chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
上條
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 女性心理から考えたブログ記事の書き方

    にほんブログ村 上條です^^ この記事では男女の違いからみるブログの書き方について考察してみたいと思います。 男性と女性はそもそも感性が違う。 僕は昼間によく近所のスタバで大好きなスターバックスラテを飲みながらブログを書いていますが 昼間のスタバは主婦がお喋りしている光景をよく目にします。 (というか、大半が主婦かな^^) 僕は大体、午前中からスタバに行って良い席を確保して夕方近くまでブログを書き続けているんですが 先日、隣のテーブルに4人の主婦が集まって(テーブルを2つくっつけて) お喋りをしていました。 主婦さんの会話を聞いた感じだと多分、同じ職場でパートをしている方達だと思います。 主婦…

  • タイタニックのように20年後も愛されるブログコンテンツ

    にほんブログ村 どうも、上條です^^先日、部屋の片付けをしてたら映画タイタニックのDVDが出てきました。レオナルド・ディカプリオ主演のあれです。 かれこれ、5回以上見ている映画ですが「懐かしー」と思って改めて再生してしまいました^^ やはりタイタニックは何度見てもいいものですね。タイタニックは3時間以上の長い映画ですが退屈に感じる間もなくあっという間に見てしまう魔力があります。ザックリ言えば海上での一夜の不倫の物語なわけですが時間が経つのを忘れて没頭してしまいました。エンディングでセリーヌ・ディオンの主題歌が流れる頃には涙腺崩壊圧巻の完成度という一言に尽きます。もちろん好き嫌いはあると思います…

  • ブログで良い文章を書くコツ

    どうも 上條です。今日もまったり楽しんでいきましょう^^専業ライターやってる友人と先日スカイプで話した内容。友「クライアントの相談で文章に悩んでる人が多いんですよ」僕「ブログ書いてる人に多い悩みですよね」友「実際、私に届く相談メールも文章が滅茶苦茶なことが多くて…」僕「例えばどんな感じなんですか?」友「そもそも、相談の内容がわからないんです。解読が難しいんです。」僕「文章を書くって、会話より難しいですもんねぇ…」 友「当然、ブログの文章もごちゃごちゃで何が言いたいのかが伝わらない。」 僕「それじゃあ読まれませんね」友「そうなんです。私は相談メールだから頑張って理解しようとするけど普通の読者は、…

  • ブログで生活していく稼ぎ方

    どうも 上條です^^ 朝、いつものようにアクセス解析を眺めると 「めっちゃPV数が減ってる・・・」 と頭が真っ白になったブロガーさんが日本中に大量発生しました。 グーグルのアップデートによってPV数が激減し、これまで収益化していた資産が崩れ去ったブロガーさんは多いみたいですね。 「終わった…」「人生詰んだ…」「もうアフィリエイト辞めよう」 という発言を沢山見かけました^^; 特に専業ブロガーならグーグルさんからまるでリストラ宣告を告げられたような感覚に陥りますよね・・・。 これまで生活費を生み出していた資産ブログが生活費を稼いでくれないなんてもう目眩がしてしまいます^^; 目眩だけで済めばまだ…

  • 悩み苦しんでる5年前の僕への手紙

    やあ! 上條。 相変わらず毎日パソコンに向かってるのかい? きっと仕事から帰って身体はヘトヘトで 頭がボーっとしながらブログ書いてるんだろうね^^ 久しぶりの休日も朝イチからスタバに行って スターバックスラテ1杯で夕方までブログを書いてるんだろう? 「ブログでお金を稼ぐぞ!」 と思って人生で初めてブログを始めたのに いっつもPV数は10以下で睡眠時間を削って頑張って記事を書いても 誰にも見てもらえなくて凹んでるんだよな。 そして 「本当にブログで稼げるのか?」 って不安なんだろ? 解るよ!僕もそうだったから。 てか僕が君なんだよねw 今はそんな気持ちで不安かもしれないけど安心してくれ! 5年後…

  • ブログは楽しい?楽しくブログを書くには

    どうも、上條です^ ^ このブログを書きたくてムズムズする 今日この頃ですw ブログって楽しいですよねー^ ^ ブログを通じてメッセージを伝えて読んでくれる人を助けられるし自分の気持ちを表現できますからね。 それになによりも ブログで人生変えることも出来るんだから。 もしあなたがブログを書いてるならきっと「ブログで月収○○万稼ぐぞ!」と目標立ててると思います。 目標に向かって行動するのってほんとに楽しいですよね^ ^ 目標達成した未来にワクワクした気持ちになりますからね。 ワクワクする気持ちって「やりたくないことをするわけではない」からやりたくて仕方ないんですよね。 まさに今の僕がそれです^ …

  • 上條のプロフィール

    上條です。 僕はブログを書いて生活している30代です。 僕はブロガー生活を5年ほど送っていますがこの度、新たにこのブログを開設しました。 僕はブログには夢があると思っているし僕自身、ブログによって人生が変わりました。 …というのも僕はもともと、飲食店に勤める会社員でした。 僕が会社員の頃の生活は 新聞配達の時間に目を覚まして軽自動車をかっ飛ばして職場に向かい帰宅するのは日付を跨いだ夜中^^; もう帰ってきたら身体はヘトヘト。夕飯食べたらすぐ眠りに着けますw …というか、起きてる間はいつも眠かったですw ある日、車が故障して電車に乗って職場に向かった時なんて、つり革握ったまま立ちっぱなしで眠って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、上條さんをフォローしませんか?

ハンドル名
上條さん
ブログタイトル
ブログで夢を叶える物語
フォロー
ブログで夢を叶える物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用