chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛知お散歩ナビ https://aichi-osanpo.hatenablog.com/

ガイドブックに載っていないような愛知県の穴場的観光地を歩き回ります。お得な情報も盛りだくさん!

tamikiti67
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • GoTo名鉄三河線デジタルスタンプラリーに参戦(知立市・刈谷市・高浜市・碧南市)

    GoTo名鉄三河線デジタルスタンプラリーとは 知立駅のスタンプ 刈谷駅のスタンプ 三河高浜駅のスタンプ 碧南市のスタンプ スタンプを集めるのに必要な電車賃 GoTo名鉄三河線デジタルスタンプラリーとは #Go To 名鉄三河線スタンプラリー こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。名鉄名古屋本線の知立駅にやってきましたが、こんなポスターを発見しました。 碧南観光協会の主催で、名鉄三河線の4駅、知立駅、刈谷駅、三河高浜駅、碧南駅を巡って、駅に貼ってあるポスターのQRコードを読み込んでスタンプをためる、デジタルスタンプラリーを開催しているそうです。 開催期間は2020年11月1日か…

  • JR・名鉄刈谷駅前のクリスマスイルミネーション(刈谷市)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 今日は西三河の刈谷市に用事があってやってきました。 刈谷駅はJR東海道本線と名鉄三河線の乗換駅で、周辺にはデンソーやアイシン精機など大企業があり、乗降客の多い駅です。 駅の南口、みなくる広場ではクリスマスイルミネーションが15日から始まりました。 クリスマスツリーぽい飾りつけ。 子どもが横切っていきます(笑) なにやら書いてありますね。 大規模なイルミネーションではありませんがキレイですね。 まだ一か月以上先ですが、年の瀬が迫ってきたことを感じます。 こちらの刈谷駅前のクリスマスイルミネーションは来年1月6日(水)まで楽しめるそうです。

    地域タグ:刈谷市

  • 大倉公園の紅葉と桃山公園の風車モニュメント(大府市)

    大府市郊外のキャベツ畑 こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は知多半島の付け根の大府市にやってきました。 大倉公園 JR大府駅から徒歩5分の大倉公園。入り口にある茅葺門。 大倉公園の概要です。 日本陶器(現 株式会社ノリタケカンパニーリミテド)の初代社長である大倉和親氏の別荘として、大正6年頃に築造された邸宅で、昭和2年には賀陽宮恒憲皇(第3師団騎兵第三連隊長)がこの大倉別邸に滞在されたと伝わっています。 時代を感じさせる茅葺門をくぐると趣ある庭園が広がり、春はおよそ2,800本のツツジ、初夏はアジサイ、そして秋には紅葉が訪れる人の目を楽しませてくれます。休憩棟と茅葺門…

    地域タグ:大府市

  • 大高緑地の紅葉とサムライニンジャフェスティバル(名古屋市緑区)

    こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。名鉄名古屋本線の左京山駅にやってきました。大高緑地の最寄り駅になります。 今日、大高緑地訪れる目的は、サムライニンジャフェスティバルです。私は仕事の関係で日曜休みがほとんどなく、祭りやイベントの見物は普段はあまりできないんですが、今日に限って日曜日が休みになりました。 大高緑地の紅葉の色づき具合は? 駅から大高緑地に向かう道ですが、すでに赤く色づいた木がありますね。 モミジを大きくしたような葉っぱはカエデですかね。 途中の野良猫たち。 あまり動きがないネコたち。 大高公園内の野球場のそばに紅葉が映える木々がありました。 少年野球やってます…

    地域タグ:名古屋市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamikiti67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamikiti67さん
ブログタイトル
愛知お散歩ナビ
フォロー
愛知お散歩ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用