chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いんぎりっしゅ〜Ingilish〜 https://inspire30yearsold.hatenablog.com/

元小学校教諭、三十路男アイデンティティー確立への黙示録。 主におすすめの英語学習方法や、自身の英語の学習成果を綴っていきます。また、趣味のバスケや美味い飯、最近始めたキャンプについてもまとめていきます。

いんぎりっしゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • 【動画編集】オススメ動画編集ソフト【動画編集】

    動画編集ソフトのベストな選択

  • 【動画編集】案件の獲得方法 その1【動画編集】

    動画編集案件の獲得方法

  • 【動画編集】そもそもの過ち【PC選び】

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです。 動画編集を副業として半年。やっと月に10万ほどの稼ぎが出てきて軌道に乗り始めた!と、思えるぐらいにはなってきました。 そこで、今回は 私が動画編集をしてから気づいた失敗 〜PC選び編〜 と称し、 「PCはあるから動画編集を始めてみようかな〜」と思っている方に捧ぐ記事です…。 しくじりうさぎの過ちを知り、他の皆様のお役に立てれば幸いです。

  • 【副業】動画編集について【素材の受け渡し】

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです! 前回から動画編集で成果を上げるまでの簡単な流れにについて記載させていただきました。 前回の記事はこちら↓ inspire30yearsold.hatenablog.com これを書いてからちょっと読者さんが増えて嬉しいw で、今回は何について書いていくのかというと 前回の記事で記載させてもらった ①素材をもらう これについて記載していきます。

  • 【久しぶり】最近の副業【動画編集】

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです。 完全にブログ更新の更新をしていなかったです。 サボっていた…と言われてしまったらそれまでなのですが… 実は動画編集にフルコミットしていました!(どやっ まぁ、正直そこまでドヤれるものではないので、参考になるかわかりませんが、その記録を本日からしたためていきたいと思います…。 動画編集とは… 具体的には 動画編集をやってみての感想

  • vlog 始めてみちゃったという 第二弾

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎいんぎりっしゅ! 最近Twitterを頑張っているいんぎいんぎりっしゅだぴょん🐰 「ぴょん」の経緯は以下↓ 語尾…今度からピョン付けようかな?🤔笑 — いんぎりっしゅ@兎印の動画編集者 (@Ingilsh1) March 6, 2020 キャラ的に有り!フォローしてもらったら、🥕あげたらいいです❗️ということで、お茶どうぞ🍵 — きたさん🏝dual Lifeへの道 (@Kitasaaan_) March 6, 2020 キャラ設定のために語尾に「ぴょん」を付けるように努力中。 果たしてさめはがぶがぶ言うのか(笑)僕はひらがな表記にしてるのは変換しなくてもいいという点とカ…

  • vlog 始めてみちゃったという

    もはやSEOも何も関係ない、いんぎりっしゅです。 突然ですが、vlogを始めてみました。 きっかけはbeat910さんというYoutuber。 キャンプやらカメラやら男らしいんだこれが…好き。 そこで、私も「やってみよう!」ということで、始めてみました。 え?ブログも継続できない半端者がって? 仰るとおり。 しかし、何もやらない人たちよりはいいのかなと…なぞの自己肯定感を抱きながらやっていますw 顔出しは当然しませんが、そのうち小学校のあるあるや、自治体別の特色とかをあげていこうかなーと画策中。 文章でなければ、歯止めがきかなくなり毒舌化してしまうので、細心の注意を払って取り組もうと心に決めて…

  • 手をつけすぎた 副業貧乏のいんぎりっしゅ

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! そして、今更はっぴぃ〜にゅ〜いや〜! 突然ですが、只今赤字です。 新年一発目の記事でいきなりですが、 皆さんは副業していますか? わたしは絶賛なんちゃってフリーランサー中です。 いや、本業があるからフリーランサーと名乗ってはいけないか…。 フリーランスという働き方に憧れはある…しかし、本業を捨てるに捨てられないというジレンマの中で生活しています。 私のように、副業をしたいけど何に手を出したらいいのか迷っている方や、固定費がどのくらいかかるのかが気になっている方にMr.副業貧乏の私いんぎりっしゅの経験談をお伝えできればと思います。 そこで今回は私が手を付けた副…

  • つぶやき日記 ダイエット サラダチキン編

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 30歳はお肌の曲がり角 30歳はお腹の太りどこ 最近めっぽう太ってきた私いんぎりっしゅ… 顔に出にくい分、お腹にお肉が集中してきており、お風呂に入る前は絶望する今日この頃のme。

  • 気をつけながら楽しむ!情報化社会の問題に関する動画教材

    この記事を読むと、情報モラルやSNSに対する知識を得ることができる動画教材を知ることができます。 主に小学校の先生や保護者の方向けの記事です。 児童やお子さんがスマホやインターネットを取り扱う前に、留意点を知らせるのに役立ちます。 こうなる前に、手を打っておきましょう。

  • インフルエンザの予防接種による体調不良

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 絶賛体調不良中の私、いんぎりっしゅ。 この体調不良には理由があります。 それはタイトルにもある通り、 インフルエンザの予防接種をうけたらからなのではないかと考えられます。 調べてみると、私と同じようなことを言っている方々がたくさんおりました。 インフルエンザのワクチンて鶏卵から作るから、体調不良時に鶏卵使ったもの食べてじんましん出す自分が予防接種で負けるの当たり前だよねワクチンとはいえインフルエンザな訳だし鶏卵だし、調子よくても悪化するわもう10日経ってるのにまだ全身筋肉痛が消えない— 藻 (@hayata2001) 2019年12月2日 ってか、インフルエ…

  • あぁ…無念

    最近連続更新だったのに…。 とりあえず、記録だけは残したくて…。 そんな無意味な更新をする私を蔑んでください…、 それでも更新だけします。 インフルの予防接種してから体調不良…。 近々これをネタにブログ書こうっと…。

  • 男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜準備編〜

    お題「コーヒー」 へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! お題スロットを初めて回してみました。コーヒーだったので、前々回の記事の続きを書いてみようと思います。 inspire30yearsold.hatenablog.com 前回の葛藤編からずっと葛藤はしているのですが、ちょっとずつ準備をし始めております。 そこで思ったのですが… 冬キャンをしているYoutuberの方々はたくさんお見かけするのですが、 日帰りでコーヒーだけ飲みに行っている人っているのかな?と…。 他にも色々準備があるのでその様子をご紹介。

  • Twitter・Instagram初心者 始めてみて知ったこと、思ったこと

    今回はただの感想日記です。 ブログをやり始めてから、instagramとTwitterの運用も開始しました。 正直、あまりわかっていなかったので、不安なまま運営を開始。 感想を率直に申し上げると、めっちゃ楽しいですw 一体何が楽しいのか…私なりの感想です。

  • 男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜葛藤編〜

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 北海道 冬 寒い…。 こうして、早々にキャンプすることを諦めるキャンパーは多い…。 私、いんぎりっしゅも例に漏れずそのうちの一人である。 しかし、ふと思った… 寒くてもキャンプしてー…と。

  • 電車文化の違い

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 電車通勤の私は、毎朝意外と楽しく電車に乗っています🚃 なぜかというと、相当運が悪くなければ満員電車にはほぼ乗ることはないからです! 総武線。上りの秋葉原… 「ソウブセン。ノボリノアキハバラ…」 ヤサイニンニクアブラマシマシ… この呪文は完全に乗車数のバイキルトですね。 しかし、北海道は札幌の地下鉄を除けばほぼ満員電車なし!最高! 今回は北海道の電車を首都圏と比べてみたいと思います。観光に行く際の予備知識として捉えていただければ幸いでっす。

  • 仲間になりたい。元教員Youtuber3選

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 私のように元教員という肩書で活躍されているYoutuberって実はすごく多いのです。 (私Youtuberじゃないんですけど…w) 今回はそんな元教員の肩書をもつYoutuberの皆様を中心にまとめてみます。 (以下、敬称略)

  • 悲しきかな。短命北海道キャンパー

    へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ ! 北海道はすっかりと冬です。 なんだか東京に住んでいた頃が懐かしく思えますね。 なんやかんやで今年、キャンプには数回行きブログも更新してきました。 雄大な自然の中でするキャンプは病みつきになります。 私の大好きなYouTuberのbeat910さんは冬でもキャンプに行っていて、真似したいなといつも思うのですが… そう。ここは北の大地北海道。 冬にキャンプなんて到底できないのです。やるとしても本気…いや、死ぬ気でやらなきゃ、冬にやられます。ちなみに、八丸80さんというYouTuber本気の冬キャンプを実践!!いつかbeat910さんにも北海道キャンプ(冬)して…

  • こんな先生にはなるな!◯◯先生◯選

    へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ ! 教員採用試験の合格発表がされてから、早一ヶ月が過ぎました。 現役で合格して浮かれている大学生の皆さんも、講師をされている皆さんも、そろそろ次年度のことを本格的に考え始めていい時期に差しかかって来ているのではないでしょうか? 今回は、私いんぎりっしゅが今まで見てきた中で 「これはちょっとな…」と思った教師の行動やスタイルについて書き記していきたいと思います。まぁ、人間性と言われればそこまでなのですが、児童や同僚に迷惑をかけるパターンとでも言いましょうか…まぁ、そんな感じでw とにかく、現役でしくじっている先生集です。

  • 現役小学校教員が今すぐに働き方改革すべき業務内容 パート2

    へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! 前回、タイトル通りの記事がご好評だったため、調子に乗って第二弾を執筆w 前回の記事はこちら↓ inspire30yearsold.hatenablog.com 今回も、小学校教員の裏側をご披露したいと思います。 完全に私の独断と偏見ですので、お気を悪くされたら申し訳ありませんm(._.)m先にお詫び申し上げます。 それでは参ります!

  • 聖地巡礼!網走監獄ってこんなとこ!見るべき、見て欲しいポイント7選

    タイトルにある通り、網走監獄に行って参りました。 歴史が好きということもあり、以前ご紹介させていただいた観光地の看板巡り学習をしつつ行ってきたのですが、最大の目的はゴールデンカムイの聖地巡礼。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 野田サトル 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/02/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (122件) を見る あー、楽しかったw そこで今回は私が網走監獄で見るべき、見て欲しいポイントを紹介して行きます!紹介し尽くされた内容に敢えてチャレンジ! 英語の要素も少しだけ入れつつ…w

  • 【美味ブログ】北海道北見市の中華料理屋 点心坊 一番

    へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! ちょっと北海道北見市へプラリと行ってまいりました。めっちゃ遠い!! そこで腹が減ったので入ったお店が今回紹介したい「点心坊 一番」という中華料理屋さん。 本日は、この一番さんについて簡単にご紹介。

  • これって普通なの?小学校における強制的早朝出勤のリアル三選

    へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! これから教員を目指す方々、現役教員の皆様へ向けての注意喚起記事になります。 前回の記事でざっくりと、枠を大きく教員の働き方改革についてまとめさせていただきました。多くの方にリツイートして頂き、大変嬉しく思っている次第です。この場を借りて、感謝申し上げます。管理職、教育委員会が動かないと変わらないけど、とにかく広がれこの想い! 前回の記事はこちら↓ inspire30yearsold.hatenablog.com そこで今回は「強制的早朝出勤」の実態についてお伝えしていこうと思います。 早朝出勤…朝活…似て非なるこの言葉たち。 教員に多いのは圧倒的に前者です…

  • 現役小学校教員が今すぐに働き方改革すべき業務内容

    へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! 今はもう関係ないからいいんですが、小学校の先生方って、とっても劣悪な労働環境の下働いているんですよね。私もそこにいたからわかるんですが…。 古い学校だと、夏場にトイレの匂いがこみ上げてきて大変だったなぁw あなたは物理的労働環も精神的労働環境も整備されていますか? 体が資本っていうじゃないですか?整備されていない状態で、体を壊してしまったら元も子もないですよね。 そこで今回は私の経験をもとに、全ての小学校教員に向けて送る、今すぐ働き方改革すべき業務内容をご紹介。 小学校教員ではない方にも、学校の先生がどのような環境でどのような苦労をしているのかを知ってもら…

  • TOEIC点数アップ間違い無し⁉︎いんぎりっしゅのおすすめ:英語リスニング無料学習館 其の一

    この記事を見れば、主にリス ニングに活用できる学習サイトを知ることができます! 好みはあると思いますが、特徴を紹介していきたいと思います。 しかも、 無料かつ ログイン不要で 利用できますので ぜひご覧になっていってください! 無料って素晴らしい!!!

  • 鬼に金棒!焚き火の必須&お役立ちツール6選!

    こんにちは、いんぎりっしゅです。 ボロボロのペースで書き進めている当ブログですが、優しい皆様方が少しずつ読者になってくれていっているようで、非常に嬉しく思っている今日この頃。 英語学習はどこ吹く風…すっかりコーヒーと旅行の雑記ブログになっちまった…。 ブログって、続けていくと人間性が出るのだなと実感しております…。 しかし、今後もどうぞよろしくお願いいたします♡ 今回のテーマは、流行りのかキャンプから、焚き火に関する必須&お役立ちツールのご紹介。 しかも、自称出不精キャンパー(キャンプしたいけど買い物で外に出たくない人の意)の私が、Amazonで購入したものだけにフォーカスしていこうと思います…

  • 英語以外の学習っておもろいな「英語で説明する日本の歴史人物」レビュー

    こんにちは、いんぎりっしゅです。 はい、夏休み的な期間を甘んじて受け入れて、ブログの更新をサボっていた私です。 戒めのために書かせてください。 「ブログ書けよ」と。 そんなこんなで、ブログを更新していない間もずっと英語の学習を続けていました。(少しの時間ですがこれは本当。どやっ。)

  • マジで怖いけど気をつけて!煽り運転される人の特徴7選 It may be caused The worst Tailgating.

    何、見てんだよ⁉︎ ここ最近のニュースで毎日報道されている、煽り運転・危険運転。 いんぎりっしゅも、過去に何度も怖い目にあったことがあります。 まぁ、私の場合は運転技術が伴っていないので申し訳ない気持ちが勝っている部分があるんですがね…w みなさんもご存知であろうこの事件↓ www.fnn.jp もはや説明は不要でしょう。 今回は事件は特殊な例の一つかもしれませんが、誰しも煽られる可能性をもっています。 そこで、今回は煽られるプロの私が、気をつけた方が良い点をまとめて紹介していきたいと思います。 ※運転技術に不安をもった人間の記事です。 どうぞご参考程度にお読みいただければ幸いです。

  • 映え!魅惑の積丹 Welcome to Shakotan,Hokkaido.

    外国かよコーヒーセット持って下りようとしたけど、あれは無理だなー。 麓でくつろぎセット展開している人たち、脚力半端ねー。 #珈琲#コーヒー#coffee#キャンプ好きな人と繋がりたい#フォローミー#followme 先日、北海道は積丹町に行ってまいりましたいんぎりっしゅです。 Hello,I'm Ingilish!! I went to the Shakotan city in Hokkaido. 初めて行ってきたのですが、本当に綺麗なところでした。 This is my first time to visit Shakotan, really beautiful place. 今回は、ちょっ…

  • iPhoneが使えなくなった時・紛失した時の対処法

    やっちまった 先日、完璧なまでにスマホの画面をバッキバキにしてしまったいんぎりっしゅです。 お陰様で、ブログの更新も何もかもできなくなり、普段の生活への有り難みを実感しております。字の如く、ブログ更新が三日坊主となりました。畜生!! そこで今回は、この一年でスマホを落として使用不可にしたり、酔っ払ってスマホを落として画面が真っ白になるぐらいひび割れて使用不可にしたりした私がスマホが使えなくなった際の対処法⚪︎選をご紹介したいと思います。 まぁ、スマホが唯一のネット環境の方はこの記事に出会うことなく何かしらの対処をすることになるでしょうが、他のネット環境でこの記事を読んでくださったり、事前に読ん…

  • iPhoneが使えなくなった時・紛失した時の対処法

    やっちまった 先日、完璧なまでにスマホの画面をバッキバキにしてしまったいんぎりっしゅです。 お陰様で、ブログの更新も何もかもできなくなり、普段の生活への有り難みを実感しております。字の如く、ブログ更新が三日坊主となりました。畜生!! そこで今回は、この一年でスマホを落として使用不可にしたり、酔っ払ってスマホを落として画面が真っ白になるぐらいひび割れて使用不可にしたりした私がスマホが使えなくなった際の対処法⚪︎選をご紹介したいと思います。 まぁ、スマホが唯一のネット環境の方はこの記事に出会うことなく何かしらの対処をすることになるでしょうが、他のネット環境でこの記事を読んでくださったり、事前に読ん…

  • 屋外で学習する環境を作りつつコーヒーを飲むために必要なもの 〜パート3〜

    外飲みコーヒーの魅力、少しでも伝われ…!! Hello, I'm Ingilish! どーも、いんぎりっしゅです。 前々回から続けてやっているこちらのシリーズ。 今回で一応最終回でございます。 前回までは基本編。 今回は番外編というか応用編というか…。 「あると便利!」というものと、いんぎりっしゅの主観でオススメできるものの紹介をしていきたいと思います! それでは本日もよろしくお願いします!

  • 屋外で学習する環境を作りつつコーヒーを飲むために必要なもの 〜パート2〜

    コーヒーアウトドアのブログみたくなってきた… いんぎりっしゅです。 前回に引き続き、外で快適にコーヒーを飲みながら学習する環境を作り上げるために必要なものを紹介していきたいと思います! 趣旨が読み取れないと思うので、気になった方は前回の記事をご覧になっていただければと思います↓ inspire30yearsold.hatenablog.com 前回はケトル、水筒、ガスバーナー、テーブル、イスをご紹介させていただきました。 本日も、いんぎりっしゅ的必要なものをご紹介させていただきます。 評価基準は、上記の前回の記事を読んでくれたら嬉しいです。

  • 屋外で学習する環境を作りつつコーヒーを飲むために必要なもの 〜パート1〜

    前々回の更新でしつこい程コーヒーを飲もうと謳ってきました。 そして、なんて長ったらしいタイトルなんでしょうね。 「家でコーヒー飲んで快適にしなさいよ!」と、思われる方はこの時点で読むのをお辞めになった方が良いかと思います。自己満足な学習環境を求めている方や、学習の息抜きの仕方をお求め方のみどうぞお読みくださいw 私、本当にコーヒー大好きなんです。しかし、バリスタ的なものには程遠いズブの素人です。スタバさんでコーヒー頼んでも「ショート」って言えないで「エスサイズください。」って言う人です。 いつでもコーヒーのことを考えていたら中毒者の仲間入り♡ そして、私が英語を学習する場所の共通点は全てコーヒ…

  • 全国学力・学習状況調査から考える諸問題

    日本は東南アジアなのではないかというぐらい暑い日が続いていますね…。 そして、重苦しい感じのタイトルで始まった本記事。 全国の小学6年生・中学3年生を対象に4月に行われた「全国学力・学習状況調査」の結果が出たという記事を発見。 www.yomiuri.co.jp 日本人の学力の高さは世界的にも有名だとのこと。しかし、得た知識を「活用する能力」という点においては非常に低いように思われます。 記事の前半では、現在進行形で英語の学習を頑張っている方には、日本に生きる現代人がどのような領域の学習に注力していくべきなのかを考えていきたいと思います。 後半では、今回の全国学力・学習状況調査から見えてきた教…

  • 英語を学習すべき場所6選

    どこで学習していますか? 需要がないでしょうが、私の学習環境を紹介します。 ⚪︎我が家のスペック ・築2年 ・2LDK ・もちろん賃貸 ・エアコンつけると寒い、弱いと暑い こんな環境で学習をしています。 暑いし、寒いしでなんだかよくわからない状況です。 たまには息抜きがてら学習環境を変えてみたりもします。 今回は英語を学習すべき場所を学習すべき英語の領域とおすすめの飲み物とともに紹介していきたいと思います。

  • 原題と邦題が結びつきにくい洋画5選

    映画 気になっていた映画がもうすぐ公開。 胸ときめく瞬間の一つなのではないでしょうか? 字幕付きで楽しんだら、次は字幕なしで観てみよう! 今ではHu◯uや◯etflixなどの動画配信コンテンツが大量にありますし、英語字幕なんてのもクロームの拡張機能を使用すれば表示することができるといういなんとも便利な時代に突入したのだなと実感します。 www.lifehacker.jp 筆者がもっと若い頃は、DVDをレンタルするか購入するしかありませんでした。 特に長期でじっくり観たい時には購入を考えざるを得ず、貧困を極めた大学生の私にはとても高価なものでした。 だからこそ、じっくりネットで調査してから購入す…

  • 学習中に英語が嫌いになってしまう理由・原因3選

    ほとんど学習者の方が一度は陥るであろう 「もう英語、いや…嫌い…」という考え。←極端かな? 今回はそうなってしまう理由と原因3選の紹介と、学習意欲を高くもっていたり、英語学習に必要性を感じている人向けにその克服方法・解決方法を学生さん・保護者や社会人の目線から紹介していきたいと思います。

  • ねいてぃぶ? 会話で小慣れた感じを出せるフレーズ6選

    あの人の英語何言っているのかわからないけど、なんだかかっこいい…。 ネイティブっぽい会話フレーズを学習していると単語帳や参考書を読む機会が増えると思います。 ですが、単語帳に書かれている表現は正直文章的であって会話にふさわしいと言えるような表現はあまり多くないように感じられます。 そこで、「これを使えてる君、英語知ってるね!」と言われるようなフレーズ6選を紹介したいと思います。

  • 英語を学習する目的

    英語を学習する上で、何を目標にして活動していますか?なぜ、学習しているのですか? 私は専ら(円滑な)会話をしたいから。この理由に尽きます。 しかし、中には翻訳することを目的として学習に取り組んでいる人もいますし、受験勉強として取り組んでいる人や他の理由をもって学習に取り組む人もいると思います。 仮に翻訳が最大の目標であれば、自分だけが理解してしまえば良いわけではないので、英語の理解能力と日本語の能力も求められてきます。 そこで、本日は英語を学習する理由別の学習方法を紹介していきたいと思います。

  • GWの学習予定 waste of time ながら学習

    一生に一度かもしれない年号改名。 それに伴う、大型連休の訪れ。 社会人にとって、その連休ををどのように活用するのかがいかに重要なことかは重々わかっている。 わかっているけど…わかってるのだけれども… 遊びたい。 そんなジレンマを抱えている同朋は五万といるのではないかと思います。 そんな私も大型連休を楽しむべく、故郷に向けて移動中。JRを使っての帰路は片道5時間もかかります…その間にこのブログを認めております。 そこで今回は連休中に私が行っている学習方法について紹介していきたいと思います。 なるべく時間を無駄にしないということに重点を置いていますが、大概が「ながら学習」(何か別の作業をしながらの…

  • デザートでざーとdesert dessert

    遡ること十数年前 単語帳を眺めるいんぎりっしゅ 少年 こんな英単語を発見

  • シャドーイング しゃどーいんぐ shadowing

    外国語習得への1番の近道!?シャドーイング シャドーイングとは、(イヤホンなどで)音声を聞いた後、即座に復唱する実験技術である。 ja.wikipedia.org 学習面での効果は絶大…しかも簡単にできる…。 そして、めっちゃ飽きる。 今回は、シャドーイングの学習方法のメリットと課題について綴っていきたいと思います。

  • コミュニケーションの基礎 〜世界共通〜

    大前提の重要な要素 会話を交わすこと。それこそが、英語学習の本懐だと私は思っています。 中には、英語の文学作品を「読むため」に学習をされている方もいるとは思いますが、私は海外の方とコミュニケーションをとってみたい!という気持ちのもと、学習に取り組んでいます。 そこで、今回は会話を交わす(コミュニケーションを図る)ということで、私が多くを学んだ日のことについて綴っていきたいと思います。

  • 英語の学習の仕方

    リスニングの学習

  • 私、こういう人です

    はじめまして。 いんぎりっしゅ と申します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いんぎりっしゅ さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いんぎりっしゅ さん
ブログタイトル
いんぎりっしゅ〜Ingilish〜
フォロー
いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用