chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 義家族について

    こんばんは。ぷち風邪がいつまでも治らずしんどいです。クリスマスソング聞いてテンション上げてる。もうすぐクリスマスってだけでうきうきできる私は割と女子なのかも???クリスマスプレゼントどうしようかな?考えます。 そしてそんなことよりなんといっても今日は、タイトルにもあるけど旦那の家族についてちょっと書かせてほしいのだ!! こういうこと他人には言いたくないし自分の家族にはなおさら言えないし、でもどうにかしてぶちまけたい!!どうなるもんでもないし、解決策とかも特にないけどただただ聞いて欲しいときってあるよね。ある。いっぱいある。なんならほとんどがそう。そういうときに自分のブログを活用したいと思い立っ…

  • 驚くべきことに、もう11月終わり

    例のごとくなんとなく日々を過ごしていましたらもう12月が見えてきました。11月、そんなに寒くない。ニット着てたら暑いんだけど。寒いの嫌いでマフラー巻いて電車乗ってたら暑すぎて気分悪くなった。そんで喉痛いのが治りません。のどぬーるを相棒にしてなんとか耐えてるけど、父が「そいつにはお世話になりすぎてもう効かない」って言ってたのを思い出して震え上がってるところです。それ聞かされたとき、え!?この向かうところ敵無しののどぬーるが!?ってめっちゃ思った。大人になるってつらい。 体調優れない中、11月は楽しみにしてた旅行に行ったよ〜。長野、山梨県の方に行ってました。ホテルが森の中にあって空気澄みまくってて…

  • なんともう、10月も折り返し

    っていう題名を書いたまま書く気が喪失して下書きに葬っていた間に、折り返しをゆうに超えてもう11月になっちゃった〜〜〜〜。後半の記憶がまるでない。大したことはせずただ平凡に生きていました。はやいはやい早すぎる、今年もあと2ヶ月だと?ここから正月までの展開鬼のように早いのもう知ってるから悲しいよ、、、せめて毎日を大切に過ごそう、、、 ハロウィン興味ないから何もせずただ過ぎ去るのを待ち、私の大大大好きなクリスマスシーズンがやってきました!!!ここから毎日クリスマスソング聞いて気分を高めます。クリスマスが近いってだけで気分上がる〜〜今年のプレゼントは何にしよっかな〜???どこ食べに行こうかな〜???と…

  • 台風

    昨日の台風は、アメリカが注目するほどの大きさで史上最大なんやでとかって旦那さんが言うから、全部飛ばされると思って自転車くくりつけたり水用意しといたりしたけど、ちょっと雨風が強いな、で終わった。被害が少なくてなによりです。 今日は朝外に出たら一気に寒くて凍えた。3連休らしいけど、休みだったのは昨日だけであとは仕事〜。楽しみにしてたイベントも延期になっちゃったし残念でならない。今月は引きこもるか仕事するかしかしてない気がする!どっか行きたい! でも家にいてluluの可愛い天使姿を拝み続けたいという気持ちもある。贅沢な悩みだな。だから連休が欲しいんだけどなかなかない…てか私の会社不景気すぎて危ないら…

  • 我が家の天使

    一昨日から我が家にきたチワワのluluちん。手のひらサイズで人懐っこくて可愛くて可愛くてみんながメロメロです。昨日私の母に見せに行ったら、わんちゃん飼うこと反対されてたから心配してたけどluluのあまりの可愛さにメロメロになってた!可愛いは正義! 今日は私も旦那さんも仕事で、日中お留守番させるのは初めてだから心配だ……今は私のひざの上でスヤスヤ寝てくれててあったかくて可愛すぎてむり…一生動けない… こんなにちっさい大切な命を守るためにペット保険に入った!自分らの保険は積立型の死亡保険しか入ってないくせにwwしかも人間より月額高いしね…でも我が子のための出費は惜しまないって決めたのだ〜。旦那さん…

  • luluがいる生活

    luluをうちにお迎えして一週間。ゲージから出すとやんちゃすぎて一瞬も目離せないし手噛まれまくってて傷だらけだけど可愛くて可愛くてねえ〜〜家族みんなメロメロ。 とりあえず歯の生え変わりの時期でかゆいのか、噛む。ありとあらゆるものを噛む。足を噛まれるとたまらん痛い。ひぃ!!!!!って自然と出るよね。しつけしないとな〜。 そして、luluグッズをちょっとずつ揃えています。病院行く時と車乗せる時用のキャリーバッグと、お散歩用のスリング、あと服も買ったけどぶかぶか過ぎた。まだ早かった。ハーネス買わなきゃだけど外の地面歩かせるのに抵抗があり過ぎていらんかな?と思ってる。まあこれは追々。 最近夜涼しくて気…

  • 夫婦デート

    すっごい久々に旦那さんとふたりのおやすみだった!前日からテンション高め。彼帰ってきたの23時前だったけどそっからごはん食べてお風呂入って晩酌しながらテラハ見て寝落ちした〜 休みの前日ってしあわせ〜最高〜 そんで次の日朝6時に起きる。はやすぎ!!!!お義母さん病院まで送ってく。往復5時間。帰ったら13時。遠すぎ!!!とりあえず寝る。えげつない疲労感。(運転したのは私)夕方起きて、まばたきする度に永遠に目が開かない気がしたけど無理やりお出かけ。ふたりともランナーズハイみたいになってやたら元気に遊んでデパ地下でケーキとかお惣菜とか調達して帰った〜。ケーキをお義母さんの分も買って帰る優しさな。私優しい…

  • 生きてたらいろいろあるよね

    ね。ほんとにねいろいろあるよね。嬉しいことも楽しいこともイライラすることも悲しいことも怒り狂うことも。急になに?ですがなんか誰かに話したくなったから書く(友達いない) やっぱり仕事始めてからそう感じることが多くなった!仕事っていっても正社員じゃなくてパートだけどね、だいぶ楽させてもらってるけど、世の中いろんな人がいるんだなー。接客業だから余計にそう感じます。でもやっぱりそれも地域によると思う。ガラが悪い地域で仕事してたときは本当に信じられないような嫌な人が二人に一人の確率で来て、鬱一直線よ……… 今でも軽めのクレームが来たらその時のこと思い出して体が震えます。接客業早く辞めたいんだけどな〜。辞…

  • 新生活

    ごぶさた!!! 生きています。前にちらりと書いてたと思うけど主人の実家にて同居生活をスタートさせています。引っ越しやら片付けやらで休み丸潰れで、月末だから仕事忙しいわ休み合わないわ生理中だわでてんやわんやでちょっとしたことでネガティブ発動してメソメソしてたけど、明日から10月!!と思ったら全てどうでもよくなった〜はっぴ〜!! とりあえず一週間経ってだいぶ生活リズム掴めてきて、これといった不満もなくやっていけそう。スーパーとコンビニ鬼遠いけど!!とりあえず今スーパーの遠さに絶望してて、なぜか9月も終わるのに毎日暑いから夕方になってから動き出す予定。 お義父さんに生活費渡すけど、今までかかってた賃…

  • コスメ買ったよ

    アラサーと呼ばれる年代に突入した頃から、私の中でなんの前触れもなく訪れる空前のコスメブーム。それが今秋もやってまいりました。ということで、こりゃ居ても立っても居られないぞとひとりああでもないこうでもないとドラッグストアを巡り、試供品で試しまくって無事新しくコスメを買い足せたので我はハッピーです! 事前にユーチューブとか口コミとか見まくってある程度目星付けて行ったけど、新商品はどこも売り切れてたり思ってたんとちゃうってのがあったり、コスメって難しい!でも楽しい! 誰も参考にはしないと思いますが私の買ったものを自己満で貼り付けて行きます。買っただけでまだ使ってないけど!なんとなく仕事にしていくのは…

  • 唐突に夫の好きポイントを羅列する

    はい。タイトル通り、唐突ですが私サイドから見て分析した夫の好きポイントについて書き連ねたいと思います。なぜかって、今日はかなり久々に一日中ひとりで過ごしてて、やっぱり離れたときにより相手の大事さを知るといいますか、そんなわけです。非常に誰得ではあります。ただののろけになる可能性大なので苦手な方は回れ右!!では行ってみよーう。 1.性格が穏やか これだよこれ。私が普段から夫のことを神様仏様と奉っているのはこういうことです。滅多に怒らない。滅多にキレない。不機嫌にならない。私が怒ってもごめんねって悲しそうな顔で謝るのみ。決して逆ギレしたり論破しようとしたりしてこない。最重要ポイントです。(これに対…

  • Hello9月

    9月になりました〜〜〜いえ〜〜〜 雨続きでうっとおしかったけど涼しくなってくれたからよしとしよう。夜なんか風が秋の風だ!って言って無駄に寝る前に散歩しはじめて、コーヒー飲みながら歩いたもんだからそのあと寝れなくなって日中死ぬはめになったり、楽しく過ごしております。 秋大好きだからねー、なるべく長く続いて欲しい。いつもいつまでもだらだら暑いと思えば一瞬で寒くなるよね。冬も好きだからいいけどね。あとパンプキンとかマロンとかいちぢくとか秋のフレーバーがいっぱい出てきてうれしい♡♡なぜかは説明が難しいが私はトチ狂ったようにいちぢくが好きで、スーパーにちょこんとしたのが並んでるのを見るだけで心が満たされ…

  • お盆は何をしていたかというと

    っていうかまずうちはお互いサービス業でお盆休みとか正月休みとか一切無いんだよ!お盆も休みと出勤が半々だったよ。休み希望は出してなかったけど、タイミングが合って毎年恒例の親戚みんなで焼肉食べに行ったり、帰省中の旦那さんの兄弟と遊びに行ったり、いっぱい楽しめた◎◎どっちの実家もめちゃめちゃ近いところにあるからこういう時一瞬で帰れて楽ちん。私の友達が今年、新幹線乗り継ぎで5時間ぐらいかかる県に嫁いで行ったけど、ガッツがすごいわ、、、いちいち帰ってられないしすぐに帰れない距離に住むの考えただけでも不安。これだから旦那さんにはまだまだ親離れできてないガキって言われる、気にしない別にしいいですけど〜〜〜〜…

  • 8月ですね

    夏本番ってかんじ????まじで暑いよね????この凄まじい暑さ正気?こんなに暑くなるって地球大丈夫?って心配になるからやめてほしい。ほんとに外出れないレベルだわ、、、命の危険を感じる、、、大して外出てないしほぼクーラーきいた空間にいるのに、毎日だるくて眠くてしんどくて仕方がない。のくせに、夜寝転んでも寝苦しくて寝れない。なんだこれ!!夏って恐ろしいね、、、、もう夏という概念に嫌気が刺してるから、セールになってた冬物のジャケットとマフラーを買いました!!今届きました!汗だくになりながら試着して幸せな気分になったので良しとしよう。 商品のリンク貼ろうとしたけど、楽天とかアマゾンにはなかった( ; …

  • 連休

    こんにちは!今日仕事行ったら一ヶ月ぶりの連休〜!!!わーい!連休が全くなくて、出かける気なくて近場でうろちょろしてたから、電車乗ってちょっと遠出しようかなと思ってる!けどあまりにも猛暑すぎて悩む。。。倒れかねないこの暑さは。明日起きた時のテンションで考えるとします。この暑さがまだまだ続くと思うとげっそり、、、(._.) 昨日、私だけ休みで、暇すぎて堕落した生産性のない時間を過ごすのはやめようと思い立ち、わざわざバス乗って(交通費ケチりがちな人)スタバ行ってさあ本読もうと思ったら旦那さんから「帰ったけどどこ行った?」と電話が!!ひえ〜〜〜〜。タイミング〜〜〜。 ちょいちょい昼上がりだったり早めに…

  • 唐突に家計の話

    梅雨明けしたみたいで、毎日めちゃめちゃ暑いですね。セミがすごい勢いで鳴いてる。私は完全に夏バテしてて、食欲ないし眠いしクーラーで体だるいし生きてるだけでしんどい。なにこれ。休みに遊びに行くって日はめっちゃしゃきっとするけどね。仕事行くのが嫌なだけだね。 何事もなかったように普通に書き出してるけど、前の記事でなんか重苦しくて読むのも憚られるものが続いちゃってごめんなさい〜。生きてたら色々ある。うん。基本的には毎日ハッピーに過ごしています。細々とした悩みっていうか不安はちょいちょいあるけどそんなん考えてもしょうがないから考えないよ〜、ぱっぱらぱーに生きたいね〜。 今日はもう月末だから家計簿付けまし…

  • 少額訴訟パート4

    裁判編です。かなり緊張しながら裁判所へ行くと、個室みたいなところに通される。で、裁判官の方と書記官の方と私だけで裁判が始まり、結局相手は裁判に来なかったので欠席裁判で勝訴しました。まあ当たり前か。仮に相手が来てたとしても勝訴してたと思うけど、顔見たくなかったしよかった。 で、とりあえず勝ってほっとしたけど戦いはここからですよ。お金を回収しないといけません。正直こっからが長かった。今も絶賛回収途中だからな。長い長い戦いですよ。 後日、債権執行の手続きをしに裁判所に行き、まず仮差押してた銀行の債権を回収。これもかなりのスローペース。しかも差押えた口座に定期預金があって、それは一年先じゃないと解約で…

  • 少額訴訟パート3

    仮差押をした話です。仮差押っていうのは何かというと、裁判やるよっていうのが決まってから実際に決着がつくまでの間、財産を隠されない(預金を引き出して口座を空にするとか、勤務先辞めるとか)為に、仮に差押えすること。ただ、勝つことが決まってない段階で相手の口座を差押えたりすることはリスクが高いので、担保金っていうのを積まないといけませんでした。額は内容の勝訴率で決まるらしいけど、(訴訟額の1〜3割)私が納めた額は最大の3割で、え?私負ける可能性あるの?????ってめちゃめちゃ不安になった。不安すぎてふわふわしたまま法務局に担保金預けに行った。口座と給料も差押えするつもりしてたけど、給料を差し押さえる…

  • 少額訴訟パート2

    続き。まず簡易裁判所へ行って、これから裁判しようと思ってますって受付で言ったら、お姉さんがざっくり説明をしてくれました。貸金の裁判の場合は、少額訴訟か支払催促か普通の裁判か3パターンあって、一番簡単で手っ取り早いのが支払催促、その次に簡単なのが少額訴訟、で裁判はとにかく時間がかかるということで、私の場合は迷わず少額訴訟にしました。 理由は、相手の住んでるところがかなり遠いから。同じ県とかだと支払催促で充分かも。支払催促は、相手から異議が出たら管轄が相手の裁判所に移っちゃうから、私の場合は論外でした。 少額訴訟は60万円以下の貸金に適応できて、一回の判決で決まるから通常の裁判より簡単っていうこと…

  • 少額訴訟パート1

    この前にさらっと書いた、裁判の話をしていきます。誰得〜だけど、私が実際に直面して調べてて思ったのが、情報が少なすぎ。何時間も調べても情報が大して得られない。逆に、体験談を綴ったブログ的なものはすごくすごく助かりました。何回も読んだし覚えるまで眺めた。ということで私も記録として残します〜。 まず、信頼してた人にお金を貸してしまうところから始まり。うまいこと言われて騙されました。私は変に人がよくて、本当に直さないといけないところなんだけど、なんとか困ってる人いたら助けてあげたい、と思っちゃうところがある。もう痛い目にあったから人助けしないけど。 金額は結構多額、、、最初は分割で毎月返済があったけど…

  • 夏だね〜

    やっと梅雨明けするそうな。洗濯物が乾かなくてうっとおしいですね。雨のおかげでちょっとは涼しかったけど、これから猛烈な暑さがやってくるんだろうな、、、もう一瞬で夏終わってくれ、、、。夏がほんとにほんとに嫌いなの。虫が嫌い、まず。虫が耐えられない。コバエとかさ、どっから入ってくるわけ??卵産むしさ。そう、奴らはすぐに卵を産む!!!!去年、ちょうど今の時期に実家の愛犬が天国に行っちゃったんだけど、私も旦那も実家に泊まり込んで看病してて、一週間ほど家を空けてて、久々に自分ち帰ったらなんか至るところにゴマが落ちてたり引っ付いたりしてて、ん????ゴマぶちまけたっけ????って疑問に思いながら拾ってて、い…

  • 雨雨雨

    めっちゃ雨ですね!いつもこの祇園祭の時期は雨な記憶があるからいつも通りなのかな?今日も私はいつも通りひまで、生産性のなさに嫌気がさしたから自転車かっとばして蔦屋書店行って本でも読もうかねと思ったけど思っただけにとどめといてよかったー!帰りめっちゃ雨降ってきて自転車の横で途方に暮れるところだったわ。まあ外出諦めたからひたすら引きこもって生産性のない一日になったのでどっちもどっちですが。というか自転車ではなくバスに乗って行きなさいって話ですが。バス代をケチる私に生産性がとか言う資格はない!! なんでこんなに私はひとり暇を持て余しているかというと、旦那さまが絶賛繁忙期中なのです。休みが少ないし帰りが…

  • 夏のボーナス

    今年も夏のボーナスが!!!出たよ〜〜〜〜 いえーい。私じゃなくてもちろん旦那さんのだよ。私はボーナスなんてこれっぽっちもないっていうか貰ったことない。悲しい〜〜誰か私にボーナスをおくれ〜〜〜〜〜。はい。年々ちょっとずつ確実にボーナス額が上がっていくから楽しみで楽しみで寝れなかったほど。の割には夜耐えられずに就寝しましたが。(夜中0時に口座に入金される)朝早く自然に目覚めて何よりも早く口座の残高見て旦那さん叩き起こした!ボーナスって楽しいな!毎月あればいいのにね! このお金はありがたく頂戴し、全額貯金に回させていただきます。どうせいずれ何かに消えるので。でもちょっと気が大きくなって、昨日休みだっ…

  • どうでもいい話

    いつまでも寒いなと思ってたらもういきなりめちゃめちゃ暑い!夏ですね!去年の暑さ異常で日本溶けてなくなるんじゃないのって思ったけど今年もそんな地獄の日々が待ってるのかな?家から駅まで歩くだけでもう地獄です。駅前のカフェで涼んでからそのまま家に帰りそうになる。髪も顔もぐっちゃぐちゃになるし夏っていいことないよ!!お祭りとか花火とか海とか行かないから!お盆休みも関係ないから!ただ暑いだけ!ほんとに、まだ夏になる前なのに憂鬱です。あ~憂鬱だ~ って仕事の休憩中に書いてて、終わってさあ帰ろ〜って外出たらめちゃめちゃ肌寒くてびっくりした。夏の脅威感じた。一瞬だけ大雨降ったから気温下がったのね。こりゃ風邪ひ…

  • 節約の話

    こないだ髪伸ばしてるって書いたばっかりだけど切ってきたー!バッサリ!思い立ったらすぐ行動、ザ・B型。加えてひとりっ子。わがまま放題。それほど仲良くない人からもB型だよね?って言われる。それめちゃくちゃ悪口だから。オブラートに包めてない剥き出しの悪口だから。私大人だから、そうだよ〜!よく言われる〜!って返すけど。超マイペースわがまま小娘に付き合ってくれるA型の旦那さん、神。父の日だから(?)感謝の気持ちを伝えなきゃ、、、! てことで、バッサリ切ったから今まで抑えられてたくせ毛が解放されてうねりにうねり出したのでストレートアイロンぽちった。超絶めんどくさがり女子力ゼロ人間だから今までストレートアイ…

  • 子なし主婦の一日

    連休2日目です。初日となんら変わりなくひたすらパソコンと布団との往復。一日中パジャマ。(GUのイチゴ柄のやつ。夜やしいいかってそのまま旦那さんを近くまで迎えにいったら、ねえやめて!?って懇願されて以来、外出時は上にパーカーを着るようにしている。下はかろうじて履き替える。)外で働いてくれてる旦那さんのこと思うとつらい、と思いながら私はだらだらを極めています。正社員で働く世の中の人々のこと本当に尊敬する。私は週5で仕事する気力ない。 明日は旦那さん休みで私は仕事の一番ストレスたまるやつ。お互いシフト制の仕事なので、月の後半は休み合わせられないんですわ。運悪かったら丸々被らないし、一人で過ごす時間が…

  • 車買う話

    6月ですね。梅雨だ〜。私は父のくりくり毛を受け継いだため、超くせっ毛で湿気が大敵。雨の日は引きこもるに限る。夏場の湿気ほんとに嫌だから結べる長さまで今年も無事伸ばせました。昔はストパーあてたりアイロンで伸ばしたり色々したけど、くくってしまえばいいんですよ。だから何って話だけど私美容院が大嫌いで、なるべく行きたくないから髪染めてないし切るときはめちゃめちゃバッサリいってしばらく行かなくてもいいようにする。美容院嫌い以前に女子としてどうなのか。病的な人見知りで、人と関わるのがストレスなんですわ、、、同じ理由でネイルとかマツエクとかも行ったことありません。脱毛だけは重い腰をあげて行ってるよ〜、毛があ…

  • はじめまして

    uraと申します。ブログはもともと細々と書いてたんですが、リセットしちゃったよ〜。ふつうに写真とか居住地とか書いちゃってたから身バレが怖くて。知人にばれたらを想像したら恥ずかしすぎる。完全身バレしてるインスタではキラキラしたキラ充アピールをストーリーズに載せまくってるストーリーズ芸人のくせに。じゃあブログ書くなって話だけど書くよ!自己満だから!自己満ですからねブログなんてものは。 でも、社会人になって速攻結婚して退社してパート主婦になった私の日常は特に面白いことが起こるわけもなく、必然的に日々のブログの内容も面白くないと思うけど、それでもよければ読んでやってください、、、 私はくそ堕落底辺性格…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uraさん
ブログタイトル
新婚夫婦の日々。ひとりごと、節約、旅行などなど。
フォロー
新婚夫婦の日々。ひとりごと、節約、旅行などなど。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用