chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々すぎる…

    気がつけば2019年も残りわずか。 継続して書こうと思ったブログも挫折。忙しい時、書きたくない時は書かない❗ というメリハリをつけてまた続けようと思います(笑)長女は幼稚園最後の諸々行事が終わり、残すは3学期の造型展を残すのみ。 あぁ、早い…早すぎる😱次女は行動がとてつもなく大胆、癇癪がスゴい。 言葉も出なくて心配な時期があったけどごくごく最近になって言葉が出てきたり、言ってる意味を理解して動けるので安心した所。私は感情の起伏が激しく毎月1回は大爆発😅 最近、インナーチャイルドって言葉を知って自分の幼少期の思い出を振り返り初めてます。 それについては追々書きます。また明日書けたら(笑) にほん…

  • 立川と横浜

    催眠術にかかってたんじゃないかってくらい出掛けてても別の事に意識が…笑。 目覚めたので更新再開😂✌️ 7月24日は立川からの新横浜花火🎆 まずはららぽーと立川立飛‼️ ららぽーと立川立飛 Eggs 'n Thingsの期間限定メニューを食べる🍴 2週間だけの限定メニュー(7月31日で終了!) チーズタッカルビ的な鶏肉バージョン! Eggs 'n Things行ったのにパンケーキを食べず(笑) 長女&次女でお子様セット半分こするも、こういう時に限って2人ともよく食べる😂 店内から外の広場でビヨーンビヨーン跳んでる子どもたちが見えて、長女に『やってみる?』って聞いたら『やる!!』 ですよねー😁物怖…

  • 夏休みいこうかな(その3)

    木曜日から予定が詰まってる!! あと1日半…耐える😂👊👊👊 わいわいぱーく -聖蹟桜ヶ丘オーパ- 聖蹟桜ヶ丘のOPAにある『わいわいパーク』 一通り、体動かしたり砂遊び出来る!! たこ焼き屋さんのごっこ遊び、クオリティ高い😄🐙 広くないから全体的に目が届くので町田のなかよしパークと同じくらい母1人で子ども2人を連れて行きやすい😁👍 でも、近いがゆえにいつでも行けると思って行けてないっていう😅 料金は大人なんと無料✨ 0歳児も母子手帳とか確認出来るものあれば無料✨ 1歳以上…フリーパス700円!! 月額のアプリ(?)に登録すると安くなるみたいだけど、我が家は得にならなそうだったので未登録😅 それ…

  • BBQ

    BBQ開催となるとお世話になってるデジキュー🍖🥩 全国バーベキュー場検索サイト デジキュー 家に機材はあるけど、持って行って何から何までイチから準備するのは大変😅 と、いう事で機材と席や場所は予約!! まだ長女が産まれる前に元職場の方々と開催したショッピングモールの屋上はビアガーデンぽくて良かった🍺 2年前かと思ったら、写真見たらまさかの3年前だった公園BBQ!! 来月ここでまた開催決定🎉 ぼかし過ぎて分かりにくいけど😅 テーブル毎にとにゆったりしてる!! 予約する時に食材も予約出来るけど、自分たちで調達スタイル💡 ショッピングモールの屋上だと、そこに入ってるスーパーで食材買ってレシート見せる…

  • タッタ

    たった一度きりの人生 勝った負けたじゃねぇぞ 死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物もある 待った!急がなくてもいいよ ちょっと寄り道もしようぜ 何度でも幕は開けるよ スタートラインさぁ位置についたら よーいドン 一歩ずつ一歩ずつ 君の歩幅でいいから 大丈夫大丈夫 その先へもっと先へ まだ行ける 君となら僕らなら ゆずのタッタって曲で好きな歌詞の部分。 楽しみなはずのバレーボールが苦痛な日々が続いてて、一昨日チームのグループLINEに一石を投じる。 そして今日、練習前にミーティング。 私が思っていたより、チーム内はまとまっててた。知ってる人は知ってて知らない人は知らない状態。 それを全体に伝わるよ…

  • 小児科

    突然ですが、次女は卵アレルギー🐣 7,8ヵ月くらいの時にゆで卵を混ぜたお粥食べさせたら…みるみるうちに口のまわりが赤くなり全身に広がって小児アレルギーのある小児科へ駆け込み😱😱😱😱 卵アレルギーのアトピーと診断される。 症状が落ち着くまでは毎日ステロイド。 落ち着いてきたら、ステロイドの量を徐々に減らしていって今は保湿剤6日、ステロイド1日に😊 アトピーって分からないくらいキレイになってる!! それぞれ合う合わないがあるので、参考までに💡 我が家はすっかりかかりつけ医になりました🏥長女は別の小児科にお世話になってたけど乗り換え😅 細かく体の状態を確認して、大きな病気や怪我が隠れてないか調べてく…

  • 大掃除

    幼稚園の大掃除掃除!! 実は初参加😅 妊娠中、妹弟がいると年に1回ずつのリサイクルやベルマークの当番、役員、学期末毎の大掃除が免除。 その分、下の子が幼稚園入ったらヨロシク✨というシステムww 大掃除は基本下の子が1歳を(歩けるようになったら?)迎えると参加💡 初大掃除は裏庭!! 裏庭は下の子を遊ばせながら出来るって聞いたので裏庭をチョイス🙂 絶対ドロドロになるから家に帰ったらシャワー入れると覚悟を決めて出発😂 ……登園して大掃除開始まで園庭で遊ばせてる時点でお尻黒くなってる😂😂😂 いざ、大掃除!! 裏庭は草むしりと落ち葉広い🍂 草むしりは残しておく植物もあるから何でも抜けばいいってものではな…

  • ストレス溜まってる?

    イライラが引かない。 家に居るより外に出た方が気が紛れるかと思って娘2人連れて外出たら余計イライラする😭💢 自分以外みんな敵みたいな。 他の人の行動が気に触る。 お会計の前の人がもたもたしてイラっ💢 狭い道に配送業者のトラックが停まってて横すり抜けられなくて待たせれてイラっ💢 無駄なエネルギー使ってる自分😱 長女も何も悪い事してないけど、全てがイライラして相手したくない。 家族以外にイライラが向けられてしまってるのは初めて。 これはマズイ。 最近、自分ばかり我慢してるような気がする。 私が1人になる=義両親、旦那さんに姉妹を見てもらってる。 常に『私が面倒見なければならないのに預かってもらって…

  • 夏休み行こうかな(その2)

    母1人、子2人で行くには広いけど…😅 「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」 15時以降のフリーパス使ってみたいと思っている💡 過去2回、幼稚園の友達と行ったけど飽きることなく遊ぶ遊ぶ!! ネットの上がアスレチックになってて、3階相当の高さまで登れる感じになってる🙂 大人も行けるけど私はまだ未体験😅 アスレチックは靴下必須なので忘れずに!! 青い所はトランポリンみたいになってて走ったり跳んだりできるとこ😄 広ーーーいボールプールに遊具がある💡 ボルダリング、おままごとコーナー、赤ちゃんコーナー、外にはターザンロープ☝️ 午後からワークショップもあったような気が🛑 屋内を走る電車も1回30…

  • 夏休み行こうかな(その1)

    夏休みがあと少しで始まる🍉 何だかんだあっという間に終わりそうな気がするけど、2人連れて遊べる所をピックアップしておこう💡 ホーム - nakayoshipark ページ! 広くないけど、ごっこ遊び、おままごと、プラレール系、砂場(小さいヒノキのキューブ)遊び、ボーネルンドにあるような長いフカフカのやつw 一通りあるので結構遊べる!! 赤ちゃんコーナーと、魚…サメとかクジラをマグネットで釣るコーナーもあった😅 何より全体的に目が届くから1人で2人連れて行っても安心感がある!! 帰りはロピアで買い物出来るし、クレープ食べれるし申し分なし😁👍 駐車場は基本2時間無料で、なかよしパークで2時間無料券…

  • ピークは越えた?

    イライラが長引いている。 アンジュナのカレー食べたのに😭 朝がくると、幼稚園に送って行くまで長女の些細な行動にイライラ。 長女、悪くないのに私が勝手に八つ当たり。 毎度毎度反省するのに、その瞬間抑えられない。 前よりはマシになってきたけどまだまだ。 更に、バレーボールでもお悩みが。 次女が幼稚園入るくらいまで休もうかと思っていたけど…とりあえず11月のリーグ戦まで考えつつ続ける事に‼️ 子育てが落ち着いたママさんが大多数で、未就学児がいるのは私だけ。 長女&次女を連れて行っても、人数が少なくて迷惑をかけてしまう。 自分の趣味で毎週、義両親に預かってもらうのも申し訳ない。 思いきって、義母に相談…

  • アンジュナ

    4月くらいにたまったま見たテレビで紹介されてたお店🍛 特にキーマカレーが美味しいって紹介されてたから注文。初めて食べた時は、スパイスが本場な感じだなーと思ったけど食べていくうちにクセになる😋 食べ終わった瞬間にまた来たくなる感じ(笑) そして4月からもう3回目のアンジュナ🍴✨ カレーを2種類選べるセットで一つは絶対キーマカレー!! もうひとつは辛口のチキンカレー!! うほーーー美味しいーーー!! キーマカレーはご飯で😁👍 もうこういうカレーはアンジュナしか行けない😂 でも結構辛いから辛いの苦手な人はバターチキンカレーか、中辛のを選ぶしかないかも😅 お子様カレーとか子ども用メニュー、椅子はないの…

  • やってきました

    毎月恒例のイライラデー👹 何日続くのか…今日がピークなのか…その日になってみないと自分でも分からない🤷‍♀️ とにかく1人になりたくてウォークインクローゼットに今いる😂 ※旦那さんが起きてリビングに居るので子供たちは大丈夫💡 明日の仕事で休憩中に飲もうと思ったカフェラテを飲み、折り畳み式の椅子があったからそれに座ってこれを書く。 うん、居心地良いなww 今回のイライラポイントは1人になりたいのになれない。 最近、次女が超絶早起きで朝に録画したドラマを見たりする時間がない。 かといって、子どもたち寝たあとに行動となると寝不足で疲れが取れない。 ………ぬぁぁぁああーーー🌋 そして長女の言動にイライ…

  • くっつかない焼きそば

    父の田舎から貰うお米は玄米。 昨日精米に行ったら『調整中』で使えない😱 旦那さんにも午後見に行ってもらったけど『調整中』 仕事の帰りにおにぎり買って夕飯はしのいだけど、明日の長女&旦那さんのお弁当どうする⁉️ サンドイッチにしようかと思ったけど、焼きそばがピコーンときた💡😁 しかし…私が作る焼きそばは冷めるとガッチガチに固まる😅 早速検索🔎 お湯で麺をほぐす 具材と麺を別々に炒める 火を通さずソースを合わせる ほうほう✏️やってみよー🙋 沸かしたお湯をボールに入れて麺投入!! ささっとほぐれるー😀 10秒くらいで良いらしいけど、30秒くらいでも大丈夫😂私がそうだったww 具材と麺を別々に炒めて…

  • fitbit事件の最中に長女は…

    Fitbitと格闘中、実は長女お泊まり保育でした😀 当日夕方から登園(笑) 翌日いつもの登園時間にお迎え(笑) 主なイベントは裏庭探検、みんなで夕飯(散歩がてらカレーを交番に届けてパトロールのお願い👮)、花火(先生がやってるのを見学らしいw) 週末、だいたい下にいる義両親の所に長女お泊まりするので心配はなかったけど全く気配を感じないのは少し不思議な感じ🙂 あっという間に翌日🤣笑。 お迎えに行くとみんなハイテンション!! 近年まれに見るみんな大興奮だったらしく先生たちは大変だったと思われる😂 長女もずっと楽しんでいたらしく(だろうなとは思っていた😁)写真掲示が楽しみ🎵 写真爆買いしそうだww お…

  • Fitbitの結末

    Fitbit…使えるようになったーーーー😂✌️✌️ 旦那さんの帰りを待って、他のスマホを試してみるも接続出来ず。 家族会議の結果、対応してるスマホ買い替え案を可決📱 そしてあの不思議ルール(プレゼント前借りって感じ)にのっとり来年のクリスマスくらいまでプレゼントはなし🎁😇 対応してる機種を調べるとどれも高い😨 上位機種ばかり😱😱😱 でも安くて対応してそうな物を発見! でもでも失敗はできない。 買いに行く前にちゃんと確認したい。 夜中はサポートセンターの電話番号が表示されてなくて、メールでしか返答もらえないのかと思ってたら電話番号表示されてる😳 ソッコーで電話! 候補の機種は非対応。 あっぶねー…

  • おぉ、神よ😨

    7,8年前に旦那さんから誕生日プレゼントで貰った腕時計をつけて仕事へ行っている⌚ ソーラーだけど電池が弱ってるのか太陽光当てないとソッコー止まる。 曇りの日は使えない😅 そんなこんなで少し前から気になってたウェアラブルウォッチ⌚ 仕事の時、幼稚園の送迎やらで結構動くからどれくらいの運動量か知りたいなーなんて思ってたわけで💡 欲しいブームがここに来て加熱‼️ つ、ついに今日GET✨ 帰ってきて早速接続しようと試みるも進まない。 色々色々調べた結果…。 私のスマホ非対応😨😱😨😱😨😱😭😭😭😭 マジか… マジっすか… 一瞬メルカリに出して合う対応するやつを買おうか⁉️と頭をよぎるも、機能面もデザインも…

  • 長女の幼稚園

    書こうか迷ったけど…書こう‼️ 長女が2歳になってすぐ引っ越してきた永住の地…府中市💡 初めて幼稚園の看板を見た時から『この子はここに通う』と確信。 プレに入って他の幼稚園を見学したりする事なく入園☺️🌸 ……すんばらしい幼稚園なのに園児が年々減少😱😱😱😱 府中市に住んでるママさん方‼️ これを読んだら候補の1つとして検討して欲しいです‼️ 入って欲しいとは言いません‼️ それぞれ子どもたちに合う合わないはあります、生活形態によっては通園が難しいこともあります😅 ただ、候補にも入らない事が悔しい。 知って欲しいのです‼️ その名は………おともだち幼稚園📛 リアルに伸び伸び、少人数保育で子どもた…

  • paypay

    書いたのに消えたー😨😨😨😨 昨日から11~14時に飲食店とスーパーでpaypay支払いで最大20%還元🤑🙌 いつも行くスーパーもpaypay対応💡 今日11時台に出陣‼️ お会計済ませて残高見ると… いつもは9時台の空いてる時間帯に行くけどキャンペーン中は11時台に買い物だ😀👊 ヤフーの術中にはまり楽天からヤフーにまんまと乗り換えたkarhuでした🙋 PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ [http://www..com/にほんブログ村:title] [http://www..com/にほんブログ村:title]

  • お洒落ランチ🍴

    幼稚園のママ方とランチ🍴 旦那さんが休みだったので次女をお願いしてフリーダムランチ😂✌️✌️ メインだけは写真におさめてきた🍖 スペアリブ的な感じで柔らかくて美味😋 ビシゾワーズも美味だったー‼️ 【公式】サングリア府中 IN VINO VERITAS SANTGRIA(イン・ヴィーノ・ヴェリタス・サングリア) 東京府中市・大国魂神社の横でおいしい料理・ランチ・ディナーをお楽しみいただけるレストラン・バルです ケータリングもお任せください 7月突入! 今月も色々頑張ろうー!

  • こどもの国と焼肉きんぐ

    昨日はこどもの国へ‼️ 家を出た途端に雨が降り始める😨 雨天プランに変更しようかと思ったけど、友達家族が先に到着して駐車場入ったので強行☔ まずは宝探し✨ 初級編だったけど簡単過ぎず、みんなで考える💡宝箱見つけると親もテンション上がる😂👍 無事に4箇所の宝箱見つけてご褒美に指輪GET💍 お昼食べてバスに乗って動物エリアへ‼️ バス待ってる間にどしゃ降り😨😨😨 バスに乗れたと思ったら雨の日は動物エリア閉鎖のアナウンス😵☔ 予定狂ってるーー💦💦 でもナイスタイミングに雨が止む😂 とりあえずソフトクリーム食べて作戦会議。 ……ソフトクリーム美味🍦✨ 予想以上に美味! 牛乳すぎず、甘すぎず本当に丁度良…

  • 自由とルール

    幼稚園サークルの絵本の会に参加📖💡 前園長先生が絵本にとても詳しくて、テーマに沿って子どもたちにオススメの絵本を紹介してくれる会☺️ その後に育児相談✏️ 私は育児相談メインで絵本は参考に😅 長女は歌と踊りを創作しては歌って踊りまくる。 でも、決まったステップとか型にはまった事をやるのはあまり好きじゃない。 本人の創作意欲を制限したくはない、でも物事の決まり(文字を書くなら書き順、ダンスならステップetc)を守って欲しい。 前園長先生はからの回答は… 制限することはない。本人が好きな事を学びたい、練習したいと思った時にはものすごい集中するでしょう。 だ、そうな。 やっぱり創造力を潰してはいけな…

  • じゃがいも掘り🥔

    水曜日は基本的に午前保育‼️ 毎週どうしてくれようか悩む水曜日😅 今日は幼稚園の友達ママたちが応募したジャガイモ掘りの抽選区画が当たりまくったのか、お誘いがあって掘り掘りしてきた😀✌️ 長女より私が必死に掘り出す😂👍 次女途中で土食べるアクシデントに見舞われながらも結構な量のじゃがいもGET🥔✨ 虫いっぱいいたけど、見つけたら土をかけて見なかったことに🙈 土触ってると癒されたー😳 畑って良いな‼️

  • カラオケ🎤パンケーキ🥞

    昨日は疲れ果て速攻で就寝。 洗い物を残しお米もとがず寝るのは久々だった😅 川崎で高校の友達と集合‼️ バレー部仲間。 何気に小、中から顔見知り。 気がつけばみんな結婚して母親になってる☺️ 高校の時は想像もつかなった姿よ😅 まずは久々のコートダジュール🎤 子連れランチならカラオケのキッズルームが絶対オススメ👍👍👍👍 おもちゃがあって、DVDも見れて何より泣いても叫んでも防音だから大丈夫😂✌️ 長女の時からお世話になってます🙇 広さ的には3歳くらいまでが限界かと思う😳 1~2歳がドストライク✨ カラオケだけど歌うことなく食べて、ソフトドリンクを飲みまくる🍹 カラオケ3時間コースを経てパンケーキを…

  • 初めまして❗

    継続は力なり‼️ 自己紹介。 karhu(カルフ)とはフィンランド語で🐻という意味昭和61年4月生まれ ベリーショート…もはや短髪(仕事でお兄ちゃんって言われる→否定しないで接客し通す) バイトで家計に潤いを バレーボール生涯現役(観るのも大好き→Vリーグ、春高etcなんでも) ゆずが好き(サブリーダー厚ちゃん派、悠仁ももちろん好きだけど厚ちゃんの歌声には勝てません) 食べるの大好き(太らない様に気をつけながら) 平成23年結婚🤵→超絶子煩悩、超絶真面目 平成25年長女誕生👧→コミュ力モンスター 平成30年次女誕生👧→自由人 そんなこんなで色々と書いていきますのでよろしくお願いします🙇😁🙇😋 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaka09160205さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaka09160205さん
ブログタイトル
smile☆fine☆positive
フォロー
smile☆fine☆positive

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用