chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛知お散歩ナビ https://aichi-osanpo.hatenablog.com/

ガイドブックに載っていないような愛知県の穴場的観光地を歩き回ります。お得な情報も盛りだくさん!

tamikiti67
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 東横イン名鉄知立駅前宿泊記(知立市)

    こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は用があって、知立市にある東横イン知立駅前に宿泊しました。 東横インといえば必ず駅前にあるのが特徴ですね。こちらも駅へのアクセスはばっちりです。 知立の東横インは比較的新しそうです。調べてみると2109年8月27日のオープンで県内では15番目の東横イン。周辺は再開発が進んでいますが、その過程で建てられたようです。 一階のロビーです。朝食会場にもなります。歯ブラシなどのアメニティや寝間着は、フロント前の置き場から持って部屋に上がります。 私の部屋は11階でした。 シンプルでいい感じの部屋ですね。ベッドはダブルサイズの大きなもの。 私は…

    地域タグ:知立市

  • 旧東海道 山中八幡宮と藤川宿(岡崎市)

    こんにちは! 愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は岡崎市にやってきました。 名鉄名古屋本線の名電山中駅です。 舞木の松並木 山中八幡宮 山中八幡宮の大クス 拝殿 奥宮 藤川宿 東某鼻跡 市場町格子造りの町並み 高札場跡 称名寺 問屋場跡 本陣跡 十王堂 藤川駅 舞木の松並木 駅を出るとすぐに旧東海道です。 古い建物はありませんが東海道を示す石碑がありました。 その近くには舞木の松並木。ここが旧東海道であることを思い起こします。 国道1号線を渡ります。東京日本橋からの距離を示す標識。 田んぼの真ん中に常夜灯がありました。 名鉄の舞木検査場が見えます。 山中八幡宮 山中八幡宮にやって…

    地域タグ:岡崎市

  • ジブリパークに行ってきました(長久手市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。11月1日にオープンしたジブリパークに行ってきましたので、その写真をアップしていきたいと思います。 入り口で一部写真撮影禁止の場所があることを説明されます。また内部のオリオン座で映像を見ることのできるチケットを渡されました。 入り口が1階とすると、まずは地下1階に下りていきます。 内部は特に決まった順路はありませんでした。各自思い思いに見て回ることになります。 内部は迷路のようです。 こちらはなりきりコーナーに並ぶ人たちの行列です。私は行列に並ぶのが苦手なのであきらめましたが、中京テレビさんが内部の様子をユーチューブにアップしていました。…

    地域タグ:長久手市

  • 名古屋港の埋め立て地 潮見町を歩く(名古屋市港区)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。本日は名古屋港の埋め立て地のひとつ、潮見町を探索してみようと思います。 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット JERA新名古屋火力発電所 上組 名古屋臨海鉄道汐見町線 県道225号愛知東港線 ちゅうえき本社営業所 名港中央大橋 使われない踏切 名古屋市バスが運行 伊勢湾岸道潮見IC 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット JR笠寺および名鉄本笠寺駅からほど近い、南区役所前バス停から終点の名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットヘ向かいます。 ブルーボネットへは金山駅や神宮前駅からも市バスが出ています。 名古屋港…

    地域タグ:名古屋市

  • コアブラツツジの紅葉を見に宮路山ハイキング(豊川市)

    こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は地図の赤丸、豊川市の宮地山に登ってきました。旧音羽町のエリアです。 名電赤坂駅と旧東海道 登山口 コアブラツツジの紅葉 宮地山山頂 宮道天神社奥院 宮道天神社 名電赤坂駅と旧東海道 スタートは名鉄名古屋本線の名電赤坂駅。各停しか止まらない駅で無人駅。 登山口に向かう途中の東海道赤坂宿の碑。 大橋屋は2015年まで、東海道53次の宿場町で江戸時代の建物のまま営業を続けていた最後の旅籠。現在は資料館になっています。 大橋屋 - Wikipedia 登山口 車道を進んでも宮地山の途中まで行くことができますが、忠魂碑経由の山道で行くことに…

    地域タグ:豊川市

  • サムライニンジャフェスティバル2022 (名古屋市緑区)

    こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。紅葉がまだまだきれいな名古屋市緑区の大高緑地にやってきました。 今日はこちらでサムライ忍者フェスティバル2022が開催されました。いろいろイベントが開催されます。写真は公式ホームページから借用しました。 www.samurai-ninja-fes.com 各地の武将隊が大集合でした。 PRINCESS SAMURAI of JAPAN あいち戦国姫隊奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊忍城おもてなし甲冑隊岐阜城盛り上げ隊清洲城武将隊煌組熊本城おもてなし武将隊グレート家康公『葵』武将隊信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士徳川家康と服部…

    地域タグ:名古屋市

  • デンソー㈱D−スクエア四季亭のランチ(刈谷市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 トヨタ系の部品メーカー、デンソー㈱の福利厚生施設であるD−スクエアにやってきました。刈谷市のデンソー本社の近くにあります。 もうクリスマスの飾り付けですね。 先日は地下一階のフレンチカジュアルレストラン「ウィンザー」でランチしましたが、今日は2階にある中華料理の四季亭です。 入口で靴を下駄箱に入れて入店します。夜および土日はデンソー関係者の利用に限られますが、平日のランチタイムは一般客の利用もOKです。 とはいえ、見ているとデンソー関係者が多いようです。 ひとりですが四人がけの個室風の部屋に案内されました。ちょっと申し訳ない気もします。…

    地域タグ:刈谷市

  • 笠寺観音界隈を歩く(名古屋市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。名古屋市南区の笠寺にやってきました。 JR笠寺駅 長寿うどん 名鉄本笠寺駅 笠寺観音 泉増院 七所神社 南区役所 金さん銀さんのキンモクセイ・ギンモクセイ JR笠寺駅 JR笠寺駅です。日本ガイシホールの最寄り駅です。今日は韓国人のENHYPENのライブがあるようで、多くの若い女性で賑わっていました。 国道1号線と名古屋高速3号大高線です。 長寿うどん JR笠寺駅から徒歩10分弱、長寿うどん本店さんで腹ごしらえ。 安い早い美味しい店。ランチタイムはご飯が無料です。 名鉄本笠寺駅 名鉄名古屋本線の本笠寺駅です。駅舎および改札口は東側にあり、西…

    地域タグ:名古屋市

  • 秋の名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット(名古屋市港区)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 昨日の雨が一転、快晴のお天気です。今日は名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに行ってきました。 秋に訪問するのは初めて。 入場料は300円。お財布に優しい施設ですね。レストランやショップもあり、植物好きなら楽しめること請け合いです。 レモン色のコスモスが咲き乱れていました。 これです。 こちらのコスモスはピークが過ぎた感じでした。 暖かかったのでカマキリも出現。 平日の昼間ですが、けっこうお客さんがいました。

    地域タグ:港区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamikiti67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamikiti67さん
ブログタイトル
愛知お散歩ナビ
フォロー
愛知お散歩ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用