chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生すべて酒のあて https://jinseinagakutanoshiku.hatenablog.jp/

はてなブログ無料版で月収10万円稼ぐことができるのか検証中!ブログの収益化に向けた情報だけでなく、今までの経験(IT企業での営業など)からあらゆる情報(スポーツ、野球、旅行、仕事など)を発信していきます!

へべれけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/26

arrow_drop_down
  • 漠然としたコーチングにおいて一番大切なこと

    まず見ていただきありがとうございます。 これから毎日部活動や野球の指導で使えそうな経験、 ミーティングで使えるような小ネタを発信していきます。 ▶教えないことの大切さ 前置きはこのぐらいにして、早速の本題です。 「コーチング」「指導」「教える」 これらは、これっ!!といった絶対的なやり方はありません。 選手の性格、状況、場面、、、千差万別です。 私も昨年10月から野球部の部活動指導員を始めましたが、 初めての指導者ということもあり、手探り状態でした。 先にタイトルの結論から一番大切なことをいうと、 「教えようとしない、教えたがらない、教えすぎない」 これに尽きます。 選手、生徒に対して教えよう…

  • 【雑学】明日誰かに話したくなる?日本漁業は広島からイノベーションが起こった!

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です 最近初めての人に会う機会がたくさんありまして、 その度になにかおもしろい話あればと。(笑) そんな状況になったことは多くの人があるはずです! なので、今回は私が仕入れた小話を紹介します。 ちょっとした空き時間に読むのもいいかもしれません! 広島県の豊島から日本の漁業が変わった 漁で使う発泡スチロール知ってる? 今では当たり前の機械すらも豊島発祥だった! まとめ 広島県の豊島から日本の漁業が変わった まずは、豊島の説明からです。 上記をクリックしてもらったらわかると思いますが、 瀬戸内海に浮かぶ小さな島です 当然のことなが…

  • 【今話題!】映画「アラジン」を考察してみた。アラジンとジャスミンの恋愛は本当に立場やお金を超えたものなのか?

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です 先日大ヒット中の映画「アラジン」を見てきました! ちょっと前はアニメ版も放送されてましたよね。 この「アラジン」、魔法使いジーニーとアラジンの友情の物語、 アラジンとジャスミンの恋愛が主なストーリーですよね。 今回はアラジンとジャスミンの恋愛に注目してみます! 目次 ざっくりとアラジンとジャスミンの恋愛をおさらい アラジンとジャスミンの恋愛を現代日本で例えると、、、 人を愛する気持ちは、逆境をも跳ね返す? まとめ ざっくりとアラジンとジャスミンの恋愛をおさらい おおまかにアラジンとジャスミンの恋愛をおさらいします! すい…

  • 【必見‼就活ハック】※就活サービスまとめ※悩める就活生へ捧げる!(主に地方大学生へ)

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です 今回は地方大学生の就活について紹介します。 かくいう私も地方大学生で就活の費用はなかなか苦労しました。。。 大学と大学院2回就活して、渋谷のITベンチャーに就職しましたが、 資金繰りが厳しくなってリボ払いしたことも。。。 ITベンチャーの経験からの記事は下記です! jinseinagakutanoshiku.hatenablog.jp 今回はそんな関東で就職したいけど、お金がない地方大学生向けに メリットしかないサービスを紹介します! にほんブログ村 目次 就活費用どのくらいかかるの? 就活は説明会⇒選考の王道ルートだけ…

  • 【経過報告!!】PV100を超えて、報酬の確定してみたら、収益が発生していた件

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です。 ブログを始めて10日目にして、やっと、やっと 100pvを超えました!! 他のブロガーさんたちを見ているとなかなかのスローペースです 笑 1ヶ月で3万越えのさやかまるさんとか凄すぎて、殿上人です! 報告です!!!!!【女子大学生さやかまるのチャレンジブログ】は……月間PV34,993でした!!!!あと7アクセスできりがよかったのですが!!笑ありがとうございます!!応援してくれてる人、みんな大好きです!!嬉しい!!ありがとう!!2ヶ月目も頑張ります!!✊✨😂😭😂😭😂😭😂😭😂 pic.twitter.com/qWNQ5W1…

  • おうちでタピオカドリンクを作る!神戸物産のタピオカが有能すぎるたのでレビューを書きました!

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です。 にほんブログ村 最近第三次タピオカブームらしいですね! 若者の間では「たぴる」なんて言葉も流行っていたり、 地域によってはごみの問題があったり、、、 そんなタピオカブームに便乗してみました! というのも、普段はお酒が好きなへべれけですが、 近所にタピオカ店ができてしまい、はまってしまったのです! ただ、タピオカドリンクって平均500円ぐらい、地味に高いですよね。。。 そんななかで、近所のスーパーで神戸物産の冷凍タピオカを見つけました! 300gで約300円! お店の1杯にタピオカ約30gなので、 このお値段で10杯もつ…

  • アトピー性皮膚炎でいじめにあわれている方、運動で汗を流すと改善するかも?①

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけ(@jinseinagaku)です。 今回は「アトピー性皮膚炎」について書きますね。 ちなみに私自身2歳のときにアトピー性皮膚炎を発症して、 いまもアトピーと付き合いながら生活しています。 同じ病気で悩む人の少しでも参考になればうれしいです。 そして、まずアトピーによっていじめや人間関係、 対人コミュニケーションで悩んでいる方へ言葉を送ります。 アトピーで卑屈になっていたら、なめられるぞ へべれけは昔アトピーだからと理由をつけて、 友達ができないことや人前で出たくないことの言い訳にしてました。 先に言います。 これでは何も変わりません。 アトピー患者は世間…

  • こんなIT企業、IT(SES業界)ベンチャー企業にご注意を!(IT、ベンチャーに就職、転職したり、辞めたい方々へ)

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけです。 さて、最近の就活、転職でベンチャー企業って結構人気ですよね かくいう私もIT企業で営業しています。 そんなベンチャーなかでも、 今回はITベンチャーで こんなベンチャーはあまりおすすめしないよ?っていう特徴を紹介します。 そもそもベンチャーって? こんなITベンチャーにはご注意を(営業目線から) 自社開発ではなく、客先常駐型(SESや派遣)がメイン 自社の制作物やコンテンツ、リリースしたものがない そもそもベンチャーって? まずここですよね。 そもそもベンチャー企業ってなんなんでしょう。 中小企業とどう違うの?だったり、 メガベンチャーはベンチャー…

  • ベリーグッドマンの魅力!関ジャニやキスマイに楽曲提供もしているべリグで、ファンの人も初心者にもおすすめの曲をランキングで発表!

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけです。 今回は私がずっと応援しているベリーグッドマンを紹介しますね! 目次 ベリーグッドマンって? ベリーグッドマンの魅力 ・ファンとの距離感を大事にしている ・頑張る人を応援する熱くも暖かい ベリーグッドマンのおすすめ曲ランキング ベリーグッドマンって? 2013年にRover、MOCA,HiDEXの三人で結成したグループです。 2014年に「コンパス」でデビューしたのち、 2015年にユニバーサルミュージックから「ありがとう~旅立ちの声~」で、 メジャーデビューしました。 ベリーグッドマンの曲は、特にスポーツとの関りが深く、 プロ野球選手の登場曲やパワ…

  • 海外旅行パッケージツアー?せっかくなら、全部自分でやってみよう!①

    どうも! 人生すべて酒のあて、へべれけです。 今日は海外旅行、なかでも格安航空券について書きます! みなさんは海外旅行に行くとき、航空券+ホテル+ツアーのパッケージ派ですか? 確かに全部組み込まれていて楽ですが、 もっと自由に決めたい!とか、あと1日長いプランがいい!とか、あったりしません? せっかくなら、自分で航空券とホテルをとって、オリジナルの旅行を作ろう! ということで、、、 今回は私の経験から格安航空券をとる方法を公開します! 目次 とりあえずこのサイトから航空券を探そう 前後の日程で格安航空券になっちゃうかも? とりあえずこのサイトから航空券を探そう 格安航空券とwebで検索をかける…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へべれけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へべれけさん
ブログタイトル
人生すべて酒のあて
フォロー
人生すべて酒のあて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用