chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポスタFXブログ https://www.postafx.com/

初心者向けのFXトレードに関するブログです。日々のトレードで感じたことや思ったことを自由に発信していければと思っています。 トレードのやり方からトレード日記のような記事などを書いています。 たまにFX以外のことも記事にします。

毎日トレードをしています。FXは初めて半年くらいで、まだまだ私自身初心者の域を出ないのですが、自分がFXを始めたばかりの時に分からなかったことや調べた事、学んだことなどを発信してこれからFXを始めてお金を増やしていきたいと思っている方などの役に立てれば嬉しいなと思います!フォロー大歓迎!

ポスタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 【11月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 火曜日になってしまいましたが、今週もドル円相場について、いつも通り動きを予想していきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードをしている ・今週のドル円の動きはどうなるの? ・先週のドル円の動きはどんなだったの? 先週(10月2週目)のドル円の動きについて 今週(10月3週目)のドル円の動きについて 今週(10月3週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(10月2週目)のドル円の動きについて 先週の流れは大幅な下降の流れとなってましたね。 109円前半くらいでス…

  • 【FX初心者必見!】FXだけで稼いでいくのはあまり現実的ではない理由

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりであれば、「専業トレーダーとして生きていきたい」と専業トレーダーに憧れを持つ人もいると思います。 会社に雇われることもなく、自由に時間を使うことができる…。 トレードでお金を稼ぐことができれば夢のような生活が待っていると考える方もいるのではないでしょうか。 ですが、私自身、1年間トレードをしていて思いましたが、FXのみで生計を立てるのはあまり現実的ではないです。(笑) ということで、今回は「FXだけで稼いでいくのはあまり現実的ではないと思う」ということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです…

  • 【11月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週もドル円の流れを予想していく記事を書いていきたいと思います! いつも通り、下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・相場の予想記事とか見たい ・ドル円はこれからどうなっていきそうなの? 先週(11月1週目)のドル円についておさらい 今週(11月2週目)のドル円の動きについて 今週(11月2週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(11月1週目)のドル円についておさらい 先週は、ドル円が大きく上昇していきましたね。 108円台だったレートが109円台にのりました。 …

  • FX初心者はいくらからトレードするべきか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと「口座にいくらくらい入金してしてトレードを始めるのがいいのか」、疑問に思うことがあるかもしれません。 私もそうでした。 私も最初はいくらくらいFX口座に入金してトレードしようかなと考えましたが、私の場合は5万円くらいからスタートして、徐々に入金額を増やしていきました。 ということで、今回はFX初心者はいくらくらいからトレードをするべきなのかということについて私の体験を混じえながら書いていきたいと思います! FX初心者はいくらくらいからトレードするべきなのか FX初心者は少額から始めるのが吉? FX初心者が大きな証拠金で…

  • 【11月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 11月がスタートしましたね。 今月もドル円の相場を予想していきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・今週(11月1週目)のドル円はどうなるの? ・ドル円でよくトレードしている ・ドル円の相場予想記事を見たい 先週(10月5週目)のドル円相場についておさらい 今週(11月1週目)のドル円相場について 今週(11月1週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(10月5週目)のドル円相場についておさらい 先週の半ばから週末までは、米国雇用統計などの大きな経済指標の発表、FOMCなどの大…

  • FXではなぜトレードルールが必要なのか?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんはFXトレードをする時に何か自分なりのルールを決めてトレードしていますか? トレードで利益を出すためには、自分に合った「トレードルール」が必要です。 今回は、FXで利益を出すためになぜトレードルールが必要なのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・FXで利益を出すにはどうしたらいいの? ・トレードをする時に意識すべきことは? ・どうしてトレードにはルールが必要なの? FXではトレードルールが必要 FXのトレードルールの作り方 トレードルールを作るメリット トレードルールを作るデメリッ…

  • FXを始める前に考えておきたいメリット・デメリットについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「会社の給料だけでは物足りない」、「家に帰ったら少し時間があるから何か副業をしたい」、そんな風に考えて「FXを始めてみようかな」という考えにいたる会社員の方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな方に知っておいていただきたいFXを始めるメリットとデメリットについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたいけど、FXってどういうものなの? ・実際のところお金は増えるの? ・FXのメリットやデメリットにはどういうものがあるの? FXを始めるメリット FXを始めるデメリット FX初心者が特に気を付けた…

  • FX相場の「ダマシ」を利用したトレードについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FX相場でよく起こる「ダマシ」を利用したトレードについて書いていきたいと思います。 「ダマシ」というのは、例えば「買いサイン」が出ているのに、買いとは逆にレートが動いたり、「売りサイン」が出ているのに、売りとは逆にレートが動いたりすることです。 一般的に「こういうサインが出た時はこうなりやすい」という知識が多くのトレーダーに浸透しているからこそ、それとは逆の動きをして利益を出そうという動きも相場には存在しているということですね。 この「ダマシ」ですが、私もトレードをしていて何度もあったことがあります。 その度に損をしてきました。(笑…

  • 【10月5週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 個人的な話になりますが地元に帰っていたので、少し更新が空いてしまいましたね。(笑) 気を取り直して、今週も「ドル円相場の予想」を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週のドル円相場はどうなるの? ・相場の予想記事が見たい 先週(10月4週目)の相場についておさらい 今週(10月5週目)の相場の動きについて 今週(10月5週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(10月4週目)の相場についておさらい 先週は108円前半から108円後半の…

  • FP資格の勉強を始めてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、私が「FP資格の勉強を始めることにしました」という少し日常的な記事を書いていきたいと思います! 最近、FP資格も人気の資格として注目されてきてますよね。 ツイッターなどを見てても、「FP」という単語をよく見かけます。 ちなみに、「FPって何?」という方のために説明すると、FPというのは「ファイナンシャル・プランナー」のことですね。 ファイナンス、つまりお金にまつわる悩みを解決するのが「ファイナンシャルプランナー」です。 今回、この資格に挑戦してみたいと考えてます! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FP資格を取りたいと思って…

  • 【10月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 10月も4週目になりましたね。 いつの間にか火曜日になってしまいましたが、今週もドル円の相場予想の記事を書いていきたいと思います!(笑) 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週の相場はどうなるの? ・先週のドル円の動きとか知りたい 先週(10月3週目)の動きについておさらい 今週(10月4週目)の動きについて 今週の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などについての参考記事3選 先週(10月3週目)の動きについておさらい 先週は108円半ばから始まり、一時109円近くまでドル高になるも、そこか…

  • FXで相場が小さく動いている時は大きなチャンスがくる前兆?!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと、FXでトレードをする時、トレードをいつしたらいいか悩む方も多いと思います。 エントリーをしすぎても勝てないし、かといってエントリーをしなければトレードで利益を出すことは出来ません。 しかし、早く利益を出したくて、焦ってエントリーしてしまい相場が予想と逆方向に動くと、エントリーしたことを後悔するということもよくあると思います。 私もよくありました。 そんな時、事前に大きなチャンスがくることを予測できていたら、そういった無駄なエントリーが減りますよね? ということで、今回は相場が小さく動いている時は大きなチャンスがくる前…

  • FX初心者におすすめしたい「投機」より「投資」という考え方

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXのトレードスタイルには、スキャルピング(短期売買)やデイトレード(一日の中で1,2回トレード)などいろいろあります。 突然ですが・・・それって「投資」だと思いますか? FX=投資のような意味合いで認識している方も多いと思いますが、実はFXの短期売買は「投機」といったほうが正しいと思います。 私もFXを始めた頃は、「投資」だと思っていました。 ですが、「投機」と「投資」では意味合いが異なってきます。 ということで、今回はFX初心者は「投機」ではなく、「投資」を行った方がいいのではないかということについて書いていきたいと思います! 下記のよ…

  • FXトレードを少し休むと見えてくるものとは・・・?!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードで負けが続いている時、つらいですよね。 何回エントリーしても、自分の思った方向とは逆にチャートが動いていって大損を重ねてしまう・・・。 私もそんな経験がありますが、この記事を読んでくれているあなたにも、そんな経験があるのではないでしょうか? ということで、今回はトレードで負け続けているとトレードをするのがしんどくなると思うので、そういう時は少しトレードを休むことで新たに見えてくるものがあるのではないかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで負けが続いていてつらい ・負けが続い…

  • 【10月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週も始まりましたね。 本日は祝日で日本が休場でスタートしました。 先週(10月7日週)は、106円後半から108円半ばまで一気に上昇した週でしたね。 今週(10月14日週)の始まりの本日は、レートが108円台をキープしながら進んでいます。 ということで、今週もドル円の動きがこれからどうなっていくのかについて予想していきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・ドル円これからどうなるの? ・最近相場の動きが読めなくて困っている 先週(10月7日週)の動きについておさらい 今週(10月14日週…

  • ブログ運営を続けて約4ヶ月!4ヶ月経って思うこと

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 このブログの運営を始めてから約4ヶ月が経ちました。 ブログ運営を始めたばかりの人や、これからブログを始めてみようと思っている人にとっては、4ヶ月ブログ運営を続けると、 ・どういったことが起こるのか ・収益はどれくらいなのか など、気になるポイントだと思います。 ということで、今回は、 ・ブログを4ヶ月続けたらどういったことが起こるのか ・4ヶ月目の収益はどれくらいになるのか ・4ヶ月続けていて思うこと ということなどについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ブログ運営を始めたばかり ・これからブログを始め…

  • FXでドル円が急上昇!米中協議の影響か

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円がすごい上昇しましたね。 米中の貿易に関する協議が、「部分的に合意に至る可能性が高い」のが原因になったのではないかとのことですね。 ということで、急上昇して108円台になっているドル円ですが、これからどうなっていくのかなど、ドル円の動きについて個人的に思ったことを書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・米中貿易摩擦って何? ・米中の貿易協議は相場にどう影響するの? ・これからドル円の動きはどうなるの? 米中貿易摩擦とは 米中貿易協議は相場にどう影響するのか この後、ドル円はどうなっていくのか まとめ FX…

  • レバレッジを効かせたFXトレードのメリット・デメリット

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 トレードする時、あなたはレバレッジを効かせてトレードをしているでしょうか? FXのトレードでは、国内であれば25倍までレバレッジをかけてトレードすることができますよね。 レバレッジをかけてトレードできることは、FXトレードの魅力の一つですが、レバレッジをかけたトレードをしたことのないFX初心者の方であれば、どんなものか気になると思います。 そんなレバレッジをかけたトレードのメリット・デメリットにはどんなものがあるのかということを今回は書いていきます! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・レバレッジをかけたトレードが怖い ・レバレッジを…

  • 【10月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週もドル円の動きについてどうなっていきそうか、という相場予想の記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週(10月2週目)の相場の動きを知りたい ・これからドル円はどうなっていくの? 先週(10月1週目)の相場についておさらい 今週(10月2週目)のドル円の動きについて 今週(10月2週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などについての参考記事3選 先週(10月1週目)の相場についておさらい 先週は107円後半からスタートして、少し上昇したものの、火曜日に日…

  • FXトレードでテクニカル指標をたくさん使ってもあまり意味はない?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃って、チャートの見方が分からなくて、いろいろとチャートの見方だったり、テクニカル指標の使い方だったりを調べたりしますよね。 私もそうでした。 いろいろ調べて、いろいろなテクニカル指標を私も使ってみましたが、正直確実なものはないなと感じました。 「こうなるとこうなりやすい」みたいなことは確かに相場を観察してると、見えてくるのですが、「必ずそうなるというわけではない」ということがよくあったので、私の場合は、今はチャートを見やすくするためにラインを引いたりすることと、相場のトレンドの勢いなどを確認するために「移動平均線」のみ…

  • FXトレードで勝率を高める方法には何があるのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「FXトレードで勝率を高めたい」、トレードをしていれば誰もが思うことですよね。 ということで今回は、FXトレードで勝率を高めるためにはどういった方法があるのかという根本的なことについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXでよく負けている ・FXってどうやって勝つの? ・トレードの勝率をあげたい FXトレードで勝率を上げるにはどうしたらいいのか テクニカル分析を行う ファンダメンタルズ分析を行う エントリータイミングを考える チャンスを待つ まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 FXトレードで…

  • FXで上がったら買う、下がったら売るの危険性について

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 最近FXをやってて思うのですが、上昇してから「買い」でエントリーする、下降してから「売り」でエントリーする、ということをやりがちでした。 しかし、これって、やっぱり本来は「上昇する前に”買っておく”」「下降する前に”売っておく”」ということをしないと大きな利益は狙えないのではないかな、と最近強く思います。 ということで、今回は上がったら買う、下がったら売るというようなエントリーの危険性のようなものについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・よくローソク足の動きの勢いにつられてエントリーしてしまう ・必ずとい…

  • ドル円はついに下降トレンドになっていくのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円が上昇トレンドから下降ぎみになってきましたね。 ここから流れが大きくまた変わるのではないかなと思ったので、今回は直近のドル円の動きについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・ドル円は今後どうなっていくの? ・最近のドル円はどんな動きをしてるの? ・今ドル円はどんな状況なの? 直近のドル円の動き レンジ相場の見方もできる 移動平均線も下降傾向 まとめ FXチャート分析に関する参考記事3選 直近のドル円の動き いつも通り、日足チャートを少し見ていきたいと思います。 直近の日…

  • FXトレードの通貨単位ごとの利益はどのくらいなのかについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで1万通貨単位でトレードしたり、資金が少ない人は1000通貨単位でトレードしたりすると思います。 FXを始めたばかりだと、どれくらいの取引量でトレードしたらいいか分からないかもしれません。 その時に、事前にどのくらいの取引量でトレードしたら、どのくらいの利益がとれるのか知っておきたくないですか? 私はFXを始めたばかりの時、そういう情報が欲しかったので今回は、「このくらいの取り引き量でトレードすると、このくらいの利益になるよ」ということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・私が取引する単位だと、ど…

  • FXトレードでトレンドを見極める重要性とは

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝つには、今どういったトレンドなのか、またはレンジ相場なのか、などの”現在の相場の状況を見極める”ということがとても大切ですよね。 もっといえば、レンジ相場では大きく利益をとることは難しいので、トレードを避ける方がほとんどだと思います。 ですので、大半の方は、トレンドが出ている相場でトレードすることが多いのではないでしょうか。 ということで、このトレードを行う”トレンドが出ている状況”の見極めって重要ですよね。 今回は、そんなトレンドを見極める重要性についていろいろ書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・…

  • 【10月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回も先週に引き続き、今週のドル円相場を予想してみる記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週のドル円の相場はどうなっていくの? ・今週はどんな経済指標があるの? ・FXを始めたばかりでチャートの見方が分からない 先週(9月4週目)の相場についておさらい 今週(10月1週目)のドル円の動きについて 今週(10月1週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(9月4週目)の相場についておさらい 先週は少し上に窓を開けてスタートするも、一…

  • 資金が少ない人がFXをするにはどうしたらいいのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをしたくても資金が少なくて、FXをすることができないという方もいるかと思います。 また、他の投資でも最初に資金が必要になるので、投資をしたくても資金が少なくて投資ができないというパターンはよくあるでしょう。 ということで今回は、FXについての話になりますが、資金が少ない人がFXをするにはどうしたらいいのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたいけれど、資金が少なくて始められない ・できるだけ少額でFXを始められる方法はないかな ・少ない資金でFXをするにはどうしたらいいの? …

  • FX初心者にオススメのレバレッジはどのくらい?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだとレバレッジを高くしすぎてしまって、大損をするということは, よくあることだと思います。 もしかしたら、レバレッジを高くしすぎて,今まさに大きな含み損を抱えているということでこのブログにたどり着いた人もいるかもしれませんね。 ということで、今回はFX初心者にオススメのレバレッジはどのくらいなのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたばかりの時はどのくらいのレバレッジにするのがいいの? ・レバレッジってそもそも何なの? ・レバレッジは高いほうがいいの?低い方がい…

  • FXの祝日の相場の値動きはどうなるのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「祝日ってFXはできるの?」 FXを始めたばかりだと,そういった疑問を抱える方もいるかもしれません。 祝日はFXできます。土日はできません。 ということで今回は、祝日にFXをする場合、相場はどういった値動きになりやすいのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・平日はなかなか時間がとれないから祝日に集中してトレードしたい ・平日と祝日で何か値動きに違いはあるの? ・祝日はどんな値動きになりやすいの? ・そもそも日によって値動きって違うの? FXの祝日の相場はどんな値動きになりやすいのか 祝日の…

  • FX初心者にオススメの通貨ペアは?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと、どの通貨でトレードしていいか分からないこともあると思います。 トレードできる通貨ペアが何十種類もあるので、いろいろ迷ってしまいますよね。 しかし、FX初心者がトレードをするのであれば、メジャーで情報も豊富な通貨でトレードするのがいいと思います。 ということで今回は、いったいどんな通貨が情報も豊富でトレードがしやすいのか、FX初心者にオススメの通貨はどの通貨ペアなのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたばかりでどうやってトレードしていいか分からない ・どの…

  • FXのナンピンって何?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでエントリーした後、ポジションが含み損を抱えてしまってそのままにしておくことってよくありますよね。 そんな時にその含み損を少しでも減らそうとして、もう一つポジションを建ててしまうことってないですか? それをナンピンといいます。 今回は、このナンピンって何なのか、ナンピンするとどんなことが起きるのかについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXでついついポジションをたくさん持ってしまう ・FXでナンピンをよくしてしまう ・ナンピンって何? FXのナンピンとは何か ナンピンとは損が出てしまっているポジショ…

  • FXで保有ポジションを分散させるメリットやデメリットとは

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードする時、ポジションを一つしか持たないか、多くのポジションに分散させてトレードするか、人それぞれのトレードスタイルがあると思います。 それぞれのトレードスタイルにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。 気になるところだと思うので、今回はFXで複数のポジションを保有してトレードするメリットやデメリットについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで一つのポジションでトレードしている ・FXで複数のポジションでトレードしている ・ポジションはたくさん保有してトレードしたほうがいいの? F…

  • 【9月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回も先週に引き続き、今週(9月4週目)のドル円の相場を予想していきたいと思います! 先週は107円半ばくらいまで下げてクローズしてましたね。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・今週のドル円の動きの予想とか見たい ・ドル円でよくトレードしている ・今週はどんな経済指標があるの? 先週(9月3週目)のドル円の動きについておさらい 今週(9月4週目)のドル円の動きについて 今週(9月4週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(9月3週目)のドル円の動きについておさらい 先週は、全体的には上昇の流…

  • FXと仮想通貨の違いってあるの?何が違うの?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 最近、仮想通貨のほうでも投資(投資というか投機?)を始めてみようと思っている今日この頃です。 ということで、仮想通貨のほうも少しずついろいろ調べて、知識を蓄えながらそろそろトレードしてみようかなと思っているところなのですが、「FXと何が違うの?」、「FXのチャート分析とか応用できるの?」みたいなところが気になりました。 そこで、いろいろ調べていたので今回はFXと仮想通貨って何が違うのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・仮想通貨でトレードしようと思っている ・FXと仮想通貨ってどう違うの?…

  • ブログを3ヵ月毎日更新していたら検索順位が一気に上がった話

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営についての記事です。 ブログを始めたばかりだと、全然アクセスが集まらなくて「このまま続けていてもアクセスは増えないんじゃ・・・」と不安になる時がありますよね。 頑張って記事を書いたのに、誰にも読んでもらえないのは悲しいです。 私は、ブログを始める前にアフィリエイトの本で、3ヵ月~半年くらいブログを運営しているとアクセス数が一気に伸びてくるというようなことが書かれていたのを読んでいたので、半信半疑で3ヵ月程度毎日更新をしていました。 そんな中、最近サーチコンソール(検索順位などを確認できるツール)を確認してみたところ、平均検索…

  • FX初心者は長時間トレードしないほうがいい?短時間トレードでいい理由

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと早く利益を出したくて、ついつい長時間チャートに張り付いてトレードしてしまうことがあると思います。 しかし、トレードにおいてそういった行動は逆効果なのではないかということについて今回は書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたばかりの初心者の方 ・FXを始めたばかりで、ついついチャートをずっと見てしまう ・ついついエントリーを何回もしてしまう FXで長時間トレードをしないほうがいい理由 FXで短時間トレードをしたほうがいい理由 FXを始めたばかりだと焦りがでてしまう まとめ FXチ…

  • DMM FXってどうなの?使っていてよかったこと【体験談】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 これからFXを始めたいと思っている初心者の方や、今使っているFX口座の他にも、どこかのFX会社でFX口座を作りたいなと思っている方もいるかと思います。 ということで、このブログではいろいろFX会社の特徴を紹介する記事も書いてきましたが、今回は私がメインで使っているDMM FXについて使っていてよかったと思えたポイントを紹介していきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・これからDMM FXでFX口座を開設しようと思っている ・FXを始めたいけど、どのFX会社で口座を開設したらいいのだろう? ・初心者向けのFX会社はないか…

  • FXを始める前に注意しておきたいポイント5つ

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをこれから始める人は「大きく稼ぐぞ!」と意気込んで相場に参戦する人が多いと思います。 しかし、そこで順調に「大きく稼ぐ」ということを実現できる方は非常に少ないか、もしくはいないと思います。(笑) 私もそうでした。(笑) ということで今回は、「あまりトレード経験のないうちに勢いでトレードをして損をする」ということをできるだけ避けるために、FXを始める前に注意しておきたいことを書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・これからFXを始める ・これから何かに投資をしてみようと思っている ・FXで大きく稼ぎたい FX…

  • FXのドル円とポンド円の値動きを比べてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXでトレードをする時は、どの通貨でトレードをすることが多いでしょうか? 私はドル円でトレードすることが多いですが、多くの日本人はFXをする場合は、大半がドル円でトレードしていると言われてますよね。 しかし、トレードをするうちに他の通貨でトレードしてみたいと思う時があると思います。 ということで今回は、値動きが激しいことで有名なポンド円と、値動きが安定していてトレーダーが多いドル円の値動きを比べてみたという記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円以外でもトレードしてみたい ・ボラティリティが…

  • 【9月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先週に引き続き、今週も月曜日ということで週ベースの相場予想の記事を書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・相場予想を見たい ・今週はどんな経済指標の発表があるの? 先週(9月2週目)の相場の振り返り 今週(9月3週目)の相場の流れを予想 今週(9月3週目)の経済指標・イベント まとめ FXチャート分析などに関する参考記事3選 先週(9月2週目)の相場の振り返り 先週のドル円は、107円程度からスタートして、そのままぐんぐんと上昇していき、ついに108円まで戻しました。 8月の後半…

  • FXに税金はかかるの?確定申告は必要?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 お金を稼いだらその稼いだお金に応じて税金がかかるというのは、みなさん知っているでしょうか? 学生の方などだと知らない方もいるかもしれませんね。 または、会社に所属していると会社が「年末調整」という税金に関しての処理をしてくれているので、給料に税金がかかっているという認識が薄い方もいるかもしれません。 個人事業主の方やフリーランスの方などの場合は、自分で利益に関する報告「確定申告」をしなければならないので、もしFXで利益を上げた場合はその利益に税金がかかるのかということを今回は書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです!…

  • FXに関するニュースはどうやって集めるの?ファンダメンタルズ分析に必要なニュースの集め方

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードをする際に、相場に大きな要因を与えるニュースはしっかりとチェックしておきたいですよね。 そんな時に「相場に影響するニュースってどうやって集めるんだろう?」という疑問を抱く方も少なくないと思います。 ということで今回は、私が個人的にやっている情報の集め方なのですが何かしら参考になればということで「FXに関するニュースの集め方」について書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・相場に影響するニュースはどうやって集めたらいいの? ・どんなニュースが相場に影響しやすいの? ・情報を集める手段にはどんなものがあ…

  • 直近のドル円の動向と所感

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円最近すごい上昇が続いてますね。 108円を超してきました。 個人的には、もっとゆっくり戻していくかと思ったのですがここ数日ずっと上げてきてますね。 ということで、今回はそんなドル円の直近の動向とこれからどうなっていきそうなのか、ということについて個人的に思ったことを書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円はこれからどうなっていくんだろう ・かなりドルが上げてきているけど、上昇は続くの? ・相場予想とか見たい 現在のドル円について ドル円の上昇はしばらく続く? ドル円は108円ラインで少し下がるのか …

  • FXが難しいと思った時に実行したいこと

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝てないとFXって難しいなと思う時がありませんか? 私はFXで勝てない時によく難しいなと感じる時があります。 ということで今回は、FXでなかなか勝てない、なんか壁にぶち当たったなみたいな時に個人的に実行した体験を踏まえて、実行したほうがいいと思うことについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで急に勝てなくなった ・FXで負け続けている ・FXは勝てないから止めたい FXは難しい FXが難しいと感じた時にしたいこと FXで勝ち続けることはそもそも難しいこと まとめ FXチャート分析などに関する参考…

  • FXで勝っている人の割合はどれくらいなのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FXをやっていれば誰でも気になるFXで勝っている人の割合について書いていきたいと思います。 いろいろなFXブログでも勝っている人の割合はこれくらいで~という風に書かれていますが、このブログでもその例に漏れず、「FXで勝っている人の割合はどのくらいなのか」というテーマについての記事を書いていきたいと思います。(笑) 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXってどのくらいの人が勝てるの? ・FXってそもそも勝てるの? ・逆にどのくらいの人が負けてしまうの? FXで勝っている人の割合は? FXで長期的に勝っている人の割合 FXに限ら…

  • ブログ記事を100記事書いて思ったこと

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営についての記事になります。 このブログも運営を始めてから本日で84日目となりますが、昨日の記事でなんと100記事目となりました! ブログは100記事からがスタートラインと言われたりしてますが、短いような長いような道のりでしたね。 これからもどんどん誰かの役に立ちそうな記事を書いていきたい、増やしていきたいと思います。 ということで今回は、よくブログ初心者が到達するまでに脱落する可能性が高いと言われている「100記事」という記事数を書いてみて思ったことや考えたことについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば…

  • 【9月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 本日月曜日となりまして、9月2週目がスタートしましたね。 チャートを確認すると、特に窓開けなどなく先週の終わりと同レベルで普通にスタートを切った感じに思います。 先週は「9月1週目」のドル円の相場予想ということで下記の記事を書いてみたのですが、全然予想とは違う方向に動いてしまいましたね・・・。 前の記事⇒【9月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】 序盤はいい感じに下方向に動いていくかと思いきや、結果的には上方向に動いていった流れでした。 相場には「どちらに動くか100%確実」というのはないと思うので許してください。(笑) とい…

  • FXブログを約3ヵ月運営していた思ったこと

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 実はこのFXブログを始めてもう少しで3ヵ月が経とうとしていますが、今回はFXトレードをしながらブログを運営していて良かったことなどを書いていきたいと思います。 FXをやっていて、これからブログもFXをテーマに運営していきたいという方がいれば参考になれば幸いです! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXトレードをしている ・ブログ運営に興味がある ・FXブログの運営ってどんな感じなの? FXトレードとブログは相性がいいと思う まずFXトレードとブログは相性がいいなと思いました。 なぜなら、FXトレードをする時はトレードチャンスを伺って…

  • 【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ関連の記事です。 ブログを始めたばかりの時や副業を始めたばかりの方がよく目にするであろう単語「アフィリエイト」、今回はそのやり方と仕組みについて書いていきたいと思います。 私もブログを始めたばかりの頃、アフィリエイトというものがよく分からなかったのでこれからアフィリエイトを始めていきたいという方の参考になれば幸いです! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・アフィリエイトを始めたい ・副業で稼ぎたい ・ブログで稼ぎたい アフィリエイトって何? アフィリエイトをするにはASPに登録する必要がある ブログ初心者が登録するべきAS…

  • FXトレード中に突然やってきたヤツの正体は・・・

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はFXトレード中に現れたある生物についての記事を書いていきたいと思います。 そう、家の中によく現れる生物・・・クモです。(笑) 私はムシはあまり得意ではないのですが、クモは小さいハエなどのムシを食べてくれると聞いたことがあったので、私の家に現れた蜘蛛はどんな特性を持ったクモなんだろうと思っていろいろ調べてみました。 みなさんもおそらく家の中で一度はクモを見かけたことがあると思うので、何かしら参考になれば幸いです! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・家の中のクモって悪い蜘蛛なの? ・家の中でクモを見かけたことある ・クモが好き 家…

  • FXで月20万円を現実的に稼ぐにはどのくらいの資金が必要なのか考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 副業でFXをやっている、これからFXを始めたいという方で「FXで生活費を十分に稼げたら専業トレーダーになれる」、「会社員を辞められる」、そんな風に考えたことがある方もいると思います。 FXを始めるのはおそらく現状を変えたいと思って始める人がほとんどだと思いますので、人によってさまざまな思いがあるでしょう。 そこで今回は、月の生活費でだいたいの人が必要になるであろう金額、月20万円をFXで現実的に稼ぐにはどのくらいの資金が必要でどうしたらいいのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・会社員を辞…

  • FXの損切りは厳密にはすぐにしないほうがいい?損失を小さくするテクニック

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんもFXをやっていると、損切りはなるべくすぐにしたほうがいい、逆にいったらすぐ損切りというような損切りに関する知識を見たり聞いたりしたことがあると思います。 確かに損切りは早めにしたほうが賢明だと思うのですが、厳密にはすぐに損切りしなくてもいいのではないかということについて今回は書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・損切りが重なって損が大きくなっている ・なかなか勝てない ・できるだけ損を小さくする方法はないかな FXの損切りは厳密にはすぐにしないほうがいい FXの損切りを最大の損失ではなく最小の損失に…

  • ブログのネタはどうしたら切れなくなる?体験談からネタ出しの方法を考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回の記事はブログ運営についてです。 ブログは毎日更新したほうがいい、100記事書いたらやっとそこからがスタートライン、みたいなことをよく聞きます。 そこでブログを始めたばかりの方は100記事をまず書こうと思って、できるだけ毎日更新をしていこう、習慣化していこうと考えますよね。 そこである問題がでてくると思います。 そう、ブログのネタ切れです。 ということで、今回はブログのネタを切らさないためにはどうしたらいいの?ということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・毎日更新したいけどブログのネタを考えるの…

  • FXチャートに線を引く時の操作方法!角度を変えたり複製したりするやり方

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 私がFXを始めたばかりの頃、チャートには線を引いたほうがいいと本に書いてあったけど、「チャートツールで線を引く時の操作ってどうやるんだろう?」と思っていろいろ試行錯誤していました。 慣れてしまえば操作は簡単なのですが、慣れるまでは複製したり角度を変えたりできるということが分かりませんでした。 ということで今回は、FXチャートに線を引いたことがないFXを始めたばかりの方に向けてラインツールの使い方について書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・FXのラインツールを使ったことがない ・チャートに線を引く時はどうした…

  • グーグルアドセンスの見積り収益が消えて焦った話

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営について記事を書いていきたいと思います。 ブロガーさんであれば、グーグルアドセンスの広告を貼っている方も多いと思います。 このブログでも利用させてもらってますが、せっかく少しずつ増えていた見積もり収益が突然消えてしまって焦ったということが最近あったので、今回は同じような状態になって不安に感じる人向けにその時の話について書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・アドセンスの見積もり収益が残高に反映されない ・アドセンスの見積もり収益が突然消えた・・・ ・今までのアドセンス収益が0になってしまったのが…

  • FXで含み損を抱えている時はどう過ごすべきか考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXで含み損を抱えてしまうことがあると思います。 そして、それをしばらく抱えたままにしてしまうこともありますよね。 そういった間は含み損が解消されるのか不安になると思います。 いろいろな通貨に分散して投資していれば、1つのポジションで含み損が出ていても追加でトレードをしたりするかもしれません。 私のようにドル円のみメインでポジションを持っていると、ドル円で含み損を抱えてしまうと身動きが取れなくなってしまうことがあります。 ということで、そんな時は無理にトレードはしないわけですがどのように過ごすのがいいのだろうということについて考えて…

  • 初心者ブロガーさん向け!ブログ記事のアイキャッチ画像ってどうやって作るの?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営についての記事を書いていきたいと思います。 ブロガーさんっていろいろとアイキャッチ画像を工夫されててすごいですよね! このブログのアイキャッチ画像はそんなに凝ったものではないのですが、私も最初の頃はこのブログのアイキャッチ画像程度のものを作ることもできませんでした。 ということで今回は、少しでも初心者ブロガーの方の参考になればと思いアイキャッチ画像の作り方について書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・ブログのアイキャッチ画像ってどうやってつくるの? ・アイキャッチ画像って何? ・手軽にアイキャ…

  • 【9月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 9月1日に米国が中国に追加関税を発動した影響で、やっぱり本日月曜日は下方向に窓を開けてスタートしましたね。 一時は106円を割ってのスタートとなりました。 そして午前中は想定内の動きで窓を埋めるように上昇していきましたが、そこからの動きを読むのが難しいですよね。 今週金曜日には8月の米国雇用統計の発表も控えているので、動きを見極めながらトレードしたいところです。 ということで、今回は今週の相場の動きはどうなるのだろうということに関して個人的に思ったことを書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・9月1週目の相場の…

  • ブログの記事を書く時に意識したいこと3つ

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営に関する記事です。 このブログを運営していて思ったブログの記事を書く時に意識したいことについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ブログをこれから運営したい ・記事の書き方がまったく分からない ・ブログの記事作成ではどんなことに気をつけたらいいの? ブログの記事作成で意識したいこと 読者のことを考える SEOを考える 書き続ける ブログの記事で意識したい最も大切なこととは ブログ記事のボリュームってどのくらいがいいの? ブログ記事は読まれることを意識して読み返す まとめ ブログ運営に関する参…

  • FXのオススメな勉強方法にはどんなものがあるか考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃やFXを始める前は知識をいろいろと集めたいと思って勉強する方が多いと思います。 または、まずは実際にやってみようと思っていきなりトレードする方もいるでしょう。 ということで、今回は私の体験を踏まえながらFXの勉強方法にはどんなものがあるのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXを始めたばかりで何から始めていいか分からない ・FXの勉強ってどうしたらいいの? ・FXへの理解を深めたい FXをするには勉強したほうがいいのか FXの勉強方法にはどんなものがある? FXのオ…

  • FXの情報商材ってどうなの?買ったことないけど意見を書いてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXの情報商材って買ったことってありますか? 私はないのですが、個人的に思ったFXの情報商材ってどうなの?ということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXの情報商材を買おうか検討している ・情報商材ってどうなの? ・FXで勝つには情報商材が必要? FXの情報商材ってどうなの? FXの情報商材を購入しない理由 情報商材の購入ポイントは費用対効果なのか FXに確実な手法は存在しない まとめ FXのチャート分析などに関する参考記事3選 FXの情報商材ってどうなの? まず、私は買ったことありません…

  • 【勝ち越し】8月のFXトレード結果について

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 このブログをスタートしてから6月、7月と負け続けた私ですが8月はなんとか勝てました。 FXは去年の10月中旬から始めたので、トレード歴は現在10ヶ月くらいになりました。 ということで、今回は8月の損益の公開と勝てた要因の分析をしました。 また、危うい箇所も何回かあったので紹介しつつ自分の備忘録にもできればと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXでなるべく損をしたくない ・少しずつでも勝率を上げたい ・どうしたら勝てるようになるの? 8月のトータル損益 なぜ利益を出せたのか 危うかった箇所 まとめ FXのチャート分析などに…

  • ブログか動画か?文章の資産を生み出すということについて考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営に関しての記事を書いていきたいと思います。 このブログを運営していて思ったことです。 自分で発信できるアプリや手段がたくさんある昨今、みなさんも「自分で何かコンテンツを作って発信したい!」という思いや「副業としてコンテンツを発信してお金を稼ぎたい!」「ネットのコンテンツで独立したい!」と思う方もいると思います。 または既に発信している方もたくさんいると思います。 私もそういった思いがあってブログを始めました。 ですが、ブログを運営しているうちにというか、ブログを始める前にも考えていたことなのですがブログではなくて動画でコンテ…

  • FXの利益を時給換算で考えると危険!?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードしていると、数時間チャートを見ていたのに取れた利益は1000円程度しかとれなかった、時給に換算すると安いというような感じに考えたことはありませんか? 実は、FXでは時給換算で考えることや日給で考えることは危険なのではないか、トレードにいい影響を及ぼさないのではないかと思います。 ということで今回は、FXの利益を時給換算で考える必要はないと思うということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になればと思います! ・毎日トレードしなくては稼げないと考えている ・長い時間チャートに張り付いているけどなかなか利益がで…

  • 大学生がFXをするメリットとは何か考えてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 私がFXを始めたのは社会人になってからだったのですが、今思えば大学生の頃から始めておけばよかったなと最近思いました。 ということで、今回は学生の方向けにFXを始めるメリットについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・現在大学生だけど暇を持て余している ・将来のために学生のうちからお金について考えたい ・ニュースとかを普段見ないけど見た方がいいんだろうなとは思っている 大学生はFXできるのか 大学生はFXをやったほうがいいの? 大学生がFXをするメリットについて考えてみた 大学生におすすめのFX口座 まとめ …

  • FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 現状を変えるためにFXを始めたいけど、自分のお金が減ったら怖い、損をするのは嫌だなという気持ちでなかなか始められない方もいると思います。 実際にトレードをする前に自分のお金を使わずとも仮のお金でトレードできる「デモトレード」というものがあります。 ということで今回は、FX初心者はデモトレードから始めたほうがいいのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで損をするのが怖くてなかなか始められない ・デモトレードって何? ・いきなり自分のお金でトレードはしないほうがいいの? ・デモトレードがで…

  • FXトレーダーらしく今週の展望を予想してみた!【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先週末のドル円は大きく動きましたね。 106.5円付近でレートがレンジで動いていて上がっていくかと思いきや、トランプ大統領の発言で一気に1円以上下がっていきました。 昨日、月曜日の朝時点ではドル円は104円台まで下がって円高となっていましたね。 先週末はパウエル議長の発言・トランプ大統領などの要人発言もあったりで相場が大きく動く要因が多かったこともありますが、これから先どうなっていくんだろうということについて個人的な展望を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・今週の相場はどうなるんだろう ・この先円高?円安?…

  • お金を投資に回したい!資金を生み出す節約術!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 お金をある程度貯めたら、ただ銀行に預けておくだけではなくて投資に回したいと考えたりすることはありませんか? 最近は年金に対する不安などで自分でお金を増やさないといけない、それには投資が不可欠だと考える方も多いと思います。 または、今のままの収入だと将来が不安で副収入がほしい、お金を積み立てておきたいというような考えを持っている方もいるでしょう。 ただ、働き始めたばかりの時や、ついつい買い物をたくさんしてしまうという癖のある方などは投資に回すお金を貯めるのがなかなか大変かもしれないです。 ということで、今回は私の経験を踏まえながら簡単にできる…

  • FXは「不労所得」ではないと思う理由

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXや投資って「不労所得」だと思いますか? 一般的な「労働」を会社で働いて給料をもらうという意味で呼ぶのだとしたら「不労所得」なのかもしれません。 会社に所属しなくても稼ぐことができますからね。 ただ、FXで利益を出すには考えることがたくさんあります。 「どうやったら利益を出せるのか」ということを模索するという作業が発生します。 ということで今回は、個人的にFXって不労所得ではないと思うということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで楽に稼ぎたい ・FXは楽に稼げるって聞いたよ ・大儲けしたい …

  • FXで損をする人の3つの特徴と改善策

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「FXで損をする人の特徴って何だろう?」、とみなさん考えたことはありませんか? 私はFXを始めたばかりの頃、今よりもよく損を出していました。 ということで、今回はそんな私が過去の自分を思い出しつつFXで損をしやすい人の特徴をいくつか書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで損が止まらない ・損をしたくない ・FXで大損してしまった FXで損をする人の特徴 ・毎回大勝を狙ってしまう ・急いで稼ごうとしている ・過去のトレードを忘れている どうして損をしてしまうのか 原因を考えつつ改善 改善したら検証しよう ま…

  • 私が「FX 勝てない」で悩んでいた時の答えをまとめてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんはFXで負けが続くと、何か改善策がないかとネット上でいろいろと検索したり、新しい本を買って読んでみたり、現状を変えたいという思いでいろいろと試行錯誤することはないでしょうか? 私はありました。 今ももちろんあります。(笑) 私がよくやるのは「FX 勝てない」で検索したり、本を読んだりするという方法です。 その時は、どうしてもFXで勝てるようになりたくていろいろ何か方法はないかと調べていました。 ということで今回は、私が悩んでいる時にいろいろと調べて知識として得た「FX 勝てない」という状況を解決するための答えをまとめてみました! 下…

  • 時間帯を意識したらFXトレードが上手くいった!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、毎回のようにボラティリティがどうこう~と言っているこのブログですが、時間帯を意識してトレードしたらいい感じにトレードできたよという、トレード例ができたので今回はそのことについて書いていきたいと思います。 トレードの一例として何かしら参考になれば幸いです! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ずっとトレードしているけど利益が出ない ・いつも変なところでエントリーしてしまう ・どうやってトレードしていいか分からない 実際に時間帯を意識してみた ある程度利確目安を決定しておく 一応ラインを意識 まとめ テクニカル分析に関する参考記事…

  • FXのチャート分析は結局どの時間足を見たらいいのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FXのチャート分析をする時に1分足を見る方もいれば5分足を見る方、または1時間足を見る方や週足を見る方などさまざまだと思います。 そこで今回は、どの時間足のチャートを結局見たらいいんだろうというようなことについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・チャート分析ってどの時間足を見たらいいの? ・分析する時間足がいつも違っていてどれか決めたい ・他のトレーダーの人はどの時間足を見てるんだろう? そもそも時間足って何? 短期的なトレードスタイルだとしたら 長期的なトレードスタイルだとしたら いくつかの時間…

  • 【FXトレードの本質】チャンスを「待つ」ということについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はタイトルに本質とか書いてありますが、要はトレードで「待つこと」って大切なことですよねということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ついついポジションを持ちたくなってしまう ・エントリーした後になんでエントリーしたんだろうと後悔してしまう ・じっと待っていられない チャンスを待ってエントリーする なかなかチャンスは待てないもの エントリーしなければ利益もないが損もない まとめ テクニカル分析などに関する参考記事3選 チャンスを待ってエントリーする FXトレードを続けていると、「このパターンは分か…

  • 【失敗から学ぶ】FX失敗談!ハイレバレッジトレードで大損した話

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃、大損してしまったことはありませんか? 私はありました。笑 ということで今回は、私がFXで大損した時の話について書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXの大損の話を聞きたい ・FXで大損したくない ・大損しないためにはどうしたらいいの 私が大損した時 私が大損した時は、なかなか含み損を確定できなくて数日間ポジションを保有していたらずるずると損失が大きくなってしまって、堪らず損切りしたような感じでした。 損失額は10万円程度でした。 一度のトレードで何十万円も稼ぐトレーダーの方から見たら…

  • FXってそもそも稼げるの?現役トレーダーがお答えします!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃やFXをこれから始めようとしている方は、そもそもFXで稼げるようになるのかと不安に思うかもしれません。 ということで今回は、FXってそもそも稼げるの?ということについて現役トレーダーの私が書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで勝てるようになるか不安 ・FXってそもそも稼げるの? ・FXって損するイメージが強い FXは稼げるのか 資金量にもよる 継続して稼いでいくことは難しい まとめ テクニカル分析などに関する参考記事3選 FXは稼げるのか 結論から書くと、個人的には初めのうちは稼げ…

  • FXトレードの楽しさとは何かということについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝てないとトレードをやめたくなってしまったり、投資自体をやめようと思ったりしてしまうことはありませんか? 私はありました。(笑) ということで、今回はFXトレードの楽しさは何だろうということについて書いていきたいと思います。 FXで損がどうこうということを散々書いているこのブログですが、何かしら参考になれば幸いです! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで損が重なっている ・副収入がほしい ・投資をやめたい ・FXを始めたいと思っている トレードの楽しさとは 損が重なるとつらいもの 少しトレードから離れるのも手 まとめ テク…

  • FXでは感情を入れずに機械的にトレードすべきか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで利益が出ると喜んだり、損失が出たりすると落ち込んだりいろいろ感情を抱くことがあると思います。 ということで、今回は感情を入れずにトレードしたほうが勝率が上がるのではないかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・チャートに振り回されたくない ・トレードでついつい感情的になってしまう ・副業として片手間でトレードしたい トレードに感情が入るとどうなるのか 機械的にトレードをした場合 それでも勝てない時ももちろんある まとめ テクニカル分析などに関する参考記事3選 トレードに感情が入るとどうな…

  • FXでイライラした時の対処法と気をつけたいこと

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードをしていて、何度も予想と逆にレートが動くと損が重なってしまってイライラしてしまうことはありませんか? 私はありました。(笑) ということで今回は、そんな時に気をつけたいこととイライラしないための対処法を私の経験談から書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXをするとイライラしてしまう ・FXで損が重なっている ・スムーズにトレードしたい FXでイライラする理由 対処法 イライラした時に気をつけたいこと まとめ テクニカル分析などに関する参考記事3選 FXでイライラする理由 イライラしてしまう原因…

  • FXで勝つための5つのトレードルール

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさん、トレードルールというのを作っていますか? 今回は個人的にFXで勝つために大切だと思っている5つのトレードルールについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・トレードルールって何? ・トレードではどんなことを気をつけたほうがいいの? ・トレードルールを作りたい トレードルールとは 5つのルール 1.余剰資金でトレードする 2.エントリーのタイミングをじっくりと見極める 3.シナリオを決める 4.常に情報を集めておく 5.ボラティリティを気にする トレードルールを意識してトレードしよう 時には改善も必要…

  • FXチャートの三角形を意識したらトレードが上手くいった!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、最近トレードをしていて上手くいったトレードがあったので、何かしらみなさんの役に立つ情報になればいいなと思って紹介したいと思います。 チャート上にできている三角形を意識したトレードになります。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・チャートってどうやってみるの? ・勝ちパターンみたいなの見たい知りたい ・ポスタってどんな感じでトレードしてるの? 三角形を意識 予想を立てて観察 方向性が分ったらエントリー チャンスがくるまでじっくりと観察することも大切 まとめ 三角形を意識 エントリーチャンスはないかなと思ってチャートを見ていて、ラ…

  • FXで仲値トレードが上手くいった話

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 以前、午前中で利益を出したいなら「仲値トレード」というトレード方法があるみたいだよ!、という記事を書いたのですが、実際に仲値トレードをやってみて最近いい感じにその戦略がはまった例ができたので今回はそのことについて書いていきたいと思います。 仲値トレードについての参考記事はこちら⇒FXの仲値トレードとは?午前中の9時~10時で利益を狙うチャンス?! 下記のような方の参考になればいいなと思ってます! ・トレードチャンスが分からない ・なんでもいいからトレード方法が知りたい ・通勤時間中でできそうなトレード方法はないかな 仲値トレードについて簡単…

  • FXで低レバレッジトレードをするとどうなるのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXトレードをする時にハイレバレッジでトレードをするでしょうか? それとも低レバレッジでトレードしているでしょうか? 私は最近、低レバレッジでトレードすることを心掛けているのですが、順調にコツコツと利益を積み重ねられるようになってきた気がします。 ということで、今回は「低レバレッジでトレードをしたらこんな良い事があったよ!」 ということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ポジションを持っている間、レートがついつい気になってしまう ・ハイレバレッジでトレードしているけれど損ばかり重なる ・FX…

  • FXトレーダーがイラストノウハウのnoteを書いてみた!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 皆さんnoteというものをご存じでしょうか? 私は最近まで「ツイッターのタイムラインでたまに見る単語だけど、何なんだろう?」と思っていました。 気になったので調べると、どうやら自分が持っているノウハウや技術をコンテンツ化できるものなんだなと思いました。 ということで、今回は初めてnoteを書いてみたという話について書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・noteって何? ・どうやって書くの? ・note書いてみたい noteとは コンテンツ化できるもの 有料で売ることもできる noteを公開するまでの手順 1.…

  • FXを始めると自由になれるのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃や始める前は、FXトレードって簡単に稼げそう、FXで勝てるようになれば仕事をしなくても自由になれる、と思ってFXを始める方もいると思います。 そこで、今回はFXを始めると自由になれるのか、それとも特に自由にはなれないのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで稼いで自由になりたい ・会社員を辞めたい ・副収入がほしい FXで利益を得るということ 常に勉強が必要 お金があれば自由になれるのか まとめ FXで利益を得るということ FXで継続的に利益を得るには、相場を正し…

  • FXを擬人化したキャラクター「エフコ」ができる作業工程

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 以前アイキャッチ画像のキャラクターである「エフコ」について紹介させていただきましたが、「エフコ」のイラスト作成工程について簡単にまとめていきつつ書いていきたいと思います。 以前の記事はこちら⇒FXがモチーフ?!アイキャッチ画像に出てくるキャラクターの名前は? 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ポスタってデジタルイラストをどうやって描いているの? ・デジタルイラストの作成工程に興味がある ・エフコかわいい エフコの一枚絵 作業工程 1.ラフを作成する 2.線画化する 3.仮色をつける 4.着彩 使用ソフト デジタルイラストを描くには液…

  • FXや投資をするのが怖い!なかなか始めらない時の対処法

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXや株などで投資を始めたりするのって今いちよく分からなかったりそもそも損をしてしまうかもしれないという感情から、まったく知らないうちは始めるのに抵抗があって勇気がいりますよね。 周りで既に始めている方などがいれば、始めやすいかもしれませんが自分だけで始めるとなるとなかなか最初の一歩が踏み出せなかったりします。 私はそうでした。(笑) そこで、今回は現役でFXのトレードをしている私がFXってどういうものなのかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXやってみたいけどなんだか怖い・・・ ・資産…

  • 初心者がFXで利益を得るために心がけたいこと3選

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードで利益を得るには、テクニックだけでなくトレードのベースとなる考え方がとても大切ですよね。 ということで、個人的に利益を出すのに大切だと思うことについて今回は書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXで利益を出すにはどうしたらいいのか ・なるべく損をしたくない ・FXで稼ぎたい 1.レバレッジを高くしすぎない 2.トレードするタイミングを限定する 3.手法をころころ変えすぎない まとめ テクニカル分析などに関する参考記事3選 1.レバレッジを高くしすぎない レバレッジを高くしすぎると、上手くいった時…

  • FXトレーダーが減る夏休み中のトレードは避けるべき?!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 日本のお盆休み、夏季休暇中(8月中)は日本のトレーダーだけでなく欧米でも夏休み期間ということをご存知ですか? 私はつい最近知りました。(笑) 夏季休暇期間に入ってしまうと多くのトレーダーが夏休みに入るので相場参加者の数が減り、必然的に相場のボラティリティはなくなってしまいます。 そんな中でトレードをしてもまともに稼ぐことはできませんよね。 ということで、今回は8月はトレードで稼ぐべきタイミングではないのではないかということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・いつでもどこでもトレードをしようとしている…

  • FXでは短期売買と長期売買どちらが稼ぎやすいのか

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでは、短期売買といって短い期間ポジションを持ってトレードを行うトレードスタイルと長期売買と言って、長い期間でポジションを持ってトレードを行うスタイルがそれぞれあります。 詳しいトレードスタイルについての記事はこちら⇒自分にあったトレードスタイルを見つけよう!様々なトレードの種類 今回は、どちらのほうが稼ぎやすいのかということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・短期売買でトレードしているけどなかなか上手くいかない ・長期売買でトレードしているけどなかなか上手くいかない ・トレードスタイルが定まらな…

  • はてなブログを独自ドメインに!このFXブログ独自ドメインにしました!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 実はこのブログについてなのですが、少し前に「独自ドメイン」での運営に切り替えました! 今までは、はてなブログの無料版を使わせてもらってたのですが、継続できそうな感じがしてきたし、グーグルアドセンスにも申請したいから「独自ドメイン」が欲しいなと思って、有料のはてなブログPROに切り替えたのです。 (現在は無事アドセンスに合格してます。) 無料版から有料のはてなブログPROに切り替えて、さらに独自ドメインを取得する際に、分からないことだらけ(そもそもPCやネット関係に疎い)でした。 いろいろ調べながら作業をした時のことを備忘録的な感じで残してお…

  • FXブログでもグーグルアドセンスに合格できました!

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 1ヶ月半程度運営しているこのブログですが、グーグルアドセンスにやっと合格できました! 1回目の申請の際は不合格だったのですが、2回目の申請で合格することができました。 FXのブログは金融系ですし、YMYL(お金や健康の分野)の観点からなども合格は難しいのかなと少し心が折れそうになっていましたが、合格した時のサイトの状況や合格するためにやったことを書いておきたいと思います! 下記のような方の参考なれば幸いです! ・グーグルアドセンスに合格できるか不安 ・金融・投資系でもアドセンスって通過できるの? ・合格したサイトはどんな状態だったの? 1度…

  • FXで意識すべき最も大切なこと!大損を避けるために必要な考え方とは

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FXトレードをする上で大切な考え方だと個人的に思っていることについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FXトレードを始めたばかりで損失が重なっている ・FXでなかなか勝てない 意識すべきこととは 適切なチャンスをしっかり見極める ルール化してしまうことも大切 まとめ 意識すべきこととは 結論から書くと、トレードチャンスを間違えないことが一番大切かなと思います。 例えば、なんとなくポジションを持っていたくてエントリーしてしまったり、損失を取り戻そうとして焦ってエントリーしたりという根拠のないエントリ…

  • FX資金調達方法の第2弾!副業としても成り立つライティングで稼ごう

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は資金の調達方法第2弾ということで隙間時間で稼げるライティングのサービスについて紹介していきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・隙間時間で稼げる方法はないかな ・収入アップを目指したい ・何かを始める資金を作りたい ・自分でもできる副業はないかな 誰でも資金調達がしやすい方法とは おすすめのライティングサービス ここが特におすすめ まとめ 誰でも資金調達がしやすい方法とは 結論から書くと、ライティングをするという方法です。 ライティングは未経験からでも取り組むことができて、専門的な知識も他のデザイン案件などより少…

  • FXがモチーフ?!アイキャッチ画像に出てくるキャラクターの名前は?

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はいつもとは少し違った内容の記事となるのですが、いつもアイキャッチ画像やツイッターにアップしているキャラクターって何なの?ということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・アイキャッチ画像のキャラクターって何なの? ・名前とかあるの? ・なぜ女の子のキャラクターが必要なの? いつものアイキャッチ画像 FXをイメージしている 名前は? 一定の条件下でツイッターにも出現 どうして女の子を描くのか まとめ いつものアイキャッチ画像 とりあえず、いつものアイキャッチ画像ですが下の画像ですね。 これはポスタが…

  • FXをするには資金が必要!セルフバックで手軽に資金を集めよう

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをするには5000円くらいからでも始めることはできますが、元手が多い方が余剰資金で余裕を持ってトレードできてお金を増やす効率もいいよね、ということで今回は資金の調達方法について書いていきたいと思います! FXをするためだけではなく、お小遣いが欲しい、何かビジネスをするために資金が欲しいなどでも使える方法とやり方になります。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・何かすぐにまとまったお金を得られる方法はないかな ・FXとかで投資をしてみたいけど資金がない ・お小遣いがほしい ・自己投資にお金を使いたいけど、お金がない・・・ 具体的な方…

  • 【FXの厳しい現実】7月のトレードの結果について

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、先月も書いたのですが月ベースでのトレード結果ということで7月のトレード結果について書いていきたいと思います。 前月のトレード結果についてはこちらをどうぞ!⇒【6月のトレード結果】98,680円の損! 今回の記事は下記のような方の参考になれば幸いです! ・ポスタのトレード結果を知りたい ・FXの厳しさを知りたい ・FXでなかなかお金が増えない、どうしたら・・・ 7月のトレード結果 敗因について 今月(8月)の戦略 まとめ 7月のトレード結果 結果ですが、FX会社のトレードツールでポチポチっと算出してみました。 7月のトレード結果は・・…

  • FOMCの結果からの流れと8月2日の米国雇用統計の動きについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 昨日FOMCの発表がありましたね。 ということで、昨日のFOMCの結果を受けて相場がどうなったのかということと、8月2日は米国雇用統計もありますね、ということについて書いていきたいと思います。 最近の相場の流れを知りたいという方などの参考になれば幸いです! いつも通り「ドル円」についてです。 そもそもFOMCってなに? 今回のFOMCの発表後の相場は・・・ 8月2日は米国雇用統計 まとめ そもそもFOMCってなに? まず、FXや株で投資を行っている方は一度は聞いたことがあるであろう「FOMC」、私も何度もこのブログで書いている単語ですが、そ…

  • 【直近の相場状況】下降が優勢?【ドル円】

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は直近の相場状況がどうなっているかということなどについて書いていきたいと思います。 いつも通りドル円についてです。 直近の相場の流れが知りたい方や、ポスタってどんな感じでトレードしているんだろうということに関して気になる方などの参考になれば幸いです! ということで、まず昨夜から現在にかけてまでの相場の動きについてですが、昨夜108.7円まで上昇した後、そこから下げが続いているという状態ですね。 前回の記事の予想がけっこう当たった感じかなと思います。(笑) 前回の記事はこちら⇒7月30日のトレードについて 現在も下げが継続していますが、お…

  • 7月30日のトレードについて

    こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、本日のトレード内容とこれからの動きについて書いていきたいと思います。 いつも通りドル円についてです。 今日の相場の始まりですが、朝は徐々に昇して108.946円まで上がりましたね。 109円までは届きませんでしたが近くまでは上昇した形でした。 そこから9時に下降が始まって、ずっと下降トレンドになっていました。 15時からのロンドン時間で少し調整の上昇トレンドが出てましたが、16時半くらいからまた下降トレンドが始まって、108.4円くらいまで一時下がりましたね。 そして、現在は21時半の経済指標の発表の結果が少し良かったためか、上昇し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポスタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポスタさん
ブログタイトル
ポスタFXブログ
フォロー
ポスタFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ポスタFXブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー