chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かねため
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/29

かねためさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 34,748位 34,655位 34,714位 34,652位 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 262位 265位 263位 259位 8,260サイト
キッチン家電・生活家電 圏外 圏外 圏外 10位 10位 9位 12位 567サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 1,634位 1,639位 1,644位 1,638位 39,207サイト
マネー(お金) 圏外 圏外 圏外 39位 40位 41位 39位 1,183サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 56,819位 57,972位 55,732位 54,877位 56,456位 56,663位 61,228位 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 465位 454位 411位 398位 416位 408位 435位 8,260サイト
キッチン家電・生活家電 25位 27位 24位 21位 26位 27位 27位 567サイト
その他生活ブログ 2,617位 2,713位 2,552位 2,418位 2,549位 2,672位 3,015位 39,207サイト
マネー(お金) 73位 75位 70位 67位 74位 84位 93位 1,183サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 2 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,260サイト
キッチン家電・生活家電 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 567サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
マネー(お金) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,183サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 業務スーパーの『雑穀ご飯の素』に潜む罠

    業務スーパーの『雑穀ご飯の素』に潜む罠

    業務スーパーで売っている『雑穀ご飯の素』。トウモロコシ、黒米、黒豆、緑豆、大豆、小豆、玄米、オート麦、モロコシ、キビ、アワ、黒ゴマ、白ゴマ、もち米と14種類もの雑穀が入っていて、ご飯に混ぜて炊くだけで食べられる商品です。 で、この商品の凄いところが1kgで600円という安さ。 私も思わず買いました。 でも冷静に考えると、ここまで安いのはおかしい話です。国産では2,000円ほどします。4分の1で買えるのは何故だろうか考えてみます。 まず、パッケージの裏には生産国は中国と書かれています。 中国製品は人件費が安いのが1つ。 また、農産物には農薬を使用しますが、この価格だと安い農薬を使わざるをえないで…

  • ガソリン代を節約する一番の方法は、ガソリンを使わないこと。

    ガソリン代を節約する一番の方法は、ガソリンを使わないこと。

    ガソリン代が高騰している現在、一度の給油でかなりの出費になります。 例えば、レギュラーガソリン150円/リットルと180円/リットルでは、50リットルの給油で、1,500円の差になります。 月に2回給油すれば、月に3,000円の差がでます。 仕事で使っていれば、その出費は仕方ないものです。 ガソリン代を節約する方法として運転の仕方を改善する方法があります。 急発信、急ブレーキをしないこと。エコドライブです。 それだとある程度の限界があるので、さらにガソリン代を抑えるには、何が考えられるだろうかということです。 車を使わない。 これが一番の節約になります。 近所のお出かけには歩いていく。 買い物…

  • リスク無しのポイ活サービスを使うリスクとは?

    リスク無しのポイ活サービスを使うリスクとは?

    インターネットでお小遣いを稼ぐ手段として、ポイ活のサービスが色々とあります。 インターネットでお小遣いを稼ぎたいけど、株やFXはリスクがあって無理だと思う人は利用したことがあるのではないでしょうか。 結論としては、「やめておいた方がいい」です。 それは何故かというと、次の3つの理由からです。 サービスが終了する。 時間的拘束があり、割に合わない サービス改悪は景気次第 突然サービスが終了するリスク 株式会社popshootが運営していたiPhoneのアプリで「ぴたコイン」というのがありました。 2019年にサービスを開始したものの、2021年にサービスが終了しました。 どのようなアプリかという…

  • 炊飯器の保温代を節約する技

    炊飯器の保温代を節約する技

    炊飯器でご飯を保温することについて見直しを考えました。 私のご飯を炊くルーチンは、ご飯を炊いた後、ご飯が無くなるまでずっと保温して、ご飯が無くなったら炊いてまた保温していました。 そして、数年生活していて、炊飯器がずっと稼働していることに初めて気がつきました。 保温といいつつ、結構熱い。これって、ずっとかなり電気代かかってるのでは? 電気代節約するいい方法ないのかなと。 ずっと保温するメリットとしては、 食べたい時にすぐ熱いご飯を食べられる。 手間がかからない。 保温するデメリットは、 ご飯が固くなって味が落ちる 電気代がかかる というところでしょうか。 保温中の電気代について 全国家庭電気製…

  • 前澤じゃんけんで連続グーを出し続けた時の勝率です。

    前澤じゃんけんで連続グーを出し続けた時の勝率です。

    スマートフォンアプリのarigatobankで楽しめる前澤じゃんけんゲーム。広告を閲覧することで前澤友作とじゃんけん勝負ができ、勝利数に応じてお金がもらえます。 先日、前澤じゃんけんの仕様が変わり、賞金額が変更と1日10回チャレンジできるようになりました。 さらに、イベント期間においては1日20回チャレンジができます。 ゲームのルール プレイヤーはグー、チョキ、パーいずれかを選びます。 相手(前澤友作)もいずれかの手を出しますので、勝てばじゃんけんを続けるか、辞めてその時点でお金をもらうか選択できます。あいこはもう一度じゃんけん、負ければ賞金0円です。 基本的にじゃんけんの勝率は1/2です。 …

  • 切手管理は100均の小物収納ケースがおすすめ

    切手管理は100均の小物収納ケースがおすすめ

    郵送用にたくさんの切手を持っていると、すっきりと整理・管理できるケース等が必要になってきます。 そもそも、切手は額面で1円、2円、5円、10円、20円、50円、63円、84円、94円、100円、120円、140円、210円、260円、320円、500円の16種類があります。 昔の切手を持っていれば、さらに種類が増えます。 使いたい切手を探す時は、金額毎にまとめておくと便利です。そんな時、どういった収納グッズがよいか考察してみます。 ①お菓子の空き箱に入れる。 これは私が昔やっていた方法ですが、おススメできません。仕切り無しの箱に全部いれてしまうと、目的の切手が中々探せなくなります。 ②2穴のA…

  • 熱中症対策の梅干しはいつ食べればよいか?

    熱中症対策の梅干しはいつ食べればよいか?

    熱中症にならないようにするには、梅干しを食べればよいという話があります。 梅には、元々豊富なミネラル含まれております。梅干しとは、その梅と漬ける時に使う塩と合わさることで、できあがります。 熱中症は塩分やミネラルが失われると起きやすくなります。よって、梅干しが熱中症対策に万全の食品となっています。 また、梅干しにはクエン酸も多く含まれています。クエン酸は、疲労の原因となる乳酸の発生を抑え、疲労回復の効果があります。熱中症だけでなく、夏バテにも効くので、夏は普段から摂取しておきたい栄養素です。 梅(未熟果)の栄養成分調べました。 (財)梅研究会サイトから抜粋したものです。青梅の状態ですが、こんな…

  • 食洗機を使うと、何故か家事時間が伸びた話

    食洗機を使うと、何故か家事時間が伸びた話

    家事時間を節約したくて、ついに食洗機を購入しました。 賃貸向けのタンク式のものです。 買うに当たって、機種、メリット、デメリットをインターネットやyoutubeで調べました。 調べれば調べるほど、イメージと実際に使ってみた時のギャップが小さくなります。 食洗機を選ぶ前に考えること ここで、賃貸向きの食洗機の選び方について、考え方をお伝えします。 ①水栓分岐式モデルは基本選べない。事前に大家さんに相談するか、現状復旧できる自信がある人だけにする。それに、分岐の部品も安くはない。 ②置き場所は大事な問題。シンクより下の位置に置くと、廃水はバケツに溜めてから捨てることになる。 廃水の溜まったバケツは…

  • 食器洗いの超時短方法

    食器洗いの超時短方法

    皿を手洗いするのが面倒な時、殆どの人は食洗機を買って時短しようと考える。 ただ、食洗機のデメリットとして、 購入費用は数万円かかる。 大きいお皿が入らない。 場所を取る、選ぶ。 電気代の発生 給水の煩わしさ。 などが考えられる。 で、食洗機を買わずに時短する方法は何か考えてみたら、風呂に入る時に湯船で洗ってしまうのはいかがかと。 湯舟に浸かりながら、ゴシゴシ洗う。当然湯舟は油や残飯が浮く。 風呂場の中に皿立てを設置して、風呂場で乾かす。 デメリットは衛生面の問題。 人にはぜったい言えないが、それなりの時短になるんじゃないかな。

  • ホグワーツ・レガシーの主人公の名前おすすめ10選

    ホグワーツ・レガシーの主人公の名前おすすめ10選

    2月7日に発売したps5のホグワーツレガシー。大変人気があり、私も購入しましたが、主人公に名前をつけなければならないという、ちょっと悩ましい仕様でした。 この世界の雰囲気に合う名前がまた難しい…。 皆さんもきっと悩むことと思い、参考になりそうな名前を考えてみました。 本家ハリーポッターから ハリー・ポッターHarry Potterロン・ウィーズリーRonald Weasleyハーマイオニー・グレンジャーHermione Grangerアルバス・ダンブルドアAlbus Dumbledoreセブルス・スネイプSeverus Snapeミネルバ・マグゴナガルMinera McGonagallネビル・…

  • デジタルコンセントタイマーを買って良かったこと

    デジタルコンセントタイマーを買って良かったこと

    コンセントタイマーを使って節約に取り組みます。 使い方は、これをコンセントに差込み、電化製品のプラグをコンセントタイマーに設置する。時間を設定すると、その時間はコンセントから家電に通電がされなくなる。 これを使うことで、外出中や就寝中、家で無駄に使われている家電の消費待機電力料金を削減します。 購入したのはリーベックスの「簡単デジタルタイマーPT70D」です。 リーベックスはコンセントタイマーを色々と出していますが、これは曜日毎に時間を設定できることと、時間のズレが月に+-4分程しかないことです。 価格は1,400円ほどのため、これ以上の節電になりそうな家電に使うことになります。 誤算 当初は…

  • 業務スーパーの明太子パスタソースのレビューです。

    業務スーパーの明太子パスタソースのレビューです。

    パスタ好きは、パスタソースもお気に入りのがあるかと思います。 お金を出せば、それなりのパスタソースは手に入ります。ただ、コスパという点では業務スーパーのパスタソースは安いので、皆さんも気になっているかと思います。 ということで、明太子パスタソースを買ってきたので、レビューしてみます。 まず、パッケージデザインですが、とても高級感があり、美味しそうに見えます。 値段が安い割にパッケージデザインが秀逸なのは、パスタソースの不味さを誤魔化しているんじゃないかと、経験上感じてしまいます。 仕様 中にはソース一袋と刻み海苔一袋が入っています。ソースは2人前なので、1人で食べるとソースの管理が面倒くさいで…

  • 業務スーパーの牛ロースかぶり切り落としの味教えます。

    業務スーパーの牛ロースかぶり切り落としの味教えます。

    こんにちは。 今回は業務スーパーの牛ロースかぶり切り落しを買ってみました。 実はこれ、牛肉なのにもの凄く安くて、なんと1gあたり1円を切ります。 普通のスーパーでは、まずこの価格では買えません。 普段高くて中々手が出せない牛肉が、こんなに低価格で買えるのは、絶対裏があるだろうと、この記事を見ている人は思うはずです。他の方のレビューを見ていると 肉が臭い。 ゴムを食べている感じがする。 美味しくない。 と言った意見が見られました。皆さんの意見が本当かどうか、私も実際に食べてみたいと思います。 レンジでチンして塩をかけて食べる。 残念ながら写真は撮り忘れてしまいました。 もう一度撮影したいとは思わ…

  • 前澤じゃんけんの1000万円までの勝率について【2023年版】

    前澤じゃんけんの1000万円までの勝率について【2023年版】

    かねため企画ということで、下記のリンクから前澤友作さんのじゃんけん勝負にチャレンジしてみて下さい。 janken.yusakumaezawa.comさて、このじゃんけんで貰えるお年玉の金額と確率について調べてみます。 勝ち、負けの確率はそれぞれ1/2なので、 1回連続勝利の確率は1/2で10円 2回連続勝利の確率は1/4で30円 3回連続勝利の確率は1/8で50円 4回連続勝利の確率は1/16で100円 5回連続勝利の確率は1/32で200円 となります。 1,000万円を手にできる確率は1/1048576と、とんでも無く低いということです。 裏技について 実は裏技というか、前澤友作さんからの…

  • 【極楽】しまむらで暖かいスリッパを買いました。

    【極楽】しまむらで暖かいスリッパを買いました。

    寒さ対策として、スリッパで足元を暖めたくないですか? 冬のフローリング床は冷たい。カーペットは不衛生なので使いたくない。 この辺りを解決するには、スリッパしか無いなということで、しまむらで暖かそうなスリッパを見つけました。 こちらは税抜きで990円です。 表面はレザーのような雰囲気ですが、中は動物の毛のようにふわふわしています。 裏側のソールとはしっかりと縫い付けられていて壊れる事はなさそう。 履いた感想 暖かいを通り越して熱くなります。 熱を溜め込むような状態です。 冷え性の人にはおすすめできる一品です。 欠点としては、熱が籠るので蒸れます。臭くなりますので、除菌してあげてください。

  • 業務スーパーのチーズクリームサンドクラッカーが美味しいかレビューです。

    業務スーパーのチーズクリームサンドクラッカーが美味しいかレビューです。

    業務スーパーでチーズクリームサンドクラッカーを買ってきました。これはタイのお菓子です。 水色のパッケージに可愛らしいクラッカーの写真が目を引きます。そして、そこには赤い文字でチーズクリームと書いてあります。 日本人はチーズが大好きな人種で、お菓子にチーズが使われていると、美味しく見えてしまいます。身近なお菓子ではチーズケーキがイメージされます。さらに、チーズがクリーム状なら、たまらないと言ったところです。 ということで、早速買ってレビューを行います。 こちらは一袋にクラッカーが15枚入っています。 クラッカーを2枚取り出してみました。RITZと似たような大きさです。1枚あたりの重量は7gです。…

  • 高コスパ掃除機「ツインバードTC-E153W」のレビューです。

    高コスパ掃除機「ツインバードTC-E153W」のレビューです。

    凡そ20年前に購入した掃除機が壊れたので、この度新しい掃除機を購入しました。 購入したのは、ツインバード社の「サイクロンスティック型クリーナーTC-E153W」です。 これ、公式ショッピングサイトでは税込み5,200円ということで、破格の値段になっております。スペックはこちらです。 製品寸法 [ W x D x H ] 約 230 × 155 × 1050 mm 製品質量 約 1.7 kg 電源 AC 100 V 50-60Hz 消費電力 240 W 運転音 78 dB以下 スイッチ スライド式 電源コード長 約 5.0 m 集じん方式 サイクロン式 集じん容量 約 0.5 L 吸引仕事率 4…

  • 折りたたみ踏み台があれば、日常生活が捗るお話

    折りたたみ踏み台があれば、日常生活が捗るお話

    ブロガーさんの記事を見て、いいなと思い購入に至りましたが、買って正解でした。 家で大活躍しています。 サイズは、幅39cm×奥33cm×高40cmで、高さ40cmというのがポイントです。 160cmの人と天井までの距離は、手を伸ばした状態だと大体40cmほどです。 これを使えば天井に手が届くようになります。 つまり、次のことができるようになります。 天井にまで手が届くので電球交換ができる。 高いところの食器棚に手が届く。 冷蔵庫の上に物が置きやすくなる。 子どもが洗面台で手を洗うことができる。 椅子にもなるので、洗面台付近にあれば、歯磨きの時に座れるのもグッド。 結構便利です。 それまでは、私…

  • 業務スーパーのスパゲッティ「セルバ」は不味いのか?

    業務スーパーのスパゲッティ「セルバ」は不味いのか?

    selvaというブランドのスパゲッティ麺5kgが業務スーパーに売っていました。 これ、トルコ産だそうです。外国のパスタはイタリアというイメージがあったのですが、トルコもパスタ麺を作っているのは知りませんでした。 麺は細麺です。コスパは抜群に良く、節約するには良商品でした。 ただし、味は美味しくないです。小麦の風味が無いと言えばよいのでしょうか。ただ、お腹を膨らませるだけです。もし、少しでも美味しくしたいなら、茹で時間を調整してアルデンテを目指すとよいです。 日本のマ・マーのスパゲッティは太さもあって、日本人好みの味がしました。

  • EIZOのモニターFlexScan EV2360で作業の効率化を図る

    EIZOのモニターFlexScan EV2360で作業の効率化を図る

    奮発してパソコンのモニターを買い替えました。買ったのは、タイトルの通りEIZOFlexScan EV2360です。それまで三菱のモニターを使っていたのですが、1時間ネットサーフィンをしているだけで、目がすごく疲れました。 目が疲れないモニターということでEIZO製のモニターは評判が良かったのですが、価格は高めのため、結構躊躇しました。 ですが、目を酷使する作業において、負担軽減はとても大事なことだと思います。 使っていて感じたこと。本当に目が疲れない。 結果的に良い買い物だと思いました。画面を見ていても、しんどくありません。 秘密は調光(明るさの制御)方法だそうです。 調光にはPWM調光、DC…

ブログリーダー」を活用して、かねためさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かねためさん
ブログタイトル
かねため
フォロー
かねため

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用