chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛知お散歩ナビ https://aichi-osanpo.hatenablog.com/

ガイドブックに載っていないような愛知県の穴場的観光地を歩き回ります。お得な情報も盛りだくさん!

tamikiti67
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 東横イン中部国際空港2 宿泊記(常滑市)

    日本最大級ビジネスホテル エントランス&チェックイン お部屋紹介 空港シャトルバス 空港ターミナルビル 海上桜 窓からの眺望 朝食バイキング 再び空港へ セントレア関連の記事 日本最大級ビジネスホテル こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 東横イン中部国際空港2に全国旅行支援を使って宿泊したレポートです。 東横イン2は東横イン史上最大の1286室をほこるマンモスビジネスホテルです。13階建てという比較的低層の建物で、この室数はスゴイ。1フロア100室以上ですね。 立体駐車場を挟んで南側には1001室の東横イン中部国際空港1がありますが、このコロナ禍で稼働率はどうなんでしょう…

    地域タグ:常滑市

  • 雨の日のシャバーニ(名古屋市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。ある11月の大雨の肌寒い一日、東山動植物園を訪れました。 イケメンゴリラのシャバーニは天井近くでお食事中。あんな高い所にも登れるんですね。 こちらの気持ちを察してくれたのか、下におりてきてくれました。 きれいなシルバーバック。ニシローランドゴリラのシャバーニは現在26歳、オランダ生まれのオーストラリア育ちなんですね。 1996年10月20日、オランダのアーペンヒュール霊長類公園にて雄のキバブと雌のムイラとの間に第3子として産まれ、同年12月6日にオーストラリアのタロンガ動物園へ家族共々移った。同じ両親の間に生まれた兄弟は後述のハオコを含め…

    地域タグ:名古屋市

  • 道の駅藤川宿で食べる「むらさき麦とろろご飯」

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。岡崎市の藤川宿にやってきました。 道の駅 藤川宿 国道1号線と名鉄名古屋本線に挟まれた、道の駅藤川宿にやってきました。こちらは裏側です。 よって味りん 食事処のよって味りんでお昼ごはんにすることにしました。「よってみりん」は「よってみてよ」の三河弁ですね。語尾にじゃんだらりんを付けるのが三河弁。 食券制で食券を購入すると自動で注文が伝わります。 メニューです。 岡崎の特産物の紹介です。八丁味噌と岡崎おうはんは知っていましたが、みかわもち豚とむらさき麦は知りませんでした。 むらさき麦は松尾芭蕉が『ここも三河 むらさき麦の かきつばた』と句に…

    地域タグ:岡崎市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamikiti67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamikiti67さん
ブログタイトル
愛知お散歩ナビ
フォロー
愛知お散歩ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用