chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
データ、理論で暴くオカルト野球 https://hiro1-1.hatenablog.com/

どうも野球好きのhiro1ことヒロです。野球ブログなので野球好きの方是非見てください。とにかくデータにこだわったブログです。オカルト嫌い!ダメ絶対!

ヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/27

arrow_drop_down
  • データから見る〜バントでランナーを進めると点になりやすいのか〜

    どうもヒロです。 今日はデータから見る。バント編第1弾です! みなさんよくこんな言葉を耳にしませんか? 「1点を取りに行くならここはバントですねぇ。」 私も小さい頃から野球をやっていましたが接戦の時、点を取りたい時は1アウトを犠牲にしてまでもランナーを進めるってことを教わったなと。 それは日本人なら感覚としてあるものだと思います。 では、果たして本当にそうなのか。 昔の日本人の悪い癖、感覚で物事を言うことが果たして本当なのか。を見ていこう。 まず前回のブログでノーアウトの得点期待値を見てもらいましたがそれをまず参考にします。 ノーアウトランナー1塁の場合→得点確率42% ふむふむ、ノーアウトで…

  • データから見る〜四球は得点に絡みやすいのか〜

    どーも、こんばんは! hiro1ことヒロです! 今日からブログ始めることにしました! できれば毎日更新したい・・・ さてさて、このブログだけどなんのことをメインに書くかというと そう! プロ野球! 実は私、めちゃくちゃ野球好きなんです! ある時期には朝はメジャー、昼は高校野球、夜はプロ野球を見る生活を毎日していたほど 好きなだけじゃなくてある程度詳しい、そして技術指導面においてはとてつもなく自信があるのよ。 だからプロ野球について触れつつ技術面でも発信できたらと思う。 今日は第一弾! 交流戦も終わったから交流戦の総括でもしようかなと思う。 あ、ちなみに私はオカルト的なことは大大大嫌いな理論、デ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
データ、理論で暴くオカルト野球
フォロー
データ、理論で暴くオカルト野球

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用