chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃけこさんの市場日記 https://blog.goo.ne.jp/shakeko

築地場外市場で鮭専門店「昭和食品」を営む<しゃけこ>と申します。 天然の鮭の美味しさを探求しています。 2019年より「鮭おにぎり」100レシピ公開にチャレンジ。 四季を通じて、様々な鮭のおにぎりを展開していきます。

しゃけこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/27

arrow_drop_down
  • 9月最後の鮭おにぎり弁当は、南高梅のおにぎりとのカップリングです!

    9月最後の鮭おにぎり弁当出来ました!本日は、南高梅のおにぎりとのカップリングです。秋鯖と秋茄子で、秋満載となりました。#築地場外市場#築地ランチ#築地グルメ#鮭おにぎり#おにぎり弁当9月最後の鮭おにぎり弁当は、南高梅のおにぎりとのカップリングです!

  • 本日の、鮭おにぎり弁当は、ちりめん山椒おにぎりとのカップリングです!

    土曜日限定の鮭おにぎり弁当出来ました!今日は、山椒は小粒でピリッと辛いちりめん山椒のおにぎりとのカップリングです!連休初日はお天気ももちそうですから、築地へぜひお運びください。#築地グルメ#築地ランチ#築地場外市場#鮭おにぎり#鮭弁当本日の、鮭おにぎり弁当は、ちりめん山椒おにぎりとのカップリングです!

  • 土曜日限定、本日の鮭おにぎり弁当は、とうもろこしバターおかかおにぎりとの、カップリングです

    土曜日限定の鮭おにぎり弁当出来ました。今日は、生のとうもろこしをバターと炊き込んだご飯に、おかかをまぜたおにぎりとのカップリングです。お菜は、ちくわ天、バターナッツカボチャ煮、野沢菜の3品。鮭は天然の時鮭、紅鮭、秋鮭、村上塩引のミックスです。ぜひ、お召し上がりください。土曜日限定、本日の鮭おにぎり弁当は、とうもろこしバターおかかおにぎりとの、カップリングです

  • 「子ども食堂における魚食普及」について、ご紹介いただきました。

    こちらは、みなと新聞2022年9月1日の記事です。先日のインターナショナルシーフードショーで水産女子として登壇した際のテーマ「子ども食堂における魚食普及」について、ご紹介いただきました。私は、「にこにこ食堂」という、東京都中央区佃・勝どきで活動する子ども食堂(多世代交流の場)で、お魚食を中心とした食事を調理しています。レシピを考え、試食を作り、実際に食堂で皆様に提供するまで、いろいろ考えるのは楽しい時間です。幸い職場が築地場外市場で、魚は身の回りに溢れておりますが、これを食堂で実際に料理して提供するまでには、試行錯誤が続きます。つい先日も“にこにこ”のボスが“マグロの血合い”を「これは安価だし、新鮮そう!」と築地魚河岸のマグロ屋さんで購入し、お魚ハンバーグを試作したのですが、これがなかなか手強い。先ず何と...「子ども食堂における魚食普及」について、ご紹介いただきました。

  • 土曜日限定の鮭おにぎり弁当 おかか&揚玉のおにぎりとのカップリングです。

    本日の鮭おにぎり弁当は、超辛口紅鮭とおかか&揚玉のおにぎりです。築地の銘店の味を詰め合わせました。ぜひぜひお楽しみください。#築地ランチ#築地グルメ#築地銘店#鮭おにぎり#築地弁当土曜日限定の鮭おにぎり弁当おかか&揚玉のおにぎりとのカップリングです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃけこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃけこさん
ブログタイトル
しゃけこさんの市場日記
フォロー
しゃけこさんの市場日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用