chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由を手に入れるノート https://kazphotography.hatenablog.com

日本中を飛び回り、日本の四季を撮影したい。そんな夢を叶えるためにビジネスを開始。学んだ事をシェアしています。

KAZ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • 脳の"AF機能"と"やさしい嘘"を理解し成功を手に入れよう!

    あなたの「脳」には「AF機能」がついています。 いきなりこんな事を言われたら、「何を言っているんですか?」と、思われたかもしれませんね。 しかし、これは事実なのです。 実は、僕達の脳には追従AF機能がついていて、その機能を「知っている」のと「知らない」のでは、あなたのビジネス、、、 いや、あなたの人生に大きな差が出ると言っても過言ではありません。 実際、成功者の多くはこの脳の追従AF機能を理解して、上手く使い、成功を手に入れています。 なので、僕達もこれから、この「脳の追従AF機能」を理解して、上手く使い、成功者の仲間入りをしましょう。 追従AF機能とは? 脳は『やさしい嘘』をつく 追従AF機…

  • 自由を手に入れるための「成功のサイクル」とは?

    あなたは、成功者の一員になり「自由」を手に入れたいと思いませんか? 僕達がこれからビジネスを始め『成功者の一員』になるためには、今回お伝えする「成功のサイクル」を理解する必要があります。 世の中の成功者と呼ばれる人達は、この「成功のサイクル」を本能的にわかっています。 この「成功のサイクル」は、当たり前っていえば当たり前の事なんですが、僕のような凡人は、この当たり前ができていなかったんですね。 だから、僕は会社に雇われ、嫌な上司にこき使われ、つまらない毎日を繰り返していたわけです。 あなたも、この「成功のサイクル」を理解していないと、いつもと変わらない毎日を過ごし、いつまでも夢を叶えられない可…

  • あなたは未来は買えるって知ってましたか?

    あなたは「未来」を買っています。 突然、こんな事を言われると、「はっ?何言ってんの?」と思われるかもかもしれませんね。 先日の記事で、 失った時間は何億払っても買う事が出来ません。なので、時間をお金に変えるのではなく、時間をお金に変わる「スキル」や「情報」に使い、「資産」を構築しましょう。 とお伝えしました。 ですが、あなたは「未来の時間」は買うことができます。 と言うよりも、僕達が普段お金を払っている物やサービス、全てに言えることなんですが、「未来」を買っています。 あなたが、これからビジネスを始め「経済的自由」を手に入れるためには、この「未来を買っている」という事を理解する必要があります。…

  • あなたは大丈夫?命の次に大切なモノを失っていませんか?

    あなたは、命の次に「大切なモノ」は何だと思いますか? もしかしたら、あなたは「大切なもの」を失っているかもしれません。そして、以前の僕のように「大切なモノ」を失っている事にすら気付いていない可能性があります。 今回のこの記事では、僕が犯してしまった「人生最大の失敗」を例に、多くの人がやってしまっている「危険な行為」をお伝えし、これからの人生で悔いの残らないように生きていく方法をお伝えしていこうと思います。 もし、あなたが、この続きを読んで心当たりがあるのでしたら、歳をとって あの時、ああすれば良かった もっとやりたい事があったのに と、後悔してしまうかも知れないので、必ず最後まで読んで悔いの残…

  • お金とは?あなたはこの問いに答えられますか?

    経済的自由を手に入れ、お金の束縛から解放されたい。 そう思った事はありませんか? 僕自身、まだ経済的自由を手に入れたわけではありませんが、この記事は年収3億円という経済的自由を手に入れた、僕の師匠から学んだ事を元に書いています。 今回は、そんな師匠に学んだ「お金」の知識と、「お金のメンタルブロック」についての話しです。 多くの人は「お金が欲しい!」と思いますが、お金を稼ぐ事ができないのはなぜでしょう? それは、お金に対する「知識のなさ」が原因なのです。 この「お金」に対する知識が抜けていると、どんなに「お金が欲しい!」と思っていても、お金を稼ぐ事ができません。 なぜなら、お金を稼げていないほと…

  • 目的と目標とプロセスを理解して夢を叶えよう!

    僕達がこれから、好きな日に、好きな時間に、写真を撮りにいけるような「自由な生活」を手に入れるためには、目的と目標とプロセスを理解し、実際に行動していく必要があります。 この目的と目標とプロセスを理解していないと、途中で挫折したり、何をしていいのか分からなくなってしまい、結果的にあなたのゴールにたどり着くことができなくなってしまいます。 これは「ビジネス」だけに限った話ではなく、すべての物事において言える事なのですが、目的と目標を立てないとモチベーションも上がらないし、そもそも始められない、「行動」できないのです。 逆に、この目的と目標とプロセスを理解していれば、成功への道のりがみえ、自然とその…

  • あなたの才能・能力を最大限に発揮する5つのステップとは?

    ・ あなたは、自分にはもっと才能があるのでは?もっと自分の力を試してみたい!と思った事はありませんか? (僕は、どっちかと言うとネガティブ思考なので「俺には才能なんてないのかな」と考えるタイプだったんですが。笑) その通りです!あなたには、「無限の可能性」と「才能」があります。 けど、それに蓋をしてしまっている可能性があります。 その蓋をしているのは「会社」だったり「周りの人間」や「自分」だったりします。 例えば、今あなたが貰っている給料。この「給料」は、あなたがどんなに頑張ってもどんなに才能を発揮しようとも、決めるのは「上司」であり「会社」ですね。 つまり、「給料」はコントロールできないので…

  • 成功を手に入れる“思考のコンパス”とは?

    世の中には、成功して年収1億円稼いでいる人もいれば、「成功したい!」と思っても成功できない人、「稼ぎたい!」と思っていても「稼げない人」もいます。 この違いはどこにあるのでしょう? この違いを知ることで、僕達も「成功者」の仲間入りができ、経済的自由、時間的自由を手に入れ、「夢」を叶える事ができるのではないでしょうか? 僕もまだまだ成功者とは言えませんが、この違いをハッキリとわかっています。 僕はいろんな「成功者」の『声』を聞いていく中でこの違いを知る事ができました。 この違いを知らないと、頭の中で「成功したい!」「夢を叶えたい」と思っていても、絶対に達成することはできません。 逆に、この違い知…

  • 人生で失敗したくなければ「バカ」になれ

    昔、アメリカのある大学教授が、「禅(ぜん)」のインタビューをするために「禅師」のもとに訪れた。 「まぁまぁ、こちらにお座りください」 軽く挨拶を交わし、禅師は教授をテーブルに招き、革製のソファに座るように促しました。 教授は座るなり、 「私は〇〇大学の教授で、歴史を専攻で教えています。今日は『 禅』について、色々お話を聞かせていただきたいと思います。まず、禅とは、、、、」 と、自分の事や自分が知っている禅について、ひたすら話始めるのです。 「まぁまぁ、お茶でもお飲みください」 そんな教授の話に、禅師は耳を傾ける様子もなく湯呑みにお茶を注ぎ始めました。 それでも教授は、話をやめようとせずにひたす…

  • 自己紹介とブログ説明

    あなたに夢はありますか? 僕がこれから、このブログを通して「労働時間」に関係なく、好きな時間に働き、好きなだけ「お金」を使えるような『生活』を手に入れ、夢を叶える方法をお伝えしようと思うのですが、、、、 怪しい、、、、 今あなたは、そう思いましたね。 確かに僕は、「ヤバい占い師」みたいな事を言っています。(笑) 「怪しい、、、」そう思われても、しかたありません。 ですが、僕がこれから、このブログでお伝えしようと思っている事は、 あなたの「夢」を叶える具体的な「ビジネス」の話なのです。 こういったブログで「ビジネス」って書くと、「変な勧誘されるのではないか」「マ○チ商法に誘われるのではないか」っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAZさん
ブログタイトル
自由を手に入れるノート
フォロー
自由を手に入れるノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用