chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛知お散歩ナビ https://aichi-osanpo.hatenablog.com/

ガイドブックに載っていないような愛知県の穴場的観光地を歩き回ります。お得な情報も盛りだくさん!

tamikiti67
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 白鳥庭園内 茶寮汐入でぜんざいを食べる(名古屋市熱田区)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。昨年の12月23日のことですが、名古屋市熱田区にある白鳥庭園に行ってきました。 白鳥庭園 白鳥庭園は広大な日本庭園です。 池泉回遊式庭園で中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこからの流れを「木曽川」、流れの水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの『水の物語』をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園です。 www.shirotori-garden.jp この場所はもともと貯木場で、そこを埋め立て整備し、白鳥庭園として平成3年にオープンしました。比較的新しい施設になります。 近いからいつでも行けると思って、なかなか…

    地域タグ:名古屋市

  • フライトオブドリームズ(常滑市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 中部国際空港セントレアに隣接する フライト オブ ドリームズ に行ってみました。2018年にオープンし最初は賑わっていましたが、その後はコロナやアクセスの悪さもあって苦戦。 その対応策か、2021年12月23日から1階のフライトパークがリニューアルして無料になっています。 いくつかのお店は閉店・休業中 フライトパーク ボーイング787実機展示 フライトシミュレーター その他の展示 キッズコーナー ボーイングストア 感想 いくつかのお店は閉店・休業中 飛行機の格納庫のような大きな建物が フライト オブ ドリームズ です。 連絡通路に直結す…

    地域タグ:常滑市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamikiti67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamikiti67さん
ブログタイトル
愛知お散歩ナビ
フォロー
愛知お散歩ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用