chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モルモット体操「ストレッチ・骨盤矯正」 https://estrellamorumotto.hatenablog.jp/

あなたの姿勢大丈夫? 自然体にてきれいな体型作りませんか? 一日たった5分お布団のなかで始めませんか? 老若男女

Estrella
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • 凝りを取ると

    私は股関節の痛み・膝の痛み・肩こり・腰痛などの凝りを取ると最低限の筋肉がつく。 と私は思う。 ほとんどの人が信じてくれないのかもしれない。 私はモルモット体操をして筋肉が増えた。 筋トレなどの腕立て伏せなども全くしないのに。 ジムなどいったことがないのに。 身体は締まった。 いくら食べても太らない。 いくら食べても太れない。 寒がることも減った。 体幹が良くなった。 今まで疲れて動けなくなるようなときでも。 今は動ける。 疲れにくくなった。 不思議だけど。 もちろん体調もよくなる。 血液循環が良くなるからだ。 本当に不思議だ。 試行錯誤で始めた体操が。 試行錯誤で始めたモルモット体操が。 にほ…

  • estrella会員様へ

    2021年7月6日火曜日15時から16時の間日野南コミュニティハウス(研修室B) 毎日じめじめです降ったりやんだり変な天気ですねいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています状況等によってはコミュニティハウスの利用停止によってモルモット体操が中止になる可能性もございます出席される方はモルモット体操のブログで確認をお願いいたします 港南台コミュニティハウスを2020年8月から使えるようになりました港南台コミュニティハウスを使用するときの注意点を記載いたします港南台コミュニティハウスは学校併設型コミュニティハウスのため児童との接触を減らす…

  • モルモット体操 お知らせ

    2021年6月26日土曜日15時から16時の間日野南コミュニティハウス(研修室B) あじさいが映える季節です毎日じめじめですねいかがお過ごしですか?一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています状況等によってはコミュニティハウスの利用停止によってモルモット体操が中止になる可能性もございます出席される方はモルモット体操のブログで確認をお願いいたします 港南台コミュニティハウスを2020年8月から使えるようになりました港南台コミュニティハウスを使用するときの注意点を記載いたします港南台コミュニティハウスは学校併設型コミュニティハウスのため児童との接触を減らすた…

  • モルモット体操とは

    学校でやっていたストレッチではない。 モルモット体操は。 私が試行錯誤で見つけた方法だ。お布団内でやる不思議な体操だ。お布団をかけっぱなしでできる。冬でも寒くない。もちろん夏は布団をかけてやる必要はない。 そんなに楽なのに。身体に筋肉が勝手につくのに。いつも動かすことのない筋肉に刺激が入り。今まで動かすことがなかった筋肉がうまく使えなかった筋肉を使えるようにする。そんな気がする。 体調が悪かったから。疲れが取れなかったから。外反母趾が痛くて仕方がなかったから。私が試行錯誤でみつけた体操だ。 モルモット体操は身体がかたい私でもできる。簡単な体操。それなのに。 本当に元気になれる。今の私はモルモッ…

  • モルモット体操お知らせ

    2021年6月21日月曜日 15時から16時の間 日野南コミュニティハウス(研修室B) やっと梅雨と発表されました 雨マークが続きそうですね あじさいが映える季節です いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています 状況等によってはコミュニティハウスの利用停止によってモルモット体操が中止になる可能性もございます 出席される方はモルモット体操のブログで確認をお願いいたします 港南台コミュニティハウスを2020年8月から使えるようになりました 港南台コミュニティハウスを使用するときの注意点を記載いたします 港南台コミュニティハウスは学校…

  • 体調不良の原因

    股関節がかたくなると体調不良になる。 と私は思う。 肩凝り・腰痛・膝痛など痛いところだけをほぐしても骨盤まわりをほぐさねば肩凝り・腰痛・膝痛は良くならない。 以前の私は肩凝り頸凝りがひどかった。 このモルモット体操を私がみつけて初めて私のおしりや腰まわりが凝っていることがわかった。 骨盤まわりが凝っていることを私は初めて感じた。 このモルモット体操で私の骨盤まわりの凝りが取れて今まで不良だったところが良くなった。 夜中のトイレ。 頻尿。 冷え性。 脚のこむら返り。 脚のむくみ。 などなど。 まだまだ肩凝りはあるが。 まだまだ頸凝りはあるが。 身体は軽くなり。 いくら食べても太らない。 動きまわ…

  • モルモット体操 お知らせ

    2021年6月16日水曜日 15時から16時の間 日野南コミュニティハウス(研修室A) 晴の日が続いています まだ関東は梅雨入りしませんが 毎日暑いです 熱中症に気を付けてください いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています 状況等によってはコミュニティハウスの利用停止によってモルモット体操が中止になる可能性もございます 出席される方はモルモット体操のブログで確認をお願いいたします 港南台コミュニティハウスを2020年8月から使えるようになりました 港南台コミュニティハウスを使用するときの注意点を記載いたします 港南台コミュニテ…

  • モルモット体操 お知らせ

    2021年6月11日金曜日 15時から16時の間 日野南コミュニティハウス(研修室B) 晴れてもじめじめですね そろそろ梅雨ですね いかがお過ごしですか? 一緒に身体を動かしましょう 新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置がでています 状況等によってはコミュニティハウスの利用停止によってモルモット体操が中止になる可能性もございます 出席される方はモルモット体操のブログで確認をお願いいたします 港南台コミュニティハウスを2020年8月から使えるようになりました 港南台コミュニティハウスを使用するときの注意点を記載いたします 港南台コミュニティハウスは学校併設型コミュニティハウスのため児童と…

  • 頑固爺・頑固婆

    だんだんと人の動きは鈍くなる。年齢を重ねれば。だんだんと人の骨盤まわりは硬くなる。年齢を重ねれば。 身体がかたくなり。脚がおぼつかなくなり。凝り固まった考え方になり。 凝り固まった考え方は人に何かを押し付ける。凝り固まった考え方は自分の考えを押し付ける。 頑固な人はまともな考えを押し付けるならいいが。自分勝手な考えを誰かに押し付ける。 最初から頑固爺や頑固婆ではないが。だんだんと身体はかたくなる。20歳にできたことが60歳になりできなくなる。60歳の身体のままで80歳になれればいいが。もっともっと身体はかたくなる。年齢とともに身体がかたくなる。身体がかたくならなければいいが。だんだんと年齢とと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Estrellaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Estrellaさん
ブログタイトル
モルモット体操「ストレッチ・骨盤矯正」
フォロー
モルモット体操「ストレッチ・骨盤矯正」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用