searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

さとうさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
かぶろぐ~100万からはじめるFXと株の投資ブログ~
ブログURL
https://kabrog.hateblo.jp/
ブログ紹介文
投資歴12年以上ですが、また最近100万円から株とFXをはじめました。分析したりポジション公開したり自分を説得するためのブログです。
更新頻度(1年)

348回 / 276日(平均8.8回/週)

ブログ村参加:2019/06/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、さとうさんの読者になりませんか?

ハンドル名
さとうさん
ブログタイトル
かぶろぐ~100万からはじめるFXと株の投資ブログ~
更新頻度
348回 / 276日(平均8.8回/週)
読者になる
かぶろぐ~100万からはじめるFXと株の投資ブログ~

さとうさんの新着記事

1件〜30件

  • NYダウのエリオット波動代替カウントです。現状認識

    4波修正の戻り高値がE地点で完成したと見ている。 1分足。ちょっとした足だと3波動目の5波動中ということになる。3-5こんな風にカウントしてると結構楽しい。ポジションとる時も2波までいったから次3波目ということでめちゃめちゃ強気でいける。でも想定が違っててデモ口座破産させたので、ロスカットポイントは確実に設定すべきです。ま、こんな感じです。

  • ドル円のエリオット波動代替カウントです。現状認識

    最近はテキトーに丁寧に波動をカウントしている。これがなかなかおもしろい。このカウントがあっていれば111.50は超えれない可能性が出てくる。 これは一分足だ。現在はc波の下落が継続中だ。三尊も描いている。新たな上昇波動がスタートする可能性もあるのだが、トレンドラインを抜けるまでは一旦は快進撃が終了したと見たい。110円割れももしかすると視野に入るのではないだろうか。

  • ファンダメンタルなんぞ糞喰らえ!!

    もっと自信をもっていい。あなたの分析は正しい。あなたの使っているテクニカル分析は非常に有効だ。トレンドラインを引いて、オシレーターも少し確認して、ダウ理論で思考し、ロスカットポイントを決めたならばエントリーだ。それでいい。それだけでいい。上がるか下がるか、それはただ買いたい人が多ければ上がるし、売りたい人が多ければ下がるだけ。なぜここで上がるのか、下がるのか、そんな理由なんてどうだっていい。上がった理由?下がった理由?証券会社?アナリスト?有識者?理由を探し、信仰者を探したところであなたが損をした後には全てが遅い。コロナウイルス?利下げ?そんなものは一切考えなくていい。PER?PBR?業績?そ…

  • 前回のトレードの底打ちと同じ状況になる。確率的に買うところ。

    前回から一週間、同様の状況が今起ころうとしている。2/28の1:00頃に最安値をつけ、下降トレンドから横ばいのトレンドへと転換。この時は大抵ディセンディングトライアングルのような形状に見える。当然ながら下割れはさらなる下落になるが、下げたあとだから別にそこでショートするトレーダーはいない。下割れしても誰も損はしないから何も得はしない。前回は8時スタートで大陰線を引いたあと、8:40に向けて上昇しその約50%をリトレースし、そこが買い場であった。ロスカット幅は210円。 さて、今日の朝方私は起きていた。正確には寝て起きた。あまり相場に関心はなかったが気になってみたらさほど下げていない印象を受けた…

  • 私の魂のトレード「実際のエントリー手法考察」

    2/29の5:30頃寝てましたが、起きてたらこんな風にトレードしていただろうということでシミュレーションしてみました。例えば、くりっく株365に100万円が口座にあるとして、私ならMAX6枚まで突っ込むレバレッジを考えます。実際のエントリーは2枚×3発です。1.まず前回安値の20475を1円割ってきてすぐ上げたのでダイバージェンスが確定します。(直近の安値を割るがオシレーター指標は切り上げる。)この確定したローソク足の高値を更新したところでロングを待ち構えてます。ということで、20590で2枚買い。 2.次にこのロングしたローソク足の高値を更新したところでまた買います。20680で2枚買い。 …

  • 日経平均株価レポート「22000以下予測的中!さらに暴落し18500を目指す!」(2020年2月29日時点)

    前回の記事から、 目標値は繰り返しになるが22113±472、もしくは21055±472である。現在、TOPIXとの異市場間弱気ダイバージェンス、日米間弱気ダイバージェンス、オシレーターダイバージェンスも発生しており、ヒンデンブルグオーメンも点灯している。そのため、現在の高値圏は警戒すべきエリアであり、相場が22000以下をテストするまで買いは控えたい。 突如として、いや予期していたようにそれは起こった。日経CFDは20474まで暴落した。まさしく私の目標価格の21055±472をわずかに下回った。ここまでの下落幅、下落スピードはまさに目を見張るものであった。この急落をうけ、今後の値動きの再分…

  • NY株式市場レポート「2/28で大底形成!?大反転となるや否や」(2020年2月29日時点)

    まずは前回のレポートから振り返りたい。 私はこの際の下落は昨年2019年中の下落幅を上回るものになると思っている。少なくとも2329ドル以上の下落を予測しており、目標値は27238±511、もしくは26095±511となる。おそらく週足スローストキャスティクスで30%以下になるのではないだろうか。 日経平均の記事でも記述したが重要変化日として2/13~2/20を設定していたがその前日にNYダウは最高値を記録。NASDAQは2/20に最高値をつけた。NYダウは4900ドルの大暴落をした。下落率にして16.6%であった。私が以前算出した目標値をも上回る下げであった。フィボナッチの計算を改めて算出す…

  • NASDAQ伝説の戻り売り神トレードを振り返る。

    たしかこんな感じだったと記憶している。9200でトレンドの方向性を見極め1発目ショート。ロスカットはその最高値に設定して私は放置した。必ず下方向であろうと。2発目は反発してきてチャネル上限にくるだろうということで逆張り気味でショート。そして次のローソク足の安値更新でここだということで売り増し。これで私はフルレバレッジでのショートポジションとなった。結果どうであろうかは10万円を17万5千円にすることに成功した。トレンド真ん中付近の反発がかなり苦しかった。吐きそうだった。みるみると含み益がなくなっていくのが怖かった。でも耐えた。そして利確。最高だった。今回の日経2000円幅抜きより素晴らしかった…

  • ただ今Twitterの更新だけにしています。

    @komochimiです。 更新しやすくてTwitterだけにしてます。 利確したらブログに戻ってきます。リアルタイムです。よかったらTwitterご覧ください。

  • 朝倉未来さんのRIZINの試合を観戦して。

    初めて朝倉未来さんの試合を見ましたが、カウンターの狙い方がすごくうまい。カウンター狙いの選手かと思って相手が構えてるところでも積極的に打って出るという選手かなと感じた次第です。 あまり格闘技は好きではなかったですが、カウンターを狙うあの姿勢にとても感銘を受けました。これは相場でも同じ。高値圏でグイグイと新値を超すのではないかという観客(ファンダ)の声援と相手の攻め!ここで私はカウンターと思われるショートをしにいくわけです。ロングも同様です。やはり精神面が問題です。 相手のパンチが恐いけど、でもしっかり良く見て狙い澄ましてストレート!ほとんどの選手はカウンター打つのが恐いと思います被弾するかもし…

  • NYダウ、NASDAQの見通しと戦略(2020年2月23日時点)

    ここから週前半に28600付近まで急落する可能性がある。その後29050~29120付近までリバウンドして27000割れを目指していく予定です。ダウは下落したらスピードが早いです!3日~7日くらいで2000ドル以上下落する傾向があります。 NASDAQも同様で、8000ドル割れを試しにかかると思ってみています。日経平均は言わずもがなです。

  • ドル円USDJPY見通しと戦略(2020年2月23日時点)

    112.22で短期的な天井を作ったと思いますが、今は短期的に110.60前後へ向けて下落していくという予測です。112.00でショート推奨しましたが、1pips下ストップ入れて保有するのがいいと思っています。急落場面が今ちょっとくるかもと思っていますので、108.80前後まで落ちることが予想されます。しかし、中期的な流れは114.50へ向けて上昇すると見ています。【短期戦略】112.00ショート中【長期戦略】105.22ロング中

  • 久々にビットコインの相場天気予報です。

    美しい形に見えますが、売り圧力の方が強いかもしれません。拡大すると、 綺麗な短期下降トレンド中でして、この線上にこない限り暴落する危険性あります。6200〜6500くらいまで押すかもしれません。 ここで反転して伸びても苦しいですね。10558超えないと売り目線です。 もう一度10000ドル台テストするかもですが、6200〜6500に向かう方が今は強いとおもっています。しかも1日でドガっと向かうかもしれません。買うの正直恐いです!! 10558超えてから買っても遅くありません。とにかくお大事にしてください。今はトレードすべきではありません。 急落リスクなくなりました。買って大丈夫です!

  • スイングトレーダーに俺はなる!企画はじまります。

    ワンピースみたいな勢いですが、スイングトレーダーに俺はなるをはじめたいと思います。今日大特の免許と無事とりまして、さきほどからずっとドル円相場眺めながら過去を検証していたのですが、私の手法なら1年半で2600pips以上とれるなと思いました。取引回数は11回です。それを今後ブログで書いていきます。ブログを書くのは何のためかと聞かれることがありますが、私ははっきりと「メモ」ですと申し上げます。トレードするその時の様々な心境、外部要因に振り回される自分ではいけないと思うからです。この苦しみはお金を失うよりも今一番の悩みであり、自分が克服しなければならないところでございます。この苦しむ様を見て楽しむ…

  • 日経平均きたぜ!

    朝引いてた赤のトライアングル下限にぶっちゅーしてきました。引けで割ってくれば相当面白い! 私が大口ならば土日に悪いニュース流しまくってギャップダウンさせます。トランプもFRB批判ついでにドル高嫌だとか言ってくるかもです。 日銀もコロナのせいで利確してくるかもしれませんね。先日出口叩かれましたからw まぁニュースは妄想です。 日本は買われる要素なし!日本は有り得ない、消費税増税、コロナで悪い決算絶対出るし、どんどん広がるし、景気後退確実っていうのを3月〜5月までやると思います。そこは絶対的な買い場です。20000を割らなければ絶対に買いです! とにかく震えながらガチホしていきましょう。 人間は弱…

  • 勇気のある人はドル円ここでショートしたいです。

    高音更新ロスカットで狙ってみてください。

  • ナスダウ金プラチナの現状認識

    NASDAQここを割れると9380方向です。 NYダウ上か下かの瀬戸際ですが、昨日下にブレイクして戻ってきたので、買いシグナルになっています。安値割れたらロスカットで買いでチャネル上限向かうと見てます。割れたらカットね。 ゴールド三尊くさい。けどもチャネル下限買い目線。新高値も買い目線。 プラチナ跳ね返されるかどうか。様子見。

  • 午前中相場見ていきます。午後から免許取りに行きます。

    独創的なトライアングルを描いてみました。このラインが機能するのか見守っています。 こちら30分足。先日の上げでチャネルだましブレイクありまして、また戻ってきたので基調は弱気です。目先小さな下降ウェッジの中にいます。その先がどうなるのか見守ります。赤色のラインは日足のトライアングルラインです。反発するかもですが、ジワジワとコロナウイルスの影響の業績懸念がボディーブローのように効いてきそうな気がしています。今日もがんばりましょう。

  • 相場に対する精神論を話してみます。その2

    人のトレードを非難するのはやめにしよう。 私をガチホしてバカだと思うかもしれませんが、私は勝負をしているのです。遊びではありません。 ではあなたは先週から24000でショートし、23100でドテンロングそして、今日も23800でドテンショートして相当稼げたのでしょう。含み益合わせると+1400円幅抜いてるのですか? こんなトレーダーは世の中に存在しません。いいところ勝てたとしても損もおありでしょう。 優秀なトレーダーであっても+500〜600円幅くらいではないでしょうか?私は下手なので現在+450円幅の含み益です。 相手をバカにしてウェーっとやってる時、あなたはすでに相場に負けているのです。そ…

  • 相場に対する精神論を話してみます。

    では、今日の相場をまずは振り返ります。 9:30の23800タッチであなたはショートできましたか?分析上では、チャネル上限タッチであり、出来高の急増は天井を示唆するシグナルです。プラスオシレーターのダイバージェンスも発生していた。テクニカル分析上ではかなり優位性のあるショートエントリーポイントです。そこでショートできましたか? 私には無理でした。いろいろ考えてしまって。為替は円安だしNASDAQは強すぎるし、昨日から爆上げだし、コロナウイルス関係ないしと考えてしまうと無理でした。あなたも同じではないでしょうか?これは私だけでなく10人中9人はそう思って当然です。 結果的にテクニカル分析は完璧で…

  • 日経平均株価4時間足チャート。相場雑感を長文でダラダラと。

    4時間足でこのチャネル上を抜けてほしくないですね。抜けても1本で戻ってくればセーフなんですが、ブレイクしたら24000にまたいくのではないでしょうか。すごい揺さぶり方でついていけず。というかすごい握力を発揮した私ですが、損切はコツコツでいいのですが、利食いをコツコツしてしまうとトータルで絶対負けるんですよね。でも20円下にストップ入れてるので最終的にはコツコツ勝てることになるのですが、資産を増やすことを考える、また自分の根拠に到達するまでガチホしなければ、実際に自分の手法が通用するかどうかなんてわかりません。ガチホすることで精神力と分析力が鍛えられ、大きな獲物も掴むことができるのではと考えてい…

  • ドル円に売り玉きたかも

    たとえ今利食いしたとしても、ここからエントリーできる自信がない。まず今日の予測できない動きを見極めたいです!

  • ドル円三尊です。

    全戻し希望します!

  • 新しい下降チャネルになりました。

    ノーコメントわけわかめ

  • 23500付近までリバウンドするかもしれない別のシナリオ。

    4時間足。一回り大きなチャネルで見ると、最大23500付近までのリバウンドが考えられます。アイランドリバーサルも死守できますので。一案です。

  • 私の見方としましては。

    この緑の高値をツンツンしちゃったので、またチャネル下限を模索するような動きになるかもです。円安なのに買われないということは、株は引き上げて、やはり金に資金移しまくってるのかもです。

  • チャネル引き直しました。まだまだ下降の最中

    こちらは4時間足。綺麗に下降チャネルに沿って下落していっています。 こちら15分足。今日もがんばりましょう。

  • NASDAQ強すぎ!ぜんぜん下がらないんだから!本日の日経相場天気予報です。

    まだまだ大きな下降チャネル内には収まっているのですが、逆三尊形成中でございまして、ダイバージェンスも発生してます。しかしながら昨夜は反騰が弱かったなぁという印象。現状は上昇の平行チャネルを引いてますがブレイクして下落圧力がどの程度になるのかが勝負どころ。23099割れが逆三尊否定の売りシグナルです。明確に上の黒いトレンドラインを抜けてくればこの価格帯でまた横ばい続きます。月曜日のアイランドリバーサルが効いてますので、そこまで大きくリバウンドできないと考えています。売りの方はアイランドリバーサル否定するまではガチホ。買いの方は23099割れはロスカットと考え、現在のニュートラルゾーンは手を出すと…

  • DAXやめてNASDAQに変更しました。

    DAXの証拠金多いのね。 やっぱりFX口座ならNASDAQが効率いいですね。DAX微益撤退 ブログ更新するより、Twitterの方が早かったので結構ツイート連発しまくりました。よかったらご覧ください。

カテゴリー一覧
商用