも思えない人相手に 努力しろと言われても、、 的はずれな事言われる事が多かったのと 自分の気持ちは自分にし…

  • 婚活の悪夢

    私は眠りが浅いようで、 よく夢を見ます。 結婚してからは、しょっちゅう 婚活の悪夢にうなされました(・_・;) 頻度は減ったけど未だにたまに見ます。 一昨日も見ました。 夢の中ではまだ婚活を続けていて 旦那の存在を忘れており、不毛な出会いを 繰り返し、疲れ果てている夢です。 こんな夢を未だにみるのだから 本当に婚活って地獄体験だと思う。

  • 発作ぶり返す

    新婚生活がスタートし、 コロナで自粛生活になり、 慣れない土地、ライフスタイルが 急にガラリと代わり やはりパニック発作をぶり返しました(・_・;) 今までで一番ひどかった。 家にいてもどこにいてもたびたび起きる。 ただ、ストレス自体は無かったので 半年ほどしたら環境にも慣れて 現在に至るまで発作は収まってます。 出産時と出産後に またぶり返さないか心配です。。

  • 出会いから半年後に入籍

    その後は展開が早く、 両親に挨拶し、在籍中に入籍してから 退会しました。 相談所のコーディネーターには 聞かれなければ、事後報告のみだったので 入籍したから退会すると言ったら とても驚いてました。 一緒に住みだしたのは数カ月後です。

  • 真剣交際

    所属していた結婚相談所では お互いに結婚の意思を確認したら 真剣交際という一対一のステップに進みます。 夫とは真剣交際になるまで 婚活らしき話をまったくしなかったので 不安はありましたが、これが駄目ならもう婚活やめよ〜ぐらいに 考えてたので深く考えずなりゆきに 身を任せました。 以前他の人と真剣交際になった時は どうしても気持ちが追いつかず、解消となりましたが、今回は迷いが まったく無かったです。

  • それから。

    結婚相談所で出会った夫との 初対面その後は 2回目 仕事帰りにご飯 3回目 イベント後ランチ 4回目 ランチとぶらぶらしてお茶 5回目 遠出ドライブ一日 6回目 遠出イベント一日(夫の趣味) 7回目 イベント一日(私の趣味) お茶の時に真剣交際の話が出る 遠出も楽しく、男の兄弟がいたら こんな感じかなぐらいに気楽に話せました。

  • 結婚前の話

    まずは結婚前の話を。 大手結婚相談所で活動後、パニック発作 ぶり返したため、ゆっくりペースで婚活してました。 一年たち、疲れたため もう辞めようと思ってた時に夫に会いました。 夫とは大好きな物が一致してたため 最初のプロフィールでも印象が良かったんですが 会って話したらとても楽しくて。 婚活で楽しいなんて感情は 初めてで、あっというまに時間は過ぎ 2時間半ほど話し込んでしまいました。 これも他の人には無かったけど 婚活にまつわる話しは一切無しで 雑談のみでした。

  • 妊娠しました

    お久しぶりです、シミ子です。婚活で結婚し、一緒に住んでから 2年で妊娠しました。43歳の超高齢出産です。 年齢的に無理だと思ってたので ビックリです。ブログのタイトルを変えて 妊娠ブログとして綴っていこうと思います。

  • 結婚しました

    まだ今までの婚活歴の途中なんですが 無事婚活で結婚できました。 とりあえず婚活を続けてきて思った事は アラフォーは結婚できないとか、テレビやネットの意見を鵜呑みにして 自分を卑下してはいけないと思いました。 どうしても年齢が気になって 好きになれないのに何度も会って良い所をみつけようと努力したり、 楽しくないのにしばらく会えば慣れるかもと我慢したり(すみません) 正直明日会うの面倒くさいなあというマイナスの気持ちしか持てずにいて 会う人会う人ずっとそうなので、自分は感情的に欠陥があるのかと 悩んだ時もありました。 でも、やっぱり自分の「気持ち」は無視できません。 それを一番大事にしなければいけ…

  • 初お見合いは淡々と

    婚活中のシミ子です。 大手グループ相談所に入会して初めてのお見合いは 相手からの申し込みで、7つ上の男性でした。 豪華なホテルのラウンジで待ち合わせで 普段行かないような場所なので、超緊張でした。 7歳上の男性はいかにも社会人、接待で飲みにいったりゴルフしますって 感じの人で、淡々と会話をし、特に笑いも共通点もなく あっさりと終了しました。 なんだか会社の(別部署)上司と話しているようでした。 私がイメージと違ったのかな? 分からないけど全然笑わないし、話を盛り上げようともしない感じでした。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 恐怖の写真撮影 ~撮影編~

    婚活中のシミ子です。 前回ヘアメイクをし、いざ撮影です。 外撮りを選択してしまった私は、かなり後悔しました。 外で撮る=人に見られる 最悪。。 明らか一般人が何の撮影してるんだろう・・みたいに 見えるんでしょうね。 しかも口元微笑むぐらいでいいかと思ってたら 歯をむき出して笑わないと許されず、顎や肩の位置当ずっと注意され 口が疲れるし、なかなかオーケーでないし、カメラマンも困ってるし。。 苦行です。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 恐怖の写真撮影 ~メイク編~

    婚活中のシミ子です。 大手グループ相談所で活動を始めるにあたって訪れる試練・・ それは私の大嫌いな写真撮影です・・。 どんな顔していいかわからん。。 まずは軽くメイクするコースを選んだので ベースだけ塗っていきました。 するとメイク担当の人に、ファンデが浮いてるから ファンデ付けない方がいい。 と言われてしまいました。 ちゃんとしたフォトスタジオだし、肌補正とかしてくれるんだろうと 思っていたら、会ってからイメージが違うとなりかねないので あまり補正はしないと言われました。 まあ、ズームで写真が載るわけじゃないからいいかと・・。 それよりも勝手にアイプチされて目がつられちゃって あけずらいんだ…

  • 入会

    婚活中のシミ子です。 いつになくやる気になった私。 仲良しの友達が入会した大手相談所グループで 活動しようと色々検索しました。 同じグループでも個々の相談所によって 価格はもちろん、サービスなども全然違うので。 ただどうしても高額には手を付けられないので (結婚できるかわからないのに高額かけたくない) なるべくリーズナブルな所を選び、面談にいきました。 「この年齢で相手はみつかるんでしょうか?」 と聞くと 「自分の条件の幅次第です。ただ年齢が高くなるほど難しくなるのは確かなので やるならすぐ始めた方がいいです。」 と。 まあ、そりゃそうだよね。 入会を決めて、まずはまたしても苦手な写真撮影です…

  • 急に覚醒

    婚活中のシミ子です。 小規模相談所を退会してから しばらくまた婚活とは無縁の平和な日常を過ごしていました。 しかしまた婚活の波がやってきます。 仲良しの友人が、とある相談所で活動を始めて半年で成婚退会。 その子とはしょっちゅう遊んでたので 急にさびしくなりました。そして友人内で私だけ相手がいない、という。 年齢的にも40超えたら壊滅的というTVの情報やネットなどで 不安になり、40歳までには結婚するぞー という今までにないやる気満々のスタートをきりました。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 小規模相談所退会

    婚活中のシミ子です。 小規模相談所は退会しました。 そもそも会員数が少なく、自分からは申し込みはできないし 会いたいと思える人がいないし、会っても変わった人が多かったです。 同時交際もできないので、効率も悪いし いくら安くても時間の無駄だと思いました。 早く結婚したいと思っている人ほど、 入会する所はしっかりと吟味して納得して入ったほうがいいです。 次回はやっと現在入会している相談所編です。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • プロポーズ?

    婚活中のシミ子です。 フォーさんと何度かお会いしてきましたが オカルトや詐欺にあった事など、段々不安要素が強くなってきた頃 相談所の担当から電話がかかってきて、 「フォーさんがプロポーズすると言ってますよ、 お気持ちはどうですか?」 と訪ねてきました。 既に心の中はモヤモヤ状態だったので、 「気にかかることがあるので、、」といいました。 その後やりとりをして、すばりオカルトの話をつっこんで 聞いてみました。ネタなんだよね?と。 あまり詳細に書くと色々よろしくないと思うのでザックリ書くけど 世間の噂話や(ネット等)オカルトを本気で信じてるんだ・・ という衝撃の持論が展開されて これは本気なやつだ…

  • 特殊能力者?

    婚活中のシミ子です。 フォーさんと夜ゴハンを食べに行きました。 今までオカルト系の話は好きなんだろうなとは思ってたけど つっこんで聞くと色々変な事を言っていました。 自分には特殊能力があるとか(聞いてもよくわからなかった) 四次元空間は存在するとか、変な超能力の会に参加している事とか、 会の変な仲間の事とか。 普段寡黙なのに、この時ばかりは饒舌に。 本気だったらぶっとんでます。 オカルト好きの大人はいるし、ネタ的に言ってるんだと思いたい。 でもそんな風には見えなくて、モヤモヤした気持ちが広がっていきます。 そしてこの日もいつもと同じ服でした! もはやドラえもんとかアニメの固定服。 ランキング参…

  • フォーさんとプラネタリウム

    婚活中のシミ子です。 今回はフォーさんとプラネタリウムに行きました。 プラネタリウムは素敵でした。普通に星を見るんではなくて ナレーションとか画像とか色々凝っているんですね、今時のは。 その後ランチをしました。 ランチだけでお腹がいっぱいだったんですが この人はやたら私に食べさせようとするので、 いいよといったんですが、ケーキセットも頼まれお腹がパンパンに。 支払いもいつも全額払ってくれて申し訳ないので お札を手に渡すんですが、すぐに返されてしまいます。 そして少ない会話の中でも、彼が興味のあるものが オカルト系の類であることが分かってきます。 目がキラキラ輝き、急にイキイキしだすんです。 こ…

  • いつも同じ服や

    婚活中のシミ子です。 今回はフォーさんと都内へ買い物とディナーに行きました。 前回もだけど、フォーさんいつも同じ服です。 いや、臭いとかではないんだけどさ。 そして前回からマスクも加わった。(私と会うと外すけど) 物欲がなく、物を買わないそうです。 よくわからないけど、私はオシャレな人やブランド好きの方が苦手なので 不潔とかダサダサじゃなきゃなんでもいいや、と思っております。 ディナーしている最中、衝撃の一言を言われました。 「・・やばい。もう話すことがない。」 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • フォーさんと観覧車

    婚活中のシミ子です。 フォーさんと次に行ったのはとある有名スポット。 フォーさんが一度行ってみたかった場所だそうで、二人で観覧車にのりました。 観覧車乗ってる時も終始無言。 私自身があまりしゃべらなくても平気なタイプなので (相手に合わせてしゃべることもできるけど基本無口) 私はこの時点で彼には気を使ってなかったし、 しゃべらなくても気にせず外を見てました。 そして無口だけど、ちゃんと行動では示してくれていたので。 例えば遅刻や約束を破ることは一回もしなかったし、 お店も予約してくれるし、気遣ってくれるし。 今回も素敵なお店を予約しておいてくれて意外でした。 しかしこの時、以前詐欺にあって全額…

  • フォーさんと動物園

    婚活中のシミ子です。 フォーさんと次に行ったのは動物園。 おしゃべりではない人なので、こういう見る系はいいのかも。 行きなれてないからなのか、あたふたしていましたが 一生懸命エスコートしようとしている様子は伝わってきます。 そして前回と同じ服という。 (ジャージみたいな上に下はジーパン) ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • デジャヴか

    婚活中のシミ子です。 前回のフォーさんの続きですが、 ランチ後にブラブラ街散策するのかと思いきや、 一直線にどこかへ向かっている様子。 なぜかお魚卸場に連れていかれ、売られている魚を見ました。 それより後々にビックリだったのが、 別の相談所で出会った人が同じ場所に連れてきたんです。 観光スポットでもなくただの卸場ですよ。 本当にデジャヴ?って思った。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 現在の婚活状況

    婚活中のシミ子です。 自分の婚活歴をなるべく時系列で綴っているわけですが 今現在も婚活中だったりしてます。 まだ婚約したわけではないですが 今お付き合いしている人とは思ったより進展しており 一緒に住む物件探しに行っていたりします。 このまま順調にいけば遅くても来年明けには結婚できそうな勢いで 逆にビックリしています。 まあまだわからないですけど。 以前でてきたカスレさんなんかも結納後にフラれたっていってたし。 しゃべりやすい人なので、余計な事ばかりベラベラしゃべっている気が しますが、それで大丈夫なのかと思う時も。。 そういえば料理得意なのかと聞かれて、 バカ正直に「ううん、あまりやらない」と…

  • 他の女性が避ける男性

    婚活中のシミ子です。 フォーさんと交際成立し、初回はランチに行くことに。 無口を通り越して必要な情報もあまり言わない人なので 待ち合わせ場所と時間を教えてくれるだけで、 待ち合わせ後も、目的地にむかってひたすらズンズン歩いていくのみ。 どこに行くのかな、と思ったけど 黙ってついていきました。 目的地は「ここ」と一言言って入っていったビル内の イタリアンのお店でした。 ちゃんと予約してくれていたのが予想外でした。 やはりおしゃべりは苦手なようで、話しかけても 一言二言で返ってくるのみ。 でも笑うと目が糸のようになって憎めない感じがしたので まあいいかと思いました。 しかし私は気づくべきだった。 …

  • 無口ながっしり土木系

    婚活中のシミ子です。 久しぶりに活動をして、お会いしたのは 無口ながっしり土木系フォーさん。 こっちが話しかけても一言二言で終了。 ちょっと変わってる感じ。 以前のニヤニヤ男のような不快感はなかったので とりあえず、交際成立になりました。 アレ。こんな顔じゃなかったな。もっとガタイよかった。 なんか普通の青年になってしまいました。 あんまり似顔絵は似てるのも良くないのでこれでいいか。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 相談所と自分の人生に絶望

    婚活中のシミ子です。 小規模相談所で活動しましたが、 自分で申し込みできないし、紹介されるのは希望と違う人ばかり。 だいたい7~10歳年上の男性で、休日に会いたいとも思えず。 半年ほどたつと、紹介の人数も減ってきて、 月に一人か二人の紹介になっていき、この相談所と自分に絶望してきました。 段々どうでもよくなってきて、放置に。 契約は年単位で先払いだったので、退会は敢えてせず。 その後しばらくぶりに情報をチェックしてみると 紹介が来ており、条件的にOKな人だったので会う事になりました。 ちなみにお見合い中に他のブースを何回かチラリと除いた事があるんですが ほぼほぼ私がここでお会いしたような雰囲気…

  • 会話が成立しないニヤ男

    婚活中のシミ子です。 次に会ったのは同い年の男性。 ここの相談所は7~10歳上くらいの紹介がほとんどなので お、同い年だと思い、お会いしてみたらとんでもない事態になりました。 写真とは違う実物。。特に頭。 いや、それ以前にこの人お見合いの終始ニヤニヤニヤニヤしていて 話を振っても一言返ってきて上目遣いでニヤニヤ。 自分からはまったく話をしない人でした(本当に一言も!) スミマセンが心から気持ち悪いと思いました。 でも私、笑い上戸というか、笑っちゃいけないシーンで笑いたくなるので。 途中から面白くなってきちゃって私もニヤニヤしてました。 で、お見合い終わった後に担当の人が追いかけてきて 「彼、ど…

  • 10歳上$さん ~アイドルを熱く語る

    婚活中のシミ子です。 $さんと最後に会ったのはクリスマスでした。 だからか、ちょっとしたプレゼントをくれました。 カフェでお茶。なぜか毎回アイドルの話になります。 クリスマスにもアイドル熱。。 この方、人柄は良い人なんです。 でもいくら良い人でも生涯を共にするのは無理でした。 相談所に断りの連絡をしたら、ここの相談所はすぐ 担当から電話がかかってくるんです。 前回のカスレさんの時もしつこくもう少し会ってみたらと言われましたが 今回も情に訴える形でしつこかったです。 なんとか折り合いがつき、また振り出しに戻りました。 無に戻る。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 10歳上$さん ~ローン返済が75歳まで

    婚活中のシミ子です。 $さんと某観光スポットに行きました。 ご飯を食べて、観光をして辺りを散歩しました。 この時も、運動不足なのか何もない所で何回もつまずいてました。 自分のマンションを持っているらしく ローン返済が75歳まであり、近くに親が住んでると。 しかも子供も欲しいと。 自分も一緒に決めた家のローンを払っていくのはいいけど もう住んで何年もたつ持ち家のローンて。 歳離れてて経済的に余裕がないとの事なのに、 子供を持とうするなんて私はそんな楽観的にはなれません。 いや、相手を好ましく思ってるならがんばろうとするかもしれないけど そうは思えないので。 瞬時に色々妄想する女。 ランキング参加…

  • 10歳上$さん ~笑いこらえるのに必死

    婚活中のシミ子です。 アイドル好きな$さんと、大型ショッピングモールに行きました。 $さんは、私が好みにドンピシャだと言って(お世辞かもしれないけど) とても楽しそうでしたが、 私は正直何も感じませんでした。 ただ、人柄は良いと思います。 軽い持病があるとか言っており、運動不足なのか緊張してるのか エスカレーターではつまずくし、柱に頭をぶつけてメガネがづれたりして、 笑い上戸な私は笑いをこらえるのに必死でした。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 10歳上$さん ~アイドル好き

    婚活中のシミ子です。 前回交際成立した$さんとお茶と散歩に行きました。 お茶後に、ゆっくり大きめな公園を、話しながら散歩。 仕事の話とか、自分のマンションの事とか。 アイドル好きらしく、かなり古い世代のアイドルから 現在のAKBまで、アイドル全般好きなようで熱く語ってました。 私は若い時からアイドルはもちろん、俳優 ミュージシャン全般無知で全く興味が無いため 追っかけとか、ファンの気持ちがサッパリわからないけど 否定的な感情は無いです。 むしろそんなに他人に夢中になれてうらやましいです。 何かで読んだけど、テレビの人物でも好きになると女性ホルモンが出て 肌や脳など老化防止に良いそうですし。 で…

  • 10歳上$さん ~交際成立

    婚活中のシミ子です。 小規模相談所で次に会ったのは10歳ほど年上の男性です。 確か仕事はデスクワーク系だったかな。 $さんと呼びます。 人柄は良さそうな方だったのでとりあえず交際成立になりました。 普通のおじさんって感じです。 10歳上で話が合うのかなと思いましたが、気さくな人だったので 変に気を使ったりはなかったです。 むしろ向こうが緊張している様子がよく分かりました。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 顔の濃い人

    婚活中のシミ子です。 次は顔の濃い男性とお会いしました。 四角くて顔が濃い印象しかない。 何話したかあまり覚えてないんだけど、自分の仕事や趣味を 楽しそうにしゃべる人で人柄的には嫌な印象はなかったんだけど 濃い顔でズンズンアピールしてきて、、くどい顔とあいまってせまりくる感じ。。 ・・要するに顔が苦手でした。 この方、今現在私が加入している相談所でも 申し込みしてきました。 同じ写真使ってたからどこかで見た事あるなあと思ったら! ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • カスレさん ~遅刻して謝らない

    婚活中のシミ子です。 カスレさん4回目でラストです。 電車でとある展示物を見に行きました。 またカスレさんの地元駅で待ち合わせですが 安定の遅刻。20分程遅れてきて、今回は謝りもせず 当然のように移動しだしたのには驚いた。 遅刻してきて謝らない人初めて見た。かなりイラッとしました。 車内の座席で隣に座ったんだけど距離感も変でした。 近すぎる。耳元で甲高い声が不快で。なんか生理的にダメでした。。 声が苦手な人って、いるんですね。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • カスレさん ~お花見

    婚活中のシミ子です。 カスレさん3回目はお花見に行きました。 通り道なのでカスレさんの地元駅で待ち合わせ。 またしても10分ほど遅刻してきた。 地元なのになんで?家出るだけだよね。 電車に乗りお花見へ。 カスレさんはおしゃべりなので、ほとんど彼がしゃべってました。 幼少期の話、自分の会社や手掛けた仕事の話、保有しているマンションの話。 すぐ近くに親が住んでいる話。 そういえば前回彼の地元でランチした帰り道 マンション購入の勧誘に声をかけられたんだけど カスレさんが「持ち家は自分の既にもってるんでいいですいいです!」 と甲高いカスレ声で言ってた言い方が無性に癇に障りました。 今振り返ると生理的に…

  • カスレさん ~2回目ランチ

    婚活中のシミ子です。 カスレさんと交際成立後ランチに行きました。 同じ沿線で比較的近くに住んでたので、カスレさんの地元のおすすめの店で。 カスレさんの地元の駅で待ち合わせしたんだけど、 5分ほど遅刻してきた。地元なのにどういうこと?と思ったけど まあいいやと気分を切り替えてお店へ。 小さいけどなかなかこじゃれたイタリアンレストラン。 カウンターでおすすめのランチセットを食べました。 占いで今年は結婚につながる出会いがあると言われたこと、 この相談所で結納まで行ったけど、急に相手から断られたこと、 などの会話が記憶に残ってます。 断られた理由は、相談所に聞いても理由を教えてくれなかったそうで。 …

  • カスレさん ~交際成立

    婚活中のシミ子です。 次に小規模相談所でお見合いをして会ったのは 声が高くてかすれ声の男性。確か6歳くらい上だったかなあ。 以降「カスレさん」と呼びます。 よくしゃべる人でほとんど相手がしゃべってたから 相槌を打つだけで、あまり会話の内容も残ってないし 声以外は特別嫌な感情も持たなかったから、次も会う事にしました。 ここの相談所は初回で双方OKになると 交際成立として、他の紹介や付き合いはストップになり 1対1のお付き合いになります。 この日から3か月内に結婚するかしないかを決める事になります。 ・・3か月て。。短いな。 結婚するくらい縁のある人とは3か月で決められるそうです。 ランキング参加…

  • 暗くて感じ悪い男

    婚活中のシミ子です。 体調がだいぶ復活してきました。 またぶりかえさないよう、規則正しい生活、食生活、ストレスをためないように していきたいです。 さて、小規模相談所で次に会ったのは、7歳ほど上の高収入の男性。 一人暮らしと記載されてたけど実際はお姉さんと同居。 ボソボソしゃべって暗い感じ。 写真とちょっと違うなあ。。という印象でした。 終始ニコリともせず、上から目線の言葉が多々あり 上目遣いで人をジロジロみてきて感じ悪かったです。 私は相手がどんな人でもどうせ同じ時間すごすなら お互いが楽しく過ごした方がいいと思ってるので 笑い話などいろいろ話を振ってみましたが時間が立つのが長すぎて疲れまし…

  • 出世欲のない男

    婚活中のシミ子です。 小規模相談所にて活動を始め、一番最初に会ったのは 確か5、6歳くらい上の男性。 営業所内でお互いのプロフィールを所内の方が紹介し あとは、お二人で・・みたいな初のお見合いっぽい雰囲気が新鮮でした。 しかしこの男性、ベラベラ自分の事ばかりしゃべっていて 生活するための最低限の収入(本当に最低限)は得ているから、 出世するつもりはない事。 仕事に必死になりたくない事。 自分の時間、趣味を優先させたい事。 など自分の要望をひたすらしゃべってました。 ねえ、、あなたなんでここにいるの? 本当に結婚したいと思ってるの?? と聞きたくなるような自分語りに、驚きました。 最初からそんな…

  • 苦手な写真撮影

    婚活中のシミ子です。 占いに感化され、相談所に入る事にした私。 まずは(大嫌いな)写真撮影から。。 営業所内で撮影しました。 一応ピンクっぽいトップスを着ましたがいつもの普段着です(やる気・・) プロフィールは私と対面した担当者さんが作成してくれました。 システムとしては、私の希望等から担当者さんが月に何名か紹介してくれて 私が会いたいと意思表示をします。 その男性がOKされると営業所内でお見合いという流れです。 自分からは選べないシステムです。 ひたすら待ちです。 安いのでのんびりやるつもりでしたが、 最初すら月に5,6人の紹介しかこず、そのほとんどが 正直「わざわざ休日に会いたくないなあ・…

  • 小規模相談所に入会

    婚活中のシミ子です。 前回占い師に、オススメのちゃんとした?相談所を教えてもらいましたが のけぞるぐらい高すぎだったので別の相談所に入る事にしました。 結婚できる保証と自信がないので高い所はちょっと・・ 一つは入会金と月額量が激安で成婚量がお高めの相談所。 もう一つはパートナーエージェント。 両方説明を聞きに行きました。 いや、断然パートナーエージェントが良かったんですが、 繰り返すけど結婚できる保証と自信がないため、確証のないものに 高額投入するのは。。 激安だけど、成婚料高いからその分親身になってくれそうかなと思い、 安い方にしました。 後から分かるんですけどね、 ここは超小規模相談所だっ…

  • 望んでくれた相手と一緒になる

    婚活中のシミ子です。 有名占い師に見てもらい 今年、来年恋愛運が良い、婚活するなら今! 今動いて、今すぐ動く!と言われその気になってきた私。 そんなもんなんでしょうかね。 ある意味結婚するという目的のためには理にかなってる考え方ですね。 私、好きな人を探してるわけじゃないんだけどね。 一緒に暮らせそう、居心地が悪くないって思える人に出会いたいわけで。 そこがボーダーラインであって 好きではなくてもそこ超えてないと結婚は無理、私には。 婚活する前は自分面食いじゃないし、許容範囲広いから やっぱり条件良い人がいいよね~なんて思ってたけど いざ始めてみるとやっぱり自分の「気持ち」に嘘はつけないし 無…

  • 占い鑑定の結果

    婚活中のシミ子です。 前回有名な占い師に人生と結婚について鑑定してもらった結果。。 ・意外に家庭的になる(意外ってどういう意味?) ・婚活すべき。結婚はできるし子供も一人できる ・ちゃんとしたお見合いが向いている。ケチらず相応の相談所に行くべき 「ここがいいわよ!」と、とある相談所のメモを渡されました。 後で検索したらやたら高額だったからそこはやめました(笑) だってねえ、、私占いは全面的には信用してないので なにかつながりがあるんじゃ?とか疑ってしまいました。 まあ、安かったら入会してたかも。金額高すぎた。 以下も聞きながらメモした内容です。 ・変わってるし、変わってる人も好きだから気をつけ…

  • 占い鑑定に行く

    婚活中のシミ子です。 仕事を再開してからまた婚活とは無縁の生活を 送ってました。 職場の占い好きな同僚が、人生に迷っており 一緒に占い鑑定誘われたので、占い師に一度は見てもらっても面白いかも と思って出かけました。 結構有名な方みたいで、仕事帰りに行ったら長蛇の列で 見てもらえなかったので、日を改めて朝一で行きました。 朝一で急いだおかげで1番で見てもらえたけど 私が鑑定終わったころにはもう列がたくさんできてました。 さてさて、鑑定ですが人生と結婚について相談しましたよ。 まあいい年こいて何フワフワした事言ってんだコイツ・・ って感じでしょうね! なんとこの時の私も微塵も焦ってなかったんですよ…

  • オーネットで活動して

    婚活中のシミ子です。 オーネットで活動してみて、正直に思った事(文句)書きたいと思います。 ・・ブログ抹殺とかされないかな。。 なにかあったら消されたと思ってください(笑) まず、何のフォローもなく担当もいない、すべて本人任せのシステムなのに 高い理由が本当にわかりません。 説明会だけ良い事いって入会したら放置。 確か当時入会金13万くらいした気がします(写真代とかも含めて) 月額も確か1万くらいで、休会はできるけど、高すぎでしょ。 休会しつつ活動したので全然1年もやってないけど、このシステムなら 他の割安でも身元証明ちゃんとしてるところのが良いです。 それか高い分ちゃんとフォローもしてくれる…

  • 猫好きメガネ男子

    婚活中のシミ子です。 やり取りをして3つくらい上の男性とお会いすることに なりました。 ランチをしたんですが、しゃべりやすいし 猫好きだし(ここポイント)背もスラッとしていて オーネットで活動して初めて第一印象の良い人に会ったと思いました。 所がタイミングが悪かったんでしょうね。 その後次会う日のやりとりをしていたんですが、 私の仕事が決まり、研修やら疲れやらで伸ばしてもらっていて なんとなくそのまま疎遠になりました。 1回しか会ってなかったので、まあいいかと。 タイミングが合わなかった、結果縁のない人だったということで。 ここでオーネットの活動は終了です。 次回感想を書きたいと思います。 ラ…

  • ワリカンとおごり、どっち?

    婚活中のシミ子です。 前回の男性とお茶をして、こりずに2回目に出かける事に。 ケチっぽいがそれを上回る良い所が見つかるかもしれないし。 水族館とランチに行きました。この時、シミ子は無職。 7歳上でそこそこ年収も良いのに何もかもキッチリ端数までワリカンでした。 払えと手を出してくる姿が嫌でした。 今までは会った男性達は断っても払ってくれてました。 古い出会いからアップしているため、現在含めて出会った男性数えると何十人だろ。 その中でワリカンだったのはこの方いれて3人だけでした。 ワリカンかおごりかは相手に合わせて臨機応変にできればいいですけど。 正直おごってもらった方が気をつかいますね。お相手の…

  • ケチなの?

    婚活中のシミ子です。 オーネットでやり取りして会った男性とお茶する事になりました。 独特の空気感を持つ男性でちょっと変わってる。 7つ程年違うのに、同世代扱いしてくるし年変わらないアピールすごかった。 あと、アレが高い、これが損した、とかケチなんだろうなという エピソードが多かったです。 初回から夫婦共働きを主張していました。 養っていく年収はあるけど、妻には自立して働いてほしいと言ってた。 それは彼の考え方なので、良いと思いますが、 帰りの支払いの際、500円ほどのお茶代をキッチリ消費税分まで請求された。 (払えと手を出してきた) 奢られるのがあたりまえと思ってないですがね。 少しでも好意的…

  • 会社の上司とご飯ですか

    婚活中のシミ子です。 オーネットでやり取りして会う事になった 6、7歳ほど年上の男性。 都内の居酒屋に適当に入ってお酒を飲みました。 なんだかね、対面してしゃべってると会社の上司みたい。 偉ぶってるって口調じゃないんだけど、なんか上から圧を感じるというか。。 見た目もたぬきっぽい体格で「ザ・おじさん」って かんじだったからかな。 帰りに路上でパフォーマンスやってたんだけど、 終わりにお金をもらおうと、パフォーマーの人が 「この仕事は本当に食べてくのもせいいっぱいで苦しい生活なんです! それでも頑張ってやっています!少しでもよろしくお願いします!」 と言っているのをみて、スッと冷たい目つきになり…

  • 年下さんと温泉

    婚活中のシミ子です。 前回お茶した年下さんとドライブデートすることになり 行く方面だけ決めて、アウトレットなど適当に見よう、みたいな 感じででかけました。 話しもさして盛り上がりはなく楽しくもないし、 そっちの方面に行くなら機会があればついでに温泉入りたいなあ。 一人でゆっくりできて、会話もしなくてすむし(オイ) と、思った私はこっそりバスグッズ用意して乗り込みました。 アウトレットを見て、ゴハンを食べたあと、 これからどこか行きたい所あるか聞かれて「どこでもいいから日帰り温泉」 というと、ビックリしていましたが あたりに結構あったので、適当な所を見つけ、のんびり温泉につかりました(オイ) さ…

  • 年下さんとお茶

    婚活中のシミ子です。 年下さんとメッセージ後お茶しました。 彼もあんまり記憶がないなあ。 確か、彼の出身大学が私の家の近くっていう共通点くらいだったかな。 2個下くらいだった気がする。 楽しくもなかったけど、特に嫌な事もなかったので、2回目も会う事に。 どうしてそうなったかは忘れたけど、ドライブ(日帰りやや遠出)って 事になりました。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • ユルそうな人

    婚活中のシミ子です。 次に会った男性は、看護師でした。 なんかユルそうというか、適当そうな印象。 仕事にあまり情熱はなさそうで、ラクそうな現職場に 申請して働いたらやっぱりラクだったからラッキーとか言ってたけど。 話しやすいんだけど、態度や会話の内容から、誠実そうには見えなかったなあ。 気も合わなそう。 オーネットで活動してみたものの、1度会って終了がほとんど。 確か半年は活動してたけど、だんだんやる気もなくなってきて、 以降は休会しがちで、すこし活動して数カ月休会を繰り返しました。 合計で1年活動してなかったかも。 でもユルく活動してたからか、この時期はパニック発作とは無縁でした。 もう少し…

  • 自称一人暮らし

    婚活中のシミ子です。 夏の疲れのせいか、パニック発作ぶり返し中だけど なんとか乗り切っていこうと思います。 メッセージのやり取り後会った人は 自称一人暮らしの男性でした。 お会いしてみると、ちょっとオタクっぽい人でした。 しかし見た目に反して結構グイグイくるタイプで どこ行きたいとかこうしたいとか自分の要望をひたすらしゃべってました。 会話の途中で、一人暮らしの話題になりドヤッと言われたのが以下。 いや、いいんだよ。 シミ子だって実家暮らしだからね。 一人暮らしだからしっかりしてるとか家庭的とか決めつけられないし、 逆に婚活で会った一人暮らしの異性の「なんで一人暮らししないの?」って 言葉に私…

  • 自分が頑張るしかない

    婚活中のシミ子です。 私はクセ毛で毛が多いです。 1年に2回の頻度で縮毛矯正をかけてますが 婚活中は夏場など気になるので3回くらいになってしまってます。 去年またパニック障害が再発してから最近は落ち着いて いたのに、この間美容院行って縮毛矯正かけてたら 発作が起きてしまいました。 今週は通勤などで発作や未遂発作が頻発しており辛いです。 こうなるともう婚活辞めたいと思ってしまう。 前だって婚活辞めたら治ったし。 とういうか、こんなしんどい活動長々やるもんじゃないよ本当。 普通の人でもメンタルやられるよ。 ・・早く終わらせようと思って終わらせられるもんでもないから しょうがないんだけどね。 でも、…

  • 背中がゾゾッ

    婚活中のシミ子です。 前回ガテン系の男性とご飯を食べ、 2回めはランチとおしゃべりしながらお散歩をしました。 気さくなタイプなのか、グイグイくるタイプなのか、初回からタメ口。 何でも1点集中で、始めるとハマリすぎて のめりこんでしまうらしく、一直線な感じがちょっと怖いなと思いました。 あとメールがね、、1日何度も何度もくるんですが、 この人仕事してるの?って時間帯にもバシバシくる。 お仕事が暇なんでしょうか。 大分外が薄暗くなって、駅に向かって歩いていると 車が私の横を通ったようで、彼が「危ないよ!」と言って 背中を引き寄せて来たんですが、その時の触り方がゾゾッとしてしまいました。 すぐそこに…

  • ガテン系男子

    婚活中のシミ子です。 家族経営のガテン系?の男性とやり取り後会う事になりました。 メールがマメな印象です。3、4歳くらい上だったかなあ。 シミ子の地元の方まで来てくれて、夕ご飯を食べました。 ガタイが良く、ガッシリとした男らしい雰囲気。 体力だけはあります系ですかね、腕とか火傷とか傷が結構あった。 でも何かと気遣ってくれる優しそうな感じの方でした。 しかしこの方ね、しばらく話したら許可もしてないのに 「シミちゃん」と呼ぶんですよ。 今まで一人としか付き合った事ないらしく、 ワガママに散々振り回されて振られたと言っていたし、 確かにそんな感じなので、遊んでる風には見えないんですけど。 人見知りの…

  • あまり記憶にない男性

    婚活中のシミ子です。 お会いして強烈だったり 何か特徴的なエピソードがあればしっかり覚えてるんですが 何ごともなく、可もなく不可もなくだと忘れてしまいがち。 ま、要するに話しててさして盛り上がらなかったんでしょう。 特に嫌な印象はないんだけど、なんか合わなそうだなあって人でしょうか。 この時会った方も濃い顔と出かけた場所は覚えてるんだけど それ以外はあまり覚えてない。 すごいつまらなかったり、会話ができなかったりではないんだけど。 ただ、ゴハン食べたお店で日傘を忘れた事だけは しっかり覚えてます。お気に入りだったから! 某観光名所に行きました。 っていうか私婚活でこの場所何回行った事か。。 正…

  • 食べかけを?!

    婚活中のシミ子です。 10歳年上の方とお会いしてご飯を食べました。 完全個室のお庭が見える和室の和食でした。 最初はスゴイと感動したけど、ファミレスのが気楽で良かったかなって。 お高そうな所だったので、断る際は悪い気がしてしまって。 今までの方々は払おうとお金を渡そうとしても、拒否されてきたので。 結果的にこの方もやはり受け取ってくれませんでしたし。 次も合うつもりならともかく、断ろうとしてるのに なんだか申し訳ない気持ちになります。 食事中も、どんどん頼みなよと言われたんですが、気が引けて あまり頼まず、食べなかったからか、やたら私に食べさせようとしてきて。 他にも色々食べかけを勧めてきたけ…

  • 写真と違う

    婚活中のシミ子です。 10歳ほど年上の方とやりとりして会いました。 おっとりしてる感じの人で、 和室の完全個室を予約しておいてくれました。 いつもファミレスとかだったので、さすが年上は違うなあと思いました。 でも実際お会いすると、 いやあ私も大概な年齢ですが・・ そんなことよりもね、毛がないんですよ。 プロフィールの写真一体何年前のものですかね。別人・・。 これは、かなり衝撃でした。 でも人は良さそうな方なんで、気を取り直して、、 とりあえず、その場は楽しく過ごそうと思いました。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • キレられた

    婚活中のシミ子です。 ピュー〇ランド大好きさんとメッセージ何往復かしました。 家族と仲良しでしょっちゅうゴハン食べたり、出かける。 将来一緒になる人とも家族ぐるみで常に仲良くやっていくのが 理想と言っていたので 私の結婚条件の一つ 「同居はしない」 なので 「ご家族とずいぶん仲が良いみたいですけど、 私は同居は気を遣うので遠慮したい派なんですが、大丈夫ですかね?(笑)と聞くと すごい長文で説教してきました。 チャレンジしないうちから物事をあきらめる人は嫌いだとか やってみないとわからないとか、それじゃ成長がないとか、 なんだか色々書いてあったけど、長すぎて途中から読むのやめた。 めんどくさいよ…

  • ピュー〇ランド大好き男

    婚活中のシミ子です。 次にやりとりしたのは、ピュー〇ランド大好き男性。 プロフィールに惜しげもなくそれを書いてて、 ヤバそうだと思ったものの、私もかわいいもの好きなのと、興味(これがいかんのだ) わいてメッセージやりとりしてしまった。 優しいとか、誠実って書いてたけど。 自分で自分の事、優しいとか、誠実とか、正直っていうやつに 限って真逆の事するんだよね。 本当にそうな人って自分から言わないと思う。 婚活で色んな人に出会って私はそう思ったよ。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 病んでる?

    婚活中のシミ子です。 メッセージのやり取り後、次に会ったのは 爽やかそうな写真の男性。 ファミレスで会い、お話をすると写真とイメージが・・ この方、その後も出会った女性の事しゃべってた。 確かに気の毒だけど、このシチュエーションで話す事じゃないよね。 友達とか自分のブログとかに愚痴ればいいんじゃないかな?! 何が怖いって笑顔の裏に負のオーラを感じたんです。 ふとした瞬間の顔(目)が病んでる感じがして怖かった。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 活動場所の決め方

    婚活中のシミ子です。 いままで4つの会社で活動しましたが どこの会社を選ぶかで、大分違ってしまうから活動場所は慎重に選んだ方が いいかと思います。 安いとはいえ超小規模の相談所を選んでしまった時は本当に時間を無駄にした・・。 自分の性格との相性もあるし あまり高額なのも、結果がでるかもわからないのに嫌だし。 一度地元の婚活パーティ?に友達と参加した事があるけど、 大勢と話すのは苦痛でしかないし、数分でハイ次!の流れ作業みたいでした。 もちろん外見良いとか社交性ある人などパーティ向きの人にはいいと思います。 婚活パーティは自分には向いていない事は 分かったので、1対1で相手と向き合うマッチング系…

  • ニートだよ!

    婚活中のシミ子です。 前回クチャラーの自分劇場さんとゴハンに行きました。 その後、自分劇場さんからメールがきたんだけど、 メールも自分劇場の長文がビッシリ書いてあり 私の仕事を看護師と間違えてた。 やっぱり自分の事に一生懸命で、相手の話まるで聞いてないんだなと。 私のどこに看護師要素あるよ? ニートだよ!(威張っていうな) ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • クチャラーの自分劇場

    婚活中のシミ子です。 データマッチング型婚活でやりとりをして 次に会う事になった男性です。 芸人並みに面白ければ一人でしゃべってくれていいよ。 おしゃべりなのは構わない。 人の話を遮ってとか、話を変えても自分劇場に持ち込む奴が苦手です。 一方的な会話は聞いてる側がストレスしかない。 結局自己中なのが多いので、こういう人とは男女ともに関わりたくない。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 小学生が考えた人生設計

    婚活中のシミ子です。 小学生6年生の時に、自分の将来の予定表を 書いてみよう、という授業があった。 その頃から既にダメ人間の片鱗を見せていた私は この時既に晩婚時代を予測していたかのような結婚年齢。 自由を満喫してから結婚しよう~と子供なりに考えたギリギリの設定だったんでしょうか。 いやいや、実際はその年齢大分超えても結婚できてないんだけどね! ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 笑いが止まらない

    婚活中のシミ子です。 データマッチング型婚活を始めた私。 メッセージのやりとりを何度かした後、会う約束をしました。 久しぶりの出会いに、ちょっとドキドキしながら 待ち合わせのカフェへ行く。 箸が転がってもおかしい年頃は過ぎ去ってるはずなのにねえ。 笑い上戸でも大人としてわきまえるべきだろシミ子。 本当今思うと失礼だと思うけど、本当に彼を馬鹿にして笑ってるんじゃなくて 空気感というか、なんというか・・ 多分お相手の雰囲気が気さくだから リラックスしすぎたのか、、わからんけど。 相手からすると変な女でしかないよね! ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 入会

    婚活中のシミ子です。 データマッチング型の婚活サービス会社に入会した私。 確か登録の流れは担当の方と一緒にサクサク進めたから そんなに時間はかからなかったと思います。 名の知れた会社で安心な事と登録者数が多いのが魅力ですね。 私でも結構会えたので若かったり、条件良い人にはオススメ。 そして苦手な写真登録に行きました。 ちゃんとしたスタジオに撮りにいき(確かセットに組み込まれてた) なんとか頑張って笑顔を作って(るつもり) これが一番辛かった。。(写真苦手) 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 入会説明会

    婚活中のシミ子です。 データマッチング型婚活に興味を持ち、説明会へ。 私の他に一人若い子が来てて、一緒に説明を受ける。 多分20代だし、私生活ですぐ彼氏見つかるような普通の子でビックリ。 きっと申し込み殺到だろうなあ。 その後は資料もらって帰って。 確か書類全部用意して(入会する気で)もう一度説明に行った気がする。 その時は個別でふくよかなおばさまの説明を受けた。 私の希望を聞いて、システム検索かけて、 ほーら見て!あなたの希望にヒットする男性がこんなにいるのよ~!! って。 ふんふんふん、と大人しく聞いたあと、 やってみる気でいたから入会した。 しかもまたしてもニート時に(確か) ニートで家…

  • データマッチング型出会い系

    婚活中のシミ子です。 3カ月の真面目出会い系で活動後 ずっと婚活とは無縁の生活をしてましたが、その後 職場で知り合った人が別のデータマッチング型出会い系で 登録後4カ月のスピード婚した話を聞き興味を持ちました。 その女性見た目も中身もオタクだし、ヤブれた服や持ち物で 挙動もちょっと変だったし、 失礼だけど、結婚してるって聞いてビックリだったんです。 いや、私も同類と思われたから近寄ってきたのか?(別部署だった) 実は私この時もまだ焦ってなかったけど(焦るべきなのに) やっぱり恋愛や結婚に憧れはあったし。 その後しばらく期間あいてから入会説明に行ってきた。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブ…

  • 罪悪感

    婚活中のシミ子です。 M君とお別れしてから罪悪感にさいなまれ、落ち込んだ私。 嫌な人なら良かったのに。 挑戦したけど、やはり自分は恋愛や結婚なんてできない人間なんだと思った。 もんもんもん・・・ しばらく落ち込んだ後 職が見つかりニート脱出。忙しくなり、発作も収まったから 心療内科も通わなくなった。 婚活とはまったく無縁の生活に戻りました。 (職場以外は引きこもり) 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • お別れ

    婚活中のシミ子です。 M君と付き合う事になった私。 でもやっぱり好きになれない事がわかって、どう断ろうかと悩んだ。 相変わらずキラキラメールが1日何回も来る。 良い人だし、傷つけたくはない。 変に引き延ばしてもよくないし、本当は会った方がいいけど キラキラ攻撃に立ち向かえそうになかったからメールにした。 会って6回くらいの人にそこまで執着はないだろうと思って。 「持病が悪化した。M君の事は好きなんだけど お出かけ自体が精神的に辛い。家で療養したい。いつ治るかはわからない」 みたいな事を書いた。好きなのは嘘ついた。 私が逆の立場ならそうしてほしいと思ったから。 電話がかかってきたけど、なんていっ…

  • 好きになれたらいいのに

    婚活中のシミ子です。 つきあう事になったM君とテーマパークへ行くことに。 実はもうこの時点で行きたくない気持ちが・・ それにテーマパークって乗り物。パニック障害なため、閉鎖的な乗り物が辛い。 さすがに私に合わせて何も乗らないのも悪いから 当日は無理して乗ったのもあり、とても疲れた。 朝から夜まで長時間テーマパークって疲れるし 待ち時間の間のおしゃべり等、相性がよくわかるかも。 旅行もそうだけど。 夏に遊んだからか、体臭が気になってしまった。 また手をつなぐけど、気乗りしない。 やっぱりM君の事は好きになれないと分かってしまった。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキン…

  • オレのどこが好き?

    婚活中のシミ子です。 M君ととりあえず付き合う事になった私。 その後の眩しいくらいのキラキラ攻撃が、汚れた私に痛い程刺さる。 M君 「オレはねえ、シミ子さんの好きな所はねえ、○○な所」 ↑ 私にもよくわからん理由だったが・・ちなみにもちろん外見ではなく 性格を褒めてるんでもない気がする シミ子 「?!」 言葉に詰まってしまった・・・ そして1日何通も来る報告メール。 今日は何した、どこ行った、誰とあった、こう言われた。 次はここに行きたい、あれ見たい、これ食べたい。 まるで自分の日記みたい。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 手をつなぐ

    婚活中のシミ子です。 帰り道M君に「付き合わない?」と言われて 少し考えてから 「いいよ。」と言った私。 3カ月の出会い系の一応目標として、誘われたら断らないとあったし 良い人だし、今は好きじゃなくても会ってくうちに好きになるかもしれないしね。 実はこの気持ちが婚活してて一番やっかいな問題になるわけだけど この時の私はとりあえずチャレンジしようって感じだった。 M君 「ちなみに今すぐじゃなくても結婚って考えてる?」 私 「いつかは。」 ←この時はまだ結婚願望はない M君 「よし!手をつないでいい?」 私 「いいけど。」 そういって手をつないできたM君。 初対面からは想像つかない積極的なメンズだ…

  • 付き合わない?

    婚活中のシミ子です。 M君と5回目のお出かけは最初にお茶した街で。 とあるスポーツを一緒にしました。 M君すごくムキになってた。 かなりの負けず嫌いなのか、この時の顔が忘れられない。 その顔を微笑ましく見れなかった時点でこの出会いは既に・・・ しかし、この時の私はそんなに深く考えてなかった。 ゲーセンでも遊ぶが、レースゲームをした時も かなりムキになって負かそうとしてきた。 なんかね、顔が必死なんですよ。 帰り道、M君が帰る前にちょっと寄り道しようと言うので 少しぶらぶら歩いていたら M君 「オレ達もう何回会ってるっけ?結構会ってるよね。」 シミ子 「そうだね。」 M君 「あのさ、付き合わない…

  • M君4回目

    婚活中のシミ子です。 M君と4回めのお出かけは、とある観覧。 私が以前見てみたいと言ってた観覧のチケットをとってくれました。 確かに以前見たいとは言ったけど、また発作が起きないか心配でした。 映画館といいビッチリ間が狭くてすぐに出れないような観覧席が 苦手で(パニック障害) 彼にはそれを言ってあるので、「体調悪くなったら言ってね」 と気遣ってくれた。 暗い映画館と違い、明るい照明だったからか漢方の頓服が利いたのか 最初は不安だったけど、発作はおきなかった。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • 試されてる?

    婚活中のシミ子です。 M君と3回目のお出かけは、都内の観光地(前回とは別の場所) 一駅分をおしゃべりしながら歩いて、ショッピング街をウロウロして 川をボーッと眺めました。 そして彼が食べたいと言ったのでお好み焼きの店に入り・・ もんじゃ焼きもやった。 焼くだけだから料理も何も関係ないんだけど、見られると緊張するよね。 実は同じシチュエーションが今後の婚活でもう一度あったりする。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • M君と散歩

    婚活中のシミ子です。 6年前の話だから、M君とは正確に何回あったか覚えてない。 思い出せる分のお出かけを綴ろうと思います。 次に会ったのは都内の観光地。 お散歩がてらウロウロ歩いて、おしゃべりしてご飯を食べました。 最初は人見知りしてたのか、慣れると結構しゃべる人だった。 いや、私よりもおしゃべりだった。 そしてお互いに早い時点でタメ口でした。 お出かけ中に発作が起きてビックリされるとマズイので 一応その事は話した。 そうなんだ~と、特に気にしていないようだった。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • M君とお茶

    婚活中のシミ子です。 婚活の途中でパニック障害になりました。 婚活鬱って聞くけど、本当それぐらい婚活ってストレス源! パニック障害自体は原因が脳の誤作動とかいうけど、 ストレスは大いに関係してると思う。 ストレスの受け方は個人で違うから 自分の様子を見つつ、キャパを超える無理をしないのが一番なのかも。 といいつつ、まさに今もリアルタイムで婚活でパニック障害再発してますが。 と、話を6年前に戻して。。 ビーズさんと平行してメッセージのやり取りしていた同い年のM君。 結構長めにやり取りしてから、そろそろ会おうって事に。 初回は1時間くらい、都内でお茶でした。 あまりおしゃべりではなく、人見知りかド…

  • 初めての心療内科

    婚活中のシミ子です。 前回ビーズさんとの映画の途中で体調が悪くなった私。 その後も何回か発作未遂にみまわれ、症状をネット検索してみたら、パニック障害という病気に近い気がした。 そういえば、この時から4年前人間関係が最悪な職場から退職した後で電車で同じ症状になった事があった。 その時は、急にインフルエンザにでもなったのかと思ったがニート時で他にストレスもなかったからかしばらくするとおきなくなったから気にしてなかった。 前回より症状がでたので、心療内科を受診してみた。色々と問診した結果。 やっぱりね。今は重度でもなさそうだし、あまり薬を飲みたくなかったから飲み薬と頓服も漢方にしてもらいました。 ラ…

  • 映画館でパニック

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんと映画館へやってきた私。 画面を見ていたら急に体調が悪くなり・・・ この後 ロビーまでなんとか歩いて、じっとしていました。 だんだん症状が落ち着いてきたので、ビーズさんに具合が悪いから帰ると メールをしました。 返事は 「分かりました。自分は映画を見て帰ります」 ネットで数回会った他人なんて彼にはどうでもよく、なんだコイツ急にうぜえ~ って感じだったのか? 確かに心配する義理はないけどね。 大丈夫ですか?の一言もないよね! まあ、結局私の彼の第一印象は当たってたって事かと。 ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング…

  • 映画館へ

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんに誘われて映画を見に行くことに。 見たい映画があると、チケットをとってくれました。 ・・こうやって書いてると色々してくれたのに文句ばっか言ってゴメンなさい。 しかし私この後大変だったから、言わせてくれ。 ・・・ 飲み物を買ってきて席に着席し、予告が始まった。 本編が始まり、 ふと隣を見ると真面目な顔で映画を見ているビーズさんの横顔が。 そしてまた画面を見た時、体に異変が起きた。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • イベントへ

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんとのカラオケ後、 3回め目もカラオケに行きましたが、B’Zの曲を 歌いつくしたのか、次はとあるイベントに誘ってくれた。 4回目のお出かけは公共の場のイベントです。 チケットをとってくれました。 だいぶ前の話だけど、あまり詳細かくのもよろしくないかと。 待ち合わせ場所に行くと、彼が待っているのが見えました。 背後から声をかけようとして、名前が一瞬出てこず ポンポンッと肩を叩いた。 いつものポーカーフェイスが崩れた瞬間でした。 そしてイベント後、ボチボチ会話して解散。 この時点で4回会ってるのに親しくなれないというか。 あまり会話が弾まないのと、 どうも人柄が信用で…

  • カラオケで

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんとのお出かけ2回目は、カラオケフリータイムです。 彼がカラオケ好きで、 私もカラオケ全盛期世代なので懐メロはレパートリー豊富。 しょっぱなからフリータイムってすごいけど カラオケならあまりしゃべらなくてもいいしね。 CD聴いてるうちに寄ってきたのか、意識的にかは分からない。 実はこのフリータイムでカラオケ、次回もやってます。 マイクスタンドは2回目の時だったかなあ・・ 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • ファミレスにて

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんと初回のお茶です。 店内に入ると既に着席して落ち着いてるビーズさんが 「こっちです」と手を振ってました。 雨に降られて濡れてるのでテンション下がり気味。 すでにもう帰りたい気持ちでいっぱい。 急いでお手洗いに行って、体や髪をざっとふいてきました。 あまり共通点がないし、おしゃべりな人でもなかったので 会話は特に盛り上がらず。 しつこく言うけど雨に降られた時すごい勢いで自分だけ先行っちゃった イメージが強い。これが自分には妙にひっかかったんです。 彼以外でも結構あったんで、また改めて書きますが、 最初の直感ってやっぱりあたるんですよね。 続く ランキング参加中 ↓…

  • 突然の雨に

    婚活中のシミ子です。 ビーズさんとの待ち合わせ後どしゃぶりの雨が降ってきました。 ビーズさんは急いで辺りを見回し、お店を探してました。 その日私はおろしたてのサンダルを履いており・・・ このサンダル、足に難ある人向けののコンフォートサンダルで まあまあのお値段だったのに。晴れの日は快適だったけど。 っていうか、よりによってこんな日に通り雨降らなくてもいいのに。 続く ランキング参加中 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 婚活ランキング

  • ビーズさん

    婚活中のシミ子です。 イケメンの次にやりとりした人はB'zファンでした。 この方も強烈な印象だったのでよく覚えてます。 当日お会いしたビーズさん。 ニコリともせず、挨拶をかわす。 その後もだいたいこんな表情。 話ができるお店を探そうとしていたら 突然通り雨が降ってきました。かなりどしゃぶり。 しかし急だったため二人とも傘を持っておらず・・。 続く ランキング参加中 にほんブログ村 婚活ランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、simicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
simicoさん
ブログタイトル
非正規シミ子のアラフォー婚活
フォロー
非正規シミ子のアラフォー婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用