chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はしもと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • 恋人の呼び方

    私は彼のことを君付けで呼びます。 ブログ上では、圭くんと呼ぶことにします。 対する圭くんは私のことをちゃん付けで呼びます。 (はしもとなので、「もとちゃん」ということにしましょう。) なぜ君付け、ちゃん付け呼びなのかと言うと、 知り合った当初のままの呼び方。なだけです、、( ̄▽ ̄;) 特別な意味はないです。 私はもともと恋人、旦那さんのことを呼び捨てでは呼びたくないタイプなので、ちょうどいいですが。(*´∀`*) (君付け、さん付けで呼ぶのが理想でした。) 将来的には、さん付けで呼びたいですね。 というか、呼び合いたいです。(//∇//)

  • 愛情表現とは

    私は、愛情表現とは、 自分の気持ちを相手に伝えること スキンシップ、 つまりは「好きだよ」と言って、ぎゅーっと抱きしめることが愛情表現だと思ってました。 でもね、愛情表現って色々あるんです。 相手を思いやる、気遣う、尽くす、、 一緒に居ることすべてが愛情表現だなぁと。 愛情がないと約束を守ったり、毎日連絡したり、一緒にご飯を食べたり、出掛けたり。ゲームしたり、エッチしたり。 すべて愛情表現。 相手のために何かすること、すべてね。 私はずっと勘違いしていて、私の彼は愛情表現が苦手だ、なんて言ったり、本人もそう思っていたり。。 でも彼がしてくれることすべて愛情表現じゃん。(*´Д`*) なんで気づ…

  • 彼の手が好きな話

    今日、久しぶりに彼以外の男性の手をまじまじと見る機会があったんだけど、男性の手って、ゴツゴツしてて太くて苦手。( ̄▽ ̄;) 彼の手は、女性のよう、、なんて言ったら怒られるけど、まったくゴツゴツしてない、きれい手なんです。 爪も縦長できれいだし、指は自分より一回り太いくらい。 大きさも、私より一回り大きいくらいで、大きすぎずちょうどいい。柔らかいし。\(//∇//)\ 彼の手が一番好きだなぁ、、と思ったのでした。笑

  • 仕事と恋愛

    仕事が忙しいと恋愛(結婚)ができない、なんてことはない。 忙しく働き、有名な賞を獲る科学者や研究者のほとんどは既婚者だと思う。 (日本人のノーベル賞受賞者ってだいたい既婚者じゃありません?) 研究に忙しくても恋愛も結婚もできる。 要はやる気次第。あとは縁、タイミング。 私の彼も仕事が忙しく、休みは二週間に一度の時もありました。 毎日残業で21時22時、、日付が変わることもあります。 でも私と出会い、恋愛してます。 キッカケは私の一目惚れ。 仕事で約束をドタキャンされても、長期出張で遠距離になっても、私の気持ちは変わらず、ずーっと彼を待ってました。 これが縁なのか、、 私が我慢強い、忍耐強いのも…

  • 台風の影響で、、

    会社が休みになり、この三連休、彼が急遽帰ってきてくれました。(*´ω`*) 彼からのプレゼントは記念日とは関係なく、、 なんと、、 大人の◯◯でしたー。( ̄▽ ̄;) 嬉しいけどね!笑 彼が「高かったからいっぱい使ってねー」と言っていたので、今さっき調べてみると、、 ◯万円!?∑(゚Д゚;) 高っ! 自分では出せない値段だわ、、(◯◯には、出せない。という意味で) ありがたく使わせていただきます。\(//∇//)\ 一日目は台風でひきこもり、 二日目は散歩、 三日目の昼過ぎに彼は戻っていきました。 私は寂しくて彼にベタベタ。もうすぐこうして離れることはなくなるのだけど、今はまだベタベタ。(^_^…

  • 結婚相手の条件

    自分も結婚を考えるようになって思ったのですが、結婚の一番の条件って、「価値観、性格が合う」ですよね! とある既婚者へのアンケートでも、結婚の理由一位でした。 生活をともにする上で一番大事ですもんね。(^^) やっぱり色々と合わないと一緒に居られないですもの。 自然体で一緒に居られる人が一番ですよね。 この人とだったらずっと一緒にいても大丈夫だな、と思えたら結婚したいってなるかも。(^з^)-☆ 私にとって、彼がそんな人でした。\(//∇//)\ 早く会いたいなぁ。。 早く10月が終わらないかなぁ、、と今からドキドキワクワクしてます。

  • 彼のわからない部分2

    前の記事がちょっとポエムっぽくなってしまいましたが、、(^_^;) 彼のわからない部分そのに。 自分のものは私のもの、私のものは自分のもの。 彼は私とものを共有することに抵抗がありません。 箸は二膳だけあるのですが、どちらを使ってもよい。私の、彼の、という区別がない。 ご飯のお茶碗はさすがに食べる量がちがうので、大きさは異なりますが。。 洗面所のコップ。 私が最近になって、やっと洗面所に歯磨きうがい用のコップを置いたのです。 彼はそれまで自分のコップを置いていて、その中に歯ブラシを立ててました。私は備え付けの歯ブラシ立てに立ててました。 私がコップを置くと、彼は自分のコップを片付け、歯ブラシを…

  • 彼のわからない部分

    彼のことでわからない部分があります。。σ(^_^;) でもさ、誰だってわからないと思うの。 彼だって私のすべてを知らないし。 私も彼のすべてが知りたいわけじゃない。 私も彼の前と、家族、友人の前では態度がちがうと思う。 それぞれの私がある。別に偽りの自分を演じているわけでなく、どれも本当の私。 相手によって、自分をどう見せるかがちがうだけ。 なので、私は彼が私以外の人にはどういう態度で接しているかわかりません。。 私に対して、嘘偽りない態度で接してくれているとは思います。 彼は私に嫌われるのを恐れているからね。 私もそうなんだけど、彼と私とでは度合いがちがう。 それは男女のちがいでもあるんだけ…

  • ついに購入!

    ずっと欲しかったものを購入しました!(≧∀≦) Tの下着です、、(*´∀`*) 私はもともとパンツは小さい派なんですよね。 締め付けが苦手というか。。 サイドがゴムのみが一番着け心地がいいんですよねー。 セットのブラがワイヤー付きなので、それがちょっと不安です。( ̄▽ ̄;) 私は痩せていて、骨が少し出ているので当たって痛いのです。(>_<) 今夜、さっそく試してみます。 実物を見てふと気になったのが、、これ食い込まないかしら?( ̄▽ ̄;)ということ。。

  • すっかり忘れていた大事なこと

    、、そうだった。( ̄▽ ̄;) 今月で、10月で彼と付き合って一年になるのだった。 彼はもしかしてその記念のプレゼントを用意しているのではないか、、と。 そういえば、前に会ったときに「来月で付き合って一年になるね」とわざわざ言ったのは私じゃないか。(^_^;) すっかり忘れていた。。 そうかそうか。じゃあ私もお祝い?の何か用意した方がいいかな。。 彼って記念日とか大事にする人なのかな。。σ(^_^;) 私が言ったから、急遽考えてくれたのかな。。私がお祝いしてって言ってると捉えたのかな。 言った本人は忘れてましたけどね。( ̄▽ ̄;)← 付き合った日はおぼえていてほしいけど、記念に何かとかは特別なく…

  • 気になる言葉

    彼から気になるラインが。(;・∀・) この中からどれが好き?とさまざまな色や柄が送られてきて、、選ぶ。 何だろうと思って聞くと、「今度会ったときにわかるよー(ハート)」 え??('Д')なに??(;'∀') 私の好みを聞いてきたということは、、 もしかしてプレゼント??(;・∀・) 私の誕生日プレゼントは〇〇だから、、なんのプレゼントだろう? え?私も彼にプレゼント用意した方がいいかな? 彼のプレゼントって〇〇がいいって言われたんだよな。。(手作りのもの) 私もなにか物を買ってプレゼントした方がいいのかな?(;・∀・) ちょうど欲しいTシャツがあるし、彼も欲しいって言ってたやつだし、、おそろい…

  • 彼のために

    彼の転勤が決まり、早々に新しいアパートも決まり、私も職場に退職願を提出し、、 あんなに色々とヤキモキしてた数日が嘘のように、今は引っ越しが楽しみで仕方ありません!(≧∀≦) なんてったって、やっと彼と一緒に暮らせるのです! 今までは休暇中のほんの数日間しか一緒に過ごせませんでしたが、これからはずーっと一緒です。嬉しい(*´ω`*) もちろん大変なときもあるでしょう。。喧嘩だってするかもしれません。 が、それが醍醐味じゃないか! 彼と結婚したいけど、まだまだ恋愛していたい私です。。(*´ω`*) 今のところ一番の問題は彼のイビキで私が眠れないくらい。。(・_・; これは彼もかなり気にしてるだろう…

  • 結婚したいなら、まず!

    前回の続き。 彼はずっと尽くしてくれました。(*´ω`*) 仕事でトラブルがあった私を心配して、帰る時間をずらして待っていてくれたり、揚げたての唐揚げを食べさせてくれたり、、と。 本当に感謝です。(*´ω`*) 彼のことがもっと好きになりました。 イビキのことも寝る前に、イチャイチャしたあとに伝えました。 でもやっぱり別々に寝るのは寂しいので、何とか色々な対策をして一緒に寝ることができるよう、前向きに向き合っていきたいと思います。 話し合うことは本当に大事だなと思いました。(*´ω`*) で、タイトルは自分のことではなく、友人に向けて。 私の周りにも結婚したい妙齢の女性がたくさんいます。 ここ…

  • 好きだけど受け入れられないこと

    昨日は彼と山寺こと立石寺に行ってきました。1000段以上ある石段を登り降り。もっと疲れるかと思ったけど意外と大丈夫でした。(^_^;) 健康な身体に感謝です。 帰ってきてから唐揚げを作ったのですが、その唐揚げで少し彼と言い合い?(^_^;) 彼が求める唐揚げではなかったため、唐揚げを作るならこういうふうに作ってほしい、と。 私はそれなら作る前に一言言ってくれたらいいのにと思ったものの、それは言わず。 せっかく作ったのにそこまで言わなくてもいいんじゃないかと傷ついて悲しい顔をした(;_;)、、のに彼がすぐに気づいて、色々言うのをやめて、私に準備したお風呂に入るよう優しく言う。 私はおとなしくお風…

  • 夏休み

    彼が夏休みを取って帰ってきました。(๑>◡<๑) 今は美容院に行ってる彼を待ってます。 彼にプレゼントのお願いをしました! 手紙ではないけど、、私の夢のひとつを彼にお願いしました。(〃ω〃) 今から来年が楽しみです。。 1月は二人が好きなもののイベントもあるし、、楽しみがいっぱいです。 プライベートは充実しているものの、、仕事の方がうまくいかず。(^_^;) ちょっとテンションが上がりきらない。。 彼にも話してちょっと落ち着いた。 が、気づくとモヤモヤ、、夢にも出てくるし。(-_-) 早くいろいろとスッキリさせたい。 彼が帰ってくる前に掃除機をかけよう。 この掃除グセを何とかしたい、、(^_^…

  • 恋愛に臆病でも交際から結婚までスムーズにこなす方法

    aikatu.jp 私もまさにこれ。 私の場合は恋愛経験にトラウマでなく、男性に対するトラウマですがね。(-_-;) でも割り切って、婚活を始め、結婚相談所へ登録。が、相談所では良い縁がなく、同じく婚活をしていた友人と飲み会を繰り返し、のちにその友人は飲み会で知り合った人と結婚し、その結婚のお祝いの会食で彼と出会い、今に至る。 彼には過去のトラウマ等はある程度話しています。詳細はさすがに私も思い出したくない、口に出したくないので言えてませんが、彼は私のことを受け止めてくれています。 私も彼を信頼していて、いろいろ自分のことを話すし、彼も話してくれるので、お互いに心を許し合っています。 あとは結…

  • 理想のデート

    理想のデートかぁ。( *´艸`) 私は彼と付き合ってから、デートというデートをあまりしておらず。。(^_^;) 彼と会うことがデートならば、デートしてますがね。 待ち合わせして~というのも先日初めてしましたが、私の色々な勘違いで(^_^;)理想とはほど遠い待ち合わせになってしまう。。 ちなみ彼とは付き合う前に4回会ってます。1回目は友人との会食で初対面、2回目は二人で飲みに、3・4回目は二人で趣味のイベントへ。4回目に私が告白して付き合いはじめ、付き合って最初のデートは彼のお家へ。 彼は車でどこか遠出する提案をしたのですが、私は遠出するよりも彼とゆっくり話をしたかったので、彼の家へ行くことに。…

  • ずっと一緒にいようね

    彼から言われて嬉しかった言葉。(*ノωノ) なかなか「好き」も言ってくれない彼からの言葉に朝から嬉しくなりました。( *´艸`) 私もずっと一緒にいたい、と返事をしました。 そういえば誕生日プレゼントどうしよう。。(^_^;) 私が欲しいものを言わないせいで、彼も私に言いづらいんじゃないかしら。。 一応、彼の誕生日は食事とケーキでお祝いしましたが。。 外食もいいけど、やっぱりお家で二人きりで食べて過ごすのが一番楽しいよね。( *´艸`) 彼とずっと一緒にいたいのでがんばらないとね。 がんばるっていうのはいろんな意味があります。。

  • たまに夢なんじゃないかと思う

    たまに今の現実が、夢なんじゃないかと思うときがある。。 私が人生で初めて自分から告白したのが彼でした。 告白して、付き合って、色々あって、今とても充実してます。(*´ω`*) 不安は多少あるけれど、幸せだなぁと思う方が圧倒的に多い。 諦めないでいてよかった。( *`ω´) 彼と出会い、告白するまで一年かかりました。 その間、色々な男性と出会い、デートしたりもしましたが、彼から来るLINEが一番嬉しかったなぁ。(*´꒳`*) 彼とはなかなか会えなかったけれど、毎日LINEしてたもんなぁ。。我ながら不思議です。 彼も私のことが気になってたのかな?(・・?) あんまり昔のことを聞くのもなぁと思って、…

  • 恋人と楽しみたいキスの仕方20種類

    koimemo.com 大好きな彼に風邪をうつしてしまい、凹む私。。(-_-;) 彼が帰ってきたときも「風邪うつっちゃうから!」と最初は拒否していたものの、「うつしていいよ。人にうつしたら治るっていうじゃん?」と言われ、キスもエッチもした。とくにキスはいっぱいはした。(^_^;) だって好きなんだもん。。(;^ω^)笑 そしてこの記事。 キスの種類ってこんなにあるんですねー。(;・∀・) たぶんほとんどしたことあります。彼もキスするの大好きな人なんですよ。私は彼とキスするのが好きな人なんですけど。( *´艸`) 私が一番好きなのは舌を吸うキス。これは相手に舌を出してもらって、その舌を唇で挟んで…

  • 悲しい過去の話

    今回、彼と仲が深まったキッカケは今話題の◯◯の映画を一緒に観に行ったこと。 その映画はラブストーリーなのですが、すれ違い、相手を想っての別れ、嫉妬、本当の気持ちを相手に伝える大切さと、伝えたいときに相手がいなくなる悲しさなど、、恋愛の醍醐味がてんこ盛りの内容でした。 最後はハッピーエンドで終わり、私も彼も満足して映画館を出ました。 少し、自分たちと重なる部分があり、私は彼に映画の感想とともに伝えました。 彼も少し思うところがあったようです。 映画を観に行って本当に良かった! はるたん、ありがとう!\(//∇//)\ 帰りの車中で、彼が翌日、お父さんのお墓参りに行くことを知りました。彼のお父さん…

  • 気持ちの伝え方

    彼と過ごしてから早一週間。。 会う前はグダグダしていた私ですが、会えば嬉しくてすぐに抱きついてしまうのでした。\(//∇//)\ 色々あった。色々と今後の話をすることができたし、彼の思いも聞くことができたし、、またまた絆が深まりました。(*´꒳`*) 人はこうして強い繋がりをもつのですね。。 期間とか、長さは関係ないと思うけれど。相手とどこまで本音を話し合えるかってことが重要だと思う。自分の心のうちを明かすのってとても勇気がいりますからね。 相手にどう思われるかの不安が一番にあり、 それをきちんと受け止めてもらえるか、 きちんと伝えることができるか。。など色々な不安要素があります。不安って一番…

  • 自分でもびっくり。。

    週末、彼が帰ってくるというのにテンションが上がらない。。(-_-;) 月曜の朝に彼から連絡があって、焦る私。。(^_^;) というのも、お盆後半からひいている風邪が治りきらないのと、週末に色々用事を済まそうと予定していたのに、、それらをすべて予定変更。(^_^;) そして来週は土曜日も仕事って。。テンションが落ちる一方です。。(-_-;) 帰ってくるならもっと早く教えてほしかった。。(私が週末の予定を立てる前に。。日曜日とか。。) といっても、月曜の朝に休みがわかったのかもしれないし、なんとも。(^_^;) 彼に「もっと早く言ってよ」なんて言えないしね。(^_^;) がんばって休みとってくれた…

  • ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?

    spicomi.net こういう記事を見ていて、私と彼はソウルメイトなんじゃないかって思うことがあります。 当てはまる項目が多すぎる。。 私も彼もお互いに、「こんなに趣味や好きなものが共通している人に出会ったのははじめて」なのです。 音楽もお笑いもスポーツも、テレビ(アニメ含む)もラジオも。。マニアックなものも多数あり、こんなに私が好きでずっと見てきたものを、同じように好きで見ている人がいるのかと最初はとても驚きました。(*ノωノ) そしてつい先日、話の流れで私のiPhoneのポッドキャストの画面を見た彼は、「〇〇のラジオが入ってる。好きなの?」と、なんと彼も〇〇が好きで、〇〇のテレビ番組も好…

  • 彼の結婚願望

    私以上に、彼の方が結婚願望が強いと思います。 それを思うキッカケが、先日とある飲食店から届いた割引クーポン券つきのバースデーハガキ。 たぶん彼の直筆だと思う。 そのバースデーハガキに、誕生日までに叶えたい願い事や目標を書く欄があったのですが、そこに“結婚”の文字が。。(*ノωノ) もともと彼からは結婚したいという話を聞いているし、それは私も同じ気持ちだし。何も驚くことではないのですが、こういうところにも書くんだなぁと。( *´艸`) たぶん私だったらそんな可愛いことは書かない。というか、そんな正直なことは書かない。ギャグにするね。ふざけたことを書いて、笑いにしてしまう。 でも彼はそうしない。字…

  • 結婚願望について。

    aikatu.jp 私は、まわりくどいことや駆け引きが苦手なタイプで、直球ストレートで勝負するタイプなのでこういった心理テクニックはあまり好みません。。(^_^;) もう、聞けばよくない? と思ってしまうタイプなので。。(^_^;) 悩むくらいなら素直に聞いたらいいじゃん、と思う。 私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいて、同棲もしています。(が、彼は現在出張中なのでプチ遠距離中です。) 同棲するキッカケは彼がもともと引っ越し願望があったのと、彼の仕事が忙しくなかなか会えないこと、彼と私の家まで車で片道一時間だったこと等いろいろなことを考慮しての決断だったと思います。。 詳しいことは忘れま…

  • 欲しいもの。

    彼も私も誕生日が近いのですが、プレゼントは何がいいか?という話になりました。 彼の方が先に誕生日がきて、その二週間後くらいに私の誕生日になるのですが。。 欲しいもの。 私は、ない。とこたえてしまいました。(^_^;) あるけど! ほんとはあるけど! 言いづらい。。(^_^;) でもそれは“もの”ではないんですよね~。気持ちというか、心というか。 でもたぶん言葉にされると忘れちゃいそうだから(←おい!(^_^;))、 手紙がほしいな、と。 手紙にしてほしい、が正しいですかね。(*ノωノ) 要は、愛を綴った手紙が欲しいだけなんですよ。 ものとかね、、アクセサリーとかゲームは欲しくない。だって自分で…

  • 順調です。

    更新が空くと、何かあったかと思われがちですが。。(^_^;) 私の場合はとくにありません。暑くてパソコンを立ち上げるのが億劫だっただけです。(^_^;) 一昨日、彼とデートしてきました。( *´艸`) 付き合ってから待ち合わせをしたことがなかったので(いつも彼の家に行っていたため。同棲をはじめた今では待ち合わせをする必要がない)、初めての待ち合わせでウキウキ、ドキドキになるはずが。。 私の盛大な勘違いで、彼を一時間ほど待つことに。。( ;∀;) 私ってどうしてこう勘違いが多いのだろう。。もっと自分の目と記憶に疑いをもって、何度も再確認しないとダメですね。。(^_^;) 彼とは共通の趣味のイベン…

  • キスしてほしい部位

    aikatu.jp 1.指先 私は指先にしたことないなぁ~。(^_^;) 彼は私の指によくするけどね。彼の唇を指で触ることはある。 やわらかくてきもちいい唇なんだよね。( *´艸`) 2.あそこ たぶんしてる、、と思う。(^_^;) 個人によってツボが異なるので、相手にどこをどう舐めてほしいか聞くのがベスト。 人によっては舐めすぎる、触りすぎると痛い箇所があるみたいだしね。。 3.お尻の穴 これは未体験。(^_^;) してほしいって言われたことあると思うけど、ふつうにはできないから、少し足を持ち上げてもらうか、お尻を上げてもらうかしないと難しいな。。 それか指で広げるか。( *´艸`) そのう…

  • 恋愛コラムを読まなくなってきた。

    仕事で疲れてるのと、新しいゲームにハマったこともあり、すっかり恋愛コラムを読む機会がなくなってます。(^_^;) そしてブログのページを開くこともなく。。 もはや恋愛ブログでなくなってきてる!( ;∀;) 思えば私って恋愛にたいして悩みがないんですよね。。 恋する乙女は彼にたいして色々な悩みがあると思うんです。 手をつなぎたい、手を出してくれない、連絡をくれない。。などなど。 でも私は手をつなぎたいときは自分から「手をつなぎたい」と言うし、 手を出してくれないときは「今日はしないの?」と自分から言いますし、 連絡は私もマメでなくてよいし、、一人でいるときは一人の時間も大事よね。とくに仕事のあと…

  • 感情が顔に出るタイプ

    先日、友人とご飯へ行ったときのこと。 友人に彼の話を少ししていたら、「話しているときの顔がちがう。すっごくニコニコしてる。ほんとに好きなんだね~」と言われました。。(^_^;) そうか、顔に出るのか。。 友人は彼を紹介してくれた人で、私の友人で唯一彼を知る人なので、いろいろ話を聞いてもらいました。 が、こういうときってどこまで話してよいものか、、と思いません?(^_^;) 別に悪い話ではないから、ありのままさら~っと話しちゃうんだけど(女子ってそういう生き物じゃない?(^_^;))、友人は彼と会ったときに私から聞いた話をするのか。。 まあ別に問題ない話をしているつもりだけど、言ったあとで少し気…

  • 「同棲しよう」と伝えるのは、この7項目をクリアしてからだ。

    tabi-labo.com 今思えば、具体的にどういった話の流れで同棲することになったのか思い出せない私。。(^_^;) でも彼が結婚する前に同棲したい派だったから、というのもひとつかな。 私はそれより結婚しちゃえ派だからな。(^_^;) ちなみにこの7項目ですが、 1.両者が金銭的に自立しているか 2.「停滞」の改善策ととらえてないか 3.細かいところは気にしないか 4.「すべて」を目撃する覚悟はあるか 5.お互いの人生観のズレはないか 6.浮気させないための「手段」になってないか 7.いまのうちに解決すべき問題はないか 私たちはほぼクリアしているかな。(^^) 付き合って二ヶ月くらいで同棲…

  • 「嫌いじゃない」男が喜ぶ彼女の甘え方4つ

    aikatu.jp 男性は、ちょっとわがままで、ほどよく甘えてくる、すこしぶりっこな女子が大好きです。( *´艸`) この、ちょっと、ほどよく、すこし、というのがポイントで、これを超えてくると「ウザい」になります。(^_^;) が、これが難しいんだよねー。 人によって限度が違いますからね、、私も先日彼に甘えていて、その限度を超えて、ちょっとうっとおしがられる( ;∀;) ということになりましたからね。。(^_^;) 私も反省しました。。 男ってなんてわがままな生き物なんだ!って思うかもしれませんが、女性も同じですよね。女性の場合は、突然不機嫌になる、っていう謎の、、男性には謎の行動がありますし…

  • もやもや再発

    仕事も休みになり、急に何もすることがなくなると、、ふと考えてしまう。(^_^;) もやもやした気持ちが再発しました。(-_-;) 考えても仕方のないこと、とはわかっているんです。 考えても答えはないし、結局のところ何に対してもやもやしてるのか、自分でもよくわからない。考えているようで、何も考えていない。。のかもしれません。(^_^;) 気分転換にゲームでもやり始めようかな、と思ってます。 アプリのゲームはいろいろやっているのですが、PS4を。 でも私、ハマるとどこまでもハマるからなぁ。(^_^;) それがこわくて今まであまり手を出さないでいたのですが。。 アプリもずーっとやり続けてましたからね…

  • 忙しいと余計なことを考えなくていいからいい

    新しく仕事を始めて毎日忙しかったので更新が止まってました。(^_^;) ついでに私の思考も止まってて、タイトル通り、余計なことを考える暇がなかったので、この間までのもやもやはどこかへ行きましたとさ。。(^_^;) ほんと、暇だから考えすぎちゃうんだよねー。(-_-;) 考えなきゃ考えないで必要ないことだから、何の問題もないし、メンタル的にも考えない方がとても落ち着いている。。 なのに少し暇になると考えてしまう私。。(-_-;) 暇というか、ずっと忙しかったから今日くらいのんびり一日寝てようと思ったのに、眠れず、、仕方なくパソコンを立ち上げてみた。(^_^;) 彼も相変わらず仕事の日々。連絡を取…

  • もやもやした気持ちが抜けないとき

    実はさきほどブログを更新してから、、もやもやした気持ちが抜けず、スマホのゲームをしつつも、洗濯をしつつも、掃除をしつつも、ずーっともやもやしています。(-_-;) そしてこのもやもやの正体が自分でもわかっていません。。 何だろう、、(*_*; 明日から新しい仕事がはじまるからか、、今日は早めに寝ようかな。 それとも生理が近いからもやもやするのかな。。(^_^;) そうか。生理前だから不安定なのかも。。 そう思うことにしよう! でも考えるのをやめない私。。(^_^;) 考えたって何も良いことないのにね。

  • 自分の中にあるどうしようもない気持ち

    ついさきほど、彼が出張先へ戻っていきました。。 三連休、、終わってみればあっという間ですね。 短い時間の中にもいろいろありました。(^_^;) 自分の中にあるどうしようもない気持ち、、これはうまく言葉で言い表せられないのですが、どうしても埋められないものがあるんですよね。孤独とか寂しさとか、わかってほしい、受け止めてほしいとか、もう色々な感情がごちゃまぜになったようなもの。 でもそれは他人とは絶対的に共有できないものなんですよ。なぜなら自分でもうまく表現しきれない、消化しきれない気持ちだから。自分がよくわかっていないものを、他人がわかりえるはずないですもんね。。 今回、彼と過ごしてみて、その言…

  • 好きな気持ちだけじゃ結婚できない

    じゃあどんな気持ちがあれば結婚できるのでしょう?(^_^;) タイトルは先日、アラフォーの友人に言われた言葉。 彼女いわく、経済力(つまり年収)がないと、とか色々言ってました。。(-_-;) あの、その年収がなくなったらあなたは別れるんですか? このご時世、その年収がいつまでも続くとは限りませんよ。公務員だって少子化で税収なくなって一気にお給料が下がるかもしれない。そうしないとやっていけない日本になるかもしれない。。 未来のことは誰にもわかりませんし、お金は裏切らないとは限らない。この世に絶対なんてないんです。 じゃあ言わせてもらいますけど。(^_^;) あなたは年収さえあればどんな人でも結婚…

  • 「優しさ」と「ヘタレ」の違い

    自分から積極的にいけない男性を、世間では「優しい」と言ったりしますよね。。私の彼もそんな感じです(^_^;)笑 でもね、その「優しい」を悪く言うと「ヘタレ」なんです。(^_^;) だってそうでしょー。好きなのに好きって言えない。ライン交換したいのに交換してって言えないから他人に言わせるー。(これは彼のことではありません。) なんでもかんでも人まかせ。傷つきたくない自分を守ることに必死なんです。。そう、みんな傷つきたくないんです。 でも、言わせてもらう。傷つきたくないならずーっと一人でいればいいと思います。恋愛なんて傷つくことに怖がってちゃできません。婚活もそうです。 誰かと関わりをもつというこ…

  • この子とならずっと一緒にいられそう!と思う女子って?

    aikatu.jp ずっと一緒にいるなら、居心地が良いのが一番ですよね( *´艸`) お互いに無理なく、沈黙も苦ではなく、一人の時間も過ごせる。。 私も彼も一人の時間がないとダメと話しているので、たまに離れます。と言っても、つねにくっついてるわけでもないですけどね(^_^;) 彼は自分からは照れくさいらしく、なかなかくっついてこなので、私から声をかけます( *´艸`) 彼が自分からはなかなかいけないということが話し合ってわかっているので、私は自分からいきます。 彼がなかなかかまってくれないという女性は一度聞いてみるといいかもしれません。たぶんほぼ照れくさいだけだと思います(^_^;) 私はそれ…

  • お互いに引きずらないのがいい

    一日経って、、私にもいろいろ私生活での変化があり、彼とは通常の仲良しモードにおさまっております。 お互いの気持ちを確認し合うのは大事なことですね。 自分の意見を言うだけじゃなく、相手の意見も聞くために、聞く力も身につけていきたいと日々思っています。 私の彼は聞けば意見を言ってくれるけれど、自分からはなかなか言い出すことをしないタイプなので。。私はほぼ自分の言いたいことを言うので、自分が言ったあとは、彼に「どう思う?」などと意見を聞くようにしています。 なるべく彼が言いやすい雰囲気をつくるよう心掛けています。 自分の言いたいことだけ言って、彼には物言わせぬ態度だと、相手にもストレスがたまりますか…

  • たまに思うこと

    彼から返信がありました(^_^;) どうやら困っていたようです。。 解決したのでもう大丈夫。私ももう少し、いや、もっとよく考えてから伝えるようにします(^_^;) 困ってるならはっきりそう言ってくれればいいのになー(-_-;) 前にも一度、そういうことで悲しい思いをしました。 無理なら無理って言ってほしい。わかったって言ったのに、あとから無理っていう態度をとられたらそりゃ傷つくよ。なら最初から言えっての!( `ー´)ノ 自他ともに認める優柔不断な彼。 優柔不断なことは悪いことではないけど、はっきり自分の意見を言わないのはいかがなものか。。 私が意見を受け入れない性格だったらまだしも、ものすごー…

  • 勢いで言ってしまったこと

    先ほどのブログ更新後、すぐに彼へ勢いで言ってしまいました。 言ってしまったっていうと悪いことのように聞こえてしまうけれど、(^_^;) 私は正直に言っただけです。 間違いはすぐに正さないと、ね(^_^;) 仕事で忙しく、ストレスで元気のない彼に負担をかけるようなことをしてしまって申し訳ない、、(*_*; なんて言うのが正解なのかな? 「大丈夫。心配かけてごめんね」って言われたら、なんて返すのが一番理想的なのか? 人それぞれ掛けられたい言葉ってあると思うんです。 付き合ってるんだから、それくらい見極めろって思われるかもしれませんが。。 わからないのが当たり前です。 だって他人だもの。 (他人って…

  • 感情にまかせて勢いで言わない方がいい

    プチ遠距離中の彼に「会いに行きたい」と言って、返信がない。。(-_-;) そもそもよく考えたら予定的にも会いに行くのが難しいし、今さら「やっぱり無理だった(^_^;)」とか「冗談だよ!」とも言いずらく。。 もしかしたら彼は彼で考えてくれてるかな、、と思うと、なんて言うのが一番いいのか考えあぐねてしまっている状況です。。(^_^;) ここはいつも正直さで「現実的に考えたら私もいろいろと予定を入れてしまっているから難しいね(^_^;)」と、、早く言いたい(^_^;)笑 もうひとつ報告したいことがあるから、午後には連絡入れようかな。その前に返信かえってきたらどうしよう。。(^_^;) 私は感情にまか…

  • 悲しい恋の話

    私はいくつか更新を楽しみにしている婚活ブログ、恋愛ブログがあります。 今日は更新されたかな?と毎日わくわくしながらページを開いています( *´艸`) 読んでいるのは自分と同年代の方や少し年上の方のブログ。 毎日のように更新されている方の更新がとまってしまうと、「もしや・・・」と心配になってしまう。 女性って良い報告はすぐにしたくなる生き物だから、たとえ時間がなくても、睡眠を削ってでも報告してくれると思うんですよね。 でも逆に悲しい報告って、報告をするまでにいろいろと自分の中で整理しないといけないんです。整理する前に、、何もやりたくない考えたくない気持ちを乗り越えて、そこから少しずつ整理がはじま…

  • 彼氏依存度をチェック!依存体質を克服する方法

    woman.mynavi.jp たまに彼に依存しすぎてしまっているのではないかと不安になります。。 が、私このチェック診断2つしか当てはまらなかった(^_^;) 思ったより依存度低いですね。。(^_^;) 私の場合、今は遠距離で会えないから、会えない間は体調とか心配するくらいで。。連絡がないと心配にはなりますが、その連絡も一日一回でいいし(^_^;) ずっとつながっていないと不安というのはないですね。。 だから電話もたまにしかしないし、休みの日に何をしているかもそんなに気にしてない(そもそも休みもほとんどないし(^_^;) 聞かなくても一日何をしていたか報告してくれる) 電話って私はあまり好き…

  • 婚活で出会った残念な男性たち

    私が婚活中にパーティーやイベントなどで出会った残念な男性たち。 今現在、婚活中の男性の参考になれば思いとつづります。 1.会話ができない男性(声が小さい男性) これはもうどうしたらいいのか(^_^;) 会話がまったくできない男性が多かった。ずっと下を向いてプロフィールカードを見ながら、ぼそぼそと喋る。 聞こえない(^_^;) パーティーなどで3分間で全員と自己紹介し合うみたいな場面のとき、周りも一斉に話し出すので、声が小さいとまったく聞こえないんですよね(^_^;) 2.突っ込んだ質問をしてくる男性 これはデリカシーがない(^_^;) そんな初対面の人にいろいろ話せますか。仕事の細かい内容とか…

  • 一方通行じゃない!本当に愛される彼女になる秘訣

    aikatu.jp 私も彼が大好きだけれど、たぶんそんなに尽くしてるわけでもないんですよね(^_^;) 尽くすって何だろう? そもそも何をしたら尽くしたと言えるんだろう? 私は彼に何かしてあげたことがあるか、、我慢したことはあるけど、それは尽くすとはちがうと思うんだよなぁ(^_^;) 我慢と言っても無理強いではなく、納得した上での、理解した上での我慢だし。 何かしてくれているのは私より彼の方が多いなと思いました(*ノωノ) 私が行きたいと言った場所に連れていってくれるし、私がしてほしいと言ったことはしてくれるし。 もちろん私も彼に要望されれば許容範囲内のことは応えますよ。ただ彼は私が嫌がること…

  • ブログ名を変更しました

    ブログ名を変更しました。 実はずっとブログ名を決めかねていて、、なので仮。となっていたのですが、私の中でようやく決まりました。 とくになんの変哲もない名前ですが、夢見るアラサーに向けて恋愛アドバイスなどを綴っていきたいなと思います。 そして自分自身ともう一度向き合い、成長していけたらと考えております。 誰かに話すことでもう一度考えるキッカケになることってあるじゃないですか。私にとってブログはそんな感じです。 毎日連投していますが、予約投稿できないので(^_^;) 文章を書く練習だと思って書いています。 自分のために書いているようなものですが、いつか誰かの心に届いたら嬉しいなと密かに思っておりま…

  • 愛の言葉でも、キスでもない…。男子の「最上級の愛情表現」3つ

    aikatu.jp 私はこの最上級の愛情表現を彼からされているというのに、不安がる、そんな臆病な生き物です、、(^_^;) というか、男性って友達に彼女の写真を見せるよね? 私の彼もやってて、過去には写真をくれと言われたことも。。私は彼の写真を友達に見せるようなことも、紹介もしたことないです。する気もないです。 たぶんそれは女性は「とられるかも!」という不安があるから(^_^;) よくあるじゃないですか。友達に彼氏をとられたって。男性から彼女をとられたって話より、よく聞きますよね。だから絶対に自分からは写真も見せないし、紹介もしない。 私だけの彼を貫く。 これって自分に自信がないせいもあるんで…

  • 今思えば言わなくてよかったと思っていること

    それは、オリンピックにあまり興味がないということ。(^_^;) でもね、テレビでやってるから多少は見ますよ。というか、ニュース番組でずーーっとやってるじゃないですか。見ようとしなくても見るもの。テレビをつけたらやっているもの。 なのでオリンピックチケットの抽選のニュースも他人事として見てました。ふーん、みんな見たいんだなぁ、、と( ..)φフムフム そしたら彼からオリンピックチケットが当選したから一緒に見に行こう、同伴者の名前はすべて私にしている、という話が!( ゚Д゚) すごい!当たるんだ!テレビの中の話かと思ってた!( ゚Д゚) 、、っていうか応募してたんだ!(^_^;) しかもメジャー競…

  • 言わないけどイライラ…カップルが日常的に感じているイラっとポイント

    aikatu.jp 誰だってイライラしたり機嫌が悪くなったり金銭感覚が合わなかったり、、いろいろありますよね(^_^;) 金銭感覚も大きくズレていると結婚後の生活のことを考えると、心配にはなりますが。。 イライラと機嫌の悪さは何とかなるよね?(^_^;) 女性は突然不機嫌になったりする、と言われますが。。私もね、理由があって彼にイラっとしたことがあって、そのときはすぐに離れました。イライラする自分も嫌だったしね。あとは単純に一緒にいたくないという。。(^_^;) で、冷静になったらなんでイライラしたかを伝える。話し合う。 冷静になると相手の意見もきちんと聞くことができる。イライラしているときは…

  • 彼が好きなら「告白しないより告白した方が絶対いい」理由とは?

    aikatu.jp 「良いことは伝わりにくい」 私も告白した側の人間なので、今思うことは「告白してよかった」ということ。 30過ぎて自分から告白するとは思わなかったけど、、そのおかげで今の幸せな関係があるわけだからね。 たしかに良いことは伝わりにくいと思います。やっぱり不安じゃないですか? 誰がどう見ても好きだろっていう態度をとっていたと自覚していたとしても、それが意中の相手に伝わらないと意味がないですし(^_^;) 意外と周りの人は客観視している分、そういう余裕のある見方ができるのですが、当人はそうもいかないですよね。。 なので告白した方が絶対いい。 振られても後悔しないしね。次に進めるし。…

  • コミュニケーション能力がないと言う人

    たまに婚活で「コミュニケーション能力がない」ってはっきり言う人いるんですよね(^_^;) 私ね、婚活イベントでいわゆるコミュ障といわれる男性になぜか好かれて、コミュニケーション能力を身につけるためにはどうしたらいいのかっていうアドバイスを求められたんですよ(^_^;) 私はその男性はお断りしたんです。 そのあとに今後どうしたらいいかと言われて。。(^_^;) まず相手の気持ちを考えるとともに、自分がされたらどう思うかっていうのを考えた方がいいと言いました。 そして話し方の本をたくさん読む。たくさんの人と話す。勉強です。 人は学んでコミュニケーション能力を身につけていくのです。 苦手だと思ったら…

  • 恋愛観に関する男女の違い3選!男性の苦手なことって知ってる?

    machicon.jp 男女の恋愛観の違いっていつでもどこでも話題が尽きないワードですよね。 私は男女はもとより、男性であろうが女性であろうが、個人ごとに異なると思ってますから。相手のことを知りたいときは相手に聞くのが一番なんですよ。 1.男性は気持ちを察しない 察しようと努力はするけど、察することができない、、というのが本音だと思う。 私の彼はよく私の表情からいろいろ察して聞いてくるけどね(^_^;) 感情が顔に出やすい人はわかりやすいけど、余計な心配もかけちゃうかも。相手が心配性だとなおさらね。 「仕事と私どっちが大事なの!?」 私は比べるものじゃないと思ってるから言いませんけど(^_^;…

  • 彼なら安心!浮気しない男性の見分け方3つ

    aikatu.jp 1.家族仲が円満な男性 2.子供好きな男性 3.何事も慎重な男性 こちらの記事では以上の3点があげられています。 こういっちゃあおしまいですが、、人による、よねぇ(^_^;) 家庭仲が円満でも子供好きでも慎重派な男性でも、浮気する人はするんですよ。 コラムはあくまで参考程度に、、ですが、知らないよりはいい情報だと思いますので、私のこれまでの経験で語りますと。。 まず、家族仲が複雑なほど、温かい家庭を求めると思うんですよね。。反面教師にする感じですかね。温かい家族の定義とは何ぞや?と思われますが、自分がいいと思った家庭でいいんですよ。自分が理想とする家庭をもつことが一番の幸せ…

  • 婚活で「デートの段取りが悪い男性」を、すぐに切ってはいけない理由

    joshi-spa.jp デートの割り勘問題、、よく婚活ブログや恋愛ブログを読んでいると、たびたび出てくる問題ですよね。 私の経験からいいますと、私は一度も払ったことないけどなぁ(^_^;) 払わないわけでも、男が払うもの、とも思ってません。会計時に「出します」と言うけど、「いいから」と毎回言われるので払ったことないだけです。。 割り勘を要求されたこともないけどな、、むしろどうやって割り勘を要求するのだろう?(^_^;) 私が今まで割り勘問題をどうしているか聞いた男性たちはみんな「払う」って言ってたけどな(^_^;) お店の予約に関しては、たとえば行ったお店が混んでいて、何件もまわったり、、と…

  • 女性の記憶の保存方法

    “女性の記憶は上書き保存”とはよく言われますよね(^_^;) 婚活について書きながら、そういえばTさん以降は誰だったかな、、と思い出そうとしてみたものの、何人かいるので誰がどうだったか記憶が曖昧すぎて。。 嘘を書くわけにもいかないので、婚活ネタを書くのはやめます。 お見合いしたのはTさんだけで、他は婚活パーティーとか。相談所以外ではコンパで会ったりとかして何人かデートしたのですが、たぶん多くて2回くらいしかデートしてないんですよね(^_^;) その後は私も連絡とるのやめちゃって。。 ほぼ全員、音信不通で終わった。 最後の方は私も今の彼と知り合ったりしていたので、他の男性に興味がなくなり、ずっと…

  • 婚活1人目 公務員Tさん

    公務員Tさんとのお見合い時の会話の内容は忘れました(^_^;) Tさん口下手で、R女史に助けられながら私と会話してました。 徐々に慣れてきて二人で会話していたのですが、30分くらいで終了。 Tさんは先に帰され、私は残ってR女史とお見合いはどうだったかを話すことに。 相談所のシステムで、男性は先に来てお見合いの事前打ち合わせをし、女性は残ってお見合いの感想と連絡先を交換するかどうかを判断する。 私はTさんと連絡先を交換することにした。 何度か連絡があったものの、途中からぱったりと止まってしまった。 私もやりとりが面倒になってきていたので(私はメールのやりとりが昔から苦手(^_^;))まあいいかと…

  • 私の好きなひと

    マツコ・デラックス! entertainment-topics.jp ほかにもマツコの名言まとめサイトが多数あるけど、ほんと好き! 著書も読んだし。いろいろな経験をしているからこそ、言える言葉だと思う。 やっぱり人は経験しないとわからないものだからね。 ない経験を、本を読んだり、人から話を聞いたりして補うのだけど、「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、自分の目と耳とで体感した経験にはかなわない。 人は傷ついた分だけ人にやさしくなれる。それは傷ついた経験で臆病になるからだと思う。 楽しかった、うれしかった思い出よりも、悲しい、傷ついた思い出ばかり人は思い出してしまうじゃない(^_^;) …

  • ネガティブに陥ったときの対処法

    昨日の夜から急にネガティブな妄想しかしなくなってしまった。。 私は妄想癖があり、一人のときはほとんど妄想して、一人の世界に入っている。 matome.naver.jp この記事を読んで、妄想って病気なの!?(; ・`д・´)と同時に、自分のが“妄想”なのか“空想”なのかわからなくなってきた。。 仮に妄想として、私はその妄想のせいで昨夜は一睡もできなかった。 昨日の昼間に2~3時間寝ているので、そんなに大げさなことではないが。(私はたぶんショートスリーパー?なのかな(^_^;)だいたい毎日4~5時間しか寝ていない。自然と毎日同じ時間に起きてしまう。睡眠効率はほぼ95%なので、たぶん効率が良いから…

  • 結婚相談所へ登録していたときのこと

    私はこのブログを最初に開設した29歳のときに結婚相談所へ登録しました。 田舎に住んでいた私は、少しでも都会に住みたいと思い、S市の相談所へ行きました。将来的にそのS市に住みたいと思っていたので、そこで活動するのが一番適切ではないかと思ったからです。 登録する際、相談所の方から(今後はR女史と書きます)いろいろとこれまでの恋愛について聞かれましたが、私は少し嘘をついてしまいました。 R女史はまず、「はしもとさんはモテるでしょう。相談所へ来なくても相手は十分に見つかる」と言いました。 私は外見はそこそこかわいい方だったので、そう言われた。あと服装。きちんと美容院にも通い、ネイルもしていたし、外見だ…

  • いい人がいたら紹介してほしい

    先日久しぶりに連絡をとりあった友人から「いい人がいたら紹介してほしい」と言われました。 友人のMちゃんは高校の同級生で、見た目はとてもかわいい人です。かわいいからこそ紹介しやすい、と思った私は、探してみるね!と返事をしました。 女性を紹介する際、見た目ってけっこう重要ですよね?(^_^;) キレイごと言っても仕方ないので、正直に書きます。 男性にだって「かわいい子がいたら紹介して!」と言われますからね、、紹介するうえで“かわいい”というのはマストなんです。 Mちゃんはかわいいので誰に紹介しても大丈夫だな、、と思ったので、Mちゃんの好みのタイプを聞いておきました。好みのタイプというよりは、どうし…

  • 可愛すぎ!男性がキュンとするお風呂の中での彼女の姿

    aikatu.jp ふーん。。 私は彼と一緒にお風呂に入ったことがないんですよね(-_-;) というのも、私は一人で入りたい派。お風呂はこころの洗濯なので、一日の疲れやら何やらをキレイサッパリさせるためにも、一人でゆっくり入りたい。 彼も一人で入りたい派なので、そのへんはとても気が合う。 最近、セックスレスについての記事をよく見かけるのですが、レスの原因のひとつに「一緒にお風呂に入らない、裸を見せない」っていうのがありますね。 女性が男性の裸を見て興奮することってそんなにないかもしれないけど、男性は女性の裸を見て興奮しますからね。裸を見るのが日常になったら、いくら好きな女性でも興奮しなくなると…

  • 彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ

    aikatu.jp すべてわかるわーって感じの内容ですね(..) まず、「食事の好み」 これは外食するときに思いますね。私は基本的にオシャレな料理とお店が苦手なので、、(*_*; 定食屋さんとかラーメン屋、ファミレスなどのチェーン店が好きなんですよね。 オシャレなイタリアンとか、、無理(*_*; 飲みに行くならオシャレなバーより居酒屋さん。 デートでラーメン屋に行くのは女性に対して失礼とか、たまに見かけるけど、ラーメン好きな私としてはラーメン屋さん大歓迎。 好きな食べ物が一緒だと、外食に行くのも楽しくなりますよね。 「におい」 これも、、というか体臭が合わないと一緒の空間に居られないですよね(…

  • ブログについての説明

    リンクを貼りたいのに貼れない、、( ;∀;) ブログ初心者です。というか、私が10代の頃、まだブログというコンテンツができたばかりのころはやっていたんですよ。 そのころお世話になったはてなブログで再出発したものの、、やはり色々と変わりすぎて時代の流れについていけないですね。。(*_*; 仕事以外でずっとiPhoneとiPadしか使っていなかったため、パソコンもWordとExcel以外はよくわからない。。 ネットサーフィンの仕方がよくわからない、、(; ・`д・´) 最近の若い子はパソコンが使えないっていうし(このセリフを言うと、自分が年取ったことを痛感する)、、まあパソコンなくてもスマホとタブ…

  • 再出発

    このブログは29歳の私が開設し、わずか4記事で更新がとまったブログです。 なぜまた再開することにしたのかというと、新しいパソコンを購入したことと、 文章を書くことに慣れるため。 小さな野望のため、32歳になった私が日々のことについて綴っていきます。 まずあらためて自己紹介 HN:はしもと 性別:女性 年齢:32歳 趣味:恋愛コラム、ブログを読むこと、読書、スポーツ観戦、ラジオ 好きなもの:キンプリ まさか30過ぎてキンプリにハマると思わなかった。。 ちなみにコンサート抽選はすべて外れました。泣きたい( ;∀;) 復活当選を夢見てがんばります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はしもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はしもとさん
ブログタイトル
夢見るアラサーのための恋愛ブログ
フォロー
夢見るアラサーのための恋愛ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用